スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

元気で頑張ろうっ!

うちの子達は、ひとりっこの時期がありません。
ラムだけは生後35日から5ヶ月までひとりっ子だったけどねぇ。

クールが来て、3ヵ月後にはエルが来て、その3ヵ月後にはケビンがきた。
その後は続々と預かりっ子が来たし。う~~ん。我ながらビックリよ。

そんな多頭に慣れてる我が子達だって、やっぱり自分だけを可愛がって欲しいわけでぇ・・・。
ここで続けてサヤとラフが来たから、やっぱりというか何というか・・・にゃむは元気なんだけど(笑)クール、エル、咲はお腹を壊し、クール、エルは外耳炎になり皮膚もガジガジしてる。
ちょうど季節の変わり目ってことで体調を崩しただけかもだけど、新入りくんが来ると、やっぱり変になってしまう。

ごめんねぇ。でもガンバレっ!!!

愛情強化のために夜遅くに1頭づつ連れ出してラブラブ散歩をしてるんだけどなぁ。
なかなか愛情が行き届かない。。。。もうぢわけない。

ママも頑張るからさ、あんた達も頑張ってちょーだいよ。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

二日酔いか?!

昨夜はmochi家でワインパーティーと称して、楽しい飲み会をしました。
もちろんクール、エル、にゃむも一緒。
ぴよちゃん、まーちゃん、かぶ君も一緒♪

なにか美味しいものが手に入ると、こうしてワイワイ飲み会をします。
ま、何にもなくてもワンコ連れで遊びに行ってるんだけどねぇ。

初めまして♪のGRの女の子、チェルシーにやっと会えた。
ちょーーーっ可愛い子で、もうメロメロ~になったさ。
でももうすぐチェルシーちゃんはお嫁に行っちゃう。喜ぶべきことなんだけど、いやじゃ~~~!!!

らい君、ぺーさん、まるちゃんも可愛かった。
たまたま里帰りしていたミニチュアダックスの健ちゃん、ほくちゃんにも会えて嬉しかった~。
相変わらず可愛いダックスズ。良いとこに嫁入りして幸せに暮らしてるって。うんうん。よかったね。

かぶ君とも会えて大興奮(私がね^^;)
でぶっ!!って呼ぶと反応しちゃうかぶ君。なんともいえない可愛らしさが漂ってる子だよねぇ。

ワンコにまみれ、美味しいワインと皆で持ち寄ったおつまみ。
すっかりお酒が弱くなった私^^;
呑み過ぎないようにセーブしていたけど、かなり呑んだと思う。
だって楽しいから呑んじゃうでしょーーー?!!

今朝は久しぶりの二日酔いでした。パートなんかサボってしまいたいくらい気持ち悪いし頭痛いし・・・。
サボる度胸もないのでパートしたけどね。

今も頭が痛い。これは風邪かしら???
二日酔いなんだか風邪なんだか分かんないっす。うはは。

呑みすぎ注意っ!!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お誕生会♪

昨夜は9時過ぎに帰宅したまー君。
ちょうど遊びに来てくれてた超ご近所のたくま君(中学生)も一緒にラム&にゃむのお誕生会をしました~♪

たくま君が持ってきてくれたサンドイッチで食卓が豪華になった。
ナツママ~あんがとねぇ~。

a


『ラムちゃん おたんじょうび おめでとう』のケーキ。

a

毎回同じだけどね^^;
いつもはまー君が買ってきてくれてたんだけど、今回は初めて私が買いに行きました。
店員さんに「お名前は?」と聞かれ、小さい声で「えっとぉ・・犬なんですけどぉ・・ラム・・ですぅ・・」
「はいっ!ラムちゃんですねっ。お待ち下さいませ♪」

恥ずかしかった。。。毎回まー君てば、こんな恥ずかしいことしてたのね。
多分、いや絶対に私の顔は赤くなってたよ^^;

ちっと待っていたら、ちゃんとカウンターの外まで出てきて「本日はおめでとうございますっ!」と良い笑顔でケーキを手渡してくれた店員のお姉さん。ありがとうごじゃいますっ!

部屋の明かりを消して「ハッピ~バァ~スディ~ラ~ム~♪」と歌った。
もちろん、たくま君も無理矢理歌ってもらった。うふふ。

a

早く食わせろ~~っ!!

まてまて~。まずはラムからよ~。

a

a

まだですかぁ~?!!

こんな感じは宴は始まり、人間もワンコも大満足~♪
たくま君からもイチゴを貰って大喜びのにゃむにゃんでしたっ。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

お誕生日おめでとう~♪

今日はラムの誕生日♪
みなさんに祝って頂けて、ラムも大喜びしてると思います。

で、ラムに生き写しのにゃむは誕生日が不明。
去年の11月にセンターから引き出した子なので、今日はラム&にゃむのお誕生日っつうことにしました。

にゃむにゃんは2歳。でももう少し若いかもしれないなぁ。
去年の11月の時点で1歳になってるかどうかだったらしい。
女の子だし、もう8ヶ月くらいの子だと成犬と同じ体型になるもんね。
ま、細かいことは置いといてぇ~、にゃむ2歳になりました(^^♪

パートの帰りにケーキを買ってきて、鶏のから揚げ作って待ってるんだけど、まー君が会議で帰ってきましぇん(>_<)
いつもは安い胸肉なのに、今日は奮発してモモ肉なのよーっ!!

お誕生会の様子は後程アップできたら・・します・・。
もしかしたら今日は無しかもぉーっ?!!
ひょえ~~~。早く帰ってこーいっ!!!!!!!!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラムしゃん・・・。

今日、ラフの検診のために病院へ行きました。
この病院はラムが入院してた病院。力尽きてしまった病院です。

ラフを乗せて、毎日朝夕にラムに会うために通った道を運転してると、思わず涙が出てきてしまった。
たま~~にラム物語を読んでは号泣してる私^^;泣くのは分かってるから読まなきゃ良いんだけどねぇ。つい読んでしまうのよ。
仕事してても何かの拍子に思い出してはウルウルしちゃうし。

明日はラムの誕生日。生きててくれたら・・・とウジウジ考えてしまう。
未だに、あ~してたら良かった。こ~してたら死ななかったかもって考えちゃうし。ああ後ろ向きな性格^^;

にゃむが来てくれて、やっと心のバランスが保たれているけどさ。
我が子を失うって本当に辛いっす。はぁ。

さてさて、いつまでも暗くなってたらラムに怒られるな。
明日はにゃむの誕生日~♪るんるん♪♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

みーんな幸せになろう!!

今日はラフを保護して治療しながら飼い主を探してくれた、あかりさんがラフの身の回りの品を届けてくれました。
我が家から少し離れたお宅なのに、本当に天使のような人です♪

ラフは山の中を放浪して、ガリガリに痩せて皮膚病でした。
あかりさんが保護してくれなかったら、今の元気(過ぎか?!)なラフには会えなかったでしょう。
車に轢かれてたかもしれない。食べるものが無くて餓死したかもしれない。
または保健所に連れてかれて処分の運命だったかもだよ。

何度も言ってるけど『バカな犬』は居ません(怒)
バカな飼い主なら沢山いる。

可愛いから、流行だから。飼ってみたらウンチ、シッコして汚い、言うこと聞かないから嫌だ。お金がかかる。病気になった。

命なんだよ。責任もって死ぬまで一緒に居れないなら飼うなー!!!
可愛くないとか汚いとか面倒だとか。ふざけんなよっ!!!
どうしても飼えなくなる事情がある場合があるのは分かる。だったら、せめて次の家族を見つける努力をしなさいよ。

こんなに無垢な瞳をした、人間を疑わない、本当に純粋で可愛い子達が処分されなきゃいけない理由があるわけない。
噛み癖や攻撃性のある子だって居たよ。でもすぐに普通の家庭犬になった。
接し方次第で、ワンコは変われる。ダメな子なんて居ないんだもん。

はぁ。ちっと興奮しちった。落ち着けっあたしっ。

介助犬にしようと購入したけど躾が出来なったエル。
離婚で飼いきれなくなくったケビン。
最悪な環境から親子でレスキューされた若葉。
な~んにも教えてもらわず虐待されてた咲。
歳だから面倒で捨てられたパー子さん。
全身皮膚病で寝ることさえ出来なかったティオ。
な~~んにも知らなかった、教えて貰えなかったにゃむ。
経済的破綻で手放されたサヤ。
皮膚病で山の中を彷徨っていたラフ。

これが今うちに居る、捨てた人にとって『ダメな犬』です。
でもこの子達は私の可愛い子供達。決してダメ犬じゃないよ。
すんごい良い子じゃないかもしれないけどね、でも家庭犬として、どこに嫁に出しても可愛がってもらえる自信があります。
あ、エル、咲、ケビン、にゃむはウチの子です^^;嫁には出しませ~ん。
で、サヤの家族は、サヤの幸せを願って私に託してくれました。

欠点があっても、それが可愛い~って言えるくらいの人じゃなきゃお任せするつもりはありません。

何が言いたいのか興奮して分かんなくなってきたけど・・・^^;
みーんな良い子なんだから幸せにしまっす!!!

たまには真面目なお話でした~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

10頭になった♪

またまた預かりっ子が増えちったぁ~♪
心配してた食器10個(こんなことが心配かよっ^^;)ちゃ~んと乗っかりました。あ~良かった。

a

心配するポイントがずれてるような気もするけどね。。
まだ乗っかるじょー。うひひ~。

ラフとだとクールがよく遊んでくれるんだよねぇ

a

a

男同士だから気が合うのかと勘違いしてました^^;
去勢済みのラフは、玉付きのクールにとって良い匂いを出す『女の子』と認識しているようです(-_-;)
ヒート中の若葉なんか目もくれず、ラフにラブラブビーム出しまくっているじゃんっ。ひえ~。

そうだっ!!
昨日のフリマは大成功でした~!!
ご協力頂いた皆様に感謝いたしまっす。

結構ハッピーラブズのHPを見て来ました~って人が沢山いました。
そんな中、私のHPも見てますよ~なぁんて人もいらして下さってて、嬉しかった。でも、ちっと恥ずかしい^^;えへへ。

で、で、にゃむソックリな黒ラブちゃんが居ましたよ~。写真撮っておけば良かったーーー(>_<)
マイペースなラブちゃん。にゃむの本名と同じだし、顔も性格も似てるなんて、かなりの感動。
また会えると良いなぁ♪

んで、我が家のにゃむにゃん。

a

まー君の背後霊?!

a

にゃむは何しても可愛いにゃ。ぐふぐふ。

a

a

エルしゃんも~。美人だもんねぇ。げへげへ。

a

うひゃひゃ。これはクールです。ひらひらレースのお洋服を着せてみた。笑える~(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わんこ天国♪

我が家は現在9頭の大型犬がいます。う~~ん。9頭だよね?
たまに何頭いるんだか、うちの子が何頭なんだか分かんなくなります^^;

えっとぉ。ラブが・・・ん~~と、7頭。あとはマラミュートと紀州犬MIXか^^;もぉー数えないと分からんてばっ。

頭数が増えてきて一番困ること。
そりは食器を置くスペースが無くなること~。

a

今日は小松菜のトッピングでごわす♪小松菜はミネラル豊富なので良いって獣医さんが言ってました。ほんとかどうかは知りません^^;

これ以上、食器の数が増えると置ききれましぇーん。
まぁ、そんなことどーでも良いですがね(-_-;)

わんこが沢山いても、みーんな性格違うし、それぞれ可愛い。
憎ったらしいときもあるけど、やっぱり可愛い♪

a

でへでへ。にゃむなんか悪戯ばっかだし、散歩は引っ張り放題だし。
でもにゃむは息してくれてるだけで良いのよぉ~。
ママの傍に居てくれるだけで良いのっ!!

a

か、かわえぇ~~~。

クールはママのボディーガード。ストーカーとも言うけどねぇ。
本当に全部の子が可愛くて、毎日幸せでごじゃいます。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ワンコ部屋~♪

今日もみんなでハッスル!ハッスル!!

a

a

a

a

a


たっぷり遊んでも、にゃむはちゃ~んとお仕事します(-_-;)

a

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

にゃむのお仕事♪

にゃむはお仕事が忙しいようです。

a

毎日、暇があればガジガジ。みんなが遊んでてもがジガジ。

a

↑これが、にゃむの仕事前。

a

↑こうなる。職人技だねぇ~。にゃむにゃん天才~♪

a

はぁ、まだここも途中だったわ。Byにゃむ。

a

あ~忙しい。忙しい~。ガリガリ。ガリガリ。
・・・・・お疲れ様です・・・。

a

はあ、今日も疲れたわぁ~。まったりにゃむ。可愛いな^m^

a

顔の横っちょから手がピョコって出てるですぅ~♪ちょー可愛い!!

a

休憩したらプロレスするわよっ!!ほんと忙しいわ。Byにゃむ。

a

女の子チームが楽しく遊んでるのに、地味なクールは私の足元で伏せてるだけ。なんで遊ばないのかなぁ~??

a

エルしゃんは暴れて大満足♪うふふ。きゃわいい~~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

リニューアル♪

何故だか写真がバッテンになって見れなくなってしまった日記ちゃん(T_T)
気に入ってたのにぃ~~~。くすん。

でもブログのほうが写真の取り込みがとっても簡単♪なので、またまたぴよちゃんにお願いして新しく作ってもらっちったぁ~。わ~い。

今までの日記は閲覧用で残してあります。写真は見れないかもしれないけど、今までのドタバタを読んでみたい方は上の「こちら」をポチッと押して下さいねぇ~♪

これからもバカ親?親ばか?日記をよろぴくでぇ~~す!

さてさて、ガッシュに噛み付かれた私の足。(旧ダイアリー参照^^;)

a


いやぁ~、ガッシュはデカかった。うちのはチビラブだから尚更デカく感じたよ。

a


a


こんなにドデかい奴だからケンカ強くて、あんま負けたりしなかったんだろなぁ。
でもクールがにゃむを守るために凄い迫力で体当たりした時にはガッシュが押されてた。チビのクール・・・母は感動で涙ぐんでしまった。

a


クールは立派なリーダーになったんだね。
ガッシュとの戦いで鼻の周りを怪我しちゃった。名誉の負傷だね♪

a


もっとアップで見てくだしゃい。

a


なんだか鼻水たらしてるみたい?!!にゃむのために怪我したのよ~。
でも火種を作ったにゃむは・・・。あんま気にしてないみたい^^;

a


ついでに美人のエルしゃんも~。

a


う~ん。みんな可愛いにゃー。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。