
| BACK TO TOP |

大晦日ですねぇ。

全く実感もなく掃除もしてないし正月の準備もしてないけど・・
あと数時間で今年が終わっちゃいますね。

今年を振り返り・・・・・。
悲しいことがあって泣きっぱなしだった1月。。。
でもラムの死がきっかけで、ぴよちゃんがHPを開設してくれた。
HPの力は凄いっ!!と思いましたよ。
知り合えるはずのない方々と仲良くなれる♪これって凄いですぅ~。

なんだか今年は突っ走った1年だったように感じます。
目の前のことで精一杯で、あまり生活に余裕が無かったかも。
そんな日々の中、HPやメールで温かい言葉を頂けて、応援して頂けて、なんとかかんとかやってこれたなぁ~って思います。

たくさんの方と出会い、たくさんのワンコと出会い、忙しいけど充実した1年でした。
これも皆様のお陰でごじゃいます!!!

来年は少しゆっくり、まったり~したいなぁ~と思うのですが、なかなかそうは行かないかにゃ?!

多分いや絶対に来年もドタバタ&ばか親日記になると思われます。
どうぞ宜しくお願いいたしまする~♪

みーんな健康で元気いっぱいで過ごせますように!!!
みなさま、本当にお世話になりました。引き続き来年もお世話して下さいねぇ~(^^♪

良いお年をお迎えくださいませぇ~~~♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

年末だぁ~~

気が付けば、あっという間に年末ではないですか?!!

まー君と私は今日からお仕事がお休み~~♪
大掃除しなきゃ・・・。いや、大きくなくても良いから掃除しなきゃ。

しかーしっ!昨夜から酷い頭痛です。あたし。
久しぶりの偏頭痛。ずきんずきんしてます~~。

今朝は鼻血まで出た。鼻血なんて出たことなくてビックリ。
まー君が「切れてるんじゃん?」って言うから「えっ?!脳の血管?!」って言ったらば「いや、脳の血管が切れたら普通に会話してないだろ」だって。えへへ~。そっか、なるほどねぇ~。

まー君はお出掛けしちゃい、ひとり頭痛と戦いながら寝てたさ。
掃除機もデジカメも壊れてるし~。ってデジカメ故障は掃除とは無関係だが。

今夜は早めにアルコール消毒して寝よう。
どーせまー君は朝帰りだもーーーん。黒ラブ軍団ひとり占めじゃ~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

にゃむに感謝☆

去年の今頃、ラムはご飯を食べなくなり、血液検査を繰り返し、お薬を飲んでは元気になり数日するとまた不調になる日々でした。

そんなことばっか思い出し、ちっと落ち込み気味の直子どす。。。

ドックランへ連れて行かなければ土壌菌に感染することは無かったのかも。
もっと早く原因が分かって治療をしてたならあんなに苦しませなかったのに。

はぁ~だめだ。。。涙が出ちゃう。。。
ラムが死んでから、あんなに涙が出たのに。
どうしてこんなに泣けるんだろ?!ってくらい泣いたのにぃ~。

冬は嫌い。ラムの苦しい顔を思い出すから。


にゃむが居てくれて良かった。
にゃむに出会えてよかった。
にゃむがうちの子になってくれて良かった。

現実逃避でも良いもん。ラムじゃなくても良いもん。
私の壊れちゃった心には、にゃむが必要なのです。

にゃむ、傍にいてくれてありがとう。大好きだよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

良い子でっす。

ケビンの室内犬生活は丸2日が過ぎました~。
特大ケージは最初から気に入ってくれ、自分から進んで入ります。
な~~んにも鳴きません。寛いでます。

邪魔で、半端じゃなく毛が抜けること以外は特に問題ありましぇ~ん。
ま、もちろん室内トイレは出来ないけど、これは良いや~。
出来ないのが当たり前だもんね。
でもとりあえず室内で排泄してくれるので気長に見守ってあげます♪
覚えるのが先か、寿命が先か・・・・。なんちって~^^;

良い子と言えば、もちろんっ!!にゃむにゃ~~ん♪
またかよっという諦めの声が聞こえてきそうだが・・・。
ほんとーに良い子なのよ~。

にゃむはうちに来たばっかんときに体を触ると「う~~」と唸ってました。
もちろん咬む気で唸ってるんじゃなくて、でも「う~~、う~~」と唸る。
なにか嫌なことされたトラウマだったのかも。。。

んがっ、例え嫌がっても容赦しましぇーんっ!!
あたしゃ触りまくって、いじりまくって、ママは嫌なことなんかしないんだよ~にゃむのこと大好きなんよ~と毎日コミュニケーション取りまくってました。ええっ必要以上にねっ。
だって、にゃむに分かって欲しかったからね。
私のこの暑苦しい愛を(笑)

そしたらここ最近は触っても唸らなくなったぁ~♪
つうか触って欲しくてスリスリしてきて、触るとウットリした顔して甘えるのよ~。
うれしーーーーーっ!!!
a

a

かわいい~~~~♪

よく社交辞令で「可愛いですねぇ」って声を掛けられるじゃないですかぁ。
私は謙遜なんてしませーーんっ。
「可愛いですねぇ~」「はいっ!可愛いです~!」と答えちゃいます。
だって、本当に可愛いんだもん。

a

手前にゃむ、奥がエル。まー君のお腹・・・出てるけ?!!

a

クールくん♪あんたももちろん可愛いじょ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

室内犬デビュー♪

もーすぐ12歳のケビンじーちゃん。
元旦生まれのめでたい奴、日本生まれの日本育ちのアラスカンマラミュートです。

ケビンは2年前に我が家へ来ました。10歳になる直前ですねぇ。
離婚で奥さんが家を出てしまい、自宅も売却するから世話が出来ないと元飼い主が飼育放棄しました。
体重40キロと聞いていたけど実際は50キロあり、世話が出来なくなった半年の間に10キロ太ったことさえ気付かなかったのでしょう。

かな~~り凶暴な子で、私にもまー君にも噛み付き、とても暗い目をしてました。
なのに今じゃ猫みたいな甘ったれになった。

ケビンはずっとリビングの横の犬舎で過ごしていました。
うちの黒ラブ軍団が若くてうるさかったので、ケビンが嫌がったのもあるし、ずっと外飼いの子だったので3帖ほどの犬舎で一人ゆっくりと過ごしてもらってたんです。

でも元気とはいえ、もう12歳のおじーちゃん。
いつ介護になっても良いように、ケビンは室内犬デビューしちゃいました♪

でかくて邪魔^^;長毛なので毛が抜けて凄いっ!!
でもとっても嬉しそうなケビンを見ると室内で常に傍に居てあげることは大事だなぁ~と思うですよ。

a

デジカメが壊れ、携帯のカメラなので画質が悪い~(T_T)

a

a

でかいでしょ?!白熊みたい~。

昨日、風呂場でシャンプーしたんだけど、圧迫感があったもん^^;
無表情のケビンが恐くて、恐る恐る体を触ってるのもイヤなので、まー君にSOS。「びみょーーーに恐いっ」
もう咬むことは無いと分かってても狭いとこで密着するのは恐かった^^;
2年前に右手の親指の根元を噛まれ、2週間ほど痛くて動かなかったのよ。
それ以来ケビンはまー君担当になってるのよ・・・。
って言っても普通に散歩したりご飯あげたり日常の世話は私がやってるけどね。

これからどんどんコミュニケーションとってあげよう♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

オフ会♪

今年最後のオフ会に参加しましたぁ~。

今回は近場の昭和記念公園へ午後1時に集合。
夕方からドックカフェ(貸切♪)へ移動というまったり~したオフ会でした。
おまけに夜はイルミネーションを見ることが出来て、クリスマス気分になれました。

あんまり写真を撮らなかった・・・。

a


パーちゃんにも会えた!!遠いのに駆けつけてくれて嬉しかったです。

a

感激で涙ウルウルしたのに、パー子さんはいつも通りの笑顔。
分かってるのか?!!と心配したけど、ちゃーんと分かってくれてたみたい。

クールとエルも「わ~パー子だぁ~~」って、匂いを嗅ぎまくっていました。

そして、もうひとつ感動の再会~。
以前のフリマんときにラムに似てた『らぶちゃん』にまた会えました♪
今回は忘れずに写真を撮らせて頂きましたよっ。

a

ラムみたいに顔をベロベロしてくれて嬉しかったぁ~(^^)
らぶちゃんのママさん、パパさん、また遊んでくださいねぇ~♪

今年は沢山オフ会に参加することが出来て、たくさんのお友達が出来ました。
来年もどんどんオフ会に参加するじょーーーっ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス♪

昨日はサヤのお試し開始のためにお届けに、ファンとティオはお見合いに行き、なんだかんだで帰宅は夜11時になってしまった。

クリスマスイブ??なにそれ??みたいな1日だったな~^^;
ついでに言えば、実は結婚記念日だったりするけど、こちらもなにそれ?と過ぎてしまった。

人間のお祝い事って、全くやる気がない我が家。。。
これが我が子の誕生日なら疲れていても遅くても必ず実行するんだけどね。

今日も疲れてダルダル~~~~~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

MSP☆

我が家の密かな楽しみ。それは『MSP』

なんか秘密警察みたいでカッコイイが、実は夜のマーキング散歩のことです。

わんこって生意気?に言葉を覚えちゃうじゃないですかぁ~。
「ご飯」とか「散歩」って会話に出ただけで大喜びして収拾つかないくらい大興奮しちゃうじゃないですか~。
なので、まー君と日常会話してるときにはご飯は「メシ」散歩は「SP」と言うことにしてました。
マーキング大好きのクールは「マーキング」という言葉も覚えてしまい、「マーキング、行く?」と言うと大興奮!!
なのでマーキング散歩も「MSP」となったのです^^;

我が家は室内トイレなので、散歩は排泄のために行くのではなくて息抜きっつうか、遊びに行くって認識でいます。
で、日中に散歩に行けないときは、わんこ部屋でプロレスしたり暴れて発散してもらうんだけど、クールだけは室内で遊ばないのよねぇ。

そんなクールが可哀想で始めたMSP(エム・エス・ピー)
夜9時頃に私がクールだけ連れ出して、広いボール投げ公園(仮)をノーリードで一周するだけなんだけど、クールは大喜びで走り回り、大好きなマーキーングをしまくり大満足してくれる。
ゆっくり30分くらいかけて一周するんだけど、クールも大喜びだが私も物凄く楽しい♪

最初はクールだけだったけど、エルも連れて行くようになった。
で、毎晩のように私が楽しそうにしてたら、まー君も「俺も行く~」と言い出し、じゃあにゃむも一緒にってことに。

真っ暗だけど、誰も居ないし車も入ってこない安全な公園で3頭が嬉しそうに走り回ってる。
少し離れても名前を呼べば、呼ばれた子だけが飛んでくる。
ほ~~んとに楽しいのよ~(^^)ぐへへ~♪

まー君もMSPの魅力にはまり、毎晩「行くか?」と笑顔で言う。
クールのためのマーキング散歩だったんだけど、うちら夫婦の楽しみになってしまった。

今夜はかなり冷え込むらしいが、MSPへ出動じゃぁ~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

愛しのクールくん。

まー君は昨日の疲れが出たらしく(輸送&忘年会)早々と寝てしまった。
ベットでオネム♪が大好きのにゃむにゃんを拉致っていきやがった。
くそぉー。寂しいやんけ。

クールとエルもまー君にくっ付いて2階の寝室へ。
くしょーーっ。寂しすぎるやんけぇーーっ!!

と思ったら、すぐにクールだけ降りてきた。
クールはママを守らなきゃと思ってるようで、常にボディーガードしてくれてます。
あんたよりママのほうが絶対に強いんだけど^^;でも嬉しいよ。

昨夜からファンが居るんだけど、ファンをフリーにするとクールは私の前から動きません。
ちょっとでもファンが私に近寄ろうとすると「う~~(ママに何かしたら許さないぞ!)」と言ってるようです。
ファンは攻撃性なんかないのにねぇ。

びびりのクールくん。ケンカは弱いけど頑張っています。
やっぱ男の子は凄いなぁ~と感心、感動しちゃいます。

クールはエライっ。ちょー可愛い!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ち、ちかれたぁ~。

昨日はまた輸送で岐阜の預かりさんとこまで行きました。
空いてると休憩無しで3時間半くらいかな?

わんこを引き継いで、現地の滞在時間は30分くらい。
すぐにトンボ返りしちゃうさ。
今年というか、8月から何回、長距離輸送しただろう。
半年で6回かな?

お留守番わんこが気になるし、昨日はまー君は忘年会だったし
いつもわんこの引継ぎしたら即帰宅の途についちゃう。
まー君てば、帰宅してすぐに出かけたさ。元気だわぁ~。

体は疲れるけどね、でも命を繋ぐお手伝いが出来ることは我が家にとっては嬉しいことです。
小さいことしか出来ないけど、なんとか体力の続く限りお手伝いしたいな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

にゃむの変化。

にゃむが我が家へ来て、もうすぐ4ヶ月。
えっ?!まだ4ヶ月しか経ってないのけ???びっくり。

とにかく溺愛しきっています。私がね^^;
危険なことをしない限りは怒りません。最悪な飼い主です。うひひ。

ラムよりやんちゃでマイペース、かなりハチャメチャなにゃむにゃんでしたが
ここ最近とってもお利口さんになってきましたぁ~♪
って、私が言っても説得力ないっすね。はい。

夜のお散歩でノーリードにしても遠くに行かず、ちゃ~んと一緒に広い公園を一周できます。
すごいっ。天才っ!!!
まぁ、これくらいはクールもエルも出来ますが・・・。
咲は出来ないもーーーん。

とにかく、にゃむは良い子になっています。
甘え方も上手になったし、夜は私のベットで一緒に寝てくれるし。
呼べば来るし~。ねっ良い子でしょ。うひひ。

レベルはかなり低いが、にゃむは良い子でっす!!

a

おニューのお洋服。きゃわいい。。

a

見返り美人♪

a

エルもおニューを着せてみた。なに着ても似合うねぇ~。

a

クールもね。かっこいいじょ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラックに会いに。

ラックが急にお空へ逝ってしまってから、もう1年。
もう1年なのか、まだ1年なのか・・・。

13日の夜にmochi家へラックに会いに行ってきました。
なかなかこの日記に書けなくて、今でもちっと胸が痛いんだぁ。

だって去年の12日に、ラムはラックに会いに行ったんだよ。
その頃から少し体調が悪くて血液検査したけど、そんなに重病だなんて思ってなかった。
元気なラックに、元気なラム。それが去年の12月12日。

翌日、ラックは『さよなら』も言わず、お空へ旅立ってしまった。
悲しいっていうより、信じられなかった。
だって昨日はあんなに元気だったのに・・・。

13日の一周忌は皆でラックの思い出話をした。
みーーーんな笑顔だったよ。

ラック、また会いにいくから宜しくね。
そしてラムのことも引き続き宜しくです。仲良くしてあげてね。ラック。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぎっくり・・?!

昨日、わんこ部屋のバリケンの前でしゃがんでいたら
いきなり背中に飛び掛ってきた奴がいた。
振り返るとクールの笑顔・・・・。腰に激痛が走った・・・。

クールだけじゃないな。3頭分の重さを感じたもん。
エルか?にゃむか?ウッキー??ティオ???
とにかく3頭くらいが私の無防備な背中に飛び掛ったのよ。

腰いたたたぁ~~~。

でもこんくらいなら平気だべぇ~と呑気に散歩へ行き、にゃむにトドメをさされて帰宅。
にゃむは自由人だからねぇ。いつ何に反応するんだか予想できない子なんだもん。
ぐふっ。きゃわいい~♪←ばかです。

にゃむにトドメをさして頂いた腰は、座ってても痛い、寝ても痛い。
くしゃみしたら激痛。もう痛いっ!いたぁ~~いっ!!!

今までギックリ腰は3回ほど経験済みの私。
まあ今回は歩けるしね。前かがみの体制なら動けるし~。

でも今日はお散歩はパスね。
夜のマーキング散歩もまー君に頼もう。とか言ってても行きたくなっちゃうんだなぁ~^^;だって楽しいんだもーん。

今夜は我慢。安静にしときましょう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まったり~な休日。

今日は久しぶりに何の予定もなく、まぁ朝はいつも通り早起きしたけど
午前中はゆっくり、まったりと過ごせました。

で、午後になりお天気良いし、わんことブラブラ~散歩でもしようか?
と支度をしてたら、まー君が「瑞穂に出来たドックランに行ってみっか?」とナイスな提案♪
もう2時だったけど近いしどんなもんかと行ってきました~。

昭和記念公園をイメージしてた私。
ん~~~。なんとなく質素に感じてしまいました。。。
でも駐車場が無料。ドックランも無料。なにより近いもんね。
お天気いいけど金がないっ!という今日のような日なら遊びにきても良いかな。

売店もないし、ジュースの自販機もない。水道、トイレはありました。
ドックランは小型犬と大型犬に分かれていたけど、何故か大型犬エリアに小型犬が沢山いました。なぜ??

a

a


a

笑顔のエルしゃん。

a

にゃむ。

a

クール。変な顔。。。

咲も一緒に行ったのに、回遊魚だから写真が撮れなかった。
無駄に走り回って、かなり疲れたようで帰るときはテンションが下がっていたよ^^;

a

これにも咲は居ない。ちゃんと4頭並んで座ってたのに、他のワンちゃんが気になり逃亡。

写真で分かるかなぁ。下が枝やら葉っぱやらが沢山あるんだけど、基本は土なんだよねぇ。
走ると砂ぼこりが凄かった。雨降ったらドロドロになるね。
でも木がたくさん生えてたから夏でも日陰が出来て涼しいかも。
泥んこになっても気にしなければ、けっこう広いので遊べますよ~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

甘ったれ。

寒くなったせいか?!
それとも癒し系のパーちゃんが居なくなった後遺症なのか?!!

や~けに3バカ(クール・エル・にゃむ)が甘ったれてきます。
そりゃぁ~ばか母としては嬉しいんだけどね。
一度に3頭から求愛されても体がもちましぇ~~んっ。
前から後から襲われ、耳元ではギャウン!ワオン!!(ママを取るなぁ!)と叫びあう我が子達(-_-;)あ~うるさい。

夜はシングルの狭い私のベットで寝る3頭。
おいおい、まー君のほうが広いのよ~。パパんとこで寝ろよっ!!
毎日、変な格好で寝てるので疲れも取れないし首は痛いし・・・。
3頭が出たり入ったりするたびに起こされてちゃ寝た気にならんてばっ。

特にクールは私にべったり。
いや、前からベッタリだったけど、もっともっと酷い甘ったれになった。
頼りのラムが死んだときに、クールはパーちゃんに甘えてたっけ。
パーちゃんのお腹んとこで丸くなって安心して寝てたっけ。
その頼りのパーちゃんも居なくなって子供返りしたのかしらねぇ。

a

a

もういっつもこうやってベタベタ。うっとおしいっつうに。

エルしゃんもクンクンと悲しそうに鼻鳴きするしねぇ。

にゃむも甘ったれなのよ~。飛び掛って、洋服ガジガジする。超かわいい♪
まー君が「にゃむを甘やかし過ぎる。いけないことしたら、ちゃんと叱らなきゃダメじゃん」と言う。
ん??いけない事なんかしてないじょ。

にゃむは息して温かいだけで良いのじゃぁ!!!!
でも、にゃむが最近太ってきたのは反省しております。
ラムはご飯を食べられないまま死んでしまったので、ついついにゃむに食べさせてしまう。
ラムにしてあげたいことをにゃむにしてしまうのだ。。。
にゃむは関節が弱いから太っちゃダメなのよね。気を付けなきゃ。

a

手乗りにゃむ。このプルプルたるんだ口元が大好きだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Happy Labs からのお知らせ♪

Happy Labsのメールマガジンを開始しました。
内容は普段、保護犬と携わり感じたこと、考えたことなどを
広報担当のペッチャブーン氏がコラム形式で表現しています。
どうぞHappy LabsのHPトップページより購読手続きに進んでください。
購読は無料です。

発行は不定期にしてありますが、
おおよそ月2本程度を予定しております。

近々発行予定です!!
早く手続きして素敵なコラムを読んで下さい~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふっふっふ。。。

すっかりサボっていました。うへへ。

なぁ~~んだか気が抜けてしまい、今週ずっと体調不良な日々でした。
気合だけで生きてるタイプなもんで、その気合が無くなるとフニャフニャになってしまうとです^^;

うりゅあ~!また気合入れるどぉーー!!!

というわけで、ばか親日記いってみましょう♪

a

外耳炎でお耳カイカイのクールくん。

a

美人のエルしゃん。たまには真面目な顔。

a

仲良くおネムな異母兄妹。

a

きゃわいいにゃむにゃん。ぐふ♪

a

私の手を食ってます。何してもきゃわいいじょ~。

a

がっつり!いってます~♪噛まれて大喜びのバカ母。そりは私(^^♪

a

今日はウッキーもお仕事。もちろんウッキーには雷が落ちるのだっ。
だってぇ~咲は食べちゃうんだもーーん。
にゃむはガジガジするだけだもんねっ。にゃむは良いのよ~~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本音。

パー子のお届けしてから何だか気が抜けてしまった。

昨日は他の子のお見合いがあったり、今日のパートは死ぬほど忙しかったりと、いつも通り慌しく過ごしてるんだけどねぇ。

室内のパー子さんは大人しくて存在感が無かったから、そんなに常にパー子の居ない寂しさを感じるわけないって思ってたけどねぇ・・。

やっぱ寂しい。

ついついパー子の姿を探しています。
ついついパー子のご飯の準備をしそうになります。

ちょっと毒吐いて良いっすか?

うりゃーっ!パー子のおばかちーんっ!!
ちょっとくらい不安そうな顔しろよなぁーーーっ!!!
な~んで部屋に入った途端にニコニコしてるんだよー。
うちらが帰るときだってニコニコしてやがってぇーー!!

はぁ。すっきり♪

だってだってパー子ってば、ほ~~んとに幸せな顔だったんだもん。
でもねぇ、センターから引き出したときは本当に順応性がなく、室内で不安そうにしてたけどさ、うちにいる1年の間にパー子は変わったんだよねぇ。

パー子が頑張って変われたから、こうして素敵なご縁をゲットできたんだよねぇ。
そしてパー子は多くの人に愛されて、応援してもらったんだよ。
もっともっと元気で笑顔で長生きしなきゃね。

パー子、幸せを掴んだね。おめでとう。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ふぬけ。。。

パーちゃんが後少しで居なくなるかもって思うと、嬉しいんだけどね、でもやっぱ寂しい。
だってパー子ばあちゃんにこんな素敵な申し出があるなんて夢にも思ってなかったから。

若い子の嫁入りと違って、高齢のパー子さんだから、、、
うまくお試しできるのかなぁ・・・と心配ではありますが、何とかパー子自身で乗り越えて幸せをゲットして欲しいな。

でもでも、どーーーーーしても無理なら、あんま無理しないで帰っておいでね。

いつまでも大好きだからね。パーちゃんっ!!!
やべっ。涙でてきた・・・。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

