
| BACK TO TOP |

地道に成長。

めっきり男らしくなったクールくん。
前はエルと見分けが難しかったのに、顔も体も男っぽくなってきた。

a


相変わらずアバラ浮いて痩せてるけどね。
でも体もひと回り大きくなった気がする。下痢Pもしなくなってきたし。

a

まだまだ甘ったれだけど、ちゃ~んとリーダーとして頑張ってるようです。

a

エルしゃんは、いかにも女の子って感じの子。
人間の殿方にはモテモテ~だけど何故かワンコにはもてないが・・^^;

a

にゃむにゃんも甘ったれになった。
あんま日本語は通じないけど、にゃむなりに一生懸命コミュニケーションしてくれる。
いまいち何を考えてるのか分かんない不思議ちゃんだけどねぇ~。

毎日、平凡に過ぎてるように思えるけど、ちゃんと成長してるんだな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オフ会だよ~。

今日は所沢の航空公園のご近所オフ会に参加してきました~。

a

しゅっぱ~つっ!!わくわく~♪

a

クールはいつも、まー君の肩にアゴを乗っけています。
なんだか安心するらしい。

a

にゃむは運転席と助手席の間を陣取ってました~。

10時に到着して早速ドックランへ。
砂ぼこりが凄かったけど、わんこ沢山で楽しかったです(^^)

いつものことながら楽しすぎて写真を撮るひまがないとです。。。

a


a

らぶちゃ~ん。
急のお誘いだったのに駆けつけてくださいました~。
らぶちゃんのママさん、パパさん、あんがとー!!!

a

パーちゃん一家も来たよ。
パー子さん、ちょっと足が辛そうだったけどニコニコ笑顔でした。

14時半ころからドックカフェへ移動して、まったり~ビールなぞ呑んじゃいました。うまかった~♪

今日は暖かくて過ごしやすかったです。
ほ~んとオフ会は楽しい。沢山のワンコが走り回ってるのを見てるだけで幸せな気分になれちゃいますよ。

大満足のクール、エル、にゃむ、ウッキーは走り回ってる夢でも見てるようで足を動かしたり寝言を言ってます。楽しかったね~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ウッキー。

今日は珍しく咲が徘徊してなかった。
って言っても、ネオと散々プロレスして疲れてただけなんだけどね。

a

チャンス!とばかりにウッキー写真を撮りまくり~♪

a

上、見すぎだよー^^;おもろい顔。あ、いつもか。

a

あら、かわいい(^^)咲じゃないみたい。

a

ストーブの前で考え事???

a

あご乗っけて寝てるし。こげるよーーっ!!!

a

振り返った咲。なんだか可愛いじゃんっ!!

最近ウッキッキーって言わなくなっちゃったんだよねぇ。つまらん。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

みんな1番。

昨夜まー君に「誰が1番かわいい?」と聞いてみた。
「エルしゃん!!」と即答のまー君。
やっぱ女の子は可愛いよ~~と鼻の下びろ~んと伸ばしてた。

にゃむだって女の子じゃんっ!!
にゃむはちょっと違うんだって。ん~なんとなく分かる気がする。
(あ、ウッキーも女の子だった^^;)

まー君も私も心の中ではラムが1番。ずっとずっと永遠に1番。
ラムは他の子とは別格だもんね。

で、私はミクロの差だけどクールかなぁ。

ラムに似ているにゃむも可愛いけど、やっぱりラムじゃない。
ラムより鼻が短い。耳の形も違う。日本語も通じない。
体型も違うし、ラムはもっと垂れ目だった。
食べ物見ると目がいっちゃうし。ラムとは違うとこが沢山ある。

でもにゃむは可愛い。
にゃむみたいなマイペースで、ぶちゃいくで、訳わからん子が好きなんだと思う。
これはラムと共通してるしね。

クールとエルだけだったら物凄いラクなんだろねぇ~と、まー君と話したけど、きっと優等生のクール&エルだけじゃ物足りないんだと思う。
ラムが色んなことやらかしてくれて我が家は毎日、大爆笑してた。
そのお笑いをにゃむが担当してくれてるんだな。

ウッキーも可愛い。見てるだけで笑えるウッキーが大好きだ。

みーんな1番。みーんな可愛い。

a

お笑い担当のにゃむ。

a

手前からクール、エル、にゃむ、アル。混み合ってますねぇ。

a

お陰でネオはワンコベットで広々~。ちっと寂しそうだ^^;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

また風邪かも。

今朝は寒くて目が覚めた。
今朝って言っても3時半だけどね。

クール、エル、にゃむが私の布団の中で寝てて、私は落ちそうなくらい隅っこに追いやられていた。
しかも毛布も布団も3頭に取られてた。寒いわけだよ。
引っ張っても3頭の重みでなかなか動かない毛布くん。
仕方なく布団だけちょびっとゲットできたから掛けて眠ったさ。

私はシングルのベットで寝ています。(まー君はセミダブル)
でかい私だけでも狭いのに、何故だか3頭とも私のベットで寝てくれる。
エルが足、にゃむがお腹付近、クールは胸付近で意外と上手に場所取りしてるんだけどね。
ほーんと窮屈です。
まあね、可愛いし嬉しいし暖かいんだけどね。

昨夜も寒かったから3頭とも丸まってたみたいで、丸まるときに布団を巻き込むんだろな。
布団を引っ張っても3頭の重みで動かない。チビラブっていっても3頭で70キロあるもんね。

お陰でまたダルい~~。ちっと熱でてるかも~。
早く春になって欲しいなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒い。眠い。

毎日、寒いですねぇ。
寒いの嫌いだー!!!冬眠したくなりますよ~。

冬眠するつもりじゃないけど眠くて仕方ありましぇーん。

なんだか夜あんま眠れないです。。。
元々寝付きが悪くて、眠りが浅いほうなんだけどねぇ。
疲れて眠い~~~とベットに入ると、何故か目がパッチリだったり
早めに眠れたと思えば夜中の2時3時に目覚めて、そのまま眠れなくなったり。

で、パートから帰るとついつい昼寝しちゃいます。
昼寝するから夜寝れないのかなと思いながらも、ワンコの湯たんぽを抱えての昼寝は幸せな時間です~~♪
んがっ、目覚めてからが忙しい(-_-;)

体力使うパートも辞めようかしら。
ワンコの世話で体力がいるのに、パートで疲れてる場合じゃないのよね。
未だに立ちっぱなし動きっぱなしの仕事に慣れましぇん。
気軽な気持ちで始めたファミレスのパートだが気付けば1年半も続いてる。
も少し疲れないお仕事探してみっかなぁ・・・。
本当は1日中ワンコにまみれてたいのだが家計のために働かないわけにはいかない。
まあ、たかだか4時間のパートだから大した金額にならんがね。
くぅ~。これもワンコのためじゃ~。

a

a

先日のオフ会んときにシヲしゃんからお洋服やらチョークチェーンやら色々頂いてしまった。すんげぇー助かるだわ~。
特に気に入ったのが帽子。可愛い~♪

a

この洋服も頂き物です。
にゃむとアルが同じ格好で寝てた。可愛いのー。

シヲしゃん、いつもありがと!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハッピーラブズのオフ会♪

本日はハッピーラブズ、初のオフ会に行ってきました~。
月刊誌『愛犬の友』の取材を兼ねて、み~んなで集まっちゃいましょうってことで小金井公園にラブ7頭で参加しました。

オフ会の様子は4月号(3月25日発売)レスキューグループ紹介特集ページに掲載されます!
楽しみ~~~♪

我が家は7頭の無謀な参加でしたがmano家の協力のお陰で(にゃむ&ウッキーの最強コンビを持ってもらっちった♪)なんとかなりました~。
manoまま、でーくさん、ほんとにあんがとでした~。

昨日の雪のお陰であまり人わんこが居なくて、気分は貸切~。
すんごい楽しかった~~~。

a

a

遊びに忙しくて写真を撮るひまがなかった。。。

a

またパーちゃんに会えた~。
じーーって顔を見てくれて挨拶に来てくれて、覚えてくれてるんだなぁって嬉しかったぁ(T_T)
パーちゃんは可愛い!!!

a

お世話になったmano家のマノアお嬢様♪野太い声がチャーミングな子です(^^)

a

特別出演。
昨夜まー君が作ったプチ雪だるま。センスないなぁ・・・。

ちっと疲れたけど、わんこだらけで楽しい一日でした~。
思いがけず雪遊びできたし、大満足です(^^)
参加して頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
どうぞ風邪引かないように暖かくしてお休みくださいねぇ。
あ~~ほんと楽しかった~~~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

黒い子ばっか。

確かに黒くてデカイわんこが好きだ。

でもさ、4頭もラブラドールがいるのに、ぜ~んぶ黒じゃなくても良いんじゃないかなぁ?
しかもチビだし。
どこで間違えたのかしら・・・。

ま、可愛いからいっか(^^)

a

ねぇ~にゃむにゃん♪

a

ぶふふ。笑える顔・・・。こんな顔すら愛しいっす~。

a

なんで笑うですか?Byにゃむ

a

そりは可愛いからよ~。

a

回遊魚の咲はこんなんばっかしか撮れない^^;

a

エルvsウッキー  迫力満点でげす。
美人のエルしゃんがぁー・・・。

a

うふふ。やっぱかわええ~~~。ぐふぐふっ

a

エルに怒られてるクール??なんか文句でも言われてるみたいっす。

a

ママに文句たれるなよー。がんばれっ!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

穏やかな毎日。

毎日が幸せです。わんこに囲まれて。あ、にゃんこも居る。

大型犬が9頭もいるから、1日はあっという間に終わっちゃうけど。
わんこの世話で始まり、わんこの世話で終わる。こんな毎日だけど。

みんなが健康で元気でいてくれて、こんなに幸せなことはないっしょ。

a


にゃむが甘えてくれると、とっても嬉しい。
ラムじゃないのは分かってるけどね。でもラムの分も2倍愛しい。

a

ぐふ。きゃわいいなぁ~~~。

a

エルしゃんも可愛い。やっぱ女の子は可愛いな。

a

ぐふぐふ。ちびラブのエルしゃん~。

a

クールは随分、男の子らしくなってきた。
特にエルのことを守るんだよねぇ。立派になったもんだ。

a

エルとにゃむが内緒話?!

そーいえば今回の電気料金が1万7千円だった・・・(T_T)
リビングはヒーターとエアコンがんがんだし、わんこ部屋は24時間エアコンかけっぱだったもんな。
風邪引かすのが恐いんで仕方ない。。。
灯油も高いし~。
人間の食費を切り詰めよう。しくしく。

寒いのは嫌いだけど、この時期はワンコが布団の中で寝てくれるので幸せなのだぁ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

がいじえーん。

最近調子が良かったクールの耳。
う~~~。また外耳炎っぽくなってきました。しかも両耳(T_T)

な~んでクールの耳はすぐに外耳炎になるんだろ。
エルも汚れやすい耳だから遺伝なのかしら??
にゃむなんか殆ど汚れないのにねぇ。あ、咲も汚れないな。

救いは耳掃除が大好きってこと。
綿棒なんか見ると尻尾ぶるんぶるん回して大喜びする。
クールの耳掃除してると「エルも~」と催促しにくるしね。

早くよくなれ~。クールの耳!!
a


びろ~~~ん。
a

よく伸びること(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

一周忌。

今日はラムの命日です。もうあの日から一年か・・・。

昨夜ご近所のmochiさん、らいまま、ぴよちゃん、ナツママ、ナツパパ、たくま君が集まってくれて1日早い一周忌をしました。

a

わいわいガヤガヤと楽しい時間を過ごせました~。
みんな本当にありがとう。感謝!感謝!!!

a

ラムも楽しんでくれたかなぁ。

a

可愛いスリーショット!!
後にちょろっと咲が写っています^^;

a

回遊魚の咲もオヤツにつられお座り~。

a

うじゃうじゃ~。おやつが欲しくて集まってました。

a


今日は物凄い二日酔いの私。。。
昨日はみんなが集まってくれたのが嬉しくて楽しくて呑みすぎました。
後半あんま覚えてないし・・・^^;

で、今朝はちゃんと起きてまー君の弁当作って、わんこにご飯食べさせてから寝てました。

ラムの夢を見た。

夢の中ではラムしか飼ってない感じでした。
で、外を歩いているんだけど、ラムは私の少し後ろをテコテコ歩いてた。
いつの間にか、まー君とラムが走ってっちゃった。ずーっと前を走って行っちゃって見えなくなった。
ラムは振り返りながら。でもまー君がリードを引っ張ってどんどん行っちゃうの。

結局ラムの顔すらハッキリ見てないし、触ることさえ出来ない夢だった。
でもこんな日に夢を見れたなんて不思議です。
今まで一度も見てないのになぁ~。
これを機会に、もっと夢の中で会いたいよー。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

充実した一日♪

年末から何故だか体調不良で、毎日だらけていた不良主婦な私。
必要最低限のことしかしてませんでした。うへへ。

今日もパートが休みだったので、昼前にネオを連れて病院へ行き、帰ってきてから2階の掃除に励んだ。
それからワンコご飯2日分(4食分)の野菜を刻み、デカイ圧力鍋で煮込んだ。

ここで昼寝でも~~と悪魔が囁いたが早めの散歩へ出発~♪
明日から天気が悪いらしいので、いつもより多くボール投げしてきました。

ワンコは満足してグッタリ~。邪魔者が居ないうちにと人間ご飯も作っちゃいました。
わんこ軍団が「腹減った~」と催促するので、わんこは早めに晩御飯。

やっと一息~。って、まだ6時半じゃんっ!!
ちゃかちゃか動くとこんなに早くからゆっくり出来るのねぇ。
ワンコ軍団は疲れてるし満腹なのですでに爆睡してます。静かだぁ~。

写真は昨夜のだけど~^^;

a

a

クールってばエルに踏まれてる。でも二人とも爆睡。

a

苦しくないのだろうか???

a

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふっかぁーっつ!

みなさま、ご心配おかけしました。ぺこり。
メールや(ついでの)電話、とっても嬉しかったです。
なんせ元が丈夫だし、見るからに健康そうな体だし、滅多に心配なんてしてもらえないですもん。
たまには寝込んでみるのも良いかなぁ~~なんて不謹慎なこと考えたりして。

今日はパートが休みだったので年末に出来なかった中掃除しました。
まだまだ大掃除には程遠いけどね。少しづつ綺麗にしましょ。
そうそう大晦日にダイソンを買いました~♪
で、張り切って掃除に励んだわけですよ。うはは。

いつかはダイソン!!夢のダイソン!!

これまで安い掃除機ばっかだったせいか、すぐに吸引力が衰え、そして壊れるの繰り返しでした。
それなら「吸引力が変わらない唯一の掃除機」と宣伝してるダイソンを買ったほうが結局は安上がりなのでは?!と、清水の舞台からダイブする気持ちでゲットしましたよ。

確かに噂通りでした。ダイソン。
カーペット仕様のまま床をかけたら吸引力が凄すぎて先っぽが動かない。
一番気に入ったのは中にゴミ袋を入れなくて良いってこと。
ゴミが溜まったら、そのままポイッ出来ちゃうなんて経済的~♪
恐るべしダイソーーん!!

a

エルとにゃむ。女の子は可愛いね~~。

a

ちょっと背景が汚いけど、可愛かったので載せちゃおう^^;
まー君が帰宅すると3バカはパパにべったり~。

a

これは男3頭で寝てたのが微笑ましくてパチリ!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

発熱(-_-;)

昨日は朝から体がダルかった。
久しぶりのパート、しかも祭日なのですんごい忙しかった~。

帰宅してから目まいと吐き気、後頭部がガンガンしてた。
でも可愛い子供達の世話をし、人間ご飯は作ったさ。

気持ち悪くて体を起こしてられなかったので横になってウトウトしてたら夜9時にまー君が帰宅。
「熱があるんじゃないの?」と言われ計ってみたら38,5℃・・・。
なぁ~んだ。そっかぁ~~。熱があるから具合悪かったのかぁ~と初めて納得。

原因が分かって何だか気持ちはスッキリ~♪
でも体は言うことをきかず、ワンコをまー君に頼み寝てしまった。
ここんとこ熱なんか出さなかったから分からなかったよ。あはは~。

今朝も起きるのが辛かったけど昨日に比べたら元気~。

う~~ん。年末から体調不良だなぁ・・・。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドックランへ♪

お天気良かったので、午後から瑞穂の無料ドックランへ行ってきました。
本日のメンバーはクール、エル、にゃむ、ネオ、アルです。
咲とティオには申し訳ないが・・・・。ごめんね。

a

黒ラブちゃんを連れて来ていた家族の方たちがボールで遊んでくれたので私達はラクしてました~。

a

ボール投げてくれるから群がるワンコ。

乾燥してたから砂ぼこりが凄かったけど、無料だもんね。
まー君は土壌菌が気になるらしく「あ~~土食べちゃう~~」とブツブツ言ってました。気持ちはよく分かるわ。

ラブ5頭も連れてたから「凄いですねぇ~」と沢山話しかけられました。
いつも通りハッピーラブズの宣伝しまくってたら、やはり黒ラブ君を連れていたご夫婦が熱心に話しを聞いてくれました。嬉しい~。
こうやって一人でも知って頂ければ、それが素敵なご縁になるかもしれませんもんね。

帰宅したら、みーんな爆睡。

a

クールくん。

a

エルしゃん。

a

にゃむにゃん。

長い休みが終わり、私は明日からパートです(T_T)
毎日ダラダラ、ワンコにまみれてたので、ちゃ~んと社会復帰できるのか謎です^^;
がんばらなきゃなぁ~~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カウプレ頂きました~♪

ファミさんのお預かりしてくれてるシヲしゃんのHPで55555のキリ番をゲットした私♪
昨日カウプレが届きましたぁ~(^^)

シヲしゃんのHPへ画像をお届けしなきゃいかんと、モデルをエルにお願いしました。
ほんとは全員で撮りたかったけど、そりゃ無理だわ~^^;

a

なかなか良いんでないかい。

a

くんくん。良い匂いするよー。

a

早く食べたいよ~(怒)

実は30枚くらい同じポーズで撮ってました。
待ちきれなくなったエルしゃん、お怒りモードです。ごめん。

ではでは~どーじょ♪
a

でか~~い!!悪戦苦闘してま~す。

a

うまうま~。

a

にゃむも目がいっちゃってます。うまうま~。

a


a

クールもうまうま~~~。

a

ピンクの服だけどクールくんですよー。
a


a

アルも必死。

a

ネオはゆっくりとケージで味わってもらいました~。

シヲしゃん、ありがと~~~!みんな大満足です!!
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

手抜き日記^^;

なんだか体調がスッキリしませ~ん(-_-;)

デジカメがおニューになったので撮りまくっております。
なので写真ばっかの手抜き日記っつうことで・・・^^;

a

クール、爆睡中。
a

a


エルはお腹を出して寝ることが多いです。悪戯されちゃうよ~!!
a

a

a

エルしゃんは、かわええ~~。

a

にゃむ、寝てますよー。いつもこんな顔で寝てます^^;

a

エルとにゃむがタオルを引っ張りっこしてまっした~。

a

全員居るかと思ったらクールが居なかった(T_T)
黒ばっかなので洋服着てないと誰が誰だかわりましぇ~ん。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新年ですぅ~♪

明けましておめでとうございます!

あっという間に3日です。ひょえ~~~。
年末からの頭痛が治まらず、毎日頭痛薬を飲んでダラダラしてました。
元旦には背中の筋が固まり腕が上がらなかった。
背中、肩、首筋がガチガチにこってて、で頭痛が痛かったと思います。
やっと昨日あたりから調子がよくなったような気が・・・。

今日は出掛ける気力も戻り買出しへ。
まー君の背広、わんこ用品、食材を買って、デジカメもゲットしてきちゃいました~♪
今のデジカメは薄型でオシャレなんですねぇ。
オシャレじゃなくて良いから、もっと安くして欲しいっす。

で、帰宅してみーんなでお散歩してきましたぁ~。
a

ご機嫌のにゃむにゃ~。
散歩の写真はこれだけです^^;大人数で行くと撮る暇がないとです。。

はぁ。もう我が家のお正月は終わり、まー君は明日から仕事です。
なんだか悲惨な正月でしたが、ゆっくり出来たからいっか。

a

2006年も宜しくお願いしますね(^^)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

