
| BACK TO TOP |

幸せですか?!

人様から見たらビックリ!の多頭の我が家。

我が子だけでも黒ラブ4頭、マラミュート1頭。にゃんこが4匹。
さらに常時2~4頭の預かりっ子が居るわけさ。
今までの記録は総勢10頭だった。夢の2桁~~♪

我が子は幸せなのだろうか????

ついつい、「にゃぁ~むぅ~、しあわせでしゅかぁ~?」と聞いてしまう。
クール、エル、ウッキーは幸せだと思う。多分^^;
でも、にゃむはKさんちでも幸せに暮らしてたんだよねぇ。
Kさんの事情と、我が家の「にゃむ欲しい~!!」がタイミング良く重なって、そいでにゃむは我が家へ来た。
来たっつうか、、、連れて来られた?拉致られた?

「にゃぁ~むぅ~、しあわせ??」

と私が何回もシツコク聞いてると
「しあわせ、しあわせ♪」と、まー君がにゃむの代わりに答えてくれてる。

そだよね。こんなに恩着せがましく暑苦しい愛情を注いでるんだもん。
にゃむは不幸なわけないよねっ。

一番幸せなのは私なんだけどねぇ^^;

先日、レトリーバーの取材のことで編集担当者から電話をもらった。
取材の補足みたいな内容だけど、いかにうちの子が可愛いかを力説してしまったさ。(預かりっこ含む♪)

最後に「幸せですか?」の問いに「幸せですっ!」と即答(^^)
しあわせ~~♪しあわしぇ~~~♪♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ウッキー。

ふと考えると、暴れん坊でハチャメチャだった咲が大人になったような気がする。
今でも充分キャラは濃いけど、最初の頃に比べたら普通になってきたなぁ。

わん同士の挨拶も出来なくて、いきなり相手の耳に噛み付いたこともあった。
わんこを見つければ大きかろうが小さかろうがケンカばっか売ってたし。
今はドックランへ行っても安心して放牧できるようになった。
ま、たま~~にガウガウしているが、以前のようにいきなり噛み付くことは無い・・・と思う。

室内の悪戯も凄かったけど、今はあんましないなぁ。
全くしないとは言えないとこが咲らしいのよね^^;
ここんとこ、おねしょもしなくなったし~♪

こんな感じで大人になってきたようなウッキーなので、昨夜は一緒に寝てみることにした。
ウッキー大喜び~~♪
ぺったりくっ付いて眠っていたウッキーは可愛かったです。
朝起きてもおねしょはしてなかったし、布団も齧ってなかった。ほっ。

いつもはパートへ出掛けるときは咲はバリケンでお留守番なんだけど
こんなに良い子になったならとフリーにして出掛けてみた。
前にも試したことがあったけど、そん時は大暴れしててクール&エルがグッタリ疲れていたんだよな・・・。

ちょっとドキドキして帰宅したけど問題なし~。
クール、エル、にゃむ、咲が元気にお出迎えしてくれたわ。
部屋の中も大きな問題はなく、良い子にしててくれてたようだ。

ウキーッ、ウッキッキー!!と変な鳴き方してた珍獣ウッキーも、ちゃんと大人になるんだねぇ。
でもあんま大人しくなると、つまんないからな。
いつまでもお笑いのキャラは残して欲しいわ。

ねぇ~。ちゃきぃ~(^^)
a

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

寂しいけど・・・。

体はデカイし、甘ったれで、色んな意味で存在感があったアルが居なくなって、かな~り寂しいです。

んがっ、我が家はまだまだ大所帯♪
しんみりする暇などありましぇ~~ん!!!

a

↑これはチビラブのエルしゃんが私に甘えてるとこです。

↓見比べてください!!おんなじラブなんですよー!!!

a

足みじかっ!!!
ちなみにエルは20キロ。咲は22キロくらい。
なにが違うんだろうか・・・。
同じ黒ラブ女の子なんだけどねぇ。おもしろすぎるぞっ!ウッキー!!

a

きゃわいい写真が撮れちゃったぁ~♪
ほーんと、みんな可愛いのだ^m^

a

にゃむは涙がよく出るんだけど何故??
うれし涙きゃ?!・・・目が弱いのかなぁ。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アル~!!

昨日、アルのお見合いに行ってきました。

途中まで下道を使って経費削減~。
途中から高速に乗り、順調に爆走。

a

途中、那須高原SAのドックランへ寄ってラブ軍団を遊ばせました~。

a

a

a

a

a

アルは常にまー君の傍に居ます。

a

アルとにゃむが棒の取り合いしてました。
アルがこんなふうに遊んでいるのを見るのは初めてです。感動~。

30分くらい遊んで、さあ出発!!
大満足のラブ軍団。ベロ出てますよ~。
a


a

にゃむはママの膝の上に来たがります。かわええ~。
座席を倒してあげたら、そのまま眠ってしまいました。
行きも帰りも、可愛いにゃむにゃの為にママは頑張りましたよ~♪
・・・小型犬じゃないのにぃ~(-_-;)
お陰で腰がイタタ。でもにゃむを抱っこしてるのが幸せでした。うふふ。

で、車内にアル以外のラブ軍団を残してお見合いが始まりました。
お寿司をマジ喰いし、お土産まで頂き、アルのお見合いは2時間ほどで終了。
アル~~幸せになるんだよ~~!!っと車に戻ったら・・・。

a

まー君の携帯が悲惨なことに(T_T)

a

ここまで破壊されると笑ってしまう私ら夫婦って、ばか?!!

a

犯人はキミか?!

残してきたアルを想い、携帯のことを考え、くら~~くなりながら帰宅しました。

アル、素敵なご縁があって良かったね。良い子にしてるんだよ~!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

エイ発見?!

明日はアルのお見合いで福島県まで行ってきま~す。

アルと過ごす最後の夜。
しんみり~、、、のはずが、アルってばまー君の晩御飯(焼きそば^^;)を盗み食いしやがった(-_-;)
叱られても「えへへ~~」なアル。やっぱ可愛い奴だ。。

こんな寂しい夜でも、お笑い担当のにゃむが居るから助かるわ。

a

にゃむの口元のたるみが好きだ。大好きだぁーー!!
どんくらい伸びるのか確かめずにはいられない。

a

エイみたい。
エイだぁーーーーー!!!!うきゃきゃ(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラムとにゃむ。

最近にゃむがラムに似てきたような気がする。
顔は初めて見たときから似てるなぁ~と思ったんだけどね。

a

これはラム。ぶちゃいくな寝顔が、にゃむと同じ(^^)

a

ラムの優しい垂れ目が大好き。
この写真を見ると胸がキュ~ンとしちゃいます(T_T)

で、にゃむが似てきたのは仕草とか性格です。
まー君の臭い足の匂いを嗅ぐのが大好きだったラム(笑)
にゃむにも無理矢理、匂いを嗅がせてるまー君なんだけど、ラムと同じように「ぶふー」ってため息つきながら嗅いでいます。

顔をじーーっと見つめて、目が合うと尻尾ぱたぱた~ってやるようになったし。
これもラムと同じなんだよなぁ。

にゃむもやっと我が家に慣れて、心が安定したのかな。
そだよね。だって人間の都合で訳わからず我が家に拉致られて・・・。
ラムに似てるからって、私から必要以上に溺愛されたって、にゃむには「なんのこっちゃ」だよねぇ^^;

にゃむが我が家に来て、やっと半年だもん。
これからずっとずっと一緒に居れるんだもんね~。

a

ほらっ。ラムそっくり!!
溺愛するなっつうほうが無理じゃんっ!きゃわええ~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猫の日。

2月22日は『猫の日』なんですよ~。
にゃん、にゃん、にゃん、だからですぅ~~♪

我が家のニャンコズは、猫部屋で隔離しちゃってるから可哀想だなぁ・・。
でもね、若葉に食べられちゃうよりは良いさ。しくしく。

我が家の主役はワンコ軍団だもんな。ワンコのためだけに生きている気さえしてくるよ。

a

ぼく、にゃんこ好きだよ。Byクール

a

あたちはご飯が大好き~♪Byエル

a

なんかくれるの?Byにゃむ

呑気な黒ラブ軍団だよね。
今日は暖かかったから、にゃむは裸んぼう。
久しぶりに素っ裸のにゃむを見たら、なんか太ったかなぁ?!やばいっ。

a

平和だ。

a

この写真は「HPには載せちゃダメっ」って、まー君から言われたんだけど。
これなら良いべ?容疑者M(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた取材~♪

先日の『愛犬の友』に続いて、また取材を受けれることになりました。
今回は、ぬあーんとっ!!『RETRIEVER』ですよ~!!!

多分、来月発売号だと思います。はっきり聞いてなかったわ^^;
なにしろ急に掲載できるって決まって、もう取材の締め切りが間近~ってことで、あたふた場所を決めて・・・。

で、昨日の日曜日に小金井公園へ、またラブ7頭と行ってきました~。

a

しゅっぱ~つ!!笑顔の咲。かわいいじゃん。

10時集合でしたが、早めに到着。
今回は急だったので告知が出来なかったけど、それでも15名22頭が集まりました。

今回こそ、たくさん写真撮ろうと思ったけど、なんせ両手が塞がってるし。
まー君にラブ7頭を持ってもらって撮ってみた。

a

そしたらぴよちゃんが「私が撮りますよ~」と。
貴重な家族写真!!わ~~い。

a

クールとアルが隠れちゃってるじゃん。集合写真は難しいねぇ。。

で、取材が始まりましたぁ~。
最初に全員で集合写真。どんなふうに撮れたのか楽しみです~♪

それから各家庭づつ個別で写真撮影へ。
我が家は、とりあえず集合写真。でも待ち時間が長くてラブ軍団は飽きてきちゃってて、いまいちカメラ目線してくれなかった。

次はカメラマンが木の上から撮ってくれるって。
「カメラを気にせず、普段通りに遊んじゃってください~」とのことだったので、本気で遊んじゃいました。
芝生で寝っころがって、うひゃひゃ~って大喜びしてる間に終了。
楽しかった~~♪って、どんな写真になったんだろ??

「取材慣れしてますよねー」って褒められちゃったけど、ワンコが居るから緊張しないでのびのびと撮影できました。

他の家族も次々と撮影していて、かなり待ち時間がありました。
お腹が空いたなぁ~と思ったら、marumarumamaさんが手作りのおにぎりを持参してきていた。素敵!!
ウイアネさんの父上『ウイ父』からは飲み物の差し入れまでぇ~。
ninaさんからはワンコおやつを頂き、ラブ軍団も大満足~♪

a

クール、エルは待ち時間に枝をくわえて遊んでた。

a

こんなデカイやつ咥えてたよ~。びっくり。

a

たまには可愛く撮れたウッキー。

a

またパーちゃんも来てくれました~。嬉しいなぁ。

そうこうしてたら無事に取材は終わり、ドックランで遊んで解散となりました。

a

帰りの車内。み~んな疲れて爆睡です。

愛犬の友より時間を掛けて、じっくりと撮影をしてもらえました。
とーっても楽しかったです。
どんな記事になるのかは分かりませんが、とにかくハッピーラブズを知ってもらうことが目的です。

あの芝生でゴロゴロ、うひゃひゃっの写真が載るのかどうだか・・・。
もし載ったら、まー君も私も凄い笑顔だろなぁ^^;
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

きゃわいい♪

なぁ~~んで、こんなに可愛いのだろうか?!!
ばか親と呼んでください。血統書つきのおばかちんですからぁ~♪

a

ね?きゃわいいでしょーー?!!

a

ぶちゃいくな、にゃむにゃん。ちょー可愛いのだっ。

a

アップもどーじょ。

a

クールの甘えのポーズだす。

a

ふぉ~~~~!!
お前はレイザーラモンきゃ?!うぷぷ。

a

のた打ち回るクール。喜びの舞と呼んでいまふ~。

a

舞は延々と続く・・・。

a

美人のエルしゃん。我が家のナンバーワンホステスでっす☆
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

手作りジャーキー♪

ピットマムさんから頂いた鶏ささみちゃ~~ん。
ジャーキーの作り方をピットマムさん、ウイアネさんが細かく教えてくれたので、おやつ手作り初体験の直子が頑張ってみました~。

今の時期は天日干しが良いんだそうです。
天日干し用のネットを探しに行こうと思いつつ忘れてしまったので、今回はオーブンで作ってみました。

a


完成~~♪
なんせ初めてだったので悪戦苦闘。出来栄えもいまいち??!
でもね、愛情はこもってるはずですからぁ~~!!

ささ、食ってみてみて~~。

a

なにそれ?食べれるの~??ちょーだいっ!!
エルしゃん、ベロ出てるじょー。

a

クールくん。うまうま~~~。

a

エルも「案外いけるじゃんっ」そりゃどーも・・。

a

もっとくれぇーー。
ごめんねぇ。もう無いです。作るのは時間かかったのに食べるのは一瞬。
ま、大人数で食べるから仕方ないわね。
また近いうちに作るからね!まだまだ鶏ささみちゃんは冷凍庫に眠ってますからぁ~♪

a

おいちかった。ピットマムしゃん、あんがとー。Byエル

a

あたちもウマウマでちたぁ~。あんがと!!Byにゃむ

a

クールの腰にアゴを乗っけて寛ぐにゃむ。きゃわいいのだ~。

a

下半身はだらけています。これまた、きゃわいい♪
クールの恥ずかしいとこが・・・見ないでぇ~!!Byクール
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

写真いろいろ。

毎日たくさん写真を撮ってるんです。
どれを見ても可愛くて可愛くて。でへへ~。

a

ね?可愛いでしょ??

a

我が家の寝室初公開~♪うひゃひゃ。

a

にゃむ、添い寝中。きゃわいい~。

a

a

クール、食われてるとこ。

a


いやぁ~。写真ってホント良いですね。
あんま意味のない日記でごじゃいましたぁ~。すんまそーんっ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プレゼント~♪

預かりっこ日記に書こうかとも思ったんだけど、こっちに書くことにしました。

ぬあ~~んとっ!!
いつも応援してくださっているピットマムさんからプレゼントが届きました~!!

箱を開けてビックリ。

a

ざくざくお宝がぁ~!!!
鶏ささみ肉ちゃんが2キロも!!ひょえ~~。
ありがたや~。半分は手作り食に、半分は頑張ってジャーキーにしましょう♪

a

これもワンコ用。フリーズドライ納豆と干しいも。しぶいっす(^^)

そしてそして、今日はバレンタインデーじゃんっ。
このプレゼントを見て、気が付きました。うはは^^;

a

な~んて高級なチョコざんしょ。

a

ほらっ。入れ物もゴージャス。スプーン付きですからぁー!!

a

a

生チョコでっせ。うまうまでした~~♪いやぁ~ん。

a

大阪の点天の餃子まで入っていました。うれぴーっ。
これは明日のお楽しみに取っておきましょう~。わ~~い。

ピットマムさん、いつもいつもありがとーごじゃいます!!
チョコの食べ過ぎじゃなく、鼻血でそうっす。
ほんとうに嬉しい~~(^^)


で、すっかりバレンタインデーを忘れた私に、まー君からプレゼント。

a

私がチョコを貰っちゃいました。うへへ~~。

あんま可愛げのない私は「あれ?私にくれるの?」しか言わなかったんだけどね、心の奥底では感謝しております。へへ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

遊びに行ったよ~。

平日の散歩は私一人でこなしているため、なかなか満足させてあげれないワンコ軍団。
お庭で我慢してねぇ~~なんて日もあるしね。ごめんね。

まー君が休みの日は爆裂させてあげれるチャンス!!と、今日はまた瑞穂の無料ドックランへ行ってきた。
なんてったって近いし、無料だもんね~♪

誰を連れていこうかぁ~?と悩んだが、留守番させるのが可哀想で、結局ラブ7頭連れて行ってしまった。あはは~。

駐車場に到着して2回に分けてドックランまで行くかぁ~?なんて考えてたけど、面倒だからまとめて行っちゃえ~~!!
行きはみんな興奮して元気いっぱいなので、私はクール、エルだけ担当。
ってことは、まー君が5頭のラブを引き連れて行くわけさ~。
もうね、鵜飼いみたい。おかしくて大笑いしながらドックランへ向かった。

当たり前だけど、みーんな大注目。目が点の人ばっか。
み~んな「すげーーっ」って言ってたな。自分でも凄いと思うもん。

ま、ドックランの中へ入っちゃえば誰んちの子だかバレないし~。

a

って、みんな遠くへ行かないからバレるじゃんっ。

a

a

a

今日は風が冷たくて寒かった~。なので1時間ほど遊んで撤収。
帰りは私が3頭、まー君が4頭で駐車場まで歩いてたら、道行く人に「えっ?全部飼ってるんですか??」「お散歩の代行とかじゃないんですか??」と聞かれた。

えっとぉ~。一般家庭です~~。うへへ~。と答えときました。

帰りにラブ軍団を車内に残したまま、mochi家でお茶してきました。
車に戻ったら、ゴミ箱の中身は散乱してるわ、お散歩バックの中に入れといたボールは破壊してるわ、悲惨なことになってた。
ラブ7頭のパワーを舐めていたわ^^;

車内の掃除ってオチがついたけど、楽しかったから良いさ~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

も~い~くつ寝~る~と~♪

お正月が待ちどおしい訳じゃありましぇーん。

我が家の給料日は15日。
まー君のも、私のしょぼいパートのお給料も15日。

待ちどーしいぜっ。15日。
しかも手渡し(爆)なので、まー君が帰宅しなきゃ使えない。
今時、手渡しの会社なんて貴重だわよ~。振り込んでくれっ!!

給料日前のこの時期は、お財布の中身とにらめっこしながらお買い物。
肉も野菜も高いじゃ~~ん。とスーパーの売り場をウロウロ。

で、木曜日の夜に『ビーフシチュー』を大量に作成。
100円特売のシチューの箱(手作りじゃないもーん)には『ビーフシチュー』とハッキリ書いてあるけど、無視してグラム88円の豚を放り込んだ。
でも気分は『ビーフシチュー』よ~。うへへ~。

まー君は木曜、金曜の夜だけ食べた。
私は木曜の夜、金曜の昼と夜、そして本日の昼。
やっとビーフシチュー完食しましたぁ~~~。もう飽きた~~。

早く来い来い、給料日~。

余談ですが、まー君はお菓子が大好き。
休日一緒に買い物に行くと、へらへら~笑いながらお菓子を探してる。
お菓子くらい、とは思ってるけどさ、こっちは5円10円を切り詰めてるわけさ。
その努力がポテチ1袋で、おじゃんになるわけさ。
ま、買えば私も一緒になってバリボリ食べてるんだけどねぇ。。

a

やりくり大変でしゅね。Byにゃむ

a

にゃむ、だらけすぎ~~~。うひゃひゃ~。

a
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

グルメ。

本当はこの話は封印しとこうと思ってたんだけどね。
唯一、喋っちゃったシヲしゃんから「あの話、日記に・・」と哀願されたんで(爆)

以前にもカミングアウトしましたが・・・・・。

うちの子は、うんち食べまーーっす!

ああ、また言っちゃったよ。この言葉。とほほ。
全く、困った癖だわよ~。
にゃむなんか出てくるの待ち構えてるからね。やめろっちゅうに。

でね、最近のお気に入りはネオのうんち。
ネオのフードは、こむぎさんが持ってきてくれた、かなり高い高級なフードなんです。
これはネオ専用にして、ネオだけが食べてるんですね。
だから、きっと、うんちの匂いとか味が他の子とは違うんだと思う。

さすが、グルメ犬!!!!!
違いが分かるんだわねぇ~。ブランドうんち!

と、うっかりシヲしゃんに喋っちゃったら、大受けのシヲしゃん^^;
「それ絶対に日記のネタにしなよ~。ぎゃはは~」

・・・しちゃいましたよ。ネタに・・・。はずかちい~。

私が言いたかったのは、ネオは毎朝お薬を飲んでるんで、やっぱうんちにも薬の成分が混ざってるじゃん。
それをパクパク美味しそうに召し上がってる、にゃむが心配だったのさ。
もーじき高級なフードが無くなるし、皆と同じうんちになってブランド物じゃなくなれば興味も半減してくれるかしら。
しくしく。

ま、受けたからいっか~♪うへへ~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

HP開設、1周年♪

お陰さまで、祝1年!!です~(^^)

パソコン音痴の私がHPを持てるようになるなんて今でも信じられない。
ぴよちゃん、ほんとーにありがとう!!!
1年経っても相変わらずパソコン音痴で面倒かけてるけど、これからも見捨てないで宜しくお願いします。

そして何と言っても、私のこんな自己満足?ばか親炸裂のHPへ遊びにきて頂いてる皆様に感謝しています。

HPを開設して沢山の方々とお友達になれました。

ラム物語を読んで泣いてくださった方々。
励ましのメールをくださった方々。
実は読み逃げしてるんですよ~と声を掛けてくださった方々。
思い切ってコメントを書き込んでくださった方々。
書き込みは出来ないけど覗きに来てくれてる人も沢山いらっしゃいますよね。

み~んな大切なお友達です。ありがとうございます。

ほんとにねぇ。有り難いっす。
なかなか皆さんとこに遊びに行けない(行かない??^^;)のに、しょぼいネタでも反応してコメントしてくれて。
自分のことは棚に上げて、やっぱ書き込みして頂くと嬉しいっす~。
うっ・・・。わがままじゃん。あたし。。。

こんな直子でございますが、今後とも宜しくお願いいたします。
まー君、クール、エル、にゃむ、咲、ケビンも宜しく☆
にゃんこと預かりっ子もいるでよぉ~♪
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ちょこっと雪遊び♪

朝起きたら、真っ白~~♪
もう道路は溶けちゃってたけど、お庭はまだ積もってた。
パートへ出掛ける前に、ちょこっとだけ雪遊びしました~。

a

a

a

a

クールくん、マーキング中。

a

a

雪に大喜びのケビンじーちゃんもマーキング。
まだまだ現役でっせ~。でもたまに後ろ足がふらつくのだ^^;

a

寒いの嫌いなにゃむは「もうお家へ入りたい~」と訴えています。
犬は喜び庭駆け回り~♪は、にゃむには関係ないらしい。

そんなにゃむにゃんの衝撃映像。

a

ぶははっ。凄すぎだよー。ぶははは~~。

a

くはーっ。ぶちゃいく。

a

笑わないでくだちゃい。Byにゃむ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

変な電話。

携帯が鳴り、見たことない番号だったけど出てみたら「○○直子さん(私の本名^^;)ですか?」と年配の女性の声。

「犬のボランティアの人を探して、ある人から直子さんに聞いてみればって教えてもらったんです。」

おいおい。Kさんだろ~・・・(-_-;)ぶつぶつ。

てっきり里親の募集かと思ったら何か違う。
近所の人が飼っていたワンコの件なんだけど、その飼い主さんが病気になり代わりにワンコの世話をしてるらしい。
そのワンコは人間が居なくなると、わんわん騒ぐので昼間は動物病院へ預けてるんだって。
で、経費がかさむので日中預かってくれる『ボランティア』を探してるとのこと。

ん?それが預かりボランティア??と思ってるのか???

活動の趣旨を説明し、そんな都合の良いボランティアなんて居ないんじゃないですか~?と言うと「じゃあ、やっぱり里親を探すしかないんですか?」
要は鳴かないで留守番が出来たら自分で飼ってたいらしい。
それか『預かりボランティア』が欲しい。

プロの訓練士に任せるとお金がかかるからダメ。
動物病院へ預けるのもお金が掛かるから無理。

「直子さんとこで躾してくれませんか?」だって(-_-;)

自分で躾もできなくて、お金を掛けるのもイヤって言われてもねぇ・・。
あたしゃ、そんな暇人じゃありません。

しかも我が家から遠く離れたとこに住んでいるんだよね。
試しに「うちへ連れてきてくれるんですか?」と聞いてみた。

「送り迎えしてくれる人、知りませんか?」

しらねーよっ!!!!

もうね、延々1時間近く、こんな会話なの。
名乗りもしないのよ。この人。誰ですかぁ~?って感じ。うひゃひゃ。

とにかく自分では躾できないって言い張るから「出張訓練だと高いけど、躾教室へ通われたら良いんじゃないですか?」と言ったら
「紹介してください」だって。

あんたの地域の躾教室なんか知らないっつうに!と言いたいとこだったけど「犬友達とかタウンページで調べたらいかがですか?」

なんでも教えろ、紹介しろ、どうにかしてくれ、って感じなのよね。
まず自分で努力しなさーーっい。

また電話かかってきそうなんで、携帯に『変な人』って番号を登録しといた。
ほんと変わった人だった。。。はあ。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

さむーい。

今日はまた一段と寒い。雪降るのかな。もう降ってたりして??

昨日、一昨日と睡眠たっぷり取ったから私は元気復活~♪
まー君は風邪だか過労だかでダウン^^;
ま、先週は激務だったもんね。仕方ないか。

毎日が日曜日のわんこ軍団は、呑気なもんだよな。
暖かい室内で、ぬくぬくお昼寝して、お腹が空いたら「メシくれぇ~」と催促すればご飯が出てくる優雅な生活。羨ましいぞ。

a

クール、あくびしてやがる(-_-;)緊張感ゼロだね。

a

そんなクールが大好きなんだけどねぇ。

a

ぷぷっ。可愛い顔だなぁ~。でへへ。

a

クーは可愛いなぁ。こればっかだけど、ほんと可愛い。

a

にゃむにゃんも可愛いし、み~んな可愛くて困ってしまう~~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よく寝たぁ~。

こないだの金曜日、私はまた体調不良。
今年の風邪はしつこいのかしら?
もう治った~と思うと、ぶり返し吐き気やお腹がPになる。

まー君はAM1:00に出勤、PM11:00に帰宅の22時間労働でした。
確か水曜日も同じような勤務してたな。

で、昨日と今日は二人とも良く寝ました~。
普段は休日でもワンコのために早起きしてるけど、この週末は寝坊させて頂きましたよ。

昨日なんて、まー君が起きたの昼過ぎだし。
今日はさすがに8時半には起きたけど、いつもに比べたら大寝坊。
日中もウダウダ~。
私は洗濯やワンコご飯の仕込みやら必要最低限のことはしたけどね。
久しぶりに、ゆっくりまったり~しちゃいました。

寝坊しても催促しないワンコ軍団も、お散歩は別。
しっかり催促を受け、行ってきましたよ~。

a

a

a

今は芝生が枯れて土だけど、春になったら青々とした芝生のグラウンドになります。
徒歩3分にこ~んな広いグラウンドがあるなんてラッキー♪

また明日から忙しい日々だけど頑張ろうっと。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

調子良いじゃん♪

先日、両耳とも外耳炎になりかけたクールの耳。
毎日毎日、せっせと耳洗浄してたら直っちゃいました~♪
いつもなら酷くなって病院へ行くパターンだったけど免疫力が上がったのかしら。

クールの耳が両方とも調子良いなんて久しぶりです。
何故だか片方づつ悪くなるんですよねぇ。
右が直れば左。左が良くなった頃に右がジュクジュク。この繰り返しで、たまに今回のように両耳とも悪化してました。

このまま頑張ってくれよ~。

a

私の膝に顔を乗っけるクールくん。甘ったれで可愛いのだ。

a

クール、凛々しくなったね。かっちょいいじょ~(ばか親)

a

エルも耳掃除が大好き。
クールの耳掃除してると「あたちも~」と顔を近づけてくる。

クール、エルは耳掃除やシャンプーが大好きなので、とっても助かっています。
我が子ながらホント手が掛からなくて良い子だわぁ~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

