
| BACK TO TOP |

抜糸♪

ふう。
い、いそがし~~~。時間が足りなぁ~~いっ。

本日クールの抜糸のため病院へ行ってきました。
頭の皮下出血は吸収するのに時間が掛かるそうですが、傷はくっついてました。
でもカサブタが、やけにもり上がってて変な治り方みたい^^;
耳んとこは足で引っかいたらしく赤くなってました。

カサブタで糸が見えなくなってたので少々カサブタを剥がしたんで
脳天も血が出ちゃったし。
無事に抜糸は出来たけど、また薬を飲まなきゃいけなくなりました。

体重は23,6キロ。痩せてるじゃーんっ。おろろ~ん(T_T)
最近、肉あげてないからか?!

a

耳の傷。ちょいと赤くジクジクしています。

a

脳天の傷。抜糸したから血出てます^^;

a

エルが心配そうに寄り添ってました。
クールは気が強いエルに頭が上がらないが、なんだかんだ仲が良いんだよねぇ。

a

美人のエルしゃんは優しいね。かわえーっ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

元気です♪

私のギックリ、クールの傷を心配してくださってる皆さん
私もクールも元気です。

なかなかゆっくり休憩できない直子ですが少しづつ痛みが取れてきています。
前かがみの姿勢でパートもこなしてきましたぁ~♪

そして全国のクールファンのみなさまっ!(そんなの居るかよ^^;)
クールの怪我もそうですが、咬まれたショックやトラウマを心配されている方もいらっしゃると思います。

あの日、2頭を引き離してからクールを見ると「僕、やったよ!」と
やけに自信に満ちた顔をしていました。

最初、お互いにウ~~と唸りあって、ガウガウッともみ合いになった時
多分クールはアースの顔に噛み付いたと思います。
アースの顔も腫れてましたから^^;

でも私の「やめろっ!だめっ!」の声にクールだけは反応してしまい
ひるんだときにアースに頭を齧られた。
アースはなかなか放さずに噛み付いたままクールを左右に振り回していました。
その間5分くらいはあったと思います。

で、振り回されてるクールはキャンとも言わず、目は戦闘モードのまま。
ここでクールが降参すればアースも放してくれたかもしれないですね。

結果的には後から、私がアースの首を絞めて気絶させたけど
クール的には「キック、パンチで応戦したらアースが倒れた」と思ってるようです。

「僕がアースを倒したっ!僕が群れを守ったっ!」

なので、頭パックリ切れてたくせに、あんなスッキリした顔してたんだな。
うんうん。クールは頑張ったよね。凄いよ~。

a

僕が倒したぁ~。むにゃむにゃ。ぐー。

で、アースはと言うと、クールとの死闘から助け出したのが私だと思っているみたい。
「アース!アース!!だいじょうぶーー?!」との優しい(仮)ママの声で意識が戻ったようだからね^^;

「いやぁ~危ないとこを、どーもすいません」って感じでしょうか?

クールもアースも勘違いしてるみたいだけど、みんなの平和のために黙っときましょう♪

クールの傷はどんどん治ってきています。
ちょいとむずむず痒くなってきたみたい。もーすぐ抜糸できそうです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

クールの悲劇。

昨日、クールとアースが激しく争ってしまいました。
これは未去勢の♂同士の権力争い。
どっちが悪いといことではありません。
もっと私が気を付けてあげなきゃいけなかったのですが、ギックリ腰でダメダメ直子だったのです(T_T)

アースがクールの頭に噛み付いて左右に振り回していたので
「クールが危ないっ!」とアースの首輪にリードを着けて首を絞めました。

クールは意外や元気だったのですが血が止まらない。
でも男の子だしぃ~と呑気に晩酌を始めたら、シヲしゃんから「酒なんか呑んでないで、とっとと病院へ行きなさい!」との電話。

その時点で3時間、血が止まってなかったので「人間だったらど~なのよ?!」と言われ、そりゃ大変だわ~と慌てて救急病院へ走りました。
調度まー君は帰宅したばかりで、まだ呑んでなくて良かったよ~。

傷は思ってたより深く、パックリ切れていました。
クールは大人しい子なので麻酔なしで2針縫い、注射を2本打ってもらいました。

あ~~病院行っといて良かったぁ~~。
シヲしゃんに感謝だよねぇって言いながら帰宅。ほんと呑気な夫婦だわ^^;

クールの頭は皮下出血のため膨らんでいます。
この腫れが引けば、もう大丈夫だと思うんだけどね。

a

頭のてっぺんの傷。ここを縫いました。

a

耳の傷。こっちのが見た目は酷いのよねぇ。

他にも小さい傷はあるけど、ま本犬が元気なので大丈夫です。
ご心配お掛けした皆さん、どーもスミマセン。ぺこり。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頂きましたぁ~♪

最近お疲れ気味の私とまー君を心配して、はなももさんが素敵なプレゼントを贈ってくれました。

a

お菓子大好きのまー君のために、こんなに大量!!!
ジャーキーに『人間用』と書いてあって、笑ってしまいました。
確かにジャーキーと言えば、ワンコ用だと思っちゃいますねぇ。

a

高級な焼酎はパパさんからのプレゼント!!
「呑み過ぎ注意」とのコメント・・。はい。気を付けます^^;

a

クール&エルのお誕生日プレゼントも入っていましたぁ~~。
こんな可愛い首輪&リードのセットなんて感激ですっ!

a

そしてそして大量のワンコ用おやつ。すげぇー。

はなももさん、いつもありがとうごじゃいます!!

ピットマムさんからは産地直送の美味しい大粒のイチゴを頂いたのですが
あっちゅー間に人間2人、ワン10頭で食べてしまいました・・。

写真撮り忘れたぁ~(T_T)
すんごい甘くて美味でしたぁ~。
ピットマムさん、ありがとうごじゃいます(^^♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エルも3歳♪

早々とエルのお祝いメッセージを頂いてありがとーごじゃいます。

先週のクールの誕生日は、かなり手を抜いたので、今日は少しだけ頑張ってみた。

a

おお!写真だと豪華に見える~~。
格安のスポンジケーキ(手作り)の上に、りんごとイチゴを乗っけただけなんだけどね^^;

a

エルしゃん、元気に3歳を迎えてくれてありがとう。
ラム姉ちゃんの年を追い越しちゃったね。
また来年も元気にお祝いできるように健康でいてくだしゃい♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽し♪忙し♪

うっかり酔った勢いで「へーき、へーき♪」と、黒ラブ君2頭の預かりを開始した私。

あはは~~~。
また10頭になっちった。あはは~。

あ、別に後悔してませんよ~。本心で預かりたかったわけだし。
ヨッパだからこそ、強気(?)で受けれたわけだしね~♪
何頭いても可愛いね。みーんな可愛いね。

a

うじゃうじゃ~~。

a

黒ラブは7頭。黄ラブが1頭。
ネオ以外は誰が誰だか分かんないよ~^^;
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

春だから♪

先日、とっても元気の良い新鮮な小松菜が1束100円で売っていた。

で、根っこを多めに残し水栽培してたら、これがまた元気なのよ~。
それじゃあ土に植えてみっかと♪
ついでに調子こいて、ほうれん草も植えてみた。


a


1晩で小松菜くんは葉が出てきたぁ~(^^♪
ぐふふ。自給自足。癖になりそう。ぐへへ。

今日、わんこ部屋で沢山写真を撮った中の数枚に『オーヴ』なるものが写ってた!!!

a

a

わかります???
明日はお墓参りに行ってこよう・・・・。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

クールのお誕生会♪

昨日は質素に、気持ちだけは込めて、クール3歳のお誕生会をしました。

a


白っぽいとこは、一応作ったスポンジケーキ。
今は便利なものが売ってるんですねぇ~♪
とっても簡単で5分と掛からずに作れちゃうんですよ~。

そしてピットマムさんから頂いた手作りオヤツをトッピング。
こちらのほうが豪華です。本当にタイミングよくプレゼントが届いてラッキー♪

a

クールとエルで記念撮影。
これって来週のエルの誕生日も使えるじゃんっ。うへへ~。

業務連絡~♪
ピットちゃんっ!!6歳の誕生日おめでとぉー!!!
ピットマムさんっ!!××歳のお誕生日おめでとぉ~~♪
確かに3月生まれは美男美女ですね(^^♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

3歳です♪

雑誌【RETRIEVER】の話題で舞い上がっている直子家。
まー君も私も職場へ本を持ってって見せびらかしておりまする~♪
あっ。もちろんハッピーラブズの宣伝ですよっ(汗)
決して、うちの子自慢じゃないですよ~(どきどきっ)

そんな興奮状態の中
本日3月15日は可愛い可愛い長男坊のクールのお誕生日でげす。
クールも3歳かぁ~。びっくり。まだまだお子ちゃまなのにねぇ。

物凄くタイミングよく、ピットマムさんからプレゼントが届いた!!

a

a

こないだ沢山頂いたばかりなのに申し訳ないっす。
でもでも、とーーっても嬉しい~(^^)

a

手作りジャーキー。
私が作ったジャーキーより数倍すばらしい~!!!
ピットマムさん、本当にありがとうごじゃいます。ちょー嬉しい♪

で、クールの誕生会は・・・・。ふーむ。
どうせ一週間後はエルが3歳になるしぃ~~。
ま、一応めでたい日なので。

a

こんなの買ってみました~♪経費削減じゃいっ。
愛情は満タンだから勘弁してくだしゃいませ^^;

a

にゃむのイナバウア(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はずかちぃ~。

出ました~♪雑誌【RETRIEVER】うひょひょ~い♪

もうね、パートしてても気はそぞろ。
今日は暇だったので15分早上がりさせてもらって本屋へGO!!
ちょこっと立ち見して、うひゃー載ってる~恥ずかしい~とレジへ(^^♪

まー君は昨夜から福島へ配達だったんだけど、途中で本屋を見っけてしまい
道路を通行止めにしてまでRETRIEVERをゲットしたそうな^^;
でかいトレーラーで強引に本屋の駐車場へ停めたんかいっ?!!

我が家にはRETRIEVERが2冊♪家宝にしまっせ~♪♪

だって、どう見ても『直子家特集♪』じゃないですか???(汗)

a

アルは私達の真ん中を陣取り良い場所にいるけど、ティオなんか半分しか写ってないじゃん。

a

うちの子4頭が、ちゃかっり前列に・・・(-_-;)スミマセン・・。
にゃむなんか鼻の頭にゴミついてるし。きゃわいい~♪

a

これが木の上から撮った写真です。
すんごいお気に入りのショット!!良い感じじゃないですか?!

はずかちぃ~~。けど素敵な記念になりました(^^♪

って、ハッピーラブズの取材です!!
みなさんに知ってもらうことが目的でごじゃいます!!
まだ読んでない人は本屋さんへ走ってくださぁーいっ!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

幸せな一日♪

今朝は7時起床して、お庭に若葉以外のワンコ7頭を放牧~♪
そしてmochi家に誘われ、訓練所で咬み付きの矯正をしているGR・チェルシーに会いに行った。

チェルは城南島から保護要請が来た2歳のゴールデンレトリバーの女の子。
保護初日にmochiさんの手に2度もマジ咬みし、これは・・安楽死しかないかも・・というとこまでなった子だけど、今は訓練所で頑張ってくれています。

詳しいことはハッピーラブズのトップページから見れるんでよろぴく♪

今日会ったチェルは別犬になってた。
あんなに威嚇して目つきの悪い子だったのに「ほんとにチェル??」って疑うくらい普通のゴルちゃんになってた。

チェル、チョー可愛かったぁ~~~。
まー君も惚れて「俺のチェル」って呼んでたもん^^;
チェルもまー君が好きだったみたい。マニアなのきゃ??!

a

ほら、良い笑顔~♪かわういうい~~。

a

こんな風に手を出しても咬まないなんて驚きなんですよー!!

a

撫で撫でも出来ちゃいました。これは凄い進歩!!!

a

「俺のチェル」「あたしのまー君」とラブラブなおふたり(はーと)

チェルが顔をベロベロ~してくれたのは感激したぁーー!!!
チェル~~また会いにいくねっ!!!

もひとつ、嬉しいことがあったのですが、これはまた後日ご報告できたら良いなぁ~。うふふ♪
いやぁ~今日は疲れたけど、幸せな一日でした(^^♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

心の傷。

たくさんの飼育放棄犬と呼ばれる、捨てた人にとっては『要らない犬』と出会いました。

要らない子じゃないよ。あなたは可愛いよ。大好きだよ。
と、いくら沢山の愛情を注いでも、どーしても心の奥底にインプットされてしまった傷は直せません。

手や足を恐がる子。大きな音や声に恐怖を感じてしまう子などなど。

いくら暑苦しい愛情を注いでもダメなことはダメなんですねぇ・・。

なんだか悲しいです。悔しいです。
どの子も何の苦痛なく、幸せにヌクヌク、ワガママでいて欲しい。

って、なんだか重たい話題だにゃー(-_-;)

にゃむにいくら愛情を注いでても、どーしてもガウッしちゃうんです(T_T)
こんなに愛してても、ガウッて、、、、咬む気は全く無いけど
ママに向かってガウッてしなきゃいけないにゃむ。

にゃむの心の傷と、ずっとずっと付き合ってあげるからね。
ガウしても悲しい顔はしないでね。
ママは、にゃむの笑顔が大好きだから。悲しい顔は見たくないです。
イヤならガウして良いんだよ。ママならだいじょーびー。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クール、病院へ。

若葉の避妊手術の相談をしに病院へ行く予定になっていた。
恐がりでお外へ出せない若葉だけど、今月中には避妊手術しようと思ってるので、このことはまた後日報告しますねぇ~。

で、どーせ病院へ行くならクールの耳掃除もしてきちゃおう。
っつーことで雨の中、大喜びのクールと一緒に行ってきた。

遊びにいけると勘違いしてたクール。
診察台の上に乗っけたら固まってた。いくじなしっ。

ドキドキの体重、24,15キロ。微妙に増えてる~♪
減ってないだけでも充分ですよ。
「筋肉、凄いですねぇ~」と太ももをモミモミされてた(笑)
多分、クールは脳みそも筋肉だと思うな。

耳は少し酵母菌が出たので、それ用の点耳薬を出してもらった。
なんだかんだで8000円なり~(-_-;)
ちょこっと耳掃除のはずだったのにぃ・・・。

クールくんっ!早く直しなさいっ!!

a

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぷはーっ。

なんだか忙しいような気がしています。
だって大好きな昼寝すら出来ない日々なんですよ。うへへ~。
昼寝できるんなら、かなり暇なんだろっ!と突っ込まれそうだけど^^;
う~~ん。今が普通か??普通なのきゃ???

ま、それは置いといて(置くなっつうに^^;)

a

咲はムーミンに似てる。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

春一番♪

今日は暖かい~。
ニュースで「春一番が吹きました」と言ってました。
うーむ。花粉との戦いですねぇ(-_-;)今年は少ないらしいけど・・。

にゃむはいつも春です♪脳みそがぁ~~~♪♪

a

なぁ~んでこんなに可愛いんでしょか。

a

プルプルのくちびる、とっても柔らかいのだ~^m^

a

ぶちゃいくな写真ばっか載せないでよ!!Byにゃむ

a
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日もお出掛け♪

今日もお天気よくてお出掛けしなきゃ勿体ないじゃんっ。

とゆーことで、ラブ6頭で昭和記念公園へ行ってきちゃいましたぁ~♪

a

a

a

春が来たっていうことは、花粉症の私とまー君には辛いのだ(-_-;)
でも可愛い子供たちのためなら花粉に負けないっ!!

a

まー君は疲れが溜まってたようでテンション低め^^;
でも休日はワンコデーの我が家。がんばれ!とーちゃん!!

とはいえ鼻水くしゃみ、目はカイカイ~。

a

お気に入りのショット♪

帰宅したら、まー君ダウン。。。
首のリンパ腺は腫れてるし「寒い~~」だって。風邪だな。
早々に寝てしまいました。

わんこが満足してくれるならパパもママも頑張るじょ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お出掛け♪

ここ最近、週末はなにかと用事があります。
今日は納品中に怪我をして千葉の柏の病院へ入院してしまったまー君の部下さんのお見舞いへ行ってきました。

柏ってワンコと遊ぶとこは少ないらしい。
なので、まー君だけ出掛ける予定になっていたが、朝起きたら暖かくて良い天気♪
ドライブだけでも楽しいよねぇ~ということで、クール、エル、にゃむを連れて出掛けることにした。
どうせ車の中だけだから他の子はお留守番っす。ごめんよ~。

高速に乗ったら、まー君が「そーいえば守谷SAにドックランがあるって聞いたぞ」
まぢ~~??!じゃあ遠回りだけど行ってみよう。わくわく。

ありましたよー!!!
こんなことなら皆連れてきちゃえば良かったじゃん^^;

a

そんなに広くはないけどラッキー!!

a

木の枝を見つけて、ボールの代わりに遊んでました。

a

楽しそうな黒ラブ3ばかトリオ♪
こうやってSAにドックランが沢山あるとお出掛けも楽しくなるよね。

a

a

そして本当の目的、お見舞いを済ませて帰宅しました。

a

川の字で爆睡(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大当たり~☆

当たっちゃいました。車が・・・。はぁ(-_-;)

パートが終わり、隣町の激安スーパーへ買出しへ行き、鳥胸肉2キロ600円、豚切り落とし1キロ680円、豚ひき肉1キロ680円をゲット♪
いやぁ~今日も勝った!!と勝利宣言してスーパーを出て、少し走ったら、横道から車が出てきやがった。

こっちが優先道路だし、一旦止まってたからそのまま通過・・・したら普通に出てきやがった(怒)

ゴン!!!とイヤな音(T_T)

とりあえず車を端に寄せて車から出てみたら、おじーちゃんが運転してた。
「おっちゃん!なんで出てくんだよっ!」
「イヤァ~見通し悪くて全然わかんなかったよー」とじーちゃん。
「めちゃめちゃ見通し良いじゃんっ!!」

と、とりあえずキレといた(笑)
でも本当にバリバリ見通し良いとこなのよ。

事故って初体験なので、まー君へ「事故っちった~えへへ」と電話したら「笑ってる場合じゃないから」と怒られた^^;

初110番もしちゃったよ~♪

お互い、あんま速度は出てなかったから前が壊れたくらいで済んだ。
んがっ!あたしゃいつもいつも節約して激安の食材をゲットして、そんで事故ったら金かかるじゃんかーーっ!!と、事故そのものより金が掛かることにキレてたさ。

保険屋さんに電話したら「あ、車両保険入ってますよ~♪」だって。
ラッキー!!
20年以上無事故無違反でっせ(表むきは^^;)ゴールドでっせ。
保険料だって80パーセント引きだかの激安でっせ~。

はぁ・・・。
あっちとこっち両方の保険屋さんから電話がきたり、車の修理屋さんに連絡したりで疲れた~。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

およだ。

わんこって性格も様々、行動もみ~んな違いますよね。
もちろん、よだれの出方も違います~。

エルは殆ど出ません。やっぱ美人だからお上品なのねぇ~♪
クールはお湿り程度。ポタポタ垂れるほどではない。
ウッキーはジャバジャバ??床が洪水になりますなぁ・・。

お笑い担当のにゃむは、よだれすら笑えます。

a

ちょこっと出てきましたねぇ~。

a

こんな感じ。溜まってきています。わくわく。

a

きたぁ~~!!こんなに伸びるですよ~。うひゃひゃ。

a

今日は片方だけだけど、たいてい両方でプラプラ~しています。
にゃむのおよだは粘着質なのきゃ?!!

a

レディーがはしたないでちゅ。Byエル
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

