
| BACK TO TOP |

楽しかったぁ~♪

昨日は、てんちゃんのお見合いでした。

その前3日間、ハードな仕事だったまー君。
予想はしてたけど大寝坊してしまい起きたら8時(T_T)
最初は8時頃に出ようかぁ~?なんて予定してたのに絶対無理じゃん。

家を出れたのが10時頃。
でも首都高が思っていたより渋滞してなくてウイアネ家に12時半頃には到着できました(汗)

主役のてんちゃんの他に、クール、エル、にゃむ、ネオも連れていき
ウイアネ家のお庭で暫く遊ばせて頂き、すっきり排泄も出来たところで室内へ。
どやどやと当たり前の顔して上がりこむ、うちのラブ軍団^^;
魅力的なオモチャをこれまた当たり前のように自分の物のように遊んでました。
ウイ母にオヤツを頂き大満足してました~♪

a

ウイ母に群がるラブ軍団。

a

でかいけど大人しくて落ちついてるトーマス君。
アースに爪の垢でも飲ませて欲しいわ。

a

ウイアネ家の預かり娘、エマちゃん。
クールの初恋の相手です~。
久しぶりの再会に、やっぱりクールはアタックして迷惑がられてました。

で、てんちゃんの希望者さんKさん宅へ移動。
ピザを焼いて、デザートまで作って待ち構えてくれてました~。
ガツガツ、お昼ご飯をご馳走になり、ジュースだコーヒーだ、お茶だと
飲み放題、食べ放題~!!
ワンズはKさんの娘さんが遊んでくれるし、幸せな時間でした♪

色んなお話をして、夕方6時半頃に「そろそろ・・」と帰ろうとしたんだけど
「おそばあるからぁ~♪」じゅるる。そうですか??
じゃあ、おそば食べてから・・・と夕飯までご馳走になってしまった。

また、まったり~~ワンズと遊んだりお話したり。
「じゃあ、そろそろ・・」「コーヒー入れたのでぇ~♪」
じゃあコーヒー飲んでから(笑)

ってな感じで、結局9時半ころまで長居してしまいました。
ウイアネさんのお知り合いってことで、事前にてんちゃんのことはお話しておいて頂けたので、あんまりお見合いって雰囲気じゃなかったにしても
本当に楽しくて楽しくて、うーむ、長居しすぎちゃいました。

あんなに優しいお母さんが出来たんだなぁ。
てんちゃん、うらやましいぞっ!!ご飯おいしいし♪

こんな素敵なご縁を繋いでくださったウイアネ家の皆さんにも感謝です。

いやぁ~それにしても食べたぁ~♪遊んだぁ~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

元気回復♪

みなさん、ワンズの心配もそうですが、かなり私の心配をさせてしまい
ごめんなさいでした。

色んな方から「あんまり無理しないでぇー。いつでもSOS出してねー」って
言ってもらい感激の日々でごじゃいました。
こうして皆さんに支えて頂いて、本当に有り難いですねぇ。

a


POCOさん、ウイアネさんからレメディーが届きましたぁ~。
もう前に届いてたんだけど報告が遅れてごめんちゃい^^;

名前が書いてないのがネオ用、POCOさんが調合して送ってくれました。
今のネオの体調に合わせて、プラス・ネオの控えめな性格を考えた調合になっています。
POCOさん、いつもいつもありがとうごじゃいます!!

アース、直子、と名前が書いてあるのはウイアネさんが送ってくれました。
アースは興奮が治療の妨げになっているので、それを考えた調合。
私のはストレスが溜まっているので、と調合してくださいました~!
「アースのと間違えないでね♪」とわざわざボトルに名前を付けてくれたウイアネさん。
絶対、私は間違えてアースの飲むよねぇ。あはは~。
細かい気配りがウイアネさんらしくて本当に感謝です。

お陰で、イライラしなくなりました。あたし。
もうアースが興奮する度に「死んじゃうんだからね!!あたしが殺してやるー!!」と逆ギレしてたんだけど(汗)
今は大人な対応が出来るようになりました。えへっ。

a

アースが興奮してやられました~♪
こんな傷、こないだの頭の傷の比べたら屁でもないもーんっ。

と、大人な対応できてるでしょ??

a

昨夜は深夜0時半に帰宅したまー君。
今日も明日も遅くなるらしい。連休前だから忙しいんだよね。

a

クールのハゲはあんまり分からなくなってきちゃった。
エルと区別しやすくて便利だったんだけどね(笑)

a

エルとネオでガウガウ遊びしてました~♪

やべっ。きゃわいい~にゃむの写真がないじゃん(T_T)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

抜糸。

エルの怪我から一週間。早いなぁ~~。。
で、本日エルの抜糸に行きました。

クール、にゃむの目を盗んでエルだけを連れ出すのに大変な思いしたのに。
だのにだのにぃ(泣)

エルしゃん、自分で抜糸しちゃってました(-_-;)
パートから帰って見てたら、やけにハグハグ包帯を噛んでたんだよなぁ。
ヨダレで汚れちゃってたし、どうせ数時間後には病院行くし。
で、包帯を取ったのがいけなかったんだな(T_T)

まあね、もう傷はくっついてて綺麗に抜糸できてたから問題なかったから良かったけど。
お陰様で治療費は取られませんでしたよ。

ここんとこ可愛い写真も載せられず、ごめんなさい。
も少し落ち着いたら、ばんばんっ!うちの可愛いお子達のきゃわいい~
写真をイヤってほど載せますからぁ~♪
覚悟しといてくだしゃい(笑)

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ウッキー!!!

昨夜もmochi家襲撃して、咲に会いにいきました。
短い足でピョンピョン跳んで大喜びのウッキー。かわいいなぁ。。

アースが心配だから2時間ほどで帰宅したんだけど~。
やっぱり帰り際に「あたちも帰る~」と言っていた(ように見えた)

mochi家は我が家が大変なのをよく知ってるので「咲にストレスないように
気を付けるからね。心配しないで暫く預かるからね~」と言ってくれる。

元々まー君は「我が子を出すのはヤダっ!」と言っていた。
もちろん、これが正論。私だってイヤだよ。

でも我が家の預かりっ子は、問題アリの子ばっかだもん。
ティオは健康だけど、短期間だけで環境を変えるのは可哀想だもん。

まだまだアースは気が抜けないし。
ネオだって毎日体調の変化を見てなきゃいけないし。
てんちゃんはカイカイだからシャンプー励まなきゃいけないし。

やっぱり1頭居ないだけでも、だいぶラクが出来る。
ウッキーには悪いけど、もうちょっとmochi家にお願いしておこう。
ウッキー、ごめんね。
mochiさん、らいまま、爆裂娘のウッキーを宜しくです。

mochi家で、かな~~り可愛がってもらってるウッキー、、、。
すでにご近所で人気者らしい。
早くお迎えに行かなきゃ「もう帰るのヤダ~」って言われそうで恐い(T_T)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ホームステイ。

みなさんご存知の通り、うちの子は5頭。
元気いっぱいの若い黒ラブ軍団が4頭、じーちゃんのマラミュート1頭。
プラス、にゃんこも4匹居ますよ~。

預かりワンコは、現在5頭。
み~んな可愛くて楽しいのですが、今はアース、ネオは目が離せない状況です。

そんな我が家を心配し、mochi家が「ネオ預かるよ~」って言ってくれました。
でもネオは利尿剤を飲んでいるのでオシッコが近い。。。
共稼ぎのmochi家ではお留守番がたくさんなので難しいんですよねぇ。

それでも我が家の負担を減らしたいから誰でも良いよ~と言ってくれる
mochi家の言葉に甘え、ウッキーこと咲をお願いすることにしました。

ほんとはアースと相性悪いクールのが私的にはラクなのだが・・・
クール&エルは神経質。
にゃむは、私が離れるのが無理^^;
ネオ、ティオ、てんちゃんは留守番が長いと無理。

ってことで何処へ行っても「ウッキッキー!」と楽しげな咲なら
一番ストレスがないだろうってことになりました。
我が家にとっても咲は可愛い娘。ってか笑える娘。さみしい~~。
けどmochi家は親戚みたいなもんだし、ご近所だし。
アースが落ち着くまで、一週間だけmochi家にホームステイお願いすることにしました。

で、昨夜mochi家にクール、エル、にゃむ、咲、ネオの団体でお邪魔して
晩御飯をご馳走になって、荒らすだけ荒らして(笑)
咲は置いて、帰ってきました。。。
帰り際、「あたちも皆と帰る~~~」と鳴いてる咲。。。
なんだか切なくなってしまったよ。

んがっ。そこはウッキー。
今朝mochiさんからは元気いっぱいだよ~ってメールを貰いました。
ウッキー、アースが落ち着いたらお迎えに行くからねぇ。
ちゃんと良い子にしててねぇ。
ママのこと忘れないでねぇ~(これが心配だ^^;)

a

mochi家で笑顔の咲。かわいいなぁ。。。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

あぁりがとさぁ~ん♪

アホの直子です(笑)

えっ?!みなさん笑えない??あきれてますか??
見捨てないでぇー。

みなさん、エルの心配(ついでに私のも^^;)してくださり、ありがとうごじゃいます。
エルの傷はどうしたのー?!と当たり前の突っ込みを多数頂きました。
昨日の日記じゃそりゃ理解不能ですよねぇ。うへへ。

我が家には室内トイレの受け皿?トレーって言うんですか?
新聞紙見開きサイズ、ようはスーパーワイドサイズのトイレトレーを3個設置しています。
そのトレーの角っこを齧る奴がいて、一箇所だけかなり尖っていたようで、
そこに手を着いてしまいエルのプニプニの可愛い肉球がサクッと切れてしまいました。

う~~~ん。家の中にも危険がいっぱい。デンジャラスぅ~。

そう!棚の角だって危険ですよー。
昨日の私の傷の写真は、もっと凄いのがあったんだけど、これはいくらなんでも載せられないだろ・・と、見た目あんま酷くないのにしときました。

たいしたことは無いんだけどねぇ。血はドクドク出てました。
痛みにも血にも弱いまー君だったら、気絶してたな。

a

エルは元気いっぱいです♪ついでに(笑)私も元気でぇ~す。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

姉さんっ!事件です!

なぁ~~んで我が家は、いつもこうなの??
おせぇ~て。おせぇ~~てぇ~~(T_T)

エルの前足が、ぱっくり切れました。
血が出ているのに気付き見てみると、肉球がベロベロ~と剥がれてた。
慌てて病院へ行ったら、縫うことに(T_T)
エルは大人しい子だから麻酔しなくても縫えるけど、これじゃ痛いだろうって
ことで鎮静かけてもらって縫いました。

a

今夜は晩御飯抜きです。可哀想~。

でもね、エルを病院に連れていってたときに、私の頭だって凄いことになってた。

夕方、ワンコのトイレを掃除してたとき、立ち上がったら棚の角に思いっきり頭をぶっけてしまった。
一瞬、気が遠くなるくらい。
あ~~イタタ~~と頭を触ると血が出てた。
で、その直後にまー君が帰宅し、エルの怪我が発覚し、なにはともあれエルを病院へ。

まー君に私の頭を見てもらったら「ぎょえー!!」と驚いてた。
血がね、頭を伝って顔に垂れてくるのよ。

a

お食事中の方、ごめんなさ~い。

でもね、さすが母は強し!!
自分のことは何とも思わないけど、エルが心配じゃあ~~。

帰りがけに獣医さんに「次から次へと大変ですねぇ」と苦笑いされました。
ええっ!本当に大変ですよ~。あははのは~。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

息抜き。

今朝、まー君は笑顔でお友達と遊びに行った。
岐阜に住んでるお友達んとこへ、仲良し数人と一泊しに行くんだって。

ワンズのために働いてくれて、しかもワンズのために節約に協力してくれてるからね。
たまには息抜きで遊んできとくれー。

私の息抜きはワンコまみれになること♪

もうね、化粧品もオシャレなお洋服も何も要りません。
お化粧したらワンズに舐めてもらえないもんっ。
綺麗なべべ着たら、ワンズに飛び掛ってもらえないもんっ。

もうね、ワンズと暮らす前に充分オシャレは満喫しといたからね。
それこそゴミ出しすら、化粧バッチリしていったもんだ^^;
ワンレン、ボディコン(死語だね^^;)10センチヒール履いて、毎晩呑んだくれてたんだもーん。
あ、もちろん独身時代ですよー。若い頃のお話ですよー。

今はね、ワンズが居れば何も要らない。
この子達が幸せにニコニコ笑顔でいてくれることだけが望みっす。

パパは今頃「さみしい~~」って思ってるぞ^m^

a

凄い顔・・・。こんな顔も可愛いと思える自分が恐い^^;
必死にジャーキーを噛んでるにゃむにゃんです。

a

真顔も可愛い。なにしても可愛い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はあぁ~~~。

もう、ほ~んと心配の日々です(T_T)
でも少しだけ元気になってくれたからね。

預かりっ子日記のほうはマメに更新してるんだけど、こっちは放置しててごめんなさい!
どうせ何を書いても「アースが・・・」になってたと思うし^^;

ケージの中で苦しそうな呼吸をしているアースを見ると、どうしてもラムのこと思い出しちゃいます。
昨夜は何か言いたそうな目で、ずっと見てたし。
まるでラムの最後の目みたいだった・・・。
なんか朝起きたらラムみたいにアースも・・・なんて考えちゃったさ。

なにはともあれアースは頑張ってくれています~。

ではでは~久しぶりに可愛い我が家の子でも見てもらいましょう♪

a

クール君。この角度だとハゲが見えないねぇ~^m^

a

にゃむにゃん。何故にそんなとこにヨダレが・・・。
もうっ。きゃわいいんだからぁ~。

a

エルしゃん。だいぶお口が白くなったねぇ。
ま、美人だから白髪なんて気にしないよ~~♪

やっぱり、いつもよりはテンション低いです。あたし。
アースが元気復活したらば私もバカ親炸裂します!

アースのために応援のコメントをたっくさん頂いて感謝いたします。
ちょこちょこと預かりっ子日記は更新してるんで引き続き応援お願い致します。
よろぴく~(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アース・・・。

アースは、かなりヤバイ状況です。
ここを乗り切ってくれれば、また安定してくれると思うんだけど・・・。

もうアースのこと以外は考えられましぇーーんっ。

うちの子達の可愛い写真を沢山撮ってるんだけど、今は無理。
きゃわいい~~とかって言ってる場合じゃないもん。
やばい。やばい。

でもこの治療をしたことは後悔してません。
アースは死なないもんっ。
絶対に健康な体になるんだもーーーんっ。

毎日ドキドキ。
毎朝、アースが生きてるか心配で、アースが動いてると本当に安心できます。

がんばれ。がんばれ。
死んだら許さない。

アース、生きて!元気になるんだ!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

オフ会に参加してきました♪

昨日は昭和記念公園でご近所オフ会でした。

アースのお迎えは夕方なので、それまでならオフ会に参加できるじゃ~んっ。
と、鬼の居ぬ間に(笑)遊んできちゃいました~。

とーっても良い天気、まさに花見日和。
昭和記念公園に10時半頃到着したら、もう凄い人ばっかでした。

ドックランもそれなりに混んでたけど、オフ会参加のラブだらけ~になっていったら、他の人達は退散???
いつもラブだらけになると貸切になっちゃうのよねぇ。
そんなにラブの大群は恐いのか???

a

笑顔の黒ラブ軍団。楽しそうだね~。

a

回遊魚の咲はなかなか写真が撮れません。
やっと撮れた1枚。咲は本当に元気だよねぇ。

a

ラム&にゃむに似ている、らぶちゃん♪
うちの子に比べると品がありますねぇ。きゃわいいなぁ。
今回も顔をベロベロしてくれました~。幸せでした(^^♪

a

にゃむはオリオン君に好かれてしまい、ずっとストーカーされてました。
隙あらば乗っかるオリオン君にマジ切れしてました^^;

a

オリオン君、ストーカー中。

a

怒り疲れたにゃむ。途中でバテてしまいました。

アースのお迎えあるし、我が家は早めに帰宅。
帰りの車内で満足して爆睡の黒ラブ・フォ~+てんちゃんでした♪

オフ会参加の皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます(^^)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ありがとーごじゃいます。

アースの治療が始まりました。
今日から3日間がまずは最初の山場なので、アースは病院で診てもらいます。
もし、何かあれば携帯に電話してもらえます。
今現在電話はありません。順調な証拠です。

また明日もヒ素系の注射をします。
明日も電話がないことを祈っています。

アース!!けっぱれぇーーーっ!!(ピットマムさんより、ぱくり^^;)

たくさんの方々から応援の言葉を頂いています。
みんなが祈ってくれています。

アースは大丈夫。だいじょーぶ。だいじょーーぶっ。

まだまだアースの治療は始まったばかり。
本当の戦いはこれからです。ファイトッ!!

応援して祈ってくださってる皆さんの御礼に
可愛いうちの子を見てもらいましょうねぇ~。でへへ。

a

うふふ。美人のエルしゃん。ベロ長~~い。

a

にゃむ。こんな態勢で寛いでいます。きゃわいいなぁ。

a

クールとエル。さすが異母兄妹。

a

きゃわいいから、しつこくにゃむ。本当に可愛いなぁ~。

えっ?!
全く御礼にならないですか???ありゃりゃ。
こりゃまた失礼~^^;
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ふう。。

預かりっ子日記にアースのことやらネオのこと報告しなきゃいかんだけど。

なんだかそんな気にならず・・・。ふう。
ため息ばっか出てくるだわさ~(-_-;)

明日からアースの過酷な治療が始まります。
アース、大丈夫かな。死なないよね。。

絶対に死なせない。絶対に生きてもらう。

この治療は大抵の人はやらないと思う。リスクが高いからね。
でも我が家は「出来るならやる」という攻めの預かり家庭。こんなとこへ来ちゃったのがアースなんだから諦めてもらおう。

この選択が間違ってなかったと思えるのは3週間後。
長いけど、これからのアースの犬生を思えば、たったの3週間だ。
常に心臓に爆弾を抱えて過ごすより、きっと治療して思いっきり走り回れたほうがワンコとして幸せなんだと思う。

アースはどうしたい?恨むのかなぁ・・・。ふう。

とにかくフィラリアをやっつけるんじゃいっ。
アース、がんばれぇーー!!!


今日ね、クールの頭のカサブタが取れた。
縫ったとこは、まだカサブタが固いんだけど、他のとこもカサブタだらけだったのよ。
かなり酷く咬まれてたのねぇ(-_-;)

a

あっちこっちにカサブタちゃん。

a

毛ごとバッサリ取れちゃった^^;
大きさが分かるようにライター置いてみた。

a

ハゲできた・・・。パパとお揃いだね^m^
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

おもろい夫婦。

昨日4月4日、まー君が笑顔で得意げに言った。

「なおちゃんっ、今日はホモの日なんだよ」

うひゃひゃ~。そりゃ『おかまの日』の間違いだよ~。うひゃひゃ。

「なぁ~んだ、知ってたのかぁ・・。しかも間違ってるじゃん」

かなりツボに入って大笑いしたけど、昨日は左右違う靴を履いて行った私の勝ちだね。

って、こんな間抜けな両親に育てられた我が子が不憫じゃい。

a

ネオに惚れてるクール。
なんで今更ネオなんですかぁーーっ?!!
春だから仕方ないのかしらねぇ・・。全く。

a

大型犬4頭でお昼寝。

a

にゃむはここ。むふふ^m^
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ありえないっ。

とっても寝起きの悪い私。

毎朝の行動パターンは意識のないまま、PCを立ち上げ、コーヒーを作り
まー君のお弁当を作ってるらしい。あんま覚えてましぇん^^;

頭がハッキリしてくるのは・・・午前10時頃かしら。
なので9時からのパートも無意識で動いてるらしい。

でね、今日はビックリしたことに、なんと左右、違う靴で出勤しちゃった。
車を運転し、職場に着いて着替えて、職場用の靴に履き替え、、、
靴箱に置いた自分の靴を見てビックリ。

えっ?????????違うじゃん。え???
右と左が似ても似つかない靴なのよ。あはは。

一人で大笑いして絶叫。

「ありえねぇーーーーっ!!!ぎゃはは!!」

靴下を左右違うの履くのは普通。
シャツを前後や、裏表で着ちゃうのも普通。
ジャージのズボンだって前後を間違えて履いてるのも普通。
穴の開いた服を着てるのも普通。

こんな非常識で、おまぬけな私だってさ、今回はビックリさ。
ありえないよねぇ。ほんと。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寝れない。

いつもなら、もう寝てる時間なのに。
アースのことも悩んでるし、明日のティオのお見合いを考えるとドキドキ。

早く寝て、明日も早起きしなきゃな。
ティオの嫁入り道具、、って大したもんじゃないけどさ、色んな検査の結果やら、ちょっとした物を持たせてあげなきゃだわ。

こんな夜をもう何回過ごしたかなぁ。
期待と不安。嬉しさと寂しさ。
もう何とも言えない気分なんだよねぇ。

こんな夜はね、お笑い担当にゃむに頑張ってもらおう♪

a

にゃむバウアー。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

