
| BACK TO TOP |

ちゃき・・・。

日曜に帰ってきた咲は、昨夜mochi家へ戻っていきました。

ちゃきとチェルを交換したです。

暫くチェルのお世話を頑張るです。
どうしても恐怖心が私にあるので、早くチェルに慣れてあげなきゃ。

チェルは可愛い。けど恐い。
でも可愛い。

頑張るじょ~。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ちゃきぃ~!!

長らく留守にしていた咲ことウッキーが帰ってきました~。

a

相変わらず良いキャラです♪

a

ちゃき~。お帰り~~!!

今日はお散歩4回戦しましたっ。
ここんとこギックリばかりやってた直子でごじゃいます。
やっと本調子になってきたし、お散歩がんばるじょ~。

にゃむはボール投げに励んで、もうグッタリ爆睡だよ。

a

うーむ。ぶちゃいく。
もっとアップで見ちゃいますか~?

a

きゃわいい・・・・。

a

にゃむは可愛くて、ぶちゃいくで食べちゃいたいくらい可愛いっ♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

霊感犬?!

地味なクール君。こいつは使える男でっせ~。

先日のこと、その日はまー君が帰宅しないで、そのまま福島県へ配達だった。

夜11時頃に「そろそろ寝るか~」とワンズぞろぞろ引き連れて2階の寝室へ。
それぞれお気に入りの場所でオネムの態勢に入るワンズ。
クールはいつも私にくっ付いて寝ます。可愛い奴♪

急にクールが低く「う~~~」と唸りだした。
目は上の方を見て、たまにキョロキョロと見回す・・・。

「う~~~~、う~~~~」

あんたには何が見えてるのぉーーー?!!
クールと同じとこを見ても、私には何も見えない。何も感じない。

私は金縛り体質のようで、イヤな気配は感じることが出来るみたい。
イヤな感じがしないってことは大丈夫~。
多分まー君の身内の方がいらしてたんじゃないのかな?

クールのこの行動、たま~にあるのです。
私にも見えれば良いのになぁ。

あ、昨夜はラムが来たらしい。会いたかった(T_T)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天才!!

うちの子は可愛いです。天才です。はい。

エルは生後半年で飼育放棄されました。
足の悪い女性が「介助犬にするから」と購入していったそうですが(売るほうもどうなの?)
な~んにもしないで介助犬になるはずもなく。
体が大きくなっていき、何の躾もしないからイタズラしたり手に負えなくなってショップに返却したそうです。

そんなエルしゃん、お散歩もしてなかったようだし、やけに男の人を恐がったり、分離不安でストーカーしたりの日々でした。

でも覚えが凄く早い子だったなぁ。
室内トイレ、お手、おかわり、伏せ、マテ。
すぐに覚えて「天才~!!」と大喜びのママ&パパでした~。

エルは嬉しいと何かを咥えたくなるんです。
これって介助犬の素質があるそうです(介助犬を育ててる人に言われた♪)

で、さっきの出来事。
私のスリッパが遠くに落ちてた。ネオの仕業と思われる^^;
取りにいくのが面倒だったからエルに「エル~あれ取って」と、遠くのスリッパを指差して言ってみた。

「あ~い♪」とスタスタ歩いてスリッパを咥えて持ってくるエルしゃんっ!!
「オフ」でちゃんと口から出してくれるのよ。

すっげぇーー!!!
ちゃんと訓練したら絶対に介助犬になるさ。必ず!!

でも美人のエルしゃんはごく普通の家庭犬で良いのよねぇ。
たまにヨッパのママのために動いてくれたら充分っす。

うちの子は天才っ!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

痛みに弱い?!

よく「ラブは痛みに強い」と聞きます。
少しくらいの痛みは我慢してしまい、痛がるときには激痛なんだと。
だから飼い主が気を付けてあげなきゃいけないのです。

確かにクールなんか頭から血を流して、縫うような深い傷でもヘラヘラ笑ってたもんなぁ。
エルしゃんだって肉球負傷してても平気な顔してたし。

んがっ。
そんな定説を破るラブが居た。

にゃむは痛みに弱いっ!!!

ほんとビックリするくらい弱いのよ。
ちょこっとのことで「きゃい~ん!きゃん!きゃん!!」って大騒ぎ。
痛がることは激痛と思いこんでた私はオロオロしてたさ。
見ると耳のカサブタが取れて血がちょこっと出てるとか、その程度。

ここのところの気候のせいか、にゃむは耳を痒がるようになった。
後ろ足でガリガリ掻いてたら「きゃいーん!!」
・・・自分で掻いて痛かったらしい。ありえない~。

本当に痛みに弱いにゃむは、それからそ~っと、そ~っと掻いています。
掻き壊して血が出ちゃうくらい掻いちゃうよりは良いけど、見てると笑える。

耳洗浄するときにも「きゃい~ん!!」
液体を耳に入れるだけじゃん。痛くないじゃん・・(-_-;)
こんなに痛みに弱いラブっているのだろうか???

a

ぶちゃいくな寝顔だ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カウプレやるじょー。

うほほ。
初めてのカウプレ宣言!!
さあ皆さん、張り切って行きましょうね~~~♪

キリ番33333を狙ってくだしゃい。
んで、踏んだ方はメールかBBSで知らせてくだしゃい。


私のHPは『*kizuna*』です。絆。

これは家族やワンズや友達との絆を大事にしたいって気持ちから付けたんです。
なのでカウプレ参加資格は『私の知ってる人~♪』ってことにします。

一度でもメールやBBSでご挨拶しちゃえば『知ってる人』です。
で、知ってる人の知ってる人でもオッケーでごじゃいます(笑)
友達の友達は皆友達だぁ~♪だからね(笑)

でもこの機会に「いつも読み逃げしてるけどカウプレ参加しま~す」と
書き込み頂けると嬉しいっす。

知ってる人もカウプレ参加宣言してくれると盛り上がって楽しいので宜しくお願いしまっす(^^♪

キリ番踏んだ方へのプレゼントは、ワンコ用手作り食材色々詰め合わせにしようと思っています。

昔クリスマスパーティのプレゼント交換で、カレー用食材一式にしたら、やけに喜んでもらった経験ありなので(笑)

ワンコによってアレルギーあったり、これはダメ~って物があると思うので、例えば「うちは馬肉オンリーで」とか「うちは魚が好きなのよ」などの要望も受付ます♪

または「うちは手作り食はあげてないわ~」って方もご安心ください。
これ人間もワンコも食べれるので大丈夫っす。
色んなパターンができるんで安心して参加してくだしゃいねん。

だって悟空さんちスーパーだし~♪

うはは。食材は悟空さんとこから選ばせて頂きます。便利~♪
ってことは悟空さんには楽しくないカウプレだにゃ。
まあ細かいことは置いといて、悟空さんも狙ってくださいよー!!

さてさて、みなさ~ん、盛り上がっていきますよ~!!いえ~い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドックラン♪

昨日のネタになりますが・・・^^;

昨日は朝から気持ちの良い天気でしたね。
ずっと天気が悪くて、そして休日は出掛けてばかりで出来なかった布団干しをすることが出来た~。

大物の洗濯もしまくり、すっきり~~。

そして夕方からmochi家と一緒に瑞穂もドックランへ行ってきました。
らいままに電話すると「咲は連れて行かないってmochiが言ってる」と。
「だって連れて帰られちゃうもん(怒)」だって。

むむむ。ばれてる・・・。

まあまあ、それは置いといて、みーんなで楽しく遊びましょう♪
先日、岐阜から連れてきた咲によく似てる、つばさも居るんだじょー。
mochi家は、らいがー、ぺーさん、まるちゃん、咲、つばさの5頭。
我が家はクール、エル、にゃむ、ネオの4頭。

ひえ~。mochi家より少ないです~♪
我が家が4頭連れなんて嘘みたいっ。
でもこの頭数が少ないうちにネオを連れてガンガン遊びに行こうと計画しちょります。

あ、咲も帰ってきてくだしゃい。

a

弾けるクール、エル、にゃむ。クールゆがんでる^^;
にゃむが跳んでいます~。きゃわいい~~。

a

ぺーさんと咲。やっぱ可愛い^m^

今日は疲れて爆睡しまくりのワンズ。
あの~お散歩しなくて良いんですか~~??
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すっげぇー。

HPのカウンターが30000を超えてるじゃぁーんっ!!
凄い~!!!

HPを開設して1年半弱。うっそ~。びっくり~。
最近サボり気味、写真も撮ってない手抜き日記なのに。
これも遊びに来てくださっている皆さんのお陰でごじゃいます。

本当は事前に告知して「キリ番狙ってねん♪」ってイベントしたかったのだが
どうにもこうにも忙しい日々でして・・(言い訳がましい^^;)
またのお楽しみ~~っつうことで。えへ。
で、30000ゲットした人だぁ~れ???

もひとつの『すげぇ~』なこと。
今日現在、我が家はたったの6頭です!!すげー。

本当はウッキーが居れば7頭と、まあ普通な頭数なのだが、まだ帰宅せず。
mochi家が「暫く直子家は、ゆっくりしてな~」と言ってくれてます。
有り難いんだけどね、いやいや本当に有り難いっす。
でも返してもらえるのかが不安だったりして(汗)

で、今日は良い天気なので洗濯しまくり掃除もしたよ~。
家の中の空気の入れ替えもしたじょ。
もうずっと雨ばっかで湿気ジメジメだったもんねぇ。
これからの季節は皮膚の弱いクール&エルは要注意!!

昨日の疲れが残っているワンズは大人しく寝てばっか。
そこも掃除したいんですけど~。。。
でもね、気持ち良く寝てると動かすのが可哀想ね。
じゃあママも一緒に昼寝でもすっかな~♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行ってきまひた~。

昨日、ペッチャブーンさんが世田谷センターから引き出した黒ラブ君と
アースを乗せて、岐阜県まで行ってきました。
ほんとは大阪まで行く気まんまんだったんだけど(笑)

a

行くでちゅよー。と運転手のにゃむ。

a

途中の休憩で。
バリケンの向かって右がアース、左はガイ。

a

往復700キロ、12時間の旅でした~。
みんなお疲れ様。

a

にゃむ、だれすぎ~。

a

横に日本酒置いてみた(笑)
似合いすぎだよ~。さすがママの子。

a

うい~。呑み過ぎちった~。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ボケボケ~。

覗きにきて頂いてる皆様、さぼってばかりでごめんちゃい。
みーんな元気なので心配しないでくださいね~。

アースも一段落し、ティオは嫁に行き、、、。
もう気が抜けて、呆けています(-_-;)

まね、今まで一ヶ月くらいが精神的にキツかったんで。
ちょいとボケラ~~~としまくっていますです。
とはいえ今週も忙しくなりそうな予感。

明日は病院へ行き、ネオの療法食と大学病院の紹介状を貰ってきます。
で、明後日はネオを大学病院へ診てもらいにいきます。

そん次の日はmochi家で取材(!!)の打ち合わせ~~^m^
ローカルだけどテレビの取材なんですよ~。わ~~い!!

そんで保護わんの輸送もありそうだしね。
もちろんパートだってこなさなきゃ食べていけないし。

がんばろう!!
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

楽しくフリマ♪

今日は雨に降られずに無事にフリマ開催となりました~♪

皆さまからの温かい大量の物資に感謝感謝でごじゃいます!!
売上金は全て保護犬のために使わせて頂きます。
詳しい報告はハッピーラブズのHPで後日ありますんでぇ~♪

いやぁ~。お天気はいまいちだったけど、暑くもなく寒くもなく
ワンコには調度良い天候でした。
前回に比べるとお客さんの数が少なめだったけど、私達のブースだけは
大賑わいしていました。ありがたや~~。

でも今日のお客さんは手強かった。
値切る、値切る。これでもかって言うほど値切る。
かなり強気なオバちゃんオジちゃんばっかだったよ。

でもまずまずの売上に満足です~。

駆けつけて応援してくださった方々、本当にありがとうごじゃいます!
沢山の差し入れに感謝感謝でごじゃいます(^^)

いやぁ~~ちっと疲れたけど楽しかった~~~。
ティオにもパーちゃんにも会えたし。
らぶちゃんにも会えたもんね♪
他にも沢山のワンコが会いにきてくれて幸せだったぁ~。

デジカメを忘れていたったのが無念じゃ・・・。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

明日はフリマ♪

ひえー。すんごいサボってました~(@_@;)

なんだか毎日、平和で静かでボヤ~んと過ごしておりました。
今日は二日酔いで苦しみながら、フリマ用に送って頂いた荷物の仕分けをしましたよ~。

前回より沢山の物資!!ありがたいですねぇ♪
仕分けして、もう車に積んだけど、乗り切らないかと思うほど大量です。
あとはお天気が心配だが、降水確率は30パーセントとか?
雨は降らないでおくれ~!!!

明日は小金井公園でフリマしまーす!!
我が家からはネオとアースが参加しますんで、お時間ある方は遊びにきてくださいね。

って、告知が遅くてすんませーん^^;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

平和だ。

ゴールデンウイーク中に天ちゃん、ティオとお試しに入っていき
ウッキーは未だにショートステイを満喫して帰ってきやしない(汗)

ちょっと前まで10頭も居たのにさぁ~今7頭しかい居ないのよ。。
すんごい静かだなぁ・・・・。

フードの減りは遅いし、ペットシーツの消費が少なくなった。
3頭居ないと、こんなに違うんだねぇ。

特に食事のときは痛感。
食器10個並べて、1頭ずつ量ったりサプリ入れたり薬入れたり。
それが7個で良いんだもんねぇ。ラクち~ん♪

と、常識はずれの感覚の我が家^^;えへへ~。

ウッキーは返してもらうけど(帰ってくる気あんのかな?)クールと仲が悪いアースは移動する予定だし
このまま暫くは少人数(?)で、の~~んびりしたいにゃー。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

楽しい連休だった♪

楽しい時間はあっと言う間に終わってしまうのねぇ。
ワンコまみれな連休を過ごせて楽しかった~。

4日はmochi家、mano家と一緒に瑞穂のドックランへ行きました♪
みんなが居ればアースのお守りも頼めるし~と、久しぶりにアースはシャバの空気を吸えたのよ。
みんな自分の子も他の子も同じに叱ってくれるので、何かトラブルあっても安心してられるのよ~。
本当に素敵な仲間達に感謝だわ~。

5日はティオのお見合い&お試しスタート。

夜には前日と同じメンバーがmochi家に集合して楽しいパーティー♪
もちろんワンズも連れてね~。
mochi家に行くときにワンズ無しだと怒られるのよっ。

なんだかウッキーてば、すっかりmochi家の子みたいな顔してて
ちょいとジェラシー(怒)こんにゃろめ~。
mochiさん、らいままは「うちの咲がねぇ」なんて言ってるし。
「ほら、元の飼い主さんに御礼言ってきなよ」と言われて、ほんとに御礼を言いにきたような・・・。
やばいじゃ~んっ。洗脳されてるじゃーんっ!!

そして昨日6日は、あかりさん&彼氏さん(青さん)&びわちゃんを誘い昭和記念公園へ行ってきた。

a

a

アースは可哀想だけどお留守番。
ラブ4頭だけの外出って凄いラクち~~ん!!
おまけに青さんがネオを持ってくれるって言ってくれるし~♪

a

すっかりびわ家の一員?!なネオ。
お隣のコーギーちゃんが、びわちゃんです。小柄で可愛い子なんだなぁ。

a

ポピーがとっても綺麗でした♪
記念撮影してたら沢山の人に囲まれてしまった。
にゃむを見て「この子は可愛い顔だねぇ」と、言われたので「でしょ~?」とご満悦な私(^^♪
「目がまん丸で可愛いでしょー?」と、バカ親炸裂させましたよ~♪
だってホントに可愛いだもーんっ。

a

ねぇ~。にゃむにゃん♪

a


楽しかった連休も終わってしまった。
また明日からお仕事、ワンズのお世話、がんばんなきゃね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から連休♪

まー君は29日から連休だったけど、私は今日から日曜日までお休みです♪
今日は壊れた携帯の修理でショップへ行ったり、買出しで時間を取られてしまったが、明日はワンズと遊びに行こう♪

a

にゃむ~。目が恐いじょー。
寝てないでさぁ~ママの話、聞いてくれよー。

a

クールはイスとテーブルの狭い間で寝てる。地味な子だ。

a

エルしゃんも寝てるじゃんっ。可愛いから良いけどさ。

いいもん。いいもん。
誰もママの相手してくれなくても良いもーーんっ。
うぷぷ。ピットマムさんから素敵なプレゼントが届いたんだも~ん♪

a

すげぇー!!本物ビールですよー!!!うひょー。
お中元ではなくて、てんちゃんのお祝い&ティオの前祝いで送ってもらっちゃいました~♪

すごい!すごいっ!!狂喜乱舞でごじゃいます~。

a

クールも飲むけ?

ピットマムさん、ありがとうごじゃいます!!!
とっても嬉しい~~~~。
あ、お祝いですよ。お祝い(汗)

a

グビグビ~飲んでると視線を感じまひた・・・。
みんなママを見過ぎですからぁ~~!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

