
| BACK TO TOP |

忘れてた^^;

7月28日は、まー君の誕生日だったのだ。
気付いたのが、ネオを病院へ連れて行く途中の車内。

急遽、決まったネオの大学病院行き、しかも心臓外科で有名な先生に
診てもらえるということで大興奮していたので
すっかり、まー君の誕生日のこと忘れ去っていたさ。

まあ、我が家は人間のお祝いはしない主義なので覚えていたからといって
別に関係ないのだがね^^;

だがネオに手術という希望がでてきて、大学病院へ同行してくれたmochiさんと
お祝いしよう~♪ということになり、じゃあついでにまー君の誕生日も祝おうってことになった。

夜、ワンズも一緒にmochi家襲撃~~♪

a

らいままから頂いたお誕生日プレゼント。

a

一週間ぶりに会ったシンバ、顔が変わってたよ~。
いきなり飛びついて大歓迎してくれた。きゃわいい~!!!

a

シバやん&オリオン君も途中から合流。

a

にゃむはシバやんが好きみたいだ・・・。
私が嫉妬メラメラ~してるのに、わざとにゃむとラブラブしてるシバやん。
こんにゃろ。

a

シバやんからのお誕生日プレゼント(笑)
良い人だぁ~。

ネオの前祝いとまー君のお誕生日のお祝いって口実で集まったけど
結局はワンズいっぱいの中で飲み食いしてるのが楽しいんだよねぇ。

a

可愛いぺーさんが撮れた(^^)

a

らいがー坊ちゃまと、まるちゃん。

mochi家のワンズ、いっつも仲良くしてくれてサンキュー!

ご機嫌で帰宅した私。
あ~~楽しかった~と、何のお祝いなのか全く忘れて楽しんだのだった。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

シャンプー。

カイカイのにゃむ。

a

きゃわいいー!!

じゃなくて(汗)

a

かゆいの~。

a

前脚の肘も痒いの~。

a

お腹もカイカイなの~。

抗生剤が飲めないので、とにかく痒みだけ止めている。
掻いて炎症しちゃうと悪化しちゃうしね。

痒み止めを服用している間にシャンプー頑張らなきゃ!!

常にバリボリ掻きむしっていたけど、薬のお陰でラクになってるみたい。
赤味が無くなってきています~♪

今日も念入りに念入りにシャンプーしたじょ。

ネオもカイカイが再発してきたので念入りシャンプー。
ネオ、でかい~。
洗うの大変だったから今日は2頭で終了。

明日はチビラブの3頭しなきゃな・・・。
なぁ~んで、みんな皮膚が弱いんだよー(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カウプレ~♪

ちょいと忘れかけてたけど、先日シヲしゃんのHPで
80000のキリ番をゲットした私~^m^

今日、カウプレが届きました~♪

a

なんとか集合写真を撮ろうとしたのだが・・・。
こりは、ちっと失敗だにゃ。

a

こりもネオが写りきってないし、にゃむはオヤツに釘付け^^;

a

ネオ、いい顔してるねぇ~^m^

a

にゃむ、もう飽きちゃって寝てるし・・・(@_@;)

a

やる気でないでちゅー。

a

ワンズはオヤツに釘付けだが、カウプレのメインはこれ。

高級ビッケバック(笑)がワンズのオヨダで汚れてきたんで
調度いいタイミングでした~♪

シヲしゃん、あんがとー。
次回も狙うよっ!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かいかい。

皆さんちのワンは、カイカイしてませんか~?

うちは全滅です(T_T)

特ににゃむが酷く、でも薬剤アレルギーあるからシャンプー励んでたけど
もう限界のようです。

かなり掻き壊してしまい、寝れないくらいのカイカイなので病院へ。

検査したって何も出ない。
とりあえず痒み止めの注射を2本、打ってもらい、痒み止めの薬を一週間飲ませてみます。
ノルバサンシャンプーも買ったから、シャンプーがんばっぞ!!

抗生剤で進行を止めるのが一番、手っ取り早いけど、にゃむは
なんの成分に反応してアレルギーなのか分からないので恐いとのこと。

でもなぁ。一生、抗生剤を飲まないわけにはいかないじゃん。

薬剤アレルギーの検査は無いって言われた・・・(T_T)
それって元気なときに飲める抗生剤を試しとかなきゃいかんのか?!

と、意外やナイーブなにゃむにゃん。
今は痒み止めの注射が効いて爆睡してくれてます♪

寝ててもバリボリ掻いてて、一緒に寝てる私が寝れないくらいだった。
痒いのは辛いよねぇ。
シャンプー、頑張るから、ママに任せとけっ!!!

a

カイカイしてた昨夜のにゃむ。


a

ぐふふ。
こないだの日曜日、Hさんからビールが届いちゃいました~♪

ぐふふ。
若葉のことで元気がない私のために「こっちがメインですから~」と。
デカいお花もビックリだけど、ビールとはっ!!

ナイスッ!Hさんっ!!

じゃなくて・・・(汗)

ビール見たら、もう元気いっぱいですよー。
ほんとにほんとに、ありがとーごじゃいまっす(^^)
おいしく頂いておりま~~す。グビグビ♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドックランへ♪

昨日はラブ5頭を連れて瑞穂のドックランへ行ってきました。

詳しいことはらいままとかシバやんとかmamiy
もう報告しちゃってるんで、そっち見てくらさい。

と、かなり手抜きなのだ・・・^^;

a


mochi家のらいがー、ぺーさん、まるちゃん、シンバ♪
mamiy家のハル、エンジェル、ナツ、ウラン
シバやんちのオリオン
らぶちゃんちのらぶちゃん(笑)

総勢15頭、とーっても楽しかった~。

a

mochi家のニューフェイス、GRのシンバ君。
すんごいデカいけど優しくて、とっても良い子なのだ。

a

食いしん坊クイーンの、らぶちゃん(笑)
こういうとこ、顔だけじゃなくて、にゃむに似てる♪

にゃむはナツにガウガウされて凹んでた。
どうやら木が原因らしい^^;
耳の先ちょから流血。

ぎょえー!!にゃむがぁー!!!
と、内心思ったが、親戚みたいなナツじゃ怒るわけにいかないもんな。
ナツ・・・命拾いしたね・・・。うふふ・・・。

ちょっと暗くなりがちな直子だったけど、やっぱお友達&ワンズに
囲まれると自然と元気が出てきちゃうね。

若葉も自由になったんだから一緒に走ってくれたかなぁ~。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

えへへ。

珍しく、こんな時間まで起きてます。

こんな時間まで起きてるっつうことは、かなりヨッパっつうことで。

酔った勢いで、やっとお返事できたです。

でも、まとめてしまった。
もっともっと感謝の気持ちを伝えたいのだが、今回はこれで勘弁してもらおう。

だって、鼻水でちゃうし。

仲間がいるって凄いことだな。
ほんとーに、すごいっ!!
みんなが一緒に若葉を想ってくれて悲しんでくれる。
私のことまで心配してくれる。

泣いていいんだよ。
笑顔が見たい。
若葉は幸せだったよ。

と、言ってもらえると、あ~そっか~と素直に受け取れるね。

みんな、あんがとっ。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ありがとう。

またまたお花が届きました。

a

ハピラブ メンバー、ムートのお預かりをしているHさんからでした。
両手で抱えきれないほどデカくて、かなり驚いてしまった。

Hさん、私のHPを見てくれていたのかな?
直接お話したことは無かったのに、若葉だけじゃなく私の心配まで
してくれてるんですね。
ありがたくて泣けてきちゃいます。

掲示板のほうも、日に日にレスが長くなってるし(笑)

すごいよ。わかば。
あんたって、こんなに沢山の人に愛されてたんだねぇ。
引きこもりだったのに、こんなに沢山お友達が居たんだねぇ。

コメント、メールのお返事しようとしてるんです。
でも『返信』をポチして、みんなの顔を思い出し、言葉を読み返すと
涙がダぁー!!!って出てしまうです(T_T)

若葉への涙ではなくて、皆さんの気持ちに対して泣いてしまうです。

若葉はきっと私の傍で笑ってる。
そんなふうに思えるようになりました。

シヲさんが言ってくれたように、ラムと若葉で私の取り合いしてるんじゃ
ないかな~?なんて考えると、つい笑ってしまっています。
ありえる。ほんとに(笑)

若葉は幸せだった。うん。
色々と考えてしまえば、本当に本当に幸せだった?
私は心の底から若葉を愛してあげた?

と、後ろ向きになりそうだけど、若葉は私を愛してくれたよね。

もっともっと心穏やかになったら若葉の思い出話なぞしていきたいと思っています。

メールやコメントのお返事、どうしても出来なくてごめんなさい。
別件できているメールのお返事は、少しづつしていきます。

もう湿っぽい話はお終いじゃ~~~。
直子、復活!!!いえ~い。

長くなってるけど、久しぶりに黒チーム情報でも。

雨ばかり、湿気ばかりで、体がカイカイしてるにゃむ。
皮膚が弱いクール&エルも少しカイカイ。

ここんとこ毎週シャンプーしているのに、特ににゃむが酷いです

今日は薬用シャンプーで念入りに洗った。にゃむだけね。
念入りにガシガシ洗うと1頭が限界。

でもクールもエルもカイカイしてるの見ちゃうと洗いたくなる。
よしっ。クール!風呂場へ行くじょ~~。

と、思い立ったのでシャンプーしてきまっす!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう大丈夫!

たくさんの方からのコメント、メールに大感激です。
ひとりづつ御礼をしなきゃいけないのですが、、、。

まだ実感がわかないけど、パートしてワンズのお世話して
若葉が居ないってことを除けば、ごく普通の生活しています。
いつもいつも心配ばかりかけてしまう直子ですが、もう大丈夫です。

若葉がなんで死んでしまったのか分かりません。

日曜日の朝、バリケンの中で酷い下痢をしていたので、まー君がシャンプーしてあげました。
まー君、初シャンプーで「俺も若葉をシャンプーできるまでになった」
と喜んでいたのに。

その日は絶食させたけど、普通に元気で跳ね回っていた若葉。
翌日17日、ちょっとダルそうにしてたけど、そんなに心配するほどではなかったのに。

18日の朝も元気ないなぁ~と思いながら、私はパートへ。
午後2時に帰宅したときも、少し元気ないかな?ってくらいだった。

夕方4時過ぎころ、急に横になって起き上がろうとしなくなった。
若葉を病院へ連れていくのは一人では無理なので、まー君へ電話したけど
帰宅は夜8時ころとの返答。
それから救急病院へ連れていこうか・・・。

若葉をお預かりしているサラネットワークへ電話をして、往診してくれる病院を探してもらい
シリンジでお水やミルクを飲ませたりしてた。

サラネットワークから往診してくれる病院が見付かったと電話があり
さあ電話しようっというときに若葉が痙攣しだした。

ほんの2~3分?5分も掛かってないと思う。

わかばっ!!わかばぁーーー!!!だめー!!!
と、絶叫して、なんとか戻ってきてもらおうとしたんだけど・・。

殆ど苦しむことなく、若葉は逝ってしまった。

サラネットワークへ電話して若葉の急死を伝えると「遺体を引き取りに行きましょうか?」と聞かれたので
もううちの子として火葬して、お骨も自宅へ持ち帰りたいとお願いした。

そして昨日、mochiさん、らいまま、まーちゃん、ぴよちゃんが
若葉の立会い火葬に立ち会ってくれた。

まーちゃん、ぴよちゃん、引っ越して遠くなっちゃったのに
若葉のために駆けつけてくれて本当にありがとう。
久しぶりの再会がこんな悲しい日になってしまったけど会えて良かった。
きっと若葉も喜んでるね。

若葉、幸せだった?
私は若葉をちゃんと愛してあげてたかな。
いつか会ったら答えてね。

お花が届きました。
若葉、みーんなに愛されてたんだよ。すごいね。

a

ピットマムさん、ありがとう。

a

てぃだママ、ありがとう。

若葉、た~くさんのお花に囲まれて、きっと笑ってるんだろね。

若葉の笑顔、本当に好きだったよ。

若葉が亡くなったとき、ほんとは誰にも言いたくなかった。
でも、らいままに葬祭場の名前を教えてもらおうと電話したので
言わないわけにはいかなかったのだ。

らいままは一人ボーゼンとしてる私を心配し「これから行くよ」と言ってくれたが
もう思いっきり泣いたから大丈夫よ~とお断りしたのだった。

でも来た。勝手に(笑)
正直、来てもらえれば心強い。

その後、近所のmamiyと息子ちんまで来てくれた。
やっぱ心強いのだ。

ピットマムさんからはタイミングよく携帯にメールがきたし
mochi家から連絡あったと、ぴよちゃんからも電話きた。
若葉が皆に知らせたがってるのか?!と思ったさ。

保護した2年前には私にしか慣れてくれなかった若葉なのに
いつのまにか、み~んなの若葉になっていたことが嬉しい。

その晩、若葉の夢を見た。
横になってる若葉を撫でてる私の手をペロペロと優しく舐めてくれた。

あ~~若葉、元気になったんだねぇ。と喜んだけど夢だった。

四十九日までは自宅に居るんだよね。
また夢の中で若葉の笑顔に会えるかな。わくわく。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

あんがとっ!

みんなのコメント読んで号泣っす。

ほんとは誰にも言わずに、ひっそりと若葉を見送ろうって思ってたのよ。

でも、きっと若葉がね。うん。

まだ実感ないし、自分を責めてる。

もう少し時間がかかるね。

救いは若葉が苦しまなかったこと。
あっ!と言う間に逝っちゃった。
a



なんで?どうして?

ごめん。

a

ラムの隣に若葉がいます。

a

若葉、うちの子だよ。

まだ心の整理がつかない・・・というか私が私を許せないし
若葉が死んだことが理解できないです。

も少し落ち着いたら、ちゃんと報告するです。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドキドキしたのに・・・。

えっと。

昼間に更新した昨日のドックランに、シバやん&オリオンも参加してました。

面倒なので省いてたら、ちゃ~んとおりぶろで突っ込まれていた(汗)
まさかシバやんが見るとは思ってなかったよ~(汗)

おり君は、にゃむが気にいったようで、ずっとストーカーしてた。
おり君にガウガウっと怒ってたにゃむは、何故かシバやんに惚れていた。

シバやんいわく「×1の匂いが好きなんじゃぁ~なぁ~い~?」
ふーん。
だから私もまー君も好きなんだ(笑)

ま、そんなことは置いといてぇ~。

何で今日は2回も更新したのか???
タイトルの『ドキドキしたのに・・』とは???

じゃじゃーんっ。

a

いやぁ~ん。きゃわいい~!!!

実は今朝、まー君から電話が来て
「直ちゃーん。生まれたばっかの猫が居るー。どうしよう??」

どうしようったって、どうにもなんなきゃ連れて帰れよ。
あたしゃこれでも2回、自宅で仔猫を育てたよ。
もちろん母猫込みだけど、合計12匹。なんとかなる・・と思う。

とりあえず猫用ミルクと、お尻を刺激して排泄させといてね~と伝え
ドキドキわくわくしてたら、まー君から「かわいい~」と写メが。

もうすっかり母親になったまー君^^;

でも夕方、行き先決まった~と沈んだ声で電話がきた。
良かったけど寂しいじゃんか。

いやいや良かったよ。うん。
うちには若葉がいるから食われちゃうもんね。

仔猫の行き先は若いご夫婦で子供(人間のね)が出来ないので猫を可愛がってるんだって。
奥さんは働いてないし、仔猫を育てたこともあるんだって。
理想的なとこへ貰われていったんだよ。

と、がっくり気落ちしてる母親まー君。

私も「うわ~大変だぁ~」と思いつつ楽しみだったのに。
でも幸せになってくれるんなら結果オーライだね♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しい1日。

昨日、mochi家に誘われ飯能に新しくオープンしたドックランへ行ってきた。
ネオの体調が心配だったけど、やっぱ皆で一緒に出掛けたほうが楽しいもんね。

a

a

a

ネオもずっと笑顔で、連れていって良かった~。

雨が降ったりやんだり、湿気でかなり蒸し暑かったけど元気に遊んでた。
うちとmochi家の2家族なのにワン8頭だもん。
そりゃ~楽しいわ。

たっぷり遊んで泥だらけのワンズを川で遊ばせることも出来た。
ドックランのすぐ横に、まあまあ綺麗な川が流れているのよ~。

帰宅してワンズのシャンプーして、またまた夜はmochi家で宴会♪

a

わんず8頭も疲れてるのに宴会に参加。

a

黒い子ばっか~♪

1日、たっぷり遊んで、人間もワンズも楽しかった~!!

そして今日はまー君だけ仕事。
お疲れのワンズは爆睡しております~。

a

咲なんか掃除機で突っついても、ぴくりともしない。
携帯乗っけてみても起きない^^;

クール、エル、にゃむ、ネオも死んだように寝ています~。
今日は雨だから、ゆっくりしましょうね。

ママも掃除が終わったらお昼寝するじょー!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

探検隊。

今日の最高気温、なんと35度?!

と、朝の天気予報のお姉さんが言ってた。
その通り、死ぬほど暑い~~。

しかし、ジャングルと化してしまったお庭の草むしりを決行だー!!

a

すんごい元気な雑草だよ。
こ~んなに大きく成長しちゃって、びっくりでっせ。

ワンズは暑いのに庭に出たがる。
熱射病にならないか、はらはらしてる私を他所に元気いっぱい。

a

まー君のお手伝いですか?

a

あるある探検隊♪
秘境のジャングルの中を探検して楽しんでるようだ。

a

雑草の山できた。

まだ半分しか草むしり出来てないけど、あまりの暑さに撤収。
家に入った途端に空が暗くなり、嵐のような雨雨雨。
おまけにヒョウまで降ってきた。

これで少しは涼しくなるかなぁ~。
なーんて甘かったよね。
またまた良い天気になって暑いこと、暑いこと。

変な天気~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぢぃ~。

毎日、暑すぎじゃありませんかい???
朝起きたときから暑いなんて、やってらんないじゃん。

きっと毎年、思ってることなんだろうけど
夏って、こんなに暑かったっけ?!!

職場の合言葉は「あぢぃ~」
出てくる言葉は全員共通「あぢぃ~」

でも「あと何ヶ月かしたら寒い~って言うんだよね(笑)」と
オバちゃんが言ってるのを聞いて、爆笑しちゃいました。


今日は急にドシャ降りになったり、変な天気だったねぇ。
出来たら昼前、11時頃にドシャ降りになってくれるとランチタイムが
平和に過ぎるんだけどなぁ~(店長に怒られるな^^;)

さてさて。
明日から4連休の直子さん♪  わーい♪

ジャングル化した庭の草むしりしなきゃ(@_@;)
苦手で嫌いな掃除もしなきゃ(@_@;)
あちこち買出しもしなきゃ(-_-;)

涼しい部屋でワンズとお昼寝だけしてたいのにー(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マンモス ハッピー。

パソコンが直り、かな~~りスッキリ快適でっせ~。

今日の夕方まで、あんなに格闘してたのが嘘みたい。
富士通のお兄さん(オジちゃんだったけど^^;)あんがとー。
ってか、もっと早く教えて欲しかったじょ。

で、夕方6時過ぎ、さ~そろそろチェルの散歩に行くかぁ~と支度してたら
ピンポ~~ん♪♪と、壊れたチャイムは鳴らないが(笑)
誰かが来たようなので玄関へ。

むふふ。
お中元が来ちゃいました~!!!

a

うはははははははは~。うほほほほほ~。

もう嬉しすぎて壊れてます。あたち。

a

ギフト限定商品の文字!!!すげぇー。

こ~んなに沢山、素敵なお中元♪ビバ♪お中元♪♪
ブラボー♪♪

匿名希望のPさん(ばれちゃう?!笑)
ほーーーーーっんとに、ありがとうごじゃいます~!!!

勿体無いから、1日1本づつ頂く予定~。
今日は2本、飲んじゃうかもしんない~^m^うひょひょ。


a

エルしゃんの寝顔。
寝顔もきゃわいいのだぁ~。

a

同じ黒ラブ、女の子の寝顔なのに何かが違う(@_@;)
にゃむの寝顔は何故に可愛いのだろうか・・(ばか親です)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

な、直った~!

ここ一週間くらい、パソコンが不調でした。
今週、ずっと格闘してました。

あちこち電話して、なんとか無事に復活したもよう。

結局、なんで壊れて、なんで直ったのか分からんのだが
どっかのファイルが壊れていたらしい。
で、電話で「あーして、こーして下さい」とサポートセンターのオジちゃんに言われたとおりにやったら一発で直った。

その前には富士通のお姉さんとか、多摩ケーブルのお兄さんにも
色々教えてもらってやったし
シヲしゃんにまで「助けて~教えて~」と、泣きついたし。

しっかしパソコンと格闘してると、あっという間に時間が過ぎていく。
ま、私だけで格闘してるときは、無駄に時間だけが過ぎていくのだが。

は~直って良かった~。
もうパソコンのない生活なんて考えられないもんねぇ^^;

一時は買い替えも考えて、うつろな遠い目になっていたのだが
無料サポートシステムのお陰で電話代だけで済んじった。
わーい♪

でもまた壊れるっつうことなのかな・・と不安は残るにゃ^^;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

・・・・・。

パソコンまで不調。

使えることは使えるんだけどね・・・。

はあ。
パソコンわかんない(T_T)
だれか~~!!!
ヘルプ・ミーでんがな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ダラダラ~。

相変わらずダラけています^^;
なんとも身体がダルくて、少々不調。お腹がPです。

この土日はノンビリ過ごそうと決めました。
まー君もずっと仕事で帰宅が遅くて疲れてるしね。

んがっ。

昨日の昼頃、急にまー君が「ドライブでも行くかぁ~」と。

そー言えば、ここんとこ家族でドライブってしてないかも。
輸送とか、オフ会とか、なんかの用事での移動ばっかだったよね。

ということで慌てて支度をし、午後2時から出発。
雨が降りそうだし、ほとんど車内だけ(ドライブだからね)なので
選抜メンバー、クール、エル、にゃむを連れてお出掛けしてきました。

奥多摩湖からずっと山道?峠道を通り、気が付けば勝沼。
ぶどう狩り全盛期にはまだ早い時期だけど、ぶどうが沢山なっていた。

ぶどうの丘へ寄り、ワンズはちょこっと休憩。

a

a

記念撮影(笑)

その後、道の駅へ寄り、少し遊んで帰ってきました~。
ほんとに、ただのドライブだったけど、たまには良いよね。

そして今日もダラダラ。

とりあえず掃除、洗濯して、ワンズのシャンプーした。
まー君は昼寝から覚めてくれないので私一人でシャンプー(泣)

ここんとこカイカイばっかしてる、にゃむを念入りに洗い
皮膚の弱いクールも念入りに
これまた皮膚の弱いエルしゃんも念入りに。

3頭、2回づつシャンプーし、腰いたた。

咲とネオは断念。すまん。
近いうちに洗ってあげるからね。ほんとゴメン(恨むならまー君を・・)

そして、みーんなでダルダル~。

a

にゃむ。

a

クール。

a

エルと、裸の大将。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夏バテ?!

なんともダルイ。
やる気もでないし、な~んか疲れてるかも。

ま、食欲あるし、酒はうまいので、夏バテじゃないな^^;
ただの怠け病と思われる。うへへ。

散歩も面倒だが、行ってしまえば嬉しそうに走ってるワンズを見て
あ~~幸せ~~と思えるしね。
満足して爆睡してる顔を見るのも幸せだし。

a

ほら、爆睡(笑)
しっかし凄いぶちゃいく。

a

あ、起きた。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

黒ラブ・フォ~。

咲が帰ってきて、我が家は総勢8頭になりました~♪

1頭増えただけなのに、なんだか室内はワンコだらけになった気がする。
狭いし、ハアハア言ってるから室温は急上昇。

でもやっぱり楽しいのだ。

a

まー君に甘える咲。

a

まー君の股間で甘える咲。
この場所は皆のお気に入りなので競争率高いのよ。

a

咲らしい顔^m^

a

にゃむのお気に入りの態勢。きゃわいいにゃー。

a

エルしゃん。相変わらず美人なのだぁ~。

a

エルのアップ。むふふ。

a

リーダーのクール君。

黒ラブばっかだけど幸せ~♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大満足な1日♪

昨日のネタですけど・・・。

先週の金曜日、mochiさんとセンターへ行き期限切れの黄ラブ君を引き出してました。
ハヤトという素敵な名前を付けてもらい、mochi家でお預かりしていたのですが
新しく預かりに手を挙げてくださる方が現れたので、じゃあハヤトの引継ぎを兼ねてみんなで集まろう~♪ってことで
瑞穂のドックランへ行ってきました。

a

ワンコ、たっくさんだじぇ~。
いつものmochi家のワンズに、mano家のmanoaちゃん、
シバやんちのオリオン君、
ハヤトの預かりしてくれるうち(名前聞いてなかった^^;)のノエル君。

a

これがハヤト。
痩せてる以外は特に大きな問題はなさそう。
攻撃性はないし人間大好きで可愛い子なのだ~。

a

ボール大好きなエルしゃん。暑いのによく遊ぶよねぇ。

a

クールは足の間で休憩。

a

にゃむも楽しく遊んでた。
いつもよりテンション高くて、ちょー可愛かった~♪

a

今日のモテモテクイーンはチョコラブのmanoaちゃん。
オリオン君、ノエル君に猛烈アタックされていた。

a

オリの顔^m^幸せそうだねぇ。

かなり遊んでワンズは疲れてきたし、人間も暑くてバテてきたので
ドックランを出て休憩。
ワンズは涼しい日陰に繋いで、人間はビールやお茶で喉を潤した。

で、1度5時半ころに帰宅して、また夜7時半ころにmochi家に襲撃し
美味しいキムチと焼肉を腹いっぱい食べてきたのだった。

そしてそして、やっとこ咲が我が家へ帰ってきました。
ほんとはチェルが居なくなるまでって感じでmochi家にお願いしてたんだけど
なんとなくチェルは我が家に長居しそうだし(笑)

すっかりmochi家で可愛がってもらって、mochiさん、らいまま、あんがとー。

a

昨日の疲れで寝てばっかの咲。
久しぶりに黒ラブ・フォーが揃って、狭いけど楽しい直子家なのです。

ちゃき~。お帰り~~~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

我が子の気持ち。

最近、よくお散歩友達にワンの躾の相談を受けます。

長いことワンの保護活動、預かりをしていることが浸透しているので
「直子さんなら何とかしてくれる~♪」って思われてるみたい(汗)

ワンが好きで、ワンが幸せになるお手伝いがしたいっつうだけの理由で
この活動してるんで、その道のプロではありましぇ~~んっ。

吠え癖のあるMダックスの躾してくんない?とか
他のワンを見るとガウガウって興奮しちゃうのはどうしたら良い?とか

うちで預かってる子なら、どうとでも対処しちゃうけど、
他所様の大事なワンに、ってか散歩でたまに会う程度のワンに、
いきなり躾は出来ないだろ~。

自分ちの子が問題行動をしてるなら、自分がちゃんと対処できなきゃね。
その子のこと、一番身近で見てるんだから、その子の性格に合った接し方があるわけじゃん。

暫く預かって躾してくれない?という申し出には
例え、うちで良い子になったとしても、自宅へ帰ったら元に戻るよ。
と、言っています。

飼い主が変わらなきゃ、ワンだって変わらない。
多少のアドバイスなら出来るけど、躾は自分でやりましょう。

お散歩してる最中も、ワンが何を考えてるのか気にしてあげましょう。
ワンは勝手に放っておいて、飼い主同士で井戸端会議してちゃダメじゃん。
せっかくアイコンタクトしてるのに、飼い主さんは何処見てるですか~?

と、人に頼む前に、自分で出来ること沢山あるですよ。
可愛い我が子と、たくさんコミュニケーション取ってくだしゃい。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

