
| BACK TO TOP |

センターへ。

今日は朝早からmochiさんと農工大へ行ってきました。

ネオの手術は11月以降になりそうです。
この件は預かりっ子日記のほうで報告します。

で、農工大の帰りに多摩の愛護センターへ寄ってきました。
26日で期限が切れてしまったラブが2頭収容されているので
どんな子なのか様子を見にいきました。

まずは黒ラブの男の子。

a

a

久しぶりに外へ出れたようで落ち着かずに正面の写真は撮れませんでしたが
なかなか可愛い顔してましたよ。
体重34キロで筋肉がしっかりと付いていました。
性格問題なし、基本的な躾はちゃんと入ってるようでした。
年齢は5~7歳ってとこかなぁ。

次に黄ラブの女の子を連れてきてもらいました。

a

a

この子も人間大好きで、とっても元気でした。
女の子らしい優しいお顔してました。
年齢2~4歳くらいかなぁ。若いと思います。

a

分かりづらいですが皮膚病にかかっていました。

a

背中だけではなく胸、お腹と広範囲が脂っぽく毛が抜けています。
多分、軽度のマラセチアだと思われるので早めにケアしてあげれば
すぐ改善されるんじゃないかな。

今、ハピラブは広島の件で大忙しです。
しかしこの子達も引き出さなければ処分されてしまいます。
預かり家庭が足りない・・・・。

もうね、言いたいこと、いっぱいあるですよ。
無責任な人間へ対してね。
でもとにかく助けなきゃ。
1頭でも多く幸せにならなきゃね。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

悩みちう。

飼い主さんの経済的事情により手放すことになった黄ラブちゃんを保護する決心をしました。

うち、ネオの手術が控えてるし、すんごい悩んだけど
そいで悩んで悩んで、鬱になってたんだけど

やっぱ助けたいっ!!!
と、決心したら気持ちがスッキリ、心も晴れ晴れ~~♪

まー君ともケンカ腰で話し合って、そいで険悪にもなったけど
貧乏だし、私は病弱だし(嘘だけど^^;)

でも「うちで預かる!!」と決めたら笑いが戻った我が家でごじゃいます。
がんばっど~。

この黄ラブちゃん、可愛がってはもらってるんだけど
お金がないからワクチン、フィラリア予防してません。
11歳と高齢なうえにフィラリア陽性でごじゃいます。

もうちっと早く手放してくれてたら、もっと若いうちに里親募集できてたらなら
と、思わずに居られないけど、ま仕方ないね。
ギリギリ限界まで頑張っちゃったんだろうね。飼い主。

細かいことは保護してからじゃないと分からんが
名前がラブちゃんなんだそうだ^^;

お友達に居るじょ。らぶちゃんは。いっぱい居るじょ。ラブちゃん。
うちのラムともかぶるしにゃー。

で、名前を変えちゃおうと考えてるんだけど悩むのぉ~^^;
なんか幸せになりそうな素敵な名前ないかにゃー。

ノアとかどう?ノラじゃないよ。
マリリンモンローとか?

ふーむ。悩む。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

涼しい~

寒がりの私には涼しいより『寒いっ!!』

ま~た風邪引きそうだよ。お腹こわしたよ^^;

でもワンズには過ごしやすい気候でごじゃいますねぇ。
にゃむのカイカイ、だいぶ良くなってきました。

てぃだママから送ってもらったシャンプーは薬用ではないのだけど
我が家のワンズの皮膚にバッチリ合うようでっす。

これ、実は人間用。
本当はお高いものらしいが、とても安く手に入るようにと、てぃだママから情報を頂いてしまった。
何から何まで、おんぶに抱っこで、ありがたや~~~~。

a

赤味が引いてきたのが分かりますか?

a

新しい毛も生えてきてるのよ~。

a

でもこっちが治ると、あっちがカイカイ(-_-;)
カイカイが移動するようでごじゃいます~。

でもでも確実に改善されてきています!!
これから涼しくなればカイカイ無くなるはずだもんっ。

a

ん?
いつの間にこんな写真を撮ったんじゃ??

まー君が内緒でオヤツあげたんだな。あんにゃろ。
内緒でオヤツあげて、にゃむの気を引いてるんだな。
きーーーっ!!!

ま、可愛いから許そう。
にゃむはきゃわいい~~~!!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

あぶく銭。

昨日はお父ちゃんのオゴリで焼肉を食べに行った。

私のお父ちゃんはバツ2(笑)で、ひとり暮らし。
64歳なのだが、まだまだ現役ばりばりで働いている。
「一緒に暮らそう」って言っても「まだまだ平気~♪」というくらい
かなり元気いっぱい、スーパーおじいちゃんなのだ。

で、一応、自称社長なので、我が家より金持ち。
毎月1回は寿司とか焼肉とか食べさせてくれる良いお父ちゃんなのだ。

昨夜は食事が終わったら「パチンコして帰る」と言い出した。

私もパチンコ大好き!!!
結婚してやらなくなったけど、独身ひとり暮らしのときは「何で24時間営業じゃないの?!」と真剣に怒るくらいパチンコ好きだった。
土日は開店前からオジちゃんに混じって、わくわくしながら並んだもんだよ。

お父ちゃんが私とまー君にも軍資金をくれたので打ってみた。
まー君はギャンブルはしないので意味も分からずスロットをしたんだけど
なんと千円で出ちゃったよ。

私も千円でパチンコ5連ちゃん~♪わーい。
久しぶりのパチンコ、楽しかった~。

1時間ちょっとで2人で4万円も稼いできました~。
お父ちゃん、あんがとー。

で、今日は豪勢に有料のドックランで遊んできちゃった。
もちろんmochi家も一緒。
途中からノエル&ハヤトも参戦して、これまた楽しい時間だった。

あぶく銭でセレブな時間を過ごせました~。
でもデジカメを忘れたので写真はにゃい(T_T)

特攻隊長のウッキーは、ボールの取り合いでバトルを2回もして
まー君が巴投げして蹴りも貰ってた。
もちろん私も蹴りくれた。

今日も楽しい1日でした♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ありゃりゃ。

放置しすぎた^^;

数名の方から「更新してないから心配~」と連絡頂いてしまった。
ごめんちゃい。
元気なんだけど、なんとなく・・・なんとなく・・・(汗)

うーむ。怠け病け^^;
そろそろ復活しなきゃねぇ^^;

a

にゃむ、きゃわいいにゃー。

a

だいぶカイカイが治まってきました♪
なんかのアレルギーだったのかなぁ???

a

私がにゃむばかり可愛がると、エルしゃんが焼きもち焼くのだ。
エルは美人だよ~!!!!

私がボ~~っとしていてもワンズは相変わらず元気いっぱい。
いつまでもボケボケしてちゃダメだにゃ。
気合じゃ気合。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自分の時間。

こんなに日記を放置してるなんて・・・(汗)

金土日月と4連休だった私。(まー君は土日だけよ~)
とても充実して楽しい4連休でしたよ。

金曜日は掃除して洗濯しまくって
土曜日はドックランへ行って
日曜日は清里で川遊び(mochiさんお誕生日オフ会だったのだ♪)
月曜日は病院、買出し。夕方からチェルの面会もあったのよ。

で、気付けば、もう水曜日じゃん。

な~んだか、やる気というか、何もする気力が起きない^^;
パソコンに向かう気力もなく、ただボ~っと時間が過ぎていきます。

たまにはいっか。

色々やんなきゃいけない事、あるんだけどなぁ・・・。

ま、たまにはボ~っと過ごすのも必要かと^^;
そのうち復活するんでお待ちくだされ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

遊びに行ったよ~。

sumicatさんから、とても便利なソフトがあると、貴重な情報を頂いちゃいました♪

デジカメで撮った写真をいちいち1枚づつ縮小しなくて良いんだそうです。
なんとっ!ファイルごと縮小してしまえるんだそうです~。

ずぼらな私にぴったりじゃん。わ~い。
ということで、読み逃げして(ごめんちゃ~い)とっととソフトを持ち逃げしてきちゃいました。

いまいち分からんが、なんとか縮小に成功!!!
よく分からんが、すげぇー便利!!!

sumicatさんっ、こんなに素敵な情報をありがとうごじゃいます~!!

というわけで早速このソフトを使って日記を更新~。

ここんとこ雨ばっかで体力が有り余っているラブ軍団のために
今日は瑞穂の無料ドックランへ行ってきました~。

a

a

ぷぷ^m^
クールの鼻の穴が広がってるよ~。

a

ネオも元気にウロウロしてたけど、半分くらい休憩させてました。

で、帰宅してラブ5頭のシャンプー。
にゃむのカイカイが酷くなってきてるのだ。

a

てぃだママが心配してシャンプーを送ってきてくれた。
なので5頭とも念入りにシャンプーしちゃいました~。

洗い係りのまー君が「これ泡立ちよくて良いよー!」と大喜びしてた。
てぃだママ~!いつもあんがとねー!!!

a

シャンプーしてスッキリなにゃむ♪

a

サービスショット(笑)
にゃむとウッキー。きゃわいいの~♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あったま来た。

ある人から飼育放棄の黒ラブがいる~とSOSがあった。

で、飼い主に電話してみたら、もう別の場所(病院)で預かってもらってるんだって。
暫くは預かってくれるそうだが、あまり長引くようなら『安楽死』かもしれないんだって。

そんなんで預けたのかよーってビックリしたが、こんなもんじゃなかった。

元々、その黒ラブは違う人から里子に出されたらしい。
で、「飼えないので戻したい」と連絡したら「もう飼う気ないから
保健所でも連れてっていいです」と言われたそうだ。

「私は動物好きなので、そんなこと出来ないから」としゃーしゃーと
言いやがった。

私が「この子のこれからは気にならないですか?」と聞いたのだが
「あ、もう連絡は要らないですから」と笑って答えてた。

なんだか信じらんない。は?!って感じ。

この黒ラブ君、ちゃんと愛情をもらえてたのかなぁ。
悲しくなってしまったよ。

そして怒ってるよ。あたし。
こんなに無責任な人間がいるなんてー!!!!

生き物を飼うってこと、簡単に考え過ぎなんじゃないの?
お前が同じ扱い受けたら、どんな気持ちになるんだよ。

あ~~~!!
あったま来たっっっ!!!!
ちきしょう!ばかやろー!!!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

へぇ~。

今日シヲしゃんと色んなこと電話で話したんだけどね。
色々と感心することばっかだったわ。

へぇ~。ほぉ~。えー?!そうなの?!!

ってな感じで、ほんとお勉強になるだわさ。

その一つがこれ。

a


どう?でかくなってる??でか過ぎ??
このほうが見やすいよねぇ~^m^わーいっ♪

a

にゃむのお腹のブツブツは治ってきたけど、代わりに別の場所がカイカイになった。

a

後ろ足の腿がハゲてきちゃった(T_T)

このカイカイのことも色々と相談に乗ってもらったよ。
出来るかどうかは微妙だが・・・。
きゃわいいにゃむのために頑張るじょ~。

a

うーん。きゃわいい。

シヲしゃん、これからも宜しくねー(^^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

色々あったよ。

更新してないと「また体調悪いの?!」と心配してくれる人がいるかもしれない(いないかもしれない・・)

日曜日は、5月に嫁にいったティオんちへ行ってきました~。
まだ室内トイレが出来ないんだって。ティオりん。
先月うちでホームステイしてたときには出来てたのになぁ。

これは我が家の「できる子」を派遣してお手本になって貰おう!!と
クール、エル、にゃむを連れてKさん宅へ押しかけてみました。

到着して、いきなりにゃむが床にちっこ(汗)
ウロウロしてたけどトイレの場所が分からなかったようだ。
にゃむはデキル子!!

暫くしたらエルがストライクッ!!
おお~~やっと出来たじゃ~~ん。
でもティオは見てないじゃ~~ん(汗)

ありゃりゃ、エルが床にうんちっち・・・。はあ・・・。
エ、エルもデキル子よ~!!!

と、あまり役に立たないラブ軍団。
クールはマーキングもしちゃったし。はあ。

遊びに行って「楽しかったねー♪」と帰ってきただけでした。あはは。


で、昨日はチェルに会いに来てくれる奇特な方がおりました~。
まだまだこれから、ゆっくりとお話を進めていくところではありますが
現状のチェルを説明しても「会いたい」と言ってくれた方は初めてです。

ちょーーー嬉しかった(^^)

チェルはご機嫌で可愛いポーズをとって「私を家族にして♪」と
アピールしているように見えた。

こういう預かりしてると、なんとなくご縁というか相性というか
そういうものがビビッってくるんだけど
昨日のWさんとチェルは良いムードに思えたな。むふふ^m^

そんな感じで、地味~に活動してました。

黒酢を飲みだしてから、なんか元気になっちゃいましたよ。
奥さんっ、疲れたときには黒酢ですよー!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

もう秋だねぇ。

昨日、今日は蒸し暑いけど、夏の暑さに比べたらラクになりましたね。

だいぶ体調がよくなってきた直子でごじゃいます~(^^)

まね、歳のせいなんだけど疲れやすく、なかなか疲れが取れないので
ここんとこ黒酢を飲んでいます。
疲れるっつうことは身体が酸性になってるとか(合ってる?)
黒酢飲んでアルカリ性になれば良いっつうことけ?

そーいえば去年の夏はカイカイが酷かったクールは、今年は健康だわ。
外耳炎も悪化しないし、いいウンチしてる。

エルは去年ほど酷くはないけど少しだけカイカイだった。

ウッキーも耳が汚れやすくて、ちっとだけカイカイだな。

問題はにゃむ。
抗生剤アレルギーにもビックリしたが、意外とナイーブだったのね。
7月くらいにカイカイでお腹や耳がハゲてしまったのが、やっと治ったと思ったのに
またお腹にブツブツが出来て赤くなってきた。

a

今回のブツブツは粒がでかい。
蚊にくわれたようなブツブツが大量に出来てる。
う~~。見てるとゾゾゾ~~としてくるよ(@_@;)

a

「なに見てるんだよー」とご立腹のにゃむ。
すまん。

a

やる気のない寝方。かわいいねぇ♪

a

ラブに見えないウッキー^^;不思議な犬種です。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

免許の更新。

やっと自動車免許の更新に行ってきた。

今って誕生日の一ヵ月後まで更新オッケーと聞いて、かなりノンビリしていたのだ(@_@;)

んがっ。
私の視力は悪い。特に右目は0.1あるかどうか。
でも両目で0.7(だっけ?)以上なので『眼鏡使用』にはなってないのだ。

そう!左目は0.7くらい。すんごいガチャ目なのよ~。

だからこうしてパソしてる時だって片目で見てるのだ^^;
右目は使い物にならんっ(怒)

で、前回の更新は5年前。ゴールドだからね♪
あんときはギリギリセーフだったのよねぇ。
今回は事務の仕事をしてない代わりにパソコン三昧・・(-_-;)

やべぇ~頼みの左目も視力落ちてるかも~と、
もう度は合ってないけど、一応めがね持参で行ってきました。

いつもはね、視力検査のとき4分の1の確率だから適当に「み、みぎっ!!」とか叫んで、
絶対に外れて「は?見えないの?」と怪訝そうな顔されるのだけど
さすがに私も大人になったので、正直に「右は見えません」と早めに
申告しときました。

なんとか無事に更新完了~♪

眼鏡使用は免れた。ほっ。
別にメガネをかけるのは良いんだけど(前はかけてたし)
『必ず』ってなると面倒じゃん。
うっかりメガネ忘れたら違反になっちゃうじゃん。

でも目が疲れるからね、めがね買わなきゃ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ふっかーっつ。

月曜、火曜は、主婦業放棄して、まったりしてました。
さすがにワンコ専用家政婦はサボれなかったけど、かなりノンビリしてました。

で、昨日は1ヶ月前から決まってたコストコ買い物ツアーへ行ってきましたよ~。

せっかく会員になったのに自分の運転では行けない情けない私^^;
で、らいままの休みが9月6日だけよ~ってことで、その日に決めたのに
すっかり忘れてパートを入れてしまったのだ。しくしく。

おまけに体調不良だったけど、女子だけで買い物なんて滅多に行けないもん。
コストコ常連のmanoままもお誘いして、美女3人組(笑)で
楽しくわいわいいとお買い物してストレス発散してきました~♪

今日はだいぶ調子いいでっす(^^)
まだ咳は出ちゃうけど、肺や気管支の痛みはなくなってきました。
このまま復活しちゃいましょう♪

たくさんの方にご心配おかけしちゃってスミマセン。
普段、あまり優しくされ慣れてないので、嬉しさ倍増でした。
次回はちゃんと早めに病院へ行きますです^^;

a

コストコでゲットしたポテチ。
なんでコストコって桁違いにデカイもんばっかなの~(@_@;)

a

でかっ。

a

調味料もデカッ。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

だり~(-_-;)

昨夜は早寝したのに、今朝起きたら絶不調。
吐き気が酷くて、お腹がP~(@_@;)
もう立ってるのが辛いほど気持ちが悪かったけどパートへ行ったさ。

動いてれば気分がよくなるかも~と期待していたが、やっぱ気持ち悪い。
顔は青ざめていたようで、他のパートさん達がアチコチ電話して代えの
人を探してくれたので11時に帰ってこれた。

「あ~ママが早く帰ってきた~♪」と大喜びのワンズ^^;
ごめん、ごめん、と横になって、そく爆睡したよ。

昼過ぎ1時半ころに「大丈夫~?」と代わってくれた人から電話があった。
「明日も休んでね。早く治ってくれないと困るから!!」だって。

お言葉に甘えてしまった。
平日のランチって、なかなか代わりの人がいなくて大変なのよねぇ。
明日、ゆっくり寝てたら治るのかな???

しっかし長いこと体調不良だぜ。
夏の疲れか?歳のせいか??ストレスけ?

はあ、こんなに身体が弱いとは知らなかったよ。あたし。
知らないうちに無理してたのかなぁ・・・・。

とにかく寝よう。今夜も早寝じゃ。
あ~~~だり~~~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

悲しいお知らせ。

一昨日、Tomoちゃんのブログで大君の悲報を知った。
Tomoちゃんはパー子のお母さんになってくれた、私にとっても大切な家族だ。

迷惑かなと思ったけど居てもたっても居られず、Tomoちゃんに電話しちゃった。
思っていたよりは元気そうな声にホッとした。
我が子を亡くすことが、どんなに辛いことか痛いほど分かる。
かける言葉が見付からない。

で、昨日まー君の仕事が終わってからTomoちゃんちへお線香あげに
行ってきました。
同じ東京都内なのにTomoちゃんちは千葉側。うちは山梨側^^;
端っこ同士なのよねぇ。
でも高速の渋滞がなければ近い、近い~♪

お友達も駆けつけてるだろし、お線香だけあげたら帰ろうって思ってたけど
大好きなTomoちゃんと、じろうさんだもん。話が尽きない。
泣いて笑って、色んな話して、気が付けば3時?!!

お茶しか飲んでないまー君。泥酔してる私^^;
楽しくて、もっともっと話してたかったけど帰ってきました。

Tomoちゃん、じろうさん、遅くまでスミマセン^^;
大君を抱きしめることが出来て嬉しかった。
パーちゃんは相変わらず可愛かったし。

また色んな話しようねー。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

mochi家襲撃♪

なんだか毎週のようにmochi家と会ってるにゃ。
毎週、ワンコまみれ~で幸せなのだー。

昨夜はシバやん&オリオン、モッピーちゃん&モップ(トイプー♂)が
mochi家に遊びにくるっつうんで、我が家も遊びに行っちゃいました♪

a

モップ君。ヌイグルミじゃ~ん!!
ラブ軍団を恐がることなく、とっても友好的な子でした。

a

何故かビックリ顔のクール。

a

みんなの動きを監視しているぺーさん。

a

オリ、にゃむ。、咲とラブラブして嬉しそうなmochiさん。

本調子ではない私、みんなに風邪を移したかも~(汗)
ビール飲んだら眠たくなって、早めに退散しちゃいました。とほほ。

うーん。早く復活しなきゃ。げほげほ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

