
| BACK TO TOP |

クールの変化。

我が家のリーダー、黒ラブ♂3歳7ヶ月のクール君。

ちょっと神経質で、びびりんちょ。
未去勢の♂にしては大人しく、手の掛からないお坊ちゃまです。
ケンカは驚くほど弱いっす。とほほ。

ボール大好き。
ご飯よりオヤツより女の子より、とにかくボールが大好きで
室内では全く暴れないし、わんこ同士とも遊ばない。何故??

クールはボールを追いかけてる時が一番生き生きしてるのよね。

そんなクール君、最近めっきり男の子らしくなってきた。
成長が遅いのか?ゆっくりなのか?
やっと体が出来上がってきたようだし、顔も男っぽくなったよね。

そして室内でプロレスして遊ぶようになってきた~(喜)
すんごい嬉しいんですけど~♪

a

男同士の内緒話け?
「パパ~抱っこして~」と頼んでるらしい。
まだまだお子ちゃまだねぇ。

a

ちら見して、得意げな顔してるじゃん。

a

クールを抱っこしたら、エルが「あたちも~!」と。
まー君の唇が、おやじっぽい~。やらし~。

a

左からエル、クール、にゃむだよ~。

a

わんずに襲撃うけて大喜びの直子でごじゃいます~♪

こんなことしてるから筋痛めるんだよなぁ~^^;
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

何もしない日曜日。

昨日、背中の筋(左側)を痛めてしまったとです・・・。

ワンズとお昼寝しよ~♪と思ったら、興奮したワンズが襲撃。
で、グキッと。ぐきっ。

左側をかばってると右側が凝るし~。

もう今日は何にもしないっ!!!!と心に誓ったのでした~。

a

a

容疑者たちは今日も元気だが・・・。

エルの足の傷、見事?にまた自分で抜糸しました(泣)

a

前回は、ぱっくり~と傷が開いていたので再縫合したけど
今回は、まあまあ中はくっついてる。
あと2~3日我慢してくれたら完治したのに~^^;

もう自力で直してくだしゃい!!

a

と、こんなもの買ってきました~。
消毒しとけば治る、治る。

a

反省は見られないエルしゃん。

a

まね、ほんとはエリザベスカラーを着けたら良いんだけど
そんなもの着けたら神経質のエルも可哀想だし
なにより絶対に咲とネオがエリザベスカラーを破壊するもん。

こういうとき多頭だと難しい~。
もうケガさせないように注意しなきゃ。
反省するのは私達人間だわ。とほほ。

a

にゃむ、また太った???
エルより少ないご飯なのに何で太るかなぁ~?

エルの体重21キロ。
にゃむは一ヶ月くらい前は27キロだった。
うーむ。今何キロなの~?!!やばい~。

ママと一緒にダイエットしましょうー!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

またまたオフ会~♪

11月19日にハッピーラブズのオフ会があります♪

今回はな~んとっ!!
東海地区、関東地区で、同時開催しちゃいます~~~♪
詳しくはこちらを見てくださいませ。

どちらかお近くのほうへ是非参加してくださいねー。

我が家はもちろん関東地区に参加です。
今回は埼玉県飯能市ざくろの里です。

ドックランは有料ですが(大型犬1000円、2頭目から半額)
一区画を貸しきって思う存分楽しめますよ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

疲れが取れない~。

旅行中は元気いっぱいだった私。
わんずに引きずられ、それでもよく歩いた。遊んだ~。

未だに疲れが取れにゃい(-_-;)

今朝は、まー君が先に起きてトイレに入った音で目が覚めた。
あ~まー君、目覚まし鳴る前に起きたんだぁ~
と、時計を見ると6時45分(@_@;)

うぎゃー!!寝坊した~~!!!

「ずっと目覚まし鳴ってたよ」と、まー君^^;

目覚まし時計も携帯のアラームの音も全く聞こえなかったよ(汗)

慌ててまー君のお弁当を作り、わんずのお世話をして
なんとかいつも通りの時間にパートへ出かけたさ。

パート先はファミレスのキッチン内なんだけどさ~。
私は8時半に入るけど、次の人が来るのは9時過ぎなので
いつも一人ごそごそと仕事を始めるんよ。寂しい~~。

そして戦争のようなランチタイムが始まり
毎日へとへと、ふらふらになって帰宅っすよ。

ん~。
私って健康だけは自信があったのだが、なんか最近とても疲れる。
これが歳を取るっつうことなのかしら?いや~ん。

辞めよう、辞めよう、と思いつつ、今の仕事2年ちょっとも続いてるよ。
ぼちぼち真剣に転職を考えなきゃなぁ。

あんま体力使わなくて、時間はワンズのお世話に都合よくて
そんな夢のような仕事ってないのかなぁ~^^;

数年前はバリバリのキャリアウーマンだったのにねぇ^^;
仕事への情熱は無くなって、その分の情熱は全てわんずへ。
しかし働かないと家計が苦しい・・・。

ほんとに本気で転職するぞー!!!多分^^;
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ただいま~♪

無事に帰宅しました~♪

初日はゆっくり出発したら、高速が大渋滞とニュースで言っていたので
混雑してないとこまで下道を走っていきました。

現地に到着したのが14時頃。
白樺湖へ寄ってワンズと少し散策して、そいで宿へ向かった。

a

宿のドックランで爆裂しました。
ここ、かなりキツイ傾斜になってて、ワンズは楽しめたようです。
が、下が泥なので真っ黒になります^^;

a

宿は1階が広々したリビング。
はしごを昇ってロフトが寝室になっています。

a

垂直のハシゴが恐くて、私は一度も昇りませんでした^^;

だって寝室で寝るためには、酔っ払って昇らなきゃいけないのよ。
朝は寝ぼけた状態で降りてこなきゃいけないのよ。

絶対に落ちるっ!!!間違いな~~いっ!!

まー君も恐い~と言いながら昇り降りしてたじょ。
わんずの上にでも落ちたら危険!!

a

にゃむ、爆睡。

a

ネオが一番わくわくしてたみたい。
疲れてるはずなのに全然寝てくれないの~^^;

すんごい楽しそうな笑顔してたよ。ネオ^m^

2日目は朝からすんごい良い天気だったよ。
牧場へゴーゴー!!

a

牛がいっぱい~。

ここの牛さんは犬慣れしてるんだそうです。
うちのワンズのこと、じーーーっと見てたよ。

a

にゃむがご挨拶。
ほかの子は恐がって近付かないのに、にゃむだけ接近^m^

a

ここでもネオは笑顔~♪楽しいねー。

a

記念撮影のはずが、咲が写ってないじゃん。
ちょうど小さいワンコが近くを通ったから、咲はそっちが気になって仕方なかったらしい。

a

牧場のソフトクリームだよ~ん。

a

「ください、ください♪」とアピール中のネオ。
咲は相変わらず他のわんこが気になるらしい^^;

a

女神湖散策中~。

お天気よくて、すっごい綺麗な景色だったよ。

そして、たまたまペットの撮影会があると教えてもらい
プロのカメラマンに写真を撮ってもらってきました~。

まずはドックランで爆裂して疲れさせてからと、ボールで遊んでいたら
「これも使わせてください」とカメラマンさんが撮ってくれてた。

動きが早くて「難しい~~」と言ってたけどね^^;

わんずが疲れたところで1頭づつ撮影が始まった。
座らせて「マテ」と言うと、みーんな何気に待ってくれてた。感動~。

そして最後に家族写真。
なかなか5頭いっぺんにカメラを向いてくれないんだけど・・・。
とにかく撮影は終了~。

疲れたけど楽しかったし、良い記念になるよねっ。
どんな写真になってるのかなぁ~。わくわく。

そして宿へ戻って、みーんなお疲れなので爆睡です

a

a

ネオもやっと疲れてくれたようです~。

最終日は雨の予報だったけど、曇りでした~。

前日の撮影会したドックランで遊んで、それから帰ってきたよ。

途中、こんな温泉を発見した。

a

まー君、大感激~(笑)

帰りは渋滞なく(だって平日だもんね)途中で高速を降りて
せっかくだから~と「しょうせん峡」とかいう観光地へ寄ってみた。

平日だけど人がそれなりに居て、ワンズは大人気だった~。

いやぁ~。楽しい旅行だったよ。
山と湖と牧場しかないとこだけど、ゆっくり出来た~。

また働いて節約して、来年も家族旅行に行きたいのだ。

お留守番組のケビンとチェルシーはmochiさんがお散歩&ご飯のお世話を
してくれて、わざわざ元気な写真をメールしてくれたのよ。

お陰様で安心して旅行を楽しめましたー。
mochiさん、ありがとねー!!!
| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |

準備オッケー。

とうとう明日から旅行です~!!わーい。
お天気も良さそうだし、3年ぶりの家族旅行、楽しんできま~っす。

a

ふて寝のエルしゃん。

昨日、やっぱり縫ってきたよ。エル。
周りの肉をそいで(いたそ~)前回より多く縫ってきました~^^;

今日また包帯をガジガジしてた(@_@;)こんにゃろ~。
包帯ぐるぐる2重巻きしたじょ。

a

旅行用にと、ピットマムさんが手作りジャーキーを送ってくれた~♪
いやぁ~。嬉しい~~~。
マムさん、いつもありがとねー!!!

a

フード組の分、1回分づつ分けといた。
ネオは薬も一緒に梱包しといた~。

クールのベロが写ってるじゃん^^;

a

フード食べたい~。と地味に訴えるクール。

おいおい、キミはフード食べれない体じゃんっ。
あんたのために手作り食、頑張ってるんじゃんっ。

a

シャンプーもしたじょ~~。
ピカピカにゃむにゃん♪準備オッケーです(^^)

宿はネット環境があるってことだから、もしかしたら旅行中に
更新できるかも~??できないかも~??

とにかく楽しんできますねー(^^)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

カウントダウン。

もーいくつ寝たら、家族旅行~??!

と、日々まー君と、わくわくしております~(^^)

ぜってぇー、こいつら何かやらかすよなー?
と、旅先のハプニングに期待も膨らみますよ~(ばかでっすっ♪)

気持ちは既に家族旅行中ですが(笑)
あれしなきゃ、これしなきゃ、と焦ってばかりで・・・(汗)

でも体が動かない。うへへ~。

とりあえずご飯だけは作り置きしております~。

a

おじや600グラムづつ分けて冷凍しときましょう~。

a

15パック作ったよ~ん。

これでトッピングは現地調達すれば良いもんね。
宿にはミニキッチン&冷蔵庫があるのよ~。

a

エルは既に自分で抜糸しちゃったよ。とほほ。
明日、傷口を確認して、もしかしたらまた縫うようかも~(T_T)

a

クールの傷口もまだジュクジュクしてるし・・・。はあ。

a

ちゃきおは元気~。
ぶちゃいくな顔して爆睡してるよ~^^;

a

にゃむは可愛い。まぢ可愛い~!!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ありがとう。

昨日のオフ会は大成功でした~!!
詳しくはハピラブのHPで後日報告があると思います~。

昨日は朝7時半ころにmochiさんが迎えにきてくれた。
そしてラブ6頭を車に積むのだが、これだけで大騒ぎさ(汗)

後の荷台(って言うのけ?)にクール、エル、にゃむ、咲、ネオ、のあ。
エルは私と一緒のほうが良いだろうと前の席へ。

そしたらクールも前へ来たがって騒いでる~。
にゃむと咲は後でゴミ?を漁ってる~。

途中のコンビニに寄り、クールは前の席へ移動したよ。
狭いっつうにっ!!!

そして小金井公園に到着してラブ軍団を繋いでいたら
シバやんは、にゃむ。
ネオは、でーくさん。
のあは、らぶちゃんのママ。

咲は知らない人がリードを持ってくれて私はクール&エルだけっ!!

みなさん、ありがとう!!!!
ほーんとに助かりました~!!

で、咲は?
なんか13歳で亡くなった黒ラブちゃんに似てる~と気に入られてた。

「咲はうちの子」って言ったはず???

「ハピラブの保護犬にピンクのバンダナ着けてくださーい」って
指示が出てきたとき、私はネオとのあに着けていたら
「咲ちゃんもバンダナ着けなきゃ」と、オバちゃんが言ってきた。

「えっ?!咲はうちの子です!!!!」と少しキレた。

危うく咲に里親が出来ちゃうとこだったよ。
咲は爆裂だけど、うちの子ですからーー!!!!!

あんまドックランで遊べなかったけど疲れたようで
帰りの車内は行きとはうって変わって静かだった~。

エルなんか私の膝の上で爆睡。
クールはmochiさんに寄りかかりながら寝てた。

なんにも手伝えなかったオフ会。写真も1枚も取れなかった(T_T)

それでも参加断念って思ってたから、行けただけでもラッキー!!

mochiさん、らいまま、ほんとにありがとう~♪
manoまま、でーくさん、マノアちゃん、あんがとー。
らぶちゃんのパパ、ママ、らぶちゃん、あんがとー。

ん?
シバやん。

・・・・・・・あんがと。
いやいや、すんごい感謝しておりますよ。

でも私のにゃむとラブラブしてるのは、やっぱり許せんっ。

にゃむを持ってくれたことは感謝します。あんがとー。

でもでも私のにゃむとラブラブしてたじゃん。
これは許せん~(T_T)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

天国~♪

まー君は会社の旅行へ旅立ちました。

たまには良いね。
まー君の居ない夜って。

今日は昼間っからビール(発泡酒だけど)飲んじゃったよ~。
いや~天国じゃ~~~。

まー君ってテレビっ子だから家に居ると常にリモコン持ってるんだよね。
そいでチャンネル変えてばっかで。

今日は好きなテレビをゆっくり見れる~~(喜)
ワンズも独り占めだじぇ♪

いいなぁ~。のびのびできる夜って^m^

ああ、私って鬼嫁?!!悪妻?!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

黒ラブ・フォ~!

我が家の黒ラブ4頭。

ハイエナクイーンのエル。

食いしん坊クイーンのにゃむ。




今夜命名
流血クイーンの咲。

すんごいピッタリ~!!!

と大喜びしてたら、まー君が

「流血キングも居るじゃん」って、クールを指差した。

確かに。流血キングだ!!!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

楽しみ~♪

来週は家族旅行へ行くんだじぇ~。

嬉しくて楽しみで預かりっこ日記にも書いてきちゃった~。

なにしろ大型犬6頭でもオッケーって場所が無くてさぁ~。
ここの宿は多頭オッケー!だったから即決しちゃったんだけど
未だに場所が分かってない直子でごじゃいます~^^;

ま、運転手のまー君が分かってれば良いんだけどね。
んー。白樺湖の近くらしい。
白樺湖ってどこだかわからにゃいが^^;

これから少しづつ旅行の準備しなきゃ。

手作り食チームは1食づつ冷凍しておこう。
6頭が4食だもんなぁ。24食分かよっ!!!
ご飯だけで大荷物になりそう~。

宿にドックランがあるから、殆どそこで遊んでるだけだと思うけど。
でも3年ぶりの家族旅行だじぇ~。
すんごい楽しみ~~~。

a

本日のサービスショット(しつこい?)
にゃむとウッキー。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

エル、病院へ。

今朝、エルしゃんの足がパンパンに腫れていた(@_@;)
慌てて靴下脱がし、包帯を引っぺがした。
暫くしたら腫れ引いた。

どうやらキツク巻き過ぎたらしい^^;
まー君の愛情がキツかったらしい^^;

傷のほうは何となくくっ付いたような???

でもまー君が帰宅したとき、またびょんびょん跳ぶから傷が開いた(T_T)
時刻は18時半。
病院の受付が終わる時間だけど電話したら「時間外料金かかるけど~」と
診てもらえるっつうんで慌てて行ってきた。

そして鎮静かけて縫ってきたよ。4針。

ごめんね。エルしゃん。
また痛い思いさせちゃったよ。恐い思いさせちゃったよ。

抜糸は一週間後。
今度は自分で抜糸しちゃダメだじょ~。

a

心配かけてゴメンねー。

a

足、イタイ、イタイでちゅー。

a

女の子チーム勢ぞろいじゃん。

エルは鎮静かけたので夕ご飯は抜かなきゃいけないです。
ハイエナクイーンのエルしゃんが食べれないんだから
全員抜きでっす!!!これ常識。

a

ご飯まだ?と控えめに催促するクール。地味だ。

a

本日のサービスショット。
ぶちゃいくなほうがにゃむ。
きゃわいいほうがエルしゃん。
これ常識(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お知らせ~♪

『広島ドックパークから来た子達&保護犬たちに会いに来て!オフ会』

急ですが、今度の日曜日に小金井公園でハッピーラブズのオフ会を開催しまーっす。

今回は「広島ドッグパークからレスキューされた犬たちのその後」という
取材を兼ねてのオフ会です。

もし、預かりしたいけどちょっと不安という方(相談にのります)
お知り合いで里親になってもいいという方がいらっしゃったり
会ってみたいという方など等、お友達をお誘いの上是非いらして下さい。
ハッピーラブズのメンバー以外ももちろん大歓迎です!!

詳細はハッピーラブズHPのトップにリンクされているので見てくださ~い。


実はうち、まー君が土曜日から一泊で会社の旅行へ行ってしまうのです。
ケビンとチェルはお留守番組だから仕方ないとしても、
爆裂ラブ軍団の誰かを留守番させてまで行くのも可哀想だし~
今回は参加は断念・・・・

と、思ってたらmochi家が連れて行ってくれるって。まぢ?!

mochi家4頭、うち6頭。
ワンズ10頭で・・・人間3人?!

現地で爆裂ラブ軍団のお世話してくれる方ーーー!!!
(注)ほんとに爆裂なので体力に自信あるかた求む!

ふ、不安はあるが私もラブ軍団も参加しますので
お近くのかた、お暇なかた、小金井公園に遊びにきてくださいねー♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

たいへ~ん!!

まただよ。また。

エルしゃんの足が~~!!!

a

パートから帰ってきて、やけにガジガジしてると思ったら
可愛いエルしゃんの足がぱっくり。
斜めに結構深い傷だった~(T_T)

慌ててまー君に電話したら調度仕事が終わって帰れるとこだった。
「すぐ帰るっ!!!」
エルには超甘いまー君、血相変えて帰宅~。

ちょっとガラスにヒビ入ってたんだよな。
そこで切っちゃったんだなぁ。
ごめん。エル。

んがっ、何故か怪我の多い我が家、やけに手当ても手馴れてきちゃった。
今日はかかりつけの病院が休診日だし

消毒して、テーピングして、靴下?履かせてみた。

a

斜めの傷口だから、固定しとけばくっつくと思う。

a

もう、まー君は大変だよ。
「エル、痛い?大丈夫?重症だよ。死んじゃうよ~」って^^;

こないだのクールのが重症だったと思うケド・・・・。

a

エルは被害者意識が強い子のようで
「あ~~あたちダメかも~~~」と、まー君を翻弄させる(笑)

でも元気なので大丈夫だぁ~。

a

本日のサービスショット。にゃむにゃんでっす♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

どりゃー!!!

皆さんのお陰で、すっかり元気復活しちゃいました~。

すぐ凹み、すぐ復活。
まるでジェットコースターのような性格^^;

こんな私の独り言?愚痴に温かいメッセージ
ほ~~んとに感謝感謝でごじゃいます。

今できること、やるべきこと、しっかりお努めさせて頂きやす。

おすっ!!


a

「家政婦は見たっ!」
にゃむが覗いてた。きゃわいいの~。

a

流血クール君。
心配お掛けしましたが、すっかり傷は塞がりました。

a

さぶちゃんの鼻。
ちょこっと傷があるの分かります?

a

ムーミン顔のウッキー。
咲は流血だけじゃなく、ゆきちゃん愛用の熊さんボールまで飲みやがった。
これで何個目だ?!
早く上から下から出してくれ~~~!!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うーむ。。

ここんとこニュースで広島ドックパークのことを目にします。

ハピラブでも続々と預かりを開始しています。

ほんとは言いたいこと一杯あるです。
このブログで叫びたいんです。

でも、私の性格からして言い出したら止まらないし
自分が何も出来ない歯痒さから鬱になるのも予想できる。

ほんとは私もお手伝いしたいし、預かりや輸送もしたい。

広島ドックパークの詳細は他の方達が報告してくれてます。
ハピラブのHPにも載っています。

私は今、しなきゃいけないこと
それはネオ、チェルシー、のあのお世話をしっかりすること。
うちの子達のお世話をすること。

これ以上のことしちゃうと、我が家のワンズに迷惑かけちゃう。
普通に考えて大人2名、しかも日常のお世話できるのは私ひとり。
それで大型犬8頭は限界を超えていると思います。

でもでも・・・・・。

と日々葛藤してるわけで。
決して広島ドックパークのこと忘れているわけじゃありません。

でもね、どの子も同じ命。
私の限界を考えて、今は今いる子達のお世話をすることが優先。
優先だよね。

あ~。
もっと預かれたら良いのに。
ってか、もっとうちの子に出来れば良いのに。

無力だ。

と落ち込んでる場合じゃないんだよね。
いつも同じ思いがグルグルしています。

無力だ。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

オフ会で流血。

昨日は、ざくろの里で『やきいもオフ会♪』でした~♪

やきいもオフって言っても参加者の皆さんが
おにぎりやら鳥のから揚げやら、色々と持参してくだって
汁物、果物、デザートのフルコースで、とても美味しゅうございました。

我が家は10時過ぎに到着し、その後ぞくぞくと参加者が集まり
「今日は玉つきの男の子が多いな~、絶対ガウガウ始まるな~」と
予感していたのだが、期待を外さずにあっちこってでガウガウ勃発。

のあ婆ちゃんは男子にモテモテで、のあを巡ってケンカしてる男子には
かなりビックリしたさ^^;
「ばあちゃんの取り合いかよっ!!」と突っ込んでしまったさ。

宴が進み(って私はビール飲んで酔っ払ってました~)
激しくガウガウしてるワンコ集団。

その時私とまー君はドックランの外でBBQを楽しんでいたのだが
私は絶対にクールだ!!と確信し
「クール!クール!!!」と柵越しから叫んでいたら
まー君は2メートルはある柵を乗り越えてガウガウ集団の元へ。

このときのまー君は、ちっとかっこ良かった(ぽっ)

私はぐるりと柵を周り、ラン内へ走っていったのだが
やはりクールが負傷していた。
血がダラダラ、いい勢いで出ていて止まる気配がにゃい~!!!

a

鼻の下んとこが切れているので血が止まり辛いんだよねぇ。

こりゃ縫うしかないか~と掛かり付けの病院へ電話したが時刻は1時。
ちょうど昼休みで電話が繋がらない。
で、緊急で診てくれるとこを探してもらって、さあ行こうってなったら

あれ?血が止まった???

っつうことで様子見に。

でも動くとすぐドバドバ流血するので係留しといた。

またガウガウしてると思ったら、今度は咲が流血^^;
咲は唇んとこなので、すぐに血は止まったが・・・。

全く、ケンカするなとは言わんが、もっと上手にやれ~!!!
いっつも怪我するじゃん、クール^^; 弱すぎ~。

a

くろも鼻の横っちょを負傷。

a

ちょこは、のあ婆ちゃんが好き好き~!だった(笑)

なんだかんだとあったけど楽しかった~。美味しかった~。
しかし殆ど写真は撮れてにゃい(T_T)

a

帰りの車内、爆睡のラブ軍団。

お騒がせ~の我が家のラブ軍団、皆さんご心配おかけしてスミマセン。
これに懲りずに次回も宜しくお願いします。ぺこり。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

快晴~♪

今日は久しぶりに晴れた~。
ちっと、風が強かったけど、そのお陰で洗濯物がよく乾いたよ~♪

今日は珍しく何も用事が無かったので、朝ゆっくり寝てました。
あまりの天気のよさに「洗濯しなきゃ勿体ね~」と起きて
溜まっていた大物の洗濯を4回?5回?とにかく洗濯しまくった。

週末はお天気が悪かったり、天気の日は出かけてばかりで
洗濯が滞るだけじゃなく、掃除も滞っておる(-_-;)

部屋や廊下の隅に、真っ黒くろすけが居る(@_@;)
でもまー君が「あれは心の綺麗な人だけが見えるんだよ。他の人たちには
見えないからだいじょぶ、だいじょぶ」って言うので放置してる。

はあ、だれか掃除してくれ~!!!

a

クールとエルが遊んでた。初めて見た~(喜)
・・・まっくろくろすけが見える・・・。

a

逆さになっても可愛いにゃむ♪

明日は『ざくろの里』で焼き芋オフ会で~~っす!
ラブ6頭引き連れて、楽しんできま~す(^^)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

引き出し。

今日はすんごい雨、風だったね。
それでもmochiさんとセンターへ行って引き出して来ましたよ~。

センターへ着いたら職員さんが
「黒ラブの飼い主から昨日連絡が来たんです」と!

収容されたのが確か先月の15日。
今まで何してたの?飼い主さ~ん!!

という気持ちはあったが、飼い主の元へ戻るのが一番ハッピーなはずだし。
まずはめでたし、めでたし~。

なので黄ラブちゃんだけ引き出して、世田谷の皮膚に強い病院へ連れて行きました。
そこで黄ラブちゃんの預かりしてくれるmarumarumamaさんと待ち合わせをして、検査後そのまま黄ラブちゃんをお願いしてきました。

marumarumamaさんは名前も決めてくれてました。
ジーナちゃん。とっても可愛い名前ですね~♪

ジーナは引き出したばかり&皮膚疾患で、かなり強烈な臭い&脂でベタベタでしたが
marumarumamaさんはジーナのこと抱きしめてくれました。

初めてのお預かり、色々不安なことあるだろな~と思ってたけど
それ見たら「marumarumamaさんにお任せしとけば大丈夫!」と安心しちゃいました。

はぁ。
今日も小さいことだけど頑張ったど~。うしし。


今日は衝撃映像があるんです~♪

a

にゃむだよ~ん。

a

ちょーきゃわいい~。にゃむ。

a

この顔、元祖ラムにそっくりなのよ。
ラムも引張りっこが大好きで、こんな顔して挑んでてきたじょ。

ラムのカイカイ、また再発しちゃった(T_T)
でもママの愛情で乗り切るのだぁ~!!!!!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

クール負傷?!

なんだか今週は忙しかった・・・ような気がする。
忙しいって言っても、私は時間の使い方がヘタなだけなんだよな。

明日は多摩のセンターへ、先日様子を見に行った2頭の引き出しに
立ち会う予定しています。

引き出したら病院へ直行して検査。
黄ラブちゃんは、そのまま預かり家庭へお願いする予定しています。
黒ラブ君はmochi家で一泊して、土曜日に我が家が輸送します。

なんとか預かり家庭が見付かって良かった~。

うちも、もっともっと預かれたら良いのだが
ネオの手術のこと、チェルの心のケアもあるし
のあ婆ちゃんもまだまだ手を掛けてあげたいし。

っつうか、我が子5頭のこと考えると、あまり無理しちゃいかんかなぁ
と思うようになってきた。

我が子あっての預かりだもんね。

a

クールの後ろ足が負傷。

これ、こないだHさんちで遊んだときに擦りむいたらしい。
まー君は現場を見ていて「クールは落ちたんだよ」って言ってた。
エルも落ちたらしいが、どこで落ちたんだ???

ま、擦りむいただけだし~男の子だし~と放置してたら
未だに腫れが引かないし、傷も濡れたまんま。

これがエルしゃんなら速攻病院なんだけど
うちって男の子には冷たいのよねぇ(特にまー君^^;)

a

ま、普通に飛び跳ねて元気だし~。

a

クールって、まつげが長いんだよね。
なかなか可愛い顔してるよね~(ばか親ですっ!!)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

見ました?!

広島ドックパークのこと、テレビで放送されてましたね。
こうして全国ネットで放送されることは喜ばしいです。
皆に知って欲しいです。

酷い。

この一言ですよ。

ハピラブには細かい情報が流れてきます。
既に何頭かの預かりも開始しています。

知っていても酷い!!!

なに?あの管理者。
テレビに向かって叫んじゃったよ。

自力で立てない子。
ぐるぐる回っている子。
目の無い子。
皮膚病、ガリガリの体。
死んじゃった子の映像もあったよ。

とても悲惨な状況を見るのは辛かった。
でも全部見たよ。
目を離さず、しっかり見たよ。

でもこんなの氷山の一角で、まだまだ同じように苦しんでる子が
たくさんたくさん居るんだよね。

つらい。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

みんな頑張ろう!

昨日は横浜まで行ってきましたよ。

朝mochiさんから電話あって「広島へ行く予定がキャンセルになったから
暇なんだよ~一緒に乗せてって~」って言うので(笑)
クール、エル、にゃむ、mochiさんと行ってきました。

ラブちゃんの飼い主は泣いていた。
内緒だけどね、mochiさんも号泣してた。あ、これ内緒よ~(笑)

無責任に捨てちゃう飼い主が多いけど、ラブのこと助けたいって必死な気持ちが伝わってきたよ。

この気持ちを受けて、やっぱ改名せずラブのままにしようと思ったけど
ラブ~って呼ぶと、にゃむことラムが「ん?なんでちゅか?」って顔して
かなり紛らわしいので、やっぱ改名。

ノアでも良いんだけど、ひらがなのほうが優しい気がして『のあ』に決定しちゃった。

のあの引渡しが無事に済んで、その後ムートお預かりのHさんちへ遊びに行ったのだ~♪

相変わらずムーちゃんは可愛かった。

a

Hさんちは、とても良い環境。
ドックラン付きでっせ~。

a

ムーちゃん、きゃわいい~。

もっとたくさん写真を撮ったのだが、今夜も泥酔している直子です^^;
さすがに疲れが溜まってるかも(-_-;)
もう歳なんんで勘弁してください~。

って、誰に謝ってるんだか分からんが^^;

さぁ!
のあが加わって、また8頭の生活だよ。
のあも頑張る。ムーちゃんも頑張る。
みーーーんな頑張ろうね!!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

