
| BACK TO TOP |

ヨッパの独り言。

ここにきて個人的に「こんな可哀想な子が居るんだけど・・」という
相談が続いているのだ。

なんで、そんなに酷い仕打ちを受けなきゃいけないのか。

怒りを通りこし、あきれていますが
こうやって近所の人や知り合いが気にして相談してくれる子は
まだ幸せなほうなんだろなぁ・・・と思う。

うちは人間の子供が居ないので、ワンズは子供のように思っています。
たまに自分がお腹を痛めて産んだ子?!と勘違いしちゃう時もあります。

けど、犬は犬。
犬の本能とか、そういうモノは尊重してあげたい。
我が子のように考えてはいても、犬は犬なのですから。

そうやって虐待したり、保健所へ連れてくって簡単に言う人にとって
その子はどんな存在なんでしょうかね?
理解できない。ってか永遠に分かり合うことは無いんだろねー。


私って、多分幼少時代から変わった子供だったと思います。

子供んときから犬や猫を拾ってきては、父に「元の場所へ戻してきなさいっ」と怒られ、泣きながら戻しに行って。

でもやっぱり心配で、その子達が居なくなってしまうまで
何日でも、ご飯を持ってったりしていた。
居なくなってれば「あ~お家へ帰れたんだぁ~」と、安心したり。
子供だから、そんな風にしか考えてなかったんだけど・・・。

内緒で庭の物置に置いといたこともあった。
すぐバレるんだけどね^^;

父に怒られても殴られても、いつも拾ってきちゃってたなぁ・・・。

うさぎとか、ハムスターとか、モルモットとかも飼ってたよ。

果ては高校の実験に使った、残りのハツカねずみもお持ち帰りし
あれはさすがの父もビックラこいてた(笑)

食べる予定の生きたウナギも可哀想で水槽で飼ってた。
すぐ死んじゃったケド・・(笑)

20歳で家を出て、ひとり暮らしをするようになったら
アパートだったから犬は無理だけど、これ幸いと猫ばっか拾っていた。
仔猫は里親を探したりしたけど、猫は難しいねぇ。
なかなか見付からないんだよ。どんなに可愛い子でもさ。

んで30歳を過ぎ「もう猫に人生を捧げよう!!」と
中古だけど、自分の老後も考えてマンションを買っちまったのだ。
結婚する気はなく、そこそこのお給料を頂いていたし
あのまま一人で暮らしていたら今頃は猫のレスキューに励んでいたんじゃないのかしら?

何がどうなったのか分からんが
36歳でまー君と、うっかり結婚しちゃって(爆)
そしてラブラドールの魅力にはまり、現在に至る。

んだが私はラブじゃなくても、犬じゃなくても
なんでも動物は好きだぁ~。

野生の鳩を助けたこともあった。大昔だけど。
羽を痛めていて飛べなくて、2週間か3週間かお世話して
そいで飛べるようになって空へ放してあげたら

そいつ、後ろを振り返ることなく、あっちゅー間に消えたよ。

後姿から「ちきしょー!ばかやろ~!!」と叫び声が聞こえたようだったよ。

野生だもんね。慣れるわきゃないわな。しくしく。

あ~あ、あの鳩クンは幸せに暮らしてくれたのだろうか。

と、今夜はまー君から「夕飯いらないよ~」のメールが来たので
ワンズにご飯あげたら、もう呑んでヨッパらってるの。あたし♪

そいで、なんとなくブツブツ言いたくなったの。

言いたいことは、、、なんだっけ??


犬(に限らないけど)は責任を持って飼いましょう!!
終生きちんと面倒見れる自信がない人は飼わないでください。
虐待しないでください。
捨てないでください。
愛してください。

おねげーしますだ。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

男の子チーム。

a

珍しくクールが、まー君に甘えてた。がーん(母ショック!!)
最近、よく甘えてんだよなぁ。クール。

a

男の子チーム。
クール、あくびしてるじゃん^m^

あっ。忘れてた。

a

咲も男の子チームなんだよねぇ。
(咲は正真正銘の女の子ですけど・・・)

a

ちゃき、アゴの下に白いものがチラホラ。
咲も3歳のはず。
ちっとは大人しく落ち着いて欲しいもんだよ。

a

女の子チーム(咲含む・笑)

a

にゃむのこのお洋服、と~っても気に行ってるのよ。あたしが。

ところがっ!!!

a

穴あいてるじゃ~ん(T_T)
バーゲンだけど2000円もしたのよ~(T_T)

ママなんか500円の服しか着てないのにぃ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

甘えん坊でストーカー。

うちのクールお坊ちゃま。

何度も言ってるけど、初代ラムが亡くなってしまったため
繰上げで強引にリーダーになってもらいました~。

クールは大人しくて地味な性格
本当はリーダーなんて向いてないんだろうけどねぇ。
でも自分以外は、かよわい(?)女の子なので
なんとか頑張ってリーダーしてるらしい。

あんま頑張ると下痢しちゃうんだけど~(笑)

♂わんの預かりっ子が来ると、クールは私を守ろうとする。
預かり♂わんだって私に甘えたいのに、それを許さない。
そしてケンカが勃発し、必ずクールが負傷。

a

気持ちは熱いんだけど、ケンカ弱すぎるんだよなぁ・・・。

で、普段から私のストーカーしてて
私が家の中を動けば、必ずクールが付いてくる。
私がお昼寝すれば、必ず隣に割り込んでくる。

にゃむとかエルとラブラブしてれば焼きもち焼いて
「わんわん!!!」と大騒ぎして、もうベッタリしがみついてくる。

そんなクールが鬱陶しい。
でも大好きなのだー。

a

そんなラブラブビーム送るんじゃないよ~^^;
とか言いながら、にへらにへら~してる私(きもっ)

a

かわいい、かわいいクール君♪
どうして鼻の穴がデカイのよ~?笑

でもさ、こんな甘ったれクールだってさ

a

歯石はあるけど(爆)
こんなに立派?な犬歯をお持ちなのよねぇ。

歯磨きしなきゃ~。じゃなくてぇ

やる気を出せば、いつだって私達を咬めるんだよねぇ。
でもクールは絶対に私を咬んだりしないもん。

クールの犬歯は自分を守るために付いてるんだよねぇ。
女の子チームを守るために付いてるんだよねぇ。

あと骨ガムを食べるためだ。
これが多分、一番大事なことだと思うねっ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

可愛い子達♪

昨日25日はラムのお誕生日でした~。

にゃむ、推定だけど3歳になったのよ。

んでも昨日は朝からまー君と私はお出掛けだったので
せっかくのお誕生日が長い長いお留守番だった。ごめーん。

しかも「帰りにケーキでも買っていこう」って思ってたのに
すっかり忘れ手ぶらで帰宅^^; ご、ご、ごめーん。

でも冷蔵庫にあったヨーグルトで大興奮してくれたよ。

a

ちっと暗いけど、きゃわいい顔して必死に食べるにゃむにゃん。

a

クールも必死^m^

a

エルは上手にぺろぺろ~。
さすがお嬢様~。

a

裸族の咲。目が赤くなっちゃったよ。

a

ネオ、より目になってる~(笑)

こんなヨーグルトだけのお誕生日だったけど
それなりに喜んでくれてホッ。

にゃむ、元気に3歳を迎えてくれてありがとう。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

極楽じゃ~~~♪

昨日、らいままと一緒に『入間の湯』という日帰り温泉へ行ってきた。

ここ最近、めっきり疲れが溜まり
肩こり腰痛もピークを超えていたと思われ

同じく疲れでボロボロよ~な、らいままとリフレッシュしに行ったのよ。

私の目的はサウナ♪
もうサウナがあれば何も要らない~!!

くらいの勢いだったけど入り口で色んなコースを発見し
らいままと真剣に吟味しちゃったのだ。

あかすりコース、足ツボコース、岩盤浴など
内容、時間、料金も様々だが
おばちゃんは最もお徳そうなコースを選抜~♪

エステBコース・・・40分 5000円

 ①特製漢方パック&ヨーグルト美顔+オイルトリートメント
  ホカホカ蒸しタオルを使用したボディケア

 ②肩こりと筋肉疲労をほぐしながらのオイルと
  蒸しタオルのボディケア

①か②お好きなほうをお選びください
だったけど、選ぶことなく両方ごっちゃのコースとなった(笑)

すっぽんぽんでベットに横になる二人(らいままと私だよ)
らいまま担当のオバちゃんは優しそうな人だったが
私の担当は、ちっと恐かった。

二人とも韓国の方でカタコトの日本語なのだけど
らいままは「いたい?だいじょぶ~?」とマメに話しかけてもらってたのに
私はほぼ無言(笑)
そして「チカラ入れない!!」とか怒られる(笑)

でもすんごい気持ちいがった~~~。幸せな時間だった~~。
エステって初体験だったけどお肌もすべすべになったよ。

毎月は無理だが、たま~~に小さな贅沢?自分へのご褒美にいいにゃ。

昨夜はぐっすり寝れたよ。
しかも9時半に寝ちった(笑)はやっ!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

TomoちゃんちへGO~!!

パー子の置き土産、海クンに会いにTomoちゃん&じろうさんとこへ
ラブ軍団+モアっち連れて、土曜日に遊びにいってきました~。

海クンは生後2~3ヶ月くらいの秋田犬MIXだそうです。
ぬいぐるみみたいで、単3電池で動いてるんじゃなかろうか~?!

そんなパピパピ相手に、脳みそはパピーの咲がやっちまった(T_T)
どうやらオヤツのクッキーを海が「くれ~くれ~」と
咲の口に自分の口を突っ込んだようで、咲が激怒。

海、負傷・・・。
痛くて「きゃんきゃんきゃんきゃん!!!」と騒ぎまくり
それを見てた特攻隊長の咲も「あ~やっちゃった。ごめーん」って顔。

いつもドックランで男の子相手にガウガウ喧嘩してる咲・・・。
血だらだら~でも勝ち誇った顔してる咲も
さすがに仔犬相手に「やりすぎちゃいました・・」と反省してた。

a

目の下だから眼球を傷つけてないか心配だ・・・。

a

耳の後ろのほうが痛そうだったのよねぇ。

でも仔犬は元気!元気!!

a

モアっちと、仲良く遊んでいたよ。
やっぱ歳が近いからかなぁ~?
でもすぐに海はドデカクなるんだろね。

でっかくなったら咲に仕返ししておくれ~!!!

で、たらふく食べて呑んでお泊りさせてもらっちゃった♪
翌日、やや二日酔いの私^^;
だらだら~~してる私^^;

そしたら鍋やろうって、ルナ母&ルナ父からお誘いがー!!

料亭で出されるような美味しい鍋。
またビール飲んで酔っ払って、お昼寝して(笑)

結局Tomoちゃんちに25時間も居たよ~。どひゃー。

お土産まで頂いて、上げ膳据え膳で、すっかり旅行した気分だった。

で、これ書いてて思い出したことが!!!

夜中のうちに、ラブ軍団の誰かが部屋にあった靴を齧ってしまった。
あれTomoちゃんのだよね?新品ぽかったし。
うは。うはは。

弁償すっからねー!!!(汗)

すっかり荒らしてきちゃったな・・・。

a

大くん、パーちゃん、お騒がせしました。ぺこり。
オーヴが写ってるじゃ~ん。

今日はぐったりお疲れのラブ軍団でごじゃいます~。

a

まー君の上で寝てるにゃむ。きゃわいいー♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お疲れちう。。

昨夜は11時には寝たかな?あたし。

今朝、目覚まし時計が鳴る前に、まー君がトイレへ行った音で目覚めた。
ありゃ~。まー君ってば、珍しく先に起きてるじゃ~ん。

と、思ったら徹夜したんだって。
なにやら部下の始末書の作成で、前日だって朝方までパソコンしてたのに。
なんせ文章を考えるのも苦手、パソコンも苦手だから
「他人に聞けない、文書の書き方」っつう本まで買って頑張ってるのよ。

パソコンの打ち込みは私のほうが早いから「やろうか?」って言っても
「でも自分でやらないと覚えない」と頑張ってるのだか

小さい「ゃ」はどうやれば良いの~?とか
一個空けたいときはどーすんの~?とか・・・

そんなレベルで頑張ってるよ。まー君。

「もうやだ。仕事やだやだ。」
う~ん。気持ちは分かるが、頑張れ!!!

かく言う私もパートを辞めるもーん(笑)

先日、つい心の叫びで「辞めます!!」と言ってしまった。
それが店長を飛び越えて、たまたま来ていた超エライ人に(笑)

で、エライ人と店長で朝4時まで話し合ったとか・・・。
すまん、てんちょー。

しかし、パート先を離れれば、そんな辞めるだのなんだのと
考えている時間がなく
朝が来ればパートへ向かっている私。

あり????

やっと今日、店長から「どうしましょ?」と聞かれた~。

うーん。今月でも良いし、年末まででも良いかなぁ・・・。
とりあえずネオの手術までは居ようかなぁ~・・・。

と、ただ単に考えるの面倒で、話し合う時間が勿体無いだけだったり。

でもね、お店がリニューアルで新規開店しちゃったんで
今までとは全く変わってしまい、大変なのよ。

どうせ辞めるなら、今のうちに・・・とか思ったんだよねぇ。

んだが、あ~~でこ~~~で、と話すのが面倒なのよ~。

ほんと、疲れちゃってて、トイレ行くのも面倒なのよ~。

まー君も相当お疲れだし。

わんずも寝てばっかだし。

元気なのはモアっちだけっす。

じぇんじぇん写真も撮ってないや・・・。
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

ずびばぜぇ~ん。

どうにも疲れが溜まっている模様・・・。

おまけに夜はまー君がパソコンを使ってるし。

あっ。エッチサイト見てるんぢゃなくて(笑)
お仕事してるのよ。まー君。

今も「終わったらパソコン貸してぇ~」と言われてるし・・・。

ちっ。
仕方ねぇ。

なかなか更新できずにスンマセン。

だいぶ元気は回復したけど、体がいまいち^^;
今夜こそ早寝して、ばっちり元気になりまっせ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パーちゃん。

一昨年の12月21日、♂と♀を日野の愛護センターから引き出しました。

♂は、mochi家のぺーさん。
♀はパー子さん。

一緒に引き出したので対になる名前が良いと、病院へ直行する車内で決めました。

パーちゃんはセンターで12歳くらいと言われていたけど
いくら何でも、そこまで高齢じゃないだろ~と、推定7~8歳とした。
実際の年齢は分かりません。

我が家でお預かりしていた間に、腫瘍騒動があったり
腰のヘルニアで動けなくなったり

腫瘍は自然と消え、お散歩も出来るようになり
パーちゃんは元気で笑顔で過ごしていた。

みんなに愛され、パーちゃんに会った人たちは皆、パー子の魅力に
メロメロになっちゃうんだよね。
特別フレンドリーでもなく、あっさりした性格なのに。

高齢だし、いつ介護が必要になるか分からないし里親は難しいよね。
もうウチの子にしちゃおうか?
なぁ~んて、よくまー君と話していた。

そんなとき、ハピラブのフリマでパー子は運命の赤い糸を見つけてしまった。
すぐ介護が必要になりますよと説明しても先方の意思は変わらない。

とりあえず環境チェックに行こうと決めたものの
難癖つけて断ろうぜ~~と鼻息荒くTomoちゃんちへ向かったのだ。

すぐにTomoちゃん、じろうさんと意気投合(笑)
断ろうって決めていたのに「パー子のこと、宜しくお願いします」と
心の底から、本当にそう思えたんだよなぁ。

去年の12月3日。
パー子に家族が出来た。
パー子に名字が出来た。

その後、やはり足が麻痺したけどTomoちゃんは介護を楽しんでくれていた。
車椅子まで造ってもらって、パー子はいつも楽しそうに笑ってた。

パー子は幸せな犬生だった。
パー子に出会えて、私は本当に幸せ。

a

まだ我が家に来たばっかの頃。


a

ボール投げが大好きで、頑張って走っていたよ。

a

穏やかな子だったなぁ~。

a


まだまだ可愛い写真があるけど、今日はこれくらいで(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

またねっ

昨日、どうしてもパー子の顔が見たくて
パー子の体が無くなる前に、しっかりと目に焼き付けておきたくて

まー君の仕事が終わってからパー子に会いに行ってきた。

パーちゃん、穏やかな顔して眠っていました。
幸せそうに、ただただ眠っていました。

パーちゃん大好きっ子のクール、エル、にゃむも連れて行ったよ。
みんなでパーちゃんとお話しました。

帰宅したのは深夜0時。
前日だって殆ど寝てなかったけど、眠くならない。
なんとなくウトウトしながら、いつも通りの朝が来た。

体がだるい。
頭が痛い。

少し寝ないと・・・・。
体は疲れているけど、眠れにゃい。

こういうときはアレよ。アレ。

と日本酒をコップ酒で呑んでるんだけど
もうどんだけ呑んだかなぁ?3合?4合?5合???

日本酒おいしい~~~。
パーちゃんのバカーーーーー!!!

と、ただの陽気な酔っ払いになっております^^;

夢の中でパー子に会えるかなぁ~?と期待しつつ
もう少し日本酒を堪能し、眠る予定でごじゃいます~。

コメントのお返事、少々お待ちくだしゃいませませ♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

パー子さん。

昨日の朝7時半にパー子が貧血で意識がないと、Tomoちゃんから電話がきた。

慌てて家を飛び出しTomoちゃん宅へ向かった。
ラッキーなことに首都高の渋滞は殆どなく、1時間半ほどで到着。
インターの出口でTomoちゃんが迎えに来てくれ、そのままパー子が
入院している病院へ向かった。

一瞬、顔をあげてくれたパー子。
でもすぐにぐったりしてしまう・・・。

パー子は月に1回程度、大腸炎で下痢をしていた。
原因は不明だけど、下痢は1日で治まり、元気だと言っていた。

今回も大腸炎による下痢なのだけど、腸壁や血液が大量に出てしまったそうだ。
ショック状態、貧血で卒倒した状態で、意識混濁、体温低下
心拍がなかなか正常に戻らず、とても危険な状態と説明を受けた。

次の面会は夕方4時なのでTomoちゃんちで待たせてもらうことにした。
12時前に病院へ電話したら、なんとか安定はしているって。

夕方4時の面会は、朝よりは良くなったように見えた。
相変わらず危険な状態ではあるけど体温が戻っていた。
でも心拍、呼吸は乱れ、いまいち安定してくれないのだと先生。

ここの病院は夜間、無人になってしまう。
パーちゃんの点滴治療が終わるのが夜7時なので
そのときの様子を見て、自宅へ連れて帰り、また翌朝に連れてきたほうが
パー子のストレスも考慮すると最善ではないか?と話し合った。

一旦またTomoちゃんちへ戻り、7時にまた病院へ。

パーちゃんは覇気がないものの呼吸は安定し、ゴソゴソと動いていた。
でも相変わらず危険な状態に変わりはないのだ。

きっかけは下痢なのだけど、その下痢も腸の動きが悪くなり
免疫が落ちてしまっていて、今回のような事態が起こってしまった。
これは老化からきてることなので、治療するというのとは違うと・・。

例えば何かの中毒からきた下痢なら、その中毒の原因を治療し
それから傷ついた内臓を治療してあげれば良いのだけど

老化からきてる内臓不全には有効な治療法はないのだ。

点滴で、痛みや吐き気は治まり、貧血や心拍を改善させ
あとは本人の生命力、ちゃんと腸が正常に動いてくれるのを祈るのみ。

パー子は強い子だもん。
絶対に大丈夫だよ。

泣き虫のTomoちゃんは、子供のように泣きじゃくる。
私はそんなTOMOちゃんを何度も叩いてしまったよ。
「パー子が頑張ってるんだから、Tomoちゃんも頑張りな!」と。

けどウンチで汚れたオムツを手際よく交換し
27キロのパー子を一人で抱えて移動させるTomoちゃんは
本当に頼もしいお母さんだった。

パー子、お願いだからTomoちゃんを置いて逝かないで。

自宅へ連れて帰り、リビングの真ん中で寝ているパーちゃん。
たまに意識がハッキリすると「ん?なんで居るの?」という顔していた。
Tomoちゃんの傍へ行きたくて、ずりずり前脚を動かす。
しばらくの時間、パー子の寝顔を見て過ごした。

パーちゃん、またね!!
と、Tomoちゃんちを後にし、わんずが待っている自宅へ向かった。

15時間もの長いお留守番をしていた我が家のワンズ。
パーちゃんの話をしてあげたよ。


そして今朝6時半パー子は無事に朝を迎えた!!と連絡をもらった。

夜の間に、またショック症状を起こせば、もう手の施しようはないと言われていたのだけど、なんとか安定してくれたんだー!!!

このまま元気なパー子に戻るんだ!!!
と、今日ずっとずっとパー子のこと考えている。
祈っている。

さっき3時半に
「もうダメみたいだから来てくださいって病院から電話きたから
これから行ってくる」と
Tomoちゃんからの電話・・・・・。

パー子、まだ早いよ。
これからもっと美味しいもの食べて
たくさん遊ぶんだよ。

泣き虫のTomoちゃんが、また泣いちゃうじゃん。
パー子、お願い。
逝かないで。


パーちゃん、眠ったまま逝ってしまいました。
また会いにいくよ。
待っててね。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

オフ会12日変更です!!

ハピラブのオフ会、19日のはずでしたが
手違いがあり12日に変更となりました。

19日なら行けたのに~、19日で予定空けといたのに~って方には
本当に申し訳ありませんが
なんとか都合をつけて参加してくださいねー!!
どうじょ宜しくお願いします。ぺこり。

さてさて今日は、らいままに誘われ西武ドームで開催されている
スーパードッグカーニバルへ行ってきました。

今日は小型犬部門なので、明日の下見&お買い物で早めに帰ってきちゃったけど。
明日は大型犬だからね。明日はゆっくり観戦してきま~っす。

a

雰囲気わかるかなぁ~。

a

ここで競技が行われるです~。


そしてそして
我が家は、初めての小型犬の預かりしていますが
意外や案外なんとなく何とかなっています。

初日は距離を取っていた大きい子チームだけど
特にエルは一緒に遊んであげたり優しくしてくれています。

a

a

咲とネオは、パピーのモアとレベルが一緒だった^^;
にゃむは嫌がってるみたい。ちっちゃい子苦手なのかなぁ~。
クールは恐がってる(笑)

でも威嚇するわけじゃないし、モアは天真爛漫だし
ぺーさんのようにスネるわけでもないし

うん。ちっちゃい子でも平気だぁー。

むふふ~^m^
と意味深な笑い。むふふ。

つ、次は小型犬かな(笑)なんちって。でへっ。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

