
| BACK TO TOP |

大掃除。

やっとこ大掃除らしいことが出来た。

こんな大晦日ギリギリの大掃除・・・^^;
しかし頑張ったわりには、あんま綺麗になってにゃい。

ま、パート辞めて晴れて無職になったことだし(笑)
ネオの手術が終わらなきゃ落ち着いて職探しも出来ないだろうし

暫く暇だろうから、お正月が終わったらゆっくり掃除しましょう♪

来年、というか来月は
モアのお見合い
チェルシーの訓練所行き

ネオの手術っ!!!

と、イベント?盛り沢山な予定でごじゃいます~。

気持ちは落ち着かないけど、もう今年は終わってしまう。

今年も沢山の人たちに支えて頂き、なんとかお預かりが出来て、
たくさんのワンに出会うことが出来ました。

とても厳しい経済状況ではありましたが(汗)
ペットシートやフード、サプリ、おやつなどなど
本当に沢山の物資のご寄付で助けて頂いて感謝の気持ちで一杯です。

なにより応援して頂けたことが励みになりました。

色んなことあったにゃー(遠い目・・)

きっと来年も色んなことがあって
また沢山の人に迷惑かけたり励ましてもらったり
そんな一年になることでしょう^^;

今年一年、お世話になった沢山のお友達へ
ほーんとにありがと~ごじゃいました!!!

まだお会いしてない方や、
コメントは書いてないけど、こっそり遊びにきて下さってる方や

ドタバタな我が家をいつも見守っていてくれる皆様へ
ほんとにほんとに感謝しております~。

来年もどうぞ宜しくお願いしまっす!

どうぞ良いお年をお迎えくだしゃい♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

サプライズ!

ピンポ~ン♪♪と宅急便のお兄さんが来た。
(うち、玄関のチャイムが壊れてるので実際にはピンポン鳴りません)

なになに???これなにぃーー?!!

a

てぃだママからだったけど、なんじゃらほい~???
てぃだママって、たま~にこうして告知無しで贈り物が届くんだよね。

a

悟空さんち経由で送られてきたようです~^m^

a

かわいい~。
悟空さんにもいつもお世話になってるので宣伝したりして~(^^)

で、肝心の中身ですがっ!!
じゃじゃーーんっ!!!

a

すっげぇーーー!!!と叫んでしまったよ。

てぃだちゃんがチャンピオンを取った記念にワインを作るとか
聞いてはいたけど、うちにまで送ってくれるなんてーー!!!

うっそー!!やっだーー!!!と大興奮。

a

こっちが赤ワイン。

a

こっちが白ワイン。

素敵~~。てぃだちゃんの笑顔がプリティ~。


すぐに御礼の電話しようと思ったのだが・・・・。

なんだかさー。
いつも驚かされてばっかだから、私も仕返し?にブログでの御礼にしてみようと企んだわけなのさ~。

てぃだママが年末年始で忙しくて、見てくれるのか心配なんだけどね^^;


てぃだママは、パー子の里親希望としてメールのやり取りしたのが
きっかけで仲良くなれたんだよね。

パーちゃんとはご縁が無かったけど、なんとなく親近感が湧いて
このまま縁を切るのは勿体ないので、これからもお付き合いして下さいと、私がお願いしたんだよねぇ。

それまではお互い名字で呼び合っていたのだけど
私が「てぃだママって呼んでいい?」と強引にHNを決めた気がする。

それからレスキューの世界にも引っ張り込んでしまったし
けどルビーちゃんと出会えたんだよねー♪

同級生なんだけど、何故だかお母さんみたいに優しくて厳しい(笑)
落ち込んでれば叱咤激励しれくれて、なんやかんやと世話を焼いてくれる。
もっと家が近ければ良いのになぁ~って、いつも思うよ。

こんな出来の悪い娘ですが、来年も再来年も
ずっとずっと仲良くしてください。ぺこり。

てぃだちゃんのワイン、勿体無くて飲めない~^^;
お部屋、掃除したら(いつ?笑)リビングに飾っておこう♪

てぃだママ~。ありがとねー!!!
来年こそ、生てぃだちゃんに会いに行きまーーっす(^^)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ジジのこと~。

今夜は元気なので、もう1個更新しちゃいましょう♪

ジジ、あと2日くらいでエリカラ取れそうです。

a

もうすっかり大きい子チームに馴染んでおります。

ジジは元飼い主さんから去勢代として3万円頂いて、私が個人的に保護しました。

検査したら健康だったし、性格も悪くなく
ハピラブで里親募集しようかなぁ~?とも思ったのですが

ま、うちに居ても邪魔にならんし。

そうかと言って、こんな良い子なので「是非!」と可愛がってくださる
ご家族が現れたらお願いしようと思っています。

ワイヤーダックスはシュナウザーやテリア系なんですってね。
普通のミニチュアダックスとは性格や毛質が違うそうです。
そういうことも理解して頂けて、トリミングなどのケアーが出来る方

でも遠くへは出す気は無いです。
地味~~に里親募集はしますが、出来たら友人知人の中で里親を見つけたいと思っています。

オフ会とか、あちこち遊びに行ったりしたら
いつか良いご縁があるかもしれません。

友人の友人とか、口伝てに、もしかしたらご縁があるかもしれません。

ご縁があるまでは我が家で大切に育てていきます~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリスマスパーティー♪

もう時期はずれな話題ですなぁ。
ちっとボケボケして報告が遅れちゃったよ^^;

24日イブの夜、久しぶりにmochi家に集まって楽しい時間を過ごしてきました。

a

クリスマスパーチーだからね。豪華だ~♪

a

わんずはmochi家4頭、うち7頭。
合計11頭でごじゃいます~。

a

エルしゃん、ご機嫌。
でも未成年だからお酒はダメよ。

a

エル、営業中(笑)
「今度お店に来てねぇ。同伴してねぇ~♪」

a

mochiさんの手が・・・。
エルしゃん、ぴーんちっ!!!

a

でも嬉しそうだ・・・。

a

mochi家の新入り預かりっこの鉄二。
大きな犬が苦手らしく、椅子の下に引きこもってた。

a

人間は大好き~。かわいいにゃー。

a

らいがー坊ちゃま。にゃむに似てるのよ~。

a

ぺーさんと鉄二。

a

うちの黒ラブ・フォ~に遊んでもらってるmochiさん(笑)

a

今日の主役!!!
ちび叔母さんが、わんこ用ケーキを2個も送ってくれたのです~!!
わーい。わーーい♪

小さくカットして11頭のワンズが、あっという間に平らげてしまいました。
すんごい美味しかったようでごじゃいます~。

ちび叔母さん、ありがとうございましたっ!!!

a

満足して、まったりモードになる咲。

a

まるちゃんとクールが良い雰囲気だった。
イヴだから?恋が芽生えたのけ~???

a

前から見るとこんな感じ~。

a

ぺーさんが膝の上に顔乗っけて甘えてきた~。
いや~ん。きゃわいいー。

a

ジジはmochiさんの足に惚れていた。
前日、去勢手術したばっかりなのに、ずっと腰へこへこしてた^^;

いやぁ。いつもながら楽しかった~。
写真ばっかだけど楽しい雰囲気は伝わったかしら?
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

クリスマス~♪

子供の頃、お友達の家はクリスマス会やらケーキやらと楽しそうだったのに

「うちは仏教だぁー!!クリスマスなんて関係ない!」と父親が言うので
クリスマスってクリスチャンしか祝っちゃいけないんだと思っていました。

そんなわけで未だにクリスマスって燃えない直子でごじゃいます~。
これもトラウマなのでしょうか?笑

さてクリスマスとは全く関係ないけど
ジジは昨日、めでたく「じじ子ちゃん♪」になりました。

去勢手術は日帰りなので、夕方お迎えに行ったら
思っていたより元気で安心いたしました。

a

ちょっとボ~ッとしてたけどねー。

これでジジに可愛いヒラヒラのお洋服を着せて
女の子として育てようって企んでいる私でごじゃいますが
ジジって、やっぱり男の子顔だから似合わないだろね。しくしく。

ま、玉無くなってエロエロは治まるかも~。
生意気に腰へこへこしてたからね^^;

またまたクリスマスとは縁遠いが、また変わった写真が撮れた。

a

モアとネオが遊んでるとこを撮ったんだけど
分かります?
モアの頭の上に尻尾みたいなものが写ってるの。

このとき、他のワンズは寝てて、誰も動いてなかったはず・・・。
しかも尻尾みたいな先は白くないか???
ぶれてるわけじゃないし、ネオの手が透けてるし。

うーん。不思議だ。

それではお口直し?に、こんな写真はいかが?

a

2階の寝室へ行くときは毎晩こうして、まー君が抱っこしていくのよ。
初代ラムの股関節のためにしてたから、にゃむにもしてるだけなんだけど
にゃむは当たり前のように抱っこを待ってるの~。

階段を昇れないモアとジジも抱っこで連れてくのよ。

きゃわいいにゃー。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

記念日?

昨夜まー君が「明日で4年だねぇ~」と言った。

ん?結婚記念日は24日だろ??

「だって結婚式したのは22日じゃん」だって。

そう言われれば、そうだった。

大雪のバカ寒い中、軽井沢のショボイ協会で結婚式したのが22日。
そいでそこに一泊して翌日帰宅。(これで新婚旅行したつもり笑)

市役所で入籍の届けを出したのが24日。

私は勝手に24日が結婚記念日だと思っていたが
まー君的には式を挙げた22日のほうが思い出深いらしい。
4回目にして、そんな会話をしてる夫婦って・・・。

ま、どっちでも特にイベント無いから良いんだけどねー(笑)

今夜は、私がパート仲間と忘年会♪
24日は、まー君はお友達とクリスマス会へ。

今年もつつがなく通り過ぎていきますだー。あはは~。

a

にゃむ、今夜は弾けてくるからね。ママ。
お留守番よろしくねー♪

a

クールも頼んだよー。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ジジの変化♪

パート先の子(バイトの女の子らしい)がノロウイルスに感染したそうだ。

最近ちっと風邪気味で体調不良なのだけど、私はノロじゃないよね?
と、内心ドキドキしている直子でごじゃいます~。

って、11月の頭に「辞める」宣言したのに、まだ働いてるし(笑)
今週くらいで辞めようと思いつつ、なかなか店長に言い出せず
気が付けば年内びっちりシフトが入ってました~(笑)

ああ、大掃除はいつやったら良いんでしょうか・・・。
大掃除の前に小掃除すらやってないぜ。うはは~。

a

ジジ、かなりリラックスしてきました~。

a

耳の後ろがハゲていたけど、毛が生えてきた~♪

a

芸達者で「ちょうだい♪ちょうだい♪」が出来る~。
後ろ汚いけど見ないでねー(汗)

こないだは咲のご飯を食べようとしたから鼻を掴んで「いけないっ」と
初めて怒ってみました。
そしたら「ぎゃんぎゃん」鳴いて抗議したけど
引っくり返して指導しといた。

うち、甘やかしてるようだけど、団体行動できないときは厳しいのよ。
だって団体なんだもーん。

びっくりしたジジだったけど、それから私を「ボス」と認めたようで
甘噛み激しくて、また鼻を掴んだら自主的に腹を出して降参した~。

弱肉強食。長いものには巻かれろ。

ジジは頭良いねー(笑)

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

こんにゃろ~!な話。

今日は犬ネタじゃないけど、最近むかつくことが続いたのだ。

年末だから?
新聞の勧誘が、かなり強引なんですけど~(怒)

うち、今まで殆どお金を出して新聞を取ってません。
言っちゃって良いのか分からんが・・・。

基本的に新聞は取らない(読む暇ないもん)のだけど
お金を出すから取ってくれー!!と泣きつかれるのだ。
別に知り合いでも無いんだけどねぇ。勧誘員さん。

けどやっぱり読む暇がなく、そのままゴミになってしまうので
暫くは取らないって決めたのよ。あたしが。
そしたら人を変え品を変え、勧誘員がやってくる。

その1
「去年もこの時期に来たんですけど~。
 そん時に取らないって言われたのに、その後わりと取ってますよね?
 お気に入りの勧誘員とかって居るんですか?
 あ、別に良いんですけどね。また来年来ますねー」

 と、なんだか拗ねたオジサンが来た。
 お気に入りなんか居ないっつうに。
 毎回違う人から泣きつかれて3ヶ月づつ取っただけだよ。無料で。

その2
「年末のご挨拶に来ました~」と、調子よさげなオジサン。
 御礼だとかなんだとか言って、洗剤やトイレットペーパー
 ビール券を大量に玄関に山積みに。

 てっきり「御礼」だと思ってたのに
 「2年後で良いんで」と、やっぱり勧誘だった。嘘つきっ!!
 2年後なんて分かんないって言ったら
 「2年以内なら取る気になるでしょ?
 そしたら前倒しで配りにきますよ。それで良いでしょ?
 本部に連絡しなきゃいけないんですよ!!」

 と逆切れしやがった。こんにゃろ。
 
 それはそちらの事情で、うちは関係ない。と突っぱねたら
 「じゃあ絶対に2年以内に取らないんですね?!」だと。
 なんでお前にそんなこと約束しなきゃいけないんだよ。

 あまりに無礼な態度に温和な私もご立腹だよ。

その3
 やけに馴れ馴れしいオジサンが来た。
 「前回ってお金って貰えました?」
 一応お金のことは口止めされてるので貰ってないと言っといた。

 「えー?!貰ってないの?(いや貰ってるって)
  僕は3か月分置いていきますよ~」と金を出した。

 当分取る気がない旨を伝えると
 「は?!こんな条件なのに要らないの?」と
 何で取らないの?ばかじゃね~?みたいな態度に切れた。

 お金の問題じゃなくて、要らない。と言ってやった。



もう本当に高慢でしつこくてイヤになる。
最近の勧誘員って、なんで威圧的なオジサンが多いんだろ。

もっと幸薄そうな人とか、契約取れないと死んじゃう~って人なら
同情して契約しちゃうかもしれないのに
あんな威張って押し付けてくる人とはお話したくないっす。

まー君にこの話をしたら
「新聞屋の電話番号教えろー!!」と激怒。
私より怒ってたよ~(笑)

しかしまー君が電話して、なんか嫌がらせとかされたら困るじゃ~ん。
まー君は嫌がらせなんか恐くねぇ!!と鼻息が荒いが。

私は平和主義だから。多分^^;
もうここの新聞は取らないもーーん。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

わーい♪

いつも我が家を応援してくださっているピットマムさんから
嬉しい♪嬉しい♪素敵なプレゼントが届いちゃいました~♪♪

a

すっごい綺麗な色したサツマイモちゃ~ん。
焼き芋にしたら美味しいだろねー。じゅるじゅる。

わんずの手作りご飯は、かぼちゃとサツマイモで交互に作っています。
かぼちゃ、サツマイモがお高いときにはジャガイモもアリですが~。
手作りご飯の食材にするには勿体無いお品でごじゃいますねー。

a

これまたピカピカ光ってるいるリンゴちゃ~ん♪
うちのワンズはリンゴが大好物なのです。
これで毎日リンゴが食べれまっせー!!贅沢だなぁ。

a

わん用おやつ詰め合わせ~♪

すごいっ!すご過ぎます~~~!!!

a

このサプリ(フコイダン)はネオの命の源でっす。
いつもいつも寄付して頂いて、ほんとーに感謝でごじゃいます。

そしてワンズにだけじゃなくて私にまでプレゼントが?!!

a

写真のセンスがゼロで分かりづらいかと思いますが
帽子でごじゃいます~~~。
冬の寒い散歩でもこれなら耳まで暖かいじゃあ~りませんか?!

こんなに頂いてしまって申し訳ないけど、ちょー嬉しいっ!!
マムサンタさん、本当にありがとうごじゃいました~♪


さてさて、我が家での生活も一週間経過したジジですが
最初の頃の鼻むきむき、がーって怒ってた頃は何だったの?
ちゅうくらい、我が家に馴染んでおります~。

まだワンズと遊んだりは出来ないけど
一緒に寝たり、ワンズに混じってオヤツの順番待ちしてたり
何より私とまー君に心を許してくれて、すっかり甘ったれになった。

a

こんな風に近くに居ても、もう怒ることは無くなりました~。
昨日ドックランでも皆で楽しそうにしてたしね。

もじゃもじゃでバサバサだった毛、短く切ってしまったけど
良い勢いで生えてきております~。
毛並みも良くなってきました♪

a

ジジ、お腹が強いみたいだから徐々に手作り食へ移行しています~。
たっぷり栄養とってストレスのない生活を送って
ぴかぴかの美男子君になっちゃおねん♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドックランへ~♪

久しぶりに何も用事のない休日♪
まー君も休みだし、お天気も良いじゃ~~ん。

ということで久しぶりにドックランへ出掛けてきました~(^^)

a

貸切だったよ~♪

a

走れー!走れーー!!

a

みんな楽しそうだねぇ~。

a

にゃむも沢山ボールを追いかけて走ってたよ♪

ちっとデジカメの調子が悪くて
何故か外だと真っ白になってしまうのだー。
なにか設定が違うのかもしれないけど、たま~にちゃんと撮れる。
不思議だにゃー。
そんなわけで、もっと可愛い写真あったのに撮れてなかった(T_T)

2時間半くらい爆裂して満足して帰ってきたよ。

a

帰りの車内。
ネオだけ元気に笑顔だった^^;

ぐったり~なワンズ。

a

にゃむとモアがくっついて寝てる~。きゃわいい~。

a

咲はピクリともしない。

a

なんかクールの寝方が笑える^m^

a

エルも眠そうだねぇ。

a

寝たっ!!

a

ジジは久しぶりに爆裂できたのかな~?
すっごい笑顔で、目が輝いていたよ。
もっともっと沢山遊びに行こうね♪

あ~~。楽しかった(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寝坊。

あたしゃ今までの人生で寝坊って数えるくらいしか無いんだよねー。

どんなに遅く寝ても、どんなに深酒しても
目覚まし時計が鳴れば起きれる自信があったのよ~。

でもここ最近ねぇ。
寝坊が多くなっちゃったんだよねー。

ジジもモア同様、バリケンやケージに入れとくと鳴いてるのよ。
夜中「わんわん」って、あんま大きい声じゃないから
まー君は全然気にせず爆睡してるんだけど
私はダメなの~。寝れないのよ~。

でももし何か病気あって治療しなきゃいけなかったら
やっぱケージに慣れといたほうが良いし、トイレ出来ないのもあるし
そんで今まではケージで留守番と就寝させてたんだけど

健康だったことだし、トイレは「ま、いっか」って感じだし
昨夜はジジも一緒に寝ることにしてみた。

そしたら久しぶりにグッスリ眠れたよ~。あたし~(T_T)
ぐっすり寝すぎて今朝も寝坊したよ~。

目覚ましの音も、携帯のアラームも、全く何も聞こえなかった。
びっくり~!!!

どんだけ疲れてたんじゃらほいっ?!!
ちっと風邪気味なのもあるのかもしんないけど
それにしても寝坊してばっかで反省でごじゃいます~。

で、夜一緒に寝るじょ~デビューしたジジだけど
今日のお留守番もフリーにして出掛けてみた。

シッコし放題で凄いことになってるかなぁ~??
と、わくわく?して帰宅したけど、そんなに酷いこともなく
これなら日々フリーにしといても大丈夫そうだにゃ。

けど相変わらずトイレを覚える気はにゃいっ!!
まね、ジジのシッコなんてラブ軍団のヨダレ程度だし
うんちっちだって、ゴミと間違えてつまみそうになる程度だし

ジジがマーキングすると、ついついクールやネオが上書きのマーキングすることが難点なんだけどねぇ^^;

まだ4日だし、焦らず気長に見守っていきま~~っす♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

復活♪

無事にエルしゃん、ハイエナクイーンとして復活いたしました~。

ああ、いがった。大事にならずに安心した~~。

そしてジジも復活というのか分からんが

a

背中の毛玉を切ったら、こんな綺麗な地肌が見えた~。

ついでにモジャモジャのお顔も切っちゃったよ。

a

a

すっきりして可愛くなったじゃ~ん。
犬らしくなったじゃ~ん。

だいぶワンズに慣れて、尻尾ふりふり甘えてくるようになった。
ちょいと私のストーカーになっています~。

不思議なのは、モアを恐がるクールがジジには平気なんだよね。
モアが動くだけで、未だに驚いてるくせに
ジジには「遊ぼう♪」って誘うんだよ。クールが。

a

こんな近くに居ても平気なんてビックリ。
これがジジじゃなくて、モアだったら飛び上がるのにねぇ。

相性は分からん・・・。

ジジ、病院へ連れて行きました~。
血液検査、便検査、触診、全く問題なく健康でした~。わーい♪

去勢手術は23日に予約したよ。
これでマーキングが減ってくれると嬉しいのだが、
もう4歳だから、どーだろね。

トイレだけ覚えてくれたら何にも問題ナッシングなんだけどなー。
ま、気長に覚えていただきましょう~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エル、元気ない~(T_T)

昨夜、エルが吐いた。

夕ご飯が全部出ちゃったよ(T_T)

昨日は、ひなのお見合いへ行ってきたのだ。
お見合いの最中はお外で待っててもらってたから
そいで寒くて風邪でも引いちゃったのかも。

弱い。弱すぎるぜ。
ほんとに犬なのかーーー?!!

でも土曜日も出掛けたし、疲れちゃってたのかも。

昨日の夜ご飯の食べるスピードが遅くて変だと思ったんだよね。
そしたら案の定、吐いちゃったねー。

そして今朝は食べなかった(T_T)

食べたいのに食べれないらしく、他のワンズが近寄ると怒る。
自分が食べれなくても、誰かに食べれちゃうのはイヤなのだ。

さすがハイエナクイーン!!

と、変なことで納得してる場合じゃなく
あたしゃ心配で心配で・・・。

だって食いしん坊のラブが食べないって相当具合悪いんだよ。

わんこ部屋をがんがん温めて、エアコン温度を高めに設定して
泣く泣くパートへ出掛けたよ。

で、慌てて帰宅したら、ちっと元気になってた。

パンなら食べてくれるかな?と買ってきたんだけど
良い勢いでバクバク食べてくれたよ。少しだけどね。

これで夕飯が食べれるようになれば安心なんだけどねー。

エルは毎年この時期に体調を崩すなぁ・・・。
ただの風邪なら良いんだけど・・・。
心配だー。

a

エル~。大丈夫かー?
モアも心配してるよー。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

新入りくん♪

またまた小型犬です~♪

a


ワイヤーダックスの男の子、まだ4歳です~。

じろうさんの知り合いの知り合いが飼ってた子なのですが
かなり複雑なご事情なのですだー。

夫婦で飼ってたんだけど離婚して奥さんが家を出てしまい
その後、旦那さんが急死してしまい
残されたのが、この子とおばあちゃん。

おばあちゃんは「犬に触るな!」と言われていたそうで
犬の飼い方の知識が全く無く、どうしたら良いのか分からないで
半年だか1年だか飼ってたそうだけど
何かの拍子に噛み付いたそうで「もう飼えない」となったらしい。

そんな事情で、土曜日に我が家へ来ました~。

前の名前は「レオ」だったけど、レオって顔じゃないなぁ~。
と、じろうさん&Tomoちゃんちでレオを初めて見たときに
「ジジ」って顔じゃん!!と、まー君が言ってしまったので
そのまま「ジジ」に決定しちゃった。

a


イメージ的には魔女の宅急便の「じじちゃん」だけど
顔が「じじー」みたいだからという安易な名付けだ・・・。

ジジ、犬、特に大きい犬が苦手なので
うちのワンズに鼻むきむきして「がー」って怒るし
玉付きだからマーキングし放題、うんちも好きなとこでしてる~。

でもまあ、そんなに大きな問題はなく、今日あたりはもうリラックスできるようになった。

a

うちに居ることがストレスなら可哀想だけど、仲良くできるなら
このままうちの子でも良いんだけどねー^m^

とりあえず健康診断して去勢しなきゃ。

んでね、ジジを受け取って家へ帰る途中の出来事だけど
高速道路を爆走していたら、凄い大きな音!!!

「ばちんっ!!」って、石がガラスに当たったような音だったんだけど
あんな音だったらガラスが割れていても可笑しくないんだよね。

昨日まー君が車のボディをチェックしたけど物がぶつかったような
跡は無かったらしい。

けど、すっごい大きな音で私もまー君もビックリしたんだよ。
なんだったの?あの音???

・・・・まさかラップ音?!!

そして昨日、ジジを撮ったら

a

オーヴは見慣れている我が家だが
これは何じゃらほい???

タバコは吸ってなかったと思うんだけど・・・・。

そんで、ふと思ったのだ。
ジジの急死してしまった飼い主さん。

もし私が今死んじゃったら、やっぱりワンズが心配で心配で
あの世へなんか行ってらんないと思うんだよねぇ。

もしかしたら心配でジジの傍に居るのかもしれないね。
こりゃ、鼻ほじったり出来ないな。あたし。
「うわっ、こんな下品なヤツに任せらんねー」とか言われそうだよ。

そんでジジさー。
ワイヤーダックスって初めて見たんだけど
体中が毛玉になって凄いことになってた。

保護初日に、じろうさんが洗ってくれたんだけど泥水でたもん。

せっかく綺麗な子(多分^^;)なのにお手入れしないと
こんなになっちゃうんだね。

a

びっちり絡まってしまって地肌へ辿りつけましぇーっん。
これじゃ皮膚病になっちゃうよー。

っつうわけでハサミで切っちゃった。

a

こんなに毛玉が・・・・。

まだまだ絡まっているけど少しづつ綺麗にしてあげよう。

それでは~我が家の新入り、ジジを宜しくお願いしますねー(^^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

寒い、寒い~。

寒いの嫌いな直子でごじゃいます~。

今日も朝から寒い、寒い。
わんずと冬眠したくなりますねぇ。
寒いと動きたくない、動かないから尚更寒い。
悪循環なこの季節・・・^^;

a

にゃむも寒がりだから完全防備しなきゃね^m^

a

うーん。ぶちゃいくな寝顔^^;

a

あ、、起こしちゃった^^;
ごめーん。ゆっくり寝てくださ~い。


あ~あ、大掃除しなきゃなぁ~。
でもさ、わんずが寝てると起こすの可哀想でさぁ~
と、いうことにして掃除をサボっているのだが・・・(笑)

もう今年が終わっちゃうなんて実感ないしねぇ。
早いっ、早すぎるよ。一年が(@_@;)

んでもって、もーすぐ結婚記念日なのだ。
恥ずかしながら12月24日、クリスマスイヴなのよ~^^;

去年は保護犬のお見合い2件掛け持ちして朝から晩まで出掛けていた。
その前は初代ラムが具合悪くて、、、、。
その前は・・・覚えてない(笑)
覚えてないってことは何もしてないんだろな。あはは~。

今年はせめて食事くらいしに行こうかなぁ~。
ファミレスでもラーメン屋でも良いじゃんねー(だめ?笑)

とか考えてても、いっつも忘れちゃうのよね。
人間のお祝い事には興味がない我が家でごじゃいます~。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

眠い~。

寒くなるとワンズが布団の中へ入ってきて
すんごい温かい湯たんぽになるのだけど・・・
この湯たんぽは出入りが激しいのよねぇ。

いつも私は3頭。クール、エル、にゃむと寝ている。
狭いシングルベットにデカイ私と、デカイ3頭だよっ。

何回か落ちてるよ^^;
にゃむも何度も落ちてるよ~。

ただでさえ眠りの浅い直子なのに、夜中中わんずが出たり入ったりする
たびに起こされる。
しかもうちの子達って布団をめくって~と鼻でツンツン催促する。

勝手に入ってこいーーーっ!!!
と叫びたいけど、かわいいから許す^m^

冬は寝不足の日々なのだぁ~。

んだが、最近はモアも一緒に寝ることにしたら
クールは恐がって私のベットへ来なくなった(笑)

夜鳴き、朝鳴きで眠れないから、仕方なくモアも一緒に寝てるんだけど
お陰様でエルにゃむと優雅に寝れるようになった~。
モアは小さいから気にならない♪

これで足を伸ばして寝れるじょ。わーい。

んだが、モアは猫みたいに私の首や胸の上で寝るのだ。
小さいけど圧迫される・・・。

やっぱ私には安眠は無いってことだね^^;

いいの。いいの。
きゃわいいから何でも許しちゃる。

いつも思うのだが、こんないい加減な育児方針で良いのだろうか?

良い子は真似しないで下さいねっ!!
そしてクレームは受付ません(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

もう12月?!

早いっす。

もう12月4日じゃーん。

今日は朝から冷え込んで寒かった。
冬は嫌いじゃ~~。

昨夜はmochi家に誘われ、何年ぶりかのカラオケへ行ってきた♪

下手だけど、カラオケは大好き~~~~。
でも私は「シラフでカラオケ」は出来ないので、到着して
とにかく呑んだ。呑んだ。

4時間呑み放題コースだったし、呑まなきゃやってらんない(笑)
生中2杯、カシスソーダ1杯を呑んだくらいで調子が出てきた~。

mochiさん、らいまま、まー君、私の4人
ほぼ同年代だから、一緒に歌える歌ばっかで楽しかった~~。

びっちり4時間、呑んで歌って大満足したよ。

そして帰宅して、確か12時過ぎには寝たと思うのだが
なんでか3時に目が覚め。
すっきり爽やかな目覚めで、それから眠れなくなった。

なんでだ?
呑みすぎたか?爆

そして寝不足で、テンション高くパートしてきたよ。


では、そろそろ可愛いにゃむのお写真でも~(なぜ?笑)

a

ちょーきゃわいい。

a

口元のたるみが大好きなのだっ。

a

つい、手に乗せたくなる。

a

クールも乗せてみたが、つまらん。

a

エルが文句言ってたよ。

エルしゃんの口元、だいぶ白くなっちゃったよ。
クールも白いし、白髪の家系なのかしら?
咲も少し白髪が生えてきたけど、にゃむは黒々してる~。

ママも白髪が増えてきたよー(T_T)
パパは・・・・・光ってきたよ~(笑)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

