
| BACK TO TOP |

アルに会いに。

土曜日の夕方、急にアルに会いたくなった。

ネオの手術が迫ってきて心ここにあらずの私にまー君が
「ネオとアルは同じ日にウチに来たんだよなぁ~
ネオにアルを会わせてあげたいなぁ。
・・・・明日、アルに会いに行くか?」
と、突然そんなことを言い出した。

私の脳みそはイカレテいたので(笑)
「そうだねー。アルに会わせなきゃ~!!」と同意(なぜだ?笑)

「明日、突撃しまーっす♪」とショウコさんちへ連絡しちゃいました。
そして朝5時半起床で福島県まで行ってきました~♪

ショウコさんちにはハピラブ預かり犬の『のあ』も居ます。
のあは我が家で2週間だけ預かっていた。
アルタイルは2ヶ月弱のお預かりを経てショウコさんちに婿入りした。

これは行くしかないでしょー?!!(だから何故?笑)

途中SAのドックランでラブ軍団を爆裂させといた。

a

a

携帯カメラなのでボケてる・・・。

a

ネオ、楽しそうでしょ~?^m^

a

すっごい笑ってるよ~。

そして13時頃にショウコさんちに到着~。
急に押しかけたのに素敵な笑顔で待っててくれたショウコさんに感謝♪

ショウコさんちはオモチャ天国。
オモチャ箱から数え切れないオモチャを取り出しては破壊していくラブ軍団。

a

咲とネオはずっと楽しそうに破壊していた。
ぜーんぶのオモチャを壊してきちゃったよ^^;

a

ココちゃんは呆れ顔^^;
うるさくしてゴメンねぇ^^;

a

アルが覚えててくれるのか心配だったけど
約1年ぶりに会ったのに、ちゃんと覚えていてくれた~。

a

のあはマイペースに過ごしていた。
うちに居たときより犬らしくなっていた。
ショウコさんちの環境がのあには合ってるんだねぇ。

a

うちに居たときは犬を恐がってオドオドびくびくしてたのに
みんなに混じってオヤツ待ちしてました~。

a

ネオとのあの預かりコンビ♪

人もワンも居心地よくて、すっかり長居してきちゃった。
色んなお話も出来て、すっごい楽しかった~。

なんか物凄く元気を貰って、本当に行って良かった。
わんずが荒らしてしまうし、飲んで食べて私らも荒らしてきちゃったけど
ししまるさん、ショウコさん、わんずに会えて元気になりました♪

a

ぼけてて分かんない・・・・。
ラブ軍団も凄い楽しかったようで今日はグッタリ寝てばっか。
ドックランで爆裂した時よりお疲れのようです~^m^
あんなにオモチャ天国だったんだもんねぇ。
そりゃ楽しかっただろねぇ。

a

ネオも楽しい夢を見てるかな?^m^

ネオが退院して元気になったら、また遊びに行きますねー♪
ショウコ家の皆様、本当にありがとう。
お世話になりました~!!!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

そー言えば・・・。

すっかり報告を忘れていたが
ジジのお見合いはキャンセルとなりました。

先方が犬種を指定してきたとか何とか???
それならそれでラッキー♪
ということで、まだジジは我が家で合宿続行となりました~。

ジジ、最初は大人しかったけど猫かぶってたみたい^^;
けっこう気が強いし、わがままみたい。

最初は人間の手にもカプッとしてたけど
ジジごときで怯んでたらチェルなんか預かれないんだよっ!!
と、カプしたら通常の倍で教育的指導しといた。

元々びびりだからカプするわけで、私らに懐いてきたら
人間にはカプしなくなったけど、ワンズには強気だよ。

特にクールには「がう~」って唸って怒る。
おいおい、これでもクールは群れのリーダーなんだからね!!

どーやらジジは日本犬に近い性格みたい。
人に慣れて心を開くのも時間が掛かり、慣れたらベッタリストーカー。

「犬となんか仲良く出来るか!こら!!」みたいな態度。
お前だって犬なんだから仲良くしなさいよ~^^;

ついつい小型犬って甘やかしてしまいがちだけど
犬に対しての「う~~」が無くなるまでは厳しく突き放すことにした。

人間に頼るんじゃなくて、犬は犬同士でちゃんと仲間になりなさい。

a

一緒に寝たりは出来るけどねぇ。
もっともっと犬らしくなりましょう♪
せっかく多頭なんだから勉強してねー。

a

咲がボールで遊んでた。
デジカメ入院前の貴重な写真でごじゃいます~。

a

あご外れないのけ???

まだ可愛い写真が残ってるから明日に使おう♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

デジカメちゃん。

年末からずっと調子が悪かったデジカメちゃん。
保障書を見たら3年保障だったんで、買った電気屋へ行ってきた。

メーカーへ送るから2~3週間のお預かりです。
と、愛想ないお姉ちゃんが冷たく言った。

もちっと笑顔で話せよ。こっちは客だよ。
と、むっと仕返したら、愛想の良いオジサンに変わってくれた(笑)

多分、敗因はコーヒーをこぼしたからだと思うんだけど
外で撮れなくなってしまったデジカメちゃん。
修理代が高くなるなら新しく買おうかなぁ~と思ったけど
まだ1年しか使ってないし、保障期間中なので修理をお願いした。

毎日毎日きゃわいいワンズを撮っていたのに
デジカメが2~3週間も入院なんて寂しい・・・。

つーか、ネオの手術が終わってから出せば良かったか?と後悔。

私の携帯カメラは全然画質が悪いんだよなー。
まー君のは綺麗に撮れるのになー。

そっか。
携帯を買い換えれば良いのけ?!
うへへ^m^
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

セレブな時間♪

うぎゃー。
せっかく時間かけてブログ書いたのに消えた・・・。
なんだよー。もうっ!!

気を取り直してもう一度チャレンジだが、さっきほどは書けない(T_T)

らぶちゃんのママとドックカフェへ、おランチしてきたのだ。

本当は我が家へお招きしたかったのだけど
うちの爆裂ラブ軍団はお客さんが大好物。

ドックランでボールを追いかけてる姿とは違う、野獣のような
大歓迎&大興奮ぶりを見てもらいたい気もしたけど
らぶちゃんは内弁慶でビビリちゃん。

あんな野獣に襲い掛かられたら(襲うのは人間限定だけど^^;)
らぶちゃんが可哀想なので、うちの近くのドックカフェへ
ネオだけ連れて(笑)行ってきちゃいました~♪

a

デジカメ調子悪くて白っぽくなっちゃう^^;

a

なかなからぶちゃんが上手に撮れないので
ママに捕まえててもらった。

a

ぶ、ぶちゃいく・・・。
らぶちゃん、ごめーんっ!!

ぶちゃいくっつったらコレでしょ?コレ↓

a

どーよ?コレ。

a

どーよ?この目。

a

どーよ?このたるみ。

a

エルもぶちゃ可愛い~。

a

昨日のオフ会後、みーんな疲れて爆睡してるとこでした~。


らぶちゃん、ママさん
今日は楽しかった(^^)ありがとねー♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

オフ会♪

なんだかドタバタしてて忙しいんだか暇なんだか分からない日々でごじゃいます~。

昨日はね、ドックランに遊びに行ったじょ。
うちのデジカメは室内限定なので写真は断念してたんだけど
らぶちゃんのママがメールで送ってくれたのよ。

a

a

a

a

楽しかったのが伝わるかなぁ~?

らぶちゃんのママ~、あんがとねー♪

えっとえっと、今日は泥酔してるのでこれでお終い。
クレームは受け付けましぇんっ!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

アニマルコミュニケーション。

昨日はウイアネさんに誘って頂いてスパイラルショップ青葉台店へ行ってきた。

わざわざ我が家まで迎えにきてくれるなんて無謀なことを言い出したウイアネさん(@_@;)
しかしそこはヒーリングやアニマルコミュニケーションをしてくれるので
ネオを是非連れて行ってあげたいから~♪と嬉しい申し出に
おまけに「にゃむもどうぞ~」なんてこと言われちゃって!!

すんごい遠回りなのにウイアネさんにお願いして連れて行ってもらったのだ。

到着して、すぐ言われたのは

ネオ「ぼくだよっ!!!」

にゃむ「ママはいつも考え事ばかりして心配なの。でも考えてる
    ことが当たり前、お仕事みたいになってるよ」
にゃむ「私を見て!!」

その後、少し時間をあけてお話したとき
私が「にゃむはラムにそっくりで運命的な出会いをしました」と言ったら

あー、だからか。
運命の子ということならネオのほうですよ。
だからネオは「ぼくだよ!」「ぼくのほうだよ」って訴えてたんですね。

だって!!!!!
ネオとは前世で会っていて、来るべきして来た子なのだそうだ。

にゃむの「私がいつも考え事してる」ってのも当たっているけど
「私を見て」って言われても、これ以上?!と不思議に思ったのだけど

よくよく考えたら、もしかしてにゃむは
「ラムじゃなくて私を見て」と言いたかったのかもしれないな。

ラムはにゃむ、にゃむはラム
というのが、にゃむはイヤなのかも・・・・。

にゃむはとっても幼いんだそうだ。
ネオはお喋りだけど、にゃむは人間不信なとこがあるんだって。

「パパは気紛れなの。もっと遊んで欲しい」と
猫のような口調で話すらしい。

男の人に虐待されていて、いきなり訳わからず捨てられたって
かなり傷ついていたらしい。
でも、だいぶ過去を清算できてるって。

ネオは「運命の子」と言ってあげると、とても喜ぶそうだ。
「えー?なんで知ってるの~?でへでへ」って(笑)
自分で言ったのに~って笑われてた。

わんだけじゃなくて人間も前世とかオーラとか見てもらえるのよ。

すっごく有意義な時間だった~。
信じる、信じないは別として、本当に行って良かったと思う。

昨日1日お出掛けしたから普段なら今日はグッタリしてるはずなのに
逆に疲れが取れたような気がしてる。
にゃむもネオも、なんとなく変わった。

ネオはいつもお座りしてお手して「ねーねー」と、
気を引こうとしてばっかだったのに今日はそんなことしないのよ。

そいで「ネオは運命の子だもんねー」って言うと
「でへへ」って恥ずかしそうに笑うの~^m^

にゃむも何だか大人しい。

もっともっと色んなこと教えてもらって、もちろん私のことも教えてもらったんだー♪
だけど特に印象に残ったというかビックリしたことだけ
とりあえずご報告してみました。

機会があったら、また他の子達も見てもらいたい♪

ウイアネさん、ほーんとにありがとう!!
すっごく楽しくて素敵な時間でした~(^^)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

命日。

今日は我が家の愛娘、長女ラムの命日です。

あの日から2年が経ちましたが
まだまだ悲しみの中にどっぷり浸っております。

ラム、すんごい可愛い子だった。
にゃむより、ぶちゃいくだったけど、やっぱラムが一番可愛いよ。

ラム、今なにしてるの?

a

ラムそっくりの、にゃむが居てくれて良かった。

a

にゃむもぶちゃいくなんだよ~。

a

ラムのほうが鼻が細くて長いね。

ラムちん、うちの子達を見守ってあげてねー。
たまには会いに来てねー。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

無職ばんざいっ!

年末28日でパートを辞め、毎日わんずにまみれて幸せ~♪
家計を考えると・・・うーむ・・・。
ま、なんとかなるべぇ~。

ネオの手術が終わって、元気になったらガシガシ働くじょ~。
それまで専業主婦を堪能しましょう♪

で、今日は「みかん酒」を作った。

a

大きさが分かるようにライター置いてみた。
まだまだ沢山あるんだよ~。

a

皮をむいて半分に切る。
この皮がすっごい分厚くて切るのが大変だったー。
なるべく白いとこが無いほうが美味しくなるらしいが無理っ!

a

香り付けで皮も少しだけ入れるんだって。
そいで氷砂糖と焼酎を入れて、一ヶ月くらいで完成らしい。

かりん酒、梅酒は作ったことあるんだけど
みかん酒は初体験~。
美味しいのかね???ドキドキ。

そしてそして

なーんと、ジジにお見合いの話が出てしまった。

昨日の夕方、向かいの家の奥さんが「犬の相談あるの~」と来た。
ご主人の同僚の叔母が犬が死んでしまって寂しがってるとのこと
向かいの家には柴ミックスを飼ってるんだけど
ご主人が「リーダー(わんの名前ね)あげて良い?」って言ったらしく
奥さんは当たり前だが大反対(笑)
そいでうちへ慌てて相談に来たんだって。

うちが犬の保護をしていることは知ってるけど
大きい子専門だって思ってるわけさ。向かいのご夫婦は。

で、希望しているのは雑種でも何でも良いけど小さい子。
「ミニチュアダックスくらいの大きさが欲しいんだけど、どうしたら良いですかねー?」と聞かれ、
思わず「あ、うちに居ますよ」と答えてしまった。

タイミング良過ぎだよ~。

希望者さんは高齢の方なので、ジジのほうが長生きしちゃうかもしれない。
そういうことも含め、よくお話しなきゃいけないけど
責任と愛情をもって犬を飼いたいという気持ちがあれば
高齢の方にも犬と暮らして欲しいなぁ~と思う。

通常の保護団体って一人暮らしじゃダメとか
結婚してなきゃダメ、小さい子が居たらダメ、留守番ダメ

などなど、色んな厳しい条件があるんだよね。

じゃあ、そういう人達はペットショップで買うしかないの?
せっかく飼育放棄犬に目を向けてくれるのに。

高齢の人に、ショップで売ってる生後一ヶ月の仔犬は育てられないじゃん。
そういう無謀な飼い方したら飼育放棄されるだけじゃん。

性格が分かってる成犬から飼えば、
自分とこに合った成犬を選ぶことが出来れば
きっと幸せな生活が出来ると思うんだよね。

ジジのお見合い、とんとん拍子に話は進んでしまった。
先方がぜひ会いたいと言ってくれてるのだ。

なにかあったときにジジの面倒をフォローできる人が居れば
なんとかなるんじゃないかなぁと思ってる。

これも運命なのかしら。

うちの子でも良いんだけどって思ってたけどねぇ。
これが半年、一年後だったら譲渡は無理だったかもねぇ。

a

すっかり我が家に馴染んで
わん同士で上手に遊べるようになったよ。

ジジは可愛い。
可愛いからこそ、ジジの幸せを願ってるだすー。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

熟成中♪

お庭の木から収穫した柚子のその後です~。

無農薬(ほったらかしとも言うが・・)なので簡単に洗って
スライスしまくったのだ。

a

種を取り出しながら、とにかくスライス!スライス~~!!!
この作業に1時間は掛かった。
大量だったもんにゃー。

a

実と種、別々に容器へ入れて
実のほうは蜂蜜を投入~。
種には焼酎をドボドボ~~~。

a

柚子の蜂蜜漬け(実のほうね)は一週間くらいで完成らしい。
ヨーグルトと一緒に食べても美味しそうだけど
これで焼酎のお湯割りにするのが楽しみだわ。

種のほうはね、なーんと化粧水になるんだって。
こちらは一ヶ月くらい掛かるのかなぁ?
そのままで化粧水になるっていう特別な焼酎を使ってるので
もっと早く使えるかも~。

ま、かなり適当に作ったから失敗するかも・・・^^;

次は大量のミカンで、ミカン酒を作る予定だす~♪
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

よっしゃ~!!!

今日から、まー君は本格的?にお仕事が始まりました。

私は無職・・・じゃなくて、暫く専業主婦なので
時間を有効的に使おう!!と気持ちも新たにしております~。

今朝は不覚にも寝坊してしまったが(汗)
良いお天気なので朝から洗濯機をフル回転させて大物の洗濯してます。

わんずは・・・。

a

まったり~。

a

気持ちよさそうに寝てるよ~。


お庭に柚子がなるって初めてしった私。
昨日まー君に取ってもらったのだ~。

a

た~~くさん収穫してくれた~。

「柚子」で検索したら色々出てくるんだな。これが。

柚子だけじゃなくて、ミカンも大豊作なのよ~。
なにミカンなのか分からんが、夏じゃないけど夏ミカンみたいに
酸っぱくてデカイのが沢山収穫できた~♪

むふふ。
せっかくの大地の恵みなので有効活用しましょう♪
何を作るのかはお楽しみに~。

しっかし何もしなくても実をつけてくれるんだねぇ。
梅の木もあってね、毎年梅の実がなるのよ。
今まで放置しちゃってたけど、ちゃんと収穫しなきゃ勿体ないね。

だって無農薬だもーん。

a

暗いけど、にゃむの可愛い寝顔のサービス♪

a

きゃわいいにゃー。にゃむ。

a

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

お正月終了!

今日から、まー君はお仕事です。
っても明日と明後日は休みだけどね^^;

今朝起きたら、すでにまー君は居なかった(汗)
お弁当作らなくて良いと、つい寝過ごしちゃうのよねぇ^^;

すっかりダラダラした寝正月だったが、はいっ終了~♪
気持ちを切り替えて、また規則正しい生活しましょうね。

今日はワンコご飯を少しだけ豪華に作ってあげたよ。

a

なんとっ!お肉が入ってるのよ~。
安い鶏肉だけど~。

他にはジャガイモ、ニンジン、かぼちゃ、小松菜、白菜、ブロッコリー
わかめ、煮干。
ご飯も入れて冷ましております~。

お肉の良い匂いに興奮中のクール君。
地味~~に催促しております~。

a

朝ご飯、遅めだったから待てるでしょ?

a


久しぶりに裸にしたら、やっぱ痩せてるなぁ。クール。

a

いっぱい食べてるのに何故太らないのだ?!!

a

う~ん。かわいい~♪

さて、そろそろご飯が冷めたかなぁ~。
ほんとはワンズが美味しそうに食べてるとこを写真に撮りたいのだが
ご飯の準備に取り掛かると、もう~戦場のようになるのよ。

クール、エル、にゃむは100%手作り食。
咲とジジはドライフードと手作り食を半々くらい。
ケビン、チェルシーはドライフード。
モアはパピー用のドライフード。
ネオは心臓サポート療法食のドライフード。

体重ごとに、それぞれ量って、サプリを入れて
ネオは入れる薬が半端じゃないし~。

そして配給になるわけだけど、これも順番が決まってるのだ。
最後の子が食べる頃には、最初の子は食べ終わってるし・・・。

この戦場が毎日毎日、朝と晩に繰り返されるのよね。

頭数が増えて、何が大変って言ったら、この食事のことかなぁ~。
1頭減ると、だいぶラクになるもんなぁ。

でもまぁ、喜んで食べてくれると嬉しいけどね。

暫く無職だから、手を掛けてご飯作りしてあげれるわ~♪
あっ。無職じゃなくて『専業主婦』って言うべきよね^^;

うひゃひゃ。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

お正月~♪

昨日は昭和記念公園へHさんご夫婦、娘2人
チョコラブの「ちょこ」黒ラブの「くろ」
H家お預かりわんこのムート(黄ラブ)と遊びに行ってきた~。

んだがデジカメの調子が悪く写真は無い・・・(T_T)

室内では撮れるんだけど外では真っ白くなってダメなの~。
こないだコーヒーかけちゃったから???
修理するか新しく買い換えるか・・・。
当分は室内の写真しか撮れましぇーーん(T_T)

しっかしH家のネーミングセンスって最高~(笑)
「ちょこ」に「くろ」だよ^m^
ないすっ!!!

ちょこもくろも大きめの男の子で羨ましいのよ~。
しかも無邪気で、デカイ体なのに飛び掛ってくるのっ!!
もう理想的なラブラドールだよ。うち的には~♪

写真が無いのが残念無念・・・。

室内限定のデジカメなので、帰宅して疲れた寝姿しかありません^^;

a

クール、ぐったり~。
今回は流血しなくて良かったねー^m^

a

ジジも凄い走り回ってたよ。
今日も疲れて寝てばっか。相当お疲れのようです。

a

女の子チーム。

a

にゃむ、相変わらず、ぶちゃいくな寝顔^m^

a

咲は遊んでる最中に、くろと激突して目の上を負傷したらしい。
痛がることもなく、ぐっすり爆睡でごじゃいます~。

a

きゃわいいねー♪

a

お疲れのあまり、やる気のない「ちょうだい」

昨日は一日ドックランで遊んだけど
今日はダラダラ、テレビ観て過ごしております~。

寝正月を満喫ちう♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明けましておめでとーごじゃいます。

今年も宜しくおねがいしまーーっす!!

元旦です~♪

今朝は寝坊させてもらって、ゆっくりまったり~しています。
お正月だからねぇ~。

皆さんはどんなお正月を過ごしてるのかなぁ?


今日1月1日は、アラスカンマラミュート、ケビンの13回目のお誕生日。
保護したとき、すでに9歳と11ヶ月だったケビンじーちゃん。
獣医さんから「あと1年くらいで寿命だろねー」と言われたのに
どんどん若返って元気になっていった。

気性が荒く、私の手に咬み付いたこともあったけど
今じゃすっかり甘ったれの優しいおじーちゃんになった。

けびーんっ!!お誕生日おめでと~。
もっともっと長生きしてねー♪

a

白くてデカイのがケビンだよ~。

さてさて
明日は昭和記念公園へ遊びに行ってきま~~っす。
2日から営業してるらしいので、ドックランも大丈夫だよね?

わんずにはお正月なんて関係ないのだー。

朝10時頃から遊んでるんで、お暇な方はぜひっ!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

