スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

元気です♪

全然更新してないので、きっと皆さん心配してますよね。

しかしっ!
私は元気なのです~(笑)
相変わらず引きこもりしてるけどね^m^

まー君が休日の土日は一緒にお出掛けしてるし
今は車検でマイカーがないので、どっか行きたい~って思っても
足がなくて出掛けられにゃいのだ。

まー君の知り合いが格安で車検をしてくれるので文句は言えないけど
先週の木曜日からマイカーを預けている。
明日の夜には戻ってくるかなぁ~?

ぼちぼち本格的に就職活動しよう。
職安に通おうかな。
わんずには寂しい思いさせちゃうけど、働いてお金を貯めて
また旅行したり楽しいこと一杯したいもんねー♪

私が一番わんずと離れたくないんだけど・・・^^;

a

まー君に遊ばれてるにゃむ。きゃわいいー♪

a

同じことしてもクールは地味だ。
たるみが少ないのか???

a

ジジ、だいぶ毛が伸びてきた~。
すっかり「うちの子」みたいな顔して・・・^^;
キミは地味~~に里親募集してるんだよ(笑)

a

正面から見るとジジもぶちゃいくだぁ~(^^)

と、こんな感じで日々楽しんでいます♪
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

信じること。

最近、ネオを身近に感じることが出来ています。

まー君とネオの話をすると、必ずっていうほど『ネオプー』が。

ネオはオナラばっかしていた。
多分お腹に出来ていたと思われる腫瘍のせいだったんだろうけど
そのオナラは硫黄の匂い、かなり強烈で独特な匂いだった。

お通夜に皆が集まってくれたときも、このネオプーがっ!!
見えない私達にとってはネオが居るって感じれる一番の方法なんだな。

面白いのは、まー君と私が一緒には匂わないの。
私が「くさっ!ネオプーだ!!」
まー君は「オレ、へーき」

さっきは、まー君にだけ強烈なネオプーをお見舞いしたみたい。
まー君てばワンコ部屋にウンチチェックに行くくらい臭かったらしい。
もちろんウンチは無かったのよ。


昨日は私が何回もネオプーの洗礼を受けた。
そいで何となく写真を撮ったら

a

分かります?咲のお尻付近にでっかいオーヴ。

うち、オーヴは見慣れているけど、こんなに大きなのは初めて。
これはネオ?!!
ネオだと嬉しいなぁ。

もっともっと不思議な体験あるんだけど
頭イカレタ?と思われるから、今日はこれくらいで。

でもネオは確かに居るよ♪
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

脱!引きこもり?!

一昨日の土曜日、ワンズとざくろの里へ行ってきた。

ずっと引きこもってて、脳が回転してなかったけど
黒ラブ4頭とジジと遊んでると自然と色んな人が声を掛けてくれる。
ハピラブの宣伝したり、他のわんちゃんと遊んだり
なかなか楽しい時間だった。

夜はTOMOちゃん&じろうさんがキャンカーで、ざくろの里の駐車場に
泊まるって聞いて、わんずは置いて人間だけでお邪魔しに行った。

夜11時から2時半くらいまで飲んで喋って楽しかった~♪

そのまま泊まって、朝9時くらいに一度帰宅。
ワンズは「どこ行ってたんだよ~。寂しかったよ~」と大騒ぎだった。
トイレに行くだけで「ヒーヒー、ひゃうん~」と鼻鳴き。

昨日はオリオンの8歳の誕生日オフ会だったけど朝から雨!!
TOMOちゃん&じろうさんは居るから、オフ会が中止でも
ざくろの里には向かう気なんだけど
ワンズを連れて行くかどうか悩んでいた。

けどこんなに寂しい鳴きしてるワンズをまたお留守番させるのは
可哀想過ぎる~~。

と悩んでいる間に何となく雨が小降りになってきた。
じゃあみんなで行こう~~~♪

昼過ぎに着いたら、けっこう人が集まっていた。
さすがオリオン!!!

いやいや、さすがシバやんっ!!!


ワンズは泥んこになりながら楽しそうに走り回っていた。
人間はBBQで美味しいもの食べて、ビール飲んで。

やっぱり気心知れたワン友は良いねー。
久しぶりに大声だしてお喋りして笑ったよ。

途中、車の中でワンズと爆睡してしまって
気が付いたら家だった(笑)びっくり。

まる2日間、遊んだからにゃー。
呑み過ぎっつう噂もあるが・・・・。
さすがに昨日の夜は呑めなかったよ(笑)

撃沈してる間に、まー君がワンズを洗ってくれた。
すまんのう。

楽しかった2日間なのに写真は1枚も撮らなかった・・・。

最近、全然写真を撮ってにゃい。

そもそも毎日撮っていたのは、預かり日記用にという気持ちが強くて
あっちはなるべく更新しなきゃ~
ついでに、こっちも更新するかぁ~
みたいな感じだったんだなぁ。

もっとやる気だすじょ~~!!!(ほんとか?笑)

a

最近のクールのマイブーム?!

まー君の足に挟まれて寝るのが好きなようです。
これでちゃんと爆睡できるのは凄い!!

a

にゃむ、ほげ~って寝てます♪

a

エルちゃんは可愛いねぇ~^m^

a

クールの後ろにジジが・・・。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

日なたぼっこ。

a

日当たりの良いワンコ部屋で日向ぼっこが大好きなジジ。



ずっと更新してなくて、みんな心配してるよなぁ・・・。

みんなの予想通り?引きこもっています。
最低限のことしかしてません。
魂抜けてます~。

けど今はね。
無理せず自然に、こんな時間を過ごしたい。

何も考えないで、ぼ~っと日向ぼっこしましょう♪


a

あたちは元気よ~ byエル
ぼくも~~  byクール
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

大冒険♪

昨日は千葉のてぃだママんちへ行ってきた。

電車で一人旅~~~♪というほどのもんじゃないけど
ひとりでは全く遠出できない私にとっては大冒険だった。

けど特別快速で東京駅まで1時間くらい。
東京駅から特急で45分くらい。

な~んだ、やれば出来るじゃ~~~ん♪とご機嫌で到着できた。

駅の改札で、てぃだママが待っててくれて
久しぶりの対面だったけど「よっ!!」ってな感じでご挨拶(笑)

そして最大の目的、秘密(笑)の場所へ~~~。

今回、何が何でも行きたかったのは
ネオに会わせてもらえるから。

そういう力を持った人が居ると教えてもらったのよ。

今回は「癒しのヒーリング」だったんだろうなぁ。
なんだか分からないうちに終了したのだけど
「ちゃんと会えましたよ」と先生が言っていた。

ぼーぜんとしてしまい、あまり質問など出来なかったけど
多分、まだ私の心は悲しみ、後悔でいっぱいなのだと思う。

それを癒して、教えてもらった修行(笑)を続けていけば
もっともっとネオを身近に感じてあげれるようになるはず。

この先生の能力は「他人の能力を引き出す」らしい。
それが何なのかは今後のお楽しみのようだ。

そしてこの方法は元々は過去のトラウマを癒すものなのだそうだ。
ついでに亡くなったペットにも会えちゃうんだってさ。

本当は何回か通ったほうが近道みたいだけど遠いからね。

教えてもらったことを実践して、時間は掛かっても良いから
ネオやラムとお話できるようになることが目標だす。


その後、地元で美味しいと有名な回転寿司に行って
ビール、お寿司をご馳走になってしまった。

ほろ酔い気分で、てぃだママんちへ行って、飲みなおし(笑)

仕事を終えたまー君が、わざわざ迎えに来てくれた。
もちろん爆裂わんずも一緒にね♪

てぃだちゃん、ルビーちゃんは大人しくて可憐な女の子。
うちの野獣どもが大暴れして散らかして、ほんとスマンっ!!

楽しくて泥酔した私・・・。
今日は久しぶりに二日酔いだったよ。あはは~。

なんとも不思議で素敵な時間を過ごせて
そんな機会を作ってくれた、てぃだママに感謝!!!
ありがとね。ホントにありがとう(^^)

早く元気になるよ~。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

気分転換。

一昨日の夜10時過ぎに、らいままから電話があって
「市場へ行こう~~」と誘ってもらった。

思えば、ネオが死んじゃってから家に引きこもってるにゃー。
1回だけワンズの食材が無くなってスーパーへ買い物しただけじゃん。
そのスーパーだって車で1分の場所・・・。

ちゅうわけで昨日、らいままとmanoままとお買い物へ行ってきた。

市場でワンズ用の野菜やら豆、昆布をゲットして
食堂でご飯を食べて
まだ早いからってコストコも行ってきちゃった。

ついつい溜め息ばっか出ちゃって
「幸せ逃げちゃうよ~~」と注意されたけど(笑)

口を開けば「ネオは素敵な子だったにゃー」とか
「ネオは・・・ネオは・・・」になっちゃうんだけど
らいままもmanoままもイヤな顔せず聞いてくれたよ。

久しぶりに太陽を拝めて光合成もしといたよ。
んー。行って良かった~。
らいまま、manoまま、いつもありがとう。

しかし今日も引きこもり・・・。

可愛いワンズの写真すら撮ってないよ。はぁ~。
お散歩してあげなきゃいけないのにな・・・・。

あ、うちのワンズは室内トイレだし
ワンズ用のお部屋があって(14帖+縁側)
勝手にプロレスしたり追いかけっこしたり
あんま暇んときはお庭(約40坪)を散策しているので
決して散歩してないから可哀想・・・ってことも無いらしい。

けど散歩は散歩で飼い主の重要な任務。
うん!心を入れ替えてがんばっど~!!!

気が付くと何時間も経っていて、何日も過ぎてて
もう今日が何日で何曜日なのか分かんない。

いつまでも呆けていちゃダメだな。

がんばんべー。あたし。
ぼちぼち就職活動してみっかな。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ずっと一緒♪

ネオの体は無くなってしまったけど

もっともっとネオを抱きしめていたかったけど

もっともっとネオの笑顔を見続けたかったけど

体が無いだけで、見えないだけで

ネオは私の傍にいつも居るのだそうです。

以前と何も変わらず、いつも通りの笑顔のネオなのだそうです。


そっか。

ネオはずっと一緒に居てくれるんだね。


悲しくて苦しくて

ご飯も食べれない、眠ることも出来なかったけど

もう大丈夫。


ちゃんとご飯食べています。

夜もぐっすり寝ています。


ネオを悲しませたくないから、もう泣かないって決めました。

たまに涙が出ちゃうけど、これはご愛嬌ってことで。


蛇足ですが

ネオは私の運命の子で、私を「お母さん」と呼んでくれているのですが

何故だか、まー君のことは「大切な友達、親友」と表現するのだそうです。

思わず噴き出して笑ってしまいました。


今はまだ頭の中がネオだらけですが

少しづつ普段の生活に戻ってきています。

多くの人たちに支えて頂き、本当に感謝いたします。
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。