
| BACK TO TOP |

平和?暇??

もう3月も終わるっつうのに未だに無職の私。

やばくね?

節約っつっても限界よ~(T_T)

毎日お昼寝して、ワンズと遊んで、ぼ~~っとしてるの。
すっごい幸せなの。

うひひ。

a

ビッケ、お留守番できる?
「できな~~~い!!」

そうか、そうか、じゃあ仕方ないよねぇ~。

a

にゃむもママが居たほうが幸せだよね?
・・・・・・・寝てるのね。

なんのストレスもなく平和な毎日。
暇と言えば暇かもしれないが・・・・笑
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

春が来た♪

桜が咲き出して、花粉症の苦しみもアリ(笑)

春ですね~。

ケビンじーさんにも春到来!!!

a

奇跡的に全員集合?写真が撮れた~。
わーい。わーい。

a

13歳のアラスカンマラミュートのケビン、玉付き。
うちに来たのが10歳目前だったんだけど
そのときは「もーすぐお迎え来るねー」って感じるほど
よぼよぼのおじいちゃんだった。

実際、マラミュートの寿命は10歳程度らしい。

a

ここんとこ足腰弱って、あまり歩かなかったのに

a

咲のお尻を追いかけて、すっごい笑顔で歩いているの~(笑)

a

隙あらば乗っかろうとするし。

「このエロじじー!!」と私の声がご近所へ響く・・・。
あ、まー君のことじゃないよ~~と変な汗が出る(笑)

a

生涯現役のケビン。

このまま2~3年は行けるんじゃないかと思われる♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

夢日記

お昼寝してたら久しぶりに夢を見たので
忘れないうちに記録しておきまーっす。

どっか道を一生懸命、歩いていた。
まー君と私と、あと誰か分からない(忘れた?笑)女性と三人で。

何故か椅子を持っている。
パイプ椅子みたいな金属で出来た椅子で、折りたたみは出来ない。
すっごい持ちづらいけど、何故か大事そうに運んでいた。

他に、A4サイズのノートとメモ用紙?
両方とも大事なことが書かれているらしく、椅子と同じく大事なものらしい・・・笑

途中、私は怒って(理由は忘れた)椅子を放り投げた。
でもやっぱ運ばなきゃいけないモノなので、持って行った。

着いたとこは、、、、よく分からん。
田舎の叔母ちゃんやら伯父ちゃんちゃんやら、大人も子供も
た~~くさん住んでいる家だった。
家の中は和風、かなり古い家なんだけど
玄関からビスケが脱走し、続いて黒ラブ軍団も脱走。

でも玄関を出たところはマンションの共同部分のような感じで
廊下が広くなった感じ、他の部屋の玄関がたくさん並んでいる。

開いていた玄関(他人の家)へクールとエルが入って行ってしまったが
そこにはパグみたいな犬を飼っていて犬好きだったようで怒られなかった。

もっと長かった気がするけど忘れてしまった・・・。

うーむ。全然、意味わかんない~。
今回は今まで以上に意味不明な夢だった(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふくちゃん。

まだまだ過去日記は続きます~(笑)
あ、ネタが無いからじゃないですよー(汗)

日曜日は、BB&ビスケの実家、ブリーダーさん宅のデンがショーに
出ると聞いて応援?に行ってきた。

ブリーダーさん宅には大人のデンが2頭居ます。
寅(とら)がBBとビッケのお母さん。
今回ショーに出る福(ふく)は育ての親。

福ちゃんは、とってもハイパーで明るいデンで
子供達(ビッケの兄弟・姉妹達)の面倒をよく見てくれたそうです。

a

でかっ!!!

でもねぇ。とらのほうが大きいんだよ~。
ビッケも巨大化すると思われ・・・。

a

久しぶりの再会に興奮する2つ(笑)

a

a

当たり前だけどビッケが小さく見えますねー。

ショーのほうは長引きそうなので早めに帰ってきてしまった。
結果は・・・わからん(爆)
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

H家襲撃♪

今更ながら、週末の出来事です~。

ビスケの兄弟がいるH家へワンズ引き連れて遊びに行ってきたのだ。

a

よく似てるけど、やっぱ男の子だからガッチリしてるよ。

a

かわういうい~~~♪

a

ビッケ大喜びして遊んでた~。

a

やっぱ兄弟は良いねー。

a

H家のちょこと誕生日が近いので合同のお誕生日会となった。
うれしい~~~。
美味しいケーキをありがとう(^^)

a

120㌔さん、改め(笑)とし君です~。
顔は・・・・だけど小指はあるよ~^m^

a

とっても照れ屋さん(笑)
でもどうしても容疑者にしか見えない(笑)

すっごい楽しかったのだ~~。

a

ちゃんとネオも一緒に遊びに行ったようです(^^)/
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

クール、ごめーん。

先週末は楽しく過ごしておりました~。

金曜日は以前にも行ったお店へクールと咲を連れて行った。
ワンとお話してくれるとこだよ~♪

咲は元々預かりっ子だったけど4ヶ月の預かり期間を経てウチの子にしてしまった。
本当に咲はそれで良かったのか?幸せなのか?を聞きたかったのだけど
咲には元の家の記憶自体ないようで、もう我が家が「自分の家♪」と
認識してくれてるって。
「幸せ~~楽しい~~」って言ってるって。

クールは酵素バスもお願いした。
家だと大人しくシャンプーできるのに大騒ぎしてた。

「大丈夫だよ」と言っても「大丈夫じゃない!!」と答えたそうだ(笑)
水は好きだけど「こんなとこに入れられてるんだよーどうなのこれ?」
と訴えていたそうだ(笑)

そして衝撃的な事実発覚!!!

ラム亡き後、ずっとクールがリーダーだと思っていたけど
「リーダーじゃないよ。なりたくもないし」なんだって(笑)

クールは平和主義なんだそうだ。

まー君に「弱虫!びびり!!」と言われるのがイヤなんだってさ。
これにはびっくりした。
だって、そんなこと何も知らせてないのに、当たってるんだもん。

まー君、かなり反省してたよ(笑)

シャンプーしてドライヤーしてるときも、まー君に「早く出せー!」
って怒ってたクール。
私には「助けて~」って言ってるんだって。
確かに私とまー君とは鳴き方が違うんだよねぇ。

と言うわけで、クールはリーダーではありませんでした。
ごめんね。クール。

意外や意外、どうやらリーダーは、にゃむかも~。
咲じゃないって言われて、それならエルも違うと思う。
「こないだ来た子じゃないかな?」だって~。

そーいえば、にゃむは外部の子を追っ払ったりするんだよね。
へ~~~。

まー君のオーラの色は、ラブラドールと一緒なんだって。
だから犬に好かれるんだね~^m^

土日はH家に遊びに行ったのよ。
これはまた明日、報告しますのだー。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ハッピーな日。

T様より、ネオにお供えして下さい~と、おやつと缶詰が届きました♪

a

a

実は少し前にも頂いてたのですが、写真撮り忘れた・・(T_T)

缶詰は、サンちゃんに食べてもらおうと、らぶちゃん宅へお届けしました。
T様、本当にありがとうございます!!

****************************

らぶちゃんのママ宅でお預かり中の
サンちゃんに会いに行ってきたよ~♪

a


3ヶ月のパピーちゃん。
とっても小さくて、すんごい可愛い子だった~~。
a

サンちゃんは疥癬の治療中なので、こうして隔離しています。
でもね、もうカイカイしてなかったよ。
ガリガリだった身体も、ふっくらしてきてたよ♪

「あんた誰?」って少しビビってたけど
次回は一杯だっこしちゃうもんねー。うふふ~^m^
a


らぶちゃんも可愛かった~。
顔中、べろんべろん舐めてくれた(^^♪
a


良いもん持ってるんだよ。らぶちゃんも^m^
この唇のビロビロ~が大好きな直子でごじゃいます。

a

らぶ姉さん、サンちゃんのこと宜しくねー♪

***************************

今日は我が家のアイドル、エルしゃんのお誕生日~!!!

ちっと節約しなきゃなので、まー君がプリンを買ってきた。

a

こんなのでゴメンよー(T_T)
いつもはケーキなのに・・・。
ママが無職だから我慢しとくれよ。スマン!!!

んだが、みーんな大興奮^m^

ちょっと衝撃映像もアリですが(笑)見てみて~~!!!

a

先週お誕生日のクールが一番目♪
う~~~ん。地味だね。

a

さすがハイエナクイーンのエルしゃん。

a

ぎゃはは!!!
笑いすぎてお腹イタイっつうに。
にゃむはホントきゃわいいよ~(^^♪

a

特攻隊長の咲(ウッキー)は意外やお上品かも?

a

ビッケは初めてのプリンだろねー。

a

ジジは床に落としちゃったよ。
まだスプーンで食べるのに慣れてないのよねぇ。

いや~。
今日も楽しくて幸せな一日でした(^^)/

エル!4歳のお誕生日おめでとー♪


| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

ちょいとお知らせ~。

4月1日、ざくろの里でオフ会ありますのよ~。

詳細はおりぶろを見てください~。

ざくろの里はいつもお世話になっているドックランです。

1区画を貸し切りできるので、あんま仲良くワンコと遊べないって
不安ある子でも大丈夫です~。
オフ会慣れしている他のワンズが、ビシバシ教育してくれます(笑)

ビスケに会いに来てください~。
早く見ておかないと、すぐ巨大化しちゃうよ^m^


さて今日は午後からサンちゃんに会いに行ってきます~♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

平和だぁ~。

4ヶ月のパピーのわりには手が掛からないビッケちゃん。

それなりに暴れるし、破壊力あるし、でかくて邪魔だけど
4ヶ月で日本語が通じるのは凄いと思う~。

だってラブラドールの4ヶ月なんて悪魔だからね。

クールとエルは大人しかったけど、ラムは酷かった~~。
こいつ、絶対に脳に障害があるって真剣に信じていたよ。
でも考えてみたら4ヶ月って赤ちゃんなんだよね。
人間だったら、まだ歩いてないし(笑)

大変だったけど楽しかった子育てを期待していたけど
ビッケは多分グレートデンにしてはハイパーだと思うんだけど
それでも殆ど手が掛からない。

お座り、マテは不安はありつつも覚えたよ。
室内トイレもほぼ完璧~♪

a

ビッケもストーブが大好き。
デンは寒さ暑さに弱いらしい。
ま、黒チームも同じだけど・・・^^;

a

それにしてもストーブに近付きすぎ~~!!!
焦げちゃうよ~って移動させても、すぐ戻ってくるのよ。

a

ストーブが小さく見えるよ(@_@;)

a

いつも踏んづけられ、怒っているジジだけど
こんな風に一緒に寝るようになった^m^
なんだか可愛いにゃー。

a

みーんな平和に寝てるよ。
幸せだねー(^^)

a

にゃむも可愛い顔して寝てるよ~(笑)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

夢日記

昨夜も夢を見ました~。

夢日記を残しておこうと前々から思っていたので
不思議体験と併せて『不思議』のカテゴリーを作りました♪

ま、私自体が不思議ちゃんなので、あまり意味ないけど・・(笑)
日々の日記とは別に更新していく予定(^^) 多分ね^^;

昨夜は亡くなった上司が出てきた。

はにかみながら照れくさそうに笑ってた。
なにか言っていたけど聞き取れなかったよ(T_T)

その後、明るい光で何にも見えなくなった。

「直子さん」と小さな声で呼ばれた気がしたけど
この時、まだ睡眠状態では無かったので(ウトウトしてるくらい)
すっごいビックリして目が覚めた(笑)

心臓がドキドキしてた。
続きの会話をしたいけど恐いので寝た(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

夢。

最近よく夢を見るようになった。

以前も見ていたと思うのだけど、目を覚ましたら忘れてるんだろねぇ。
でもね、今はハッキリ、リアルに覚えているの~。

前に、でっかいオーヴが写っていて「これはネオ?」って疑問に思ったときは
丸い池の中に満月が映っていたのね。
で、あ~~満月だぁ~綺麗だなぁ~って池を見ていたら
なんとっ!その中からネオが出てきた~♪

丸い池、満月===丸いオーヴ!!!

何かのメッセージなのか、なぞなぞのように
少し頭を柔らかくして違う方向から考えなきゃいけないのが難点だけど
毎日のように不思議な夢を見るのよ。


先週の中頃の夢は
私の父が死んでしまってお葬式してたのね。
そしたら父が笑いながら、そこへ現れたのだけど他の人には見えない。

最期に「じゃあな~」と笑った顔・・・・。

それが亡くなった上司の顔だった。
こないだのお通夜の最中に「これ前にも同じ場面あったよな」と
考えてて「あっ!!!夢で見た!!」と思い出したのだ。

いまいち感度の悪い私のアンテナのせいで
ちゃんとメッセージを受け取ることが出来ないようだけど
それでも自分が以前とは変わってきてると感じてる。

別に宗教じゃないよ~~(笑)
頭イカレてないよ~~~(笑)

なにが真実なのかは夢が教えてくれるのだ(^^)/
理解するのに時間が掛かるけどね・・・(笑)

頭イカレてないよーーー!!!!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

忙しかった~

金曜日の早朝、以前にお見舞いに行った元上司が亡くなったと
お通夜と告別式の連絡がきた。

私は行きたくなかった。
まー君には行きたくないことを伝えたのだ。

急に土曜日に保護犬の輸送で岐阜まで行くことになっていた。
それを言い訳にして「輸送あるから行けないじゃん」って。

でも会わなければ後悔するのかな?
どうせ名古屋方面に行くのだから、少し足を延ばせば行けるんだよな。
偶然じゃなくて、Yさんが呼んだのかな?

と、ぐちゃぐちゃ考えて、結局行くことになった。
気は乗らなかったけど・・・・。

a

出発よ~♪
私の象のような足が写ってます(笑)

a

今回は保護犬の輸送がメインなので
我が家のワンズはお留守番(T_T)
寂しいよ~~。あたしがー!!!

お通夜は会社の人ばっかだった。
「久しぶり!」と感動の再会なのだけど、こんな悲しい日じゃねぇ。

お通夜が始まり、司会のお姉さんのご挨拶から涙がこぼれた。
親族、参列者の中で、一番泣いていたと思う・・・。
最期の夜だから対面を・・・とのアナウンスを聞いたらもう号泣さ。
会いたくない、見たくない・・・・・。
けど最期だもん。頑張って対面したよ。

そして、さらに号泣、嗚咽・・・(@_@;)

他の人達に「おい、愛人と間違われるぞ~」と言われて
「良いもん、愛人でぇ~!!」と泣いていた(@_@;)

まだ52歳だよ。早いよ。
仕事ばっかの真面目人間だったから、ゆっくり休んでくれ!!

実は数日前に予知夢を見ていた。
式の最中、思い出したよ。

***************************

そして翌日
絶対に早起きは無理~って思ってたのに
うっかり7時半起床(笑)

午前中は保護犬の病院へ行って、午後からドックランへ行った。

もう寝不足&お疲れでヘロヘロだったけど
長いお留守番をさせちゃったワンズの為に頑張った。

a

普通に「みんな行くから~」って誘ってもらったのだが
いつものオフ会じゃん^m^

a

にゃむのお尻にオリオンがくっ付いている。
いつもと一緒じゃん!!!

a

ビスケの兄弟のBBも来たよ~。
ビッケ大喜びだった(^^)

a

a

ビッケは大ハシャギで跳ね回っていたが
BBは大人しくてビビってた。内弁慶らしい。

すんごい長い充実した2日間だった。
今日も疲れを引きずって、ぐったりよ。私。
おまけにここのところの寒さにやられ風邪っぴきだよ。

ワンズも寝てばっかだし、さてお昼寝♪お昼寝♪♪

まー君、お仕事がんばってねー!^m^
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ネオも一緒に。

クールのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

昨夜はネオもお祝いしてくれたのか?!
でかいオーヴちゃんが、ばっちり写ってました。

a

a

今までのオーヴって、小さめで、もっと透けていたんだよね。
最近このタイプ、でかくて白いのが写るんだよ。

ネオか?!
ネオなら嬉しいな。

で、昨夜わりと早めに、まー君が帰宅。
巨大なバリケンを抱えてね^m^

a

大きさ伝わるかなぁ~?
私でも入れそうだよ(無理だけど・・・)

前のラブラドールサイズのバリケンからはみ出していたビッケ。
昨日お給料でたから、まー君が買ってきてくれたのよ。

大きさビックだけど、値段もビックだよ(T_T)

a

ビッケ、気に入ってくれたかしら?

「クール、バリケン買ってきたぞ~誕生日だからな♪」と
意味不明なこと言ってたまー君(@_@;)

「嬉しいだろ、クール♪」
いや、クールはバリケン要らないって言ってると思うよ・・・。


めきめき成長中のビッケ。

a

体重より、まずは上へ上へ成長するんだって。

a

手足が太いっ!!

a

肉球もでかっ!!
これでパンチくれるんだよ。こんにゃろ。

a

エルしゃんと比べてみてよ~。

で、クールのお誕生日は?

沢山、沢山、無駄にハグしといた~。
こっそりクールだけ呼び出してラブラブいちゃいちゃしたよ。
クールは、もちろん大喜びだった~♪

終わり(笑)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

おめでとー♪な日。

今日は待ちに待った給料日♪
なんで給料日が15日なのか不思議だけど
さらに今時、手渡しの給料なんて不思議だ。

というわけで、まだ厳密に言うと給料は私の手元には無いのだ。
まー君がまだ帰宅してないからね(泣)

先月(って言うのか?2月15~今日までを)は
私の軽自動車の車検、愛知県へお見舞い、ビッケが来ちゃった
と、不意の出費が多くて死んだよ。あたし。

今現在の所持金は9円だからね。9円。
あはははは~~~~~~~。
と、いつでも能天気な直子でごじゃいます~♪

少しは落ち込めよっ。

前置きが長くて、アレだけど

今日は我が家の(繰上げ)リーダー、クール君のお誕生日です。

クール、4歳になりました。わーい。
無事に誕生日を迎えてくれて嬉しいのだ。

a

誕生日なのにこんな写真だよ。

ま、一週間後にはエルしゃんの誕生日だもん。
今日は地味に地味にお祝いしておこうね(笑)
| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |

今日のワンズ♪

a

ケビンです。
飼い主が引越しするからって10歳で直子家に来たです。
あれから3年。
シニアだけど元気に過ごしてるだす。

a

後どれくらい一緒に居れるんだろ。
悔いのないように過ごそうにゃ。

a

鼻の穴がデカイ クールでごじゃいます。
ラム姉ちゃん亡きあと、立派にリーダーしておりやす。

a

里親募集中のジジだす。
うちに来たとき毛玉だらけだったので私が毛を切っちゃいましたが
ちゃんとしたワイヤーダックスだす。

ビスケに追い回され、パンチ、頭突きをくらい
ストレスで吐いたりしてたです。
やっと少しづつ慣れてきて安眠できるようになった。

a

いたずらし放題のビスケ。
一日中「ビッケ!ノーーーッ!!!いけないっ!!!」と叫んでいる今日この頃。

a

にゃむを枕にしてる(@_@;)

マイペースなにゃむがビッケに指導するようになった。
へ~~~にゃむも怒るんだぁ~~と感無量(ばかです♪)

a

ここのワンズは厳しい~~~と思ってるかも^m^

黒ラブ・フォーも落ち着いてきたんだろねぇ。
兄、姉としてビッケに色んなこと教えてあげて欲しいわん。

a

あんま期待はしてないが・・・・。
それなりに頑張ってくれー。

a

後姿で誰だか分かりますか?^m^
顔より体型のほうが見分けやすいんじゃないかな?
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

しあわしぇ~~

ここんとこ朝晩が寒くなってきたような・・・。
今度の金曜日は雪マークらしいよ。
もう今更、初雪は要らないんじゃないのけ?

働こう、働かなきゃ・・・と思いつつ
全く就職活動してない直子でごじゃいます~。

まー君は何も言わないけど、たまに目が
「いつになったら働くんだよ」と冷たいのは気のせいじゃないと思う(笑)
あはは~~~~~。

気を取り直して・・・・

a

相変わらず可愛いにゃむにゃん♪
あんたはどうしてこんなに可愛いんでしょか?
だから働きに出たくなくなるのよ。ママ。

a

まー君を枕にしてる~^m^

a

ああ、そんな瞳で見つめないで~~~。
きゃわいいーーー!!!

a

ビッケも寝てるときは天使です♪

a

この大きさの違い・・・。
毎日ぐんぐん大きくなってる気がする^^;
でも脳みそはパピーなのよねぇ。

a

まー君、至福のとき(ハート)
ビッケは白目むいて寝てるけど(^^)

そろそろ乳歯が抜ける時期なのか、あちこちガリゴリ齧っています。
ラブ軍団は椅子の角を齧ってたけど、さすがグレートデンだよ。
テーブルの角とか椅子の背もたれ部分を齧ってるのよ(-_-;)

ラブとは違う子育て、毎日楽しんでおります~♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

教育的指導♪

めっきりお転婆娘で大暴れしてるビスケ嬢です。

a

鼻水たれてる~。

パピーのわりには「ダメ!いけない!!」は理解してくれるので
意外とラクちん。
な~んとなく「お座り」「マテ」も覚えてきた♪

しかしスイッチ入って暴れだすと部屋が凄いことになる。
クッションやら椅子やら、色んなものがすっ飛んでる。

a

咲と遊ぶようになったよ~。

a


今日お庭で遊んでいたとき
クールとエルは丸めたタオルをボール代わりに遊んでた。
ビッケが横取りして、なかなか放さないのに怒ったクールが
ビッケに教育的指導をしたのだ。

クールは自分から他犬を傷つけるようなことはしないので
これもビッケのお勉強だと見ていたら
ビッケは引っくり返されて「キャンキャン、キャイーン」って降参。

そいでクールに「もう辞めな」って言って、
すぐにクールは離れたんだけど
ビッケは暫くキャンキャン言ってた。
かなりショックというか、びっくりしたみたい。

ま、すぐに立ち直ったけどねぇ。

こうやって犬の群れの中のルールをお勉強するだよ。

a

チビで地味なクールも、やる時はやる男(笑)

a

いつか仕返ししてやる~~~。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

元気いっぱい。

ビスケ、4ヶ月になりました~。
日々成長してます。
デカクなっています。

a

ラブラドールサイズのバリケンからはみ出してる・・・^^;

a

やっと皆に仲間と認めてもらえたようです。
あっ、ジジは嫌がってるけどね(-_-;)

デカイけどお子ちゃまのビスケは、ジジを追い掛け回し
パンチしているのでジジが可哀想なのだ。
もうギャンギャン鳴いて抗議してるよ。

a

日中はお庭で遊ばせています~。

a

布っきれを振り回してる。
黒チームは草ばっか食べてるよ(-_-;)

爆裂ラブ軍団もこうして見ると、それなりに落ち着いてきたんだなぁ
って思う。
家の中では寝てばっかだしにゃー。

a

この方もすっかり落ち着いております。
13歳のアラスカンマラミュート、ケビンじーちゃん♪
後ろ足が弱ってきたり耳が遠くなってきたけど
まだまだ元気!元気!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ビッケちゃん♪

ビスケはビッケとか、びちゅけと呼んでおりますが
当初、うちに迎えるまでは『デン子』とも呼んでいましたのよ。

ビッケが来ることになった経緯は
レスキュー仲間のH家(とし君&みやこちゃん)は、もう3年前から
グレートデンを迎えたいと思ってたのね。
そいでここで無事に理想なデンが見付かったのね。

で、ある日みやこちゃんからメールが来た。
「直子さんちデンの女の子どう?」って。

よくよくお話を聞いたら
デンを希望する人は大きい子が欲しいわけで、どうしても男の子から
決まっていくらしい。
そいでH家が迎えるデンの姉妹が残っていて
ま、血統いいから、それなりに探せるんだろうけどブリーダーさんは
「完全室内飼いで終生可愛がってる人」しかあげたくないらしく
そいで「直子さんとこ、どう?」と白羽の矢が当たったわけだ。

そりゃ私は何でもウエルカム~♪だけど、まー君が反対するな
と思っていたけど、話がきて3日後に会いに行ったら
まー君がもうメロメロになっていた。

ブリーダーさん宅には大人のデンが2頭いるんだけど
超きゃわいいーーーの。
飛びついてきて普通に危険なんだけど、きゃわいいーーの。

でも血統良いしブリーダーさんはショーに出して欲しいって言った。
ショーに出すなら耳も切ったほうが良いって。

んだが我が家はハピラブの活動もあるしね。
「幸せにする約束は出来ます。でもショーは約束できません」と
正直に伝えたら「幸せになるのが一番だから、それで良い」と言ってもらえた。

ここで「いや、絶対に耳を切ってショーへ!!」と言われたら
このご縁は無かったんだけどね。
こちらのワガママを飲んでくれて、そのうえタダ同然でビッケを譲ってくれたのよ。

お話が来てビッケが来るまで10日たらずだった。
会いに行って、その日帰ってきて、まー君に「どうするの?」って
聞いたら「もうウエルカム~~♪」と言ったのにはビックリさ。

そして一週間後にビッケを迎えに行って現在に至る。にゃは。
大変なのは分かってるつもり。
けど、いつも通り楽しくご機嫌で暮らしていきます(^^)

a

まー君とラブラブ^m^

a

幸せそうだね。まー君が。

a

のびのび、健康で優しい子になってね。
| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

3月4日

実は・・・・・・・・・。

新しい家族のお迎えに行ってきました。
でへへ。

ほんとに、あっ!!という間に決まって
あれよあれよとお話が進み
まー君も私も自然に「うちに迎えよう」と受け止めることが出来た。

a

ビスケでっす(^^)

a

グレートデンの女の子。
11月10日生まれ、まだ4ヶ月たらずのパピーなのです。

a

しかし、すでにデカイ。
うちのチビラブは越えている・・・。

a

かなり良い血統なので、ショーに出してって話もあったけど
うちに迎えるのは、ごく普通の家庭犬って決めているので
お耳は切らないことにしました。

ブリーダーさんも幸せになることが一番だからと言ってくれた。

まさかグレートデンの仔犬が来るとはねぇ。
未だに信じられない。

けど家族にしようって決めたからには
必死に勉強して、幸せにするのだ。

また賑やかになった直子家です(^^♪
| trackback:0 | commnet:24 | BACK TO TOP |

3月3日

日記、遡って書いてます。おほほ~。

3日は元上司のお見舞いに愛知県東海市へ行ってきた。
朝5時に起き、7時に出発~♪

こちらからもう1家族も行くので、途中の駒ケ岳SAで待ち合わせ。
ここはドックランがあるので早めに行ってワンズを爆裂させた。

a

とっても良い天気で暖かくて、気持ち良かった~。

a

1時間半くらい思いっきり遊んだよ。

a

咲はボールを抱えて、離れたところで休憩。

a

ボールを手に、ご機嫌な咲。

a

エルもご機嫌~♪空が綺麗だねー。

a

楽しく遊んで、もう1家族と合流し、東海市へ向かった。

現地に着いたのは2時半ころ。
そこで現地の友人が待っててくれて病院へ。
面会時間はたったの3分だったけど、会えて良かった。

あっという間に病院を後にし、ご飯を食べて帰ってきました。

片道、休憩なしだと5時間くらいかな。
なかなか会いに行けない距離だね。
しんどそうな上司を見るのは辛かったしショックだったけど
会いに行って良かったと思う。

どうか苦痛なく幸せな時間を過ごして欲しい。
そして奇跡が起きて欲しいと願わずにはいられません。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありゃ。

すごいね。
もう3月じゃん。びっくり~。

と呑気なこと言ってる場合じゃなく・・・^^;

無事に車検が終わり、マイカーが帰ってきてくれました~♪
早速、今日はお買い物♪
もちろんワンズの物ばっかだけどねー^m^

明日は知人のお見舞いで愛知県へ行ってきます。
3年前(だっけ??)まで働いていた会社の上司なんだけど
緊急入院して、ちっと具合がよくないようでごじゃいます。

遊びで行けるんなら楽しみなんだけどねぇ・・・。
でもワンズも一緒に連れて行くよ~。

ちょっと暗くなりそうだけど、ワンズが一緒なら楽しいお出掛けになるはずだもんね。

今日は写真が沢山あるよー。

a

まーくんに甘えるクール。

a

まー君からのチューは迷惑らしい。

a

「チューは要らない」byクール

a

クール、、、変な顔。うひゃひゃ。

a

これもクール。おもしろい顔~。

a

にゃむ、きゃわいいー!!!

a

これもにゃむ?かな???

土日は用事があるけど、来週からは心を入れ替えて更新していく予定。

と、何度も心を入れ替えているはずなんだけど・・・。
おかしいにゃー(-_-;)

でもね、多分、いやいや今度こそ絶対に
来週からは大丈夫よ。うん(^^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

