
| BACK TO TOP |

ぱぴーず。

a

うちの『ぱぴーず』

a

ビスケ・・グレートデン♀5ヶ月 体重たぶん35キロくらい。
アキラ・・黒ラブMIX♂4ヶ月 体重6キロくらい?

こんなに大きさ違うけど二人ともパピーなのです~。

a

見詰め合うふたつ(笑)

ゴングが鳴って、戦闘開始~~♪

a

まずはビスケ嬢優勢か?!!

a

アキラ、ケツ圧でビスケの両手を封じ込めた~~!!!

a

ビスケ反撃するが、余裕のアキラ~。

a

アキラ・・・顔こえーよ。
ビーム出ちゃってるし。

こんな感じで毎日ぱぴーずは遊んでおります♪

a

遊び疲れたら仲良くお昼寝。

ビスケが上手に遊んであげています。
たま~~にアキラが「きゃん」って言うと
「あっごめん」って止めてくれて
ビスケにも良いお勉強になっているようです。

アキラは手加減ナシで、がぶがぶ咬んでるけどねぇ^^;
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

お願いします!

まだまだご近所の理解が得られていなく
お庭で遊んでいるだけなのに

「こんなデカイ犬が咬んだら、どう保障するんだー?」とか
「スミマセンって謝れ!!」とか

色々言われて頭くるけどひたすら謝っている直子でごじゃいます~。
なんで自分ちの庭で遊んでるのに謝らなきゃいけない?!!

これがチワワ10頭なら、そんなこと言われないのかしら・・・。

デカイ=危険

うちの子達は咬んだりしません。
犬だから吠えるけど、それは攻撃してるわけじゃありません。

と、説明しても無駄だなってくらい怒られるので
ひたすら謝る・・・・けどきっと目は怒ってるな。あたし・・・。

もうそういう目で見る人には理解して貰えないのかしらねぇ。
はう~~~~(T_T)

****************************

Happy Labsの活動資金が少なくなってきてしまいました。

皆さまからの温かいご寄付
フリマ、グッズ販売、メンバー会費などの収益の中から
保護犬の医療費、輸送費など使わせて頂いています。

保護される子達の多くは、病気を抱えています。

資金がないから保護できない
保護したけど病院へ連れて行ってあげれない

そんなことが出来るはずもなく、預かり家庭が負担してでも
救いたいという気持ちで、今も命を救うべく動いています。

しかしフードや消耗品などは基本預かり家庭持ちの現実
医療費まで負担となれば、今後預かり不可能の家庭が増えてしまいます。

Happy LabsのHPをご覧になって頂いて
ご賛同いただける方はご寄付を宜しくお願い致します。

**************************

私がチェル騒動で撃沈してる間もアキラは元気です~♪
安心してくださいねー。

a

大きさは違っても、やっぱり気が合うのか?笑
パピーズは良いコンビになっています^m^

a

ビッケ5ヶ月、アキラ4ヶ月。
これでも同級生なのです~(笑)

a

椅子の角をガリゴリ。
もーすぐ歯が生え変わるようです^^;

a

写真を撮る瞬間、アキラが飛んできた~!!
元気いっぱいに飛び跳ねております~。

a

アキラも我が家へ来る前の預かり家庭で、疥癬や下痢の治療をしています。
まだ痩せていますが、健康を取り戻すことが出来ました。

これも皆さまのお陰です。ありがとうございます。

他の子達にも適切な治療が出来るよう
いつもお願いばかりで申し訳ありませんが
どうかご協力をお願い致します。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

最強チェルシー。

コメントのお返事、もう少々お待ちくださいー!
みんな、ありがとねー。

チェルシーがパワーアップして帰ってきました(@_@;)

お試し前の7ヶ月間だって充分恐かったし、うるさかったのだけど
恐いのは、まあ何とか我慢できるとしても

早朝から吠え続けるチェルシーにご近所の目が・・・・。

お試しに入ったとき「あの子、うるさかったわよねぇ」とか
「ずいぶん静かになったわねぇ」とか言われたのよ。

元々チェルは一ヶ月の短期預かりの予定だったので
最初は「一ヶ月したら移動なので、暫くスミマセン」と
ご近所へ説明していたのだが・・・・汗

また戻ってきたーー?!!!(怒)と険悪なムードに耐えられなかったわ。

攻撃性も保護時に戻ってしまっていて
ご飯をあげようとサークルへ入ったまー君に
飛び掛って、首を振って噛み付いたのだーー。こんにゃろ。

ちょっと歯を当てるくらいならアリだけど
食いちぎろうと首を振るなんて、お前は狼か?!!!

まー君、指ついてて良かったねー。まぢで食われるとこだったよ。

とにかく吠えるチェルシーにノイローゼ気味になっちまったよ。

そいでお試し前に預かってもらっていた訓練所へ相談して
とりあえず暫くの間、チェルをお願いすることになって
こないだの日曜日に連れて行ってきたのよ。

簡単に説明するとこんな感じなんだけど
いやぁ~~~参った。
地獄の5日間だったよ(T_T)

でもね、みんなが凄く心配してくれて
電話は鳴りっぱなしくらいだったし、メールも沢山きてたし
なんだ、これなら去年のうちに相談しときゃ良かったと思った。

色々厳しいこと言われると、すぐ凹む直子なのだが
私を心配してお尻を叩いてくれるのは本当に有り難いのだ。

みーーんなの愛を感じたよ~^m^

というわけで、元気回復中でごじゃいます~♪
もちっと待っててねー。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

すみましぇーーんっ

ちょっくらチェルシーのことで眠れない日々を過ごしていました。

コメントのお返事できなくてごめんなさい。

数日中には復活して詳細をご報告できるかと思いますが
まだ精神的な余裕がなく、

ほんとにごめんなさーーーーいっ!!!

あ、でも元気なのよ~(説得力ない?笑)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

9頭かよっ?!

昨夜いきなりチェルシーが出戻ってきました・・・。

お試し失敗でごじゃいます~(T_T)

ほんとは預かり日記のほうへ書かなきゃいけないのだが
あっちはネオの笑顔が・・・。
なんとなく次の記事を書く気になれないや。

チェルが帰ってきて、うち9頭になっちゃったよ。
多くね?9頭って。

うはは~。

チェルのお試し失敗、かなりショックですね。
里親希望者さんも限界まで頑張ってくれたのになぁ。
チェルの咬み癖は治らないだろね。
里親を探すこと自体、もう無理なことかもしれない。
飛び掛って咬み付いてくるような家庭犬なんてねぇ・・・。

うーむ。凹むわ。

a

ハピラブ・メンバーakarinさんが作ってくれた
カラーとリードのセットです♪

a

なかなか5色お揃いなんて無いし、おまけに可愛いの~!!

リードは取っ手にバックルを付けてもらいました♪
カラーはハーフチョークなのです~。
チェーンじゃなくて布なので、軽くて良いですよ。

a

クールは紫。かっこいいじゃん(^^♪

こんなに素敵なものが手作りできちゃうなんて凄いわ~。
akarinさん、ありがとう♪
大切に使わせて頂きますねー(^^)
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

また増えた♪

昨日は保護犬の輸送で、また愛知県へ行ってきました~。

前回930キロを日帰りでこなした時
さすがに疲れてしまい帰りに居眠り運転疑惑のまー君でした。
まー君も年を取ったのねぇ。

今回、ちょうど東海地区のオフ会で保護犬の引継ぎになり
あまり無理して事故っちゃマズイっちゅうことで
土曜日の午後3時にこちらを出発し
中間地点の駒ケ岳SAで泊まることにしました~。
ここドックランがあるのでワンズ連れに最適なのです♪

んがっ夜は恐ろしいほど冷え込みました(@_@;)
寒いって言ってもねぇ、毛布あるから平気よねぇ
なーんて甘かったよ。

a

バリケン2個積んでるから狭い~~。

a

寒さのお陰で翌朝5時半に起きた(笑)
寝起きの悪い私は、まだ毛布に包まってるの~。

a

クールも寝ぼけてる・・・笑

そして予定通り8時に出発してオフ会の場所へ向かいました。

a

初めてお会いする人&わんも居ました~。
みんなが持ち寄ってくれたお昼ご飯、美味しかったなぁ。
もちろんビールも飲んじゃった♪

楽しくて、毎度のことながら写真が少ないのだ。

a

はなももさんちのワンズ・・・の後姿(笑)

a

ハッピーラブの保護犬、しーなと子供達。
しーなの子供の4番目の晶(アキラ)のお預かりをすることになりました。

a

ビスケより一ヶ月年下で只今4ヶ月の男の子です。

a

帰りの車内。
クールが枕にしてる・・・汗

a

まったり密着系の可愛い子みたいです。

ずっと放置している預かり日記を再開しなきゃ(^^)
お婿入りするまで、アキラの成長を見守ってくださいね~。

a

ハピラブのメンバーさんが素敵なリードとカラーを作ってくれました。
これはまた次回にご紹介しますね^m^

オフ会に参加してくださった皆さん
我が家の爆裂わんずがお世話になりました。

特にクール!!!!
りゅうママんちのガジーちゃんに惚れて、クールちん出してたし(怒)
お恥ずかしい・・・・。

遅咲きのクールだけど、やっぱり玉付きの男なんだなぁ(-_-;)
こりゃ真剣に玉取りをしないとダメだな。
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

13日の金曜日。

昨日、まー君は風邪っぴきで会社をサボった休みました。

ここんとこ土日はお出掛けしてばっかで久しぶりに
ゆっくり~まったり~とした休日だったので
今日は月曜日だと勘違いした直子でごじゃいます~。

って私は毎日が日曜日なんだけどねー。
わはは。

そんな感じ(どんな?)で今日って13日の金曜じゃん。
ジェイソンが来るよ~~!!!
って若い子、付いてこれる??

私は若かりし頃、こわ~~~い映画が大好きで
そんなのばっか観ていたんだけどねぇ
さすがにジェイソンシリーズは心臓に悪かったにゃ。
でも観ちゃうんだよねー。

それでは本日のお笑いコーナー特別編(笑)

a

まずは軽く咲。かわいいねー。

a

いつも通りのにゃむ~~。

a

ま、これも同じかにゃ。

a

ジジとにゃむ。

a

クールの後ろににゃむ。

a

お口直しにクール君♪かっこいー。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

雨だぁー。

今日は天気予報が当たって、午後から雨です。

日中はお庭で遊んでばっかのワンズ。
私が動けば「庭か?出るのか??」と期待の目でストーカーしています。

雨だから無理!!!

a

特にビスケは体力有り余ってるようで・・・・。
そりゃ若いからねぇ。
ビッケ、5ヶ月になりました~♪

a

態度はデカイぞ!のジジ。
そんなとこで寝てると、また踏んづけられるよ~。

a

にゃむはお庭に出ても10分くらいで「もう入る」と
玄関にへばりついている(@_@;)
その10分間だって草を食べてるだけじゃーん。
もっと遊んでカロリー消費してくださいな。

雨だと、つまんないねー。
明日は晴れるかな。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

でこぼこコンビ♪

a

精神年齢が一緒なのか?
咲とビッケは、いつもガウガウ遊んでおります~。

ウッキーは異様に足が短い(笑)ので椅子の上。
これで一緒の目線で遊べるねー。

a

細長いビスケちゃん(@_@;)
まだまだ成長中なんでごじゃいますの~。うはは。

a

ジジとの大きさの違い・・・。
なんとも微笑ましい凸凹コンビ^m^

a

かわいい~~~!!!

a

ジジ、M.ダックス・ワイヤー ♂去勢済み 5歳
地味~~に里親募集しております。

人間、犬に慣れるまで時間は掛かりますが
仲良くなってしまえば忠犬のように慕ってくれます。
多少マーキングありますが気にならない程度です。

気が強い犬種、毛玉が出来やすい毛質ですが
うちでは何も問題なく過ごしております~。

と、たまにはジジを売り込んでみました。

我こそは!!という方、ジジの家族に手を挙げてみますか?笑
うちと親戚付き合いしても良いって家族大募集!!!
もれなく我が家のワンズが付いてきます~(笑)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

足、イタタ~

こないだのオフ会で走りすぎた咲ことウッキー。
少し肉球を擦りむいてしまったようでした。

そいで水曜日だったかな?
お庭でボールを追いかけていたとき、トドメを刺したようで・・・

a

急にビッコ引いたから関節を痛めたのかと思ったさ。
肉球ズル剥けはねぇ、よくあるんだよねぇ。
遊びすぎだっちゅーに。

かなり痛そうだったけど、何かに気を取られたときは
良い勢いで走っていくから大丈夫。
とりあえず消毒して舐めないようにしていたら
今はもう、だいぶくっ付いた模様。

a

ウッキーも早く落ち着いてくれ。


本日のお笑いコーナー。

a

にゃむ、使用前。


a

使用後(笑)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

わんこバトン。

とうとう来てしまいました~!!
ブログ回りしてると、よく見かける『バトン』

なにそれ?美味しいの~~??状態だったけど
KENさんからご指名を受けちゃったので
溶けてる脳みそフル回転させて頑張ってみま~す(笑)

ワンコバトンのルール

1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

ではでは~7頭分なので適当にやっちゃいますよ~^m^

Q1.愛犬の名前の由来は?

クール 当時まー君の吸ってるタバコがCOOLだったから。

エル  五ヶ月で飼育放棄された子だが何だか小さかった。
    そいで大きくなるようにエル。エスで良かったかも。

にゃむ ラムにソックリだったので同じ名前を付けちゃった。
    紛らわしいから「にゃむ」

咲   前の預かりさんが名付けてくれた。

ビスケ 漫画に出てくる強いお姉さんの名前から付けた。

ジジ  じじーみたいな顔だったから。

ケビン 元飼い主が付けた。

注)クール、ビスケ以外は飼育放棄犬ですだぁ~。


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

クール くー、くーゆ、くるお

エル  エルしゃん、えにゅ、えにゅにゅ(ハート)

にゃむ にゃむにゃん、にゃむ子、にゃ~むぅ~(ハート)

咲   ちゃき、ちゃきお、ウッキー、特攻隊長

ビスケ ビッケ、びーちゃん、びちゅけ

ジジ  じじ子、じじー

ケビン ふびん、きびん、K君


Q3.今、犬欲しい病?

病気って言うほど欲しくはないけど、いつでも縁があれば(笑)


Q4.もし飼うなら犬種は?

なんでもウエルカム~~~(ハート)


Q5.行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

北海道から九州まで車で回りたい~~~。


Q6.そこへ行って何がしたい?

ネットで仲良くなったりお世話になった方々へお礼を言いたい。
うちの可愛いワンズを見せびらかしたい!!


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

将来のことなんか考えてないと思うな。


Q8.もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

なんかくれ!!早く遊ぼう!!


Q9.愛犬の短所は?

クール 地味

エル  24時間「ボール投げて」とせがむ。

にゃむ うんこ食べちゃう。

咲   たまに日本語が通じない。

ビスケ 自分の大きさを自覚してない。

じじ  内弁慶

ケビン エロじじー


Q10.愛犬の長所は?

みーんな可愛くて良い子だよ~。
やれば出来る子ばっかだもん。


Q11.愛犬の大好物は?

なんでも大好物。
手に持ってたら薬でも喜んで食べちゃう。


Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

クール ストーカーの焼きもち焼き。うざいっ!けど可愛い。

エル  エルたんは何でも許しちゃう~~~

にゃむ ぶっさいく

咲   ケンカ上等!!!

ビスケ でかい体でアタック、パンチしてくる。痛いよ。

じじ  みんなに踏まれて大騒ぎするのに一緒に居る。

ケビン でかい癖に猫みたいに甘えてくる。


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

かなり、イカレていると思います~。
%で表すなんて出来ないくらい・・・・笑


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

うーん。悩む・・・。
いつもこのブログを見てくれてそうな人にしとこう。

悟空さん、てぃだママ、らいまま(またはmochiさん)

もしすでに受け取ってたら、どーすんだ?

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ビスケの苦悩。

更新するときは、日に2回でも3回でも更新しちゃいますよ~。
油断しちゃダメっ!!!笑

a

毎日、大きくなってる気がするビスケ嬢。
でもね、健康ですくすく成長してくれるのが一番だす。

a

うちに来て一ヶ月、体重は5キロくらい増えただけだけど
体高が驚くほど伸びておりますの(@_@;)

今はテーブルは楽勝だし、キッチン台だってラクラク届いてる。
火を使うときは危ない~!!!
流しの中も普通に覗いてるし~。

ビスケは大きくなる犬種なので色々「だめ!!」なことを教えています。
チビラブ軍団は良いのに、ビッケはダメってことが多々あります。
可哀想だけど、大きくなって不都合になってから「ダメ」は
もっと混乱してしまうと思うので、今から厳しくしています。

特に、飛びつき。
ラブ軍団も人を見て「この人は良い~」「この人はダメ~」と
判断してるようなので、きっとビスケも大人になったら
分かるのかもしれないけど、それにしても巨大化するビッケは
飛びつきはマズイよ・・・。

お手も教えない。
あんな巨大な手でパンチくれたら流血するっつうに。

ソファーも禁止。
ビッケだけで、誰も座れなくなっちゃうもん。

胃捻転を起こしやすい犬種なので食前食後は絶対安静。

他にも黒ラブ軍団は良いのに、なんで私はダメなの~?が
一杯あるビスケちゃん。

大きくなったら「あ、そっか」と理解してくれることを望む!!
あんまり大きくならないで良いからねぇ~^^;頼むよ。


さて、変顔といえば、にゃむだけど(笑)

a

「ぼく、リーダーじゃないよ~」のクール君。
親ばかだけど、意外と美形だと思っていたが・・・

a

だんだん夢の中へ~~~~

夢の中へ~~~~


a

ぎゃはは!!!

(注)にゃむじゃないよ~。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

あはは。

気が付けば、もう金曜日じゃん。

無職・・じゃなくて、専業主婦で暇なくせに
こんなに放置してたとはビックリでごじゃいます~。

a

こないだのオフ会でReoままさんから頂いたビッケ用お洋服♪

Reo君に大きかったから~と、わざわざ持ってきてくれたのです。
ビッケ、オレンジ色が似合うことを発見!!!

a

ちょっと大きめだけど良い感じのサイズでした~。
すぐピッタリサイズになっちゃうだろねぇ。

他にもレオパパ手作りの首輪、もう1着お洋服を頂きました♪
Reo家の皆さん、ありがとうごじゃます~。

a

これは、とりどんさんから頂いた『とりパン』だっけ??
私が爆睡してる間に、まー君が頂いたそうです~。

a

「とりパン頂戴~~~」と集まる野獣。

a

ビスケもマテが出来るのよ~。
順番待ちは苦手だけどね。もっと頑張りましょう♪

とりどんさん、ありがとうごじゃいました~。
人間用のおせんべい(かな?)は、まー君ひとりで食べちゃいました。
爆睡しててお礼できずにすみません(-_-;)

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

楽しかった♪

昨日はお花見ご近所オフ会~♪

土曜の夜、ざくろの里駐車場でTomoちゃん&じろうさんと夜桜見物しながら
生ビール飲んで、たくさんお喋りして、そのまま泊まって(笑)

翌日(つまり昨日ね)も朝から「おはようビール」して
ずーーーっと呑み続けて~♪♪

すんごい沢山の人とワンコだったのよ。
だけどね、すんごい酔っ払ってたのよ。わたし。

ヨッパなのに写真を撮ってたらしい。
今日カメラの確認して気付いたけど少ないなりに撮ってたらしい。

a

a

a

a

BBQして、美味しいもん一杯食べたよ~。

a

トイプーに見えるかもしれないけど、これ白いドラえもん。

いや~。
今回も楽しかった~。
あちこちでガウガウ、ギャンギャン!!とバトル勃発するけどね
こういう時だからお勉強できるですよ。

犬社会のルールって、こうしてお勉強できるですよ。
だからご近所オフ会は大好きなのだー!!!

ケンカ上等!!な子でも気兼ねなく一緒に遊べる。
多少の流血なんか気にしちゃダメダメ~~(笑)

咲なんか挨拶代わりにジュリアちゃんの顔に牙入れたし(@_@;)
ジュリアちゃん、ごめーーーーんっ!!!

そんな咲はノエルに2敗。
しかしジュリアちゃんは、なみちゃんに勝ってた(笑)

いや~~~~、ほんと楽しかった。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

