
| BACK TO TOP |

川遊び~♪

先週のリベンジ。
どこか穴場の川遊びできるとこ無いかなぁ~と
ざくろの里オーナーへ愚痴ったら
「ここはどうかな?」と教えて頂いたのだぁ~。

で昨日とりあえず偵察へ行ってきた。
いきなり7頭で行って、遊べなかったら悲しいので
呼び戻し完璧なクール、エル、にゃむだけ連れてった。

a

すっごい素敵な場所~~~!!!

a

駐車場から遊歩道みたいな階段を降りていくのが大変だった。
これは我が家のような多頭だと難しいな。
でも簡単に川へ降りれないから『穴場』なんだろねー。

a

ほれほれ、泳げ~遊べ~~

a

a

木の枝を投げてあげるとクール・エルは大喜び。
さすがラブラドール~。

ん?にゃむは?

a

BBQで燃やした跡がいっぱいあって
にゃむはそっちが気になるらしい・・・。

a

陸で待ち構え、クール・エルから枝を奪うのは楽しいらしい。
おーーい。にゃむも泳いできなさい~!!

a

足の着かないとこはイヤなのか?
泳げないわけじゃないのにねぇ。

a

にゃむ、歩いてるだけ~。

a

これ以上は深みに行かないの。

a

クール・エルは全身びっちょりなのに
にゃむはお腹だけ濡れて、背中は乾いてた。

なかなか良い場所だった~♪

多分、地元の人しか来ない場所なんだろな。
2~3頭なら問題なく遊べるけど
ここに7頭は連れてけないな~。

というわけで引き続き穴場を探す旅?は続くのであった。

・・・そもそも7頭が間違ってるのかも?笑
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

エルしゃん。

まだ日曜日の話題して良い?笑

ドックランの帰りにアキラのお姉さん、みぃちゃんに会ってきたの~♪

a

顔といい体つきといいアキラに瓜二つだった。
色が違うだけ~^m^
しかし性格はかなりハイパーでアキラが引いてた(笑)
実物もっと可愛かったのにカメラの腕が悪くて
みぃちゃん、ごめんねー。

***************************

エルしゃんの話題に移りまーっす。

火曜日のことなんだけど(また過去日記・・・笑)
日中なんとなく元気なくて寝てばっかだった。

まー君が帰宅したときも元気なくて
腰か後ろ足が痛い?なんか歩き方変だし
あんまり歩きたくないようで、すぐ座り込んじゃう。

エルは前に突然歩行困難になったときがあった。
原因は分からないまま数日で戻ってしまったのだけど
もしや・・・また?・・・と不安が募り
速攻でエルしゃん担いで病院へ飛んでった。

a


体をあちこち調べてもらったけど
別にこれという異常は見られない。

いつも一緒に居る私とまー君が「元気ない」って感じるんだから
誰が何て言っても元気ないのよ。

しかし現に歩けないときだって原因が分からなかったわけで
今回も様子を見ましょう、そうしましょうって帰ってきた。

ま、結局翌日には元気いっぱいになってた~。
ふぅ。心配したよ~~~~。

a

そして、さっきの出来事。

クールの血液検査の結果「もっと肉を食ってください~」と言われ
今夜の夕飯用に鶏肉を湯がいて切って冷ましておいた。

で、ちょっと目を離したすきに
エルしゃんが全部たいらげてしまったぁーーーー!!!泣

さすがハイエナクイーン。

まね、エルも20、3キロと少々痩せていたからね。
別に食べちゃっても良いんだけどね。

でも空っぽのお皿を見て唖然としちゃった。
「えー?誰が食べたのーー?!!」と叫んだら
エルしゃんだけが隠れた。

分かりやすい・・・・・笑

エルしゃんのご飯は、いつもの半分にしたよ。
こんにゃろ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぐったりよ。

昨日のつづきです~。
まだ日曜日の話題かよっと、突っ込まないでねぇ。

a

ボール大好きの筋肉ばかクール。

a

クール・エル。
ずーーっとボールを追いかけて遊んでた。

そして家に帰ったら・・・・

a

エルしゃん、ぐったり~。

a

ぱぴーずも、ぐったり~。

a

アッキー、すごくね?笑

a

咲もよく遊んだもんねー。

a

クールも・・・ひどいな、こりゃ。

みんな、期待してる~??
いくよ。
いっちゃうよ。
わくわく。


a

ぎゃははははは。

a

爆笑しすぎて起こしちゃった。
ごめんねぇ~^m^ うぷぷ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドックランへ。

サボり気味の日記ですが、、、、、、。

もう火曜日なのに、日曜日の出来事ですが・・・・(汗)

そろそろ日中は暑くなってきて、どっかワンと一緒に行ける
川遊びが出来るとこ無いかなぁ~と秩父のほうまで行ってきた。

でも収穫なし・・・・。
車で川岸まで入れるとこは人間がいっぱい。
んー。また出直そうっつうことで
いつもの『ざくろの里』ドックランへ予定変更して遊んできちゃった。

a

車の中で3時間くらい退屈してたワンズは大喜び~。

a

いつものオフ会貸し切りスペースは、本当は閉鎖してたのに
わざわざ開けてもらって、我が家のワンズだけで貸し切りだった。
ここのオーナーは本当に優しいのよ~。

a

a

楽しいねー♪

a

ビスケは隣の小型犬ゾーンが気になるらしい。

a

アッキーも。

a

ジジは、ぱぴーずに転ばされるから、すぐ汚れる。

a

にゃむもボールを追いかけてたんだよ~。

a

風は気持ちよかったけど日差しが暑かったね。
にゃむ、日陰で休憩中。

a

エルたんもご満悦~。

まだまだ写真はあるのだが・・・・。
次回に続く~~~。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ありがとう♪

ハピラブ・メンバーのラルフさんからプレゼントを頂きました♪

a

千葉産のお米と、発芽玄米♪

a

わん用おやつ、こんなにいっぱい~!!

a

むふふ。これは人間用ガソリン(笑)

a

ビスケに似てる~って、ポストカードも頂いちゃいました。
どう?似てる?(笑)

小さいアキラのお預かりなのに、こんなに大量に申し訳ないですが
すっごい助かります~。
ラルフさん、ありがとうごじゃいます!!!

***************************

にゃむの肉球はもう大丈夫~。

a

もう痛みは無いようです。
抗生剤アレルギーも出なくて、ほっとしました~♪

皆さん、ご心配おかけしました。
お詫びと言っちゃなんですが・・・・・・・

a

にゃむの可愛い寝顔を堪能してください~♪

a

起きてるようにも見えるけど、ちゃんと寝てます(笑)

a

とても女の子に見えない・・・・笑

a

エルとジジ。
まー君のスネ毛のサービスです~^m^
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

クールも病院。

にゃむの足裏は、ほぼ完治した模様。
ついでに膝のリンパ腺も小さくなってきました~♪
いがった~~~。

後は抗生剤のアレルギーが出ないことを祈るっ。

で、今日はクールを病院へ連れてった。
前々から気になっていたことがあったのだ。

a

耳にホクロが出来ていたの。
もう2ヶ月くらい経つかなぁ~。

大きくなるようなら危険っつうことで
ずっと毎日観察してたのだが、変化なし。
でも毎日、メラノーマか?!!とビクビク過ごすなら
思い切って検査しちゃえー!!

そしたら、やっぱ血豆だった(笑)
良かったよー。まぢで。

体重は22,6キロに減ってた(T_T)
肉だって食わせてるのに何でだよ~~~。

ついでに血液検査もしてもらった。
検査結果は来週だけど、健康体なら安心だもんねー。

a

クール、ぐったり~~。

血液を採るとき、最初は後ろ足でチャレンジしたのだが
「すっげー筋肉」と獣医さんがビックリしてた。

すいませんねぇ。筋肉バカで(-_-;)

びびりんちょのクールは、びびりションしちゃうし暴れるし
結局、前脚で無事に採血できたが何度も針を刺されてたよ。

a

ぼく、頑張ったよ。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

今日のにゃむ。

a

朝起きて、すぐにお顔を確認。

ほっ!!腫れてにゃい~~~!!!

ま、前回も飲んで数日経ってからアレルギー反応でちゃったから
まだまだ安心できないけど。

a

今朝のお手手。
昨日よりは赤味が引いた気がする。

a

今日は外出禁止で、ほげ~~って寝てました。

a

さっきのお手手。
朝より腫れ引いたかも~~。

でもシコリのほうは大きさ変わらず(-_-;)
もう少し観察は続きます~。

a

こんな可愛い顔ばっかだとモッピ~ちゃんから
クレームが来るんじゃないかとドキドキしちゃう~(笑)

a

これでどう?
えっ?!分からない??
エルしゃんの白目の寝顔じゃないよ。
後ろのほうに、、、、、、。


a

いまいち?これじゃ満足できない?

にゃむが完全復活したら、すんごいの載せちゃうよ~^m^
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

にゃむ、病院へ~。

一昨日の土曜日、お庭で遊んでいるときに
急にビッコ引いて痛そうな歩き方しだしたにゃむ。

なんだなんだ?関節痛めたか???
足の裏か???
と、見たり触ったりしても原因が分からず。

まー君は「でぶだから」と言ってた。おいおい。

今朝、左後ろ足の膝の裏にピンポン玉くらいのシコリを発見し
慌てて病院へ行ってきた。

a

病院の待合室です。
アッキーも通院日だったので一緒に連れて行ったよ。

どうやら痛みの原因は足の裏に膿が溜まっているとのことで
膿の中身を調べてみることになった。

シコリは痛みとは別物の可能性あり。
そしてリンパ腺が腫れているとのことで注射針で細胞を取って
組織検査してみることになった。

a

検査結果を待ってる間、かなり凹んでるにゃむ。
こいつラブラドールのくせに、痛みに弱いのよ~。

あ、体重は24.5キロに痩せていた~。
まー君の「でぶだから」は間違いでした(笑)
去年は28キロまで太ってしまったのよねぇ・・・。

検査結果は
足の裏はアレルギー反応が出たそうで、推測するに
何かにかぶれて、舐めたり咬んだりして悪化させてしまったのではないか?だそーです。

バリカンで毛を刈って、塗り薬、抗生剤、消炎剤を処方されました。
にゃむは抗生剤にもアレルギーがあるのだが
前回、顔が腫れたものとは違う種類の抗生剤で様子を見ましょうだって。
大丈夫かなぁ~。どきどき。

シコリのほうは院内検査では悪いもの(つまり癌ね)は
見られないが、やはりリンパ腺が腫れているそうだ。

リンパ腺には無い炎症が見られ
これはもしかしたら足裏のケガと関係あるかもしれないが
通常とは明らかに違うので念のため外部の病理組織検査に出しておくこととなった。

風邪引いたら、ノドのリンパ腺が腫れるような
そんな類のものなら足裏の傷用に飲む薬で小さくなるはずだそうだ。

ちっと心配だが、しばらく要観察でごじゃいます~。

a

膿を絞ってもらったのだ。
痛くて「きゃいん」と泣いていた。
ほんとに涙が出てたよ~。可哀想に・・・。

しかし何に反応しちゃったのだ?
相変わらず弱いのねぇ。にゃむ。

a

痛い痛いでちゅ。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

今更だけど・・(笑)

GW後半に遊びに行ったのよ~。

ビスケの兄弟BBが居るH家へ♪

a

やっぱ兄弟は良いねー。
仲良く遊んでたよ。

a

BBはもう40キロだそうだ(@_@;)

ちなみにビスケは30キロだった。
もう10キロも差がついちゃったよ。
BB恐るべし~。びびりだけど・・・笑

a

すぐ寝ちゃうし・・・笑

そして前から会いたかったワンに会えたのだ~♪

a

ばば~~~~んっ!!!

黒いグレートデンを初めて見たよ。
ヨダレもキュートなダイナちゃん♪♪
黒光りして綺麗な体、ちょいとシャイな性格。
んー。可愛い~~(^^)

a

やっぱ黒い子って良いにゃー。

そーいえばニュースでデンを放し飼いにしてたとかで
逮捕された人が居たね。

無職で6頭もデンを飼ってたらしい。

インタビューに答えた近所の人は
「でかいから恐い~」「襲われる~~」とか言ってた。

こらこら。
そんなニュース、こないだのオジサンが見たら
鬼の首を取ったかのように、うちへ文句言いに来ちゃうじゃーん。

グレートデンは優しくてシャイなんだよ。
飼い主が悪いのであって、あの子達は悪くないじゃん。

うちだって
黒ラブ4頭、アラスカンマラミュート、グレートデン

でかいのが6頭いるし、小さいのは2頭いるけど

そんな、人を襲うような性格じゃないよー。

ああ、また愚痴っちゃったよ(-_-;)
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

うっかり・・・。

とほほのほ~

で、終わってしまったブログ・・・。
いつまでゴールデンウイークなんだよ。
放置しすぎだっちゅーに。

なんだかずっと時間がなくて
やっと落ち着いたかなぁ~と思ったら

熱でた。

今朝は暑かったらしいのだが(まー君談)
私は寒くて、悪寒ぞくぞくしてた。

どんどん熱が急上昇したらしく寝込んでしまった。
なんか久しぶりにダウンしたにゃー。

汗かいて着替えて、また汗かいてってしてたら
頭痛、吐き気は治まり、だいぶラクになった~。

a

これはGWに遊びに行ったときに撮った車内のにゃむ。

ネタはあるのよね~。
明日には完全復活してる予定なのでお楽しみに~♪

今夜は早寝させて頂きまーす。
ではお休み~(早い?笑)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

とほほ・・・。

皆さま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

我が家は30日深夜いきなり「おじさん死んだ~」と電話があって
まー君が慌ててご挨拶に伺いました。

1日も朝からお手伝い、夜は私も一緒にお線香をあげさせて頂き
昨日はお通夜のため、お昼からお手伝い・・・・
まー君そのままお泊りで、帰宅は今夜・・・かなぁ?

せっかく遊びに行こうと計画していたのにぃ~(T_T)


そして今朝
まー君居ないし、ゆっくり起きて
お庭にワンズを出したんだけど

咲のバカたれが、門の下から脱走しやがった。

ちょうどタイミング悪く、小型犬が通ったので
勢い余って、ぷるんっと出ちゃったらしい。

門の下は微妙に隙間があるので、脱走防止にネットを張っているのだが
チビラブ&シャコタンの咲は力任せにプルっと出たようだ(T_T)

おいおい。

今ねぇ、すっごい風当たり強いんだよ。

はう~~~~~(T_T)

咲は出ちゃったことにビックリして
門の前で「ど~しよ~」って居ただけなんだけど

黒くてデカイのが道路に居たら、やばいじゃーん。

またあのオジサン登場かしら。

とほほ。

とほほのほ。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

