
| BACK TO TOP |

おわび・・・。

ずびばぜぇ~ん。

なんともサボってばかりじゃ~ん。

時間はある・・・はずなんだけどねぇ。
時間の配分が悪いんだな。

わんずは、みーーんな元気です♪

にゃむの尻尾がカイカイになっちゃったけど(T_T)
毎日洗って(尻尾だけね)もう少し様子みて
酷くなるなら病院だな。こりゃ。

というわけで
おわびの写真、今日はスペシャルだよ~^m^

a

珍しくクールとまー君が寄り添ってた^m^
つい可愛くて(あ、クールがね)撮っちゃったよ。

a

ビスケ、ぶちゃいく。

a

ビスケの口元も良いもん持ってるのよね~。
このビロビロ~がたまらなく好き♪

a

ついビロ~んと伸ばしたくなる。
ぎゃはは!!!

はい、お楽しみ頂けましたか~?

やっぱ最後の締めはこれでしょ?
うへへ。

a

きゃわいい。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ジジ、決定だよ♪

KENさんから「ぜひ家族へ迎えたい」と連絡を頂きました。

予想はしてましたよ。
恐いくらいの理想通りのご家庭なんですよ。
な~~んにも心配してないんですよ。

でもねぇ、やっぱ寂しい~~~~!!!

a

ジジ、家族決定です♪

今夜は呑むぞ~~~!!!
(毎日呑んでるじゃんって突っ込みしないでね^^;)

明日は、まー君共々二日酔いです♪

KENさん、奥様、龍くん、ジュリアちゃん
ジジのこと宜しくお願いしますね。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

サンちゃん家族決定♪

嬉しい報告が来ました~。

お試し生活一週間が経過したサンちゃんですが
家族決定のお知らせを頂くことが出来ました♪

里親さんのサンちゃんの成長日記ブログで元気いっぱいの様子を見れますよ。

らぶちゃんのママ同様、寂しいんだけどね
でもやっぱり幸せな様子を見ると、こっちも幸せになっちゃう。

そのうちオフ会でピカピカ・サンちゃんに会えるかな?
すっごい楽しみだわん♪

a

アッキーも来月お試し予定です。
サンちゃんに続け~~~!!!

***************************

ジジも明日で一週間かぁ~。

あんな小さいジジだけど、すっごく寂しく感じるよ。
ビスケに踏まれ、アッキーにドつかれ、
それでも皆と一緒に居たがってた変なヤツ・・・・笑

ジジはハピラブの保護犬ではなく個人で預かっていたのは
どうしても遠くへは婿へ出したくなかったから。
うちの子にしちゃってもいっか?!くらいの勢いだったから。

預かりっ子は、どの子も皆うちの子にしたいけど
我が家じゃなくても幸せになるご縁があるなら
笑って送り出そうって、そう思っている。

そしてまた、うちに余裕があれば次の預かりが出来るしね。
ぶっちゃけ余裕は無いのだが・・・・笑

さ~~~て、今夜は祝い酒じゃ~~~。
(いつも呑んでるじゃんって突っ込みしないでね!)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

雨だぁ~!!

今日は朝からずっと雨・・・・。
ま、梅雨なんだから雨降ってくれないと水不足で困るんだけどね。

わんずはお外へ行けず寝てばっかです。
つまんないねぇ~。あたしが。

a

所狭しと死体がゴロゴロ・・・笑

a

エルしゃんは行き倒れみたいになってるし。

a

ウッキー(咲)も倒れてる~~。

a

にゃむはここ。

みんな寝てて静かだと、ついちょっかい出したくなるよね?


a

こんな風に~~(笑)
そしてワンズに怒られるんだけどね^^;

今日のまー君のTシャツは赤だよ~>松竹梅さん^m^

a

ぱぴーずも仲良く寝てる。

すっごい静かで、つまんなーーい!!!

***********************

お試し中のジジですが
なかなか良い感じでKENさん宅に馴染んでいるようです♪

KENさん、頑張ってブログ更新してくださっているので
ジジの様子を見に行ってみてくださいね~。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

お試しだよ~。

土曜日、ハピラブの保護犬サンちゃんの環境チェックに同行しました。

詳しくはらぶちゃんのママのブログを見て下さいね♪

先住犬が12歳とお聞きして
パワフル・サンちゃんと大丈夫かなぁ~って心配してたけど

すっごい元気な男の子でした~。

これなら何も問題ないね、とそのままお試し開始です。

a

先住犬のウイリー君。
童顔で甘ったれで凄い可愛い子でした。

a

サンちゃん、幸せになるねぇ~。

a

優しいお母さんとウイリー兄さん
サンちゃんのこと宜しくお願いします。

a

らぶ姉さんとツーショット♪
らぶちゃん、サンちゃんのお相手お疲れでした~。

a

らぶちゃんのパパに抱っこのサンちゃん。
安心しきって可愛い~~。

家族決定のお知らせが待ち遠しいわん。

****************************

お試し開始はサンちゃんだけじゃないのよ~~。

昨日はご近所オフ会に遊びに行った。
まー君が法事のため、私の軽自動車に黒ラブ4頭とビスケだけ
無理矢理詰め込んで先に参加したの。

夕方まー君がジジとアッキーを連れてきてくれた。

そしてとんとん拍子、、、というより
ほんとにあっという間にジジのお試しが決まっちゃったよ。

ジジは手が掛からないのだけど
テリア系なりの気難しいところがあるし
出来たら友人知人の中で里親が出来たら良いなと思っていた。

信じられないが、願ったり叶ったりの理想的なご家族。

KENさん、無理ならいつでも返品してね~。

パソコン直ったらブログの更新よろしくね~^m^


昨日のオフ会は1枚も写真を撮ってにゃい~!!!
あははは。

にゃむの可愛い寝顔で勘弁してください~^^;

a

にゃむの寝顔って意外と好評なのよね(笑)
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

お知らせ~。

なかなかゆっくり時間が取れない・・・・汗

みやざき動物のいのちを守る会

宮崎県に動物愛護センター設置を求める署名運動をしています。
ぜひHPを見てみてください。

遠くても自分が出来ること、協力できることはあります。
「なにも出来ないし・・・」というのは「なにもやらない」ってこと。

とにかく「知ること」から始めてください。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

暑い~~。

昨日も今日も朝から良い天気♪

っつうか凄い暑いんですけど~・・・。

明日からお天気が悪いみたいだし、もう梅雨入りしそうなので
昨日から洗濯しまくっております~。

たまには主婦しなきゃねー。

今日は何回、洗濯しようかな?笑
がんばるじょ~~。

昨日の写真だけどお楽しみください。

a

まー君爆睡(こんなの載せたら怒られるか?笑)
にゃむ可愛い~~~。

a

器用な格好で寝てるでしょ?まー君が。

a

ジジはここ。

a

にゃむも寝てたよ~。
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

休日なのに

せっかく何も用事がない週末だったのに
昨日も今日もお天気が悪い~~。

ここ数日、午後は雷と雨ばっかりじゃん。
もうこのまま梅雨なのかなぁ。

暇なので昨日撮れたオーヴちゃんをアップしましょう♪

a

a

うーーーん。見づらいねぇ^^;

デジカメで確認すると、もっとハッキリわかるんだけどな。

ちょこちょこ写りこんでいたんだけど
PC用に小さくしちゃうと見えない。じゃんねん。

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

幸せなの。

今日はね、ちょっとした事がきっかけで

ネオのこと、ずっと考えていたんだ。

そしたら
ここんとこ、めっきり写らなくなっていたオーヴが沢山撮れたんだ。

まだデジカメの中でPCに移してないんだけどね

そのオーヴを見ていたら

すっごい幸せな気持ちになったの。

ネオなのか

ラムなのか

若葉なのか

にゃんこさん達なのか

私には誰なのか解らないんだけどね

私がネオを想い、寂しい気持ちになったから

「元気だせよー!!!こらっ」って

そんな感じでオーヴが出てきた気がするんだよね。

心配かけちゃって情けないし、申し訳ないんだけどさ

心配してもらえるって、なんて幸せなことなんだろう。

なんて心地よいんだろう。

忘れていたよ。そんな気持ち。

ありがとう。

By ヨッパ♪

にゃはは~~~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

兄妹げんか。

クールとエルは異母兄妹です。
正真正銘の血が繋がった兄妹なのです~。

と言ってもエルは飼育放棄犬でしたが。
クールが居たからこそ、父親が一緒でソックリだったエルが気になり
それで我が家の家族になったわけで・・・・。

でも恩を仇で返すかのように
エルは顔に似合わず気が強くて
いつもクールに「う~~~」って唸っていたのだ。

最初のころは仲良く、唸るなんてこと無かったのに
2歳を過ぎた頃?ラムが死んじゃった後くらいかなぁ・・・

クールは気が弱く平和主義なので
別に唸られても意味わからず「ごめん・・」って感じで
エルだって私が「だめ!」と言えば唸るの止めるし
大きなケンカになったことは過去1回だけだった。

しかし今夜は違った。

早めの夕ご飯をあげてたとき
順番にあげて最後のアッキーにあげに廊下に出たら
物凄いバトっている声が聞こえて振り返ったら

クールとエルが取っ組み合いのケンカしてた。

まあ、ハイエナクイーンのエルの食器に
クールが近付いたとか、そんな些細な原因なんだろうけどね。

いつもエルは唸っていたんだけど
今日はクールも応戦してしまったんだろう。

「やめろーーごらぁーーー!!!」と叫んでも納まらない。
とりあえず手前のエルを引っぺがしたが
クールも興奮して攻撃を止めないので

蹴りくれながらクールを投げ飛ばした。

はい。終了~~~。

がっつり説教したよ。もちろん。
クールは「ごめんなさい、ごめんなさい」とお座りして反省してたが
エルは「アイツが悪いのよっ」と少々反抗的。

あんまりエルには怒らないママだけど
うちは「マジキレ禁止」「ケンカ両成敗」というルールがあるので
エルに「座れーー!!ごるぁ~~!!」と
良い子は真似しちゃイヤよ♪な迫力ある声で説教しといた。

a

クールは恐怖で目も合わせられない(笑)

a

ごめんなさい、つい出来心で・・・なクール。

a

エルたんも反省中。

いつもエルに唸られていたクールが
もう我慢の限界で大喧嘩になっちゃったんだろね。

あんなに激しく取っ組み合ってガウガウ大騒ぎしてたのに
どっちもケガしてないところを見ると
ちゃんとお互い、加減して咬んでたようだ。

だからってマジキレは許しませんっ。
マジキレして良いのはママだけですから~。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

平和なの。

アッキーとチェルシーがお試し予定になりました。

うっ、寂しい~~~。
アッキー!!!!

チェルは、もう既に訓練所へ行ってしまってるが
会いたいなぁ~と思っている間に
色々あってね、シビアな話題になっちゃうから
家族決定したら改めてお話するわ。

アッキーもチェルもお試し開始は、まだ先です。
心配だけど幸せになって欲しいです。

a

すっかり馴染んでいるけど
ジジも里親募集なのよ。

a

腹だして寝てる場合じゃないじゃんっ。

a

ぱぴーずも寝てるし。

a

にゃむも可愛い顔して寝てるよ~。

これ、まー君が「凄いの撮れた~」って大喜びして見せてくれたけど
や~~ん、きゃわいい~~って満面の笑顔で答えたら

「なおちゃん、それ間違ってるよ」と真顔で言われた。

えーー?きゃわいいじゃ~~ん。
私の思考回路おかしくなってる???

うーん。平和だ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

とりあえず・・・。

色々ご報告したいこと山積みですが
ぼちぼち、ゆっくりご報告させて頂きます~。

まずは宣伝(^^)

ハピラブ・メンバーのakarinさんが
手作りショップのHPを開始しました。

a

我が家がオーダーしたリード&カラー。
5色で作ってもらっちゃった♪

a

モデル、にゃむ

とっても親身に相談に乗ってくれるので
自分の理想通りの出来栄えに、とっても満足です(^^)

これはakarinさん個人が管理しているHPですが
売上金の一部はハッピーラブズの保護犬へ寄付されます。

可愛いリード&カラーを買ったら
自動的にハピラブへ寄付されちゃうんですよ~。
すごくない?^m^

ぜひぜひ一度HPを覗いてみてください♪
そして気に入ったらオーダーしちゃってください♪♪

宜しくお願いしまーーーっす!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

PC復活?!

な~~んとなくPCが直った気がする。

セキュリティーでノートンを入れてんだけど
毎年、更新するたびにエラーになって手こずるのだ。

サポートセンターへ電話しても直らないし
色々言われても意味わからんし

先週は何かと済ませなければいけない用事が多かったのだが
その合間にPCと格闘してばかりいた。
寝るのは1時過ぎで、6時には起床。
昼寝する暇もなく、かなり疲れたわ~~~。

やっと勝利宣言か???

まだエラーは出るけど暫くはこれで良いわ。

ほーんとPCって難しい。訳わからん~~~。
でも使えないのは困る。
もうPCの無い生活なんて出来ないもん。

じゃあ使い方覚えろって突っ込まれそうだけど・・・笑

で、ブログを放置している間に「拍手」とかって出るようになってる。

なに?これ?

私ねぇ、プレッシャーに弱いのよ。
だからブログランキングとか絶対に登録できない~。

拍手が少ないと「ちっ、つまらん」と言われてるってこと?笑
そういうこと?笑

だいぶ落ち着いてきたので
またサボりながらも更新していきますので
「ちっ、つまらん」って言わないでねー!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ごめんなさい~

PCが調子悪いうえ超多忙の日々を過ごしております。

昨夜、、、、というか寝たのがAM3:00

更新していない間もネタ満載なのですが
おいおいご報告させて頂きますので

もうちょっと待っててねーーーー!!!!

コメントのお返事も出来なくてごめんちゃい。

今夜は早寝しよう。そうしよう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

