
| BACK TO TOP |

がんばったど~!!!

すっかりお待たせしちゃってましたが

本当に簡単で申し訳ありましぇんが

コメントのお返事、全部できたよ~~。

もし万が一、抜けてる人いたら

「おめー何やってんだ~こらっ」と

遠慮しないで、少しくらいは控えめに(笑)突っ込みお願いします♪

私も、やれば出来る子?!!!

やる気の問題だったのね~。にゃはは。

気長にお待ち頂いて、ほんとにありがと~ごじゃいます(^^)/
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

くるくる回る~~~。

今日は昼過ぎあたりから目まい??
目が回る~~気持ち悪い~~~。
頭痛も痛い。ガンガン殴られてるみたい。

お酒飲んでないよ~。
二日酔いでもないよ~。
まー君に殴られてないよ~。

今週はホント、あっという間だった。
もう金曜日なんだね。びっくり。

なんとかワンズとパピパピのお世話はしてるよ~。

調子悪いときに限って、まー君の帰宅が遅い・・・。
ま、まー君居たって、あんま役に立たんが(笑)

わんずの夜のお散歩できないし~
ぱぴぱぴハウス、いつもより手抜きで掃除して
体も手抜きで拭いただけで
ちょっとうんこ臭いけど、今夜は勘弁してくれ。

あとは、ぱぴぱぴのご飯あげて
うんちシッコさせて
爆裂に付き合って
ハウスの掃除して

そしたら早めに寝よう。そうしよう。

私は、ぐったりだけど
ワンズは元気いっぱいでっす♪

コメントもだけど
メールのお返事も今夜はお休みさせて頂きます~。
すんません。

って、最近、謝ってばっかじゃん(笑)

調子悪いと、なんか精神的にもダメだね。

うりゃ~~!!!
ファイト!!!気合じゃ~!

と、いつも気合で乗り越えてるんで
心配は要りません。

が、心配してもらえると、これまた元気になります。
どーじょ、よろぴく♪(なにが?笑)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

寝かせてちょーだい。

ちびっ子ギャング達、自我が出てきて性格の違いが出てきました~。

特にインパクト強いのが通称ジャイアン(爆)

あ、もちろん仮名ですよ~(汗)
でもねぇ、お散歩でたま~~に会う黄ラブで
ジャイアンって子が居たのよ。

しかも女の子(笑)ジャイ子だろっ。
正式名称は『ジャイアンツ』らしいけどねー。
野球が好きな飼い主さんなのね。きっと。

で、我が家のジャイアン(仮名)
この子、最初から一番デカイのよ。
食いっぷりも、まあ見事なもので、小さいシズカちゃん(仮名・笑)をいつも苛めているの。
尻尾を引っ張ったり、咬み咬みしたり、まさにいじめっ子。

「お~れはジャイアンッ♪」と歌っているかどうかは分からないけど
こいつは相当やんちゃになるだろうと予測していたのだ。

ところがこのジャイアン(仮名)
すっごい甘ったれの泣き虫になってきた。
他の3つは遊んだら3時間くらいは爆睡しているんだけど
ジャイアン(仮名)だけはギャンギャン鳴いている。
ずっと鳴いている。鳴いてる・・・。今も鳴いてる・・・。

近くに来て~~触って~~~と鳴いているご様子・・・(汗)
疲れないのか?寝なくて良いのか???
抱っこしてあげると嬉しそうで、そりゃ可愛いのだけど

昼寝させてくれ~~~~。
昼寝なんて贅沢言わないから、私をそっとしといてぇ~~。

あんなに一日中、鳴いていて病気にならないのか?!と心配になってしまう。
はう~~~。またジャイアン(仮名)のお相手してこよう。

あっ、おちびちゃん達の名前は何となく決まってきました。

ジャイアン、しずかちゃんは、まー君が却下(笑)
じゃあ他の子は、のび太とスネオか?!!と突っ込まれたよ。

次回、名前の披露が出来るかな~♪
センスないので期待はしないでね。でへへ。

コメントのお返事、もうちょっと待ってね。
夕方、、、夜には時間とれるかなぁ~。
がんばれっ!あたし!!
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

アッキーお試し♪

コメントのお返事できずに済みません。。。
ブログ更新を優先させちゃいます。

コメント読んで元気になったり、うひゃひゃ~って笑ったり
すぐにお返事したいとこですがゴメンねー。

さて、昨日アッキーは無事にお試しに入りました。

a

後部座席で、ちょい緊張気味のアッキー。

a

待ち合わせのコンビニで、まー君とウロウロ。
思えばアッキー1頭だけのお散歩って初めてかも。
だからなのか?不安そうにまー君の横をピッタリ歩く。
遠めで見てると凄い天才犬に見えたよ~。

a

希望者Tさんのお宅には、うさぎちゃんが居ました~。
小さくて可愛かった~^m^

特に大きな問題なく、後は生活しながら、しやすいように室内や人間の気持ちが変わっていくことでしょう。
アッキーも我が家に居たときとは違う面が出てくるんだろうねぇ。

a

おもちゃも独り占めできるもんねー♪

アッキー、頑張れよ~。
とTさんのお家を後にし、自宅へ帰り怪獣達のお世話して
色々我慢させちゃってる大人わんずのためにドックランへ行ってきた。

a

久しぶりのドックランにみんな大ハシャギ。
しかし昨日は暑かった・・・。
人間はバテたよ~。寝不足だったし~。

a

暑かったよねぇ。

a

他の飼い主さんに懐く黒チーム・・・笑
いっぱい遊んでもらってました~。

a

お水ばっか飲んでたよ。

a

ビスケ・・・それは飲み水じゃないと思うが・・・。

a

さすがのエルしゃんも休憩してた。珍しい~~。
いつも「ボール投げて」ってエンドレスなのにね。

最後には投げても取りにも行かず、まー君が走ってたよ(笑)

a

にゃむも遠くまでボールを追いかけてた。
すっごい楽しかったみたい♪

a

夏恒例、シャワーに大興奮。
みんなに「すげ~おもしれ~」って笑われてたよ。

a

スイカを食べる姉さんに釘付けのにゃむ。
この後、スイカゲット(笑)

3時間くらい遊んで、大満足で帰ってきました~。
いつもに比べたら時間が少なかったけど
今日もぐったりお疲れの黒チーム&ビスケです♪

ちょっとハードスケジュールだったけど(人間がね^^;)
満足そうな笑顔が見れて良かったわん。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

なんとか浮上(笑)

みんなコメントありがと~~(^^)
お返事は、ちょっと待ってね。ごめんね~。

やっと、ぱぴぱぴ達の生活のリズムを把握してきました~。

「ぴぎゃ~!!!」・・・腹へったと大騒ぎ。
メシくれてる間にバリケン・ケージのお掃除して~
食い終わったら、大人用のトイレに乗っけると
うんち、シッコ。こいつら天才だぁ~と大喜びの仮母(笑)

ドタバタ走り回り、自発的にトイレでうんちシッコ。

こいつらホントに天才だぁ~~!!

と、喜んでる仮母の横でうんち・・・・うひゃひゃ。

ひとしきり暴れると電池が切れたようにコテッと寝ちゃう。
その間に大人わんずのお相手~♪

この繰り返しで、あっと言う間に1日が終了ですが
生後35日で我が家へ来た長女ラムを思い出しちゃうなぁ。

4つの可愛い黒い悪魔ちゃんたち。
6月13日生まれで女の子2 男の子2です。

ワクチン2回打ってから里親募集開始しま~~す。
多分9月中旬あたりかな。

a

寝てるときは天使だわ~

a

この格好で寝るのがお気に入りのようだ・・・笑

a

かーわいいにゃーー。

ドタバタしていますが
明日はアッキーの環境チェック&お試しですよ~。

a

まー君に抱っこされてるアッキー。
でかくなったでしょ~?^m^

a

アッキーも幸せになってね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

訳あって多忙です・・・。

諸事情により寝不足&多忙です。





ぱぴぱぴの預かりしちゃったの~。

a

かわいいよ~^m^

でも大変。えらいこっちゃ。
まだ生活のリズムを掴んでいないので
時間が足りない、眠い、、、、、、。

更新は気長にお待ちください。
すみません。
| trackback:0 | commnet:24 | BACK TO TOP |

面接。

年末にパートを辞めてから働こう、働かなきゃと思いつつ・・・。
やっと重たい腰をあげ、面接に行ってきたよ。

わんずに長時間の留守番をさせたくない。

ビスケは留守番のときだけバリケンに収納している。
夜はまー君と一緒に寝てるのよ~。

まだビスケは4~5時間しかトイレが我慢できないし
あまり長時間、狭いバリケンってのも可哀想なんだよね。
だってビスケ、でかいんだもん^^;

で、夜9時~12時まで働くことにした。
また懲りずにファミレスのキッチン(笑)
前とは違う系列だけど、やっぱりハードなのかなぁ?

私の体が持つのか、かなり疑問はあるが
まー君が帰宅してから私が家を出れるなら
わんずに寂しい思いさせなくて良いもんね。

多分、慣れるまでは週に2日か3日くらいしか働けないと思うけど
少しでも家計の足しになってワンズのオヤツでも買えたら良いや。

な~んて、まだ採用の返事は来てないのよね。

ちなみに面接用に色々書く用紙があってね
いわゆる履歴書みたいなもんなんだけど
「所属クラブ」ってあったのね。
高校生、大学生用なんだろうけど、つい『ハピラブ』って書こうかと思った。
でもメジャーじゃないし、悩んで『犬の保護活動』って書いておいた(笑)

立派なクラブ活動じゃない?笑

さすがに趣味は『犬』って書けなかったけどね~。

こんな変なヤツ、雇ってくれないかも~。
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

ビリー、その後。

えーーっと、未だに①の基本をやっています~。
しかもまだ①すら最後まで行き着いておりませぬ~~。

がはは。

だってねぇ、最初の足踏みしてリズム取るトコで
も~~~~ワンズ大興奮よ。

楽しそうに飛び掛って、うはうは大喜びよ。
ママが遊んでくれる~と勘違いしてしまうのよねぇ。そりゃそーだ。

そのうち諦めてくれるが、すぐ傍で寝っ転がってて邪魔!
それでも強行突破で続けるのだが(ビリーも応援してくれるし♪)
んー30分が限度かな。
私じゃなくてワンズがね(-_-;)

「なんで遊んでくれないんじゃ~~!!」と大騒ぎしちゃうの。
かわいい奴らめ。うふうふ。

ま、体力作りのためにやってるので
1日30分くらいが調度よいかしら~~?
あんまやると逆に体を痛めるらしいよ。

結論。
多頭の家庭にはビリーは不向き!!かな?笑

a

クール「なあなあ、かーちゃんビリー始めたんだってよ」

a

クール「うひゃひゃ、また無駄なことを~」

a

クール「筋肉痛で階段昇れないんだってよ~うひゃひゃ」

a

にゃむ「あたちもビリーやろうかしら」

a

咲「任せてっ!!!」

a

咲「こ~して、あ~して、さあ付いてきて~!!」

a

咲「特攻隊長についてくるのよ~!!」

a

咲「は~疲れたわ」

a

クール「ぼくも疲れた。笑いすぎて・・・」

a

にゃむなんか曲がって寝てるよ~。

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

いっぱいあるよ~♪

ぱぴーずは、まあ置いといて
黒チームはすっかり落ち着いてきてしまって(寂しい~~)
毎日平凡なのだけど、写真だけは沢山撮ってるんですよ~♪

だって、すっごい可愛いだもーん。
うちの子(ハート)

特に内容は無いが、うちの可愛い子達の(しつこい?笑)写真
た~~くさん見てくださいな。

a

にゃむはねぇ、ガウガウ言いながら遊ぶんだよねぇ。
怒ってるんじゃなくて、かなりご機嫌で遊んでるんだけど
知らない人は引くよね。鼻にシワよるし^^;

a

スイッチ入っちゃうと甘くない甘咬みまでするのよ~。
痛いけど可愛いの。むふふ。

a

アッキーに教育的指導もするよ。

a

にゃむ、きゃわいいねー。

a

エルたんも美人さん~。

a

ビスケはクールが好きなようで、いつもチューして嫌がられている。
チビ専か?!

a

もーすぐ8ヶ月のビスケちゃん。
こないだ体高を測ったら74センチくらいだった。

普通のグレートデンの8ヶ月の大きさなんて知らないけど
ま、でかくて邪魔だっていうことだな・・・笑

a

クールが尚更小さく見えるよ^^;

a

これは咲。
比べるために携帯を置いてあります~。

a

注)同じ携帯ですよ~。消しゴムじゃないよ~(笑)

a

ついでにアッキーも。

ぱぴーずは、まだまだ大きくなるんだろうね~。

そしてそして・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ばばーーーんっ!!!

a

とうとう我が家にもビリーさんがっ!!!

つづく(笑)
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

もう7月じゃんっ

早い、早過ぎ~~。

ボケボケしてたらもう7月。びっくり。

a

今日は朝からずっと雨でワンズは暇しています。

a

にゃむの尻尾カイカイは、なんとか直りつつあります。
ハゲちゃったけど、もう痒くはないみたい♪

今日の主役?は地味なクールくん。
うちの子達って、わりと耳掃除が好きみたい。
一番好きなのは私なんだけどね。
あ、私は耳掃除することが好きなのよ~。

クールは私が耳掃除グッズを手に持つだけで
目がキラキラ、尻尾パタパタして喜んでるのよ。
(エルも大好きで「次あたし~」と順番待ちしてるのよ)

毎回、耳掃除が終わると喜びの舞をするのだ(笑)

a

a

a

写真だと地味な動きにしか見えないけど
体を床にスリスリ、でんぐり返ししたり
「あう~~えう~~」と変な声で嬉しそうなのだ~。

a

ビスケは遊んでくれるのかと思うらしいが
クールは、ひとりで喜びを舞いたいらしい。

a

なんで遊んでくれないの~??なビスケちゃん。

a

ビスケも耳掃除は大好きだよね~。
耳の穴もデカイから掃除しやすいのよ♪

a

喜びの舞が終わると満足な笑顔。

この舞は、気持ちの良さで激しさや時間が変わるようだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

