
| BACK TO TOP |

ばいばい。

ケビンじーちゃんが息を引き取りました。
とても静かに眠ってるように。

最後まで体を触ることは許さず
苦痛だけ長引くなら安楽死もあり・・・と考えていましたが
なにも面倒かけずに逝っちゃったよ。

13年9ヶ月。

少しは楽しい思い出できたかな?

なんにも出来なくてごめんっ。
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

緊急SOS

どたばたしているので(いつもですが・・・汗)
緊急SOSのお知らせだけでごめんなさい。

ぴよちゃんのブログを転載させてもらいます~。
連絡もせずに転載させてもらっちゃってごめんね、ぴよちゃん。

鹿児島繁殖場SOS

現地では3人のボランティアさんのみで活動されているそうで
何より人的な支援が望まれます。

物資などは現在足りているようです。

※個人的な物資の援助は保管場所・保管方法など
 余計な仕事を増やす原因になる事が予想されるので
 申し訳ありませんがご遠慮願います。

九州地方にお住まいの方、現地に行くことが可能な方
どうぞご協力をお願い致します。

またリンクが可能なblogをお持ちの方、HPをお持ちの方
こちらもご協力をお願い致しますm(_)m

そして、ハピラブにもうひとつ緊急レスキューの要請が
来ております。
名古屋の一般家庭からのレスキューです…
一般家庭と言ってもゴールデン、ラブ、mix計23頭です…
こちらはハピラブの東海スタッフが現地に出向き対応しており、
健康状態などを見て随時里親募集の予定です。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

困ったもんだ。

ケビンの移動計画、諦めたわけじゃありません。

今日はまー君は会社を休んで免許の書き換えへ行ったので
午後2時頃に帰ってきた。

掛かりつけの近所の病院へ夕方、安定剤をもらいに行ったよ。

ケビンはきっと背中が痛いんだと思う。
動けないショックもあるんだろうし
夜中でも昼間でも遠吠えのように鳴いている。
かなりうるさい。ご近所迷惑はもちろんだが、私も眠れない。

床ずれも出来てるだろうし、なんとしても部屋へ移動しなきゃ。

5時半に安定剤を3錠飲ませ、30分後なにも変化ないので
2錠追加(獣医さんの指示です)

1時間経過、少し目がトロ~ンとしたか?!!
で、移動させようと体を触ったら、いつも通りの反応だった(涙)

効かなければ薬の追加しますよ~と言われた病院は
もう診察時間が終わって留守番電話になっていた。

で、とりあえず何も食べてないことに気付き(私がだよ~)
わんずにご飯あげて、人間もカップラーメン食べてから
八王子にある救急病院へ電話して相談して
睡眠薬と痛み止めを貰いに行ってきた。

帰宅したのが夜10時。すぐ睡眠薬と痛み止めを飲ませ
さっき様子を見に行ったが全く変化なし。
かえって怒ってるよ~。唸ってるよ~。

・・・・・今夜も断念(T_T)
でもまだまだ諦めてないよ。

だが、移動しようとしてケビンはサークルから体が出てしまって
これじゃサークルへ戻すことも出来ず
庭をズリズリ徘徊しちゃったら困るんですけど。


やっぱ麻酔しかないらしい。
往診してくれる獣医さんを探そう。
諦めないぞ~~!!!

今夜は寝れるかしら?にゃはは。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

いくらちゃん、お試し開始~。

いくらちゃんのご報告の前に、ケビンじーちゃんのことを。

相変わらず立てないけど、食欲あるし排泄も正常にしています。
前足を使ってズリズリ、サークル内を移動しています。

一昨日、せめてマッサージでも・・・と背中を触ったら
腕にカプッと噛み付いた。こんにゃろ。

こんなことは想定内、長袖きてたもんね~。
しかし暫く放さないから「ケビン、大丈夫だよ~」と言ったら
やっと口を開けて放してくれた~。
興奮しちゃって、唸りっぱなしなケビンを見てたら泣けてきた。

「ケビンが咬んだ・・・」と泣きながら部屋へ入ったら
まー君は咬まれて痛くて泣いてるのかと思ったらしい。

違うのよ~。
マッサージも何もさせてくれない~~。
何にも出来ない~~。
と、わんわん泣いちゃったよ。

昨夜はエリザベスカラー装着で、抱っこを試みたけど
物凄い抵抗して、大騒ぎして、、、、、
吠えて暴れて、また部屋へ移動は断念した。

こりゃ麻酔でもしなきゃ移動できんぞ・・・・。
麻酔できるわけないけど。

a

名誉の負傷?!!
まぢ咬みじゃないから、ただ打撲しただけです~。
全然オッケー牧場だす♪

a

わがままな頑固じーちゃんだけど、良い笑顔だぜ~。
爪も切らせてくんないから伸びすぎ・・・。

痛いのか?具合悪いのか?
何をして欲しいのか教えて欲しい。
部屋の中へ入ろうよ。お願いだよ。

*************************

いくらちゃんは無事にお試しに入りました。

a

お見合い前日の夜に撮った写真だよ。
可愛いね~。

a

寝顔も可愛いにゃー。

a

起きてるのは、もずくちゃん。
寝てるほうが、いくらちゃん。

a

たくさん遊んで爆睡してたよ~。
兄弟4つの姿を見るのは最後なんかなぁ~。

a

お見合いへ向かう車中。
私の足元で大人しく寝ていました~。
いくらちゃん、すっごい良い子。

a

引き続きトリコモナスの駆虫をして頂けるとのことで
お試し開始となりました。
良いご報告できるかなぁ~。ドキドキ。

来月は、しずかちゃんのお見合いも予定しています。
みーんな幸せになるんだぞ~!!!

おまけ。

a

ジャイアン、ガジガジ中。
目がいっちゃってますけど~(笑)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

色々あったよ~。

ネタがつきない今日この頃。
サクサク更新しないと追いつかないのは
嬉しいような悲しいような・・・。

昨日はクールを病院へ連れて行った。

クールの乳首が腫れちゃったの~!!!

a

男の子なのに???
ネットで調べても症例は出てこない~。

a

未避妊の女の子は乳がんや乳腺腫瘍など考えられるが
男の子は殆どありませんって。
殆どってことは稀にあるのか~?!!!

a

しかも女の子の場合、悪性の確立は50パーセントだが
男の子だと100パーセント悪性なんだそうだ。

そっこう病院へ。

受付で「乳首がでかい」と言うのが恥ずかしかったが
まー君なんか「クール、遊び過ぎ~」と笑っていたが

大事な大事なクール君が癌かもって考えただけで涙でそうだった。

でも何でもなかった~(嬉)
ただの細菌感染だって。あ~良かった。

多分、乳首が地面にこすれて炎症したんだろうってさ~。
ま、原因が分かんないと再発する可能性あるけど
たちの悪いもんじゃなくて良かった~。

a

ビスケと黒い悪魔達が遊んでたよ~。

a

わんこ部屋は24時間エアコンつけっぱなしなので
洗濯物がよく乾くのよ~(笑)
びーちゃんは洗濯物に届いちゃうのだが・・・・。

a

ぱぴぱぴ達、同級生だからか??ビスケのことが大好きみたい。

a

固まるビスケ(笑)

a

襲われてるよ~。

a

降参ですか?笑

明日いくらちゃんはお見合いなんです。
お見合いに備え健康診断しに今日はいくらちゃんだけ病院へ行ってきた。

体重は6,6キロ。ずっしり重たかったぜ(T_T)

先週も便検査して異常無しだったのに
なかなかウンチが安定しないから、今日も便検査してもらってきた。

トリコモナスが1匹だけ見つかった~泣
先月末に駆虫できたはずが落ちきれてなかったようです。
なかなか虫って見つからないのね。とほほ。

また4頭とも1週間お薬飲まなきゃ~。
早く駆虫できると良いなぁ。

いくらちゃん希望者さんへトリコモナスのこと伝えたけど
予定通りお見合いを希望されました。
かなり準備万端、やる気満々でお待ち頂いていますんで
環境など大きな問題なければお試し開始の予定でいます。

「何が必要ですか?何を準備しとけばいいですか?」
と、かなり待ち望んで頂いております。

いくらちゃんと過ごす最後の夜かも~。
うわーーーーんっ!!!(T_T)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ケビンじーちゃん。

アラスカンマラミュートのケビンじーちゃん。
元旦生まれで13歳8ヶ月。
この犬種にしては、かなりの長生きなんです。
平均寿命は10歳くらいなのかな~。

ケビンは飼い主が離婚で引っ越すからって飼育放棄された。
10歳の誕生日目前だった。
10年も一緒に暮らしているのに何で捨てれるんだろう。

でもケビンは飼い主に酷く殴られていたようで
撫でてあげようと手を出すと
唸りながら目をパチパチするんだよ。今でもね。

体を触っても唸る。
もう咬まれることは無いだろうけど
我が家に来た当初は鼻にシワよせて牙をむいて威嚇していた。

獣医さんから「もって後1年だろうね」と言われたけど
3年半も元気で暮らしているんだよ。

最近は足腰が弱ってしまって、あまり歩かなかったけど
ご飯を見るとスタコラサッサ~と歩いてる姿をみて
こいつボケたふりしてるな~って笑っていたんだ。


昨夜から完全に立てなくなってしまった。

それでも抱き起こそうとすると「やめろ!」と唸る。
部屋の中へ移動することが出来ない。
足以外は元気な証拠なのかなぁ。

ご飯も口元へ持っていけばバクバク食べる。
目に力もあるよ~。
まだ大丈夫か?大丈夫だね。

老犬介護は大歓迎なのに
ケビンは「わしに触るな~~!!」と怒る。。

もっと弱って怒る気力もなくなったら
ゆっくり介護させてくれるかな?

ケビンをこんな性格に育てた元飼い主を恨みます。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

パピパピ・ぱぴーず。

更新するときは1日2回だって更新するのよ~。

油断しちゃ、ダメっ!!!笑

私もやれば出来る子なんだからぁ~。うひゃひゃ。
な~んちゃって。

ではお待ちかねのパピーズ。

a

グレートデンのビスケ、でかいけど9ヶ月。
黒い悪魔4つは2ヶ月。

a

もうビッケは幼児というより小学校高学年くらい?
ちびっこギャングは保育園生ってとこかしら。

アッキーのときも負けていたけど
今も4つに襲い掛かられ固まっているビスケ^m^
優しい子に成長してくれて嬉しい~。

a

寄付して頂いたオモチャの紐、仲良くカミカミ~。

a

もう長座布団は綿だしちゃうし
わんこ部屋のフローリングマットは引っぺがしちゃうし(T_T)

今、買い直したり補修しても無駄だから放置。
おまいらが居なくなったら綺麗にするじょー!!!

a

ぱぴぱぴ達、いまいちお腹が安定しません。
でも以前に病院へ連れて行ったとき待合室が異常に暑くて
混んでいると1時間待ちは当たり前
待ってる間にグッタリしてしまって。

獣医さんが「涼しい時間に来てください」とか言ってたけど
もう朝から晩まで暑いじゃーーん。
病院は10時から6時半まで、涼しいわけないじゃん。

なんか病院へ連れていくほうが可哀想な気がして
ビオフェルミン飲ませて様子を見ています。

そして何故か食が細い・・・食べない・・・。
1日3食なんだけど、よっぽど空腹じゃないと食べないみたい。

食べるときはハイエナ状態なのに
大抵2回目のご飯は残す。ってか殆ど食べてくれない。
いっそのこと2回食のほうが良いのだろうか?
って、実質2回食なんだけど・・・・涙

ぱぴぱぴだと色々気を使っちゃうねぇ~。
私の心配を他所に元気いっぱいに暴れているのだが。

起きてるときは悪魔、ギャング。
寝てるときは天使だよ~~。
ほんと悩殺されるよ。

いっぱい写真あるから悩殺されてください♪

a

a

a

a

a


もっともっと沢山あるのに
アップロードができにゃい~~~!!!
この時間帯って、なんか調子悪いよね。

全部消えちゃうと困るし(経験済み)
続きはまた次回のお楽しみってことで^m^
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

真夏のドックラン。

夏休み最終日の日曜日。
まったり~して体力温存しとくか?!とも思ったのだが
やっぱりワンズに爆裂して欲しくて
昼12時過ぎからドックランへ行ってきた~。

着いたら、誰もいない(笑)
貸切じゃ~~ん。

オーナーさんが涼しいクーラーの部屋から出てきて
「こんな真昼間の暑い時間帯、誰も来ないよ~」と。

うちの子たちは野生児だから暑くても元気いっぱい。

a

a

暑いことは暑いのだが、日陰で風が吹くと意外と涼しかった~。

a

爆裂して、日陰で休憩して~

a

オーナーがビールの差し入れしてくれた~(嬉)
まー君にはお茶だよ。うへへ。
貸切だから、もうほんと好き勝手に遊んでたのよ~。

a

a

このオモチャ、100均で2つ買ったんだけど
丈夫だし、みんなに人気あったよ。
もっとゲットしてこなきゃ。人数分は欲しいねぇ。

a

にゃむはずっと咥えてた。
咥えてるっていうか・・・・・

a

下の歯に引っ掛けて、ぶらぶらしてた(笑)
なにが楽しいのか分からん。

a

恒例のシャワータイム。大興奮だよ~。

a

飛びます、飛びますっ。

a

エル、飛びすぎ~~。
エルしゃんは、この柵を飛び越えちゃうんだよ。

a

気持ちい~~~ね。

a

まー君、お昼寝中。

a

ヨッパもお昼寝~~(笑)
気持ちよく爆睡できました^m^

a

なんだかんだ4時間も遊んでた。
これから涼しくなる時間帯だっつうに
みーんな満足して帰ってきたよ。

あ~~楽しかったね~。

次回は、ぱぴーず満載で更新しまっす!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

夏休み終了~。

今日から、まー君お仕事です。
短い夏休みが終わってしまった。

私はずーっと夏休みだけど、まー君が仕事だと朝は早く起きて
節約弁当、別名手抜き弁当を作っているのだ。
今朝は起きるのが辛かった~。
わんずも久しぶりの早起きに迷惑そうだったよ(笑)

15日は軽井沢へ行ってきた。
軽井沢にハピラブメンバーが2人いるので、ちびっ子も連れて
総勢9頭でお宅へお邪魔してきました~。

さすが避暑地。
暑いけどクーラーなんか要らないもん。
久しぶりにクーラー無しの1日を過ごしてきちゃった♪

a

Oさん宅のケヴィン君。
すっごい大きい子なんだけど、すっごい優しい性格なの~。
とにかく甘えん坊で可愛かった~~。

a

保護犬のパル(GR)

a

後ろ足の長さが3センチも違うので、これから手術を予定しています。
足が悪いなんて思わないほど、楽しそうに走ってたよ。

足以外は何も問題ない子。すっごい性格いいですよ~。
手術が終わったら家族募集します。
軽井沢でお預かりしていますから気になる方はハピラブへ問い合わせてくださいね♪
ほ~~んとに可愛い子でした。

素敵な家族が見つかりますように~!!!


a

軽井沢にジジが居る~?!!と思ったら違った(笑)
人見知り激しい子で、すっごいギャンギャン鳴いていた。
追い掛け回しちゃったけど・・・・笑


16日はビスケの抜糸に行って
17、18日はボケボケ、まったり過ごしていました~。

a

a

こんな風に(笑)まったり~~~。

a

まったり~。

a

まったり~~。

a

まったり~~~~。

そして夏休み最終日の昨日は、暑いのにドックランへ行ってきた。
暑かったけど木陰にいると風が気持ち良かったよ~。
ドックランの様子は、また次回♪♪
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ワンズは元気いっぱい。

人生初の夏バテを経験している直子でごじゃいます♪

去年なんか中華料理のキッチン内で炎に囲まれ働いて
暑いはずの外へ出たら「あら、涼しい~」と
元気いっぱいに夏を過ごしていたはずなのに・・・笑

今年はバテバテ。
なんつっても寝れないからね~。
ちびっ子達が居なくなったら夜9時に寝てやる~!!と
小さな野望を胸に秘めております。ちっせー!!!

夏バテで食欲が落ち、お腹は壊すし目まいしてるし。
そんな私とは対照的で、わんずは元気いっぱいです。

a

先日、またちびっ子4つ連れて病院へ行ってきましたが
すっごい混んでいて待たされている間にグッタリしちゃって
しずかちゃんだけしかワクチン打てなかった。
打とうと思えば打てたんだけど初めてのワクチンなので慎重になってしまった。

今日は3連れて行ったよ。
空いていて、すぐに診察してもらえて全部ワクチンできました♪
今夜は大人しく寝ておくれよ~。

a

昨日撮った写真です~。
さすがに今日はフリーにさせず安静にしてますよ。

a

なんでもオモチャにして仲良く遊んじゃう。

a

a

かわいいでしょ~?
ごくごく普通の黒ラブパピーちゃん、
つまりは、とてもハイパーで元気でヤンチャってことですが(笑)
体力、精神力に自信のある方は是非、里親を希望しちゃってください。


ぱぴぱぴ達が暴走して大騒ぎしだすと

a

大人黒ラブチームは、わんこ部屋へ避難(笑)

a

まー君に甘えるクール。珍しい~~。

a

まー君に寄りかかって寝るクール。これまた珍しい~~。

a

ぶちゃいく・・・・。


ビスケの傷口は

a

地道にテープを剥がしちゃいました(涙)
でもかぶれちゃってたから痒かったんだね。きっと。

実は下のほう2つくらい抜糸もしてるの~。
もう傷口はついてるから大丈夫だと思うのだが^^;
16日が抜糸なので、もう少しの辛抱だよ~。

a

びーちゃん、やっと9ヶ月になりました♪
体高は84センチだけど体重は40キロほど。
かなり薄い体だけど筋肉はあるしケツはでかい。

a

ゆっくり大きくなれば良いさ。

やっと、まー君は明日から夏休みです。
短い夏休みだけど沢山遊ぼうね(^^)わくわく。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ちびっ子ギャング。

ちびっこ達へサークルを寄付して頂きました。

a

今まで使っていたもの(これも借り物ですが)より
かなり大きくて、かなり丈夫なサークルです♪

a

広くなったね~。良かったね~。

しかし、トイレシートを綺麗に敷き詰めておいても
あっという間に・・・・・


a

こうなる(T_T)

1日何度も何度もサークルの掃除して、トイレシート敷いて
でも秒殺・・・・私の苦労を分かってくれ~~~。

a

齧るんじゃない~~~!!

a

a

相変わらず元気に遊んでいます。

a

にゃむ登場。

a

「うるさいチビ達だなぁ~」と言ってるかも。

a

手、咬むし・・・。

a

ジャイアン(♂)は人間が大好き。

a

可愛いけど、毎朝4時から鳴いている。
昼間もず~~~っと鳴いている。こんにゃろ。

a

でも憎めない。ジャイアン、かなりお気に入り♪

a

もずくちゃん(♀)かなりヤンチャ、いたずらばっかしてる。

a

左いくらちゃん(♂) 右はジャイアン(♂)

ま~~~~ほんとにパワフルな子達。
ずっと遊んでるよ。走り回ってるよ。

a

にゃむもお疲れのようです(笑)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

あっつい。

毎日毎日、暑い。

a

エルたん、行き倒れてる・・・笑

a

クール。痩せてアバラがよく見える~。

a

咲も寝てるときは天使だね~。

a

にゃむ。ぷりぷりで美味しそうだぁ~笑

そしてそして



a

ばばーーんっ!

びーちゃん、無事に帰ってきました。
でかい襟からつけて、すっごい邪魔ですが。

a

病院で一番でかいエリカラだけど、鼻が出ちゃうの。
縫ったとこ齧らないように注意しなきゃ。

a

傷の上にテープ貼ってあります。
胃固定もやってあるので通常の避妊手術より傷口が大きい。
見ちゃうと痛そう~可哀想~~だけど
ビスケは無駄に元気でごじゃいます~♪

無駄に元気なのはチビ軍団も・・・汗

a

何するのも4つ一緒。何でも4倍パワー。

a

大きい子用のお水、高さがあるのに強引に飲んでるよ~^^;
周りは水浸し・・チビッコも水浸し・・・。
ほんとパワフル~!!!

a

お水飲んだらイタズラ開始。

a

a

a

元気いっぱいのチビッ子ギャング。
家族募集中です♪
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ぱぴぱぴ。

我が家の黒いチビッコギャング4つ。

実は8匹兄弟なのです。
他の4つは軽井沢の、さちさん宅でお預かりしております。

さすが兄弟??
あちらの4つもお腹の調子が悪いようです。
体調が整い次第、1回目のワクチンを打ちますので
ぼちぼち里親を募集しようとおもっております。

a

もりもりご飯食べて、体重が5キロほどになっています。
我が家に来たときは2キロちょっとだったのになぁ。

a

もずくちゃん(♀)
かなりのヤンチャ娘です。

a

しずかちゃん(♀)
やんちゃだけど臆病かも。

a

ジャイアン(♂)
人間が大好き。泣き虫男です。

いくらちゃん(♂)の写真がない・・・(汗)
いくらちゃんはマイペースかな。

a


a

わんこ部屋は14帖あるのですが、走り回っております。
数日前からリビングもフリーにしちゃったよ。
まあ~よく遊ぶこと。

a

なんでも引っ張ってきて齧っています。

パピーの譲渡はとても難しいのです。
盲導犬のイメージを持つラブラドールは躾に失敗し制御できなくなって
飼育放棄されることが多々あります。
そういう子達を沢山保護してきました。

ですのでこの子達はある程度条件を厳しく審査させて頂きますのでご理解ください。

条件として
・ラブラドール又は大型犬の飼育経験者
・2回目ワクチン、狂犬病、畜犬登録、不妊手術をしていただける方
・毎年のケアをきちんとしてくれる方
・幼犬時の悪戯を理解できる方
・終生室内飼い
をお願いします。

今回は輸送の関係で、関東近県になります。他の地域の方においては、「取りに来ていただく」事が前提になります。
環境チェックにつきましては、通常通り行います。
また場合によっては半年チェック、1年後チェックを入れさせて頂きますので、その件につきましてもご理解ください。

とにかくラブラドールは2~3歳まではハイパーです。
イタズラも沢山しますし、家も破壊されるかもしれません。

うちはガラスを3回割られ、壁に穴があき、柱や階段、家具は全て角が無くなるほど齧られています^^;

まだ遺伝疾患なども未知数な子達です。

可愛いけど悪魔、悪魔だけど可愛い。
そんな風に楽しんで子育てできる家族を募集します。
我こそはっ!と思う方はHappyLabsのHPから希望フォームを送ってください。

順番に対応させて頂きますのでお返事が遅くなるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせも気軽にどうぞ~♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

病院三昧の週末。

土曜日はパピパピの検便のため病院へ~。

トリコモナスは居なくなっていましたが
腸内細菌が乱れ、キャンピロバクターが出てしまいました。
引き続きお薬飲むことに。

多少ウンチは緩いけど、パピパピ達は元気いっぱい。
ぱぴーずの様子は、また次回ご報告しま~す。

日曜日、ビスケが避妊手術だったので
午前中に少し離れた病院まで行ってきました。

車で1時間くらい掛かる病院なんだけど
ここはグレートデンを飼っているのだ。
特殊な犬種なので、やはり安心してお任せできる病院が一番だもんね。

a

簡単に体のチェックして、ビスケを置いてきました。
初めてお家から離れ、ひとりぼっちで心細かったようで
暫く鳴いていたそーです。

夕方、院長先生から「無事に終わって、もう覚醒しています」と
電話をもらいました。

今回、ビスケは避妊手術のついでに胃固定もやってもらいました。
グレートデンは胃捻転を起こしやすい犬種です。
まだ成長期なので一箇所だけ留める方法をお願いしましたが
いくら胃固定をしても100パーセント防げるわけじゃありませんが
少しでも捻転を起こす確立が低くなれば、という思いです。

びーちゃん、2泊なので明日の夕方お迎えです。
ビスケが居ないと部屋は広い~。寂しい~~。

そして午後は黒ラブ4頭連れて近くの病院へ。

a

会う人、みーんな「すげー4頭も?!」とビックリされますが
うち的には4頭なんて少ないな~~なんですけど(笑)

a

いつも2~3頭のラブを預かっていたので
まー君は5頭引き、7頭引きが普通だったのだ。

4頭ってラクち~~ん♪

黒チームは、やっとこ狂犬病のお注射ができた。
なかなか週末は忙しくて、こんな時期になっちゃったよ。

便検査、異常なし~。
爪も切ってもらって、体重も量れてラッキー。

エルは20キロ。相変わらずチビラブちゃんです。
咲は22キロ。

にゃむは24キロ。去年から4キロも減ったよ~。
もう「でぶ」とは言わせないっ。

クールは目標24キロ超えなのだが
22キロに痩せてた・・・涙
一生懸命、肉食わせてるのに何でだよ~。
おまけに足が腫れているので検査した。
何も出なかったけど10日間お薬飲むことになった。

エルしゃんは心臓に雑音があると言われた。やだ~。
まだレベル1程度だけど、定期的な検診が必要かもだって。

2年前にも言われて、心電図とったけど異常は見られなかった。
今回も、たまたま出ただけ?

心配だけど、ハイエナクイーンの称号あるほど食欲あるし
誰よりも元気で走り回ってるし。
うんうん。大丈夫だぁ~~。

こんな病院ばっかの週末でした^^;
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

8月じゃーん。

あら、びっくり。
もう8月じゃーーーん。

実は7月28日は、まー君の誕生日だったのだが
すっかりさっぱり忘れていたのだ。

思い出したのが夜10時ころ・・・・笑

なんで早く言ってくれなかったー?!!と逆切れの私。
昨夜、寝る前に言ったじゃん・・・とまー君。

知らない~。覚えてな~~い。

そんなわけで夜10時半からラーメン食べに行ったさ。
まー君、37歳おめでと~!!
早く私の歳を追い越してくれ。

そんな感じで昨日のことすら忘れてしまうくらい多忙な日々ですが

お待たせしました~!!!
アッキー、正式に家族決定です♪

毎日のように可愛い写真添付のメールがきてましたの。
すっごい可愛がってもらっています~。

a

安心しきった笑顔です~。
この笑顔が見たくて、預かり頑張れるです。
お別れは辛いし寂しいけど、この笑顔を見ちゃうと
またがんばんベーと思えるです。

アッキーに苗字ができました♪
オフ会で会えるの楽しみにしていま~す(^^)

そして出し惜しみしてるわけじゃないのですが・・・笑
お待ちかね?のちびっこギャング達。

a

a

預かり当初から少し便が緩めだったのですが
移動のストレスもあるだろうし
こんな時期は大人わんでも下痢しやすいし

水分を気をつけ、室温も冷えすぎず暑すぎず気を使い
様子を見ていたのですが
先週末あたりから、かなりのゆるゆるウンチになってしまった。

月曜の朝なんか、サークル内が「どっひゃ~!!」な惨状。
もちろんちびっこ達の体も、どっひゃ~!!!

それでもギャング達は大喜びで飛び掛る・・・(笑)

とにかく全部連れて病院へ行ってきました。
4頭いっぺんに運ぶのは大変だった。

a

ダンボール箱で運んじゃったよ~。
大雨だったから病院が空いていて良かった。

a

ここから出して~~と大騒ぎ^^;
脱走もしたんだよ。びっくり。

a

必死に出ようと頑張ってるよ~^m^

結果、トリコモナスが出ちゃいました。
一週間お薬飲んで再診です。
だいぶ、うんちが良くなってきたので
お掃除がかな~りラクになりました。

a

いっぱい食べて、爆裂して
ぐっすり寝て、ぐんぐん成長しています♪
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

