
| BACK TO TOP |

平和です~。

さぼってばかりの日記です。すみませぬ^^;

4つの黒い悪魔が2つになり
うちの子は、たったの5頭に減り
なーんだか気が抜けちゃったよ。

もずくちゃんは、まだお試し中で、
かなりイタズラしてるようで希望者さんが苦労してるようで
帰ってくるかなぁ~?返してもらおうかなぁ~とドキドキなんだけど。


ちびちび4つのお世話は、ずっと寝不足で
ケビンのこともあったし
毎日睡眠不足、心労があった気がするようなしないような。

その疲れが、どっと出てきたのもあるし
平和な日々に戻って思いっきり気が抜けちゃったみたい。

平和って言っても7頭いるけどね~。
にゃんこも4匹いるよ~(笑)

先日の土曜日は北軽井沢へ行ったのだが
ほとんど車の移動ばっかで写真は撮ってない~~。

日曜日は横浜のHさん宅へ久しぶりに遊びに行ったのだが
世間は3連休、、、すっごい渋滞してた~。

まー君は祭日関係なく土日しか休みじゃないのよ。
土日がっつりお出掛けすると月曜日は疲れてヘロヘロよ~。

a

Hさんちのドックランで遊ばせてもらったよ~。

a

飼い主さん入院中のため、黒いグレートデンの預かりをしているのだ。

a

クールは生後4ヶ月のめいちゃんに惚れていた。
ロリコンかよっ。

a

夕方から本物のドックランへ移動。
ここは足に良い砂が敷いてあるのだが
ボール投げすると顔が砂だらけ~になる。
鼻や口の中も凄いことになっちゃう。
次の日のウンチは砂ばっかだし・・・・笑

a

びーちゃんは下ばっか見てる。なんでだろ?

a

う~~ん。ビスケだけグレートデンに見えない^^;
なにかが違う~~~。

a

めいちゃんは牛に見えるけどね~(笑)
耳、ひっくり返っちゃってる^m^

a

黒デンのダイナちゃん。
早くお母さん元気に退院するといいねー。

a

一緒に遊んで頂いたわんちゃん。

やっと更新したんだけど
なんとも、やる気のない日記だなぁ・・・笑
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

今更だけど・・・笑

こないだの日曜日のオフ会
途中で急用が出来ちゃって(保護犬のお迎え・・・)
午前11時半から午後2時過ぎしか居れなかったのだが

KENさんとこに婿入りしたジジに会えたのよ~。

最初は分かってなかったようで普通に寄ってきたんだけど
匂いかいで思い出した途端に尻尾がグルグル高速回転

も~~~とにかく大喜びしてくれたのだ。
3ヶ月ぶりくらいなのに覚えててくれて嬉しかった~。

しずかちゃん改め、まなちゃんにも会えた。
抱っこしたら顔をペロペロ舐めてくれたよ~。

そんな感動シーンありなのに
オフ会の写真は1枚も撮ってこなかった・・・涙

a

出発するときだけ撮っていた(笑)
今回ちびっこ3つは初めてフリーで乗っけて
私も後ろに乗り込んだのだけど
みーんなお利口さんにしていました~。

a

にゃむは助手席が好き。

a

ジャイアン、笑ってる~。かわいい~。

a

いくらちゃん。多分・・・笑

a

車の中でも3つ一緒。
ほんとに仲良しなんだよね~。この子達。

もずくちゃんは兄弟と離れて寂しがってるかなぁ。
でも乗り越えなきゃね。がんばれ~!!

最近、だらけ過ぎて写真を撮ってない~。

明日は軽井沢へお出掛けなので頑張って撮ってくるぞ~!!!
楽しみに待っててください♪
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

美人のエルたん。

なんともPCの調子が悪く
途中まで書いたのに、また消えちゃったよ~(T_T)

こないだ行ったスーパードックカーニバルで
プロのカメラマンに無料で撮ってもらったエルとビスケの写真が
出来上がったようです~。

今回は大人しいエルと、色んな経験させたいビスケだけ連れていったのだが
みーんなの写真が撮りたかったな~と少々残念。

エルたん、ちょ~~~可愛いの~~~。

a

怖がりのエルを落ち着かせようと頑張ってる私が写ってしまった。

a

いや~~~~ん、超プリティ~~~!!

a

もうだめ、ほんと鼻血でるほど可愛い~。

a

お母さん似で、ほんと美人だよ~。
って、誰か噴き出してない?!
大丈夫?!!

お父さん似のビスケは、何故か笑えるのよね~。
いやいや、可愛いんだけど、でも笑っちゃうのよね。

a

なんで情けない顔してるの?笑

a

耳、変じゃない?笑

a

悲しい顔に見える~^m^

a

a

ビスケらしいと言えば、らしい写真だな。

ただのエル自慢だけだけど
どうにもPCの調子が悪いので今日はこれでおしまいっ!

エルたんは美人さん~~。むふふ~~。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ボケボケ中~。

またブログを放置しちゃった・・・・。

色々あって忙しかったのは確かだけど
エラーばっかで管理画面にログインできない日が多いのよ~泣
私のPCが悪いのか?!!しくしく。
オンボロPCちゃん、頑張ってくれぇ~~!!

生後35日(だったかな?)のパピパピを4つ預かって早2ヶ月。
ほんと、あっちゅー間だった。

しずかちゃんは、家族決定し、まなちゃんに。
もずくちゃんは16日からお試しに入っています♪

いくら、ジャイアンの男の子だけ残ってしまったけど
2頭になって、かな~~りラクチン♪♪

ラクチンだから、このまま2頭の預かりは全然オッケー牧場なのだが
ぼちぼち兄弟を離して、1頭づつ躾をしたいなぁ・・・。

この4頭は本当に仲良しで、いっつも4つ固まって行動していた。
生後3ヶ月まで兄弟で居れるって幸せだよね。

このまま、いくらジャイアンが一緒に居れるわけじゃないし
そろそろ他の人にお預かりをお願いする時期かな~。

などとボケラ~~と考えて1日が終わっています(^^)

ボケボケ、まったり~。
写真も撮ってないや。あはは~~。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ありゃりゃ。

ずいぶん放置してしまった・・・・。

忙しかったような、そうでもないような・・・。
夜に更新しようとするとエラーになって管理画面に入れなかったのよ。

色々書きたいこと、あったような気がするけど
忘れちゃったよ~^^;

a

びーちゃんと咲、精神年齢が同じのようで
すっごい仲良く遊んでる~。
・・・・仲良く見えない?笑

a

びーちゃん楽しそうに見えない?笑

a

ビスケも大きくなったね~。
まだまだ薄っぺらいけど。

a

にゃむも、かなり幼い性格。

a

a

a

あんま意味は無いが、可愛かったから~。

a

にゃむが一番チビ達の相手をしてくれる。

a

にゃむは優しいのだ。多分・・・笑

a

子守は疲れるね~。お疲れさま~~。

a

ちびっこ達、どんどん大きくなってます。

a

ビスケのバリケンがお気に入りのようだ。

a

徐々にフードをふやかす時間を減らして
2回食に移行しています。
そしたら里親さんがラクチンだもんね~。

今度の日曜日、もずくはお見合い予定です♪
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

お待たせしました~(^^)/

9月16日

埼玉県飯能市ざくろの里でご近所オフ会があります~♪
お暇な方、遊びにきてください。

オフ会掲示板に参加表明してねー♪

**************************

しずかちゃん、家族決定です!!

もう最初から決定と解っていたのですが~
ま、一応お試し期間だったのでね。

しずかちゃんはらぶちゃんのママの娘になりました。

名前は、まなちゃんに変わったよ^m^
可愛いまなちゃんに会いに行ってくださいね~。

やったー!!!
一足お先に幸せ掴んだ~~~。
次は、もずくの番だ。どきどき。

いくらとジャイアンにも素敵な家族が現れるといいな♪

a

いくらちゃん。
一週間だけひとりっ子を満喫してきたからか
ちょっとキャラが変わって帰ってきました。あはは。

a

もずくとジャイアンで共同作業。こら~!!!

a

もずくちゃん。

今、ご飯前のお座りと待ての練習中なんだけど
もずくが一番優等生!!!

トイレも完璧で天才かも?!笑
あ、いくらジャイアンも90パーセントはトイレ覚えたよ♪
100パーセントと言いたいとこだけど、あんま褒めすぎちゃってもねぇ~(^^)

a

ジャイアン。
「もっと褒めてよ~!!」

a

もずく、ジャイアンでお座り。
天才♪天才~~~!!!

a

びーちゃんともお座り(笑)

a

ちゃんとイタズラもしてるけどねー。
元気なことは良いことだぁ~。

a

ガリゴリ聞こえたから、またかよっ?!と見にいけば
ちゃっかり、にゃむが齧ってる。

にゃむ、きゃわいい~~~。
にゃむは、やれば出来る子だもん。天才だもーん。
(だめだ、こりゃ)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

がびーん。

せっかくアップした日記が消えた~~。
もう~~~なんだよ~(T_T)

気を取り直して・・・・。
しくしく。

お花、無事に受け取りました~。
みなさん、ありがとう~~!!

a

a

a

a


うちの子達のこと、色々書いたのに・・・。
もう撃沈。
写真だけお楽しみください~。

a

ちゃき。

a

ちゃき。

a

くーる

a

くーる

a

える

a

える

a

びーちゃん

a

びーちゃん

a

にゃむ

a

にゃむ

a

ちゃきお。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ぱぴーずの報告。

すみましぇん。

ケビンじーちゃんのことばっか更新してる間に
ぱぴーずにも色々あったんですよ~。

まず24日からお試しに入った、いくらちゃんは昨夜戻ってきました。
いくらちゃんが悪いわけじゃなくて仕方ない事情で
希望者さんがご辞退しました。

いくらちゃん、当たり前だけど大きくなってました。
昨夜は下痢しちゃったけど今日は大丈夫。
元気にプロレスしています~。

しずかちゃんは、な~んとお試し中です。
ちょっと小さくてお腹が弱いし足もヒョロヒョロしてて
兄弟の中で一番心配な子でしたが
全て受け入れてくれる素敵な家族が現れました。

今週中には嬉しいお知らせが出来そうな予感。むふふ。

もずくは今月中旬にお見合いを予定しています。
こちらは先住犬との相性次第かな?

・・・・ジャイアンだけお声が掛からないねぇ^^;
ま、気長に素敵な家族を待ちましょう♪
出戻りのいくらちゃんもね~。

写真撮ってないよ~。うひゃー。
ずびばぜん。

************************

ケビンに暖かいコメント、メール、お花
ありがとうございます。

悲しむ暇もなくちびっ子ギャングのお世話に追われております。
ふと「そっか、もうケビン居ないのか・・・」と感慨にふけるときもありますが
今まで通り元気いっぱいにワンズのお世話して笑っています。

みなさん、ほんと~にありがとう。

昨日は朝から晩まで出かけていたのですが
帰宅したとき玄関に小さいメモ用紙が貼ってありました。

いくらを抱っこしていたので、ちらっとしか見てないけど
多分お花屋さんからのメモ用紙だったはず。

メモ用紙を外し、家に入った後は怒涛のワンズのお世話に追われ
はっ!!と気付いたときにメモ用紙をどこへ置いたのか???
今日もずっと探しているのですが発見できません。

どなたからのお花だったのでしょうか?
お花屋さんって連絡しないと再配達してくれないのか?!!

ブログを見て送ってくれた方だと思います。
お心当たりの方、すみませんが、まだ受け取りが出来ていません。
お花屋さん、早く再配達してください~!!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

前を向いて。

みなさん、ありがとうごじゃいます。

ケビンじーちゃんは本日、午後3時から立会い火葬しました。

本当に眠ってるかのような顔でした。
亡くなったのが31日深夜11時40分ころ。

その前夜は缶詰ご飯をバクバク食べ
当日朝は、ふやかしたフードをあげたら
「わしゃいら~ん!!」と星一徹のように器をひっくり返し
水くれ~水だぁ~!!と仰るのでお水を差し上げ
午前中は、わおわおと文句たれて

でもね、30日の夜は睡眠薬も効かなくて一晩中鳴いていた。

もし苦情がきたら
「飼い主に捨てられた老犬なんですよ。
人間だって歳をとれば徘徊したり騒いだり迷惑かけますよね?
こんな老犬を殺せっつうんですか?!!」

と、逆切れしようとシュミレーションしてたですよ。

でもでもケビンが苦しいなら、安楽死も考えなきゃって
かなり葛藤あったのも事実。
その決断が出来ない、して良いのか悩んでいる間に
ほーーんとに、さっさと逝っちゃった。

ラムも若葉もネオも
介護する間もなく逝っちゃったから
よ~し!今度こそ介護するぞ~!!!と鼻息荒くしてたのに。

a

まー君も、がっつり咬まれてた(笑)

つくづく思ったよ。
飼い主だけじゃなくて、誰でも体を触れる子に育てなきゃって。
だって、もしかしたら私が先に死んじゃうかもしれない。
半身不随になるかもしれない。
そんなとき、愛する我が子達を誰かに託さなければいけないんだよね。

a

飼い主として、我が子を看取る。
悲しいことなのだけど、それが飼い主の責任だ。
同時に飼い主の幸せでもある。
看取れる幸せ。幸せなことなんだよ。

a

ケビン、ありがとう。
看取らせてくれて、ありがとう。

a

まー君は毎日ケビンに
「ケビン、頑張らないでいいよ」と話しかけていた。
もうこれ以上、私達のために頑張る必要はないから。

ありがとう。ありがとう。

a

元飼い主とは10年弱。
私達とは3年10ヶ月だけだけど

ケビンの飼い主、家族は私達だよ。
ざま~みろ。元飼い主。

大往生なんだけど
悲しいわけじゃないんだけど
もっと長生きして欲しかったわけじゃないんだけど

どんなに尽くしていたとしても
もっと出来た?もっと頑張れた??
もっともっと・・・と後悔するもんなんだ。

あ~すれば良かった、こうしときゃ良かった・・・・。

でも前を向いて行くよ。
ケビンの元飼い主みたいに、自分のエゴだけで飼育放棄する奴らは許さない。
ケビンのように助けを求めてくるワンコを
沢山は無理だけど、出来るだけ笑顔にするからさ。

ケビン、沢山、沢山、ありがとう。
ちょっとだけ、ごめんね。

さ~~~!!
元気だして前向いて
わんずと楽しく笑って生きていこう♪
| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

