
| BACK TO TOP |

ばかちんクール。

エルたんが元気なかった理由は

a

こいつが悪いっ!!
誰だか分からない?!笑
ばかちんクールですよ~。

先週の金曜日の昼前に1時間くらい、私が買い物に出かけたとき
クールがエルの耳に噛み付いたようです(怒)

a

a

気付いたのが夕方だったんだけど
痛そうで、ちゃんと写真に撮れなくて
あんまり分かんないと思うけど、かなり酷い傷なのよ。

私が出掛けるときにはワンズに骨ガムをあげていくんだけど
クール、にゃむは食べるのが早い。
エルは細いガムなのに、すっごい時間がかかるのよ。

あ、咲とビスケはバリケンの中で食べています。

留守中の出来事だから推測なんだけど
さっさと食べ終えたクールが、エルのガムを奪おうとして
乱闘になったんじゃないかなぁ。

で、クールがエルの耳を咬んで引っ張って、裂けちゃった(T_T)

ど~りで最近エルがクールに唸ることが多かったんだけど
私の留守中にクールはエルを虐めてるんじゃないのか?!

クールって、ただのワガママ男だったのね・・・・。

a

普段は仲がいいのに~。

a

エルたん、可哀想。
クールは悪い奴だぁー!!!!

a

エルと、にゃむ。
こんなに太さが違うのねぇ^^;
にゃむだってデブじゃないのよ。

a

にゃむも食いしん坊だけど、クールみたいに奪ったりしないもんねー。

ほんと、クールは酷い奴だぁ~!!

母はショック・・・。
そして怒ってるんだからね!
クールのばかちーんっ!!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

幸せに~!!

7月中旬からお預かりしていた黒ラブ・パピーズ。
4頭ぜーんぶ家族決定しました。

一番小さかった『しずか』は、まなちゃんに。
イタズラ激しいヤンチャ娘の『もずく』は、リラちゃんに
1回出戻ってきたマイペースな『いくら』は、小次郎に。

そして私のお気に入り、泣き虫男のジャイアンは
ジャイアント・ジャスティスという立派な名前になりました。

みんな、それぞれ可愛くて
あっという間の3ヶ月だったけど
元気にスクスク成長してくれて
台風のように通り過ぎていきました。

いや~~、頑張ったよ、私。
もうパピー4頭のお世話なんて
滅多に出来ない経験だから楽しんじゃおうって思ったけど
とにかく1日あっという間に過ぎていって
必死こいてお世話してた気がする~。

もっともっと楽しめば良かったー!!

すっかり静かになった我が家。
うちの子しか居ないなんて変な気分・・・・。

私の風邪が、まー君に移って
夫婦2人で寝込んでいたんだけど~(笑)
なんとも平和な時間です。

a

先日エルが元気なかった理由が分かった~!

a

写真のアップロードが出来ない・・・・。
なんか調子悪いなぁ~。しくしく。

というわけで、エルの元気なかった理由は
また次回に説明しま~す。

って引っ張るほどのことじゃないし
もうエルは元気いっぱいなんだけどね^^;

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

カーク!またねー!!

10日間の合宿生活を終えて、
カークは預かりママさんがお迎えにきてくれました。

すっごい可愛くて、甘えん坊で
きっとカークにも素敵なご縁が出来るよ。
カークじゃなきゃダメっていうパパ、ママが現れるから
それまで預かりママさんとこで良い子にしてるんだよ~。

焦らず、じっくりご縁を待って
まだ家族が決定していなければ、また合宿しに来てねー♪

a

a

小柄なカーク、女の子みたい~^m^

a

a

うちの子達とも、すっかり仲良くなってたね。
みんなチビラブで見分けつかなかったよ。

a

カークの長座布団、みんなが気に入ってるなら使って♪と
頂いてしまいました。
ありがとうごじゃいます~!!

a

カークとラブラブだったまー君。
昨夜は、びーちゃんとラブラブしてた。

a

びーちゃんを抱っこしてた。
無理したら腰悪くするぞ~!!

カークがお家に戻って我が家は、たったの5頭です。

5頭しかいないよ~!!!
うちの子しかいないよ~~!!!

いやぁ~、びっくり。
うちの子しか居ないなんて4年ぶりなんじゃないのかな~?

ずーーーーっと忙しかったから
せめて年内は、ゆっくりしたいなぁ~・・・・・。
っつうか、もう少ししたら、きっと物凄く忙しくなるのよねぇ。

a

今日はエルたんが元気ないの。
寒いから風邪でもひいたのか?!心配だぁ~。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

気が抜けたか?!

風邪ひきました。

いつもは「あ、ちょっとヤバい?!」と予感があって
気合で直しちゃってたんだけど
今回の風邪は突然だった~。
しかも、かなり強烈^^;

昨日の朝、目が覚めた段階で「喉、いった~~い!!」だった。
鼻水ずるずるで、頭ガンガンしてて
いきなり風邪って初体験かも。

風邪薬ちゃんと飲んで、昨日は昼寝たっぷりして
これで少しは良くなるはず・・・・・

な~んて甘かった。あはは~。

今朝は、もっと喉が痛くて声出ない~(T_T)
やばい、悪化してるじゃーーん。

午前中は、ひたすら寝てたら、ちっとは良くなった気がする。
悪化し続けたら大嫌いな病院行こうと思ってたが
これなら何とかなりそうだ~♪

というわけで、暫く大人しくしています。
おやすみなさ~い(笑)
| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

いくら、家族決定♪

嬉しいご報告です~。

いくら希望者のT様より、家族に迎えたいと連絡がきました。
お電話で意志の確認をして、この方ならお任せできると確信し
いくらは『小次郎』になりました♪

家族決定は、保護犬自身はもちろんですが
里親さん、預かり担当者、全員の賛成があってのことです。

T様より「ありがとうございました」とお礼の言葉を頂いて
こちらこそ「ありがとう!!」なんですけど
育児の大変さなんて、ぶっ飛んでしまいます。

まだジャイアンはお試し期間ですが
ほーんとにパピパピ4つの育児は大変でした。

それでも、なかなか良い子達に成長してくれて
こうして素敵なご縁ができ
寂しいけどね、うんうん、良かった。

T様とは、これからもお付き合いさせて頂きます。
オフ会にも参加して頂けそうなので
パピーズ勢ぞろいで遊んでる姿が見れますよ~。

また親戚、増えちゃった(笑)

T様はご寄付のお申し出までしてくださって
私達の活動に感謝の気持ちを持ってくださっています。
ありがたや~。

預かりって地味なわりに大変で
我が子より気を使って、我が子に我慢ばかりさせてしまって
お別れは辛いし寂しいし

じゃあ何で沢山の子を預かるの?と言われれば

こうして家族が出来て可愛がってもらって
また1頭、幸せになった~!って、ただの自己満足かな(笑)

里親さんから連絡がきて
「良い子ですよ~可愛いですよ~」
「こんな良い子にめぐり合わせてくれて、ありがとう」
って言ってもらえると、すっごく嬉しいのだ。

幸せにしてるんじゃなくて
私達家族が幸せを貰ってるんだよなぁ~って思えるのよ。

いくら改め小次郎くん、おめでとー!!!!

****************************

短期合宿中のカークですが
先日お留守番中に、やってくれました~(笑)

a

室内から見たとこなんだけど
この扉を開けると、本物の玄関があります~。
爆裂ワンズの脱走防止のために牢屋みたいになってるのよ。

で、左隅に何で板があるのか?

a

ばばーーんっ!

カークがケージを破壊し、ついでにここも破壊(笑)
かなり丈夫な板なのに凄いねー。びっくり。

a

カークの鼻も負傷・・・・^^;

反省点は、ケージの扉がしっかり閉まってなかったのかも。
もっと頑丈なケージが必要ってことなのね~。

a

カークは、すっかり慣れてきて
焼きもち焼いて、わんずにガウガウするようになった。

こうして自分の感情を出すって悪いことじゃないんだけど
ここが躾の見せ所なのです(オーバー?笑)

自分のワガママばっかり通用しないのよ~
ちゃんと我慢することも覚えるのよ~

と、焼きもちのガウガウには厳しく「いけないっ!」と指導しております。
我慢できたら、ムツゴロウさんばりに褒めちぎっています^m^

a

どこかオドオド・ビクビクしているカーク。
愛情に飢えてるのに甘え方が分からないのかな。

もっと精神的にタフになれば
もっともっと良い子になると思うんだよねぇ。

ま、今でも十分良い子だよ。
カークも今週中には元の預かりさんのお家に戻ります~♪
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ジャイアンお試し~!

昨日、希望者Uさんのお宅へ伺い環境チェックしてきました。
成長とともに改善が必要ですが、とりあえずお試し開始です。

いくらちゃんは、ぼちぼち家族決定か否か
家族で、しっかり話し合いお返事して下さいとお願いしてるとこです。

パピーズが居なくなり、かなり静かで平和な我が家。

まだまだ決定まではドキドキですが
こうして次々幸せになることが出来るのも
応援して頂いている皆さんのお陰でごじゃいます。

預かりっ子達は我が家だけの子ではなく
応援してくださる多くの皆さんが居るから保護預かりができ
病気になっても安心して治療ができるんです。

だからこそ、必ず幸せになるご家庭を選び
最期まで見守り、見届けることが私の責任だと肝に銘じております。

多くの皆さんの「幸せになって!」という願いを
里親さんも、ちゃんと受け止めて頑張って欲しいです。

良いご報告できるといいにゃー。

a

a

ジャイアンも、しっかり頑張るんだぞー!!!

************************

昨日は我が家のワンズはお留守番の予定だったんだけど
前日、シバやんから電話きて

「Uさんちへ行く前に、うちにワンズ置いてっていいよ~」と。

なんですと?!!
まぢっすか??大丈夫なの~???

と、心配しながらもカークも含めワンズ6頭を置いてったのだ。

環境チェックが終わり、シバやんに「大丈夫~?」と電話すると
なにやら疲れた声で「うん、へーき・・」と(笑)

お宅へ着いたらnatsuさんが、やつれた顔でお出迎え(爆)

なんとっ
まー君と私だけが出掛けちゃったすぐ後に
玄関をエルが勝手に開けて、わんずが逃走したそうだ。

クール、ビスケはすぐ捕まったが
エルと咲は走って見えなくなったそーだ。

すぐに無事に捕獲できたから、ま~笑い話ですむのだが
そのときのシバやん、natsuさんは相当焦ったことだろう。

うちの子達、ドアは簡単に開けちゃうんだよねぇ。
事故にあってたら・・・と考えると恐ろしい。

黒いデカイ犬に驚いた老人が、転んで頭うっちゃって大怪我・・・
な~んて話も、よく聞くもんね

無事で何よりです。ほんと。
反省すべきは私ら人間だよ。ほんとに。

シバやん、natsuさん、お疲れでした~。
ワンズは凄く楽しんだようで今日も寝てばっか。

きっとお二人もグッタリだろうね~^m^
これに懲りずに次回も宜しく~(笑)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ありがとう♪

いっつも頂いてばかりの我が家。
ほーんとに貰い過ぎっつうくらいプレゼントを頂くのです~。

犬の保護預かりを始めて4年くらい。
沢山の素敵な仲間ができ、いっつも助けてもらってるです。

短期もあわせれば50頭くらい?もっとかな??
沢山のワンコと出会い、幸せになるお手伝いをしてきたんだけど
こういう活動が出来たのも支えてくれる仲間のお陰。

ワンコさんへって物資の援助はもちろんのこと
まー君と私にまで「お疲れさま♪ありがとう♪」と
色んなものが届いちゃうのだ。びっくり。

お酒やお肉などの食料品だったり
果ては衣料品だったり、身の回りのものだったり。

なんにもお返しできないのに
私が元気じゃないとワンズが可哀想だから
ワンズのために元気でいて欲しいからって
殆どの人が「内緒!」でプレゼントしてくれるのよ。

本当にありがたいです。感謝してもしきれましぇーん。
みんな、ありがとう~!!!


これも、きっと内緒なんだろうけど(笑)
先日、少し遅い誕生日プレゼントを頂いてしまった。

a

シャンカリジュエリー。
神秘なパワーのあるネックレスです♪

a

高価なネックレスなのよ。
こんなのまー君にも貰ったことないよ^^;

意外や神経質なところがある私。
すぐ不眠になるし、ストレスにメチャメチャ弱いのよ。

そういう私を心配してくれてプレゼントに選んでくれたんだって。
もう涙ちょちょ切れちゃうよ~。

ありがとう♪
一生、大事に使います(^^)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

慣れてきた?!

一昨日からショートステイ中のカーク君。

預かりママさんから、お留守番が苦手、犬も苦手かも~と
言われていたのですが
そこはやはり順応性あるラブラドール♪

なんだか、すっかり馴染んでしまった(笑)

a

毎朝まー君出勤前に、おやつの配給がありますの(笑)

脱走防止の玄関ゲートが、どんどん高くなり
今じゃ玄関開けたら、また玄関の我が家です~^^;
もちろん、まー君の手作り(笑)

a

ちゃんとカークも混ざって、おやつゲット♪
頭数多いから待ち時間長くてごめんよ~^^;

a

預かりママさんが、いつも使ってるカーク専用の長座布団を持ってきてくれたのだ。

a

気付くと咲が寝てたり・・・・汗

a

クール、にゃむが寝てたり・・・汗
その横で寝てるカーク(笑)

a

カーク、場所取り成功^m^
うちのワンズとの距離が縮まってきました~♪

ビスケに「遊ぼう♪」と誘ってみたり
な~んだ、犬同士なんにも問題ないじゃーん。

室内トイレも出来ちゃうカークは天才だぁー!!!笑

カークは少し神経質な子かな。
外で音がしたり、うちの子達が吠えると
わんわん!!と言っちゃうけど、別に普通レベルの吠えです。

うちは基本的に犬は犬同士、と放置してるので
初日落ち着かずストーカーしてたけど
昨夜あたりから、ストーカーもしなくなりました。
ひとりでワンコ部屋を放浪したり、勝手気ままに寝てみたり
うちの子達と同じ動きしているので
全く区別がつきましぇーーーん。

a

ジャイアンも元気にしています♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

カーク特集♪

カークが我が家に到着したのが午後2時少し前。
最初は落ち着かなくて、ヨダレ垂らして徘徊していた~。

a

ボクは何でここに居るの?

a

落ち着かないけど、しっぽ振ってデヘデヘ笑ってる。

ケージで寝かせたほうがいいのか?!と思ったら

a

ちゃっかり咲が寝てた・・・^^;
おいおい、そこはカークのために準備したんですけど~^^;

a

じゃあボクはここで・・・・・。
と、冷蔵庫の前に横になるが、やはり落ち着かないようで

a

なんでここんちは犬いっぱいなの?!と文句言ってるかな?笑

あまり犬が好きじゃないのかな?
低く唸ったりしていたのだが、なんだか慣れてきた模様。

a

手前がクール、奥がカーク。
男同士でイチャイチャしてるよ。

a

でへでへ。

a

でへでへ。
カークは、まー君が気に入ったようだ。

a

まー君の肩にオーヴ(笑)

カークって、エルとクールの中間な顔してるの。
エルよりは男顔なんだけど、クールより女顔。
チビラブだし、全く違和感なく我が家に馴染んちゃってるよ~。

a

かわいいねー。カーク♪

この数時間で、かなり慣れたらしく
にゃむに乗っかって、こっぴどく怒られていた(爆)

うちの女の子チームは、おっかないから
そう簡単には乗れないのよ~。
カーク、残念っ!!!笑
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

オフ会♪&新入り君。

昨日は楽しいご近所オフ会でした~。

いつも通り楽しくて美味しくて
ビール呑んで酔っ払って大笑いしてきました(^^)

私は呑むので忙しいから、まー君に写真を撮っといて~と頼んでおいたのだが・・・・・

使える写真がないんですけど・・・^^;

a

a

a

まー君はなにがしたかったのだ?!!笑

a

これはクールだねぇ。

お試し中の、いくらちゃん以外のパピーズは勢ぞろいして
プロレスして楽しそうだったよ~。
お嫁に行っても会えるなんて嬉しいにゃー。

ジャイアンのお見合いも無事に終了。
日にちの調整して環境チェックに行ってきま~す。

次々家族が決まっていくパピーズ。
寂しいなぁ~~~とか思っているのだが

短期だけど今日から新入り君が来ています(笑)

a

ハピラブの保護犬、カークです♪

お留守番が苦手、犬との付き合いも苦手なようで
攻撃性はありませんが、犬にガウッって言います。
ガウだけでケンカになるような感じはないですね。

暫く我が家で合宿して犬に慣れてもらいます~。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

いくら、お試し開始♪

昨夜、まー君の仕事が終わってからお宅へ伺う予定だったのだが
昼間まー君から「機械こわれた」とメールがっ!!

まー君は運送店勤務。
出入りしている会社の工場の機械が壊れ、全く加工できにゃいと。
加工できないってことは積み込みができない。
積み込みできないってことは、まー君は帰れない?!!

今日中に帰ってくるのかよ~???と心配してたら
夜7時過ぎに「今から帰る」と(笑)

どうせ機械が動いてないから一度帰宅し
いくらのお届けしてから、また積み込みしに会社へ戻るって。

そんなこんなで予定通り、夜9時にお届けに伺ってきました~。
まー君は作業着だったけどね(笑)

広いリビング、隣の和室に絨毯を敷いてくださって
バリケン、トイレ、食器、おもちゃまで揃えて待っててくれました。

いくらちゃん、一週間程度のお試し開始です~。どきどき。

夜鳴きしてないかな~?
いたずらしてるかな~。
トイレ早く覚えろよ~~~

まだまだ赤ちゃんだから排泄は我慢できなくて
毎朝うんこ祭りなんだけど、大丈夫かなぁ~・・・・。

と、色々考えてしまうけど、これは里親さんにお任せするしかないもんね。

a

行きの車内で、ずっと張り付いていたいくらちゃん。

・・・・・寂しいわん。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

突然ですが・・・

いくらちゃん、今夜からお試しに入りま~す!!

実は、こないだの日曜日お見合いと環境チェックをしに
希望者T様のお宅へ伺ってきたのです~。

3年前に亡くなってしまったそうですがGRを生後3ヶ月から飼育されていたそうで
ご家族全員、犬大好きな優しい方達でした。

ただ先代のGRちゃんは外飼い(と言ってもリビング横のお庭)だったので
室内で犬暮らすのが初めて。
いくらを迎えるにあたり色々と室内を工夫して頂かないといけませんでした。

リビングの滑り止め、和室は掘ってしまうので絨毯を敷いてもらう
出入り禁止の場所へゲートをつける
ケージ、トイレ、食器の準備
などなどアドバイスしてきました。

準備が整ったところで、もう一度チェックに行き
お試しをしましょうね~と呑気に考えていたのですが
昨夜T様より「準備できました!」と連絡がきました。

はやっ!!!

話し合いの結果、今夜の夜お宅へ伺い
前回の環境改善が出来ていれば、そのままお試しすることになりました。

心の準備が出来てないけど(私が~^^;)
日曜日いくらと最後のオフ会を楽しもうって思ってたけど

いくらの幸せを願い、環境チェックしてきます。
しくしくしくしく・・・・・(T_T)

a

いくらちゃ~ん、お試しだよ。

a

ひとりで大丈夫か?

a

にゃむも寂しくなっちゃうね。

a

咲、背中にオーヴついてるよ~。
ネオか?!!笑

a

エルた~ん。きゃわいいね~

a

クール、やっとチビっ子達が近づいても怒らなくなったのに
もうお別れだよ~。

ジャイアンは今度の日曜日お見合い予定です~。
みんな幸せになるんだぞ。
寂しいけどね・・・・。
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

元気です♪

私の風邪っぴき、今回も気合で直りました~♪
ご心配おかけしてすみませ~ん。

それにしても、めっきり涼しくなりましたねぇ。
朝晩は寒いくらい・・・。

我が家のワンズは私と同じで寒がりなのです。
暑いときは布団の上で寝てるけど
寒くなってくると、ちゃんと布団の中で丸まって寝てます。

毛皮着てるのに、犬なのに、なんて軟弱なのよ~。
でも暖かいのよね~この湯たんぽ。
すっごい邪魔なんだけど、すっごい幸せなのだ~♪

a

小型犬と勘違いしてるんじゃないか?!笑
クールが甘えてる~。

a

抱っこ大好きに育てちゃったから仕方ない・・・。

a

嬉しそうだね、まー君が(笑)

a

エルも抱っこ~♪と催促にきました。

誰かを抱っこしちゃうと、もれなく全員の抱っこしなきゃいけないのよ。
これが多頭の辛いとこ、、、、
いやいや、多頭の醍醐味だわよ。

a

あたしも抱っこして~♪な、びーちゃん。
キミは無理!無理~!!!

a

抱っこのつもり(笑)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

よく寝た~~~。

風邪っぴきで頭痛がしてたのよ~。
昨夜は10時頃には寝たかな?

今朝は「朝5時に出ちゃうからお弁当要らないよ~」とまー君。
おかげさまで、すっかり寝坊させて頂いて

目覚めたら8時!!!わーい。よく寝た~~~♪

多少ゾクゾク寒気はするけど頭痛が直った~。
朝から雨だし、今日はゆっくりしていよう♪

a

泣き虫ジャイアン。
ここ数日、夜も個室で寝かせてみてるのだが
朝6時前になると必ず鳴いている~。
いい目覚ましなんだけどね・・・笑

a

だんだん慣れているみたいで日中は殆ど鳴かなくなった♪

a

これは、いくらちゃん。

最初はみんな同じような顔で見分けが難しかったけど
大人になるにしたがって顔が変わってきた~。
性格も違うし、兄弟なのに個性あって楽しいのだ。

a

びーちゃんの食事風景(笑)
何故に尻尾が入ってるのだ?!笑

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ぐったり~。

この土日は忙しかった~。
人間はグッタリ。
ちっと風邪っぴきだし、やばいっ。
今は風邪ひいてる場合じゃないから気合で直すぞー。

土曜日はドックランへ♪

a

いつもの、ざくろの里ですよ~。

a

この子が、ずっとボール投げてくれてラクしちゃった~(笑)

a

涼しくなって、みんな動きが良かったよ~。

a

a

ぱぴーずも走り回り、すっごい楽しんだようです。

a

びーちゃんはマイペース。

a

にゃむは可愛い。

a

いつものドックランでいつも通りの写真で
使いまわしてるようにも見えるねぇ~(笑)


昨日はお見合い2件こなしてきました。
わんずは朝からお留守番。
そのために前日疲れさせたのだ~。

川崎でお預かりのカークに会えました♪

a

か~~わいい~~~。

a

推定4~6歳ってとこかな~?
男の子なのに、小柄で女の子みたいな可愛い顔だった♪
何度もチューしちゃったもんね~^m^

a

亀が沢山~!!!

a

よく見ると可愛いのね~(笑)

a

魚じゃなくて、亀が泳いでるのよ。

a

亀泳ぎ~(笑)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ぱぴーず。

今日は頑張って、もう1つ更新しちゃおう。

もずくちゃんは家族決定しました♪
新しい名前は、リラちゃん。
いたずらして元気いっぱいのようだけど
オフ会で会えるのが楽しみなのだ~。

☆今月14日に、ざくろの里でオフ会ですよ~☆

いくら、ジャイアンにもお問い合わせが来ていて
順番にお見合いの予定をしています。

a

仲良し兄弟、いつも一緒に行動しています。

a

チームワーク抜群でビスケを襲ってるし。

a

こんなに仲良し兄弟を離すのが可哀想なのだが
2頭いっぺんに飼育してくれる家族が見つかるわけもなく

a

ジャイアンはラブらしい子。
叱られても尻尾ぶんぶんして笑顔。

a

いくらは凄く要領がいいと思う。
いわゆる次男タイプかな~。

いくらのほうが聞き分けよく飼いやすいと思う。
ジャイアンは躾に時間が掛かるタイプだろうな~。

最近1頭づつフリーにしています。
2頭でフリーにしてると、ずっと2頭で遊んでて
これから新しい生活を送ることを考えると
いつまでも兄弟べったりで、急にひとりになったとき
新しい家族が苦労するかもしれないもんね。

どうせ離れるのだから、そのときまで一緒に好きにさせておきたい気持ちもあるんだけど
預かり母としては新しい家族に早く馴染んで欲しいのだ。
たくさん、たくさん可愛がって欲しいのだ~。

基本は里親になる家族が躾をすべきなんだけど
環境が変われば、もちろん躾のやり直しなんだけど

うちに居る間に少しでも出来ることはやっておかなきゃね。

a

というわけで、相部屋から個室へ
今日からトレーニング開始しました~。

寂しくて不安で鳴いてるけど
これを乗り越えなきゃ、いか~~~~んっ!

ま、少しづつ慣れようね♪
ストレスにならない範囲で個室だったり相部屋だったり
時間をかけて練習しています。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

お久しぶりです(汗)

相変わらずPCの調子が悪い・・・・。
さっきも途中まで書いたのに・・・消えた・・・涙

というわけで(なにが?笑)
お久しぶりの更新でごじゃいますが
わんずも私も元気です。もちろん、まー君もね。

10月2日は我が家の特攻隊長ウッキーの誕生日でした。
ウッキー、ちゃき、ちゃきお、と色んな呼び名があるけど
正真正銘の女の子、咲ちゃんのことですよ~^m^

咲は千葉のセンター出身なので
本当の年齢、誕生日は不明なのですが
我が家に来た日、10月2日を誕生日とし
当時のハチャメチャぶりは1歳未満だったと思われるが

永遠のパピー、咲もめでたく4歳になりました~♪

笑えるほどのハチャメチャ娘だったけど
今も決して落ち着きあるとは思えないけど
あごの下に白髪が出てきて、咲も大人になったのね~と
寂しいような嬉しいような複雑な気持ちになっちまうよ。

貧乏な我が家なので地味に小さくお祝いしたよ。

A

こんなんでもワンズは大興奮してくれる。
ありがたや~ありがたや~~。

A

いちごは2個とも主役の咲がゲット。

a

ちゃ~き~
お誕生日おめでとう♪
元気で病気知らずで、ほんと親孝行な娘だよ~。

a

クールが地味に催促してる~。

a

必死の形相のクール。

a

エルたんはお上品ねぇ~。
うーーん。きゃわいい~。

a

びーちゃん、順番待ちが出来なくて怒られてたよ~。

さて、皆さん、わくわくしてるー?!!
いくよ~いきますよ~~~

こっから、にゃむ特集ですよ~。

a

うおー、期待しすぎてズレた~~!!

a

a

a

もうね、なにも説明いらない。
とにかく笑えるの。

a

ぎゃははははh!!!!!
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

