
| BACK TO TOP |

元気なのに・・・。

エルの検査結果は、大きな問題はありませんでした。

心臓は肥大していないし、エコーで見ても激しい血流の逆流はないとのことです。

ただ一部の血管が細かった。
心雑音があるってことは微量ながら血液の逆流はあるわけで

病気?と言えば、病気じゃない。
だが健康か?といえば、100パーセント健康体ではない。
これは体質的、つまりは生まれながらの遺伝でしょうって。

現状、治療する必要がないというか、何も出来ない。

運動や食事(特に塩分)を気をつけ
咳や食欲低下、腹水などの症状が出てきたら治療になるらしい。
治すことは出来ないので上手に付き合っていくしかないね。
定期的にレントゲン、エコー検査をしていこう。


昨日は午後からまー君が眼科へ。
ここんとこ右目に違和感があって、視力も落ちてきたらしく

中心性しょう液性網脈絡膜症

という長くて難しい目の病気なので詳しい検査となった。
この検査すると車の運転して帰れないから、私も付いてった。

またエルたんも行く~~って言うから(懲りないね・笑)
エルと一緒に車の中で待っていたんだけど
うっかり1時間くらい寝ちゃって、また風邪が悪化(爆)

なんだかんだ2時間くらい待ってたよ~。

で、結果は右目はこの長ったらしい病名に決定らしい。
ストレスから目の奥?裏側だかに血液が溜まっちゃうらしくて
薬とサプリで半年~1年くらいで直るそうだ。

しかし右目より左目のほうが重症だったんだって。
本人、左目は何も異常ないって思ってたから

「このままだと失明しますよ」

と言われて、びっくり。
また詳しい検査しなきゃいけないらしくて2週間後に再検査。

タバコやめて、体質改善しなさーいって先生に言われたんだって。

まー君、まだ病名が決まったわけじゃないし~とタバコがんがん吸ってるけどね^^;

まー君もエルも超元気いっぱいなのに
なんだか難しそうな病気になっちゃったのね。

とりあえず、私が風邪を治さないとっ!!!
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

PC復活したけど・・・。

土曜日から発熱してる直子でごじゃいます~。

なんだか風邪ばっかひいてるよ。
今回のは咳が少しで、熱も38℃あるかどうかの微妙な体調。

だるいけど寝込むほどじゃないし~
寝込もうと思えば寝込めないこともない。

なんとも中途半端な体調なんだけど
日曜日のフリマは何とか頑張ってきましたよ♪

たくさんのワンちゃんと会えて、体はボロボロだったけど
とにかく充実した1日でした。

昨日も熱は下がらず・・・・。

疲れと熱で昼寝してたら、のあの悲報がぁ・・・・(T_T)
なんにも出来なかったぁ。しくしく。

今日も熱は下がらず(笑)

咲の怪我の経過を見せに病院へ行ってきた。
エルたんも行く~~って言うから2頭一緒に行ったんだけど

咲は水が溜まっていたけど、膿んでなくて
獣医さんが「この子は免疫力が凄いですね~」と感心してた。
普通、犬に咬まれたら少しくらいは膿むのが当たり前なのに
咲の傷口はもうほぼ綺麗に直っていた。

まだ2針だけ残してあるのと、水は溜まるかもしれないけど
咲って本当に強い子なんだなぁ~。

で、付き添いのはずのエルたん。
また心臓に雑音ありと言われたので、思い切って検査することにした。
なにか重要な病気が隠れてるかもしれないし
今後もし症状が進んだときに進行の度合いを比べられるからね。

レントゲン、エコー検査、ついでに念のためフィラリア検査も。
心雑音って聞くと一番に頭に浮かぶのはフィラリアだから、検査しとけば安心だもんね。

うっかり検査で半日入院になっちゃった。
エルは分離不安なので心配だ。
寂しがって怖がってるだろうな。
ママも分離不安だから寂しくて心配だよ~(T_T)

もう少ししたらお迎えに行ってきます。
何でもないといいんだけどねぇ。どきどき。

そんなわけで
PCは復活したけど、私は凹み気味っす。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ぎょえー!!

PCの打ち込みが出来なくなっちゃったー!!!

1個の文字キーが打てないだけだけど、これが使えないと
とてもとても困る・・・・。

直るまで待っててねー!!
って、直るのだろうか・・・?
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

体質改善♪

ちょこちょこ短期の預かりはしていますが
うちの子5頭だけの生活になって
一番変わったなぁ~と思うのが

ドライフードとトイレシートの消費量(笑)
トイレットペーパーもどんどん無くなっていったな。

特にパピー4頭のお預かり期間は
た~くさんの物資の寄付を頂いても、あっという間に消費・・・
ゴミ収集所か?!というくらい燃えるゴミを出してたわ~。

a

トイレも広過ぎかしら~^^;

今だって決して少ない頭数じゃないんだけど
それでも消費量はグ~ンと減って家計に優しくなった~♪

ガソリンや灯油が高騰してるからね、節約しなきゃ破産しちゃうのだけど
そこは人間が我慢して、ワンズには出来る限りのことしてあげたい。

と、言うわけで(前置き、ながっ!!)

a

もう一度、ちゃんと手作り食のお勉強しましょう!

手作り食を始めて3年ちょっと。
最初は生食を実践したけど、なんせ多頭なので金が掛かりすぎっ。

それでこの須崎先生の本を買ってみたのだ。
『かんたんで経済的』なんて、私にピッタリじゃーん♪

当時も読んだけど、もう忘れてることばっかだし
改めて、じっくり読み直してみると、やっぱ勉強になるわ~。

くず湯・くず練りは消化器系が弱ってるときにお薦めですって!
ちょっと奥さ~ん!知ってました~?

疲れてるとき、体力を回復させたいとき
解熱効果まであるそうです。
皮膚が弱い子には毎日食べさせると症状が改善するそうな。

とにかく腸にいいらしいっ!!!

こりゃ、なかなか太らないクールにいいんじゃないか?!

a

クールは2歳くらいまで下痢ばっかしてた。
外耳炎も酷くて、いつも痒くて真っ赤な耳してた。

病院で検査もしたし、良いっていうフードやサプリも試したけど
形あるウンチ君には程遠かった。

皮膚も弱かったし、それで手作り食に変えたんだけど
今はほ~~~んとに改善されたよ~~。

でも太んないんだよね~。
一番山盛り食べてるのに、下痢してるわけじゃないのに
体重22キロで、アバラが浮きすぎ・・・。
筋肉だけは無駄についてるけど、もっと太らせたい~。

a

エルは、皮膚が弱くて、心臓に雑音があるらしい。
2歳のときは風邪ひいたり歩けなくなったり
なんだか色々病院のお世話になってばかりだったが
今年は怪我はするけど、あんま病気しなくなった。

a

にゃむはアレルギー持ちなので、これまた気を使う。

a

a

よくこうして足を食べてるんだけど、痒いのかな~?
見て触ってる限りは特に異常はないのだけど
前にも膿んじゃったし気をつけないとねぇ~。

a

エリカラつけててもブルドーザーのように突っ込んでいく咲。
もうエリカラがボロボロだよ~(笑)

咲は完全手作り食にするとウンチが緩くなるので
ドライフードと半々程度にしているのだけど
少しづつ完全手作り食へ変更しようと思っています。

でも咲って怪我はするけど健康で病気しないんだよね~。
怪我も少なくなって欲しいもんです^^;

a

びーちゃんは、まだ成長期なのでドライフードメインであげてます。
もう少し大きくなったら徐々に手作り食へ移行しよう。

今年の夏は誰も皮膚カイカイにならなかった!
毎年、全滅でシャンプーしてばっかなのに~。

はて?なんでだ~??と考えると
私が仕事を辞め、殆ど留守番がなくなったことくらい??

たまたま今年は快調だったのかもしれないけど
やっぱストレスが一番ダメなんじゃないのか?と思った。
ストレスで免疫が落ちて、色んな病気になるのかも。

私が働かない分、ワンズの医療費が掛からないで済んだってこと?
う~ん、うまく出来てるなぁ・・・(笑)

うちの子達は甘えっ子で本当は自分だけ可愛がって欲しいのに
ずーーっと預かりっ子が居て、私も仕事してて
ついつい我慢ばかりさせてしまっていたんだろうな~と反省。

そして、凄い勢いで年を取っていくこの子達の健康を
しっかり私が考えて守っていかなきゃいかんのだよな。
だって、みんな同い年だから一気にシニアになるんだもん^^;

今まで以上に手間隙惜しまず、頑張って健康維持するぞー!
と、鼻息あらい直子ですが~
その前に自分の体質改善が先だったりして・・・(爆)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

かわいい~♪

まー君はエルに超甘いっ!!

a

エルたんが「パパ~♪」と甘えにくると大喜びのまー君。

a

チューしてるじゃーん。
エルの顔は微妙?(笑)

a

にゃむはママが溺愛してるもんねー♪

a

この、やる気の無さが大好き(ハート)

a

にゃむって、なんでこんなに可愛いの~?

a

ビスケとエル。
まるで手を繋いで寝てるみたい~。
きゃわいいー。

a

にゃむは何で曲がって寝るんだろ?
大抵この寝方なんだけど変じゃない??

a

手の上に顔乗っけたほうが寝やすくないのかな?
なんでわざわざ足の上に乗っけるのか謎だわ。

a

ま、かわいいから何でもいいけどねー。

と、本日は(も?)ただの可愛い自慢だけです!

今度の日曜日25日は小金井公園でフリマでっす♪
保護犬に会いに来てくださいね~(^^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

流血親子♪

18日のご近所オフは、いつも通り楽しかった~!!

前日の夜から、ざくろの里の駐車場で呑んで
当日朝は二日酔い~(笑)

みんなが来る前に爆裂わんずを疲れさせとくかぁ~と
早々とドックランに、おっぱなして遊んでたのだが

咲のオマタがぁ~!!!

a

Tomoちゃんちの海(秋田犬♂)の牙が刺さって
ぺろ~~んと皮膚が剥けちゃった~。

まだオフ会が始まってないのに
ウッキー、病院送りとなりました。

a

しかし咲はデヘデヘ笑ってる。

a

傷は浅く、筋肉は傷ついてないから大丈夫よ~と
ホッチキスみたいなもので9箇所止めて終了。

もちろん麻酔なしだけど、咲は大人しかった。
えらいっ!!やれば出来る子っ!!

a

V字に一皮剥けちゃったのよ~。

a

思ってたより軽症で良かった~。
これは事故だから仕方ないもんね。

a

抜糸まで巨大なエリカラ装着となりました~。

咲はとっとと家に連れて帰り
私は呑んで食って、すっごい酔っ払ってぇ~

こんなバタバタで朝ご飯抜きのうちのワンズ・・・。
腹ペコわんずに、焼き芋配給してたら
親指に牙が刺さった~(笑)

酔ってるから?場所が悪かったのか
面白いようにドクドク血が出てきてさ~~~。
しかし本人は酔ってるから、優しいみんなが手当てしてくれた♪

手当てされてる間もワインを片手に
「私の血はワインで出来てるのよ~♪」と
ご機嫌な直子だったりするんだよね。

いつもは流血するのは、まー君とクールなのになぁ・・・。

というわけでね、オフ会の写真はありません(笑)
なにやってんだか、あたし・・・^^;
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

どひゃー。

今日は4年ぶりの健康診断をしてきました。

正社員のときは毎年ちゃんと人間ドッグしてたんだけど
会社を辞めちゃったからねぇ~。
市とかで無料検診なんかもあるらしいが、よく分からん~。

まー君の会社で移動の健康診断?
レントゲン車が来てくれて簡単な健康診断だけど
社員に欠員でたから、私も見てもらっていいよ~とっ!!

ラッキー!!!

体重すら量ってなくて、どんだけ太ったんだろって
ドキドキ・わくわくの健康診断。

どひゃー。

・・・・・・12キロほど太ってました~。
ぎゃはは!!!

って笑ってちゃダメじゃーん。
ま、仕事もせず好きなだけ飲み食いして昼寝してたら
そりゃ太るってもんだわさ。

頑張ってダイエットしよー、そうしよう♪

*******************

さてさて、11日のお出掛けの報告でっす。
って、どんだけ遅い更新なんだよ^^;

すっごい高級なマンションっつうかビルっつうか
車もね、専門の人が居て、鍵をつけたままお願いしちゃうの。
高級ホテルみたいでビックリしちゃった。

エルだけ連れて行ったんだけど
大型犬は裏口からって案内されたけど
その裏口だって、すっごいゴージャス!!!

もうこの時点で大興奮の私とまー君。エルも大喜びしてた♪

そして部屋に入って、またまた大興奮。
狂喜乱舞~!!!

a

a

すっごーい!!!

a

クインタ君がお出迎えしてくました~。
かーわいいにゃー。

a

クマのまー君(本名マーマレード君)とツーショット(笑)

a

エルはクインタ君の骨やオモチャを好き勝手にしてた。

a

せっかくクインタ君が「遊ぼう♪」って誘ってくれたのに
骨のほうが魅力的のようでした^^;

a

私はワインを飲んで酔っ払って寝てたようで・・・^^;
美味しくって楽しくって、つい飲みすぎちゃった・・・^^;

a

ずーっとテンション高かったエルも疲れてきたようで。

a

うっかり長居してきちゃいました~。
いや~ほんと夢のような時間でした。

a

Uさん、クインタ君
楽しい時間をありがとうございました!!
また一緒に遊んでくださいね♪
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

やっとご報告(笑)

気が付けば、もう金曜日。
いや~~びっくり。

今更の報告だけど、せっかく写真撮ったから・・・(笑)

先週の木曜日にセンターから引き出して
我が家で2泊だけしてから名古屋へ移動したショウ(松)

a

すごい甘ったれだけど遠慮気味なとこあったのよね~。
けど預かった翌日に顔をベロベロ舐めてくれた♪

もう息できない~!!ってくらい勢いよく舐めてくれて
ほんとに手放したくないくらい可愛かった。

a

お腹だして寝てたし。
かなりリラックスしてくれたみたい^m^

a

このカラーは、うちの子とお揃い。

実はこのカラーは、ケビンが死んじゃった後に
akarinさんが「ケビン用に」とわざわざ作って送ってくれたものなのだ。

それがショウの首のサイズにぴったりだったので
akarinさんには申し訳ないと思いつつショウに着けてあげたのだ。

a

おニューのカラー装着で
土曜日、無事にショウを名古屋の預かり宅までお届けしてきました。

実はこの預かりさん、人間のお医者様なのだけどね
にゃむの元ママさんなのだ~~。

久しぶりに会えて、可愛いにゃむを見てもらえて
美味しいご飯までご馳走になって
すっごい楽しかった~!!

帰り道、事故があったらしく途中で高速を降ろされるハプニングはあったけど
無事に任務遂行してきました~♪

って、楽しいドライブしてきただけって気もするが・・・笑

翌日曜日の青山のお話は、また次回ね~。

**************************

日記の更新してなくても写真はいっぱい撮ってるので
全く意味はないけど載せておきます(^^)

a

咲が爆睡してた。
なんで歯が出てるんだよ~!!?
ゲラゲラ笑いながらカメラ向けても全然起きないのよ。
うひゃひゃ~。

a

エルたんは嬉しいと咥えたくなっちゃうの。
なんでだろ~?
ま、可愛いからいっか。

a

だいぶ白くなっちゃったね。
でもエルたんは美人だからいいの、いいの。

a

クッキー作り、まだ頑張って続いてまーっす(^^)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

がんばれ!のあ!!

土日は有意義なお出掛けしていました。

土曜日は保護犬ショウの輸送で名古屋へ。
日曜日は、なーんと青山へっ!

なんで青山なんてお洒落な都会へ出没したのかって?^m^
お友達にお招きして頂いたのです♪

お友達なんて言ってもいいのかしら?ドキドキ。
だって弁護士さんご夫婦で、46階建てのビル?マンション?
高級ホテル並みのお宅へ。興奮しちゃった~。

体力会系のおバカ夫婦の私とまー君では住む世界が違い過ぎ!!
絶対に知り合えるはずのない方なのだけど
ワンコの力って凄いねぇ~。

ずーーっとハピラブを応援してくださってるUさん
ネオのことも見守ってくれてて、そんなご縁で
「引越ししたので遊びに来てね♪」なんてお誘いくださったのだ。

お会いしたのは1年ぶりくらいだけど
とーーっても温かい雰囲気のUさんなので楽しい時間を過ごしてきました♪
写真も撮ってきたので次回また報告しちゃいますねー^m^

************************

去年の9月に黒ラブの飼育放棄の情報が入ってきた。
持ち込まれたという病院へ電話してみた。

そこの病院は有料で犬を引き取り、里親を探してくれるのだが
病気だったり老犬だと安楽死
ある一定の期間が過ぎても安楽死
ま~病院だからね、仕方ないんだろうね。

その黒ラブは、どうやら里親が見付かりそうとのことで安心したんだけど
言いづらそうに、こう言われた。

「さっき飼い主が持ち込んだ11歳の黄ラブなんですが
検査したらフィラリア陽性で、高齢だし
里親を探すのは難しいと思います。
うちで引き受けるとなると安楽死しか道がありません。
どうか助けてあげてもらえませんか?」

病院の職員さんだって安楽死したくてしてるわけじゃない。
でも営利目的の病院だから・・・・・。

うちはネオの心臓の手術を控えていたし
ハピラブは広島DPから次々レスキューしている時だった。

数日悩んだんだけど
全部のワンコを助けられるはずはないんだけど

それでも目の前の子だけでも助けたい、捨てられないって
横浜までお迎えに行ったのが『のあ』だった。
のあは『ノアの箱舟』から命名したのよ~。

現在12歳になったのあは福島のショウコさん宅でお預かりしているのですが
悔しいことに悪性の腫瘍がお腹全体に出来てしまいました。

子宮か腎臓か、はたまた他の臓器なのか
あまりに大きくなりすぎて開腹してみないと判断できない。
でもフィラリアで心臓も弱っているであろう高齢ののあには
手術なんてリスクが高すぎて出来ない。

でもね、のあもショウコさんも全く諦めていません。
もちろん私も諦めてない。

ネオだって余命3ヶ月って言われてたのに
あ~~んなに笑顔で元気だったんだもん。

ショウコさんは「絶対に腫瘍を小さくしてやる~!」って言ってました。

私も何かしてあげたくて落ち着かなくて
ネットで色々調べているのですが何がいいのか、何してあげるのか
いまいち分からない~。

食べ物やサプリ、日常のポイントなどなど
どんな小さいことでもいいので情報をお持ちの方は教えて下さい。

頑張っているショウコさん&のあを応援してください!
奇跡を起こすぞ~!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

来てます(笑)

昨日mochiさんが、センターからラブMIXを3頭引き出してきました。
飼い主持ち込みの3兄妹だそーです。

これから年末に掛けて飼育放棄が増えるんですよねぇ・・・。
センターの人が「犬を捨ててスッキリした気分で新年を迎える」
そんな理由で増えるんだって前に教えてくれたっけ(怒)

犬を捨てたらスッキリするんかい?!!!
ばかやろーーーーーっ!!!!


で、センターの帰りに我が家に3頭連れてきてくれたんだけど
コーギーと黒ラブのMIXなんだそうで
すっごいプリティーな子達なのよ~。

病院で簡単な検査をしてくれたんだけど
カルテ作成のため『松・竹・梅』と名づけられたそうだ(笑)

松竹梅さ~ん、パクったのは獣医さんですからね~(笑)

a

ぱっと見、小柄な黒ラブって感じなんだけど
コーギー混ざってるから足は短い(笑)

a

特に女の子は衝撃的な体型!!
体がコーギーなのよ。足みじかっ!!!
もうね、すっごい可愛いかった~。
興奮しちゃったよ(^^)

a

お約束でクールが惚れてたけど、この体高の違い(爆)


でね、今いるの。1頭だけ。

a

松(ショウ)君は名古屋のメンバーが預かりに手を挙げてくれたので
我が家が輸送するんで移動までの短期預かりしました。

竹、梅も各預かりさん宅へ移動になります。
落ち着いたらハピラブHPに載りますからチェックして下さいね♪
どの子も抜群に性格よくて甘えっ子で可愛いですよ^m^

a

未去勢だからクールとどうだろ~?って思ったけど
なんの心配もなく、仲良く溶け込んでいます。
少々マーキングするけど、あんま気にならない程度。

a

べったり、べたべたの甘えん坊です。
なんの躾もしてなかったようでお座りも待ても出来ないけど
頭のいい子みたいで、すぐに色んなこと覚えちゃいそうね。

明日ショウは名古屋へ移動します。
たった2泊だけど、やっぱ寂しいにゃー。
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

初体験♪

常に2頭~5頭の預かりをしていた我が家ですが
約4年ぶりに預かりっ子が1頭も居ない生活を送っています~。

保護依頼は後を絶たず、今でも助けを待ってる子達は
た~~~くさん居るのですが・・・・。

不思議なもので1頭でも預かりっ子がいると、
2頭でも3頭でも5頭でも変わらないじゃーんと
変な思考回路になって、どんどん預かり志願できるんだけどね。

申し訳ないが暫く預かりはしないでノンビリさせて貰おう。
うちの子達の心のケアーもしてあげたいし。
たまには家族水入らずで思いっきり甘えさせてあげようっと。

しかし我が子だけだと時間が余るんだよねぇ。

どんなに手が掛からない預かりっ子でも
やはり全く手を掛けないでいいわけじゃないし
精神的なこと、どんな性格なのか、どんな行動するのか
観察するために意外と目が離せなかったりするのよね~。

手が掛からないんじゃなくて
手を掛けてあげたくなるっていうのが正解かな。

それが我が子だと余計な心配しなくていいから
やっぱりラクチンなのよね~。

時間だけはあるけど貧乏な我が家(笑)
早く働けよって声は無視して~^^;
時間を有効に使おうと、おやつの手作りに初挑戦してみました。
もちろんワンズのだよ~。

頭数多いと、オヤツもあっという間に無くなっちゃうもん。
そうかと言って添加物満載の安いオヤツは気が引けるし・・。
作っちゃえば安上がりで安全なオヤツが作れるじゃーん。

にょほほ~~~。

a

砂肝ジャーキー(^^)

前にササミジャーキーは作ったんだけど~。
冷凍庫に砂肝があるのに気が付いて作ってみました。

これに味を占め・・・・

今度はクッキーよ~!!!と、粉物初体験。
でも初めて作って大失敗しちゃうと悲しくなるので
今回は卵とバターを混ぜるだけっていう粉を使っちゃった。

だってワン用じゃなくて人間用すら作ったことないもん。
最初から無理しちゃいか~~~ん(笑)

無塩バターなんて無いから適当に植物油を使ってみた。
ま、最初だからね~、失敗したって仕方ないし~~

a

なんじゃこらぁ~!!!?

と、びっくりな焼き上がりだったけど
サクサク切っちゃえばいいの、いいの~~!!!
最初だから~こんなものよ~上出来よ~~。

a

なんとか完成(笑)

今回は紫色したサツマイモを混ぜてみました。
ええ、もちろん適当ざんすが、なにか?

a

さ~~試食してみよう!

a

お味はどうでしょか?ドキドキ。

a

食いつきオッケー!!

かなり美味しかったようで、にゃむなんて踊ってた(笑)
まぁ何でも喜んで食べちゃうワンズだけど
すっごい美味しいときは、やはり食いっぷり、興奮が違うのよね~。

こんなに喜んでくれるなら、また頑張るよ~。

そーいえば手作りご飯にしたときも
こんな風に大喜びで大興奮してくれたんだよね。
だから、ずっと手作りご飯が続けられてるのよね。

こりゃオヤツも手作りでいくか?!
ママは燃えてきた~(笑)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

名犬牧場!?

先週末、土曜日は天気が悪くて家でゴロゴロしていたのだが
翌日の日曜日は気持ちのいい快晴~!!

どっか出掛けたいね~
またいつもの、ざくろ?
ん~たまには違うとこ行きたいね~
どっかドライブがてら出掛けようか~

と、なかなか行動に移さず、のんびりしてたんだけど
雑誌を眺めていたまー君が
「群馬のほうに世界の名犬牧場がある~!」と言い出した。
ドックランもあるようだし行ってみっかと
家を出たのが午後12時半(笑)

いつも思いつきで行動してるダメな夫婦。
せめて前の日に予定を立てて早めに出発しなきゃ~。

でも高速が空いてて2時くらいに到着できた。
駐車場には車がいっぱい。流行ってるようだよ~。

入場券を買うのにも人が沢山並んでいた。
わん連れも多いけど小型犬ばっかで
当たり前だけど大型犬5頭も連れていると目立っちゃうよ。

a

私が入場券を買う列に並んでいる間
まー君&ワンズは「いや~デカイ、すげー!」と言われ続けていた。
中には「こわい~」って言う人もいた。

怖くないじゃん。
お宅の小型犬のほうが吠え続けて怖いっつうに。

もっと広い施設を予想していたのだが
ドックランは広くて、まあまあ良かったんだけど
カフェがある程度で「ふ~ん」な所でした。
ま、うちのワンズは走れれば満足だけどねー♪

a

ドックランは小型犬エリアと、中型・大型犬エリアがあった。
なかなか広くて傾斜で、遊ぶには十分でした~。

a

落ちてたボールでご満悦な咲。

a

咲とビスケはマイペースに散策してたけど
呼べば全員集合してくれるので安心して放牧できた。
うちの子は天才!!!笑

a

1時間半くらい遊んで帰ってきたよ~。
帰りは渋滞で時間かかったけど空いてたら近いのね。

ここでもビスケは大人気だった。
「なんですか?これ?」と話しかけられてばっかで
グレートデンは珍しいんだろね。

「やっぱデカイね~」とか言われても
びーちゃんはデンにしては、まだまだ小柄。薄っぺらい。
本物のグレートデンに申し訳ないわ(笑)

しかし、かなりの確立で
「怖い!咬まれる!!」という声も聞こえてきて
咬まねーよっと心の中で何度も叫んだよ。

実際ランの中でガウガウ喧嘩してたのは柴犬が多かった。
小さい子は怖くなくて
大きいってだけで怖い、咬むって言われるのは何だかなぁ・・。

a

この締まりのない、ぶちゃいくな顔のどこが怖いのよ?!

と、飼い主は思うのだが仕方ないねぇ~。
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

お知らせ~♪

11月25日 小金井公園でフリマしま~す。

詳しくはHappyLabsのHPを見てください♪

出品商品も募集しています。
家庭用品(お皿や寝具、タオル類)がよく売れます。
お家の中に眠っている新品未使用品がありましたら
どうぞご協力をお願いします!

ハピラブ・グッズも売ります!!

売り上げは全て保護犬のために使わせて頂きますので
お時間ある方、お近くの方はぜひ遊びに来てください。

小金井公園は入場無料ですが駐車場は有料になります。
ドックランがありますからワンちゃんも一緒に来て下さいね~。
メンバー一同、保護ワンもお待ちしております(^^)

もちろん私も売り子していますから
こっそり遊びに来る方は、絶対にお声を掛けて下さいませ^m^
いっぱい売り上げあるように頑張りまっす!!

**********************

18日はご近所オフ会でっす♪

こちらはハピラブのオフ会というわけじゃないけど
みーんなワン好きで、元保護ワンが沢山参加しています。

飼い主同士の情報交換が出来ますよ~。
健康のことや色んな相談事など美味しいBBQしながら
わいわい楽しくお話しましょう♪

詳しくはオフ会用掲示板を見て参加表明してくださいねー。

***********************

すっかりブログの更新をサボっています(汗)
ご心配おかけしちゃってごめんなさーい。

風邪っぴきは峠は越えたものの
未だに鼻水と咳が出ています。もう2週間以上だよ~。
やっぱ歳取ると、なかなか直らないのねぇ^^;

エルたんは元気いっぱい!!
クールに咬まれたお耳は、まだ痛そうだけど~。

a

ちょうど耳たぶ?のトコなのよ。

a

なんとなく、くっ付いてきた~。

a

エルたん、元気~!!!

昨日は群馬のほうのドックランへ行って遊んできたよ。
ちょっとだけ写真撮ってきたから次回のお楽しみに~♪

って、またまた引っ張るほどのもんじゃないけど
うちの子達、家の中じゃ寝てるだけなので
ネタがないのよね~^^;

寝てる写真で良ければ毎日更新できるんだけど・・・(笑)

a

手前から、にゃむ、咲、エル

a

もーすぐ1歳のビッケ。

a

まー君の毛とエルが合体してフサフサに見えるでしょ?笑
まー君が大喜びしてたよ~。

a

曲がって寝るのが好きなにゃむ。

a

かばいい~。

こんな感じで平和な日々です(^^)/
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

