
| BACK TO TOP |

良いお年を~♪

明日は朝からお出掛けしてしまうので
今年最後の日記となります。

今年のネタは今年の内にっ!!!
というわけで、ちょこっとだけですがお付き合い下さい♪

28日はnonnさんを拉致ってドックカフェへ行ってきました。
もちろんエルも一緒^_^;

千葉でお預かりのハピラブの保護犬、奏太の引継ぎを口実に
みんなで楽しくおしゃべりして来ちゃいました♪

ドックカフェのメニューって、高くて量が少ないという先入観ありませんか?
ところがここは安くて美味しくて、ボリュームがあって大満足でした。

a


ぴり辛の、ナスと海老の炒めたやつ(正式名称覚えてない^_^;)
これで確か850円だったかな?
ご飯は200円で、プラス30円で大盛りでした~。

a

びっくり!!!の大盛り(笑)

a

主役の奏太です~。
シーズーのわりにデカイけど、すっごい人懐こくて可愛い子です。

a

エルたん、お利口さんにしてたので、初めてドックメニューを頼んでみました。

a
a

この日の朝ご飯は抜いていたので、がっつく、がっつく。
待てさせて写真を撮ろうとしたけど、あっという間に完食~。

ラムと野菜の煮込みだかっていうご飯で、550円くらいでした。

そして今日は
新しい車にバリケン2個を固定するため、まー君が頑張っています。

明日お出掛けするんだから今日中にやらなきゃいけないのに
お昼から材料を買いにいき、3時半から作り出した。

a

後ろからみたとこ。

a

横のドアから覗くとこんな感じ。

業務用車だから、もろ床になっているのだ。

a

まー君は何でも器用に作ってしまう。
私が「こんなのあったら便利よね~」というと、とりあえず手作りしてくれる。
たまに失敗するけどね(笑)

a

夕方5時、こんな感じで台を作るそうだ。

未だ、進行中というか
なんだかの機械が壊れて友達の家に借りに行った(笑)
完成は、来年のお披露目になりそうです~^_^;


ぜんぜん実感わかないけど明日は大晦日なんですね。
年々、ほんとに「あっ!!」という間に過ぎています(年のせいか?)

今年一年、皆様にはお世話になりっぱなしで
来年もお世話になりっぱなしになると思いますが
引き続き、我が家のワンズ&預かりっ子を宜しくお願い致します。
まー君と私も宜しくね~!!

それでは皆さま
良いお年をお迎え下さい(^^)

************************

まー君が帰宅したのでPM8:00に追記しました♪

a

大きいほうがビスケ用。
小さいほうは咲用です。

この2つは落ち着き無くて、いつも怒鳴られているので
バリケンのほうが大人しく寝ててくれるから
お互いストレスにならずに良いかと。

a

横のドアから見ると、こんな感じ~。

a

ぴったり2個、はまりました♪

まだまだ脱走防止とか、改善の余地アリですが
とりあえずこれでお出掛けしてきま~~す。

明日はカークの預かりママさんに会いに。
その後、仲良しのHさん宅、横浜まで遊びに行ってお泊りしてきます^m^

横浜で新年迎えられるなんて、ちょっとラッキー!!!?

それでは改めまして
みなさま、良いお年をお迎えくださいねー(^^♪
| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

楽しみながら節約♪

クッキー作り、まだ続いております♪

適当に作って、多少失敗しても
文句も言わず、いやいや物凄い大喜びで食べてくれるので
時間のあるときに、タネを作り起きして定期的に焼いております。

a

今日もタネ作りしましたよ~♪

a

りんごが沢山届きました~。
ありがたや~ありがたや~~~。

いつもカボチャかサツマイモばっか使っていたので
せっかくの貢ぎ物(笑)のりんごちゃんで作ってみよう♪

大抵、初めての材料を使うときって失敗するんだよねぇ。
先日のゴマクッキーは、パサパサしちゃったけど美味しかった!!

まぁ、食いしん坊のワンズは失敗したって大丈夫!!
なにも恐れずに適当に作っちゃいましょう(^^)

a

まずは邪魔な、こいつらを満足させましょう(これ大事・爆)

a

はい、にゃむちゃん。
クールの目が真剣(笑)

a

はい、クール。

a

はい、エルちゃん。

a

咲にあげたのにカークが横取り(笑)

さてさて、なかなか本題にいけませんが
気を取り直して、いきますよ~。

a

りんごは、すったほうがいいかな~とも思ったが
ツブツブあるほうが楽しめるかな?とフードプロセッサー(だっけ?)を使用。

量はほんとに適当です。

りんご2個(1個で十分だったかも)
卵2個(これも1個でもいいかも)
油、または無塩バター(大匙2杯くらい・・・かな)

りんごは、あっという間に変色してしまうのでレモン汁を混ぜてもいいけど
別に色が変わろうがワンズは、そんなの関係ねぇ~だと思う^_^;
私は少しだけ酢を入れてみました。

a


小麦粉投入~♪
550グラムしか無かった・・・・。
りんごは水分が多いので、もっと粉が必要でした^_^;

ちょっと粉っぽいかな~くらいが調度良いと思うので
水分と相談しながら粉の分量は決めています。

パサパサしてるときは、油、蜂蜜、水など混ぜているけど
豆乳や牛乳なんかでも試してみたいな~。

a

適当に分けて~

a

ラップの上で形を整えます。

このときに手にベタベタくっつくなら水分が多かったってこと。
パサパサして、ボロボロしちゃうときは水分が足りない。

ちなみに今回は多かった(笑)
でもワンズには、そんなの関係ねぇ~♪

a

何から何まで適当ですが回数重ねると上手になります(笑)

これを冷凍しといて、5ミリくらいの幅に切ってオーブンで焼いています。
半解凍くらいが薄く切りやすいよ~。
オーブンはクッキーってボタンがあるから温度は分からんが
中で30分くらい、ちょっと焼きすぎくらいが硬くて好評です♪

かなり自己流なので、クレームは受け付けませんが
こうしたほうが良いよ~のアドバイスは緊急募集します!!

a

これは今朝焼いたカボチャのクッキー。

りんごクッキーは、焼いたらまた報告しま~す♪
失敗を恐れずに、適当に!が、長続きのコツなので
これからもヘンテコリンなクッキー作りをやっていこう!

そして、もうひとつ。節約サプリ?

a

卵の殻。
内側の薄い皮をはがして、フライパンで焦げないように炒ります。

a

ちょっと焦げちゃったけど(笑)
ひたすらゴリゴリ~~~。

a

はい、完成。
カルシウムのサプリ代わりに、ご飯に小さじ1杯程度ふりかけます♪
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

エルとお出掛け♪

すっかりお留守番の出来ない子になっちゃったエルたん^_^;

私が出掛ける準備すると「エルも行く~~」と必ず行く気満々。
今の時期なら車の中に残しておいても大丈夫なので
買い物程度のお出掛けは、いつも連れて行っております。

a

これは22日、納車式の後でカインズホームでお買い物。
初めてカートに乗っけてみました~。

a

前にクールを乗っけたときは意外と笑顔で楽しんでいたけど
エルは段差のガタゴトが怖くて何度も飛び降りようとしてた。

家でお留守番してたほうが良いんじゃないのか?笑

昨日はnonnさんのお宅へ。
もちろんエルも一緒^_^;

a

私のパソコン、すっごく安かったので何にも入っていないの。
なのでnonnさんにダウンロードしてもらったのだ~。

a

ひなちゃんは人間には甘えてくるけど
どうやらエルが怖くて、どうしていいか分かんないみたいだった^_^;
ごめんねー。

a

愛里ちゃんはハピラブの保護犬でした。
噛み癖があるのだけどnonnさんちで、かなり性格が変わってきた。
顔つきも明るくなってきたけど、まだどうしても咬んじゃうんだよね。

いつもnonnさんの手足、腕など色んなとこが傷だらけ^_^;
それでも愛情を注いでくれるなんて、愛ちゃんは幸せだよ~。

a

nonnさんちのマンションの、すぐ目の前がmochi家なので
電話して呼び出したら小梅ちゃんを連れてきてくれた~。

小梅ちゃんはハピラブの保護犬で、
先日希望者さんとお見合いを済ませて、もうすぐお試しをする予定です。
幸せになるんだぞー!!!

と、連日のようにエルたんだけお出掛けしてるから
他の子達が、ぐれています(笑)

a

カークはストーカーでお留守番が出来ない子だったはずなのに

エルよりお留守番させられて
クールのほうが酷いストーカー男でした^_^;

おまけ

a

意味はないけどビスケのアップ

a

これまた意味もなく、ニンジンの葉っぱを育てています(笑)
なんとなく可愛いんだもん♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

納車&オフ会

22日の土曜日、新車が来ました~。

a

まー君号とはお別れです。
保護犬たくさん運んでくれてありがとう!
色んなとこへ遊びに乗せてってくれてありがとう!

a

これが新しいまー君号(*^_^*)

犬の為だけに選んだのだけど、要は業務用車なのよね。
これから犬仕様に変えていきます~。

エルグランド君は、なかなか気に入っていたのだが
燃費は悪いし、税金だって5万8千円もしたのよ。

もう10年乗ったからアチコチ修理ばっかだったし
思い切って買い換えてしまいました。

今度のハイエース君は燃費は同じくらいらしいけど軽油だから安い。
税金だって1万6千円なんだってー!!

車検は毎年だけど7万円くらいだそうで
2年に1回の金額を考えると結局は同じってことらしい。

ハイエース君とも沢山遊びに行けるといいな~。
せっかくETCも付けたし、ナビだって最新式だもんね(笑)

23日はご近所オフ会♪♪
もうすでに、みんなのブログで楽しさは伝わってるねー。

a

はーちゃんジャンプしか撮ってなかったよ・・・^_^;

他の人のブログでお楽しみ下さい(爆)

mochi家
モッピ~ちゃん
nonnさんち
らぶちゃんち
| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

マイクロチップ。

今日、病院へ行ってカークにマイクロチップを入れてきました。

キャンペーン中で格安で入れれるっていう理由が一番だけど
カークはハピラブの保護犬なので新しい家族が出来たとき
もし万が一、なにかあって、考えたくないけど捨てられてしまっても
ちゃーんとハピラブへ連絡が来るように、という思いから決めました。

本来なら新しい家族で登録すべきなんだろうけど
カークを保護した団体として、カークの寿命が尽きるまで責任もたなきゃね。
そういう意味でも、保護犬の場合、里親へ渡す前にマイクロチップを入れるのが理想なんだろな。

って、幸いなことに我が家から嫁入り&婿入りした保護犬達って
犬としてじゃなく、ちゃんと家族として迎えてくれて
なにかあれば、いやいや、なにもなくても連絡してくれる家族ばっかだ。

PCと携帯が壊れてデーターが消えてしまったので
まだ連絡できない里親さんが居るのだが、あんま心配していない。
いざとなれば絶対に連絡してくれるさ~って思えるから。

うちって恵まれてるなぁ~。
なんだか素敵な人ばっか集まってきてくれる。
幸せ、幸せ~~~~~。

a

ね、カーク。
幸せだよね(*^_^*)

a

カークの写真撮ってたら、クールが割り込んできた^_^;

a

びーちゃんの寝顔。
べろ出てるように見えるけど、擦りむいてるのよ~。

a

なんで擦りむいたんだ?笑
尚更ぶちゃいくに見えちゃうじゃーん。

a

寒いから風邪ひかないように。
うちの子って犬とは思えないほど寒がりなのよ。
あ、これはエルたんだよ~。

a

にゃむも、ぬくぬくして寝てるよ。

a

かわいい・・・・・・。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

チャレンジ。

三度目の正直だよ。

これ消えたら、もう立ち直れない・・・。

ブログお休みの間の写真を載せようと頑張ってたのだが
二度も消えたので、今回は短めにしとこう。

さっきは、すっごい長文ストーリーだったのにぃ~。

a

まー君出勤時恒例のおやつ配給。
びーちゃんがカメラ目線(笑)

a

カークもちゃんと順番待ちしてゲット。
すっごく優しく食べてくれるんだよ~。

a

カークは2月中旬くらいまで我が家に滞在予定です。

苦手なお留守番が克服できるといいんだけど
うちに居ると、あんま留守番ないのよね。

とりあえずクレートトレーニングしてるけど、あんま好きじゃないのよね。

a

人間が居れば何にも問題なく
まったりと寝てばっかいるような子です。

少々マーキングのようなシッコするけど、あんまり気になりません。
室内トイレ、ほぼ出来るようになりました♪
こまめに外で排泄させてあげれば室内では排泄しないかもしれません。

a

パソコンを借りに遊びに行った、らぶちゃんち。

まなちゃん、すっかり大きくなってました。
ちょこちょこ会ってたけど成長の早さにビックリ!!

a

いつだったか?
1日だけ近所の友達のイタグレを預かったのだ。
まだ半年くらいの子だけど、お利口さんだった。
たまには小さい子も良いなぁ~^m^

と、端折って更新したけど、消えないよね?
ドキドキ
ドキドキ
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

しくしく

久しぶりの更新で張り切って、すっごく長く写真もたくさん使って書いたのに

消えた・・・・・。なんで~?

気を取り直し、またまた長文で書いたのに
後もう少しで完成っつうとこで

消えた・・・・・。

もう無理っす(>_<)

私の1時間を返せ~~~!!!!

管理画面が変わってるんだけど、そのせじゃないよね?
文字制限????

しくしく。

また時間があったらチャレンジしてみまーす。a

とりあえず、にゃむの寝顔だけ。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ふっかぁ~つ!!

長らくお待たせしました。

え?!待ってない???

ごほごほ・・・・。

みんな首を長くして待たせてしまったことにして(笑)

やっとこ新しいパソコンの接続が出来ました~!!

なんとなくパソコンのない生活に慣れてきてたけど
やっぱりパソコンって良いねぇ。

たまっていたメール(500通以上)に目を通し
たまっていたハピラブのお仕事(ボランティアだけどね・笑)を片付け
まだまだちょびっと忙しいので本格的なブログ再開は明日以降がんばります~。

皆さんのメールアドレスやHP.ブログが消えてしまっているので
お暇なかたは連絡してくださいませ~。

a


カークは元気いっぱい、良い子にしてますよ。
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

ご迷惑おかけします・・・

4日の朝の出来事ですが

なんとパソコンまで再起不能となりました・・・・。

今日は、らぶちゃんのママんちでパソコンを借りてます。

携帯同様、データーが取り出せなくて痛いです(>_<)

新しいパソコンは2週間後くらいかな~?

しばらくの間、ブログお休みとなります・・・涙

もちろんメールも無理なので、用事のある方はお手数ですが
携帯のほうへ連絡してください。

パソコンないと暇です~。


| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

携帯&新入りくん?笑

でかいけど、まだ1歳になったばかりのお子ちゃまだったのね。
忘れてたよ・・・びーちゃん^^;

でも、今迄ずーっと同じ場所にあったのに何故に急に齧ったのよ(涙)

a

土曜の朝、目覚めたときには携帯は再起不能になっていた。


a

a

一応、電源は入るようだったけど瀕死の携帯ちゃん。

まだ1年も使ってなかったのにぃ~
大きな傷もなくって綺麗だったのに~

でも携帯ないと緊急の連絡が出来ないのは困る。
仕方なく、すっごい混んでるドコモショップへ。

905だかが出たばっかだから、すっごい混雑だった。
しっかし高いよ~。
どうせ色んな機能あっても使いこなせないもん。
とにかく安いのを探して、気に入らないけどコレにしたのだが

a

Mってナニ????

a

なんかアメリカの製品らしい

すっごい使いづらいし、細やかな設定もなさそう・・・。
一度じっくり説明書を読んでみるか。面倒くせ~

ま、基本はメールと通話が出来ればいいんだけどねぇ。
それにしても、もっとゆっくり選べば良かったかな。

って、破壊されてたから急いで買ったんだもん。
仕方ないか^^;

データーが移せなくて、昔の友達の電話番号が
ぜーんぶ消えちゃった。

今、登録完了できてるのは全てワン友(笑)
すっかりワン友以外と付き合い無くなっちゃったもんな・・・。

*********************

昨日から来てます。
新入り君?!!笑

a

カークだよ~(^^)
またまた預かりさんの都合により暫く我が家で合宿します♪
今回は少々長期滞在だから、スパルタ合宿よ^m^

********************

a

クールが何かを見つけたようで釘付けになっていた。


a

すっごい顔して見てるから笑っちゃったよ。
ぎゃはは!!!
ナニ見てるのかっていうと・・・・


a

花子(仮名)です(爆)

部屋の中が暖かいから、ハエが2匹ほど住み着いてるのだが
動きが鈍くなってきて、なんだかペット化しちゃってさ~。

やけに人懐こくて、花子と太郎って名づけてみた(笑)

ま、どうせ真冬になったら死んじゃうだろうし。
どっちが花子で、どっちが太郎だかわかんないのが難点かな?笑
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

業務連絡~。

お友達の皆さんへ

びーちゃんに携帯を破壊され再起不能となりました。

携帯は購入したけど(痛い出費だ・・・)
データーが何ひとつ移せませんでした~(T_T)

すんませんが携帯かPCのほうへ
お名前と携帯番号を知らせてくださーい!!

ビスケのばかーーーーっ!!!

↓コメント、ちょっと待ってね^^;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

