
| BACK TO TOP |

一周忌。

本日1月31日はネオの命日です。

もう一年かぁ・・・・。
手術を選択しなければ、まだ私の横で笑っていてくれたのかな。
こういう後悔は想定内、分かっていて臨んだ手術なのだけど
ネオの笑顔を見続けたかったよ。

昨日は、はなももさんから荷物が届いた。

a

はなももさんちの娘達(人間含む)いま大変なときなのに
わざわざメールまでしてもらえて、本当に嬉しかった。

a

ネオが好きそうなオモチャ~♪

a

おやつも、こんなにいっぱい。

a

早速ネオに。
みんなで引張りっこして遊んでるかな~(^・^)

はなももさん、ありがとうございました!!


そして今日も宅急便が。

ネオにお供えしてって、ピットマムさんからでした。

a

すげー。
博多あまおう、こんなに沢山だよ~。

a

写真より実物は真っ赤なのよ。
そしてひと粒が、すんごいデカイ~!!!

a

私の巨大な手のひらに乗っけても、こんなに大きい!!!

マムさん、いつもありがとう!!

a

また宅配ピザだよ(笑)
ただ食べたいだけって噂もあるけどね。
たまの贅沢だから、たまには良いよね。うへへ。

************************

カークとボスは移動しました。

a

a

カークは元のお預かりさん宅へ。
良い子にしてるかなぁ。

ボスはHさん宅へ戻りましたが、ファイアは我が家に残すことにしました。

Hさん宅の娘達(あ、人間のね・笑)の希望は2頭ともH家に置いておきたい。
そりゃ、そーだ。気持ちは、よく分かるよ。

でもね、チビっ子といえども、ひとつの命を飼うってことは中途半端には考えちゃダメだよ。
かわいいからって飼って、やっぱ面倒見れないって捨てられた子達なんだよ。

そう言って説得したんだけど、まるで悪いことしてるみたいな気持ちになった。

で、「うちに居たら、いつでも会えるじゃん。だから我慢しようね」と言ってしまった。

ってことは里親募集は出来ないやね。
まぁ、ジジみたいに、とびきり素敵なご縁が飛び込んでくるかもしれないし。

a

というわけで、ふぁーちゃんは我が家に滞在します♪
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

メッセージ。

SALA NETWORK代表の谷野さんより、以下のメールを頂いたので掲載いたします。

************************

動物達の命を救おうと言う大前提で《手をつなぎ合う》事が、
彼らの命を救う事になると思います。
領事館や大使館への抗議も必要だと思いますので、
SALA NEWSに住所を明記してありますので、
併せて皆様にお知らせ戴ければ幸です。

今ボランティアの方に英文サイトの和訳をお願いしております。
元々はスペイン語のサイトですので、情報が錯綜致しておりますが、
英文のサイトの方が馴染みが有りますので、掲載許可をお願い致しております。
詳細がわかり次第SALA NEWSに掲載させて戴きます。

海外は著作権初め自分の権利を守る事が最優先されるようですので、
国際問題にならないよう充分配慮して活動したいと考えております。

私達が今考えている事(下記)を英文で世界の大きな愛護・保護団体に発信する準備を進めています。
皆様からも広く広報お願い出来れば幸です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

《【いかなる理由・国の違いがあろうとも、動物達(特に身近な犬や猫達)を飼養以外の目的
(特に前衛”アート”)に”物”として使用してはならない。】 と言 う国際協定をつくりませんか》

****************************

+++SALA NEWS より抜粋+++

ホンジュラス政府に関して日本に居て出来る事は、
抗議文や署名を郵送するという方法もあります。

但しその際は、本来の大使館業務に支障の無い様、充分御配慮をお願い致します。
************************************************:
在神戸ホンジュラス共和国名誉領事館
〒650-8577
神戸市中央区港島中町7-7-7
上島 貞子 女史

ホンジュラス共和国大使館
〒106-0031
東京都港区麻布4-12-24
第38興和ビル8階802号室
Mr Nadina Joyoe LEFEBVRE LABLO

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

署名後の確認メールについて。

みなさん
記事の転載、署名にご協力頂いてありがとうございます。

スペイン語?のサイトで署名すると折り返し英文のメールが届きます。

私のように英語が読めないと「なにこれ?」とビックリしちゃいますよね。
あ、びっくりしたの私だけ?^^;

以下、SALA NETWORKさんのHPより転載させて頂きました。
これ読んで安心した直子です~。

************************

餓死をアートと称する作者バルガス氏をボイコットする為の署名にクリックすると、
下記の様なメールが来ます。

署名確認のメール日本語訳: 
(メッセージが長~いので要約いたします)

◯◯ XX 様
このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました「◯◯XX」さんとしての
署名であることの確認です。

貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、
このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は ◯◯◯◯◯◯ です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが、
元々の署名文面を作った訳ではありませんので、
もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、
署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 
メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

この自由に意見が述べられるフリースピーチ・フォーラムが引き続き続けられるよう
PetitionOnlineに1ドルのご寄付もできますが、これはあくまでも皆様の自由意志によるものです。 
(オンラインでの寄付方法)

また、お知り合いの方々へこの署名をお知らせいただければ有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容をコピー・貼り付けしてお知り合いへお送りいただけます:
(コピーする文章: 最後に貴方のお名前をつける)
ただし、「迷惑メール」のようなかたちで大量に送るのはどうか避けてください。
また、世界中には何億ものメールアドレスがあるため、1文字違いなどの理由で 
万が一この署名確認メールが間違って貴方に送られているなら、転送してください 
(転送メールアドレスあり)
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。

ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。
ケビン・マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

ーーー 以下がお知り合いへ署名の件でメールを送られる場合にコピー・添付いただける文章です
(最後に貴方のお名前を入れる):
(内容:私は記事を読み、オンラインで署名をしました。
「ホンジュラス2008での犬の展示をボイコット。。。。」 -- 
PetitionOnline.comにて署名できます。 
-- HPサイト アドレス --
私はこの署名文に書かれていることを信用し、あなたも同意してくださることと思います。 
もしお時間がありましたら、どうかご覧になりご署名をお考えいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。)

英文
Dear Friends,

I have just read and signed the online petition:

"Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal
Centroamericana Honduras 2008"

hosted on the web by PetitionOnline.com, the free online petition
service, at:

http://www.PetitionOnline.com/13031953/

I personally agree with what this petition says, and I think you might
agree, too. If you can spare a moment, please take a look, and
consider
signing yourself.

Best wishes,

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

怒りのパワー。

みんなの怒りのパワーが、ネット中を駆け巡っていますね。

あちこちで「餓死がアート?!!」の記事を発見します。
こうやってネットの力を借りれば、もっともっと大きなパワーになっていくでしょう。

私が昨日、報告した内容は、ほぼ第一報だったのかもしれません。
これから、どんどん新しい情報がが入ってきて混乱させてしまうかもしれません。

サイトがスペイン語のようで、いまいち正しく訳せていないのかもしれません。

日本語で説明しているサイトは、こちらです。

クマネズミを殺して、ピカチュウだなどという記事も載っています。
なんて残酷なんでしょう!!!

私に知らせてくれたのは SALA NETWORK代表の谷野さんです。

谷野さんとのお付き合いは、そろそろ4年になるのかな。

偶然、目にした紀州犬MIXの親子の預かりを、私がメールで志願したのが出会いでした。

それから仲間達でハッピーラブズを立ち上げたときにも
個人的に様々なアドバイスや応援をしてくださって、とても頼りになる方なのです。

保護団体って、足を引っ張り合ったり、悪口を言い合ったりというところが少なくないのですが
谷野さんは、長い保護活動から得たノウハウを惜しみなく教えてくれます。

私のほうが一方的にお世話になっているのですが
ことあるごとに、こう仰ってくださいます。

「あのとき、あんな悲惨な状態の親子の預かりを名乗り出てくれたのは直子さんだけだ。
だからあの親子を救うことが出来たのよ。
どんなに嬉しかったか。本当に感謝しているんですよ」

ご縁とは、本当に不思議。

不思議なご縁を、もうひとつ紹介します。

ある日の書き込みで、お知り合いになった方なのですが
アーティストの、若生のり子さん。

えーーー?!
アーティストーーーー?!!!

と、びっくり仰天な出会いでしたが、今回の件のために出会ったのでしょうか?

アート団体にも、今回のことを知らせてくださっています。

凄くないですか?
偶然の出会いじゃなくて、やはり必然だったとしか思えません。

職業や年齢や、住む世界が全く違っても
同じように怒り、悩み、なんとかしたいって思えるんですよね。

私ひとりの力なんて、ほんと小さいのだけど
こうしてみんなが集まっていって、大きな大きな力になるんですね。

今回の件では、かなり気分が落ち込み、昨夜は夢でうなされたけど
こうして素敵なご縁に感謝できることに、感謝!!

NPO SALA NETWORK
http://www.salanetwork.or.jp/

誰でもポエットでアーティスト
http://blog.goo.ne.jp/nw0515
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

餓死がアートですか?!!

昨日H家に、わんずをお届けし
カークも元のお預かりさん宅へお届けし
とっても静かになった我が家です。

ちょいと、ぐったりーな(笑)

しかし信じられない情報が入ってきました。

***********************
此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。
こんな事許せません。

場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて
参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

a

a

a


私は芸術のことは分かりません。

餓死していく様子を見ていく人達は、何に感動するのですか?
何を伝えようとしているのか全く分かりません。
そんなにやりたいなら自分自身が飢えて衰えていく様子を展示すればいいんじゃないの?

こんなこと許してはいけません。

______________________
mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。


コチラからも出来るようにはしておきます。

--------------------------------------------------------

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。
-------------------
a

弱っていくこの子の周り、平然と人間がいます。
この諦めきった目・・・・見れますか?

++++++++++++++++++++++++
エサやりに行ったヒトがいたそうですが、”自称芸術家達”に疎外されてできなかったそうです。
其れが今になってあのイヌは元気に生きてて、逃げたなんて言われても誰が信じる?
それにしても罰せられないなんて、なんて国でしょうね。

++++++++++++++++++++++++
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

犬だらけ~♪

a

うじゃうじゃ~

a

こっちも、うじゃうじゃ~~~

a

カークはBBが苦手みたいだけど頑張ってるよ。

a

BBは神経質だと思っていたけど、かなりテンション高いっ。
全く緊張することもなく大暴れしております。

a

にゃむが潰れちゃうよ~^^;

a

ビスケはBBが大好き。
めいちゃんとも遊んでるし、やっぱデンはデン同士、気が合うのかしら?

あっ、びすけはデンじゃないや(笑)

a

ちび達、つぶされそうな気がしちゃって今日はケージに入れる時間が多いけど
上手に場所をみつけて踏まれないよう工夫してる。

a

くろは、すっごい良い子。
気を使ってるのかな?

a

a

ちょこ、BB,めいは、他人の家とは思えないほど馴染んでる(笑)
少しは気を使えよー。

a

ちょこって、ほんとラブらしく天真爛漫な子だねぇ。

a

H家わんずは、のびのびしてるけど
にゃむは、まー君の膝に避難(笑)

a

エルと咲も踏まれないように避難。

a

クールは端っこで小さくなっています^^;

今夜は大人しく寝かせてちょーだいね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

12頭だよっ(笑)

昨夜まー君の仕事を終えてから出発~!!

夜9時ころにH家に到着し、私はビール飲んで焼酎水割り飲んで
お刺身やら焼きうどん、お好み焼きなどなどご馳走になって
H家を出たのが深夜1時少し前。

車ん中にはH家わんず4頭とクール、エル、にゃむ。

何度も会ってるとはいえ家族以外の車に乗せられ拉致られ
もっと不安がるかな~?と心配したけど、みんな寝てた。

2時過ぎに帰宅。
室内に12頭のわんず~~~!!!

a

ビスケの兄弟のBB
呼び名はどっちも「びー」(笑)

a

チョコラブの、ちょこ。

a

黒ラブの、くろ。

ちょこと、くろは30キロ以上ある大きな男の子です~。
でも名前のセンス、どうなの?笑

a

グレートデンの、めい。
女の子で、これでもまだパピーなんですよ。

でかいのばっか4頭が仲間入り♪
いや~、すっごい邪魔なんだけど
犬だらけで、すっごい楽しい!!!

a

びすけ、また頭かかえてるよ(笑)

a

びすけと、ちょこ。

まー君はリビングで寝たんだけど、H家わんずしか居なかったそうです。
私は2階の寝室、まー君のセミダブルのベットで寝ました♪
ドタバタして騒いでばっかだった12頭が静かになったのは朝方4時。
しかし8時には、もうわんわん!!ドタバタ!!

・・・・・すっごい眠いんですけど(ーー;)

いくら力自慢のまー君と私でも12頭のお散歩は無理だんべ~と
お庭で爆裂してもらった。

a

a

a

a


H家わんずのストレスが心配だったのだけど
うちの子たちとも問題なく、なかなか馴染んでくれています。
良かった~、安心しました。

a

エルちゃん、楽しいね~。

a

BBとエル。
エルが子犬に見えちゃう~~~。

a

身長180センチの、まー君と並んでると
BBのデカさが伝わりますかね~?
さすが男の子だけあって、ビスケよりひと回り大きいのだ。

a

耳を切って立ててるけど、顔はビスケとよく似てるよ♪
体の模様もソックリなんだよ~。
さすが同じDNA!!

a

お転婆めいちゃん、爆睡しています~。

今は、わんず疲れて爆睡しております。
私も昼寝させて頂こうかしら?
寝るとこないけど・・・・(笑)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

改善の余地ありだけど。

a

なんとか着れるレベルになりました~。

a

極太の毛糸で、ざくざく編んでみました。

a

毛糸玉、17個かな?
けっこう編みでがあった。

a

着せてみると色々改善項目がよく分かります~。
ラブって胸が厚いから、かなり工夫が必要なんだね。
なるほど、なるほど。

首周りは直さなきゃな~。
でもまあ着れただけで満足♪

今夜は横浜へ。
お友達がご両親と旅行なので、2泊だけお友達のワンズを預かります。
元気いっぱいのラブラドール2頭と、グレートデンが2頭(笑)

たった2泊だけど、総勢12頭だよ~。
わくわくしちゃう~~~(*^_^*)
| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

追い込み中。

編み物、急ピッチで追い込み中です。

a

やる気はあったんだけど(ほんとか?笑)
ちっと体調不良で、なかなか編めずにいたんだけど
このままじゃ、冬が終わっちゃう!!!

昨日、今日と、かなり頑張ってたのよ。
編み出しちゃうと時間を忘れ没頭してしまうので
自制しながら追い込みかけてるのだー。

a

人間用のセーターは作ったことあるけど、さすがに犬用は初めて。
わんは4本足なわけで、人間とは勝手が違う・・・。

いまいちイメージが湧かず、1着目は試作品よ~と自分に言い聞かせつつ
にゃむのサイズになるよう試行錯誤しております。

a

次はエルたんのセーター編むよ~♪
エルは、にゃむより小柄だからラクかな?
サイズが違うと、また悩むんだけど^^;

a

びーちゃん、頭かかえてるよ(笑)

a

a

でかくて邪魔~!!!

a

コンパクトにもなるけどね~。

a

クールとカーク。
男同士なのに、寝るときはいつもくっついてる。

a

仲いいねー♪
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

冬眠中。

まったり、ゆっくり過ごしてました。

昼寝たっぷりしても、ちゃんと夜も寝れたよ~♪
お陰で、元気いっぱい、体調よくなりました(*^_^*)

a

毎日、寒いね~。
今朝起きたら雪かと思ってたのに、残念。
わんずと雪遊びしたかったのになぁ。

a

a

18日にボスは去勢手術してきたよ。

a

傷口を気にしちゃうのでエリカラ装着になってしまった。
でもダックスって鼻と胴が長いから届いちゃうのよね~^^;

a

クールが、びーちゃんのバリケンにこもっていた。

a

おいでって言っても出てこないし、目も合わせようとしない。
新入りダックス兄弟が居るからか???
たま~にやるんだけど、気を引きたいのかなぁ?

そんなクール君。
また咲とバトったようです^^;

土曜日、買い物から帰ったら、咲の耳が切れていた。
クールのほっぺたも負傷。

ダックス兄弟がケージを使っているので、咲をフリーにしてったのが間違いだったか。

a

一応、悪いと思ってるようで
咲の耳を一生懸命、舐めてあげるクール君。
おいおい、ばい菌入っちゃうじゃーん。

a

仲が悪いわけじゃないのに、全く・・・・・。
とほほ。

a

昨夜のデザート♪

a

りんごとキウイは頂き物でーす♪
たくさん切っても8頭だから、ちょびっとづつだね^^;
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

寒いです。

今朝、起きたら雪が積もってた~。

びっくり。

そりゃ寒いわけだわ。

夜中、何度も寒くて目が覚めた。
ワンズが布団の中へ入ってきて、私は無意識にワンズに布団を掛けてるから
気が付くと私には何にも布団が掛かってない。

のど痛いよ~~~。

でもワンズが風邪ひくより、私が風邪ひいたほうが良いよ。
とほほ。

a

ストーブ大人気~。

a

びーちゃん、それ枕じゃないよ~^^;

a

いつも一緒のダックス兄弟。
ほーんとに仲がいいんだよね~。

a

左が『ボス』 ぼーちゃんって呼んでる。
右が『ファイヤー』 ふぁーちゃん。

ぼーちゃんのほうが控えめかな。
明日、ぼーちゃんは去勢手術です。

a

カークも良い子にしています♪

昨日16日は、我が家の長女ラムの命日でした。

早いもので、もう3年・・・・・。

a

私が、いまいち体調不良なので宅配ピザで、ひっそり三回忌をしました。

そろそろ生まれ変わって、また我が家へ来てくれないかな。
な~んて、つい考えてしまいます。

今年はお墓を作って納骨してあげたいな。
ちゃんとラムを眠らせてあげなきゃね。
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

ご近所オフ。

13日のオフ会は、風が強くて、すんごい寒かったけど
いつも通り楽しく美味しく参加してきました。

ちっと風邪っぴきだったから着込んで行ったけど
寒いもんは寒いっ!!
でも暖かいお料理がたくさんあって美味しかった~。

今回も楽しんでばっかで写真を撮ってこなかったんだけど
らいままくみさんが、うちの子の写真も撮ってくれてたのを
ちゃっかり頂いてしまいました~♪

くみさんは、うちで預かっていた黒ラブぱぴーずのジャイアンの里親さんです♪
今はジャスティと呼ばれ、すっかり大きく成長していました。
本名って、ジャイアント・ジャスティスだっけ?笑

それでは、ちゃっかり頂いた写真をご紹介(笑)

a

クールはKENさんちの愛娘ジュリアちゃんに惚れまくっていた。

a

ずーーっとストーカー^^;

a

KENさんとこへお婿入りしたジジ。
相変わらず大喜びしてくれた~。
ほんと、ジジって可愛いよ。

a

オリオンは、にゃむのお尻ばっか狙ってた。
こんにゃろ。

a

manoままに甘えてる~。
でーくさんとmanoままが、にゃむを守ってくれて
た~~~くさん遊んでくれたんだよ。
すんごい楽しかったようです。あんがと~。

a

エルたんはボール命で、ずっと走っていた。

a

H家の、めいちゃんと遊ぶビスケ。

a

カークはオリオンに乗ってばっかだったけど
乗られるとオリオンの動きが止まるので、にゃむ対策に乗らせておいた(笑)

と、今回も他力本願で更新してみました。

次回は2月3日の予定なので、みんな予定しておいてね~!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

可愛いお客様。

a

昨日から可愛いお客様が来ています♪

飼い主が人間の子供が出来たから面倒みれないと
ふざけた理由で飼育放棄されたMダックスの兄弟です。

すっごい甘ったれで、常に人間にくっついていたいらしく
あまりの可愛さに、ずーーっと抱っこしてラブラブしています。あたし。

a

編み物もしたいんだけど~・・・。

この可愛いお客様は2週間ほど滞在予定。
返したくないんですけど~(笑)
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

寝込んだ。

昨日の夕方から胃がムカムカしていた。

夜になって、かなりの吐き気・・・。

こ、これは、もしや噂の胃腸にくる風邪か?!!
と、早めに寝たんだけど、気持ち悪くて何度も目が覚めた。

今朝は一応、起きたけどお弁当を作る気力がなく・・・・。

まー君は「ノロじゃないの?」と脅すし^^;

日中は、ひたすら寝てた。
寝汗かいたから熱もあったのかな~?

まだダルイけど、吐き気は止まった模様。

今夜はお酒を飲む気になれず、何年ぶりかの休肝日(笑)

明日から寒くなるんだよね?やだな。

皆さんも風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいねー!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

どこまで行くの?

わんずの健康を考え、日々進化してる(はず)私^^;

まだまだお子ちゃまって思っていたクール&エルも
あと2ヶ月もしたら5歳になる。
10月には咲、11月にはにゃむが推定だけど5歳になる。
びーちゃんは1歳だけど、短命の犬種だからゴールのタイミングは一緒かなぁ。

いつまでも健康で長生きして欲しい。
とにかく病気しないで苦しくならないで、にこにこ笑ってて欲しい。

だからご飯は手作り食。

a

1日おきに野菜刻んで圧力鍋で煮て。

a

お肉湯がいて

a

トッピング用の高野豆腐と煮干を煮て

大根おろし、ヨーグルト、納豆などなどトッピングして。

まー君のご飯を考えるのは面倒なのに
わんずのご飯を考えるのは、なんだか楽しくなっちゃう。

a

最近、お水も変えたんだよ~。

ネット注文してたんだけど近くのお店でも売ってた。

これ飲みだして、カークの目が綺麗になった。
白くって白内障ぽかったけど、綺麗な茶色になっちゃった~♪

クッキーも手作りしてるし。
今日はニンジンクッキーを焼いてあげたよ。

でも、にゃむは風邪ひいちゃった。
うーーーむ。

寒いのかな~って、あったかお洋服でも買おうかな~って
ネットで洋服見たんだけど、特売品は、ほぼ売り切れだった。

そもそも大型犬の洋服って高いし、あんま種類がないよね。
うちの子達ってチビだから、なかなか合うサイズがないし。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

自分で作るか?笑

実は、編み物が得意だった私。
もう15年ほど編んでないけど、セーターやカーディガンなんか
売れるんじゃないの~?と褒められていたのだ。

よし!
久しぶりにセーター編もう!!!
あ、もちろんワンズのね(笑)

と決めたら早速ネットで注文。
便利な世の中だわ~。

どこまで手作りしちゃうのかしら。
どこまで行っちゃうのかしら~。

a

あんたたちの為に、行くとこまで行っちゃうよ~(笑)

a

だいじょぶでちゅか?

a

ほどほどにお願いしまちゅよ。

ま、ま、任せとけっっ!!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

元気になったよ~。

ご心配おかけしました。

にゃむは昨日の午後2時以降、ひたすら寝てて
夜ご飯は、よ~~~く煮込んだ卵お粥、少しだけ鶏肉を
いつも通りばくばく食べてくれて
その後も下痢嘔吐なく、元気になってくれました~。

a

夜ご飯食べ終わって寝てるとこ。
昼間はお腹が痛かったのか?完全に丸まって寝てたけど
夜はいつも通りの寝方、寝顔も同じ~。

a

風邪だったのかな~?
朝晩は冷え込むので、厚地の洋服に着替えさせた。

エルとにゃむは寒いと、すぐに風邪をひく^^;
犬なのに、弱すぎだよ。

今朝、トイレに下痢2つあったそうだ(まー君談)
柔らかウンチだけど、水下痢ではなかったらしいので
今朝は通常のご飯に戻したけど、今んとこ問題なし~♪♪

a

すっかり元気に飛び跳ねている。
いたずらも通常通り。

a

いたずらしようが、おばかちんだろうが
やっぱ元気でニコニコ笑っててほしい。

あ~~、治ってくれて良かったぁ。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

オフ会やるよ~

告知が遅くなってしまいましたが
今年初のご近所オフ会を今度の日曜日、13日にやりますよ。

詳細はオフ会用掲示板を見てください。
皆さまの参加表明をお待ちしています♪

a

朝から、にゃむ不調です・・・。

朝ご飯を食べてから、急に下痢が始まり、嘔吐まで。
午前中は寝ることも出来ず、トイレをうろうろ。

リビングで横になったかと思うと、むくっと起きてワンコ部屋へ。
何度も何度も水下痢と嘔吐・・・・。

我慢しないでリビングでしちゃって良いのに
ヨロヨロしながらワンコ部屋まで歩いていって、ちゃんとトイレで済ませてくれる。

a

病院へ行ったら、きっと下痢止め、吐き気止めの注射なんぞ打ってもらえるんだろうけど
こんなに急激な下痢嘔吐なんだから体に悪い菌か何かが入ったんじゃないのかな~?
それなら止めてしまうより、とっとと体内から出てってもらったほうが良い。

症状によって悩むところだけど、とにかく脱水症状だけ気をつけて様子を見てた。

a

2時くらいから症状が出てなくて、やっと眠れたようだ。

今日1日このまま安静にして、明日も続くようなら病院だな。

夜ご飯どうしよう~~。
通常の下痢なら抜いてしまうけど、きっと体力の消耗が激しいだろうから
少量でも食べておいたほうが良さそうな気がする。

消化のいい卵おじやでも作ってあげようかな。

おなか痛いみたいで丸まってるにゃむ。
早く元気になってよー!!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

やっと追いついた。

怒涛の更新が終わり、やっと本日6日に追いつきました~。
いやぁ~、やれば出来るのねぇ~。

a

ぐったり爆睡のワンズ。

昨夜22時に寝て、2時に目を覚まし新年のご挨拶して
その後、5時半まで起きて呑んでました(笑)

このまま、まー君が起きるまで待ってるか?とも思ったけど
さすがに睡魔が襲ってきて寝てしまった。

目が覚めたら9時!!!
すでにまー君は居なかった(笑)

今日は早く起きて大物の洗濯しまくろうと予定してたのに
ダラダラ、ボケボケと過ごし、怒涛のブログ更新しかしてないや。
あはは~。

ま、今年初めてのダラダラな休日っつうことで勘弁してもらおう。

いっぱい更新しちゃって読むの大変だよね^_^;
なるべく溜めないように日々更新に励みますんで
今年も爆裂ワンズを見に来てくださいね~♪♪
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

5日、最終日。

まー君のお仕事は運送店勤務なので
長期連休の前日は必ず積み込み作業があります。
だから今日6日からお仕事(積み込みだけだけど~)

そんなわけで我が家のお正月休み最終日の5日は
ゆっくり過ごしたいとこだけど、やっぱワンズと遊びたい~~!!!

4日はエル以外、長いお留守番をしてくれたしね。

ざくろの里ドックランで初爆裂だぁ~♪♪

a

いつもの貸切スペースで思いっきり遊んだよ。

a

きゃっほーい♪

a

早くボール投げて~!

a

咲とビスケ。

a

エルたんもご機嫌♪

a

カークは、あんまボールに興味ない?!
時々追っかけるけど、マイペースに走っていたよ~。

a

最近、クールとカークが仲良くなって
男同士のくせにラブラブしてるのよ~^_^;

a


a


a

延々こうして遊んでた^_^;
クールって惚れた女の子にしか、こういうことしないのに
もしやカークに惚れちゃったのかしら??

母は複雑だけど、愛の形は色々だ。応援するよ(笑)

a

にゃむはスイッチ入って、まー君の手をガブガブしてた。

a

まー君が面白がっておちょくるからムキになるにゃむ(笑)

a

こんな顔でも可愛いよ~。

と、みーんな大満足で帰ってきました♪
やっぱり楽しそうに走ってるワンズを見るのが幸せ~。
帰宅して疲れて寝てる姿を見てるのが幸せ~~。

今年もたくさん遊ぼうね♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

4日。

ハピラブの保護犬、小梅ちゃんの環境チェックへ行ってきました♪

小梅ちゃんはセンターから兄弟3頭で引き出したラブとコーギーのMIXです。
希望者は、パー子の里親になってくれたTomoちゃん&じろうさん♪
人柄は全く心配ないのですが、先住犬との相性はお試し生活してみないと分からない部分なのです。

a

ちょっと緊張気味の小梅ちゃん。

a

黄ラブの空ちゃん、ミルクちゃんとは全く問題なかったよ。

a

秋田犬の海との相性次第だけど、そんなに悪いこともなく
時間をかけて、ゆっくり家族になれそうな予感がします。

a

遊ばれてるしっ(笑)

a

エルにもやってみた(笑)

小梅ちゃん、お試し開始です♪
嬉しい報告が出来るよう祈っててくださいね(^^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

3日。

2日は前日のお疲れで少々寝坊^_^;
あちこち買い物へ行って、またまたグッタリ^_^;

今は大抵のお店が2日からやってるのねぇ。

3日はハピラブの小梅ちゃんの預かりママさんが
mochi家滞在中の小梅ちゃんに会いにくるというので
わんず引き連れて遊びに行ってきました♪

a

うじゃうじゃです(笑)

a

カークは、たまにマーキングしちゃのでマナーベルト装着してみました。

a

ゆっこさんちのノエル君が来てたよ♪

a

はーちゃんも居たよ~。
総勢13頭だけど、みーんな仲良し♪

a

mochiさんがクッキーを持ってるから群がる、群がる。

a

夜勤明けのmochiさん、腹出して瞑想中^m^

夕方nonnさん夫婦も加わって、楽しい新年会となりました♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

大晦日~元旦。

さ~って、過去日記ですが、がんがん更新していきますよ~。

大晦日は、カークの預かりママに会いに川崎大師まで行ってきました。
本当は初詣をかねてお正月に行きたかったけど
恐ろしいほどの混雑になるので、あえて大晦日に伺いました。

今までカークのお迎えで2回ほど伺ったのだけど
やっぱりいつもより人も車も多かった~。

a

カークの預かりママのお店。
正門(でいいのか?)の、すぐ近くでお土産やさんをしています。

a

おまんじゅうが美味しかった~!!!

a

柳沢商店さん。
ぜひ川崎大師へ遊びにいくときには寄ってみてください。
気さくなママさんなので気軽に声を掛けてね~(^^)

a

看板犬のルーシーちゃんがお迎えしてくれます^m^

売り上げからハピラブへ寄付を考えてくれてるそうなので
ぜひぜひお土産を買ってくださいねっ。

ルーシーママ、忙しいのにお邪魔しちゃって
たくさんのお土産を頂いてしまって、ほ~んとにありがとう♪
ぢゃむママもありがとう~!!!(見てる?笑)

その後、横浜へ移動。

a


ビスケの兄弟がいるH家に行ってきました~。
ここはドックラン付きなので、わんず大喜びなのだ~。

a

うち6頭、H家も6頭。
合計12頭がじゃうじゃ~~~!!
楽しい~~♪

a

デンが3頭。ラブ8頭。
年末に飼い主が飼育放棄したM.ダックス2頭もいたよ。

a

ペットショップに兄弟で売られていて離すのが可哀想と2頭とも買って
人間の子供が生まれて大変だから・・・と手放すそうだ。
ありえない~~~!!!

a

それでもワンに罪はない。
こんなに可愛いのにねぇ。

1頭はH家で迎えるそうなので、もう1頭の里親募集します。
男の子で1歳8ヶ月。未去勢です。
性格は穏やかで大人しい子だと思います。

気になる方は、ぜひ会いに行ってください♪
連絡お待ちしております~!

と、わんこだらけで新年を迎え、元旦の夜に帰ってきました。
Hさん、お世話になりました~!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

あけましておめでとうございます♪

すっかり出遅れましたが
皆様、本年も宜しくお願い致します~!!!

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

我が家はなんだかんだとお出掛けしてばっかで
まったり~と1日お家に居た日がありませんでした~。

写真、大量に撮ってあるので明日から怒涛の更新をする予定♪

ちなみに昨夜はお疲れで22時に寝たのだけど
なぜか2時に目が覚めて、ぜーんぜん眠れなくなってしまい
こんな時間に新年のご挨拶しています(笑)

今日からまー君お仕事で朝6時に起きなきゃいけないのに
このまま朝まで起きてるべきか?!どーすんべ^_^;

年賀状頂いた皆さん、ありがとうございます~!!!

パソコンが壊れて、年賀状用の写真が無くて
今年はど~~~しようって悩みつつ現在に至ります^_^;
年賀状じゃなくて、そのうちサプライズなハガキが届くかもしれません^_^;

相変わらず、こんなすっとこどっこいな直子ですが
どうぞどうぞ本年も宜しくお願い致します~!!!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

