
| BACK TO TOP |

クール5歳で前夜祭でオフ会。

またサボっている間に、ネタが溜まりました。
なんだか時間あるんだけど、忙しいのよ~(意味不明^^;)

まずは15日。
我が家の長男坊のクール君のお誕生日でした。

a

まだまだお子ちゃまって思ってたのに、もう5歳だよー。

ごさい!!!?

びっくりだぜぇ~。

a

ケンカは弱いけど、とーても優しいクール君。
地味で甘ったれで、いつまでたってもガリガリで
抱っこ大好きの可愛い可愛いクール君♪

けど一週間後にエルの誕生日なので、クールの誕生会は無しよ(笑)

そして15日の夜は、ざくろの里ドックランの駐車場で前夜祭~♪
じろうさん&Tomoちゃんが特上肉を持ってきてくれたのだ。

a

焼肉だぁー。ひゃっほ~い。

a

お外で宴会するのに調度良い季節ですねぇ(夜だけど)

a

小梅ちゃんも宴会に混ざってたよ。

翌日はご近所オフ会。
なーーんと70頭以上集まったそうですよ。

ご馳走もあったらしいけど、私はドックランの中で、ずっとビール呑んでました(笑)
後から、みんなのブログ見て「食いたかった~!」と気付いた次第です。
あはは~~。

a

オレンジのTシャツ着て、ビール片手の直子でごじゃいます~。
かなり泥酔してるねぇ・・・。

a

うちで預かっていた黒ラブぱぴーず、4兄妹のうち
リラ(もずく)、まな(しずか)、ジャスティ(ジャイアン)

それと、さちさんが預かっていた同じく黒ラブぱぴーずの
まるぅ(アレン)も来てくれて

なーーんとっ、8兄妹のうち、4兄妹が揃っちゃったのよ!!
みんな同じような顔、似たような体型で感無量でした。

片手に乗るくらいの小ささだったのに、こんなに立派になってぇ~。

a

軽井沢から、パル(GR♂)も来たよ~。

a

ボクサー七夢も来たよ~。
また乱闘を期待してたのに、全く普通の子になっていた。
ちっとつまらん・・・(笑)

a

クールは、ふーさんに惚れていた。
うーーん、年上が好きなのかなぁ。
クールの好みはわからん。

毎回のことながら楽しいご近所オフでした~。
豪華な食べ物とか、楽しい様子は、他の人のブログで見てください~。

あ、次回は4月6日、お花見オフだって。
ま~た呑んじゃうなぁ。ぐへへ~。

モッピ~ちゃん(トイプーかもしれないモップ)
nonnさん(シュナウザー、ひなちゃんと愛ちゃん)
mochi家(らいぺーまるムート)
らぶちゃんち(らぶ&まなの美人姉妹)
七夢ママさん(ボクサー七夢、爽の前の預かりさん)
あかりさん(コーギーびわちゃん、セラピー犬を目指してるよ!)

オフ会の更新してくれてるお友達ブログです~。
抜けてる人は申告して下さいね♪
| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

色々あるよ~。

サボってばかりのブログですが、ネタは色々あるんですよ~^^;

さくさく更新しないと、どんどんネタが溜まっていき、
もうこのネタは放置でいっか?!になってしまうので
なるべく日々の更新を心がけているのですが・・・・。

実は、先週やっと重い腰をあげバイトの面接に行きまして、
どうやら採用されてしまい、来週あたりから働くことになりそうです。

私の希望は夕方6時から深夜まで。
一応これで採用なんだけど研修期間は平日の午前中になるみたい。
どうなることやら、ドキドキっす。
無理なら辞めるけど、体力の続く限り頑張ってみます~。

そんなこともあり、更新できるときに、きちんとネタの報告しなきゃ!
いやいや、日記なんだから毎日更新しなきゃだよっ!


カークの昨日のお見合いは、うまくいったそうです。
これから日にちの調整して環境チェック&お試し生活となる予定。

ハピラブの保護犬は、みーんな可愛くて気になるのだけど
やはり会って触れ合った保護犬は、特に気になってしまいます。

寂しいけど、カークの幸せを祈っております。
お試しが、うまくいくように皆さんも祈っててくださいね。
ぐぅ~~、寂しい(T_T)


昨日はあかりさんのお宅へ遊びに行きました。
愛娘のコーギーの、びわちゃんは犬が苦手ということで
色々お話を聞きに、エルを連れて伺いました。

別に病的に苦手っていうわけじゃなく、挨拶?が鼻むきむきで「ガウッ」と言っちゃうだけで
ある程度の距離を保てば、同じ空間に居ても大丈夫。
慣れてくれば近くにいても大丈夫になってました。

もうこういう個性だと考えても、そんなに日々の暮らしに不都合はないのですが
あかりさんは介護のお仕事されていて、びわちゃんとセラピー活動出来たら良いなと
素敵な目標を持ってるので、びわちゃんの「ガウ!」を直したいそうなんです。

びわちゃん、あかりさんのコマンドにちゃんと従う天才犬でした。
私とも仲良く遊んでくれたし、ほんとに「ガウ!」以外は問題ない子でした。
ガウしちゃうのは、びびりだからに見えました。

お散歩しながら、びわちゃんの様子を見てたけど
ゆっくり声掛けしながら挨拶させたら、だいぶ我慢してるのが分かったし
少しづつ慣れていけば、がウしなくなりそうな気がします。

そんな可愛いびわちゃんの写真を撮ってなかったよ~(T_T)
全く私って使えない女・・・・。

a

あかりさんちには猫ちゃんもいるんです♪
じゅん君、うちの猫と同じ名前で親近感湧いてしまった(単純)

a

見詰め合う2人(笑)
黒くてデカイ犬は見たことないらしく、じゅん君は背中の毛を立ててました^^;
エルも気になって、ガン見!!爆


と、と、とりあえず、報告できるネタは以上かな?

a

爽も元気で過ごしてますよ~。
だいぶ自分を出すようになって来ました。

昨日はエルに乗っかろうとして、エルに激怒されてました(笑)
クールに対しては「なんだ?こんにゃろ」みたいに反撃しようとするです。

こういうヤンチャな姿が、爽本来の姿なんだろなぁ~とか思ったり。
なんとなく信頼関係も出来てきたようなので、ちっと厳しくしていこうかな。
聞き分けは、とても良いので扱いやすいですよ♪

a

a

a

毎日毎日、びーちゃんとプロレスしています。
と~っても楽しそうですよ~。

a

プロレス終わると爆睡です。
基本的に室内では、まったり~と寝てばっかの子です。

爽にも希望者さんが現れました。
まだこれからお話をじっくり進めていくところです。

本当は爽は16日にH家へ引き継ぐ予定だったけど
希望者さんとお話が進んでいくか現状は分からないのですが
仮に、お試しに入ることを想定すると
移動ばかりでは爽も落ち着かないだろうと考え、もう暫く我が家に滞在してもらおうかと思っています。

爽の今後も目が離せませんよ~~!!!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

ふれあい会

こないだの日曜日、ハッピーラブズプチふれあい会へ参加してきました。

オフ会でもなく里親会でもなく、プチふれあい会♪
堅苦しく考えずに保護犬に会いに来てね~、
ハッピーラブズを知って下さいね~という主旨で
今回が第一回目の開催でしたが、まずまず大成功でした。

デジカメの調子が悪く、外で撮れなくなってしまったので
他のメンバーさんが撮ってくれた写真を拝借しました。

デジカメ、また修理しなきゃな~。しくしく。

a

爽はマイペースにラン内を散策していたけど
気が付くと「えへへ」と近くに来て挨拶して、また散策に。
呼び戻しも、まあまあ出来たし、な~んも問題なく遊んでました。

たったの一週間なのに、なんとなく仲間と認めてもらえたようで
まー君と喜んでしまいました~♪

a

ランの外で、みんなでお茶していたとき
爽は近くに繋いでおいたのに、わんわん!鳴いていました。
傍に居れば鳴かないのに、ちょっと離れると「わんわん!!」でした。
室内では鳴かない子なのに、まだ不安なのかなぁ。

a

カークも来てたよ。
感動の再会を夢見ていたのに、冷たい奴だった!!

カークはお見合いする予定です。
もしかしたらカークに会えるのは最後かなぁ・・・。
会えて良かった。
幸せになってね。カーク。

a

里親募集のお手伝い、個人で保護されているシンバ君です。
大きな体で、優しいお顔。
なんとも癒し系の雰囲気の可愛い子でした。

a

黄ラブ、シンバ 5歳
健康優良児ですが、ダイエットが必要です。
現在、訓練士さんがお預かりしています。

シンバ君の家族募集しています!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

仲良し♪

すっかり我が家ワンズと仲良くなった爽です♪

a

犬だらけに慣れましたか?

a

ビスケと一番遊びます。
爽はロリコンだそうで、パピーが大好物なんだそうですよ。
ビスケはもうパピーではないけど、うちで一番若いからねぇ~。

a

びーちゃんに乗っかって腰へこへこしますが
体高ありすぎのビスケに苦労しております(笑)

a

びすけと遊んでるときの笑顔が素敵です。
ちょい悪おやぢ?!
エロおやぢ?!!爆

a

毎朝恒例の、おやつ配給もちゃんと順番待ちしています。

a

控えめに離れたとこでお座り。
うーーん。きゃわいいっ

a

とっても優しく食べてくれます。
ご飯を食べるのも凄く遅いし、爽ってお坊ちゃま?!

ビスケと爽が激しく遊ぶと、クールが唸ります。
クールの唸り声って情けないくらい迫力ないのだけど
爽がビスケをいじめていると勘違いしてるみたい。

「遊んでるんだから大丈夫よ~」と言ってあげると安心しますが
クールなりに女の子を守ろうと頑張っているようです。

爽が唸り声に反応しちゃうと乱闘になっちゃうのですが
お互い平和主義のようで、今のところ平和に過ごしております~。

みんな仲良しで母は嬉しい。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

元気に過ごしてます。

せっかく爽の短期預かりなので
爽の様子をお知らせしなきゃいかんのですが

なんか、精神的にワタワタしています。
色々考えなきゃいけないことあってねぇ。
って、私が考えたってどうにもならないことばっかなのだが。

爽は、かなり馴染んできました。

a

ちゃっかり、ふかふかクッションで寝てるよ~。
それ、人気あんだよ(笑)

a

なんとなく、みんなとの距離も縮まってきたよ。

a

クッションは取られちゃったけど、近くで寝てます~。

a

クールとも遊ぶようになった♪

a

ビスケとはラブラブ?!!

まだまだ写真はいっぱい撮ってるので更新がんばります~。

爽は16日に引継ぎ予定です。
少しの間だけど、楽しんで欲しいなぁ。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

黒いお客様。

昨日から、黒いお客様がいらしています。

a

ハッピーラブズの保護犬、黒ラブの爽(そう)です。

長野のお預かりさんから、横浜のお預かりさんへ移動するまでの短期預かりです。

a

まだ遠慮しているようです。
こんなに犬だらけじゃ、びっくりするよね^^;

a

まったりと寝てばかりです。
早く甘えて欲しいなぁ。

a

男の子なので、クールとどうかな?と心配でしたが
お互い関心がないようで、問題なく過ごしております~。

a

急にビスケとガウガウ始めたので、ケンカか?!とワクワク・・・じゃなくて
びっくりしたんだけど
ただ遊んでるだけでした~。

a

こうやって遊んでくれると嬉しいなぁ。

昨日はドックランで引き継ぎしたのですが、
今までのお預かりさん宅の先住犬、七夢ちゃんが、すっごい元気な女の子で釘付けでした。
まるで保護当初の咲みたい~(笑)

デジカメの調子が悪く、外で撮れなくなってしまって
写真が撮れなかったのが残念です・・・・。

次のお預かりさんは、いつも遊んでくれるH家なのですが
H家ワンズ5頭と、うちのワンズ6頭は、仲間意識というか群れになっているんですね。

七夢ちゃんVSワンズ11頭みたいな戦いになってしまって
倒しても倒しても、次々と敵が現れる(爆)

七夢ちゃんの洋服は、グレートデンのめいちゃんが破ってボロボロにしちゃうし。
咲が鼻の頭を咬んで、七夢ちゃん流血。

ケンカ売りまくりの七夢ちゃんも、いいかげん諦めて
後半はみんなと一緒に遊んでいました~(笑)

ビスケは目の上、咲はほっぺた、クールは耳の中を負傷してましたが
七夢ちゃんは、試合後のボクサーみたいになってました。

クールは耳を引っ張られ、ひっくり返され、キャンキャン鳴いて抱っこをせがみにきて
まー君は「もっとシッカリしろ」と怒りながら抱っこしてあげてた(笑)
私は、そんなクールが大好きなんだもーん。

いやぁ~
久しぶりに強烈なキャラの子に出会い大喜びしちゃいました。

七夢ちゃん、懲りずにまた遊ぼうね♪
犬社会のルールをお勉強して、素敵なレディーになりましょう。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

