
| BACK TO TOP |

平和ですが。

a

ネタがないーーー!!!
と、びーちゃんが頭抱えてます~。

みんな元気で、とっても平和な日々で母は嬉しい~~。
しかしブログネタが全くありません。

a

エルとにゃむで女の戦いか?!
それはパパのTシャツじゃないのか・・・^^;

a

ん?これは、いつの写真だろ~?
まー君が昼寝して風邪ひいたときのだな。多分。

a

えるちゃん、ほんとに可愛いの~。

a

最近、せっせと肉を食べさせているお陰か
クール、ちょびっとだけ太ってきたかも。
毎日耳掃除してるのに左耳のジュクジュクが、いまいち治らない~。

a

薄っぺらいビスケは何キロになったかな?
一ヶ月前が43キロだったけど、少しは増えたのかしら。

びーちゃんはフードの量を増やすと、うんぴが緩くなってしまって
下痢したら減らし、葛練りを駆使し、様子見ながら微調整してて
なかなかフードの量が決められずにいたのだけど
ここ最近は1回の食事量が、3カップ半・プラスお肉ちょこっとで下痢しなくなった。
フードだけなら4カップ強は食べられるようになった。

薄いけど痩せているわけじゃないし
別に大きくなって欲しいわけじゃないし
心身ともに健康で、ゆっくり成長させようと決めていた。

ちっせーなー!とか、細い~!と言われると
うーーん、ご飯が足りないか?と悩んだりするけど
ラムがパピーの時期にフードに書かれていた量そのままあげて
急激に成長させてしまって、股関節を悪くしちゃった失敗を思い出し
やっぱり少しづつ、ビスケのペースで成長させようと思っている。

にゃむは、たまにお腹壊すけど
みんな健康になって、病院へ行くほどの病気にならなくなった~。

このまま平和な日々が続きますように!!
でもネタは欲しい・・・。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

過去日記、ファミさん&ドックラン

昨夜はmochi家へお邪魔して楽しんできました~。
nonnさんご夫婦もご一緒できて、お願いしていたポチたまDVDを頂きました。

mochi家で何度も何度も、ポチたまの録画ビデオを見て
何度見ても大興奮の直子でした~。

a

にゃむ「わたし、この赤い服でウロウロしてたのよ。ちゃんと分かった?」

a

エル「このオヤツ、Pさんが送ってくれたのよ。美味しいわ。もぐもぐ」

a

びすけ「もぐもぐ。あたし意外と目立ってたでしょ?ラブ祭りなのに」

a

ふぁー「ぼくは小さいから目立たなかったよ・・・」

今日もまた録画DVDを鑑賞しちゃおうっと♪
何度見ても可愛いんだぁ~!!!

**************************

以前に報告した通り、10日の朝、ファミさんが息を引き取った。
少し前から容態が悪化していて
それでも、何度も持ち直していたファミさんだったので
今回も何とか危機を脱してくれるんじゃないか?と淡い期待をしていた。

しかし、保護当時から文字通り、死ぬほどの苦しみを経験してきたファミさんを
もうこれ以上苦しめたくない、苦しんで欲しくない気持ちでいた。

記憶が定かじゃないんだけど・・・・
前夜にシヲさんから「今夜が峠」の連絡をもらい、もう号泣してしまった。
翌朝10日、mochiさんからの電話でファミさんの死を知った・・・。

泣いて泣いて、、、、そうしたらシヲさんから連絡が来て
ファミさんが、この日を選んで旅立ったんだろうという話を聞いて
とにかく会いに行く~~!!と。

a


忙しいシヲさん、パパさんの仕事を考えて、2人揃える日を選んだみたいだった。
家族に看取られ、ファミさんは満足だったんじゃないかな・・・。
今は軽くなった体で、あちこち遊びに出掛けているようですよ~。


13日は、ざくろの里ドックランへ遊びに行った。
デジカメが室内限定なので、携帯で撮ってみたんだけど

a

うーん、いまいち画質悪い~~。
にゃむのお尻が可愛いでしょ?

a

エルちゃん、きゃわいいー!!

a

にゃむは、こんな顔ばっか・・・(笑)

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

過去日記、緊急保護&輸送。

18日のポチたま、多くの人が見てくださったようで嬉し恥ずかしの直子です。
予想通りカットが多かったけど、可愛いワンズが映っていて大興奮しました。

うちにはビデオすらないのでお友達にDVD録画をお願いしちゃった。
手元にきたら、細かいとこもチェックしなきゃ~。

あれですね。
もしもテレビの撮影があったら、洋服は原色がお勧めですねぇ~。
だって、すっごい目立つもん!!!(笑)

*****************************

さてさて、今月初めに飼い主から保護依頼が舞い込んできました。

私が担当し、飼い主に連絡したのが4月2日なのですが
「もう明日、センターへ連れて行かなきゃいけないんですー」とのことで
預かりさん不在のまま、とにかくセンターへは連れてかないで~とお願いしました。

詳細はここでは控えますが、この飼い主はずっと里親を探していて
大型犬で7歳という年齢のせいか、なかなか見つけられずにいたんです。

飼い主、、、厳密には、まだ若い娘さん、学生さんでした。

引越しが5日と迫ってくる中、父親はもう諦めてセンターへ連れていけと言い
娘さんは、処分は絶対いやだと、ギリギリまで里親探しをしていて
やっとハピラブにたどり着いたようでした。
諦めずにハピラブへ連絡してくれて良かったです。

それにしても時間が無さ過ぎで焦りました。

2日に依頼され、4日が期限・・・・。

いま、ハピラブは預かりさんが不足していて厳しい状況だったのですが
最悪は短期、短期で、どうにか保護しなきゃ~と考えていたとこへ
愛知県のティンカーベルさんが、預かりに手を挙げてくれたのです。

預かりが見付かったのが4日、期限の朝でした。

こっから怒涛の保護&輸送となったのです(オーバー?笑)

まずはmochiさんと一緒に飼い主宅へ保護に行き
一旦、我が家へ連れてきて、まー君の帰宅を待ちました。

a

サスケ君です~。
未去勢で、外飼いだったからか、室内で落ち着かなくて回遊魚でした。

a

なんとか可愛い顔を撮ろうとしても、じっとしてくれません・・・。

a

バリケンに入れてもキョロキョロ・・・・。
ま、いきなり知らない家に連れて来られて落ち着かないのは当たり前だね。

a

やっと撮れた可愛い顔がこれだけです^^;

そうこうして、まー君が早退して来ました~。
輸送のため、親戚を殺して(内緒よ~笑)早退しちゃったのよ(爆)

確かこっちを午後3時に出て、現地に7時半ころ到着して
現地滞在時間は10分くらいでサスケを引き継いで
お留守番わんこのために慌てて、0時半に帰宅。

走行距離は740キロ。
ほとんど休憩なしで突っ走りました。
さすがに元気なまー君も、ぐったりしてた(笑)


4日の朝、預かりさんが見付かってから、
飼い主さんと預かりさんに連絡しまくって
なかなか連絡が取れなかったりして、
うひゃーどうすんべぇ~とヤキモキしながら
あっというまに保護と輸送が完了したときは
自己満足ですが、すっごい達成感がありました~。

これもみんなの協力があって実現した緊急保護♪
やっぱり仲間って素晴らしい!!

サスケ君、そろそろハピラブHPトップに載ると思います。
すっごい可愛い子なので見守って下さいね。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ドキドキ・・・。

今夜のポチたまを考えるとドキドキしちゃいます。

どうか、どうか、私が映ってませんように!!
ワンズは沢山映ってるといいなぁ~。

ポチたまの予告をネットで調べてみたら

赤ちゃん特集。コアラやキリン、ワモンアザラシ、フクロモモンガの赤ちゃんや、
子イヌや子ネコたちが登場する。
また、「だいすけ君が行く!ポチたまペットの旅」はお花見の旅。
東京の昭和記念公園で満開のサクラを見物。
お花見中、あるダンスにだいすけ君は大興奮する。
そして、サクラの下で「ラブ祭り」を開催。総勢約20匹のラブラドルレトリバーが集まり、
だいすけ君もボール遊びや徒競走をする。

そして新企画の「ネコカメラ」は、老舗旅館の看板ネコがカメラマンに変身して、写真を撮ってくる。

だそうです~。
この『ラブ祭り』にご近所オフメンバーが出演してるんですの。

おやつの待て競技もやったんだけど、これはカットされちゃうのかな?
エルが出たのになぁ。
エルの「食べていい?・・・いい?」と、そ~っと食べちゃう姿が萌え~なんだけどな。

徒競走は、クールが出たんだよ。
まー君が抑えてて、離れたとこで私が「クール!!」と呼ぶんだけどね
スタートまで少し時間があったせいで、クールが拗ねちゃって・・・・。

と、あんまりばらしちゃうとダメだよね。
カットばっかかもしれないけど、放送を楽しみにしましょう♪

当日の様子、とりどんさんから写真を貰いました。
私のデジカメは外で撮れなくなってしまったので、すんごい助かりました~。

a

まー君は、ちゃっかりハピラブTシャツ着ていきました(笑)
目立つなぁ~。

a

お花見って設定でビニールシート敷いて待ってます。
食べ物も飲み物もないけどね(笑)

a

まだ撮影前なのに、ワンコ沢山いるからギャラリーが沢山いました~。

a

楽しそうだね(笑)

a

らいままと端っこでビール呑んでました~。
そんなに呑んでないのに、すでに泥酔オヤジになってます(爆)
こんな姿、放送禁止だよ~!!!

a

a

だいすけ君、登場で撮影開始です~。

a

これはライガーのジャンプを披露してるとこかな。

a

ドックランに移動して競技して、素で楽しんじゃった~。

a

撮影が終わって記念写真です。
エルは疲れて「やだ~~」って言ってたから無理やり抱っこです。
にゃむと爽も、やる気なし~~~(笑)

予告にしちゃ、ちょっとネタばらし過ぎか?
みんなも撮影した気分になったかな?

酔っ払いの直子が映らないことを祈りつつ
可愛いワンズを見てくださいねー!!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

そろそろ。

気を引き締めて、ブログ更新に励みます。

お休みしていたのに覗きに来てくださった皆さん
ありがとうございました。

そして色々心配して連絡くださった皆さん
いつも心配かけてばかりで済みません^^;

短期預かりの予定だった爽は、家族が出来るまで我が家に滞在することになりました。
それなら、あっち(どっちだ?笑)の預かりっ子日記も始めなきゃなぁ~。

そうそう、採用されたはずのバイトですが・・・・・。
書類を書きに行ったとき「連絡するので待っててください」と言われ
その後すぐに私が忙しくなってしまって
気が付いた時点で、すでに2週間経過していました(笑)

えーーーと、いつまで待ってたら良いのでしょうか?(爆)

そういう訳で、まだ待っています。
なわけないじゃーーーん(怒)

また就職活動します。めんどくせー。
履歴書書いたり、書類書いたりが、すっごい面倒なんですけど・・・^^;


近況報告ついでに

すんごい恥ずかしいので告知するの止めとこうと思っていたのですが
後から「なんで教えてくれなかったのー!」とかクレームきそうだし(笑)

明日、18日のポチたまに出演しちゃいます。うぎゃー。

和やかにご近所オフのメンバーだらけだったし
待ち時間が長くて、うっかりビール呑んじゃったし

とてもノビノビ~~と、だらしなく映ってると思います。えへっ。

競技にはクールとエルが出たんだけど、どんな風に放送されるのか楽しみ~。
私の姿はカットか、せめてボカシ入れて欲しいなぁ・・・・。


そーいえば、大した話じゃないんだけどね
今日ご近所の人が「ケビン、どうしたの?」と話しかけてくれたのだ。
もう去年、死んじゃったんですよ~と言うと、ビックリしてたけど
老犬のケビンを気に掛けてくれてたんだなぁ~と嬉しくなってしまったよ。

a

ビスケ以外、全員集合!!

ブログお休みしていた時も写真は少しだけ撮ってあります。
過去日記になっちゃうけど、少しづつ報告していきますね~。

とりあえず今日は~にゃむ特集ってことで。

a

かわいいのよ。にゃむちゃんは♪

a

ぷりぷりで、美味しそうなのよ~。

a

寝顔は、ぶちゃいくなのよ~(笑)
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

ティオ。

2年前に我が家から巣立って行ったティオ

全身、酷い皮膚病で炎症して熟睡することが出来ず
週1の通院、まめなシャンプー、手作り食などなど、私的にも頑張ってお世話した子でした。

おまけに分離不安が激しく、トイレに行くことすら出来ない日々・・・(笑)
とにかく人の姿が見えないと泣き叫ぶ。
精神的なケアも、かなりかなり頑張った子なんですねぇ。

性格は天然で、見てるだけ笑える子でした。
我が家のワンズに、わざとイタズラして、わざと怒られる。
いじめられて喜ぶ、そんな変わった子だったんです。あはは~

多分、いじめられようが、とにかく自分の相手をして欲しかったんだと思いますが
わざとトイレを外し、私にド叱られて喜ぶってどうなんでしょうか?(笑)

天然で、ドン臭いティオでしたが、若くて黒ラブ女の子って人気のはずなのに
なかなかご縁に繋がらず、予想以上に我が家に長期滞在していました。

何度かお見合いはしたし、一度お試しまでお話が進んだこともあったのですが
『お試し生活2時間半で破談』という記録は今でも破られていません。
今となっては笑い話ですが、ティオだと納得できちゃうエピソードです。

そんなティオがお嫁に行って、もうすぐ2年が経ちます。
早いなぁ~。
オフ会やフリマなどで、時々会っているのですが、以前のままのティオです。
私たちのこと忘れてなくて、ほんと~に大喜びしてくれるんです。
預かり冥利に尽きます。
すっごい嬉しいです。

前置きが長くなりましたが、ティオのママさんがブログを作ってくれました。
人間のお姉ちゃん、弟のボンボン(ミニシュナ)との楽しい暮らしぶりが伝わってきます。

わたしのこどもたち
http://tiobon.blog71.fc2.com/

思わず笑ってしまう、ほのぼの癒されるブログなので
ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください(^.^)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

苦しい・・・

ブログお休みさせて頂いてますが、その間も色んなことあるです。
ぼちぼち再開って思っているのですが、、、、、

ポチたまの撮影あったり
愛知県まで保護犬の輸送したり
オフ会で、がはがは笑ったり



昨日の朝、ファミさんが
ハピラブの原点、千葉10頭レスキューのファミさんが
3年間、ずっと末期のフィラリア症、慢性腎不全と戦ってたファミさん

あの可愛い、可愛いファミさんが
昨日の朝、死んじゃったんだ・・・・・・。

何度も奇跡を起こしてくれたから
今回も、また復活するよ!
また「あの時、やばかったよねぇ~」って笑い話になるよって
そう思ってた、思いたかったのに。


昨日、ファミさんに会いたくて、どうしても会いたくて。
もう火葬しちゃってお骨になっちゃったけど
わざわざ私達の到着を待ってくれて、お骨を拾うことができた。

悲しいより、苦しい・・・・。
生きてるものは、いつか死んじゃう。
分かってるけど、どうして死んじゃうの?
どうして?なんで?

ファミさん、
もう苦しくないね。
ネオとは会えた?
そっちにも、たくさんお友達いるから探してみてね。

泣き虫でごめん。
すぐに元気になるから待っててね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ごめんちゃい。

ずっと放置しちゃってるけど、みーんな元気にしています。

色々あってねぇ~。
って、たいした事じゃないのだけど
ブログ更新する気力はありませんでした。

もう少し休暇を頂きますが、近々復活する予定デス。
もうちょっと待ってて下さいませませ。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

