
| BACK TO TOP |

おっきくなってきた~。

a

グレートデン、びすけ(通称びーちゃん)
1歳6ヶ月の女の子です。

名前に「すけ(助?)」が付くせいで
よく男の子に間違われるんだけど
ビスケットの「びすけ」
正真正銘の可憐な女の子ですから~。

a

テーブルの下に潜るのが好きらしい。
自分の大きさが分かってないのよね~^^;

少し前にご飯の後、1~2時間すると全部吐いてしまって
こりゃ~胃腸が悪いのか?!と心配したんだけど
少しフードを減らし、その分おじやとお肉を増やし
フードは、よ~~くふやかしてあげてみたら
それからは吐かなくなったよ。

びーちゃんも完全手作り食にしたいのは山々なのだが
フードも食べて大丈夫なら、せめて半々くらいで勘弁してくれ~。

a

ひょろひょろ細かった身体、
だいぶ幅が出てきてくれました~。
ちゃんとウエストはあるし、ぶよぶよしてる訳でもないし
健康的に成長してきたようで安心しています。

a

ちゃんと加減して遊んでいます。
たまに激しくなるから「びすけっ!優しく!!」と言うと
何されても、やり返さず、じっと我慢できるようになりました。

本犬は大きさの自覚がないので対等に遊んでるつもりなんですが
ゆるゆるデレデレでも、びーちゃんはグレートデンなんです。

ラブラドールとして育てたけど(性格はね)
やっぱり超特大犬のグレートデンなのです。

だから、我慢しなきゃいけないことが多いけど
ぐれずに優しい子に育ってくれて母は嬉しい。

何と言っても病気知らずな健康な身体が一番嬉しい。
びーちゃんは避妊手術と狂犬病ワクチン、これしか病院に掛かったことないもん。
いや~親孝行だわ。

我慢してるときは私の顔をチラ見して
「あたし、我慢したよ~、偉いでしょ~」と、わざわざ報告しに来ます。

猫のように全身で甘えるビスケが可愛くて仕方ないです。
でかい猫だけど。

まだまだ沢山お勉強しなきゃいけないけど
母も父もお勉強しなきゃいけないけど
このまま健康で長生きして下さいな。

a

ビスケに「座れ」と言ったら、アイトもお座りした~。
かわいいツーショット!!

びすけ 1歳6ヶ月。
アイト 1歳5ヶ月。
こんな大きさ違うけど、すっごく仲良しなんですよ。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

雨ですねぇ。

ご無沙汰しております。
サボってばかりでスミマセン^^;

8頭のワンズのお世話は楽しく幸せなんですが
ご飯の準備だけでも時間掛かるし

2畳以上ある室内トイレでウンチ・シッコしまくるので
トイレ掃除してばっかな気がするし

元気いっぱいの爆裂ワンズが「遊んでくれ~~~」と仰るので
日中はお庭で追いかけっこばっかしてるし

昼寝もしなきゃ
晩酌もしなきゃで
それはそれは、あっちゅう間に1日が終わっておりますよ。

今日みたいな雨だとワンズもお外へ出れないと分かるのか
みーんな大人しく寝ていてくれるので
ちょっとゆっくりした時間が取れます。ラッキー!

ああ、掃除しなきゃ
野菜ペースト作らなきゃ
買い物も行きたいな~~

と、時間が取れると、またやらなきゃいけないこと満載なんですけどね(笑)


さてさて、今度の日曜日は
ハッピーラブズの、プチふれあい会ですよ。

ざくろの里ドックパークさんのご好意で、
プチふれあい会へ来てくださった皆さんの入場料は
そのままハッピーラブズへ寄付して頂けることになりました。

受付で「ハッピーラブズふれあい会へ来ました!」と言ってもらえると
ハピラブ専用の受付へ誘導してもらえますので宜しくお願いしますねー。

うちの可愛いワンズも全員参加します。
保護犬も沢山きますよ~。
ぜひぜひ、遊びに来てください♪

a

待ってるよ~! byにゃむ

a

同級生のビスケとアイト。
すっごく仲良くなって毎日プロレスして遊んでいます~。

a

手前から、クール、爽、にゃむ。

a

にゃむと爽も仲良く寝てる~。

爽、、、顔でかいな。
にゃむは白目だねぇ~(笑)

a

眠そうだけど、きゃわいいでしょー?

この可愛い顔が
なんでか寝顔になると・・・・
なんでだろ?
どうしてなんだろ?

a

いや~~~ん、ぶちゃきゃわいい~。

にゃむは疲れると、どこでも寝ちゃう子なので
もしかしたら日曜日、この生寝顔が見れるかもしれませんよ~。
見に来て~~~(笑)

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

まったり~。

さっきから雨が降ってきちゃいましたが
午後3時過ぎくらいまでお庭で遊んでました~。

お庭だとドックランみたいにボール投げたり出来ないけど
まあ、それなりに気分転換になってくれるようで
みーんな爆睡しています。

a

クール、なんか変な体勢で寝てる。

a

寝づらくないのかね?

a

頭、まっ平らになってるけど^^;

a

にゃむは、のびのび~と寝てるよ~。

a

裸になったにゃむと、まー君がくっついてお昼寝してた。

a

幸せそうだね。

a

爽とアイトの保護犬コンビ。
「お前、がんばれよ」
「お前もな」
な~んて話でもしてるかな?

a

雨だから、まったり~してましょうね。

明日はご近所オフなんだけど、予報は雨なんだよね^^;
晴れてくんないかなぁ。
アイトをドックランに連れてってあげたいなぁ。
いっぱい走って、いい筋肉つけて、もっと大きくしてあげたい~。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

疲れ、とれない・・・。

アイト、誰かしらが近くにいれば
人の気配がしていれば、バリケンに入ってても殆ど鳴かなくなったのですが
夜、みんなが寝室に移動しちゃうと、1時間置きに鳴くんです~。

酷かったご飯前の要求吠え、だいぶ我慢できるようになり
わんわん!!騒いでも「いけないっ」と言えば、だいぶ我慢できています。
まだ完全じゃないけど、かなりの進歩。

しかし夜は人の気配が無くなると、わんこ部屋でもリビングでも鳴いてしまうんです。
まー君は爆睡できるのですが、私はアイトが鳴くたびに目が覚めるので熟睡できません。

それで寝室にバリケンを移動して寝かせるようにしたのですが
毎朝、毎晩、バリケンを運ぶのが面倒くさい・・・。
中型犬用のバリケンですが、重いし、階段せまいし。

アイトは食糞するので、すぐにフリーにさせるわけにもいかず
お弁当作って、私が見張れる時間が取れてから、アイトをフリーにして
それから寝室のバリケンを1階に移動するのは、ちょっと面倒です。

それで先週末から、私が1階のリビングで寝ることにしました。
これならバリケン移動しなくていいし、朝もラクチンなんですが
ほぼ板同然の上で寝てるので、背中痛い、疲れが取れない・・・。

そろそろベットで寝たいなぁ~・・・。
しかし夜鳴きで寝れないなら、板の上のがマシなんだよねぇ。
って、バリケンを移動させれば済む話なんだけど(笑)


まー君は寝室で寝てるんだけどね
寝室には、びーちゃん、ふぁーちゃんしか行かないんだよ。
他の子達は、私に付き合ってリビングで寝てるの~。

うふふ。
そうか、そうか、
やっぱママのがいいんだよねぇ~。
と、妙に嬉しいのだ。

今夜はみんなで寝室で寝ようか?
って、パパはお仕事で遅くなるって言ってたけどね。
みんなママが居ればいいんだもんねー。
うふふふふ。

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

BBQ

17日(土)の晩ご飯(あ、人間ね)は
またまたお庭でバーベキュー♪

a

近所のお友達も呼んで、ゆったりノンビリ~。

a

野菜やウインナー
せこい食材だって、お外で食べたらご馳走だよ~。

a

ホルモンと、カシラ、カルビだって焼いたんだよ。
私はお肉より野菜のほうが好きなんだけどねぇ。
新ジャガイモ、エリンギ、新たまねぎが、うまかった♪

a

じーーーっと見つめてます(笑)

a

ちょうだい!

少ししたら雨がポツポツ降ってきたので室内で呑むことにした。

a

友達の隣で甘えるにゃむ。
マイペースな子なんだけど、すんごい甘えん坊なんだよ。

a


なんか内緒話してるんですかー?
「ママはね、昼寝ばっかしてるのよ。あたちお腹が空いて死にそうなのよ」

って、おいおい
お肉たっぷり&おじやを山盛り食べたばっかじゃーーん。

もうっ
にゃむたんは、か~~わいいんだからぁ~~。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あっという間。

ほんとに1日が、あっという間に終わってしまいます。

昼寝しなきゃいいのかな。
夜の晩酌やめればいいのかな?

どっちもささやかな私の楽しみだから、やめられましぇーん。

a

毎朝恒例、まー君出勤時のおやつ配給。
アイトも、だいぶ覚えて順番待ち出来るようになりました。

a

これは数日前の写真だけど
今朝なんか、最前列をキープ出来るまでに!!笑

爽は微動だにせず、ひたすら後ろでお座りして待機しています。
ううーん。爽って、ほんと可愛いやつ!

a

デジカメのせいで、ブレブレだけど(腕じゃないと思う~)
みんなでワンコ部屋でプロレスしてるよ~。

a

アイトがエルに乗っかった~!!
もちろん、エルだけじゃなくクールにまで怒られてたよ。あはは。

アイトがバタバタすると、クールが教育的指導してくれて
私のほうへ逃げ込みアイトを無視すると
「なんで助けてくれないの?」と目で訴えるアイトなのですが
犬同士で学ぶことは大切なので、クールに任せています。
ちゃんと考えて遊ぶようになってきました~。

a

アイトの周りってオーヴが移りやすいなぁ。
誰が様子見にきてるんだ?笑
ラムかな?ネオかな?
もしや若葉?!!

a

遊び疲れたら仲良くお昼寝。

a

こっちはクールと咲が寝てるよ~。

預かりっこ日記も更新しなきゃ・・・汗
でも、そろそろ晩酌したい・・・・・・笑
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

プリンぷりん。

意味不明なタイトルですが
昨日から寒いせいか美人のエルたんが、ちょっと元気ないです。

多分、風邪だと思うけど
ご飯は完食、うんち良好なので暖かくしておけば大丈夫です。

けどね、ワンズご飯の支度してるとき、いつもなら目をキラキラさせるのに
な~んとなく気だるそうだったし
昼間も寝てばっかで動かなかったんですよ。

こういう少しの変化
普段と違う微妙な変化を気にしてあげないと
気が付いたら、すっごく具合悪くなってるかもしれません。

毎日、体の隅々のチェックもしなきゃね。
たくさんいるけど大事なことですからっ!!

と、前置き長い直子でごじゃいます~(笑)

そんな大人しいエルを心配して
まー君がプリンを買ってきてくれた。
もちろん私が「買ってこーい!」と命令したんだけど(笑)

で、お決まりの写真です。

a

えっちゃん、食べ方もお上品で美人さーーん!

a

クールは地味だよ~。

みんな、もう分かってると思うけど
すっごい期待してると思うけど

その前に(あはは~~)
咲はお腹こわしててプリン食べてません。
爽とビスケは食べ慣れてないので、あげなかった。
アイトもお腹こわしちゃうと困るのでパス。
ふぁーは食べたけど写真撮るの忘れた(爆)

では・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

a

衝撃的っ!!!
にゃむ、目が面白すぎだぁーー。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ただいま~!

予定より1日早く、昨夜のうちに帰宅していました~。

本当は自宅チームわんずをH家に連れてきて、まー君も一泊する予定だったけど
昨日は朝からずっと雨で遊べないし
なんと言ってもH家のBB(グレートデン♂1歳)と爽が険悪なので
それなら泊まらないで帰っちゃお~となりました。

確か8日、エルが飴を袋ごと食べてしまって
翌日うんちから2個出てきて
なんとっ、にゃむうんちからも2個でてきた^^;

そのまた翌日の朝、エルが3個ほど吐いたんだけど
少量ながら血も混じってて、袋の角で胃を傷付けちゃったみたいでした。

これで7個分確認なんだけど、Hさんに確認したら10個はあったらしい。
昨夜エルうんちから1個でてきた~から残り2個?!
にゃむもエルも元気だから大丈夫だと思うけど
よそのお宅だと行動が読めなくて、飴を食べちゃうなんて初めてのことで
落ち着いたはずなのに油断大敵だと痛感いたしました・・・。

a

油断大敵のエルたん。

a

ビスケと兄弟のBB、よく似てるのよ~。
前はビスケより、かなりデカイ~!と感じたんだけど
最近ビスケはご飯もりもり食べるようになったせいか
そーんなに大きさの開きがなくなったように思ったよ。
BBは男の子だから、やっぱりガッチリしてるけどね。

a

このぶちゃいく加減、びすけに似てる~(笑)
大きな体なのに超甘えっこで、ビスケと同じような動きで可愛かった~。

a

黒ラブの、くろ。
相棒のちょこ(チョコラブ・笑)は、まー君がお持ち帰りしちゃって寂しそうでした。
くろは控えめで、すっごい良い性格で大好きなのだ。

a

めいちゃんに惚れてたクール君。

a

ケージの前で、めいちゃんが出てくるのを待ってるとこ。
惚れっぽいクール君なのでした~。

a

場所が変わっても、にゃむの寝顔は同じ(笑)

a

くろとにゃむで並んで寝てて可愛かったよ。

a

アイトもお利口さんにしてました。
最初は大型犬いっぱいにドン引きだったけど

a

最終日に会った、ちょこにロックオン!!笑
乗っかって腰へこへこしてた。びっくり。

a

a

ちょこが大好きになったようだけど
ちょこはね、男の子なんだよ~^^;

a

アイト、足なが~~~い!
ぴょんぴょん飛び跳ねて、生まれたての小鹿みたい(笑)

a

部屋の中で撮った写真にオーヴが写っていたんだけどね

a

みんなでお庭で遊んでるとき、すっごくない?

a

デジカメのせいかな?と思って

a

ワンズが居ないとき同じ場所から撮った写真には何も写ってないよ。

楽しそうに遊んでいたから、いっぱい集まってきちゃったかな?笑
いやな感じはしなかったから大丈夫だと思う。あはは~

仲良しとはいえ他人の家で3泊4日も過ごしちゃった。

こんな親戚みたいな関係でお付き合いできるって
すっごく素敵なことだよなぁ~と思いました♪

わんずのお世話のみ出来るって本当に幸せ~~~

ほら、自宅だと、まー君のお世話もしなきゃいけないじゃん(爆)
すっごい楽しい合宿生活でした(^.^)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

合宿中~(笑)

7日の夜から横浜のHさん宅に来ています~。

H家人間が旅行に行ってしまうので
手作り食チーム、エル、クール、にゃむ、アイトを引き連れ
H家わんず、グレートデン2頭と黒ラブ
私ひとりでお留守番しております。

うちではお留守番オッケー、ドライフードオッケーの
咲、びすけ、ふぁー、爽と、H家のチョコラブが
まー君とラブラブ生活してるはずです。

ぜんぶ家で面倒みようかとも思ってたんだけど
さすがに13頭を私ひとりで世話するのは厳しいので
あっちとこっちに分かれて生活することにしちゃった。

最初は犬慣れしてなかったアイトだけど
追いかけっこしたり、少しだけ遊ぶようになりました。
食糞は完璧に阻止して、アイト自身もあまり食べようとしなくなってきてます。

それにしても、他人のPCって使いづらい・・・・・
日曜日には自宅へ帰る予定なの
帰ったら、また報告しますねー。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

来ました~♪

ハピラブの保護犬アイトです。

a

あ、黒いのはクールですけど^^;

a

1歳半の男の子、体重11、25キロです。
長い期間、ジアルジアがお腹にいて、なかなか太れずにいました。
こちらで詳しい検査をするために我が家へ移動してきました~。

a

食糞するので、暫くジアルジアのお薬を飲む間だけでも
食べないように口輪を買ってきましたが
慣れるため装着しといたら・・・・

a

もう壊しちゃいました^^;
24時間、見張ってるわけにいかないので、
私が見ていられないときだけ使おうと思ってたのだが。
なんとか使えるけど、もう1個買っとくか・・・^^;

a

最初、わんずと対面したときに、ビックリしちゃって鼻むきむきして
威嚇しまくりだったけど、もう慣れちゃった(^.^)

a

微妙な距離だけど(笑)
ビスケとアイトは一ヶ月違いの同級生なので
そのうち遊ぶようになるんじゃないかな~?
アキラみたいにね。
アイトとアキラは兄弟なんですよ~。

a

詳しく検査して太れない原因を突き止めて、治療して
他の兄弟犬のアキラ、サンちゃん、み~ちゃんみたい20キロ超えできるよう頑張ります!

というわけで暫く目が離せないので・・・・・
・・・・・
あんま更新できないかも~~~。あはは~~~



おまけの話。

a

昨夜9時に、まー君の携帯が鳴った。
近所の高校生からで「猫が捨てられてる~~」と。
その子はバイクなので連れて来れないから、迎えに行ったんだけど
↑のようにダンボールに仔猫3匹が捨てられてたのだ。
やっと歯が生えたばっか、少し痩せてるし、、、
捨てるなっ!!生ますなっ!!!

この子達は高校生のお家で保護してくれました。
状態が安定してきたら里親募集します。
どうか、どうか無事に育って~~~!!!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ぐだぐだよ~。

連休最後の昨日は1日たっぷり遊んで
夜は早めに11時頃寝たはずなんだけどね
なぜだか今朝3時に目が覚めて眠れなくなってしまった。

朝8時過ぎに、まー君が出勤したあと
わんずと昼寝しようと横になったが眠れず・・・・

すっごく眠いのに寝れないのよ~。
たまにあるんだけど、疲れ過ぎると眠れないのかね?
元々眠りが浅くて不眠症気味だったんだけど、最近はよく寝れたのになぁ。

と、いつも前置きの長い直子でごじゃいますが
昨日は昼前から、ざくろの里ドックランへ遊びに行ったのだ。

私のデジカメは明るい所だと画面が白くなってしまうのです。
夜なら外でも撮れるのに・・・・って、修理に出すのが面倒なんだよな^^;

a

携帯で撮ってみました~。
まー君が、うたたねしてるのに
エルは「ボール投げて」とお願いポーズしております。

a

まー君が気付くまで5分くらい、ずっとこのままでした。
私が「エル、こっち持ってきな~」と言ってるのに
健気にパパを待っていました。
きゃわいい~~~

a

爽も楽しそうに徘徊してましたよ~。

と、ドックランの写真はこれだけです。えへっ
たっぷり夕方4時くらいまで遊んで、
帰り道の車内で「庭でバーベキューするか?」と、まー君(笑)

いつも思いつきで行動してる、おばか夫婦なのです。
そのまま買い物へ行って、お庭でバーベキューの準備を始めたら
近所のお友達がタイミングよく通りがかったので仲間入り~♪

a

そしたらそのお友達の息子、息子の友達2名も加わって、
おまけにお友達の旦那様まで仕事を終えて来てくれたのよ。

夫婦2人だけで、ひっそり・・・のはずが
7人で、わいわい楽しく盛り上がっちゃったよ~!

a

わんずはお疲れのはずだけど美味しい匂いするからねぇ
本当は休みたいだろうに、みんなの周りをウロウロしてました。

そんなこんなで楽しい夜が更けていき
今日は、ぐったり、うだうだのワンズです~。

a

a

回遊魚の咲の貴重な写真だー。

私もね、寝不足でぐだぐだなんだけどね
明日から短期の預かり犬、アイトが来るから
老体にムチ打って、準備しましたよ~。

a

って、サークルの組み立ては、まー君にお願いしちゃったけど。

このサークルは黒ラブぱぴーずが居たときに寄付して頂いたものなんだけど
ぱぴー4頭が破壊しまくってくれて単体では使用不可能になっています^^;
バリケンと合体して使えば大丈夫なんですけどね。

a

脱走防止もしといたよ~。

a

バリケン、サークルは洗って消毒しておきました。
これで準備万端!!

明日から8頭になっちゃいますが
楽しんでお世話させて頂きます~(^.^)
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

色々お知らせ~。

暫くお休みしていた預かりっ子日記ですが
爽を長期預かりすることになったので再開させて頂きます~。

とは言っても、爽は物凄く大人しいのでネタがない^^;
さぼり気味になるとは思いますが(おいおい)
たま~~に覗いてみて下さいね~。

今月のご近所オフ会は5月25日に決まりました~。
むふふ、ビールの美味しい季節ですね~(おいおい)
詳細、参加表明はオフ会用掲示板でお願いしま~す♪
みんなで楽しく遊びましょ~!

そしてそして~!
ハッピーラブズでは、プチふれあい会&チャリティーバザーを予定しています。
ざくろの里ドックランで6月1日ですよ~。
詳しくはハピラブHPで確認して下さい♪

********************
我が家のGWは残り1日です・・・。
明日は、ざくろの里へ行こうかなぁ~。

a

クール、明日はドックラン行くけ?

a

くーちゃんのいい走りを見せてもらおうか。
って、話聞いてる??

a

びーちゃんは若いから、いっぱい遊びたいよねぇ。
あんたって疲れ知らずなんだもん。

a

たまには普通の顔してるじゃん。
なんかビスケって、まぬけっぽい顔なんだよな。

a

びすけと爽の仲良しツーショットのはずが
体高ちがうと撮れないのだ(T_T)
ま、爽が可愛いから、いっか(笑)

a

にゃむも、たまには可愛く撮れた~~。
お口の辺りが、ちょーきゃわいくね?

a

女子3人のお昼寝風景(笑)

にゃむは毛布の中で抱っこしてます。
むちむちしてるから抱き心地がいいんだなぁ~。
手前はエルちゃんよ。

a

えっちゃん、きゃわいい~~~。

ふーむ。
いつも咲の写真がないんだよな。
咲は回遊魚だから、なかなか撮らせてくれない・・・(笑)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

GW満喫中。

ひえー。

もう5月じゃないですかい?

まー君は4月26日から黄金週間突入しております。
けど何故だか5日から仕事なんですけどね^^;

29日はハピラブの保護犬セレナ(GR)の移動がありました。
千葉まで受け取りに行って、ざくろの里で引継ぎという
すっごいラクチンな輸送

おまけに高速が、すっごく空いていて
お天気いいし、ドライブしてドックランで遊んだねぇ~って感じ?(笑)

昨日はワンズのシャンプーディ。
部屋の中はシャンプーのいい香り~♪♪

まあ、何するわけでもなく、お庭で遊んで昼寝して
また遊んで昼寝してと、ゴールデンなお休みを満喫しております~。

近々、また保護犬を短期預かりする予定なんですが
検査次第で、ちょびっと隔離が必要かもしれないから
掃除して、スペースの確保して・・・・
と、色々準備してたり。

わんずの写真も撮ってない~。
どうもデジカメの調子が悪くて・・・・。

さぼってばっかのブログで、ごめんちゃい。
がんばって更新するぞー!
おおーー!!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

