
| BACK TO TOP |

ひなちゃん、退院!!

皆が祈ってくださったお陰で、ひなちゃん退院できました。

どうやら進行性脊椎軟化症ではないようです。

詳しくはらぶちゃんのママのブログを見てください。

みんな心配してるだろうと思って
取り急ぎのお知らせでごめんなさい。

みんな、本当にありがとう~!!
まだまだ完治に向け、気を抜かずパワー送ってくださいね(^.^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ひなちゃん、がんばれっ!

みんな応援のコメント、ありがとう。
鍵コメさんも、本当にありがとうございます。

ひなちゃんのママより

朗報です。
いま病院に行ったら薬が効き始めたのかはわからないのですが
ひなが後ろ足を動かし始めました。
夕方母と行って、もし可能性があるなら
治療の延長をお願いしてみます。

とのメールを頂きました~!!

凄い早さで麻痺が進んでいたのが
もしかしたら改善されているのかもしれません。

引き続き、応援宜しくお願いします。
パワー全開、フル回転で、祈ってください!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

奇跡を信じて。

コメントのお返事してなくて、ごめんなさい。

今日ひなちゃんが入院している病院へ行ってきました。
ステロイドは効果がないようです・・・。

でも、ひなちゃんはニコニコ笑顔でした。

a

a

a

a

a


もう立つことは出来ません。
排泄も自力では出来ません。
痛みを感じることがありません。

明日の夕方、退院予定です。
大好きな家族とお家で過ごせば、きっと元気になっちゃうよ。

みんなの力を貸してください。
もしお暇な時間があったら、ひなのこと考えてあげて下さい。

奇跡が起きますように!
ひなちゃん、がんばれ~!!!
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ひなちゃん。

2006年11月10日。

友人の紹介で、黒ラブ女の子の里親募集をお願いされた。
離婚して引っ越すので里親を探したいってことで
写真を撮りたいし、様子を見に飼い主宅へ行ったのだ。

話していて、むかむか・・・・・。
思わず、ぶち切れて「ここには置いておけない!連れて帰る!!」と
うちには既に保護犬3頭(ネオ、モア、チェル)が居たんだけど
飼い主に毒吐いて、さっさと連れて帰ってきたのだ。

なんだか控えめで、すんごく健気な子。
飼い主がつけた名前はあったけど、今までのツライ生活を忘れ
幸せな未来になるように日向(ひなた)から『ひな』って名づけた。

ヒート絶頂期だったことすら気が付いてなかった飼い主。
ひなの身体に触ってなかったの?
話しかけてお腹なでなですらしてあげなかったの??

ネオの手術が控え、なんやかんや忙しくしていたウチを見かねて
らぶちゃんのママが、ひなを預かってくれると申し出てくれた。

ママんちの生活に慣れた頃、お散歩してたときご近所の犬友さんが
ひなのことを見初めてくれ、あっという間にお嫁入りしちゃったのだ。

すんごく可愛がってもらって、やっと幸せになれたのに・・・・

ひなちゃん、進行性脊椎軟化症という病気になっちゃったらしい。

ヘルニアや脊椎損傷が引き金になるそうだけど
ひなには脊椎が損傷した様子は見られないそうで
とても稀な発症らしい。

治療法がない・・・・。

もう後ろ足、前足は麻痺し、排泄も出来なくなってるそうだ。
今は入院しステロイドで進行を遅らせることしか出来ず
それでも数日・・・・なんだろうか・・・・。

なんでだよ。
なんで、ひなちゃんが?
どうして、やっと幸せ掴んだ子が、こんな病気になっちゃうの?

なにか出来ることないのかな
と、ネットで調べても、、、、、

治療法はありません。

ひなちゃんの生命力を信じます。
少しでも治療に反応して、奇跡を起こすんだ!!
がんばれ!!

*********
コメントのお返事、出来なくてごめんなさい。
ちょっと待っててね。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

らぶちゃん、退院!!

うっかり緊急手術、入院になっちゃったらぶちゃん

そろそろ退院だよね~
お見舞い行きたいね~
らぶちゃんに会いたいね~~

と、今朝ママに電話してみたら
嬉しいことに今日の午前中に退院できるんだって!

それならお見舞い行く~~とエルたん連れて会いに行ってきたよ。

a

思ってた以上に元気!元気!!
病院では「連れて帰れ~~!!」って怒ってたらしいけど
お家に帰ってこれて安心できたようで、いつもの可愛いらぶちゃんだった。

a

お腹の傷、けっこう大きいのね。
痛そうだけど、らぶちゃん元気にジャンプしたり
顔べろべろ舐めてくれてご機嫌だった~。

a

抜糸までエリカラしなきゃいけないけど
ゆっくり、のんびり過ごして、早いとこ一緒に遊ぼうね。

a

まなちゃんもお姉ちゃんが帰ってきてくれて嬉しそうだったね。
やっぱ姉妹は一緒じゃないと寂しいもんねぇ。

ちょびっとお見舞いのつもりが
すっかり長居しちゃって夕ご飯までご馳走になっちゃった。

エルもずっと遊んでもらって
なにしに行ったんだっけ~~??てな感じだったよ^^;

らぶちゃんのママもパパも
「エルちゃん、お鼻だいじょうぶ?」と
柴犬に噛まれたエルの鼻を心配して、傷跡の確認してくれたの。
自分ちの事のように心配してくれて、こういうことが嬉しいね。

らぶちゃん、疲れて、にゃむみたいな顔して寝てた~。
笑顔が見れたし、いつものように椅子に座って食べ物狙う姿も見れた♪
会えてホントに嬉しかった(^.^)
また遊びに行くね~~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しかった~。

a

荷物とワンズ8頭積み込んで、さあ那須に向けて出発だぁ~!

a

咲も笑顔~

a

クールも、わくわく♪

a

ペンション、オリーブさんへ到着♪
すんごい良い天気で暑かった~

a

なーんと水遊びが出来るんだって!

a

みんな弾けてたよ~
楽しい~~!!

a

くーる、エル、咲。
すんごい泳いでた。

a

たくさん水遊びして
乾かすために、今後はランでボール投げだよ。

a

ま~~よく遊ぶこと。元気だね。

a

お部屋から、すぐにランに出れるのでラクちん♪

a

食堂に移動して夕ご飯♪

a

a

もっと色々あったのよ。
美味しかった~~。

お腹いっぱいになったら眠くなったよ(笑)

a

ちょっと体調不良だったので、うっかり寝ちゃった。
外のデッキでは宴会してたのにぃ~(涙)
目が覚めたときは宴会終了間際だった。

a

翌日も朝5時から遊んだよ~。

a

バディーも楽しかった?

チェックアウトして、ちょこちょこお店に寄ったりして

a

軽く食事して帰ってきました~。

a

帰りの車内、みんな爆睡。

はあ、ほんと楽しかった~。
帰りたくなかったよ~。

わんずも相当お疲れのようで、寝てばっかです。

a

にゃむたん、なんかのロゴになりそうな寝方。

a

楽しい夢見てるんだねぇ~。

デジカメ故障につき(早く直せっ)
らいまま、ぴよちゃんに写真を頂きました~。
画質が悪いのは私のデジカメちゃんよ(笑)

いや~、ほんと楽しかった~~~。
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

行ってきます!

明日、一泊で那須に行ってきます。
総勢8頭引き連れて(笑)

ホントは財政難なんだけどね
爽とアイトが喜んでくれるかな~
ワンズの笑顔が見たいよね~
って、借金してでも行かなきゃダメでしょ?(笑)

mochiさん、らいまま、ぴよちゃん、まーちゃん
コハさん、てぃだママ、うちの5家族。

ワンコは何頭になるのかしら~?
んーーと、19頭?笑
うひゃー、ペンション貸切で、すっごい楽しみ!!

a

にゃむもワクワクして寝てるよ~

a

白目で寝てるよ~

a

やーーん。
にゃむ、きゃわいい~~~爆

さてさて今夜は寝れるかな?
すんごい楽しみ♪♪


| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

目から鱗の話。

くーる、える、にゃむは完全手作り食です。

クールが1歳過ぎたあたりから下痢するようになった。
私が正社員を辞め、じっくり散歩ができるようになって
それまで「大人しいから、まいっか」と、
積極的に引っ張りの躾けをしてなかったことを改め
がんがん、厳しく躾けを始めたことが下痢の原因だと思っています。

前に行きたいのに、行けない。
足踏み状態で我慢して、それがストレスになったのかな~と^^;
違うかもしれないけど、あの厳しいお散歩が相当ストレスだったのは確かだ。

すぐに反省し、付いて歩くとこは決め
ここは楽しく自由に歩いていいよ~っていう時間も取って
メリハリつけたお散歩をするようにしたんだけど
なかなかお腹は改善されなかった。

もうね、フードジプシー。
良いと聞けば、色んなフードを試し、
高いサプリメントもあげたんだけど
形あるウンチ君には程遠い日々。

特に外出先では、もう水便。
クールは神経質で興奮タイプなので、精神的なものもあるんだけど
何度も検査して、どうやらドックフードの脂が吸収できないってことが分かった。
ドライフードは油で揚げているので、もう一切受け付けなかったのだ。

ラム(にゃむじゃないよ~笑)も軟弱で病院に掛かってばかりの子だったので
思い切って当時の我が子(ラム、クール、エル)は手作り食にしちゃったのだ。

クールの下痢は改善され、
真っ赤に炎症して眠れないほど酷かった外耳炎も治ってしまったのだ。

********************

あれから、もーすぐ4年が経ち
クール、エル、にゃむは完全手作り食。
咲、びすけ、ふぁーは、フードと手作り食のブレンド。
預かり保護犬は、健康な子ならフード基本、ちょい手作りプラス。

こんな感じで、ずっとあげてきたんだけど
今回、シニアの爽が、いきなりドライフードでは下痢するようになり
お年のせいで消化能力が落ちたのね~と呑気に考えていたんだけど
ビックリすることを聞いてしまったんです~!!

『ビートパルプ』
知ってましたか?

量産されているフードの多くに、このビートパルプが含まれているそうですが
これ、調べてみると怖くなっちゃいました。

そもそもフードは加工品
人間でいえば、カップラーメンを食べているようなもの、と聞きますが
やはり忙しい生活の中で、とても便利なものだと思います。

決してドライフードが悪いと言うわけじゃないけど
調べれば調べるほど、不信感を持ってしまいます。
まあ、今の世の中、人間の食材だって信じられない部分がありますしね。

興味のある方は、ビートパルプについて検索してみて下さい。

**********************

数日前から、8頭全員手作り食!!にしています。

かなり手間も掛かるし、食費も掛かります。
なんせビスケがね・・・

a

育ち盛りのグレートデンだからね^^;

a

健康には代えられない~!
だけど、朝晩お米10合づつ炊いて
お肉は控えめにしてるけど1日3キロの消費(爆)

a

なんだか1日中、ご飯の支度してる気がする~。

良質で安心だと思えるドライフードは便利に上手に使おうと思っています。
給料日前とか、旅行んときとかね。

脅かしちゃいけないとビートパルプの話は内緒にしとこうと思ったけど
私みたいに知らないで、知ってたら使わないよ~って人もいるかなと
思い切って記事にしてみたのですが
みんな、もしかして知ってたかしら?

私は目から鱗だったよ~!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

お肉18キロと秘密兵器。

今日は午前中に宅急便が3回も来たよ~。
って自分で注文したんだから当たり前なんだけどね。

まずはトイレシート、ワイド800枚。
こんなにあっても1ヶ月もたないんだけどねー。
雨の日ばっかだと、あっという間に無くなっちゃうよ。

そしてお次は

a

な~んかいい匂いするわ~と群がる黒チーム。

a

お肉が18キロ!!
どんだけ~!笑

a

馬肉は5キロ。
1キロ単位での注文だったけど、500グラムづつ袋に分けてあった。
つまり、これが10袋(笑)

a

見て~~~この大きさ。
鶏肉、業務用、驚きの5キロ!!!!!

これ2つも注文しちゃったよ。
だって、すっごい安いんだもん。
切り落としみたいになってるんだけど鶏肉は鶏肉じゃ~。

冷凍庫に入るか心配になったが、2個ちゃんと入ったよ~(笑)
とりあえず1袋、5キロ分だけ500グラムづつ小分けして冷凍した。

a

どんなものだろう~?と試しに焼いてみた。
味はシンプルに塩コショウ、あえて切らずに袋に入ってたままの状態で。

普通の鶏肉(ムネ肉)、皮付きだった~。
この大きさだと唐揚げは難しいけど、煮物、焼き物なんかは問題ないね。
もちろんワンズにも問題なしっ!

他にもレバーやら豚肉やら、全て業務用、キロ単位だけど安い!
18キロも冷凍庫に入りきるのか
注文してから心配になったんだけど
ぜんぜん楽勝~♪
あと10キロあっても大丈夫だった(笑)

なんせ食べ盛りの10人(?)家族だからね。
こんなに大量だって、あっというまに無くなるのだよ。
ネットで注文して、翌日自宅まで持ってきてくれるなんて
こりゃ、ますます引きこもりになっちゃう~。

そして、最後に秘密兵器が来た~

a

爽の耳を心配し、ウイアネさんが「これ使ってみて~」と
先週末に1つ送ってくれた、このシルピア。
使い出してから、どんどん改善されていったので
こりゃ~うちの子達にも使ってみようと、早速注文しちゃったのだ。

a

5個入りです~。

a

ちっちゃ!!
凄い効くけど、すっごく小さいのが難点。
ガロン売りしてくれ~~~(爆)

けどね、爽は痛がるほどの酷い外耳炎が
1日2~3滴、数日で改善されちゃった優れもの。
特にマラセチアに効果があるそうなので
お耳かいかいにお悩みのワンちゃん、試す価値はあると思う。

これからの季節は垂れ耳ちゃんにはツライもんね。
我が家は常備しときます~。

いや~いい買い物すると達成感あるよね?笑

業務用ばんざい!!
まとめ買い、ばんざいっ!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

もっと頑張る~!

色々あって、ちとお疲れ気味です。

シニアの爽のお腹の調子が芳しくありません。
ずっと水便が続き、消化のいい手作り食に換えたいのですが
ずっと嗜好性の高いフードを食べていたので手作り食は拒否!
保護時から酷い外耳炎を患っていて、これも手作り食で改善させたいのに~。

アイトは要求吠えが酷く、その都度注意すれば黙るけど
根本的な躾けにはなっていません。
叱られる=相手をして貰える、と学習しています。
これは要求に応じていることになっています。


爽は24時間の絶食、それからお粥、通常の手作り食へ移行させます。
お耳はシルピアというお薬を使い、お腹同様に改善されています。
生食、とくに馬肉中心で完全手作り食を目指します。

アイトの要求吠えは、完全に躾けの失敗です。
飢餓感も物凄く、吠えたらご飯でた~と、そう躾けされたんでしょうね。
0からのスタートではなく、マイナス100からのスタートです。

根気よく長期戦で、躾けしなおします。
吠えている間は完全無視。
無視すると「あれ?聞こえてないのか~、じゃあもっと大きな声で吠えなきゃ」と
何時間でも、わんわん、ぎゃんぎゃん吠え続けています。
いつもだったら、ここで要求が通ってたんでしょうね。

こういう躾けの失敗を矯正しなきゃいけないのはツライです。
だってアイトが悪いわけじゃなく人間側が間違って教えただけなのですから。
ツライけど、ただ可哀想って甘やかしていては進歩できません。
これからの犬生を考え、少しでも矯正してあげたい。

***************

今夜は最愛の長女ラムの思い出していた。
いつも思い出してるけど、まー君としみじみ思い出話しちゃったよ。

飼育放棄犬が後を絶たず、、、、、
ツライ思いしなきゃいけないワンコがいっぱい居てさ
どうしてなのか理解できなくて。

うちの子達だって、貧乏だから充分なことしてあげれないよ。
けど、かなり健康には気を遣ってるつもり。

私が病気で苦しいのは我慢できても
この子達が苦しい顔するのは我慢できない~~~!!
だから勉強して、身体にいいもの考えて
ストレスないような生活を心がけて

だってワンズの笑顔が大好きなんだもん。
苦しい思い、させたくないよ。

もしも今なら、ラムを死なせなかったのに。
入院してたら安心って、今ならそうは思わなかったのに。
今なら・・・・
今だったら、絶対に死なせなかったのに

だけど、まー君が
ラムの経験があるから、今こうして出来てるんだよ。
そして他の人にもアドバイスが出来るじゃん。
ラムのときは誰も教えてくれなかったし
うちらも勉強不足だったんだから
だって。

うん、そうだよ。
ラムのことがあって私は勉強しまくったよ。
勉強すればするほど、後悔しまくってるけどね。

今の知識のために、ラムが犠牲になったのなら
それが一番悔やまれる。
戻りたいよ。ラム。
今なら、今だったら死なせなかったのに。

ああ、だめだ。
何年経っても、ラムが居ないとママはダメだ。
ラムのこと、こうして文字にするだけで
涙ぼろぼろだよ。

会いたいよ。ラム。

私のように失敗しないよう
1頭でも多く、健康で幸せな笑顔が見れるよう
前を向いて、しっかり踏ん張っていこう。

ラム、見ててね。

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ママの悲劇

ずっとリビングで寝てる私。
いい加減、ベットで寝たいけど、アイトが夜鳴きするからね~。
夜鳴きするだけじゃなく、昼間もキュンキュン鳴いてるよ。

リビングの隣のワンコ部屋で寝かせてみるか~
少しづつ離れて慣らしていくか~
と、アイトはワンコ部屋、私はリビングで寝てみることにした。

順調に爆睡できたけど、朝方30分置きに鳴いてたよ~。
ま、少しづつね。

と、昨夜もアイトはワンコ部屋、私はリビングで寝たのだが
疲れてグッスリ寝ている私・・・・

顎に激痛がっ!!!

あまりの痛さに、何が何なのか分かんない~~(T_T)
かなりの時間経過、どうやら誰かが顎に激突し
おまけに唇を思い切り踏んづけてったようだ。

アイトがワンワン騒いだから、不審者発見か?!と
クール辺りが張り切って駆けてったんだろうね。

唇は切れて、腫れちゃったよ。
口の中も切れて、口内炎に変化しちゃったよ。

ご飯食べるとき、沁みるんだよねぇ~(T_T)
いかりや ちょーすけかよっ!ってくらい腫れてる~。

ま、可愛い我が子がしたことだし
悪気あったわけじゃないし

でもでも
すんごく痛いよ~!!!

エルたんも痛かったんだねぇ
と、しみじみ・・・^^;
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

エルの悲劇。

昨日は、ずっと行きたいと思っていたビスケの健康診断へ
ちょっと遠いけどグレートデンを飼っている病院へ行ってきました~。

うちの近くの病院は、びーちゃんの体重すら量れないのよ~(T_T)
(緊急事態に備え、救急病院は確保してあるけどね~)

そこの病院はらぶちゃんのママの掛かりつけの病院で
遠くから通っているデン飼いさんも居るよ~って教えてもらったのだ。
なので緊急じゃないときは、この病院へ通うことにしています。

らぶ&まな姉妹は狂犬病の注射をしに行くってお聞きして
ママ、パパ、黒娘2つを行きに拾って
お留守番できないエルちゃんも一緒に、混雑した病院へ到着~。

自動ドアが開いた目の前が受付なんですが
そこにおじさんが立っていて、おじさんの足の後ろに隠れる形で柴犬がいました。

あ~、きっとワンコが苦手な柴ちゃんなんだな~と
エルのリードは短めに、受付のお姉さんに声を掛けようとしたら
おじさんの足の後ろから柴犬が飛び出してきて
エルに襲い掛かってきましたー!!

一瞬のことでしたがエルはキャンとも言わず
もちろん、やり返したりもせず
「もうヤダ~~あたち帰る~~」とドアに張り付き
尻尾は足の間に入っちゃって、震えてました。

受付に声を掛けるため、エルのリードをらぶちゃんのママに預けて
ビスケの診察券を受付お姉さんに渡してたら
らぶちゃんのママが「あーーエルちゃん噛まれてる!血が出てるよ!」と。
見たら、鼻に歯型が・・・
けっこう出血しちゃってる。

慌てて受付のお姉さんに
「いま、噛まれたのでこの子も診察お願いします」と
隣に柴犬飼い主が居るけど、わざとそう言ったのさ(怒)

柴犬飼い主は「え?うちのがやったんですか?!」と。

ええ、お宅の柴犬が、うちの大事なエルたんに噛み付いたのよっ!!
と言いたいとこを我慢して
「はい、そうです」と答えたさ。
目は怒ってたけど、大人な対応したさ~。

すぐに獣医さんが、エルを診に出てきてくれた。
鼻の穴に牙が入ってしまって、角っこを挟むように齧られてた(T_T)
消毒して、ゼリー状のお薬を塗ってくれるんだけど
エルたんは気になるから、すぐペロペロ舐めちゃう。

ぬりぬり、ぺろぺろ・・・ぬりぬり、ぺろぺろ・・・

なかなか血が止まらないけど、診察まで待つこととなりました。

みんなが待っている2階の待合室へ連れていこうとしても
怯えてしまって歩いてくれないので抱っこしてったよ。

a

先に2階に行ってたまー君に、エルが噛まれた~~と説明。
びーちゃんは相変わらずバカっぽい顔してたさ。
緊張感ないね~。

a

少ししたらエルも少し落ち着いてきたけど尻尾がなかなか出てこなかった。

1時間半くらい待って、やっと診察開始~。
びーちゃんは全身見てもらって関節も心臓も問題なし。
体重は46キロでした~。
今の体型なら50キロくらいが適正体重みたい。

これからは骨がしっかり出来ていく時期なので
今と同じ体型だとしても、もう少し体重が増えてくるそうです。
まだまだ成長するので、体が大きくなれば、もっともっと体重も増えてくるって。
体重より全体のバランスが大事ですからね~と言われました。

そして付き添いのはずのエルたん。
a

この写真は帰宅してから撮ったものです~。
そのときは、まだ血が止まってなくて痛々しかったです。

抗生剤の注射をブスっと打ってもらい
耳掃除、肛門腺を絞ってもらい
お薬(抗生剤、消炎剤)を一週間分だしてもらいました。

「柴犬の飼い主さんへもお話しましたが
院内での出来事なので、こちらで全て診させて頂きます」
と、全て無料で処置してもらえました。

ちょっと腫れちゃうかもね~、また何かあったら来て下さいね。
と、獣医さんは親切な対応だし
受付のお姉さんも「エルちゃん、大丈夫ですか?」と声を掛けてくださって
私の怒りも少しだけ治まりました。

怒りが治まると、なんでエルを守れなかったんだろうと後悔の気持ちが・・・。
エルに痛くて怖い思いさせちゃったよ。

けどね、まなちゃんだって襲われかけたんだって。
寸止めで噛まれなかっただけで、危ないとこだったんだって。

そんなに噛んじゃう子なら、もっと飼い主が気をつけなきゃダメだよね。
私が大人な対応できる人だから良かったけど(笑)
あんな風に襲い掛かられたら、飼い主とケンカになっちゃうよ。

a

帰りの車内、黒娘3つはお疲れでした~。
エルたんは、パパさんに甘えてたよ。

その後、らぶちゃんちでお昼ご飯をご馳走になって
娘達はオヤツをもらって、たくさん遊んでもらって
エルの尻尾がプリプリ~ご機嫌に振ってくれて安心しました~。

らぶちゃんのママ、パパ
エルは災難だったけど、楽しかったです♪
お土産のアワアワ、ありがとうございます~!!

a

ちょびっとだけ腫れちゃったけど
エルは、いつも通り元気にしています。
すぐ治っちゃいますね~。

いや~エルのことになると更新にも力が入って長文になっちゃうよ。
これがクールだったら、更新すらしないかも~(爆)
| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

ジンジャー退院!!

本日、ジンジャーが無事に退院しました。
あ~~~良かった~~~。

今週ずっと夕方に面会に行ってました。
精神的なものもあると思うのですが、なんだかお疲れを引きずっていました。

しかしジンジャーの預かりさんは、千葉から通ってくれたので
私より、ずっとずっと大変だったと思います。

皆さんの応援がジンジャーに届いてくれました。
本当にありがとうございます。

ジンジャーの様子は
けりおんさんのブログで見て下さいね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

大成功!!

昨日のプチふれあい会に参加してくださったのは39家族。
なーーんと90頭ものワンちゃんが来てくれました。

入場料、チャリティーバザー、グッズ販売、お心のこもった寄付金
全て合わせると19万ちょっともの収入となりました。

皆さん、ホントに本当に、ありがとうございます!
物資を提供してくださった皆様にもお礼申し上げます。

今回、参加できなかったご家族、わんちゃんも
次回は是非、遊びに来てくださいね。

昨日は暑かった~~~。

ずっと日に当たっていたので、腕が真っ赤でヒリヒリしております^^;
顔が赤いのはビール焼けか?!と指摘されましたが
多分、いやいや絶対に日焼けですねー。やばいっ!

幸せになった里子たちにも会えました。
うちでお預かりしていたティオ、てんちゃん、アキラ、
まなちゃん、ジャスティ、リラの元黒ラブぱぴーず。
みんな幸せで心身ともに大きく成長していました。
嬉しい~~~!!!

他にも沢山のハピラブ出身の子達に会えました。
こうしてお嫁にいっても元気で幸せになった姿、ご家族に会えるなんて
ほーーーんとに幸せです。

プチふれあい会が終わった後に、保護犬のジンジャーに異変が・・・。
お腹が膨れて苦しがり、これは間違いなく胃捻転だと
近くの病院へ連れていき、速やかに処置、手術となりました。

ジンジャーは千葉のお預かりさんなのですが
メンバー数名で、手術が終わるまで待機し
無事に覚醒し、ケージ越しに面会が出来たのが真夜中11時頃だったと思います。

みんな無事を祈り、緊張して待っていたのですが
なんとか覚醒したジンジャーに会えて、1日の疲れが出てしまったけど
ほーーーんとに良かった~~~と思いました。

すっかりお疲れの私・・・・
今日は朝こそ、ちゃんと起きてお弁当作って、ワンズにご飯あげたけど
そのままリビング、床の上でダウン(笑)

しかし老体にムチ打って野菜ペースト作って、
また夕方にジンジャーに会いに行ってきました。
なんとか状態は安定していますが、まだ安心は出来ません。
けど絶対に大丈夫!!!
皆さんも頑張っているジンジャーに応援の念を送ってください~。

昨日は長い長い1日でした。
今夜は早めに寝るぞーー!!!

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

