
| BACK TO TOP |

仲良し♪

うちにMダックスが2頭もいるなんて不思議な気分なんだけど
このダックスズが、すっごく仲良しなんですよ~。

a
2つで遊んでるとこ撮ろうとすると
どうしてもランちゃんが「なになに~?」と近付いてきちゃう^^;

a
ちびっこ2つが遊んでる姿、すっごい可愛いのにぃ~
写真撮らせてくれ~~~

a
ふぁーが微妙な顔してる~(笑)

a
ランちゃん、いい笑顔だぜ。

ふぁーとランちゃんは、すっごい仲良しなんだけどライバルでもあるんです。
ランちゃんを抱っこすると、ふぁーも意地になって抱っこをせがんでくるの。
大きいチームには焼きもちやかないのに面白いね~。

a
ランちゃん、だいぶ軽くなってきました。
もうちょっと痩せたほうがいいけど
体が軽くなって活発になって運動量が増えたから、もう楽勝でしょ。

先日の土曜日も、ざくろの里ドックランへ行ってきたのだ。
今月は毎週行っちゃった~~

a
ランちゃん、走り回って疲れたようです。
痩せたのわかります~?

a
みんなグッタリだったよ~

a
爽も白目で寝てた~(笑)
たまにお腹壊しちゃうけど、毛艶ピカピカで元気にしています。

a
冷え性のにゃむ(笑)アイトと寝てた。
にゃむと並ぶと、いっそうアイトが細く見える~~

a
暑がりのクールは首に保冷剤を巻いておいた。

a
最後に可愛い爽ちゃん♪

毎日暑いけど、9わんずは仲良く元気にしております(^.^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ダイエット合宿。

今日はお休みな直子でごじゃいます。

ダラダラしつつ、掃除したり、クッキーの生地作りしたり
ワンズにちょっかいかけたり、昼寝したり。

いや~、あっちぃ。
なに?この暑さ?
夏って、こんなに暑かったのねー、と毎年言ってるんだろうけど^^;

暑いのにワンズは「庭に出せーーー」と騒ぐ。
こんな暑い日中に出たら死ぬっちゅうに。
おとなしく寝てなさーーーい。

さてさて今月6日からダイエットのため合宿に来ているランちゃん。

a
当初は、オドオドびくびくしていたけど
数日で、だいぶ我が家の雰囲気に慣れてきました。
ちょっと怖がりさんだから慣れるまで時間が掛かる子のようですね。

a
ジャンプして、くるくる回ったりして部屋中を爆走しています。
痩せたからかな?かなり活発になってきました~。

a
ワンズにも「遊ぼう♪」と誘いをかけるけど
あんまり相手にされないみたい。
唯一ふぁーだけは喜んで相手してるのよ。
ふぁーと相性がいいみたいで良かった♪

a
毛が多くて長いから、見た目は変わらないけど
ちょびっと痩せてきたような気がする~。
走り回って、プロレスしまくってるから、すぐにスッキリ美人になりそうです♪
筋肉ムキムキなマッチョになるかも~^^;

a
甘ったれの可愛い子ですよ。
こんな可愛いランちゃん、家族募集中でーす!!
しっかり健康管理してくださる方、終生室内飼育でお願いします。

ダイエット終了したら、個人で保護しているお友達の元へ戻りますが
ランちゃん、気になる~~って方はご連絡くださいませ。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お留守番、よろしく♪

今日って祭日なんですね。
世間様は3連休なんでしょうねぇ・・・。

まー君は祭日関係なくお仕事です。

私も同じく、祭日関係ない職場になっちゃった。
そりゃ祭日だからお風呂はナシよって訳ないもんね。

ただでさえ週に2回しかお風呂に入れないそうで
毎日のお風呂が当たり前になってる私としては、ビックリしました。

月曜と木曜が3階のお風呂。
火曜と金曜が2階のお風呂。

と曜日によって決まってるんですねぇ。
人数多いから午前と午後に分けて入浴してるんだって。
限られた時間で全員を入れないといけないから
ゆっくり湯船に浸かっていることもままならず・・・・。

なんとも申し訳ない気持ちになっちゃうので
限られた時間とはいえ、ゆっくり丁寧にお世話させて頂こう。
無駄にマッサージなんかもしちゃおう。
暴れる人も頭を洗うときに、マッサージしながら洗うと
気持ち良さそうな顔して、わりとおとなしくしてくれるのよ。

今日も頑張って働いてくっぞーー!!

その前に、わんず用の夜ご飯の仕込みしておかなきゃ。
クッキーは朝一で焼いといたよ♪

a
元気いっぱいのワンズのために
昨日は暑い中、ドックランへ行ってきたよ。
・・・今月は毎週行ってるけど(笑)

ま~~~暑かろうが、うちの子は走り回ってた。
お昼過ぎから夕方6時まで、元気いっぱいだったよ。

デジカメ、まだ直してないので(直す気がない?)
そんな元気なワンズの写真はありません。すんません。

a
帰宅して、にゃむとまー君が寝ちゃってたよ。
まー君は前日バス釣りに行ってて、かなり寝不足だったんだけど
お留守番してくれてたワンズのためにドックランで沢山遊んであげてたのだ。

a
みーんな疲れて爆睡。

a
アイトも楽しかったよね。
痩せてるけど、しっかりした身体になってきました。
そろそろ去勢の相談しにいこうかな。

a
びーちゃんは暑さに弱いらしく
夕方、涼しくなってから動きが活発になっていた。

a
爽もよく走ってたよ。
1歳未満の小さい子がいたので、若い子好きの爽は楽しかったようです。
いい笑顔で追いかけてました~(笑)

a
えっちゃんは休憩なしで「ボール投げて」と。
エルが一番体力あるみたい。

a
えっちゃん、今日もお留守番お願いね。

a
な、なんて美人なんでしょか。
でもね、意外とエルが一番イタズラするのよね。
ママは知ってるのだよ。
可愛いから気付かないふりしてあげちゃうけどねぇ^m^

ママも頑張って働いてくっからさ
みんな良い子でお留守番よろしくねー。

今週もがんばっど~!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

元気です。

梅雨明けしましたねー。

あっつい!
すんごい暑いです。

わんず用の野菜ペースト作りで圧力鍋を火にかけていると
クーラーかけてても、リビングは涼しくなんかなりませぬ~^^;

わんこ部屋のほうが涼しいよ。
わんずの為に、リビングとわんこ部屋のクーラー付けてるのだ。
電気代が怖い~~。


皆さま、お久しぶりでごじゃいます。
すっかり放置プレーのブログでごめんなさーい!

ワンズも人間も元気にしています(^.^)

なんとか順調に働いていますよ~。
まだ慣れていないから、へろへろだけどね。

ぶっちゃけ、大変なことも多々あるけど
(つねられたり、叩かれたり、ツバ飛んできたり、羽交い絞めされたり?爆)
たいしたストレスなく、楽しく働いています。

まだ覚えなきゃいけないこと山盛りだし
体力的には少々キツイけど、可愛いワンズの養育費のためだー!!

a
咲は爆裂だけど、バリケンで良い子でお留守番してくれてます。
バリケンに入ってると大人しいのよ。
バリケン大好きなんだよねー。

a
クールも良い子で待っててくれる。
帰宅すると大興奮して、うざいけどー。

a
最近『ポニョ』と呼ばれてるにゃむ(笑)
ぽーにょぽーにょぽにょ♪が、にゃむの主題歌になってるのだ。

a
崖っぷちのポニョです(爆)

a
ポニョは女の子だよ~(笑)
人間になりたいかどうかは分かんないけどね。

あんま写真も撮ってないや・・・
えっちゃんの写真がない~~(泣)

お留守番が嫌いなエルも、口をへの字にしつつお留守番してくれてます。

びーちゃんはトイレが我慢できるようになってきた。
いつもしたい時にしてたのに、我慢させちゃって申し訳ないが
たかだか4時間の留守番なんだから頑張れ~。

a
すっかり馴染んでいる爽ちゃん。
爽は全くイタズラしないので、フリーでお留守番しています。
たま~にお腹を壊しちゃうので、バリケンだと可哀想だしね。
相変わらず何も手が掛からず、ノンビリまったり過ごしています。

a
a
a
アイトもバリケンで良い子でお留守番しています。
爽と同じで、たま~にお腹の調子が悪くなるけど
いまのところバリケン内での粗相はありません。

爽とアイトの腸強化のため
色々と食べ物やサプリを試しています。
ヨーグルトも菌をもらって作ってるんだよ。

おじやのみのほうが調子いいんだけどねぇ。
色んな食材(特に肉類)を食べても平気になるようにしたいけど
こればっかりは焦っても下痢させちゃうだけなので
少しづつ腸を強くしていくしかないかもしれません。

ま、万年下痢症だったクールも2年くらい掛かったけど
今は、たまに下痢する程度になったしねー。

と、色々ネタはあることはあるんだけど
なかなか更新できずにすんませーん。

みんな元気にしてるので心配しないで下さいね(^.^)
なるべく更新できるよう頑張ります!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

嬉しい言葉。

昨日は初出勤でした。

勤務は14時半から17時半なので、13時50分くらいに家をでた。
ここんとこ、たまに1時間程度の買い物くらいしか留守にしてなかったので
ワンズのことが気掛かりだったけど、働かないわけにゃ~いかない!

最初は、おじーちゃんが数名。
おじーちゃんは自立している人が多いそうで
勝手に座って、洗って、浴槽入って出てく人もいましたが

教わりながら全身シャワーして、頭洗って、身体を洗って。
他人の頭なんて初めて洗ったし、髭剃りだってしたことない。

動ける人は、前は自分で洗いますか?と聞いたほうがいいんだって。
やっぱ恥ずかしいから自分でやるって人もいるんだけど
聞いてみたら「いや、洗ってよ」との申し出に
うひゃーまぢっすか?!と、恥ずかしい部分も洗っちゃったよ(笑)

こんなとこ洗ってあげるのも初めてだけど
まあ、クールのはいつも洗ってるしね~と(爆)

そして入れ替わりで、おばーちゃん軍団になったんだけど
職員の方に言われた通り、おばーちゃんのほうが大変だった。

それでも初日ってことでラクな人を担当できたんですけど
予想してはいたけど、お漏らし(大のほうね)続出。

つい、私の頭の中はワンズ仕様で出来ているので
「おお、どこのドライフードのメーカだろ」とか考えちゃってた。
これも職業病なのかしら???

頭からつま先まで、丁寧に洗ってあげると
話が出来る人は「ありがと、ありがとね」「気持ちいい~」と
大変喜んでくださるので、こちらも笑顔になります。

教えてもらいつつ、なんとか無事に3時間が経ち
へろへろ~よろよろ~~で帰宅してみたら

びーちゃんが我慢できずにバリケン内で、ウンチしてた。
びーちゃんは手作り食の匂いだったよ(爆)

こんな落ちかよっ!な初日でした~。

まー君が帰宅して、色々お話してあげたら
「直ちゃんは凄いねぇ、オレは出来ない・・・」と、ぼそり。

そう!
やれば出来る子なんだからーー!!

しかし疲れるし、腰いたただよ。
暫く人間の晩御飯は作らなくていいって約束なので
わんご飯だけ食べさせたら、もうボケ~~っとしてていいから助かるわ~。

昨日は、浴室内だったけど
今日は、浴室の外、つまりお着替えする脱衣所となるとこを教えてもらいます。
交互に中と外の担当になるんだって~。

脱がして、お風呂場へ連れてって
お風呂終了したら、身体を拭いて、服を着せてあげるんだけど
こっちのほうが大変な気がする~。

今日も「ありがとう」が聞けるかな。
笑顔が見れるかな~。

がんばろっと♪
| trackback:0 | commnet:24 | BACK TO TOP |

またお仲間だよ♪

昨日は昼前から、ざくろの里ドックランへ行ってきました。
今日からママはお仕事だからね。
ぐったり寝ててもらおうと、たっぷり6時間も遊んできたよ。
写真はないけど・・・(ごめーん)

ついでに急遽お見合いとなったハピラブの保護犬、幸太(Mダックス)の預かりさんも参加してくれ
とりどんさん、文さん、ゆきちゃんも来てくれた~。
夕方から、ゆっこさんもノエル&は~ちゃんと来てくれたよ。
なんだかオフ会みたい^m^

幸太は、噛み癖があったけど
1年間の預かりで、かなり改善されました。
噛む子でも気長に生活したい!とマニアな希望者さんが現れたのだ。
お見合いは大成功!!!
素敵なご縁になるといいな~。

そしてそして
幸太の預かりさんが連れてきたMダックスのランちゃんに釘付けの私。
ランちゃんは個人で保護預かりしてくれていて
一度お嫁入りしたんだけど、こんなに太って出戻ってきたそうだ(唖然)

「これでも痩せたんだよ~」と言うんだけど
カニヘンダックスなのに5、2キロもあるんだって。
大きめダックスの、ふぁーと変わらない体重?!!
ウエストないし、つちのこみたい~。

ドライをライトに変えたり、療法食にしても、なかなか痩せないということで
それならウチで痩せさせたげるよ~と、ランちゃんも我が家で合宿することになりました。

a

少し怖がりさんですが、抱っこは大好き♪

a

まー君より私のほうが好きみたいで、昨夜は一緒に寝てくれたよ~。

でかい犬は怖いみたいだけど、うちのワンズは新入りに無関心だし優しいから
そのうち慣れちゃうと思います。
アイトだけは小型犬をいじめるので注意しなきゃな^^;

a

ぶとい~~~(笑)
こんなに太ってると足腰に負担が掛かっちゃうし
内臓だって心配になっちゃうね。

暫く、おじや基本にしてダイエットに励みます。

アイトは太らせたくて、らんちゃんはダイエット・・・(笑)
爽はお腹に優しい食事だし
それぞれレシピが違うので、間違えないようにしなきゃ。

今日からお仕事だ~。
今からワンズの夕ご飯の仕込みしておきます。

がんばっどーーー!!!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

もーすぐ10万?!

HP開設したのが2005年2月。
3年半くらい前か~、早いなぁ~。

a

直接ブログに遊びに来てくださる方がほとんどなんですが
それでもHPの入り口から、わざわざ来てくれる方もいてくれて
ぴよちゃんが作ってくれたHP*KIZUNA*のカウンターが
もうーすぐ10万ヒットでごじゃいます~。

ちなみブログのカウンターも下のほうへ、ひっそり着けてるんだけどね。
こちらは2005年11月からで、38万超え!!爆

すごいねぇ。
こんなに沢山の方が遊びに来てくれるなんて
やっぱうちのワンズが、ウルトラ可愛いからなんだろうなぁ~(違う?笑)

a

にゃむはねぇ、顔だけじゃなく寝方も変なんだよ~。
上半身、ねじれてますけどー^^;

えーーーと。
まだ働いてもいないのに「こういう職場よ~」と堂々と言うのもどうかと思うけど
早く言っちゃえば、老人ホームの入浴介助です。

特別養護老人ホームなので
病院で治療する必要はないが
自宅で介護するのは難しい認知症や、車椅子、寝たきりのお年寄りばっかです。

ざ~~っと建物内を見学させてもらって
前を向いて、ただぼーーーっとしてるおじーちゃんや
うんうん、うんうん、と延々と頷いてるおばーちゃん
入所者の3分の2が車椅子なんだそうです。

脱衣所で服を脱ぐ意味が理解できず、暴れてしまう人もいるそうです。
もちろん排泄もしちゃうでしょうね。

けど、そういうことは私は気にならない~。
まー君は「オレには絶対に無理!」って言うけど
そういう介護に昔から興味がなかったわけじゃないし。

面接してくれた偉い人も、人間と犬を一緒にするのはアレだけど
お世話をするって意味は同じだよねー。
みたいなこと言ってくれ、ついでにハッピーラブズの宣伝まで出来ちゃった。

全くの初心者でも、資格がなくても
仕事は0から、きちんと指導するから大丈夫ですよ。

と、職員の皆さんは、お年寄り相手に働いているからか
みーーんな優しいオーラで、人間関係は問題なさそうな予感。

人手不足のためなのか?
他の仕事も、どんどん任せたいので期待しています!と言ってもらえ
私のこの健康的なデカイ体に惚れたようでした(笑)

不安はあるけど
ファミレスのキッチンより、やりがいはありそうだよね。

それにね
たったの3時間勤務なんだけどね

時給が、すっごくいいのーーーー!!!
通常のパートの倍よ。ばい。

こりゃ短時間で、稼ぎたい私にはもってこいじゃん。

と、時給に目が眩んでるけど、とにかく頑張ってみます。
全てはワンズのためにっ!!笑
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

祝!!

ひや~~、すっかりサボっちゃったよ^^;
裏ではコソコソ活動してたんですがね。えへっ

a

もう一週間前ですが、
ゆきちゃん、手術になるって聞いて、会いに行ってきちゃった~。
けどお薬が効いたらしく手術しないで大丈夫だったんだって。
暫くお薬で様子見だけどね、きっと完治しちゃうよ。

a

にゃんこさんも居るんだよ~。
しかしカメラ向けるとソッポ向いちゃって
可愛いお顔は撮れなかった・・・(T_T)

ひなちゃんも退院して順調みたいだし
なんだか嬉しくなっちゃうわん。

我が家ワンズも元気にしてます~。

a

アイトがクールを枕にしてた。
怒らないクールにもビックリ!!

a

だいぶ良い子になってきました~(笑)
まだまだお勉強は続くけどね、がんばろうね。

a

まー君と戦ってた。
首絞めてるのか?!
いいぞ~~落とせ~~~(笑)

a

パンチもしてたよ。

a

まー君目線からパチリ♪

a

爽のお腹、だいぶ安定してきました。
アイトもだけど、定期的な絶食しつつ腸の動きをよくしております。

a

初めて爽が椅子の上にっ!!
禁止してるわけじゃないのに爽は絶対に上らなかったのに
どういう心境の変化なんだろ~^m^

a

まー君と記念写真(笑)

a

エルたんは本当に美人さーーん。
がばびーー!!!

a

クール、爆睡中。

a

にゃむも(笑)

***************

やっと就職できました!!

面接しに行って、その場で即決、
来週の7日から来てね~と言われたから
今度こそ大丈夫だよね?

思えば働こう!と心に誓ってから既に1年以上経過・・・。
黒ラブぱぴーず来たり、次々色んなことあったのも確かだけど
面接4回行ったのに、なかなか連絡こないとこばっか
「採用です~」と言われたきり、ぷっつり音信普通だったり(爆)

かなり就職活動にトラウマ抱えちゃって
恐る恐る電話して面接してきたんだけど
すんごい雰囲気よかったのよ~。

初めての職種で、続けられるかどうか全く分かんないけど
な~~んとなく頑張れそうな予感♪
っつうか頑張るじょ~~!!

お仕事のことは、また次回にでも(^.^)
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

業務連絡 復旧しました!

WEB担当者の頑張りにより

こんなに早く復旧しちゃいました。

お騒がせして済みません。

はあ、いがった~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

業務連絡。

現在、ハッピーラブズのHPが閲覧できない状態になっています。

復旧するまで、2~3日かかるそうです。

ご迷惑おかけして、大変申し訳ありません。

*****************

ハッピーラブズ・メンバーへ

サーバーがダウンしているため、MLが使用できません。
happy-labs のメールアドレスをお持ちの方は
使用できませんのでご注意してください。

これを見たメンバーさんは、他のメンバーへ教えてあげて下さい。
MLが使用できないので、メンバー全員へ連絡する手段がありません。
ブログなどで知らせてあげてください。

緊急事態がありましたら私のほうへメール、電話して下さいね。
サーバーが復旧しましたら、MLのほうでお知らせします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

