
| BACK TO TOP |

病院行ったよ~

先月31日に去勢したアイト。

平日はなかなか行けないし(水曜は病院の定休日)
土日は何やかんや予定があったりで
やっとこ本日抜糸に行ってきました~。

a
ジャスティの頭を撫で撫でして、なんか出来てる~と気付き
くみさんへ電話して聞いてみたら以前から出来ていたんだって。
じゃあついでに病院に連れていくね~と、ジャスティも一緒に。
体重を量りたいクールも連れて行ったよ。

アイトの抜糸は、あっちゅー間に終了。
タマタマちゃん3針と狼爪の除去2針、大人しくやらせてくれました。

ジャスティは生後5ヶ月くらいのときから
耳の上横にポチッと出来物が出来ていて
くみさんが2箇所の病院に診せて「様子見で」と言われたそうだけど
ついでだから、こちらの病院でも診てもらってみました。

真ん中にスイカの種より大きめ、平たいシコリ状の出来物があり
その周辺に袋のようなもので覆われた状態になってるそうです。

真ん中のシコリは、もしかしたら筋肉より下にまで根が張ってるかもしれず
注射針は小さすぎて刺せないので
ハッキリさせたいのなら麻酔をかけて切除して病理検査だそーですが
このまま様子を見ても大丈夫じゃないですかね~との診断でした。
あとは飼い主の気持ち次第ってことです。
とりあえず大きさに変化が出てから検査で大丈夫!!だっていうんで安心しました。

「よく見付けましたね~普通の触診じゃ気付かない大きさだわ」と獣医さん。
やっぱり普段からワンの体に触ること、コミュニケーションって意味だけじゃなく
とてもとても大事なことなんだよな~って思ったわん。

ジャスティ、うちに来てからプロレスしてばっかで痩せちゃったかな~?
と、ちびっと心配してたけど体重28,8キロでした。
いまの体型は調度いいんじゃないかな~?と思うので
これから筋肉ついて男らしい体型になったとしても30キロ程度でいいかもね。

a
クールは、、、、、22、4キロだよ(涙)

獣医さんが「なにか気になることありますか?」と聞いたので
「太りませんっ!」と即答の私。

うーん、運動量が多いんですよねーと笑われました。
筋肉バカだから仕方ないか。しくしく・・・

いっぱい食べてるんだよーーーー!!!

a
今日の夕飯、9頭分です。

a
これはビスケのご飯。
馬肉500グラム、
野菜ペーストおじや500グラム以上(計測不可能・爆)
煮干とサツマイモの煮物
ヨーグルト
きゅうり

クールだって馬肉200グラム、野菜ペーストおじや400グラム以上は食べてるのにねぇ。
でもまあ、ここんとこ下痢しなくなったから体調はいいんだよな。
ビスケもすぐ下痢してたけど、手作り食にしてからGOODうんち君だよ~。

アイトよりクールのほうが痩せてるんだよね・・・。
ずっとアイトを太らせようと躍起になってたけど
本格的にクールとビスケの体重増加・強化月間にしよっと。

クールは25キロが目標です!!!
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

合宿中♪

23日の夜から合宿中のジャスティ。
とにかく毎日プロレスしています。

a
ジャスティの顔、すっごいねー。

a
a
エルの可愛い顔にキック!!
えっちゃんが怒るよ~^^;

a
えっちゃん、激怒(笑)
エルはねぇ、怒ると怖いんだよ~~

a
エルがジャスティを絞めてます(爆)

a
いや~エル姉ちゃんに怒られちったよ~。
と、反省の色は見られないジャスティ(笑)
なんでかクールも笑顔だし。あはは~

a
じーちゃんに甘えるジャスティ。

a
いい笑顔するんだよねー。かわいい~

a
狭いリビング、犬だらけ~

a
びーちゃん、頭抱えて寝てるし。

a
にゃむと咲。
だいぶ大きさ違うんだよねー。
大きいのがにゃむだよ。

a
ぶふーって寝てるよ。

a
ジャスティも白目で夢の中。

明日ジャスティはお家に戻ります。ざみぢー

明日は、ざくろの里でプチふれあい会ですよっ!!
みんな遊びに来てくださいね~♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

写真いっぱい~。

いやーん。
ジャスティ、ちょ~可愛いんですけど~。

なんだかね、息子が里帰りしたっていうより
孫が田舎に遊びに来てきれた~って気がしちゃう(笑)
だって、あんな小さかったパピーが
こんなに立派になって里帰りしてるんだもん♪

ばーちゃん、メロメロメェ~~だよ。

a
じーちゃんもメロメロよ。

a
a
a
ジャスティもいい笑顔だね♪
ゆるすぎ~~(笑)

a
昨夜のデザートは、りんごだよ。

a
えっちゃんが野獣化してるねー。
ぎゃはは

a
アイトともよく遊ぶんだよ。

a
今朝のオヤツ配給。
ちゃんと順番待ちできました。
アイトだけ動いてるけど(笑)

ま~~とにかく楽しげにプロレスしまくっています。
さっきなんかクールに乗ってたよ(爆)
下痢ないし、食欲旺盛、とにかく元気!元気!!

いっぱい遊んで、ぐったり爆睡しております~。
a
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ジャイアンの里帰り。

去年、くみさんちへ婿入りしたジャスティ(旧ジャイアン)が来ています。

泣き虫、甘ったれのジャイアン覚えてますか?

a
ほら、こんな黒い悪魔が4つもいたんだよ~。
ああ、懐かしい。かわいかったなー!

a
これがジャイアン。
うーーん。こんな愛くるしかったのだよ。

a
ひっくり返ってるのがジャスティ。
久しぶりの里帰りで、ウハウハ~修学旅行気分のようです。

a
a
a
a
a
もう楽しくて楽しくて仕方ないようです。

a
立派な体になったねー。
こうして里帰りしてくれるなんて嬉しいわん。

a
兄ちゃん、姉ちゃんが遊んでくれるから楽しいデス!

a
上下関係に厳しいエル。
新入り君には必ずマウントするんだけど
やっぱりジャスティも洗礼を受けました(笑)

a
楽しすぎて笑いが止まらない?

しばらく合宿するんだよ。
毎日、枕投げしようねー(笑)




| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

スーパードッグカーニバル2008

今年も行ってきました~、土日とも。

土曜日はらいままnonnさんコハさんと一緒♪
小型犬の日だからか?わりと空いてたよ~。

a
にゃむ、ふぁーを連れて行ったよ~

a
スウェーデン式マッサージをやってもらったのだ。

a
うちで一番ぽにょってるにゃむだけど
「太ってないですよ~、筋肉もついてるし柔らかいし良いですよ~」だって。
柔らかいほうがいいんだって。

a
きぼぢええ~~~~

a
にゃむたん、気持ちいくてグニャグニャしてた~。

で日曜日は、らいままとまるちゃんと一緒に行ったんで
エルとビスケとまるちゃんでマッサージしてもらったよ。

(土曜日の写真はnonnさんがメールで送ってくれたから綺麗だけど
こっから私の故障したデジカメなので汚いです)

a
a
エルも柔らかいし、お散歩大好き(マッチョ)だね~と褒められました♪

a
まるちゃん、至福のとき~。
まるとエルは大人しくマッサージ受けていたけど

a
びーちゃんは周りの音やら気になっちゃって落ち着かなかった。

a
それなりに堪能したらしいけどねー。
びーちゃんも柔らかかったらしい。
ま、これでもまだ1歳だもんねー(年取ると段々硬くなるんだってさ)

a
そんなこんなでマッサージ受けてたら

a
お隣にジョイがっ!!笑

a
去年よりお店が少ない気がしたな~
大型犬用のグッズが少なくなってたし。
おやつ色々買って、お金を使い果たしてきちゃったよ。あはは~~

らぶちゃんちくみさんち、とりどんさんとこも合流して
スーパードッグの応援して、すんごい盛り上がったよ。

a
ビスケは大きい音がイヤみたいだけど睡魔に負けて寝てた。

帰り際に無料撮影もしてもらった。

a
a
私が一番張り切ってたよ。

土曜日はすっごい暑くて、参ったけど
日曜日は雨、帰りには土砂降りになっていた。
・・・駐車場までmochi家と走ったよ。とほほ~

それにしてもスーパードッグは凄いなぁ。
毎年ながら感動&大興奮しちゃうよ。

は~楽しかった♪♪
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ずびばぜーーん!

うっかり3日間更新しちゃったら力尽きたか?!
サボってばっかで、ほんとスンマセン!!

ドックラン行ったり、川遊びしたり、ラジバンダリ~
色々あるのだが写真は全くありません(きっぱり!!笑)

デジカメほすい~~~

a

最近クールとビスケが遊ぶんだよね。
遊ぶっつうか・・・・

a
クールがビスケに惚れてる?!!
・・・でかい女が好きなのかしら。

a
室内では地味に私のストーかばっかしてる子だったのに。
最近まー君のベットで寝たりするし
ママ離れしてきたのかなぁ・・・。寂しいよ~~

今夜のポチたま、ビスケはボツだったけど
お友達わんこ(チョコラブと白黒のグレートデン)が出るよ!!

めいちゃんなんか付き添いのはずだったのにぃ。
びーちゃんは頑張って渡ったんだけど、面白くなかったんだよねー。

どんどん話題が変わるけど
お友達が、ヒーリングのお店を開業しました。

ヒーリング・ルーム LiCHT☆(リヒト)

ヒーリング?なにそれ??な人も多いかな~と思うけど
気孔みたいなもん?あはは~

スピリチュアルとか、精神世界とか、不思議世界とか
そういうの興味ある人は見てみて~

私の信頼できるお友達なので、騙されることはありません(笑)
ブログも彼女らしさが出ています。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

今日も更新♪

久しぶりに3日連続更新でーす。
凄いよ、わたし。
やれば出来る子じゃーーん。

そーいえばコメント読んで気付いたけど
ポチたまの撮影しにテレビ東京へ行ってきたんだよね~。
ビスケはボツだから、すっかり忘れてました~(笑)

a
リアクションの面白い子が放送されるんだけどね(多分)
ビスケはカメラが回ってないときのほうが素晴らしいリアクションだったのよ。
そういうタイミング悪いとこ、やっぱウチの子だな~と・・・^^;

a
多分19日放送されると思います。
びーちゃんはカットでも他のお友達ワンは出るんで楽しみにしています♪

敗因はビスケだけじゃなく
私のインタビューが無言ばっかだったからかも・・・。
しらふだと無口なんだもーーーん。


お知らせ、もうひとつ♪

今月28日、ざくろの里ドックランで、プチふれあい会を開催しまーす。
チャリティーバザーもする予定なので前回同様掘り出し物があるかもしれませんよ~。

詳しくはハッピーラブズのHPを見て下さいね♪
沢山のご参加をお待ちしておりま~す!!

a
爽とアイトにも素敵なご縁があるといいな~。

a
アイト、先日去勢手術してきました。
日帰りの手術でしたが元気いっぱい、経過良好で安心しました~。

a
ついでに後ろ足の狼爪の除去もしましたよ。
引っ掛けて怪我しちゃう子が多いとお聞きしたので取ってもらいました。

a
まだ栄養状態が完璧とは言えず、腸の吸収が悪いようです。
それでも少しづつ改善されています。

a
もうちょっと様子を見て里親募集開始します。
ちょっと分離不安気味なので、鳴いても平気な環境じゃないと無理かも。
慣れたら鳴かなくなるだろうけど、慣れるまでは絶叫すると思われます^^;

a
なかなかカメラ目線くれない爽ちゃん。
今回は可愛い写真がたくさん撮れちゃいました~。

a
近すぎ~~~。
でも可愛いのだ。

a
a
a
a
かっわいい~~!!
爽は体調もよく、まったり過ごしています。
前ほどプロレスしたり走らなくなったけど、
食欲旺盛、お腹の調子も良いし毛艶ぴかぴか~。

さて、ちょびっと昼寝して午後からのお仕事がんばるじょ。
それでは皆さま、おやすみなさーい(笑)
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

かわいいねー。

本日は写真満載です。
明るいとこでは写せないデジカメなので
室内の写真ばっかですけどね。

うちのウルトラ可愛いワンズ達だから
室内だろうがお外だろうが、とにかく可愛いのだ。

a
にゃむたん。
お口が可愛い~~~。

a
まー君は「にゃむの寝顔はぶっさいくだな~」って言うけど

a
こんな変な体勢でよく寝てられるな~って思わなくはないけど

a
私はにゃむの寝顔が大好きなのだ。
すんごい可愛いじゃーん。

a
だから毎日のようににゃむの寝顔ばっか撮ってしまう。
にゃむたん、超きゃわいいの~♪

a
エルの笑顔も可愛いのだ。

a
クールは男前だしぃ~。

a
くーちゃん、最高!!
クールって、ホント平和主義なんだな~って
毎日眺めていて思うですねぇ。

a
よく二段ベットのように寝ています。
上がエルで、下がクール。
これ見ても上下関係が分かってしまう・・・(笑)

a
回遊魚の咲ちゃんです。
前脚がクロスしてるの分かりますか~?

a
ビスケLOVEのまー君。
オッケーの指示を出したときだけ、抱きつくように教えてしまったのだ。
たまに私に「いい?ねえ、抱っこしていい?」と目で訴えるビスケ^^;
まー君だけで我慢してくれ~~

a
わくわくしてビスケからのチューを待ってるまー君^^;
すんごい幸せな顔してるよ。まー君が。

爽とアイトの写真もあるんだけど、長くなっちゃうのでまた次回に。
というか預かりブログを更新しなきゃな~^^;

夏休みの思い出も「つづく・・・」で止まってるし。あはは~~
細かいこと気にしないでね~。えへっ
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

サボり過ぎた~

あっという間に9月じゃありませんかい。

すいません、すいません。ぺこぺこ。
更新しよう、しよう、と気持ちはあったんだけどね
やっぱ働いちゃうと、なかなか時間が取れないもんなのね。
・・・昼寝はしてるけど(笑)

それにデジカメの調子が悪いから
週末、遊びに行っても写真撮れなくて(室内限定なのよね^^;)
写真がないと、ついつい更新する気力が起きなくてねぇ。

新品のデジカメ、どっかに落ちてないかな~?
落ちてるわけないよね。あはは~~~

本日はお休み~♪
水曜と土日がお休みで、土日は遊びに出掛けちゃうことが多いから
水曜日は、なるべく普段できないことしておきたいのだ。

朝から野菜ペースト作り。
あ、これは1日置きにやらなきゃ間に合わないんだけどね。

a
小豆でございます。

a
基本の食材達。
いつも週末に、ど~んとまとめ買いしているので
週初めは豪華(でもないけど)で、だんだんショボイ食材になっていきます。

a
切って圧力鍋に投入~。
煮干も入れておきました。

a
野菜を切ってると「くれくれ~~」と訴える黒チーム。
ニンジンをゲットしました。良かったねー。

a
ペースト状にして、はい終了~。
これは一食づつ、炊いたお米6合?7合?とにかく大量のお米と合わせて
おじやにしています。

キャベツやら白菜やらの葉っぱ系は
ご飯の前に軽く茹でたり生であげたり。

他に馬肉、ラブチームは1人200グラム、ビスケは500グラム。
適当な生野菜、自家製ヨーグルト、サプリなんか混ぜて与えております。


そしてお次はクッキー作り。

a
カボチャ、バター、卵を小麦粉と混ぜ混ぜ~。
分量は適当です。

a
適当にやっても何とかなります。

a
はい、完成~。

ご飯もオヤツも、全て私の手作りです。
節約のため、が一番の理由だけど、材料が見えるから安心ですよね。
なかなか貧乏で高価なものは無理だけど。すまん。

野菜ペースト、クッキー作りで午前中が終わってしまったよ。
さて、ご飯でも食べてお昼寝しなきゃー♪
と、色々忙しいんですよ~(笑)

毎日更新できるよう頑張ります!
毎日は無理でも、更新します!!
サボっているのに見に来て頂いてありがとうございます。

がんばるじょ~!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

