
| BACK TO TOP |

元気です!!

すっかりご無沙汰ですが
ワンズも人間も元気にしております。

毎日「今日こそ更新すっぞー!」と思っているんですが
ほっと一息できるのが、この時間(午前10時ころ)

それからメールの返信やら何やら、ちょこちょこして
んーちょっと横になるか~?と。
あはは~~~

昼寝してばっかのようですが(いや、昼寝してばっかです^^;)
それなりに活動もしてるんですよー。

a
19日は、ざくろの里へ遊びに行ったよ♪
ずいぶん前の話ですがね(笑)
そんだけ更新してないのよねー(反省)

a
み~ちゃんとビスケは同級生。
大きさ違うけど、なんだか仲良しになってきた~~。

26日は埼玉県の病院へmochi家と一緒に行ってきた。

病気と闘っているワンちゃんがいるとお聞きして
いつでも供血(輸血)できるようクロスマッチ検査をしてきました。

詳しくはこちらのブログを見て下さい。

a
うちからはクール、エル、にゃむ、咲、びすけ
mochi家はらいがー、ぺーさん、まるちゃん

みんなチビっこいけどね、数なら負けないよ。

全員いっぺんに検査じゃなく
とりあえず体重を考慮した3頭が選ばれました。

mochi家らいがー
うちは、ぽにょってるにゃむと、びすけ。

びーちゃんって普段は、でかい!邪魔!!と鬱陶しがられてるけど
こういうときは、やっぱり頼りになるねー。

グレートデンとしては細くて小柄なんだけど
獣医さんは体重ある子が来てくれて嬉しそうだったよ~。

a
にゃむは26キロ。
28キロくらいあるかと思ってたけど痩せてたよ~(喜)

血液検査の結果、ものすごーーい健康だということが分かった。
クロスマッチ検査も無事に適合!!

a
びーちゃんは41キロだって。ほんとか??
夏前だかに47キロだったんだけどね。
それから特別痩せた感じもないんだけどね。

血液検査で肝臓の数値が若干高めだったけど
ストレスとか、ちょっとしたことで変化しちゃう項目だそうで
いますぐ治療とかってレベルじゃないらしい。
これは定期的に血液検査して様子見ていきます。

びーちゃんも適合しました。
やったーーー!!!

高速使って渋滞なければ1時間くらいで行ける病院ですが
平日は、私もまー君も仕事あるんで
土日限定で待機っちゅーことになっています。

ま、いざとなれば平日でも・・・・・(笑)

まだまだ長い戦いになりますから
供血できそうなワンちゃん、ご家族がいましたら
どうぞどうぞ問い合わせしてみて下さい。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

めめちゃん。

本日午後6時過ぎくらいに
居なくなった駅の反対側出口の交番近くに係留されていたそうです。

推測でしかありませんが
つい可愛いと連れて行ってしまった人が
暗くなる時間帯に、人目につく場所へ係留しておいた。

そう考えるのが自然かな~・・・と思えてしまう状況ですね。

めめちゃんは精神的なショックはあるものの
外傷は見られず、とりあえず無事な姿でお家に戻ることが出来ました。

昨夜、めめちゃん失踪のお知らせを聞いたとき
一番に「なぜ、係留しておくのか?」と飼い主へ言いたい気持ちでした。

少しの時間だから
今まで係留しておいても大丈夫だったから
うちの子に限って

色んな理由、事情はあると思いますが
悪意、連れ去ろうと計画して犬を物色しているヤツは
少しの時間があれば簡単に連れ去ることが出来るはずです。

可愛いから、という理由じゃなく
中には虐待目的や動物実験に売り飛ばす目的で
獲物を物色している信じられないような人間もいるんです。

連れ去りだけじゃなく、犬嫌いな人が蹴っ飛ばすかもしれない。
なにか変なもの食べさせちゃうかもしれない。

めめちゃんが無事に戻ってきたと連絡を頂いて
嬉しい気持ちで興奮しちゃいましたが
昨日の時点では言えなかった上記のことを、しっかりと伝えておきました。

一番後悔して自分を責めているのは飼い主さんです。
ですが、可愛いワンを守れるのも飼い主さんです。

みなさんに協力頂いて
無事にめめちゃんがお家に帰ることが出来ました。
ありがとうございました!!

それにしてもハッピーラブズ・WEB班の素早い対応には
いつもながら驚いて感謝しっぱなしです。
みんな仕事をして家事をして先住犬の世話をして
それでも、いつも助けてくれて。

つくづく仲間って素晴らしいって思う出来事でした。
心強いし、本当に感謝!感謝!!

こんなに幸せでいいんでしょうか?
バチ当たりそうで怖いくらい幸せなんですけど~(笑)

今夜のお酒はサイコーです!!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

満腹エルちゃん。

やられた~~~~

可愛い顔して意外とコソコソ悪戯ばっかしてるエルちゃん。
まったくもう!!

気付いたのがお昼ころだったんだけど
どうやら夜中のうちに、にゃんこご飯を食べちゃったらしい。

立ち入り禁止区域に置いといたのに
身軽なエルちゃん、、、、ちょっとした隙間を見付け進入した模様(涙)

しかもいつものニャンコフードじゃなく
給料日前だから、ついランク落として購入したカリカリフード。

いつもは大袋だけど、今回は3キロくらいのものを購入し
確か残りは半分・・・ってことは1キロ以上あったってこと?!

しかもしかも何食わぬ顔して
朝ご飯も、しっかり完食してたじゃーーーーん!!

a
ふと見れば、エルのお腹がポンポコリンにっ!!
妊娠したのか?!っていうくらいお腹でてたよ・・・。

a
動きも鈍く、お腹重そうだった(笑)
しかしワンには満腹中枢がないのだね。しみじみ・・・。

下痢するわけじゃなく
元気に飛び跳ねてるんだけど、、、大丈夫か?

a
クールは食べなかったの?
あんたが食べれば必ず下痢するから、すぐバレたのにぃ~。

a
びーちゃんも食べてないらしい。

a
爽も無罪!!

ちっ
エルだけが食べ放題したのかしら。

もちろん今夜はご飯抜きにするよ!!!
まったくもう!!

今夜まー君は社内旅行のため不在でごじゃいます~(嬉)
ひとりで呑むお酒も好きなんだよね。わたし♪
むふふふ~~

明日はコハさんに迎えに来てもらって、ざくろへ遊び行くのだー。
楽しみなのだーーー(*^_^*)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

めめちゃん捜索にご協力を!!

めめちゃん

無事に発見されてお家に戻りましたー!!
詳しくはまたアップしますが
とりあえず良かった~~~~~~

************************
行方不明のめめちゃんの捜索にご協力を!!
↑クリックして下さい。
a
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

シーズーMIX・めめちゃんを探しています!

えっと、ヨッパですがお友達からの緊急要請でごじゃいます。

知り合いのワンちゃんが居なくなってしまいました。
状況から推測するに盗まれた可能性もあります。
信金に車で来た人なのか、たまたま通りがかった人なのか、
またはリードが外れて迷子になってしまったのか現時点ではハッキリしていません。
信金の防犯ビデオは調べてもらえるそうですが、映ってるのかどうかも分かっていません。

広く多くの方の目に留まるようにブログをお持ちの方、どうぞご協力をお願い致します。
また情報があり次第ご報告いたしますが、いま分かる範囲の情報です。
写真は携帯カメラのみなのでボケてますが・・・。

ハッピーラブズのHPへも掲載してもらいました。
WEB担当のkannaさんがページを作成し、バナーまで作って下さいました~!!

こういうの全く出来ない直子なので凄く助かります。

行方不明のめめちゃんの捜索にご協力を!


10月17日午後12時20分頃
東京都羽村市、羽村駅前の多摩中央信用金庫・駐車場に繋いでいて
飼い主が5分ほど目を離した間にリードごと居なくなりました。

ピンクのリードと胴輪をしていました。
避妊手術済み。
名前;めめ
年齢;1歳6ヶ月
犬種;シーズーミックス
体重;2キロ
性格;あまり吠えず人懐こいです。

10月17日現在はカットして2週間経過しています。

a
この写真は2週間前に撮ったそうです。

a
a
a
a
似てる子を見たよーとか、些細な情報でも構いませんので
なにか情報をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。

めめちゃんが無事にお家に帰れるようご協力をお願い致します!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ラッキー!!!

明るいとこでは撮れなくなっちゃって
暗い室内限定だった私のデジカメちゃんのせいで
ついついブログ更新の気持ちも薄れていたんだけど

a
ジャーーーんっ!!

KENさんが「古いんだけど良かったら使って~」と!!!

うひょひょ~~~
「デジカメほすぃ~~~」とブログで言い続けた甲斐あったね。
まさかまさか、まさかぁー!!!
ほんとに貰えちゃうなんて凄くない?

で、図々しくも使わせて頂きました♪

a
a
a
a
どうどう?
久しぶりにお外で撮ったよ~(笑)

KENさんは、古いしあんま綺麗な画質じゃないよ~って言ってたけど
ぜーんぜん問題なく綺麗に撮れてるじゃーーん。

室内だと
a
a
ああ、かわいい~~~

まだ使い方が????なんだけど
これでお出掛けしてもワンズの写真が撮れる~~!!
ブログ更新も力が入る~~~~(多分・・・笑)

KENさん、naomiさん
あんがと~!!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

大満足♪

スーパードックカーニバルで無料撮影してもらった写真が出来上がりました。

びーちゃんは、まー君が担当したせいか落ち着きなくて
あんまいい写真じゃないよ~^^;

それに比べてエルの可愛いこと!!!笑
とにかく見て見て~~~

a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
えっちゃん、プリティ~~~~
ビスケも、それなりに可愛いねー。


今夜は私の父親とお食事してきました~。

a
サラダ。

a
アカイカ刺身

a
秋刀魚刺身

a
いかげそ

a
刺身盛り合わせ(食べかけ・・笑)

a
さざえつぼ焼き

a
火が見えますか~?
しばらく燃えてました。うひょーー

a
「お父さんも撮って~」と頼まれたので特別出演(笑)
カウンターに座ったので横からだけどね^^;

a
スズキ握り寿司。
これは削った岩塩で食べるんだって。

a
握り寿司~~。

どれもこれも自腹じゃ食べれないもんばっか♪
お父さんは「好きなもの食え~~」と言ってくれるので
遠慮せず、まー君とガンガン食べまくりました。

うーーん大満足(^.^)
しあわせ~しあわせ~~~~
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お久しぶりです。

あーあ、また放置しちゃったよ・・・。
やれば出来る子なんだけどね^^;

私が放置してても他の人のブログに我が家ワンズは登場してるから
まぁ~いっか?!な気分でいたり(ダメです!!)
更新しよう、しようと思ってる間に月日が流れ~~
もういっか?!と気分が盛り下がったり(ダメじゃん)

このまま、ばっくれるか?!と意味不明なことを考えつつ
いやいや可愛いワンズの記録なんだからー!と
気持ちを何度も入れ替えている直子でごじゃいます~。

つまり気持ちの問題なのよね^^;
すみません。えへっ

5日から那須に一泊旅行してきました。
・・・もう皆のブログで知ってるよね?笑

mochi家
コハさん
モッピ~ちゃん
かぶ家
nonnさんち
てぃだママ

8家族、人間は13人、ワンズは21頭だったんだよ~。

a
この子、わかります?^m^
どんぐり、通称どんちゃんです。

前回も参加した、あの小さかったバディー
こーーーんなに立派になってパパ、ママと一緒に参加してくれたんです。

いや~、まだ半年なのに
あれからまだ3ヶ月しか経ってないのに
かぶに腰へこへこするくらい大人になってたよ~(笑)


えーと、以上旅行の報告です。
後は各自、他のブログで確認しておくこと。
宿題にしておきますからっ。

他力本願にもほどがあるだろ~?という突っ込みは受付ませんので
みんな宜しくね。えへっ

あっそーだ。
今度の日曜日は、ざくろでオフ会だよ~。
わんこまみれで遊ぼうよ♪


a
旅行の疲れで、ワンズぐったり~

a
まー君の枕にされてるにゃむ。
にゃむは『チンドンにゃむ』と、売れない演歌歌手みたいな名前になったのよ。
旅行の間、ずっとチンドンにゃむって呼ばれてたよ~。

*******************

嬉しいことに色々頂きものが続きました~。

a
ジジが婿に行ったので勝手に親戚扱いしているご家族なんですが(笑)
奥様のnaomiさんがビーズでビスケのストラップを作ってくれたのだ~。

a
写真だと分かりづらいけど、びーちゃんの特徴が良く出てて凄いんだよ。
すっごい嬉しい!!!
野獣に食べられないように飾ってあります(^.^)

a
いつも見守って応援してくれている春うまれさんからは
ご自宅でとれた新米30キロがっ!!!!
す、す、すげぇーーー。

それにしても後ろ汚い・・・。
クールは得意げな顔してるし。なんでだ?笑

a
うまさに一途!!
さすがだよ。宮城県!!

a
匿名Pさん(匿名になってないかも・・笑)からは
大量の美味しいリンゴがぁーーーー!!!
毎年、送ってくれるんだけど、ほんと~に美味しいのよ。

いや~、ほんとにほんとに
うちって貰ってばっかで、こんなに幸せでいいんでしょーか。
みんな、ありがと~~!!!

a
モコモコわんこも来たよ~

a
えっ?また増えたの?!と心配しないで下さいね。
近所のワンコが遊び来ただけだからね。あはは~

スタンダードプードルの男の子。
まだ生後2ヶ月なんだって。
モコモコで羊みたいで、まるっきりヌイグルミだったよ。
どんどん大きく成長しちゃうんだろうなぁ。
いまのうちに沢山抱っこさせてもらおう♪

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

