
| BACK TO TOP |

予定のない週末だったけど。

珍しく何も予定のなかった土日だったのだが。

昨日はね、まー君が仕事だったのだ。
で、のびのび~ぼけぼけ~~と、ワンズと過ごしていたらば
私の父親が「メシ食いにいくべぇー」とお誘いの電話がきたよ。

月に1回のお楽しみ~~
帰宅したまー君と、お寿司を堪能してきました。

a
白子。
すんごい美味しかった~~

a
お刺身盛り合わせ。
ちっと食べちゃったけど・・・^^;

a
茶碗蒸し、西京焼き、いかげそ

a
鮪丼の上!!
無口になってしまうくらい美味しいのだー。

a
はい、私の父親です(笑)
66歳ですが、まだまだ現役で働いています~。
すんごい元気でね、夜も働いて一睡もしてなかったらしい。

あ、普通の会社員じゃありませんけど
ごくごく普通のおじーちゃんです^m^

父と、まー君はヘロヘロに酔っ払い
運転手の私は、食べ放題で満腹~~
みんな満足!!

そして今日は

a
エルの運転で新宿に行ってきたよ~(笑)

a
クールの手、かわいいでしょ?笑
エルの運転に不安を感じてるようで、しっかり捕まっていますね~。

ってコンビニで買い物してるまー君を待ってるトコですが^^;

昨日ね、
供血が必要な子がいるんでお願いーー!!と連絡あったのだ。

細かい事情とか全く分からんけど
信頼できる人からの依頼だし
飼い主さんにも確認取れたし
とにかくウチの5頭連れて、新宿の病院へ行くことにしたよ。

わんちゃんとは合えなかったけど(黄ラブ君だって)
血液検査、クロスマッチ検査して
ビスケの血を200CCだけ供血してきたのだ。

a
びーちゃん、でかした!!

獣医さんに黄ラブ君のこと聞いたんだけど
本当は成分輸血したい状態なんだけどね
(白血球だか、凝固させるもの??)
犬にはまだ成分輸血っちゅーのは開発できてないらしく
新鮮な血液を輸血する方法しかないのだが
そうすると赤血球が増えちゃうので
黄ラブ君の血液の様子、貧血の度合いを見極めて
必要最低限な輸血をしていくそうだ。

必要としてる成分自体は、もっと欲しいんだけど
同時に赤血球が増えちゃうのは、まずいんで
昨日は600ccの輸血(貧血が酷かったらしい)をしたんだけど
今日は200ccが限界っちゅーことでした。

明日また貧血が酷くなれば、また輸血が必要になるかも・・・
と、日々血液検査をしてみなければ適性量が予想できないそうです。

もっと黄ラブ君の状態が分かれば
広く供血をお願いしたいとこなんですが
現状、私も詳細が分からないまま、
とりあえず命を繋げるならと病院へ向かったわけなんです。

供血が必要だってことが真実だから
どういう病気だとか、どういう症状なのかだとか
そういうのは、どうでもいっか~な考えの我が家なんですけどね
やはり広く皆さまにお願いするのは
それなりの説明が必要なんじゃないかと思うです。

ちゅーわけで多忙な飼い主さんに文章を考えてもらってます。
それが手元に届き次第、またご報告とお願いをしたいと思ってます。

みんなが幸せな気持ちで過ごせるといいね。

びーちゃんの血液は濃くて栄養たっぷりだったそーです。
そんな生命力溢れる血液が黄ラブ君の体内で頑張ってくれてるって信じてます。
がんばれーーー!!!

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

ありゃーー

あっちゅーまに一週間過ぎてるよ(@_@;)
びっくり。

めっきり寒くなりましたね。
今日は特に寒かったよ~~~

a
寒がりびーちゃん。
去年は洋服を破いてたけど
今年は今んとこ、ちゃんと着ています。

a
夜はお布団に入って寝てるんだよ。
すんごい邪魔だけどね
ま、寒いから仕方ないよね。

a
にゃむも寒いと、すぐ体調崩すから気をつけてるよ。
甘やかしていいの、いいの。

a
寒がりな子、暑がりな子
人間と同じなんだなぁ~と思えば
別に我慢させなくていいもんね。

a
クールは暑がり。
寒いかな~?と洋服着せると、ハアハアしてたり^^;

a
咲は洋服が苦手なので、ほぼ裸族。
裸の大将みたいに寒さに強いんだよなぁ。

a
爽も意外と寒がりかも。
みんな同様、布団の中で寝てるよ~。
すっかり馴染んでマイペースに過ごしています。

a
ここ数日、やっと夜鳴きしなくなった~。
2階の寝室にバリケンを置いて、そこで寝てれば鳴かないんだけどね
お留守番は出来るのに夜は離れて寝れなかったんだよ。

それが1階のバリケンで夜鳴きしないで寝れるようになったー!
半年経って、やっとだよ(笑)
なかなか応用きかない子のようですので
気長に向き合ってあげる必要がありますね。

a
超大型犬(爆)まー君も元気です!!
こやつは暑がりで寒がりなので、なかなか難しいデス(笑)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

色々と。

こないだ記事にしたばっかなんだけど
病気と闘っていたティナちゃんが、力尽きてしまいました。
せっかくお知り合いになったんだから、もっともっと頑張って欲しかったけど
ティナちゃんは、もういっぱい頑張ってくれたんだもんね。

「ありがとう、お疲れ様」を言いたくて
昨日、供血の窓口をしてくださった愛華さんにお願いして
ティナちゃんに会いに行ってきました。

美人さんのティナちゃん、まるで眠っているようで
「ティナちゃん!」と声を掛けたら、「な~に?」とお返事してくれそうな気がしましたが
やはり撫で撫ですると冷たいの・・・・。

そっか、そうだよね・・・・と、悲しくなってしまったけどね
会いに行こうか、ご迷惑だから止めておこうか、すっごい悩んでいたんだけどね
最期に美人のティナちゃんに会えて良かった。

帰り道に愛華さん御用達のスーパーに寄りました。
なーーんと豚の耳とかが普通に売ってるスーパーだとお聞きし
まぢでー?!と、案内して頂きました~。

ごくごく普通のスーパーなんだけど、めちゃめちゃ安いの。
そして不思議なものがいっぱい売ってる・・・・・。

とりあえず豚の耳、鶏の手?(もみじ?)を買ってきました。
人間用に売ってるんだよ。びっくり!!!


ここんとこ何やかんやで出掛けてばっかで
今日は、ゆっくりしておくか~と思ったんだけど
ゆっくり休みたいのは人間だけで、ワンズは元気いっぱい。

昨日だってお留守番してくれたんだもんねー。

と、本日もざくろの里へお出掛けしてきたよ~。
オフ会でもないけど、みんなと会えたのだ。

a
何頭いたんだろ?

mochi家 5頭
らぶちゃんち 2頭
ゆっこさんち 2頭
nonnさんち 2頭
うち 8頭

えーーーと、5家族で19頭(笑)
やっぱ遊び行ってよかった~、楽しかった~~。

a
にゃむは、らぶちゃんのママに甘えてご機嫌だったし

a
らぶちゃんのパパに抱っこしてもらったし♪
ちょっと迷惑そうな顔に見えちゃうけど、ほんとは嬉しいんだよ~^m^

a
a
今日もいっぱい走ったね。

a
らぶちゃんは「野蛮犬とは遊べないわぁ~」かな?笑

a
ひなちゃんと、愛ちゃん。
愛ちゃんは術後4日しか経ってないのに元気だった~。
順調に抜糸できるといいねー。

夕方になると、ワンコに黒くて小さい虫がまとわりついて
お腹の血を吸うらしく、みんなお腹が赤くポツポツしちゃって
人間も刺されるし、ワンコ達には数えられないくらい集ってた。

もう少し遊んでたかったのに、早めに退散したよ。
あれはなんなんだろ?芝にいる虫?ブヨ???
私も顔を刺されて痛いっす^^;

そんなわけで夕方5時に家に到着したので
思い切って豚さんの耳のジャーキーを作ってみた。

a
もろ耳だよ~(当たり前だけど)

2枚で370円くらい、やっすーーー!!!
愛華さんに簡単に作り方を聞いたので、初体験だけど適当に作ってみたよ~。

a
軽く茹でて、包丁で切ってオーブンへ。
軟骨ある耳の付け根部分は、ちょっと硬かった~。

a
180度で1時間くらいしたときに
すっごい脂が出てたから拭きとってみました。

それからまた180度で1時間弱オーブンへ

a
いい感じでカリカリしたよ。
食べてみたら、なかなか美味しかった。
塩コショウしたらお酒が進んじゃうね~(笑)

ワンズが喜んでくれそうな予感♪

もみじちゃんは、どうしようかな~?
圧力鍋で骨まで柔らかく煮てみようかな??

あ、でかい豚の骨も買ったんだった(冷凍庫で出番待ち~)
これは茹でて齧らせてみよっと♪
トンコツスープも楽しみだよね。

色んな食材、おやつ作りにチャレンジするのって
わくわくドキドキして楽しいね。
・・・人間ご飯は面倒なんだけどねー。あはは~~
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

