
| BACK TO TOP |

来年も宜しくです。

今日はワンズはお留守番してもらって
らいままnonnさん、まーさん とお出掛けしてきました~。

激安のお店に、お洋服を買いに行ったよ。
洋服色々13点購入して、なーーんと5,594円!!笑
いや~狂喜乱舞しちゃう激安ショップなんですよ~。

その後、いるまの湯へ移動。
初めて岩盤浴を体験して幸せでした~。

ご飯食べてビール呑んで至福のとき。
たまの贅沢だからいいよね。

そして、これまた初体験。

a
おさかな癒し隊
↑ブログがあるそうでーす。

角質をお魚が食べてくれるんだそーです。
面白そうだから、やってみた。

a
まー君(カッパ?笑)まーさん、私で並んで試してみたら

a
角質、食ってる~~~
これは直子の足です。
私は上のほうに魚が集まってきてたんだけど
それは乾燥肌なんだって。

a
まー君は指の先が大人気。

a
まーさんの足に群がってる~~~笑
角質いっぱいあるってこと?

a
お次は、らいままとnonnさん。
可愛いお子ちゃまも一緒だよ。

a
らいままの足の裏に群がるお魚さん。

しかし、nonnさんはすんごい事になっていた~笑

a
a
すっげーーー

最初にお子ちゃまが足を入れて、それなりにお魚が集まったのに
nonnさんが足を入れた途端、お子ちゃんのお魚がnonnさんへ移動(爆)

そりゃ若いお子ちゃまの角質なんて美味しくないよねー。

どのくらい凄いかっちゅーと



a
nonnさん、大人気過ぎ!!爆

今日から、お魚クイーンの称号がつきました♪

いやー楽しかった(^.^)

**************

明日は川崎大師へ行って、その後は横浜のHさん宅へお泊りです。
去年と同じ行動なんですがね。
あはは

なので今年最後の更新となります。

えーーーゴホン。

本年も皆さまにお世話になりっぱなしで
幸せな一年を過ごすことが出来ました。

なんにもお返しできない直子家なのに
本当に本当に感謝してもしきれません。

いつも見守って応援して頂いていますが
来年も引き続き、直子家ワンズのこと宜しくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

a
来年もよろしく~!! by咲
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

遊び納め&仕事納め。

昨日は今年最後のドックランへ~

a
a
a
寒かったけどワンズは元気いっぱい。

a
ケンケンも元気いっぱい(笑)
ちょっと肉球を擦り剥いているんだけど
ビスケを追い掛け回していました~。

a
焼き芋の差し入れ~
熱々だから、ちぎって冷ましています。

a
わくわくして待ってるよ。

a
いもーーー♪

a
早く下さい♪♪

a
まだ匂いだけです~笑

そろそろ冷めたかな~?


a
うまうま~~~~

この後、みんなも遊びに来たんだけど
写真、、、撮らなかったよ。

総勢で20頭だったかな。
とにかく楽しい一日でした。

細かく報告したいとこだけど
本日が私の仕事納めなのです。

支度してお仕事行ってきまーーす!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

年末なんですねー。

大掃除しなきゃーーー
と思いつつ、なんにもして無い直子でごじゃいます~。

早い、早すぎるぜ、1年がぁ。

今年もバタバタして過ぎていくのね。
あはは~~

a
今年は預かりを休もうと思ってたのに
やっぱり預かりしちゃったよ。
それも3頭だぜっ(笑)

爽とアイトは短期預かりの予定だったのに
すっかり長居しています~。

まーいいや。
素敵なご縁があるまで、うちに居ればいいさ~。

a
すっかり大きくなったアイト。
フラッシュが眩しいから、いつも寝ぼけた顔の写真になっちゃうよ。
あんま写真は好きじゃないのかな~。

a
a
a
a
アイトは写真より実物のほうが可愛いな~。
フラッシュ無しなら可愛い顔してくれるんだけど
部屋が暗いから、ごめんよ。

a
相変わらずエロエロなケンケン。
びーちゃん、頭抱えてますけどー笑

a
それでもだいぶ落ち着いてきました~。

a
ケンケンも実物のほうが可愛いな。

カメラの腕の問題か?!

a
咲のお気に入りな寝方。
まー君の足の間は、みんなのお気に入りなんだよね。

a
にゃむとエルの美人姉妹。

a
にゃむたんの座り方、すんごい可愛いのよ。

a
寝方も可愛い~~~

a
ドアップも、ちょーきゃわいいっ!!

a
やっぱり寝顔が一番かわいいにゃー。

と、本日は写真満載で更新してみました~。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

平和です。

a
ケンケン、すっかり聞き分けいい可愛い子になっちゃいました。

クールにボロ雑巾のように振り回されて以来
爽が乗っかろうと、人間が後ろから触ろうが
ウ~とも、ガウッともしません。

特にクールには一目置いてるようで
びーちゃんのお尻を嗅ごうかな~と思っても
クールが近くにいると、やっぱ辞めた~と(笑)

何より私との信頼関係が出来つつあります。
わーーーい♪

みんな可愛いね。
犬種なんて関係ないんだな~って思えるよ。

ああ、幸せ。
こんなに可愛い子に囲まれ
ほんとにほんとに幸せだわ。

幸せだと呑みすぎちゃうよ~。

ラブ5・グレートデン・Mダックス・ラブMIX・柴MIXと
総勢9頭いるけど
あ、にゃんこも3匹いるよ~
とても静かな夜デス。

幸せ噛み締めてる泥酔してる直子でごじゃいます~。
(まー君、忘年会で不在です。ラッキーー笑)

明日は、ざくろの里ドックランへ遊び行くじょ♪♪
いっぱい遊ぶじょーーー!!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぶち切れクール。

今日は職場のお風呂の点検&修理だとかで連絡あって
急遽お仕事が休みになりました~。

明日もお休みなんだって。

いい天気だし、お庭で遊ぼう~とワンズを放牧したんだけど
相変わらずビスケを追い掛け回すケンケン。

何度かクールが間に入って唸り、渋々諦めるんだけど
すぐにまた追いかけ乗っかるケンケンに私も怒ってたんだけどねぇ。

爽も気に入った子限定で乗っかりたがるんだよ。
爽の場合、好みがいまいち分かんないのだが、ちっこい子が好きみたい。

で、爽がケンケンに乗ろうとしたら
ケンケンが凄い剣幕でガウガウ怒ったのね

そしたらクールが、ケンケンの首根っこに噛み付いた。
ケンケンは暴れてガウガウ、ギャンギャンと大騒ぎしてる。

クールの首輪を持ち「もういいよ。離しな」と言っても
「今回ばかりは許さない!」と、すんごい怒ってるクール君・・・。
こんなにぶち切れてるクールを初めて見たよ。

ケンケンが反撃しようとしても、クールは首根っこ咬んだまま離さず
「降参しないなら、こうだぞーーー」とブンブン振り回してた。

ガブガブ咬むんじゃなくて
首根っこを咥えてるだけなんだけど

もういい加減にしなさーーーい!!と
玄関あけて、クール(とケンケン)を室内に放り投げたら
やっとケンケンを離した。

興奮してまだガウガウしてるケンケンを見て
他の子達も「お前生意気だぞー」と大騒ぎしてる。

とりあえずケンケンだけ犬部屋に隔離し
クールには「気持ちは分かるけど、やり過ぎだろ!!」と説教しといた。

a
火種になった爽は「なにかあった?」とノー天気だよ。

a
ケンケン、へこみ中。

怪我はないけど、かなりショックだったみたいで
いつもは鳴いてうるさいのに、うんともスンとも言わない~。
これで少しは落ち着いてくれたらいいんだけどね。

a
くーちゃんも激怒するんだな~と驚いたよ。
そんだけ我慢の限界だったんだろなぁ。

まだ何回かは乱闘あるかもしれないけど
ケンケンも群れの一員と認めてもらえるまでは仕方ないね。

爽だって最初はクールと険悪だったのに
今は群れの一員として守り、守られるようになってるんだもん。

ワンコの世界も奥が深いんだねー。


チビびーちゃんは飼い主さんがお迎えに来ました。
午前10時の約束が、来たのが12時だったよ。

特に「遅れてスミマセン」もなく
また不幸話をしだしたので
「忙しいので時間ないんです~」とチビびーの引継ぎのみして
頑張ってくださいねーと、お別れしました。

ほんとにほんとに頑張ってくださいよ!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ケンケンの去勢。

少々育児疲れの直子でごじゃいます~。
・・・・あんま昼寝できないんだもん。

a
エロエロ大魔王のケンケン
昨日、無事に去勢してきました~。

a
しかし、まだエロエロ健在(笑)

a
それでも、こんな風に横になる姿が見れた。
去勢前には考えられない姿だよ。

a
バリケン以外で寝てる姿、初めて見た~~~
ただ疲れただけかもしれないけどね。

a
びーちゃんと、チビびーちゃん。
なんでかチビびーは、デカびーちゃんに意地悪するよ。
「名前かぶってるわよ!」と文句言ってるのか?笑

a
クールにも絡まれ、デカびーちゃんも大変だわね。

a
くーちゃんが甘えてる。
でかくても、びーちゃんは妹なのにね。

a
お疲れびーちゃん。
目開けたまま寝てる(笑)
ママも疲れてるから、びーちゃんの気持ち分かるよ。

明日チビびーちゃんは飼い主さんへ戻す予定。
最近、飼い主さんから連絡ないけど・・・大丈夫だよね?笑

チビびーが戻って、ケンケンのエロエロが落ち着いてくれたら
また平和な日々の我が家になるでしょう♪

そしたらお昼寝いっぱいするぞーー!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ケンケン。

a

諸事情により友人が一ヶ月ほど保護してくれてたケンケン。
動きっぱなしなので、こんな写真しか撮れにゃい~(T_T)
シャッター押したら、もう居ないんだよ(笑)

んまー、この子もよく吠える。
そしてワンズのお尻を追いかけ、乗っかりまくる。
マーキングも凄い。

特に怒れないビスケが毎日標的になっていて
びーちゃん、お腹が緩くなっています。
んーストレスだねぇ。

ケンケンも、ずっと興奮している状態で
夢中になってるときに触ると歯を当ててくるし
日本語も通じないで、とにかくお尻を追いかけてるだけ。

フィラリア弱陽性なんだけど
血液検査、レントゲンでは全く異常ないから
早めに去勢手術してもらおうと思っている。

去勢してエロエロが少しでも落ち着いてからじゃないと
躾けどころじゃなさそうだもん。

先日びーちゃんを追いかけまわしてたとき
私が静止するため背中を触ったんだけど
歯をむき出して振り返ったとこにクールがいて
そのままクールとケンケンが乱闘になった。

ケンケンの攻撃性を知りたいとも思ったし
私が「やめろ!」と言うと、クールだけが引いてしまい怪我させちゃうし
そもそもクールは、やみくもに攻撃する子じゃないから
そのまま黙って乱闘させてみた。

ケンケンはガウガウして咬んでたけど
クールはケンケンを前脚で押さえ込んでたよ~。

3分くらいでケンケンが降参!!

ケンケンは無傷だけど、クールは少しだけ流血。

でもね、これでケンケンは上下関係を理解したらしく
女の子を追っかけてると間にクールが入って「やめろ!!」と唸るんだけど
そうすると渋々諦めることが出来るようになった。

くーちゃん、最高~!

そもそもケンケンは甘えん坊なんだと思うので
エロエロさえ無くなってくれたら
すんごい可愛い性格だと思うんだよね。

瞬間的に咬むのは虐待されてたからだと思う。

私には歯を当てる程度だけど
同じことしても、まー君にはガブッと咬むので
もしかしたら男の人に虐待されてたのかも。

今は躾けより信頼関係
人間は悪い人ばっかじゃないんだよ~と理解してもらうことに専念しています。

なかなか可愛いキャラですよ^m^
去勢して落ち着いたらハッピーラブズで里親募集します。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

チビびーちゃん。

a
飼い主さんの事情により
今月2日から18日まで預かりを頼まれたチビびーちゃん。

飼い主さんは多分、車検切れの車中で生活してると思う・・・。
あんま詳しく聞くと飼い主さんまでレスキューしなきゃいけなくなりそうで
怖くて「どうしてますか?」とは聞けない・・・・。

だって知り合いでも親戚でもなくて、全く知らない人なんだもん。
人間までは助けられないよ。

2日の夜、まー君と私の仕事が終わってから
指定されたファミレスで初めてお会いしてお茶したのだが
ずーーーーーっと自分の不幸を喋り続け
ファミレス出るときには「奥さん、ご馳走様ですぅ~」と・・・。

いや、私おごるなんて言ってないしー!!!
と心の中で叫びつつ(笑)

チビびーちゃんは身体ひとつで渡され
・・・・そりゃ金を取ろうなんて初めから考えてないけどね
500円でも1000円でも、気持ちが欲しかったよ。
(お金は受け取る気はないけど、気持ちは欲しくね?)

健康診断、ワクチンをしてきたけど
「お金は用意しますぅ~」と言ってたが
本当に用意できるのかしらと疑問に思いつつ。

チビびーちゃんは要求吠えが凄い。
人間は自分と同等か、自分より下と考えているらしい。
犬にはガウガウ、わんわん。

室内から出さず
フィラリア、ワクチンってナニ?
ご飯はいつも分け合ってたのよ~

と、それダメじゃん!な飼い方を自慢げに説明してた飼い主さん。
生きがいなんだって、すごい可愛いんだって。

でもさ、健康管理が出来ないっちゅうか
勉強する気もなく、無知なまま飼育してるのが
可愛がるってことなの?!

飼い主さん、今月20日くらいから
長野県だかのリゾートホテルで住み込みで働くそうだ。
チビびーちゃんも一緒に連れていけるんだって。

そこは犬を飼っているから、その子と一緒に置いておけるらしい。

チビびーは要求吠えが激しいから
きっと飼い主さんと離れている時間は吠えていると思うよ・・・。

お客さんやら従業員に迷惑が掛かって
追い出されなきゃいいけど・・・
有り得るよなぁ~と心配だから少しづつ躾けして

うちで、かなり我慢できるようになったけど
あの飼い主さんじゃ、元に戻るだろうなぁ。

そこのホテルは来年3月までの契約だそうで
契約終わったら、こっちに帰ってくるそうで
そうしたら、また連絡してきそうで・・・・

チビびーちゃんは心配だけど
飼い主さんとはお付き合いしたくないです~。

ボランティアを舐めるなぁーーーーー!!!
と心の中で叫んでる直子でごじゃいます。

はあ、ちょっとスッキリ(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

総勢10頭の日々。

はうー
いつもの事ながら1日があっという間に終わっています。
写真はたま~に撮ってるけど、パソコンに取り込んでないや。
えへっ

そーいえば何年か前にも総勢10頭になったことがあった(遠い目・・・笑)
その時は確か大型犬ばっか10頭だったから
今より大変だったんだろうなぁ。
あんま大変だった記憶はないが・・・。

そんな経験から、うちは10頭までなら何とかなるなぁ~と
勝手に考えて7~8頭でも余裕ぶっこいてたんだけどね。

今は同じ10頭でも10キロ以下のチビっ子が3頭。
それなりに何とかなるもんだよ(笑)

まー君と「うちの限界」として決めている頭数は
みんなで遊びに行ける=車に乗り切れる頭数っつうこと。

遊び行くのに誰かがお留守番は可哀想だもんねー。
とりあえず全員車に乗り切れたから大丈夫!!笑

チビびーちゃんとケンケンは、何も躾けされてなく
フリーにしとくと目が離せないのであーる。
ま、これは想定内なんだけど
なかなかフードを食べなくて苦労しました~。

チビびーちゃんは3日間は何も食べず
太ってたし、検査で健康体だったので
食べるまで放置していたのだけど
4日目に少量の牛乳をかけたら、やっと食べて
それ以降はフードのみでも、ばくばく食べるようになった。

ケンケンは食欲より性欲・・・笑
とにかく♂♀関係なくお尻を追いかけ、乗る乗る。
それでもカツオブシを少量混ぜたら、ちゃんと食べてくれるようになった。

2頭ともフードは完食するようになったけど
クッキーとか果物は食べない~。
食べ物だっていう認識が薄いみたいなんだよね。

2頭とも、よく吠えるし、日本語わかりませ~んだし
なかなか躾けしづらいタイプのようでごじゃいます。

チビびーちゃんは18日には飼い主に戻す予定なんだけどね。
先日、健康診断してきてワクチンもしてきたよ。
ほんとは避妊手術もしたかったけど(飼い主が希望したんだよ)
日数的に難しくて断念しちゃった。

もし万が一、預かりを延期するなら飼育放棄とみなします!と
飼い主さんと誓約書を交わしているんだけどねぇ。
色々話を聞いてると飼育放棄したほうがいいんじゃないかと思ってしまう。

チビびーもケンケンも人間や犬とのコミュニケーションがヘタクソです。
知らないことがいっぱいです。

色んな経験させてあげたいっす。
色んなこと教えてあげたいっす。

チビびーちゃんの今後が心配・・・。
飼い主さん、手放さないなら、しっかりして下さいよ!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

新人君その2

a
チビびーちゃんは、かなり馴染んできました~。

またまた昨日から新入り君が増えました(笑)

a
ケンケンです。

とうとう10頭になっちゃいました。
あはは~

なんやかんやバタバタしてますが
時間見つけて更新するんで許して~~

さあ、支度して午後からお仕事です。
母はワンズの養育費のために頑張るよ!!笑
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

うへへ。

精神的に忙しなくて、すっかり放置プレーでした^^;

自分、不器用な女なんで(高倉健風に・爆)
いっぺんにアレコレ考えることが難しい・・・。

まあ、週末はワンズと遊びまくってて
平日はお昼寝とかお昼寝とか、ちょこっとのお仕事で
なかなかゆっくりパソコン出来ないのが本音なんですがねー。

あははは~~~

突然ですが

昨夜から来てます。
新人さんが。

a
この子は保護犬じゃなく
まー君の友人のお母さんの知り合いの人の飼い犬です。
・・・・ま、知らない人ってことですがね(笑)

a
社会性はありません。
お座りも待てもしません。
フィラリアもしてないって。

でも可愛くて手放せないそうだ。

a
昨夜、初めてお会いしたのだが。
とりあえず18日まで預かってて欲しいとのこと。

・・うち、そういう預かりしてないんだけどねぇ。

a
昨夜は一晩中お外に出ようとして玄関や窓、壁をガリガリしてた。
で、サークルに入れたら鳴きっぱなし^^;
不安なのは仕方ないけど、少しは寝かせてくれ~~~

a
飼い主さんはビーグルのミックスかな?と言ってたけど
ビーグルじゃないような気がします。
コーギーっぽくない?
身体つきはジャックラッセルぽいんだよね。

ビーグルだから「びーちゃん」と名付けたそうで
うちのびーちゃんと被っちゃうから
あんまり名前を呼んであげれないのが難点です。

あーーー眠い(ーー;)

脳みそクラクラしながら更新してみました~。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

