
| BACK TO TOP |

まったり~。

大所帯の我が家ですが

a
とても平和です~。

a
爽ちゃん。
お耳、お腹の調子は絶好調で元気です。
可愛いおじーちゃん♪

a
エリーちゃんはお庭でイタズラしています(笑)
隠しておいた炭を食べちゃったのだ~。
少量だけどね(ーー;)

a
びーちゃんは、まー君が甘やかすからワガママ娘になってきた。
むきーーーーー!!

a
ケンケンは最初が酷かったせいか、すっごく良い子になった気がする~笑

a
お座りと、待てが出来るんだよ。

最初は名前呼んだって知らん振りだったのに
「おいで~」が分かるんだよ。

すごくない?笑

a
咲が凄い格好で寝てた。

a
歯を出して爆睡だよ。
ぎゃはは

と、まったり~平和な我が家です(^.^)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

これでも東京都だよ。

こないだの日曜日のお出掛け報告です。

もう木曜だよ・・・。
バタバタしてて(いつもだけどね・笑)

もうスルーでいっか?!

なーんて、去年なら悪魔が囁くとこだけど
今年は多少遅くなっても、ちゃんと更新しようと誓ってるのだ。

この『多少遅くても』が、『きちんと早めに』とならないとこが直子らしいでしょ?笑
無理しちゃいかーーーん。
あはは~~~

ちゅーわけで
25日は、mochiさん、らいまま、まーさん、nonnさん、まー君、私の6人で
ワンズにはお留守番してもらい
たまには人間のご褒美ディーがあってもいいよね?!

「温泉に行こう!!」と人間だけでお出掛けしてきました~。

a
温泉の前に観光チックなことも^m^
凍る滝で有名な(?)払沢(ほっさわ)の滝へ~~

a
a
駐車場から滝まで少し歩くんだけどね。

ほんとにここは東京都か?!
自然がいっぱいだし、前日降った雪もいっぱいだった。

東京都西多摩郡桧原村
・・・・村なんだよ。

土曜日うち周辺も少しだけ雪が降ったんだけど
積もるほどじゃなく、すぐ無くなっちゃったのに
うちから車で30分くらいで桧原村には雪がいっぱい。

道路も日陰は凍結してたよ~。

a
すごい素敵な景色に大興奮。
汚れた心も綺麗になるねー。

a
a
暖冬で、なかなか凍らないようになっちゃったけど
本来なら、この滝がカチンコチンに凍るんだよ。

a
観光気分を堪能し

a
駐車場近くまで戻ってお食事にしました。

a
私はカレー。
前に食べたとき美味しかったので、また注文しちゃった。

a
お蕎麦も美味しいよ~。

そして目的の温泉へ。

a
払沢の滝より、もっともっと奥地になる数馬の湯に行ってきたよ。
こじんまりしてたけど雪のお陰か、空いててラッキーでした。

a
奥地だから、さらに雪いっぱい!
でも東京都なんですよ。
村だけど(笑)

a
雪球投げて、はしゃぐ男子でありました~。

わん抜きだったけど
本当に楽しい1日を過ごすことが出来たよ♪
また行こうねーーー!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やれば出来る子。

a
甘ったれでマイペース。
ちょっと不思議ちゃんのにゃむ、5歳。

a
2歳で亡くなってしまったラムにソックリで
私が溺愛しきっております。

性格は全然違うんだけどね~。
にゃむのほうが幼いよ。

a
どこでも、どんな体勢でも寝ちゃうんだよ。

a
エルの上に乗っかって寝てる・・・・笑
苦しそうなエルちゃん^^;

こんな可愛い天才にゃむが土曜日に供血してきました~。

ほんとはビスケのつもりだったけど
もしかしてクロスマッチ適合しないと困るからと
付き添いで連れて行ったにゃむがご指名となりました。

びーちゃんは去年に2回供血してるけど
その時も肝臓の数値が若干高めだったんだけどね。

にゃむは何にも問題のない健康体だからってご指名~!!笑

初めての供血だからって時間を掛けてゆっくりやってくれたんだって。
良い子に我慢してました~と獣医さん。

にゃむは、やれば出来る子だもん。
天才なんだもーーーん。

a
にゃむ、ありがとね♪

供血後、首の後ろに輸液を入れてもらうんだけど
ひとこぶラクダみたいに輸液が溜まるんだけどね

夜寝る前に触ったら、だいぶ横のほうに移動してて
翌日の朝はノドのほうへ溜まっていたよ。

びーちゃんのときは、すぐに吸収して輸液が無くなっちゃったのに
たるみが多いから移動しちゃうのか?笑

*************

ラルフさんから物資を頂きました~!!

a
おやつ、
なーんとっにゃんこさんにまで!!

a
エコ米 5キロ
雑穀米(で合ってる?)
ぬわーーんとっ!! 日本酒も!!!

a
古代米なのかな???
どんな味になるんだろ。
楽しみだわ~(^.^)

ラルフさん、いつもありがとうございます!!

**************

もういっちょ頂き物がぁ~!!

a
泡盛だよ。びっくり。

すんごい飲みやすくて美味しいの。
ついつい呑み過ぎちゃうのだが・・・・・

a
43度だよ(笑)

**************

a
昨日は人間だけでお出掛けしてきたのだ。
このお話は、また次回に~

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

お庭で。

天気のいい日中は、お庭で遊んでいるのですが
いつもデジカメを持って出るのを忘れちゃう・・・^^;

「まだ昼寝してまーす」って言う子やら
室内をウロウロ徘徊してる子やらを

庭出るよーーー!!
はよ、おいで~~~!!!

と、やっとこ10頭を庭に出すので精一杯(笑)

庭に出てから
あーーーデジカメ持ってくれば良かった~~と。

まあ、取りに家に入ればいい話しなんだけど
野獣10頭を庭に残したままなんて心配で出来ない。

1分といえども目を離したくない直子でごじゃいます~(笑)

ちゅーわけで
昨日は携帯カメラで撮ってみました~。

a
みんな好き勝手にウロウロしてるから
全員集合の写真は無理だった^^;

a
ドックランのようにボール投げは出来ないけど
プロレスしたり、追いかけっこしたり
それなりに楽しんでくれるんですよ。

a
びすけとエリーは、しばし見詰め合ってから
激しい追いかけっこが始まります~。

ケンケンも追いかけっこするんだよ。
小回りきくし、かなり早く走るんだよ~。

a
エルは「ボール投げて♪」
ここで投げたら、すぐ外出ちゃうからダメーーー。

a
爽は携帯が気になるようです(笑)
食べ物じゃないよ~。

みんなが飽きるまで遊んで室内に入るんだけど
たま~に、入れるの忘れちゃう・・・・。
気付いたら「1頭足りないーー!!」ってことが何度かあった^^;
庭に、ぽつんとたたずんでたよ。とほほ~

室内に入ったら、まず点呼!!!笑

今日は1日雨なのかな~?
雨だと、つまんないね。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ショック!

遅くなったけど
こないだの日曜日、ざくろで遊んだ写真をアップしようと思ったら
うっかり消しちゃってたよーーー(T_T)

もうパソコンへ移したと思い込んでて
デジカメのほうを消去しちゃった(涙)

絶対、パソコンへ取り込んだと思ったのになぁ。
夢だったのか?!!

うわーーん。ショック・・・。

なんだか年々、おっちょこちょいが進んでいるよ。
年のせいか?そうなのか?!

写真ないけど

18日は、mochi家、コハさん、KENさんち、とりどんさん、バロンさんと遊んだよ。
ワンコは21頭だと思う~。
まあ、うちだけで10頭だもんね(笑)

いきなり遠くからKENさんが来てたのには驚いたよ~。
爽の元預かりの七夢ママさんも長野から爽に会いに来てくれて嬉しかった♪

いまいち微妙な天気だったけど、なんとか夕方まで遊べました~~。
雨で中止にならなくて良かったよー!

ざくろに行ったついでに来月は8日の予約をしてきました^m^

a
8日、ふぁーちゃんのお見合いを予定しております。
お見合いがうまくいったら詳しくご報告しますが
ぬわーーんと仙台から会いに来てくれるんですよーーー。

もうこれ以上ない良縁なので、会う前から決定なんですがね(笑)
どうやら、ふぁーは我が家を卒業しそうです。

a
最近、顔の険しさが無くなってきた~と好評?のケンケンです♪

まだまだガウッとくるけどね。
そこは和犬だから~と、あんまり気にしてません。

a
室内では、べったりべたべたの甘えん坊ですが
外だと色んなことに興味津々で
夢中に匂いかいだりしてるときに不意に手を出すと、ガウッとしてきますが、
名前を呼びながら興味をこちらに向けながら触れば大丈夫です。多分。

「なにしても怒りませーん」とは言えないとこは和犬だから仕方ないかも~。
と、広い広い心で理解して接して欲しいです(笑)

a
それにしても犬多過ぎ・・・。
どこ見ても犬だらけ~~
人間の居場所がないんですけど^^;

毎日ごく普通に生活してますが
ふと考えると

一般家庭に犬10頭って多いよね??

非常識な多頭だけど
なかなか平和で楽しい生活で、かなり幸せだわ~♪

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

わんこベッド♪

いやいや、また更新サボっちゃったよ。

お仕事してると1日があっちゅー間に終わる。

午前中はワンズの野菜ペースト作ったり、クッキー焼いたりして
ちょこっと昼寝なんかしちゃうと、すぐお仕事へ行く時間になる。

お仕事から帰ってくれば怒涛のワンズのお世話が待ってて

やれやれ~終わった~~
さあ、呑むかぁ~

と、幸せの晩酌タイムに即効突入するわけで
お仕事で汗かいてるからアルコールの吸収が良くてねぇ~。

昨夜なんか2杯でダウンだよ。
10時くらいに寝ちゃったみたいだよ。
あはは~~~

a
先日、ハッピーラブズ経由でワンコベッドのご寄付をして頂きました~。

いつもの格安の長座布団じゃなく
高級な本物のワンコ用ベッド!!
それも2つも寄付してもらっちゃったよ。

a
みんな気に入ってくれました♪

a
エリーとケンケンで寝てたり

a
エルとケンケンで寝ています~。

a
びすけも寝てますねー。

a
水色のベッドのほうが人気あるようで
びーちゃんも、こっちのベッドで寝たいらしい。

えーー無理でしょ?
入らないでしょ~??

と思ったら


a
入ったよ!!!爆

と、こんな風に大人気のベッドでありました~♪
せっかく寄付してもらったんだから大事に使うんだよ!

a
ぬわーーーんとっ
ふぁーちゃん、来月にお見合い予定となりましたっ!!
このお話は又そのうちに~。

a
にゃむが可愛い顔で寝てるよ~^m^

さあ、今日もお仕事だ。
お昼寝して、頑張って働いてくっぞーーー!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ぐったりーな。

年末からお出掛け三昧のままお仕事に突入し
なんだか疲れが出てきてしまいました。

水曜日は仕事が休みなので、7日の日は
久しぶりの休日だー!ゆっくりするぞ~!!と思ってたら
体調不良で1日寝込みました。
あはは~~

今日はまー君がお葬式のお手伝いに出掛けてるから
ホントは色々やりたいことあったんだけど
やっぱり寝込んでました~。
あはははは~~~

うーーーん。
風邪ってわけじゃないけど調子悪い・・・・。

ワンズも疲れが溜まってたのか?!

鉄の胃腸と呼ばれ、ナニ食べても下痢しない咲が
昨日からお腹壊しています。

アイトも、ちょっと緩め。
まあ、アイトは時々緩くなるんだけどね。
なかなか腸が強くならなくて困ったもんだよ。

咲とアイトの晩御飯は葛練りにしときました。

咲はうちに来て4年の間に下痢したのは2回くらい。
それも少し緩い程度だったけど
今回のは、かな~り下痢Pが続くので心配です。

元気なんだけどね。無駄に。
殆ど下痢しない子だから、すごく心配になっちゃうよ。
あんまり続くようなら検査してみよう。

a
エリーが来て1週間経ちました。
最初は凄く大人しかったけど、やっと遠慮が無くなってきました♪

元気いっぱいの若い普通のラブラドール女の子です。
興奮して吠えたりバタバタするけど制御可能なので
甘やかすだけじゃなく、きちんと躾けしていかないとね。

大型犬飼育経験者なら何も問題なく暮らせる子なので
そろそろ里親募集を開始しようかな~。
若くて健康だから、すぐ決まっちゃうだろね。

ケンケンも、ぼちぼち里親募集できそうです♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

お知らせです!

今週の土曜日、10日ざくろで遊ぼうと思っていましたが

まー君がお葬式に行かないといけなくなりました(T_T)

なので10日はキャンセルしました。

代わりに18日の日曜日に予約しちゃった~。

18日こそ!ざくろ集合だよ!!!

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

甘ったれ。

a
最近、ふぁーとケンケンが仲良しです。
ちっこい同士だから気が合うのかな?

すっかり甘ったれになったケンケン。
甘ったれを通り越し、やや分離不安気味かも^^;

和犬って、もっとクールな性格だと思ってたんだけど
ケンケンは、かなり懐っこくて暑苦しい性格です。

a
私とまー君はラブラドールが好きなんだけどね
それは多分、うちら夫婦がラブラドールと同じような性格だからだと思うんだけどね

そのせいかどうかは分からんが
犬種が違っても、みんなラブラドール化しちゃう気がするよ~。

a
グレートデンだって、ラブラドールとして育てたし(笑)

a
ケンケンも常にくっついて一緒に居たいらしい。

a
にゃむも甘ったれだけど

a
ケンケンだって負けないくらいの甘えん坊~。

いつも足元まとわりつくから、何度も踏んじゃうんだけど
以前はそういう突然の動きに敏感でガウッと咬んでたけどね
もう咬むことはなく、へらへら笑顔でストーカーしています。

ストーカーが増えて嬉しい悲鳴・・・・笑

a
エリーちゃんも甘えん坊で可愛いのよ。

a
ぶちゃいくな寝顔が直子好みだわ♪

「エリー!!」と呼ぶと、エルが振り向き
それなら「リーちゃん♪」なら大丈夫かと思ったんだけど
びーちゃんが「呼びましたか?」と寄ってきちゃいます。

発音が悪いのか?!笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

4日、保護犬の引継ぎ♪

すげー。
さくさく更新しちゃってるよ。わたし。

今年の直子は一味違うよ。
やる気出してくよーー!!笑
・・・いつまで持つかしら・・・^^;

さて3日に予定していた保護犬の引継ぎが4日に変更になったのは
ちょっとした理由がありましてね。

本当は3日にざくろで黄ラブのエリーを移動する計画だったけど
急遽黒ラブのキノも移動することになって
2頭ともウイアネさんお預かりの子だから、いっぺんに移動させる為に4日に変更となったのだ。

キノは今週の土曜日までらぶちゃんのママが短期お預かりしてくれることになった。

エリーは我が家へ~。
また10頭だよ。あはは~~~

ちゅーわけで、らぶちゃんのママと一緒にお迎えに行ってきました。

a
エリーちゃんです♪
なんだかチョコラブっぽいイエローだよ~。

a
エルとエリー。
名前が似てるから呼びづらいっす^^;

a
キノ、通称きーちゃん。

咲にそっくりじゃない?!
かなり小柄だけど、体型もそっくりなんだよ。
同じ千葉のセンターだし、親戚かも。

きーちゃんは足に酷い怪我をして緊急保護となった子です。
怪我したから捨てたのか
放浪してたときに交通事故にでもあったのか
なんでか分からないけど、骨折して放置してあったので酷い状態なんです。

ちょっと大変な子なのに「いいよ~♪」と預かりを了解してくれたママに感謝!!
土曜日まで宜しくです~!

土曜日はざくろにウイアネさんが、きーちゃんのお迎えに来てくれます。
貸し切りで予約してあるんで、お暇な方は一緒に遊びましょう~~~。

*******************

ウイアネさんとこもワンコいっぱいなんだけど
きーちゃんの通院やらケアやらで時間を取られてしまうから
エリーちゃんを我が家へ移動することにしました。

さすが多頭に慣れてるし
ウイアネ家で、きちんと躾けも入れてもらったので
なーーーーーーんにも問題なく我が家に溶け込んでいます。

a
家に到着して、すぐに寛いでくれたよ。

a
クールが惚れてたけど

a
「オレ、クール。宜しくな!」と
耳を上げて必死にアピール(笑)

しかしストライクではなかったようで
エロエロ・ケンケンも、しつこくしないよ~。

a
一応、3色揃った~(笑)

アイトは食糞が激しいので見ていられないときは係留してるんだよ。
たまに係留し忘れても、いつもこの場所で寝てるけど(笑)

それでも目を離すと、素早くワンコ部屋へ行って
片っ端から食糞してゲロるので(胃が小さいのか?!)
バリケン入れっぱなしじゃなく、係留で対処しております。

a
みんな、エリーの存在に気付いてるのか?!
と疑うくらい平和な夜だったよ~。

a
5日の朝のオヤツ配給。
ちゃんと10頭いるから数えてみてね~^m^

ふう、やっと追いついた。

やっと日々の様子をリアルタイムでお届け出来そうです。

がんばれっ!あたし!!!笑
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

2日と3日。

a
Tomoちゃんが撮ってくれた家族写真~
クリスマスバージョンだけど
滅多に家族写真なんて撮れないから
強引に年賀状に使わせて頂きました~(笑)

年賀状は、まー君が担当して
夜中に作ってくれたんだけどね(私は寝てたよ~)
朝、見たら・・・私が妖怪チックに印刷されてた(T_T)

ま、妖怪直子だから間違いじゃないけど・・・。

***********

さてさて2日は実家に年始の挨拶へ行ってきました。

張り切ってデジカメを持って行って
さーー撮るよ~~!!

あり??
ありり????

・・・・電池、入れてくるの忘れた~~~!!!

あははは~

せっかくフェレットのリリーちゃんを初披露しようと思ってたのに。
すんません。えへっ


3日は、ざくろの里ドックランへ~。

本当は3日まで、お休みだったのに
わざわざ開けてもらっちゃった~。

a
a
一体、何人で何頭いたんだろ?

本当は保護犬の引継ぎしようと思って
年末のうちに、ざくろのオーナーに開けて~!!とお願いしてたんだけど
前日の夜、急遽引き継ぎが4日になってしまったのだ。えへっ

それでも年末のうちに色んな人に
「3日ざくろ集合だよーー!!」と声を掛けておいたので
た~~~くさんのお友達に会えて楽しく遊べて
主旨は変わっちゃったけど
結果オーーライだよね?笑

風が冷たかったけど
正月早々から、かなり楽しんできちゃいました~。

やっぱさ、ワンコの笑顔っていいね。
見てると、こっちまで笑顔になれちゃうよ。

a
みんなが「ケンケンが家庭犬っぽくなってる~」と言ってくれたよ。

一応、みんなには「咬むかも~」と言っておいたけど
怖がらずにケンケンを撫でたり抱っこしてくれて嬉しかった。

いまいち咬むスイッチが分かり辛いんだけどね
ケンケンが咬んだって屁でもない^m^

かなり甘えん坊になってきて可愛いよー。

4日へ続く・・・予定(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大晦日~元旦編

今日は、まー君と私の仕事始めです。

あーあ、もうお休みが終わっちゃったよ。
楽しくて忙しくてドタバタだったなぁ。
ま、これはいつもの事だけどね。
あはは~

毎日お出掛けしていたのでネタ満載!!
さくさく更新して、早いとこ追いつかないと~。

と言う訳で、思い出しながら更新するよ。

a
大晦日は川崎大師へ。
お土産屋さんをしているルーシーママのお店に寄ってきました。

a
看板犬のルーシーちゃん。
まったり癒し系の美人さんです。

お守りやお財布を購入し
いっぱい毛布やら何やら物資を頂戴しちゃいました。

ルーシーママ、忙しいのにありがとう~!!

その後、横浜のH家へ移動。
H家にはグレートデン2頭、ラブ2頭、Mダックスが居ます。

a
久しぶりに会ったから最初は大興奮だったけど
少ししたら落ち着いて、みんなで遊んでたよ。

a
a
車の中でクールと乱闘したケンケン。
流血しちゃったけど、元気に遊んでました。

a
H家わんず。
牛柄のグレートデン(めいちゃん)が居ないけど^^;

グレートデンのBBは、ビスケの兄弟。
Mダックスのボスは、ふぁーの兄弟。

久しぶりの再会で大喜びしていました~。

夜は美味しいご飯とお酒で盛り上がり、新年を迎えました。
いや~楽しかった~~

そして私は、特大ケージの中で
クール、エル、にゃむと一緒に寝ました(笑)

わんこに踏まれることがないので爆睡できたよ~。
写真、撮ってもらえば良かったーーー!!
いいブログネタになったのに。あはは~

翌日の元旦は近くのお蕎麦屋さんへ。

a
なかなか雰囲気のいい御蕎麦屋さん。
お蕎麦の大盛りの上をいく『富士山盛り』があるらしく
大盛りも富士山盛りも無料なんだって。

a
私はカツ丼とお蕎麦のセット。
お蕎麦は大盛りにしときました~笑

もちろん大食いファイターのまー君は

a
富士山盛りだよ!!

a
すんげー。

最初はね、
「美味しい~~」とか「凄いねぇ~」とか
和気藹々と楽しい雰囲気でお食事してたんだけどね

a
まー君、苦悩のとき(笑)
富士山盛りを舐めてたらしい。
ついでにミニ丼まで頼んでたけど、ギブ寸前!!爆

なんでこんなに多いんだ?
嫌がらせか??と思ったのだけど

a
↑こんな理由があったのだ。

なるほど~

大食いファイターの直子も手伝い
まー君、無事に完食しました~。

今年初の夫婦の共同作業が、お蕎麦をやっつけることだったよ。
あはは~

お陰で翌日までお腹が空かなかった~。

そんなこんなで賑やかで楽しい時間を過ごして帰ってきました。
かなり短縮して報告しちゃったけど^^;

H家の皆さん、わんず
お世話になりました~~~!!!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あけおめ♪

a
横浜のH家で新年を迎えました~。

わんこだらけ、2家族で14頭!!笑

今日はこれから、私の実家で新年会です。

本日ワンズはお留守番ですが
明日は、ざくろの里ドックランへ初爆裂だよ(^.^)

また詳しくご報告しますね。
今年は、まめに更新するぞーーーー!!

お正月関係なく、かなりドタバタしておりますが

皆さま、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

