
| BACK TO TOP |

ありがとう~! その4

怒涛の更新、凄くない?!

今夜もキャスパーのシャンプー、薬浴した直子でごじゃいます♪

さて、土日に会ったお友達から色々頂いてしまったのです。
エル・クールのお誕生日会だったからねぇ。
申し訳ないけど、すっごい嬉しい!!

当日ドックランで食べちゃったオヤツも沢山あったんだよ。
お家に持ち帰った分だけでゴメン。

a
らぶちゃんのママから高級なオヤツ!!
まだ食べてないけど、近いうちにワンズに差し上げてみます♪
みんな大興奮だろねー。むふふ~
らぶちゃんのママ、ありがとう~!!

a
とりどんさんからエルのバスローブ!!
すげーーー

a
モデルは何故かビスケだけど(笑)

とりどんさんの手作りなんだって。
憧れのバスローブだよ~。
これで夏の水遊びも楽しさ倍増しちゃうね♪

a
巨大煮干も頂いちゃいました~。
でかいからオヤツになるね。

とりどんさん、ありがとう~~!!

a
これはmochi家から、たーくさん頂いたリンゴの一部。
昨夜の10頭分のデザートです(笑)
面倒だから半分づつ差し上げちゃいました~。
あはは~~~

くーさん、ありがとう~!!

a
これは、くみさんがキャスパーの為にと考えてくれた
キャスパー用かいかい対策セットです。

a
説明書付きでっせ。
ありがたや~

a
とても気になるガスール。
良さそうな気がするねっ。

a
くみさんはワンコ用石鹸や肉球クリームをネット販売しています。

こないだ頂いた石鹸でキャスを洗ってみたけど
すっごい良い感じでしたよ~。

a
キャス、お礼は?

・・・なかなかカメラ目線してくれません。

くみさん、ありがとう~~!!!


キャスの今日の皮膚は

a
どうしても手足は舐めてしまい

a
前脚は特に洋服が刺激になってしまうので
こんな風に赤くなってしまいます。

a
ノドも襟巻きで刺激しちゃうと赤くなるけど
よーーく見ると毛が生えてきてるんだよ。

a
お腹は、まあまあ改善して

a
毛が生えてきてるの見えるかな~?

a
後ろ足のほうも油断すると舐めちゃうけど改善してきています。
黒い皮膚がピンクになると、もっと綺麗に見えるんだけどな~。

キャスの為にと、みんなが色んな物資を試させてくれて
ホントに日に日に痒みが良くなってきています。

もちろん油断すると悪化してるけど
前ほどの痒みは無くなってきてる気がします。

a
早く襟巻きしないで平気になるよう
ガードのための洋服も着なくてよくなるように
これからも気を引き締めてお世話に励みます!!

みんな、本当にありがとう~~~!!!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

ありがとう~! その3

さあ、さくさく更新してくよーー!!

22日、エルの誕生日当日のお天気は曇り。
今にも雨が降りそうだったけど
強引に、ざくろへ出発したよ。

すでに雨が降り出したけど
午前中は雨が降ったり止んだりしたけど
お友達も来てくれて1日たっぷり遊んできました~。

a
a
2日連チャンなのに、みんな元気だね~。

a
a
プレゼントのお揃いの洋服(^.^)
よく似合ってる~~!!

a
人間がランの外で飲み食いしてると釘付けのワン達^m^

a
リンゴだよ~。
みんなのオヤツだよ~。

そしてそして
ざくろの里ドックランさんがケーキを用意してくれてたのだ。

a
ゆっこさんちのノエルもお誕生日が近いので
合同のお誕生会だったのだ。

ゆっこさんにノエルの誕生日を聞いたら
27日か、29日か、30日
と、意味不明なこと言ってたよ。

a
a
みんなでケーキを食べたんだよ~。

a
主役のノエル、
クリームがついてて超かわいい~~

a
にゃむは、、、ヨダレが付いてたよ。

a
誰のヨダレかな?
ぎゃはは

a
帰りの車内で、みんな爆睡。
楽しかったねー!

2日連続だったけど
とっても楽しい1日でした。

みんな、ありがと~~~~!!!

ありがとう~! その4 に続くよ♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう~! その2

私の風邪が今週になってから、まー君に移りました(笑)

油断してっからだよっ!!爆


ではでは、ありがとう~! その2 です♪

22日の日曜日はエルの誕生日だったので
ざくろの里ドックランの予約をしていたんだけど
事前の予報では午後から雨・・・涙

もし天気悪くて遊びに行けなかったらイヤだぁーー!!

と、すっごく晴れた21日の土曜日に先走ってざくろに行ってきた。

a
a
a
キャスは痒がることもなく裸で元気いっぱい。
途中から少し皮膚を気にしたので襟巻き着けちゃったけどね。

a
15日誕生日のクール
22日誕生日のエル

ふたりとも6歳だよ~~。

a
a
記念写真のつもりが、キャスも参加(笑)

当日、いきなり誘ったのに
コハさん、らぶちゃんのママ、nonnさん&まーさんも来てくれたんだよ。
・・・写真は撮らなかった・・・ごめん。

a
コハさんからエル・クールにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
おそろいだよ~。

a
エルちゃん、かばびー!!

a
くーちゃん、ぐったり~笑

エル・クールで記念のツーショットを撮りたかったのに

a
疲れて動かないからクールとにゃむのツーショット・・・。

a
キャスも沢山遊んだから、ぐったり~。

ぐったり~と言えば

a
にゃむです。
この日は凄いテンション高くて走り回ったので
いつも以上にお疲れだったようで

a
こんなことしても

a
こーんなことしても寝てるよ。
あははは~~

それなら、こうしてやるーーー!!!


a
起きないよ(笑)

こんなに疲れてるけど
明日(22日)も晴れたらドックラン行くんだよ~
私は晴れ女だから絶対晴れるよ~

ありがとう~! その3 へ続く♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう~! その1

先週水曜日あたりから久しぶりに風邪ひいてました。

熱は出ないけど、ノドが痛くて鼻水ずるずる
金曜の朝は声が出なかったよ。

私の体調は、いまいちだったけど
嬉しいことばっか満載の日々でした~。

まずは20日、ハピラブ仲間のけりおんさんが
わざわざキャスパーのために物資を持ってきてくれた。

a
こんなに沢山、アトピーに効果あるもの!!!

けりおんさん自身が酷いアトピー体質で
キャスの皮膚の写真を見て、居ても経ってもいられず
自分が使って実際に効果があったものを
千葉県在住なのに、渋滞の中うちまで届けてくれたんだよ。

もう感激!!
キャスはハピラブの保護犬じゃないけど
「そんなの関係ないっすよ~」と言ってくれた。
嬉しいっす。

a
頂いた六一○ハップの薬浴を毎日して
これまた頂いたローションやクリームを塗っていたら
だいぶ痒みが減ってきたように感じます。

以前のように狂ったように掻き壊す、血が出るまで掻くことが無くなり
洋服(ムートが着てたやつだよ~笑)のみで過ごせるようになったよ。

a
油断するとカミカミしちゃうから洋服でガードしてるけどね(笑)

a
見ていられないときだけ襟巻きかジャケットを着せてるけどね。
夜は着けてなくても爆睡してくれています。

けりおんさん
ほんとにほんとに、ありがと~~!!


ありがとう~! その2へ続く♪
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

改善してる?!

まだ炎症して痒みはありますが
少しづつ改善されているようなキャスパーの皮膚。

比べて見ると分かるかな?

a
3月10日

a
3月17日 
ブツブツが無くなってきた~。

a
a
本日19日
まだ赤いけど肌質がスベスベしてきました~。

お次は胸付近

a
a
3月10日

a
3月17日
だいぶ赤みが薄くなったよ。

a
a
本日19日。
いい感じじゃないですか?


お次は後ろ足、太ももんとこの皮膚。

a
3月10日

a
3月17日

a
本日19日
上の写真とは場所が違ったね。
反対側のほうだったよ。すまん。

ここいら辺は口が届くので、カミカミしてしまうのですが
それでも少しづつ皮膚がスベスベしてきました。

次は一番まっかっかだった首。

a
3月10日

a
3月17日

a
本日19日。
ここも皮膚がスベスベしてきた~~

まだ赤いし痒いし、完治には程遠いですが
引き続き薬に頼らず、気長にやっていきます♪

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

3月10日のキャス。

確かキャスパーがサラネットワークさんに保護されたのが
去年の10月頃だと思うんだよね。
「全身ハゲて真っ赤で酷いの~」と話だけは聞いていた。

そして今年になっても度々
「なんにも異常ないのに良くならない」と谷野さんが悩んでいたので
それじゃあ手作り食を試してみましょうか?と
今月7日に我が家に移動して
ずっと飲んでいたステロイドは止め
痒み止めは3日間だけ飲ませたけど効果ないので止め
ほぼ手作り食一本で様子を見る決心をしました。

翌日8日には有り得ないくらい皮膚が真っ赤になった。
炎症をステロイドで止めていたんだから当たり前なのだけど
とにかく全身がマッカッカ!!!

a
掻かないように保護してみたけど相変わらずマッカッカ。

いや~参ったな~・・・と思っても
またステロイドを飲ます気にはなれず。

a
写真だと赤みが分かんないけど
とーにかく真っ赤。
毛が生えてる皮膚もマッカッカ。

a
a
a
a
凄いでしょ~・・・。
皮膚は赤黒くて荒れていて、ブツブツ発疹まで・・・。

という写真は10日頃のものなんですけどね。

a
掻かないようにと襟巻きみたいの着けてたけど
首の炎症も酷いので刺激しちゃうし
なによりストレスになっちゃうよ。

と、ハピラブ仲間のOさんへ話したら
「いいもん送ってあげるよ~」とっ!!


a
厚みのあるジャケット?
ライフジャケット?!みたいな服が昨日届いたよ。

a
手足はカイカイしちゃうけど
それは襟巻きも同じだったし
こっちのほうがストレスにはならないよね。

キャスはハピラブとは無関係なのに
他にもシャンプーやらサプリやら
本当に心配して色々送ってくれたよ。

嬉しいね~。
ありがたいね~。

キャスが来て10日。
毎日、栄養たっぷりの手作り食を山盛り食べ
3日に1度のシャンプー(10日、13日、16日にしたよ)
これしかしてないのだけど
少しづつ改善されてるようです(^^)

また近いうちに現在の皮膚の写真を載せますね~。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

6歳!

3月15日はクールの誕生日。

a
くーちゃん、6歳になりました。

早いねぇ。

a
まー君はクールの横顔が好きだって。

地味で平和主義で
ケンカは弱いけど、すごく優しいクール。

a
お誕生日なのにママはお出掛けしちゃって
11時間もお留守番してたんだよ。

と、私が夜11時に帰宅したら拗ねてました~。
・・・・パパは居たんだからいいじゃん・・・(ーー;)

ハピラブの保護犬の環境チェックしに
コハさんと遠方まで出掛けちゃいました。
(コハさん、お疲れ様~~)

そんなわけでクールの誕生日会は
なーーーーんにもしてないよ。

a
エルちゃん、かばびー。

22日はエルの誕生日だから
ざくろの里ドックランの予約したんだよ~。

いつもエルと合同お誕生日になっちゃうクール君です(笑)
だって一週間しか違わないんだもん。
男は我慢だ。

a
ちゅーわけで
22日は、エルちゃん(とクール)と遊んで下さいね~。

ざくろで「6歳おめでとー!」と祝福して下さい♪♪
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

可愛い~。

キャスパーが加わって、また10頭の我が家ですが
なーーんにも問題なく平和です。
不思議なくらい平和ですよ。

a
a
ストーブ大人気ですねぇ~。

a
爽ちゃん、こげるよ~^^;

a
爆睡して可愛い。

a
エルと咲は仲良く寝てるよ~

a
びすけは強引に寝てるし。
このベッドも大人気です~^m^

a
これは昨夜のキャスパーちゃん。
かっわいい~!!

a
まー君、、器用な格好で寝てたよ。

a
本日のキャスパーちゃん。
にゃむが寄り添ってあげてるの。

a
仲良く寝てて可愛いーーー!!

ほんとにほんとに
うちの子は、かわいいっ!!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

キャスパー。

またまた放置で済みません^^;

昨日からお仲間が来ています。

a
キャスパーちゃん。
可愛いイエローラブの女の子、3歳だそうです。

飼い主が海外に引っ越すとかで捨てられたんですが
サラネットワークさんで保護されたときは
全身、毛がなく酷い皮膚病だったそうです。

a
a
a
a
a
サラネットワークさんとこで、ここまで改善されましたが
まだまだ痒がり、なかなか良くならないとのことでした。

a
耳も真っ赤だよ。

検査しても何も出ず、原因不明。
もう痒くて痒くて可哀想っちゅーことで
暫く我が家で、手作り食で様子を見ようと連れて来ました。

ずっとステロイドを飲んでいたけど、ステロイドは止めてみます。
とりあえず数日は痒み止めの薬だけ飲ませて
少ししたら薬は止めて、様子を見ていこうと考えています。

a
甘ったれで可愛い性格です。
すっかり我が家ワンズに溶け込んでいます^m^


サラネットワークさんとこはシェルターがあり
常時60頭以上のワンコを抱えています。
清潔で、上質なフードを食べ、しっかりお散歩もしていますが
一般の家庭の中での精神的ケアーも必要じゃないかな~と思います。

サラネットワーク代表の谷野さんへ、そんなお話をして
キャスパーの合宿が実現したわけです(笑)

こうして定期的に、1頭づつでも短期でお預かりして
少しでも家庭の雰囲気を感じてもらえたらいいなー。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

