
| BACK TO TOP |

膀胱炎?

こないだの土曜日、
いつも通りお庭に出したら
キャスがジャバジャバ~~と大量にシッコ♪

で、少ししたら、またシッコの体勢になり
あ~~おしっこ一杯してくれるんだ~
と呑気に喜んだんだけどね

それにしても、しゃがんでばっかな気が・・・・・
しかもシッコ出てないじゃんっ!!

これは噂の膀胱炎?!!!

と、膀胱炎博士(笑)のmanoママへ電話して説明したら
「うん、間違いなく膀胱炎だねー」とのお返事。

悪いことに土日はお祭りで、なかなか車が出せない交通事情。

で、常備してる抗生剤を飲ませてみたら
翌日には、ほぼ改善の兆し~~~

土曜は度々しゃがんでたけど
日曜は大量シッコ以外は2回だけ、しゃがんだだけだった。

お水を飲まない子に発症しやすいとmanoママ博士に聞いたので
キャスのご飯にはお水をかけて、しゃばしゃばご飯にしたよ。

ずっと抗生剤を飲ませ、いま現在は完治したと思われます~。

やっぱ免疫力をあげないと色々感染症になっちゃうのね(涙)
時間は掛かるけど必ず健康な身体にしてあげないとね。

a
匿名希望のPさんよりサプリが届いちゃいました~♪
・・・あんま匿名になってないけど(笑)

Pさんは、いつも「内緒にしてねっ!!」と言うんだよね。
でも嬉しいから内緒に出来ませんがな。
すまん。

a
粉末こんぶ。

a
フィッシュコラーゲン。

両方とも皮膚にいいんだって。
キャスのためにって送ってくれたんだよ。
ありがたいっす。

Pさん、いつも本当にありがとう~~!!!

a
今日もシャンプー、薬浴しました。
やっぱり六一〇ハップは痒みに効果絶大~~。
少しサボるとカイカイ激しくなっちゃうよ。

a
サボりながらも改善しています。
もっと気合いれて頑張らねば。

a
のど。
掻いてしまって赤くなってますねぇ。

a
胸付近。

a
お腹。

a
抜け毛もあるけど、いい感じで毛が生えてきています。
背中、首が痒いんだけど、それは洋服が刺激になってるんだよね。

早く洋服を着ないでいいようにしたいなぁ・・・
多少掻いてしまっても刺激しないほうがいいのか悩むとこです。
少しづつ裸で過ごす時間を長くしてみようかな。

a
キャスパーばっかだと
うちの子ファンからクレームくるから(笑)
可愛いにゃむの写真も載せました~

a
くーたんもカッコイイ!!

a
えっちゃん、美人だね~
いいね、いいね~
えっちゃん、かーばーびーーー

a
写真撮影はマネージャーを通して下さい。
  byエル
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

春祭り♪

a
お庭で遊んでいると賑やかなお囃子の音が~。

a
町内会?自治会?
どっちか分からんが、とにかく春祭り(笑)

a
お子ちゃまが山車を引いてて、自宅前で休憩中
ワンズを見て「かわいい~~」と撫でてくれたよ。

「かわいいでしょー?」と笑顔の私でした♪

a
a
ブレブレで心霊写真のようだけど・・・笑
愛想のいい咲が大人気だったよ。

みんなに「何頭いるの?」と聞かれ
「10頭です~」と答えると驚かれるんだけど
私だって10頭はビックリっすよ^^;

a
ほら、パパだよーー!!

まー君、お祭りの役員になってたよ(笑)

a
明日もお祭りは続く。
もちろん、まー君も早朝からお手伝いだよ。

出店もなにもない地味なお祭りだけど
お囃子の音が聞こえているだけでワクワクしちゃうな。

焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、ビールがあれば
もっともっとワクワクするんだけどねー。
あはは~~~

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

変化。

今日も良い天気です~。

a
日向ぼっこエリアを広げてみました~笑
それでもキャスは地べただよ。

a
気持ちいいねー。


さて、この一ヶ月で感じたキャスパーの変化。

キャスは「トイレの遠い子」だったんです。
トイレが近い子って多いけど、遠い子なんて初体験!!

保護時3日間も排泄しなかったそうで
ウンチは滅多にしない、シッコもやっとこ出してたとのこと。

排泄によって体内の不必要なモノを出す

そういう当たり前のことがキャスは出来てなかったから
なかなか皮膚が改善されなかったのかもしれませんね。

我が家で手作り食を食べるようになって
最初は1日、うんち1回、シッコは3回だけど1回量は小型犬並み。

いまは1日うんち2回、シッコは5回以上で1回量も増えました。

ほとんどお水を飲まないのですが
氷なら食べてくれるので、時々与えて
お庭にちょこちょこ出して、積極的に排泄してくれるよう心掛けています。

痒みが治まってきたら性格にも変化がありました。

最初は表情が乏しく控えめだったけど
ここ最近、けっこう頑固で興奮タイプなんだな~と感じます。

食べ物の盗み食いも2度ほど(笑)
すっごい早業で、パクッと食べちゃい
口の中のものを取ろうとすると鼻にシワ寄せて唸ります。

咬むことはないけど、すっごいショック!!

可愛いキャスがぁ~~~
唸るなんて~~~(T_T)

しかし唸ろうが、可愛かろうが
ダメなものはダメ!!と、しっかり教育的指導しております。

少しづつ躾けのほうも頑張らないとね。

そしてそして
去年7月から老人ホームで入浴介助のお仕事をしている
直子さんの体重の変化(笑)

働きだしてから自然と9キロ痩せたんだけどね
その前、1年半の無職生活で10キロ太ったので
痩せたっつうか、元に戻りつつあるだけです(爆)

あと5キロ痩せたら結婚当初の体重に戻るのだ。

どんだけ太ってんだ?!あたし。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いい天気♪

調子こいて3本目アップ(笑)

いつも午前中に3回はお庭で遊んでいるんですが
すっごい良い天気で暑いくらいです~。

a
いつもながらデジカメを持って出るのを忘れ
携帯写真ですが・・・笑

みんな日向ぼっこしています。
日陰に避難してる黒い子はエルです。

a
爽ちゃん、、、、行き倒れ?!笑

a
汚れちゃうから下に敷いてあげたのに
キャスはお構いなしで地面で寝ちゃうよ^^;

a
にゃむ、満面の笑顔です。
きゃわいいなー。

a
最近、ちょっとお肉がついてきたビスケ。
山盛りご飯を食べてるのに(3キロくらい?笑)
なかなか太らなかったんだけど

a
お尻のゴツゴツ感が無くなってきたよ♪

さて、支度してお仕事だわ。
今日も頑張って働いてきまーーす!!

あ、ハードなお仕事のお陰で9キロ痩せたんだよ。わたし。
にょほほほ~~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

一ヶ月。

a
本日2度目の更新です。

a
日々改善してるキャスパーの皮膚&カイカイ。

火曜日にシャンプーしたとき写真を撮ったので
早め(と言っても2日経過^^;)に報告しとかなきゃー!

a
赤みが少なくなってるの分かりますか~?

a
のど。

a
前脚。

a
胸。

a
お腹。

先月7日に移動して、一ヶ月経過しました。

まだ背中と首、手足の先などが痒いようですが
だいぶ掻かなくなって、毛が生えてきています。

当初は全身マッカに炎症して、お先真っ暗・・・な痒がり方だったけど

一ヶ月は我慢・・・
一ヶ月後には必ず改善されてるはず・・・
いやいや、絶対に改善させるんだー!!

と、お世話に励んできました。

目の前で掻き毟ってると、へこむけど
一ヶ月先のことを妄想し
気合のみで、へこみながらお世話してこれました。

もちろん、みんなの応援が大きな支え
みんなの気持ちに応えるべき、頑張ってこれました。

また一ヵ月後
今より、ずっと改善されるよう
絶対に絶対に、改善させるようにします!!!

ぐーたら直子だけど、やるときゃやるよ~~(^.^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お花見オフ。

昨日はお仕事が休みだったから、更新しようと思ってたのに
気が抜けちゃったようで寝込んでました~。

風邪が長引いてるよ。
とほほ~~

寝込んだっつっても
洗濯2回して、野菜ペースト作って、クッキー焼いて
ワンズとお庭で遊んでたんだけどね。
お昼寝は1時間して、夜は10時半に寝ちゃったよ~。

よくよく考えたら、寝込んでないじゃん(笑)
でもまあ、いつもよりはゆっくり出来ました♪

こないだの日曜日はお花見オフ。

a
a
桜が綺麗だったー!!

けど、ワンズばっか見てて
ほとんどお花見はしなかったよ。
あはは~~~

a
a
a
a
a
たくさんのワンコ達
見てるだけで、こっちまで笑顔になっちゃうね。

a
人間も美味しいもの、いっぱいで大満足♪

a
キャスパーも楽しそうだった~。

a
にゃむも沢山走ったからお疲れでした。
かっわいいー!!!

ちょっと、やる気のない更新だけど
楽しい雰囲気は伝わったかな?笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嬉しい♪

当初に比べると、かなり痒みが軽減され
前ほどは掻かなくなったキャスパーちゃん。

まだ一ヶ月も経ってないんだけどね
少し前までは血が吹き出るまで掻いて
血が吹き出て毛が真っ赤になっても、ずーっと掻いてたんだよ。

可哀想だった・・・
見てるのがホント辛かったよ・・・

だから仕方なく襟巻きや、硬くて厚みのあるジャケットを装着したんだけど
確かに掻けないから皮膚は改善したのだけどね
当たる皮膚が、また刺激になっちゃって痒くなっちゃうのだ。

だいぶ改善されたことだし
思い切って襟巻きとジャケットは卒業することにした。

a
この洋服だけだと薄いから皮膚を傷つけちゃうのよね。
穴開いて使えなくなるのも悲しいし・・・

いつもなら、この洋服の上にジャケットを装着するんだけど
そうするといつまでも刺激して痒いままじゃん。
刺激せず、カミカミしても皮膚を傷つけないようにしなきゃ。

そこで閃いた!!

a
ベストみたいな厚めの洋服、2枚重ね~!!
たいしたことないけど、これが良い感じ♪

a
日に日に掻かなくなったよ。

いっそのこと裸にするか?!と思ったけど
やはり裸にすると掻き放題になっちゃうので
暫くこのスタイルで、もっと改善するまでやってみます。

もう1着欲しいなぁ~と思っていたらば

a
ちび叔母さんから届いちゃいました!!

ちび叔母さんはハピラブの保護犬に様々な物資の援助をして下さいます。
でもキャスはハピラブの子じゃないのに
私のブログを見て、わざわざキャスの為にって送ってくれたんです。

「どこの子だって関係ないじゃん」って言ってくれました。

すごーい。もうビックリ!
皆さんの温かい気持ちが嬉しくて泣いちゃうよ。

a
この幸せ者っ!!

このお洋服、背中ファスナーでスッポリ全身隠れてくれます。
留守番とか、私が見張れないときにグッドじゃないですかっ!

a
これは、みんなで食べてね~と
でっかい棒たらまで頂いちゃいました。

みんな大好物だから、もう匂いだけでウハウハだよ。

ちび叔母さん
いつもいつもありがとうございます!!!

今日のキャスの皮膚は
・・・・写真はないけど
凄い勢いで毛が生えてきています。

まだ皮膚は赤みがあって痒いけど
これからは皮膚を刺激しないように心掛け
毎日してたシャンプーは3日に一度で様子を見ていきます。

保湿も重要ポイントだから頑張るよ~。

*****************

仙台へ婿入りした風愛(ふぁー)のブログが開設されました!!

実はね、お婿入りの条件として
「ブログやってくれー!」と春うまれさんを脅していたんです(笑)

i-land

↑ ポチッと押して遊び行ってねー♪


嬉しいことばっかで鼻血でそうな直子でっす(^.^)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

もう4月。

あっという間に、もう4月。

びっくり。

ついついキャスパーの話題ばっかなんだけど
手が掛かる子、と言うか、手を掛けてあげたい子だし
ほかの子達は平和に、まったり~過ごしてるわけで
どうしてもキャスパーネタばっかになっちゃうよ。

a
この襟巻き、キャスが寝ると外してあげるんだけど
枕にしてて寝やすいようです。

a
かわいい~~~

洋服の袖が刺激になっちゃうし
どうしても手足を舐め壊しちゃうので
なんかいい服ないかな~と探してみたら

a
可愛い洋服を見つけて購入しちゃいました~。
ちっと高かったけど・・・涙

a
生地が薄いので足でカイカイしたり、カミカミしちゃうと
そのうち穴があきそうな気がするので
今まで通り襟巻きやジャケットを組み合わせています。

a
先日、サラネットワークの谷野さんにキャスを会わせて来ました。
「明るくなったねー」と言われました~。

確かに最初は、あまり尻尾を振らなかったんだけど
今はバンバン!勢いよく尻尾ふるんだよ~。

あまり掻かなくなり、毛が生えだしたことにも喜んでもらえました。

キャスが私にばかり甘えるので
谷野さんが嫉妬する場面もあり(笑)
心の中で、ガッツポーズの直子でございました~。
あはは~~~

薬浴は出来る限り毎日しています。

a
先日とりどんさんがエルの誕生日プレゼントしてくれたバスローブ。
キャスに貸してもらっていますが、すっごい重宝しております!!

今日の皮膚の様子は

a
首。

a
前脚。

a
胸。

a
お腹。

a
a
後ろ足のもも。

全体に毛が生えだしてきました。
痒みもマシになってるようだけど
それでも痒くて仕方ない様子です。

アトピーは完治しません(と言われています)
上手に付き合って、コントロールしていくしかありません。

それでも3週間ちょっとで、だいぶ改善されました。

食事や水に気をつけて
シャンプーして保湿して
掻かないように注意して

たったこれだけのことで改善しちゃうんだから
それほど大変なことじゃないよね。

愛情と熱意があれば誰でも出来ることだよ。

最近、目やにが出てくるようになったし
あまりしなかったウンチ、シッコの回数が増えたから
排毒してるんだな~と思っています。

痒がる姿を見るのはツライけど
排毒、解毒しきったら、きっと良くなると信じています。

ほんとは一ヶ月のお預かりの約束だったけど
このまま暫く我が家で合宿することにしました。

かーちゃん、がんばるよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

