
| BACK TO TOP |

チャイが仲間入り。

a

お久しぶりでございます。

なんだかバタバタしてたような・・・?

色々ネタが溜まってしまいましたが(汗)
とりあえず新入りちゃんのご紹介。

a
ゴールデン風の女の子、チャイ
多分、生後4~5ヶ月くらい。

a
やっと歯が抜け替わってきています。

a
めちゃめちゃ可愛いですー!!
やばいくらい可愛いっす。

まさか、またパピーがくるとは。
まあ、1頭だから楽勝、ってか楽しい~。

a
ちょっと痩せてるので、少しづつ手作り食へ移行中。

a
こんな感じ。
ドライフード、おじや、馬肉、ヨーグルト、サプリ。

日曜日に移動して、なんか成長したような・・・笑
抱っこが辛くなってきました。

うちに来るまでのチャイの様子は
お茶の子チャイチャイで見て下さいね。




昨夜から咲の様子が変です。
歩きたがらないから足でも痛めたのか??

信頼している病院は今日は休診日(涙)
他の病院では「様子見て下さい」と言われるレベルだろうから
明日まだ元気なければ病院へ連れて行きます。

ご飯は食べるし、尻尾も振ってくれるから
それほど心配しなくて平気なんだろうけど
いつも元気過ぎるくらいの咲だから、、、かなり心配っす。

a
怪我以外で初めての病院かも?!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

迎え火。

またまた放置プレーでスンマセン。

言い訳ですが、ずっと風邪ひいて体調が悪いんです~。

ええ、言い訳です。

だって、この土日だってガッツリ遊んだもん♪

すんません。すんません。

a
がっつり遊んだから、にゃむはお疲れです~。

a
かわいい・・・・笑

さて、本日は迎え火でした~。

a

a
この煙に乗って、ご先祖様達がお家に来てくれるんだよ。
「まーたワンコ増えたな~」って、ビックリするよね?笑

a

a
ラム、ネオ、ケビン、若葉、にゃんこ達
みんな迷子にならずに帰って来れたかな?

a
暫くお家でゆっくりしてってね♪
あんま、ゆっくり出来ないと思うけど(笑)
ご先祖様達も楽しんでって下さいな~。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

プチふれあい会。

先日の日曜日はハッピーラブズ開催のプチふれあい会でした。

たくさんの方が遊びに来てくれて、もうプチじゃ無くなってきたよね♪

a

a

・・・写真、これしか撮ってなかったよー!!

楽しかった様子はこちらでご覧下さいませ~。


前日が那須にお出掛けだったから
にゃむが・・・・


a
ぎゃはは!!
すんごい顔して寝てたよ。

a
起きてると、こ~んなに可愛いのにね♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

再会♪

宮城県にお婿へ行ったMダックスのふぁーちゃんに会いに行ってきました。

a
朝5時に起きて、7時前に出発~。

本当は5月に春うまれさんちまで行く予定だったのに
びーちゃんが体調を崩してしまい行けなかったのだ(涙)

春うまれさんが千葉まで行く用事があるから
どこかで会えたらいいね~と言ってくれて
千葉近辺で探したんだけど、いまいち良い場所が見付からず。

で、中間辺りの那須で会うことにしました~。

a
人間の朝食はコンビニで調達♪

a
パンに鼻突っ込んで寝てるクール君(笑)

いつもなら2時間半くらいで着くのに
すっごい渋滞してるうえ、事故渋滞で動かなくなり
「また会えない~~!!」と高速降りて
国道は混んでるから、裏道を探して
なんとか目的地、千本松牧場へ到着できました。

やっと、やっと会えました~~~!!!

a
かーちゃんに抱っこされて幸せそうな風愛。

って、びーちゃん、邪魔っ!!


a
だから、びーちゃん邪魔っっ!!笑

a
a
とーちゃんともお会い出来て嬉しかった。

我が家が遅くなったせいで
たった1時間だけの再会でしたが
幸せな顔を見ることが出来て本当に良かった。

また近いうちに、ゆっくり会いたいね~(^.^)


さてさて、ふぁーちゃん家族は千葉へ向け出発し
我が家はノンビリしてから帰ることにしました。

a
まずはドックランへ。

1時間1頭600円で
1人につき2頭までの制限があります。
おまけに「基本オンリード」なんだそうで
暑くて貸し切りだったから「今なら自由にしていいですよ」だったのだ。

a
日陰もないし、水道もない。
これで1時間600円は、、、、、、、、
まあ、観光地だから仕方ないか。

それなりに遊んで、牧場内を散策することにした。

a
おおお、気球だぁーーー。

a
結構な高さまで上がってたよ。

いや~、しかし暑かった。
日陰のベンチで休憩したり、アイス食べたり

な~~~んか、ぼ~~~~~~~っとしてるだけって
すっごく新鮮で楽しい時間だったよ。

a
うへへ。

a
とても贅沢な時間が過ぎていきました♪

特にワンコに優しい場所ではなかったけど
何にもしないで、まったり~するにはいいかもしれないね。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

エル、その後。

いや~、もう7月ですねぇ。

って、すっかり放置プレーですんません^^;
日々バタバタしちゃって、あっという間に24時間過ぎちゃって。

昼寝と晩酌しなければ時間あるんですけどね(笑)

さてさて耳血腫になったエルのその後です。

1回目13日に8cc抜いて
一週間後の20日に、また8cc抜いてきました。

ステロイドは少なめのものに変えてもらい
オネショは、たま~~にね(笑)

a
見辛いね^^;
左の白いのから、右のオレンジ色のに変更になった。

そして29日は3ccになっていて
抜いた中身の色も薄くなってました~。

またオレンジ色のステロイド処方されたけど飲んでません。

だって耳の中にもステロイド注入してるし
プヨプヨも減ってきてるし。
最終的には自力で直すしかないわけだもんね。

って、良い子は真似しちゃダメよ~~。
処方されたお薬は、きちんと飲みましょうね♪←説得力ない~笑

まだ抜いてから2日しか経ってないけど
今んとこプヨプヨしてません。
いつも4~5日経過辺りから、勢いよく溜まってくるんだけど
それでも2日経過の時点で、全く溜まってないのは嬉しい。

完治の日は近いかもっ!!
また今週末に病院行ってきま~す。

a
病院の待合室。
エルはすっごくお利口さんに待ってくれて
いつも皆に「おとなしいですね~」って褒められるんだよ♪

a
病院嫌いだから、特におとなしいんだけどね。

耳に針刺してても、ぜーんぜん動かなくて
院長先生も毎回「いい子だね~」って褒めてくれる。

えっちゃんは天才なのだ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

