
| BACK TO TOP |

健康第一。

3日間続いた研修ですが、本日はお休みでした♪
また明日も研修で、明後日から現場へ配属となります。

あれ?お仕事の内容って言ってましたっけ?

またまた特別養護老人ホームに就職しちゃいました。
今回は短時間パートじゃなくて、ケアワーカーとして。
なので勤務時間が長くなってしまうんですが
どうしてもお年寄りと接する仕事が楽しくてやめられません。

その分、ワンズはお留守番が長くなってしまいます。

もちろん私の負担も大きくなるし
思うようなお世話が出来なくなるのは申し訳ないので
悩んだ末、ハピラブの保護ワンコは移動してもらうようにお願いしています。

保護犬は助けることが目標ではなく
然るべきケアをして、その子にあった家族を探してあげないといけません。
それが出来ないのなら預かっている意味がないと考えます。

シャンプー必須のキャスパーもSALA NETWORKさんへ戻させて頂きました。

現在お留守番時は、咲、ビスケ、アイトはバリケンです。
まー君の仕事の都合がつけばお昼休みに帰ってきてもらっています。
それでも長時間バリケンに閉じ込めておかないといけません。

うちの子は仕方ないけどね
アイトはなるべく自由にしてあげたいけど、食糞が激しいのでフリーの留守番は難しいです。
誰か預かってくれるといいんだけど今のところ居ません(T_T)


最近、自分の健康に気を遣うようになりました。

とても疲れやすい体質の私・・・・。
ワンズの健康には神経質になるのに
自分のことは全くいい加減に過ごしていました。

やはり飼い主が健康じゃないといかん!と考え直し(おそっ!)
毎日、野菜ジュースと黒酢を飲むようにしています。
ちょっと元気かも(笑)

a
ワンズのサプリは、こんなにあるのにねー。

働き出すと、なかなか休めないから
ワンズが健康でいてくれないと本当に困っちゃうのだ。

頼むよっ!!!

********

個人保護のチャイですが
我が家に移動してからは里親募集をしていません。

移動時、痩せていたこと、若干軟便だったことで
暫く様子が見たい、というのが大きな理由ですが

私のブログをずっと見てくださっている方はご存知の通り
我が家の個人保護の子は、積極的に募集をしていません。

うちにいてもいいし
うちより幸せになる家族になら託してあげても良くてよ。

みたいな?笑

ケビンのように我が家で楽しく生涯を終えた子もいましたが
1年以上経って、とびきりのご縁が舞い込んできた子もいました。

チャイをセンターから引き出してくれた保護主さんにも
我が家のやり方で必ず幸せにしますから、と承知して頂いています。

そんなわけで個人保護のチャイに関しては
我が家のわがままで、ゆっくり良縁を待つことにします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*************

a
うにょうにょ3つ。

a
基本的にワンズとは隔離していましたが
なんてったって猫好きのクール君^^;
気になって、気になって仕方ないようです(笑)

昨日の日中は、まー君が会社に連れて行って
ミルクあげて、お尻とんとん刺激してあげました。

弱ってた三毛ちゃん
朝を迎えられないんじゃないか?と心配でしたが
かなり動きがよくなって、ぴぎゃーーと元気に鳴くようになった。

それでも我が家で仔猫を世話するのは無理。
どーーーすんべ。
と悩んでいたらば、お友達がお世話してくれるって!!

昨夜、仕事が終わってから千葉まで輸送しましたよ~。
帰宅は深夜2時だったけど、いがった!!

猫のスペシャリストのお友達なので
きっと健康にすくすく成長してくれます。

1ヶ月くらいしたら里親募集しますんで
気になる方は連絡下さい♪♪

ちゅーわけで
昨夜は3時に寝て、今朝は6時半起床よ。

貴重な休みだから野菜ペースト2鍋作って
洗濯しまくって
お昼寝したさ~。

明日も5時起きで頑張りまーーーす!!

a
サラネットワークさんへ戻す前夜に
私が出来る最後のシャンプーをしたキャスパーちゃん。

もう少しワンが減ったら・・・・・・
キャスパーもまた我が家で個人預かりしてあげたいな(涙)
元気にしてるかなぁ・・・・・。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ヘトヘトなのに・・・。

昨日から研修が始まりました。

そう、私のお仕事が始まったんです~!

研修期間は朝8時過ぎに自宅を出て
帰宅は6時半~という長丁場(T_T)

ワンズのお世話だけでクタクタなのにぃ~!!


a
まー君が仔猫を連れて帰ってきた(笑)

会社の人が見付けたらしい。
まだ目が開いてない仔猫、3つもだよ\(◎o◎)/!

a
今日のお昼くらいから放置だったとか。
このカギ尻尾の三毛は弱ってる・・・涙

a
手前の白黒は、もうすぐ目が開きそう。
真っ直ぐ尻尾の三毛ちゃんは開き始めてる。

仔猫用ミルク買いに走って、スポイトで飲ませて
お尻とんとん刺激して排泄させたら
ちょっと鳴くようになって元気になったような気がする。

ってか
どーすんだよっ!!

と叫んでみても連れてきちゃったもんは仕方ない・・・・涙
悪いのはこの子達じゃないもんね。

はう。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

おまけ?

3泊の忍野バカンスから帰宅した翌13日の朝

にゃむのマズルが・・・・

a
は、は、腫れてる~~~

a
a
ムーミンみたいで可愛いけど・・・。

こりゃ病院か~?と
とりあえず朝ご飯あげたら、いつも通りの食いっぷりで安心した。
そうこうしてたら腫れが引いてきた。
ありゃりゃ、なんなんだ??

a
元気で食欲あるんだけど
やけに身体を痒がるし

お昼くらいには

a
目の周りが腫れだした。

a
ぶちゃいく・・・涙

夕方、病院へ。
ちょっと遠い病院なので1時間くらい掛かるんだけど
病院に着いたときには全身ボコボコと腫れていた。

にゃむは抗生剤アレルギーで同じように腫れた経験があるんだけど
その時は顔だけで身体は平気だったんだけどな。

診察の結果
やっぱり何かに反応しちゃったらしい。
人間でいう鯖アレルギーのようなもんらしい。

特に変わったものは食べてないけど
忍野滞在中は虫がいっぱいいたからな。

虫に刺されたか?虫を食べたか?
原因特定は無理だけど、そもそもアレルギー体質の子だし
アレルギーは間違いないので
ステロイド注射を通常の倍量打ってもらいました。

診察が終わって、お薬と会計待ちしてたら
受付に黒ラブちゃんが来て
「いや~、らぶちゃんに似てるな~」なんて見つめてたら

まんま、らぶちゃんでした(笑)

前にエルが耳血腫で通院したときも
偶然ばったり病院で会ったんだよ。

a
会えるはずない場所で会えると、やけに嬉しいね。

ちょこっとお話してる間に
にゃむの腫れが少し引いてきてた。

a
自宅に戻ったときには、だいぶ良くなってたよ。
やっぱりステロイドは効くね~。
怖いくらい効きますね~。
それだけ副作用も強いんだけど、やっぱり凄い威力だね。

・・・・そう、副作用。
エルのときもそうだったから覚悟?心の準備してたけど
今朝起きたら私のベッドが水浸し。

大量にオネショされました。
あはは。

オネショなんかどうでもいいさ~。
そんなの洗えばいいんだもん。

今日は、ほぼ腫れは引き
身体の痒みも治まったようなので
ステロイドは処方された3日間だけ飲めば完治しそうです。

いやいや、全身ボコボコにはびっくりした。

旅行のおまけでした(笑)
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

忍野バカンス。

2日目は朝から雨。

昨夜の疲れ(呑み疲れ?笑)もあるし
ゆるゆる、まったり~~と過ごした。

a
テレビもパソコンもないから、本当にボケ~~~って過ごすしかないんだけど
「なんかいいよね~こういう時間」とワンコ抱えながらボケボケしてたよ。

a

a

午後は買い物に行っただけ(笑)
またバーベキューしようと思ったけど夕方から雨になっちゃったから
ゆっくりお風呂に入って、まったり晩酌して寝た(笑)

3日目も確か朝は雨だったけど
ゆっくり朝食を食べてたら晴れてきた。

それじゃあ山道散策へ行こう!!

a
a
だ~~~れとも会わない山道。
犬いっぱい連れてても気兼ねしないで良くて嬉しい。
わんこ達も笑顔だったよ。

散策から帰って、雨の降らないうちにバーベキューを始めたよ。

a
家族だけで質素なバーベキューだけど
お外で食べると何でもご馳走になっちゃうね。

a
まー君作成の焼き鳥マシーン(笑)
かなり大活躍で、美味しい焼き鳥が食べれた~。

a
やっぱり夕方から雨になっちゃったから
早めに撤収して、室内でのんびりしたよ。

a
雨だから小さいカエルが大発生!!
チャイは虫ばっか食べてたから「これも食べていい?」でドキドキしました。

a
虫食いチャイだけど、何も問題なく良い子でした。

家にいると会話しない仮面夫婦なんだけど
日本語話せるのが2人しかいないから会話も弾むね(笑)

お酒を飲みながら向かい合って話すって新鮮だった~。
どんだけ仮面夫婦なんだ?笑


最終日はゆっくりお掃除して荷造りして帰ってきました。

高速は少しだけ渋滞してたけど
忍野バカンス中、何にもしないで元気な私とまー君。
ワンズは爆睡してたけど、快適ドライブで帰宅できました~。

とにかくゆっくり出来て最高に贅沢な時間でした。
クーラー必要ないから身体は元気だったし、だるくないし
パソコン見ないから肩凝り、頭痛もなかったよ。

お腹がすけばご飯食べて、眠くなればゴロゴロ寝てる。
いや~幸せだった~。

そもそもワンコいっぱいだと旅行は難しいんだけど
こうして若生さんの善意で別荘をお借り出来て
夢のような三泊旅行、バカンスが実現できちゃうなんて
本当に夢だったんじゃないのか?と思うくらい大興奮しています。

信じられないよね?
でもホントに三泊旅行してきたんだよーー笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夏休み満喫。

9日から三泊で、忍野へバカンスに行ってきました。

実は先月も2泊したのです。
若生さん所有の別荘にご招待して頂いて
KENさんご家族と、ものすごーーく楽しんできたんです。

その時に若生さんに別荘の合鍵を渡され
「お好きに使って下さいね♪」
なーんて、嘘みたいなこと笑顔で言ってもらっちゃって。

まぢっすか?!!とプチパニックだったけど
図々しく三泊も家族水入らずでバカンスしてきちゃいました。

a
若生さんは「山小屋」と呼びますが
確かに山の中なんですけど、
室内は素敵なオシャレな雰囲気で居心地いいんですよ^m^

お昼前に到着し
ワンズと、山のような荷物を降ろし
さて買出しに行くか~と車に乗ったら

室内お留守番のアイトが「わんわん!!きゃいーーん!!」と大絶叫・・・。
つられて他の子達も大絶叫・・・。

こりゃダメだ。
と、私はワンズとお留守番して
買い物リストを持たせ、まー君だけで買出しに行ってもらったよ。

アイトって順応性が乏しいのか
自宅では問題ないのに、場所が変わると分離不安気味になる。
多分、幼少期の社会性や経験が少なかったんだろね。


そうこうしてたらKENさん家族が到着!
まー君も買出しから戻り、みんなでバーベキューの準備だよ。

a
食べて呑んで、わいわいお喋り。
空気は美味しいし、もう最高に楽しかったー。

a
曇りだったから涼しいというより肌寒いくらいだった。
寒がりのジジは震えてたよ~。

a
ちょっと体調悪そうだったけど大丈夫かな?

a
クールは、とにかくジュリアちゃんが大好き。
ずーーーっとくっついていたよ。

a
しつこい男は嫌い!とジュリアが嫌がるかと思いきや
もう長年連れ添った夫婦のような2頭(笑)

a
くーちゃん、幸せだね~

普段はママ命のくせに、なんだよ。なんだよ。
もう拗ねちゃうからーー!!ママが。

a
休憩中もベッタリ・・・。


こんな感じで初日は終了!!笑

KENさんご家族のお陰で楽しい初日が過ごせました。
(特にクールがね)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は何頭?!

うはー。
いつも以上にバタバタしてました。

実は今まで働いていたとこの契約が6月末で切れまして
まあ、いわゆるパート切りなんですけど(笑)
なので就職活動して面接行って
なんとかお仕事決まりそうなんです~。

まー君も仕事内容が変わり
たまにスーツで電車で出掛けたり、
なにやら不規則気味になってきてるし。

人間が変化満載の日々なんですが
ワンズも、変化しまくりなんですよ。

まず7月26日にチャイが来ましたよね。

a
まー君に抱きしめられて迷惑そう?笑

a
仲良くお昼寝?笑

a
キャスパーが乗ってても寝れるまー君って、凄くない?笑


a
ケンケンは千葉のハピラブメンバーさんに31日に引継ぎしました。

我が家だと大きい子ばっかだし
そもそもケンケンって多頭向きじゃないし
それほど手が掛かる子でもないし

ぶっちゃけ1頭でも減ると、ラクです。

そしてそして
ぬわーーんと

a
エリーちゃん、希望者さんが現れて
現在お試し中でございます。

a
こんなに存在感のあったエリー・・・笑
かなり寂しいけど、うまくいくといいな。


そしてそして
a
本日お客様が来ています。

近所のお友達が実家へ帰らないといけなくなり(ちょっと遠く)
急遽スタンプー(はーちゃん)、イタグレ(なづき)を預かりました。

a
はーちゃんは1歳になったのかな?
ぜーんぜんジッとしてくれません。
お尻のハートが可愛いのに写真なんか撮れないよ^^;

a
なづきは大型犬が大好きな変わったイタグレ(笑)

a
大中小で、ふつ~~に馴染んでいます。

a
びーちゃん、でかいのに丸まって寝てる。



さて
一体、今日は何頭?!!
と毎日、考えて点呼している直子でごじゃいます。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

