
| BACK TO TOP |

元気ですっ!!

ずっと「療養中」で止まってるブログ(汗)

ずびばぜん

本当に、申し訳ないです。

てへっ。


もうすっかり右手は完治し、職場復帰も無事できて
まー君も、ワンズも、みーんな元気にしています。

仕事の日はヘロヘロのヨレヨレ(笑)

休日はドックラン行ったり
ハピラブのプチふれあい会に参加したり
(変顔コンテストで、にゃむが優勝しちゃったよ~笑)

そうそう、クールの去勢手術もしたんだった。

ずっとしよう、しようと思いつつ
玉付きのわりに地味~~なクールだったので
ついつい他のことにお金を優先しちゃってさ

気がつけばお子ちゃまなクールも6歳半っ!!

びっくり~~、おっさんじゃん。

くーちゃんは、いわゆる現役男子の困った行動が少ないけど
もう病気のことだけ考えて去勢しときました。


チャイも避妊手術したよ。

a
体重も15キロくらいに成長したよ。

a
a
にゃんこも人間もワンコも大好きなチャイチャイ。

突然ですが、チャイはもう我が家に居ません。

本当にあっという間に
とんとん拍子にお嫁入りしちゃいました(涙)

a
わざわざ山梨からチャイに会いにきてくれました。
すっごい素敵なご家族で、もう何も申し分ないんです。

本当は2~3歳まで我が家でお勉強させとこうかと思ってたんですがね(笑)
10月31日に環境チェックを兼ねてご自宅までお届けしました。

良い子にしてるかドキドキ・・・・。

写真だけでも見たい~~と
里親さんにブログを作成してくれるよう脅しお願いしちゃいました。

チャイチャイ
↑クリックして遊びに行ってね♪

と、休日は何やかんやで用事てんこもり。
とっても充実してるのですが、疲労も蓄積気味・・・。

そんなとき「手作り酵素」の話を聞き
昨日、八王子まで行ってきました~~。
って、コハさんに連れて行ってもらったんだけどね(笑)

a
最初に湧き水が出てるとこへ行って

a
大量の野菜やら果物やらを洗います。

a
巨大な樽にギッシリ!!笑

a
お水は軟水ぽかったけど、よく分かんない~~。

a
場所を移動。
駐車場から作業する場所まで少し離れているので
リヤカーで荷物を運びましたよ。

a
そして、ひたすら切る!切る!!切る!!!
3時間くらいは切ってたかな~?

(写真はコハさんから頂きました)

一週間ほど発酵させて、濾したらマイ酵素ちゃんの出来上がりだそうです。
人間もワンコも元気で健康になれるそうで
すっごい効果絶大のようなので楽しみ~。

手作り酵素の様子は、一緒に行った人達のブログを見て下さい♪

ウイアネさん
コハさん
らぶちゃんのママ
knighthimeさん
さちさん
らいまま
カレンママ
まっくんママ


まだ更新してない人もいるけど見てみて下さい~。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

