
| BACK TO TOP |

歓迎!!かわいいお客様。

a
お久しぶりのケンケンです。

現預かりの祈さんが多忙につき
暫くの間、我が家でお預かりすることになりました~。

a
そしてティオ松家の子供達。

ティオとボンボンです~。

ティオですよっ!
覚えてますか~~?

ティオがお嫁に行って、もう3年半も経つんですね~。
ついこないだの気がしちゃう。

ティオ松家が年末年始帰省のため
我が家に里帰り&合宿にきましたよ♪

a
我が家で生活していたティオとケンケンは
「ただいまー!」くらいの勢いで、すっかり馴染んでおります。

黒犬ばっかで見分けがつかないですね。
ティオは裸の子ですよ~。

a
心配なのはボンボン。

Mシュナウザーは我が家も初体験だし
ボンボンはワンコが苦手だから
ずっとクレートから出ないで固まってるかも?と聞いてたから
こんな犬まみれの我が家で大丈夫か?!と心配してたけど

a
意外と馴染んでます(笑)

a
ティオは猫に釘付け。

a
うざいにゃ~と言われても釘付け(笑)

a
ボンボンは上手に挨拶してましたよ。

a
こんなかわいい顔で見上げられ、もうメロメロの直子です~!

a
男の人が苦手かもって聞いてたけど
まー君とも、すっかり仲良くなっちゃってます。

a
かっわいいいーーー!!!

ティオとボンボンは1月3日まで滞在です。
ケンケンは、もう少しいるかな。

私は今日から3日までお休みです♪

わんこまみれの年末年始を満喫しちゃいます(^.^)


みなさまも良いお年をお迎え下さいね。

来年も直子家を宜しくお願い致します!!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

走り納め。

29日に、ざくろの里ドックランで走り納めをしてきました。

a
なんだかんだで30頭以上のワンが集まってくれました。

しかし私は早々に酔っ払い(笑)
いやいや、わんこと遊ぶのが忙しくて(ほんとか?笑)
ぜーんぜん写真を撮ってません^^;

a
チャイも来てくれたんだよ!
2ヶ月ぶりです。
おっきくなって毛がふさふさ~、素敵なレディーになってました。

でも動きは、まだまだお子ちゃま♪
動きまわってて、まともな写真が撮れませんでした(涙)

a
ざくろ恒例、おやつの配給♪

普通のドックランはおやつ禁止だけどね
ここは貸し切りなので大丈夫なんですよー。

a
みんなで美味しいものを持ち寄って人間も大満足!!
食べきれないくらいのご馳走でした~。

a
そして沢山の支援物資&貢ぎ物!!

個人保護のライスのために、トイレシートやトイレットペーパーや
ちり紙、タオル、タオルケット・・・・などなど
嬉しい悲鳴が出るくらい、いっぱい貰っちゃったよ。

私の元気の源、アルコール類もいっぱい!!


a
みんな、本当にありがとう!!!

a
みんなの気持ちのこもった物資&貢ぎ物を積み込み
ワンズも10頭積み込み・・・

って

10頭?!!

次回に続くっ!!笑
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

離乳食とお引越し♪

a
育児疲れのエルちゃんです。

なーんて嘘ぴょん。

我が家ワンズは、ライスのこと無視してます。
まだ犬だって思ってないのかも。

唯一、パピー好きの爽だけは可愛がってくれますが
若過ぎだろ~~っ!!と突っ込んでますよ(笑)

そんなライス君。

ほとんど寝てばっか。

寝て食べて、ぶりぶり出して
今んとこ全く手が掛かりません。

最初は哺乳瓶での授乳と、お尻を刺激して排泄させてたのですが
もう自力で食べて排泄してくれるので、すっごくラクちんになっちゃいました~。

やっと推定で31日となりました。
今まではミルク基本にあげていたけど
少しづつ離乳食として野菜ペーストを混ぜていましたが

ぼちぼち肉食わしてみっか~と今日の夕方にあげてみたら
「お肉♪大好き~~♪♪」なライス君でしたよ。

すごい食いっぷりに嬉しいやら驚くやら(笑)

a
ど~~ん!!と作り置きした野菜ペースト。
これで3日もつはず。多分。

a
基本の食材、わかめ、かぼちゃ、サツマイモ、にんじん、エノキ、ごぼう、ショウガ、小豆を
圧力鍋で煮てペースト状にしちゃっています。

a
1食づつ炊いたお米とあわせて「おじや」にして
サプリやらヨーグルト、お肉ちゃんも一緒にあげています。

a
ライス用の鶏肉なので細かくしました♪

本当は馬肉のほうがワンズのお腹の調子がいいような気がするけど
馬肉は身体を冷やしてしまうので寒い時期は鶏肉にしています。

馬肉は生でいいんだけど
鶏肉は脂が多いので(胸肉だけど~)ささっと湯がいて半生にしてます。
時間ないときは電子レンジ使っちゃうけどね~。

ライスも完全手作り食で育てちゃおうかな~^m^
酵素も飲ませてるんだよ♪

いっぱい食べて、すくすく成長して
今まではダンボール生活してたけど(笑)
そろそろお引越ししてみました。

a
ちょこっと広くなって、周りが見えるようになったよ。

a
最初は落ち着かなかったけど、すぐに慣れてくれたようです。

a
ご飯食べたら爆睡!!笑
お腹ぽんぽこりん~~。

a
食べ方が下手くそだから手や顎下がガビガビしてる・・・。

うっかり寝ちゃったから、ふけなかったよ^^;
乾くと取れないんだよな~。
蒸しタオルで拭くと大騒ぎするんだよな~~・・・

a
ぶちゃ可愛い~~~!!!
鼻に野菜ペーストが付いてるしっ。

キャラかぶっちゃうんじゃないの?
やばくない~~?笑

a
まだにゃむの勝ちだねっ!!笑
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

マイ酵素ちゃん♪

先月みんなで作ったマイ酵素ちゃん。

いつもはワンズ優先で人間は遠慮してるけど
今回ばかりは私も毎日飲んでますよ~。

めっきり寒くなって、すぐ風邪ひくはずなんだけど
酵素を飲みだしてから1度も風邪ひいてません♪

仕事が体力勝負の介護職で、相変わらずヘロヘロ~してるけど
疲れが蓄積せず「その日の疲れは、その日のうちに♪」という感じで
以前は朝から疲れてたんだけど、なんだか元気な気がします~。

ワンズは毛艶が良くなって、ますます元気いっぱい。

爽ちゃんも若返っちゃいましたよ^m^


大所帯の我が家。
真面目に毎日飲んでると、あっという間に無くなってしまう・・・。

秋の酵素は冬至までしか作れないということで
なんとか、もう1樽作りたいなぁ~
でも地味な作業だから(切るだけ・笑)1人じゃヤダな~
と考えていたら、コハさんも作りたがってるとの情報がっ!!

んじゃ一緒に作ってくれ~~~と
先日の日曜日にコハさんちで第2弾の酵素作りをしてきました。

a
時期的に食材集めが大変かな~とか思ってたけど
直売所や道の駅で30種類は集まったよ~。

a
うちの庭で勝手に成ってた夏みかんも持参。
無農薬だぜ~~笑

a
今回は柑橘系を多めに選んでみました~。

a
コハさんのお母さんも手伝ってくれたよ。
さすが主婦暦長いから切るのが早い~~~!
すっごい助かりました。

a
色んな経験させたいライス君も連れて行ったけど
ずーーーっと寝てました。

a
こんな格好で爆睡(笑)

ライス君、推定で生後27日
ただいま1、8キロです。

がっつり食べて、出すもん出して、ぐんぐん成長しております。

a
早く、こんな風に大きくなって欲しいなぁ~。
ま、あっと言う間なんだろね(^.^)

a
翌日の酵素ちゃん♪
うちは寒いから発酵に時間が掛かりそう。

マイ酵素ちゃんの成長も楽しみだわん^^
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

緊急保護の経緯。

今日は、ちゃんと更新できるかな?

パソコンが調子悪いのか?ブログなのか?分からないけど
いきなり画面が落ちちゃうんですよ。

それで前回は途中で断念したんですが
今日はどうでしょか。どきどき。


11月22日、
まー君が神奈川県の山奥に釣りに行ったとき
道端に座っているお腹の大きいイエローラブを見付けた。

友人の車で行ったため、一度帰宅し
また夜に同じ場所へ見に行ったけど見付けられなかった。

11月28日
日中に再度見に行ったら、居ました~~!!

a
すっごく警戒心が強くて近くに来てくれません。
持って行ったジャーキーを投げると咥えて離れた場所で食べてました。

最初は5メートルくらいまでだったのが
3メートルくらいまでは近づけたけど、それが限界でした。

道行く車にご飯を貰っているようで栄養状態は悪くないけど
ご覧のとおり授乳中のオッパイ・・・・。

かなり前、1年くらい前から放浪していて
頭が良くて保護のためにワナを仕掛けても捕まえられないそうで

ここ何日か前からお腹が小さくなってオッパイが張ってきたとのこと。

すっごく寒い山奥で子供は育つんだろうか・・・。

離乳が始まる頃にでも、もう一度探しに行こうと思ってた矢先
なーんと赤ちゃんを見付けたと連絡があり
せめて赤ちゃんだけでも保護して下さいっとお願いしたらば

a
ぜーんぜんラブじゃ無かった(笑)

お父さんは一体どなたでしょうか?
まさかセントバーナードとかじゃないよね?

保護してくれた方はマンションにお住まいなので
我が家で個人保護することにしました。
だってラブじゃないんだもん(笑)

お母さんも保護してあげたいけど
毎日ご飯をあげている人でも近付いてこないって言うから
かなりかなり難しいですねぇ。

しかしまた時間を見付けて様子を見に行ってきます。

そんなわけで我が家にきたベビーちゃん。

多分11月23日か24日くらいに産まれたんじゃないかな~?

うちにきたのが12月14日。
まだ立つことも出来ずハイハイすらしなかった。

でももし歩き出しちゃったら、猿や鹿など野生動物の多い場所だから危なかったよ。
雨風しのげない地べたに居たそうで、他の兄弟は育たなかったんだと思います。

お母さんのオッパイの様子を見ると1匹ってことはないもんね。
多分4~5匹は産んでると思うんだよね。

奇跡的な出会いで助かった命。
絶対に絶対に幸せになろう!!


ライスと名付けました。
元気で大きな骨太の男の子です~。

パピーって毎日成長してるんですね。

a
哺乳瓶で授乳していたんですが
昨日から離乳食を食べるようになりました~。

a
へたくそですが一生懸命食べてます。
器に手を突っ込んで、体中べちゃべちゃになりながら食べてます(笑)

a
もう立つんですよ~。

a
まだまだ危なっかしいけど
それでも歩いたり出来るようになったんですよ。
すっごーーーい!!

a
わーー立ったーーー!!と大喜びしたら、
この後ブリッと可愛いブツを出しました(笑)

ライス君、順調に成長しております♪

そして個人保護のライスのため
お友達から支援物資を頂いております。
ありがたや~

a
コハさんから哺乳瓶とヤギミルク。

a
らいままからミルク3種類

a
あんちょびぃさんからミルク。

でかっ!!!
2,5キロの粉ミルクって初めて見ました~!!

みんな~
本当にありがとねーーー!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あれ?

もう一ヶ月以上も放置してたんですね・・・

放置してる間もネタはいっぱいなんですけどね・・・^^;

暇な休日はドックラン行ってばっかだし

a
秩父のほうへも遊び行ったなぁ~

a
ああ、うちの子って可愛いわ~。

a
日々わんこまみれ~~

a
じゅんに顎乗せてるビスケ(笑)

a
こんなに可愛いクールが、数分後には









a
ぶっさいくっ!!!爆

※注 にゃむじゃないよ~~笑


と、いっぱい写真も撮ってるんですけどね。

なかなか多忙&お疲れで
そりゃ何か大きな変化・ネタがあれば無理してでも更新するんだろうけど

わんこ達は、すっかり落ち着いてしまって
の~~んびり平和に過ごしているので(ありがたや~~~)

んー
このままブログは辞めちゃおうか・・・とか考えたり。

コメントのお返事も、なかなか出来ずで心苦しいしねぇ・・・。


なぁ~んて、ぐちゃぐちゃ考えてたら
更新しないといけない変化がありましたよっ!!

a
こんなん来ました~~~。

a
母犬は、まだ捕獲できず神奈川県の山奥にいます。

この子は唯一、助かったんですが
他の兄弟は恐らく育たなかったんだと思われます。

a
a

あーーーーーーーー

もう何度もパソコンが落ちちゃって
すんごいイライラしながら、ここまで更新しましたが

限界ですっ!!!涙

詳細は、また後日っ!!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

