
| BACK TO TOP |

にゃんこ天国?

a
じゅんで~す。

最近にゃんこ出現率が高くなってますねぇ。

わんこ天国のはずが・・・

a
じゅんはワンズと完璧に共存してるよ。
夜はクール、エル、にゃむと一緒に私のベッドの中で寝てるのだ。
グルグルゴロゴロ~と嬉しそうに寝てるよ~。

a
藍ちゃんも、こんな風に毛繕い出来るほどリラックスしてる。

藍ちゃんは若いからか、かなりの自由猫で
シンクの中で遊んでたり、あっちゃこっちゃ飛び跳ねてます^m^

a
最近、少し太ってきた爽ちゃん。
去年だったっけ?
水便が続いて手作り食に切り替えて、かなり体重が落ちちゃったんだけど
すっかり素晴らしいうんち君になってから体重が増えていったよ。

ずっとクール並みに山盛りご飯だったけど
爽も後ろ足が弱いから、そろそろご飯の量を控えて
今の体型を維持させておかないとね。

ちゃーちゃんは神経質な猫なので
わんこ部屋から出てこないんだけど
少しづつワンコへの恐怖心は無くなってきてるから
いつかリビングにも進出できるといいな~とか思うけど
まあ、猫だからね。
無理せず好きなようにさせています^m^

a
a
a
少し男らしくなってきた?笑
もう足あげてシッコするんだよ~(@_@)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ほのぼの~

びーちゃんの膀胱炎は、まだ処方されたお薬は飲んでますが
すっかり元通り良くなってます。
近日中にシッコ持参で病院行ってきまーす。

a
先日びーちゃんの病院のとき
「エルも行く~~」と言うので一緒に行って健康診断したんだけど

a
えっちゃんてば、22、8キロに太ってました(汗)
エルは小柄なので21キロがベスト体重なのよね~。

a
どーりで最近にゃむと間違えると思ったよ(笑)
えっちゃんは2キロ減量しなきゃねっ!

a
こちらはガリガリくーる君。

a
ちょっと太った?!
アバラ浮いて、かわいそうなくらいガリ男だったけど
なーーんとなく肉がついてきた気がする。

a
去勢して、なんとなく性格が変わったからかな~。
あんま頑張らないでいいやって思えてきたのかもね^m^
そうよ、頑張るのはパパとママなのだよ(笑)

a
新入りにゃんこの藍ちゃん
か~なり馴染んできました。

a
いま7ヶ月くらいなのかな?
好奇心旺盛で人懐こくて、すっごい性格がいいんですよ。

a
じゅんみたいに犬っぽい猫になりそうデス♪。

じゅんは太りすぎのメタボにゃんこで困っちゃう~。
ワンコの体重管理より、にゃんこのほうが難しいよね。

まあ、太らせたい、痩せさせなきゃ!は、あるけど
そこそこ健康で元気なワンにゃんで幸せでごじゃいます。

a
ぱるぱるは、まだ滞在してますよーー。

a
パルは預かりのOさんちの息子さんが大好きなんだけど
その息子さんと同じ年代の近所の拓馬君が遊びにきてくれて大喜びしてました。

a
背中もお願いしま~す♪なパル(笑)

a
男同士だけどラブラブな二人。

拓馬君は、プロのキックボクサーです。
まだ若いのに夢に向かって、すんごい努力の人なんですよ。
そのうちテレビに出るくらい有名になるかも♪

出会ったとき小学生で
なんとなく成長を見守ってきた私達夫婦は
血縁関係はないけど、勝手に親戚のおじちゃん&おばちゃんになってます。

平和な毎日に感謝~~~~♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

膀胱炎。

昨日の昼前くらいからビスケが頻尿に。

a
お庭でも室内トイレにも、しゃがんでばっか・・・。

あちゃー、膀胱炎か、、、、
と思ったけど、まー君が仕事のため病院へ連れていけなかった。

昨日に限って私の軽自動車で出勤しちゃったんだよ。まー君。
(ガソリン入れて来て欲しくてお願いしちゃったんだけどねー)
大きい車、というか自分の車以外は運転できない情けない私・・・。

しゃがんでばっかで、見てて可愛そうで
常備してる抗生剤を飲ませておいたら
今朝は多少はしゃがむ回数は減ったものの
やっぱり頻尿は変わらずのびーちゃんを病院へ連れて行ったよ。

エコー検査で石は無いし
腎臓、膀胱に異常が無いので
細菌性の膀胱炎でしょうとの診断でした。

シッコに少し血液が混じっているので消炎剤と、抗生剤を処方してもらった。

前にお腹を壊して血便になったとき40キロまで落ちた体重が
今日は46キロに戻っていた。

ひょろひょろ細身の体型だけど
獣医さんも「体重は気にしないでいいですよ~」って言ってくれたし
お転婆びーちゃんだから足の負担を考えると今の体型のほうがいいと思う。

大きくするならドライフードあげれば簡単なんだけどね。
大きくなるより健康でいてくれたほうがいいよ。

それに医療費がね。
お薬は体重で出してもらうでしょ。

細身のびーちゃんなのに
10日分で7000円だよ。

やっぱり健康でいてくれなきゃ困る~~~。

a
お疲れびーちゃん。

診察台で心音聴いてもらったとき
「すっごいドキドキしてますね~」って獣医さんが笑ってた。

a
お薬効いて、早く直るといいね。

そーいえば

a
にゃんこの藍ちゃんが仲間入りしてたんだった。

正確には出戻ってきたんだけどね~。
以前まー君が、まだ目が開いたばっかの仔猫を保護したでしょ。
うちではお世話が難しいからお友達にお願いした子なんだけど
里親さんが決まらないこともあって、戻してもらいました~~笑

すんごい甘ったれで、可愛いにゃー。

a
猫好きのクールが、しつこくしてます^_^;

もう少し、お互いに慣れてくれたら
じゅんみたいに室内自由に動きまわって
一緒に寝室で寝るようになりそうです。

只今わんこ8頭、にゃんこ3匹となってます^m^
大所帯だけど、みーんな可愛いよ♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

まったり休日。

まー君も私も基本土日が休み。

今日はまー君は昼前からお仕事へ。

わんずと私だけの休日はお出掛け出来ないのが難点だけど
ゆっくり、の~~んびり過ごせてラッキー!

最近、右膝が痛くてねぇ~。
右足のむくみも半端なくてね~。
肩も腰もイタタだし。

ゆっくり休んでると多少は良いんだけど
仕事しちゃうと特に膝が激痛っす(涙)

病院嫌いなんだけど
いい加減、やばいかも・・・と思う今日この頃。


a
パルの熱烈ファンの松竹梅さんから
ブログ更新してパルの様子を教えて!とラブコールがあったので
慌ててパルの写真を撮ってっました(笑)

a
ぱるぱる、カメラを向けると露骨にイヤな顔したり
顔を背けちゃうので、なかなか可愛い写真が撮れないのよ~。

魂なんか抜かないよっ!!笑

a
いつもこんなにニコニコの可愛い笑顔なんだよ。

パルは後ろ足が悪く、右足の手術をしています。
実質、右足を除く3本足で歩いてるので
前足への負担もかなりのものだと予想できます。

一時期ぽっちゃりしてたけど、預かりさん宅でダイエットに成功して
かなりスッキリして我が家へ来ましたが
普通の健康な子ならベスト体型なんだけど
足の負担を考えて、我が家でちびっと絞っています。

a
股関節が悪い子独特の上半身がっちりで、下半身が貧相な骨格です。

うちの子達と同じ食事(手作り食&サプリ&手作り酵素)で
うっすらアバラが触れるくらいになりました。

パルって、あんま活動的なイメージ無かったけど
うちの爆裂ワンズに触発されたのか
こないだのドックランでは走り回って、ジャンプまでしてた(汗)

そんなに走ったら足が痛くなっちゃうよ~!
と、常備してる痛み止めをいつでも飲ませるつもりで様子見してたけど
ぜーんぜん痛がるそぶりはなく、逆に活動的になってきた。

少し痩せたのが良かったのかも~。

そー言えば移動直後は足の踏ん張りがきかなかったのが
今は、しっかり踏ん張れるようになった気がする。

預かりさんの先住犬の体調次第なんだけど
早ければ来週には預かりさんの元へ戻れるかな~。

なーんも手が掛からないパルなので
我が家は、いつまでも居て構わないんだけどね^m^


今日のライス君。

a
こんなに大きくなって脱走できるほどになりました~。

a
おすわり、待て!も出来るんだよ。

a
a
食いしん坊なとこはラブっぽいけど
見た目も性格も全くラブらしくありましぇん。

一応ラブMIXのはずなんだけどね~。

性格は和犬っぽいかな。
耳立ちそうだし、尻尾も巻いちゃうかもね~。

まあ、健康ならなんでもいいさ♪
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

色々あったのよ。

また一ヶ月経ってしまった・・・汗

こないだお正月だったのに
もう2月ですよ。奥さんっ!!

と、びっくりしています・・・。

この一ヶ月の間もネタ満載の我が家だったんですけどね。
なかなかゆっくりブログ更新する時間がとれましぇん。
ずびばぜーーーん。ぺこぺこ。

a
可愛いボンボン(とティオ)は、ティオ松家に戻り

a
ケンケンも預かりさんのお宅へ戻りました~。

a

a

a
ライスは日々成長して
やっと大人ワンズに「これ犬かも??」と認めて貰えるようになったよ。

a
この写真は1月中旬くらいのもの。
ちっちゃーーい。

a
このとき3,5キロだった。
まだまだ赤ちゃん顔してるね~~。

a
↑これは昨夜のライス。
ちょっと凛々しくなった?笑

耳の根元が立ってきました~。
だいぶ活動的に、やんちゃになってきたけど
びびりのヘタレ君です。


a
ハピラブの保護犬、GRのパル君が来ています。
しばらく我が家で合宿です~~♪

と、ざっとこの一ヶ月の間の出来事でしたが

実はパソコンがウイルス感染し、再起不能となって
泣く泣く初期化しちゃったんです。

今、パソコンにはなーーんも入ってません(涙)
大事なメールも写真も、みんな消えちゃったのだ。

その後、私が風邪ひいて
やっとこ体調が戻ってきたとこです。

いまいちの体調だったけど
休日はあちこちに出掛け、多忙だったんだよ~。

で、気づいたら2月だった(笑)

ライスの成長や、ワンズのこと
ネタは尽きないから、もっと更新がんばらなきゃっ!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

