
| BACK TO TOP |

クール、7歳になりました♪

胆石疑惑のクールですが
こないだレントゲンを撮ってみたら
石は綺麗さっぱり無くなってました~~。

胆石じゃなくて胃の中の石だったのね。
あーー良かった。

しかし石が出たとこは確認できず
毎回うんち君をモミモミしてたんだけどなぁ・・・。

胃の中の石が原因で、あんな症状になるのかな

などなど、いまいちスッキリ解決じゃないのだけどね。

とにかく無事に7歳の誕生日を迎えたくーちゃんです。

本当は昨日15日が誕生日なんだけど
昨日は私もまー君も仕事だったから
1日延ばして本日、ささやかなお誕生会したよ~。

毎年、一週間違いのエルと合同だったし
財政難のため、プリン1個をみんなで分け合う質素過ぎる誕生日だったんだけど

今日は私が休みだったからパンケーキを焼くことにした。

ホントはケーキ焼いてみたかったんだけどさ
あんま無理しちゃいかんので
簡単にパンケーキで許してもらっちゃおう。

a
簡単っつっても8頭分だからね。
焼くのに時間が掛かったよ。

材料は、かなり適当です。

鶏ひき肉は1キロくらい?
卵は4個だったかな。
ヨーグルトと、おじや用の野菜ペーストを適当。
小麦粉入れて、水分は牛乳で調整してみた。

a
適当に作ったけど良い匂いでしょーー?

a
小豆かぼちゃをサンドして

a
どーーーんっ!

うーん、何故だか衝撃映像になってしまった気が・・・笑
チョコレートケーキをイメージしたんだけどなぁ。
ま、いっか。

a
遠めで見ればチョコレートケーキだよ。
多分。

a
a
ハッピーバースディー、くーちゃん♪

a
切り分けて8頭分に。

a
パンケーキだけじゃ足りないから馬肉も足したら
なんだか意味不明なご飯になってしまったが

みんな一瞬で食べてくれました~。

嬉しいけど、も少し味わって欲しいネ。

a
食後のくーちゃん。
猫みたいに手を舐めておりました^m^

a
エルは来週22日で7歳だね。

21日はドックランに行く予定なんだよ。
いっぱいボールで遊ぼうね~!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

生まれ変わり?

本日2度目の更新です。

コメントお返事まだなのに(苦笑)
ずっとサボっていたのにね。

でも忘れないうちに記しておきたくて。

a
にゃんこの藍ちゃん。

藍ちゃんは我が家に出戻る前に、一度お試しステイを経験しています。
そのときは藍ちゃんがシャーシャー威嚇しまくって破談になったと聞きました。

うちでは威嚇するなんて考えられない子なんだけどね。

a
とにかくあっという間に馴染んでしまって
まー君より私にばっか甘えてくる。

いつも私の膝の上でゴロゴロご機嫌な藍ちゃん。

a
膝の上の藍ちゃんを無理やり撮ってみました。
右手にカメラ、左手はずり落ちそうな藍ちゃん(笑)

降ろしても降ろしても、いっつも膝の上にくるので
ちょっとした用事は片手で藍ちゃんをブラブラ抱えながらこなしていますが
藍ちゃんは爪も立てず、ただ身を任せているだけ。

どうしても抱えてこなせない用事のときは

a
私のボロボロの椅子の上で待ってます。

なんなんでしょうね?

まー君には、こんなに甘えないのに。
私には甘えるというより、とにかくご機嫌なんです。
一緒にいるだけでゴロゴロ、ウミャ~~~ン♪なんですね。

お前、、、、もしかしてラム
今うちは犬枠は無理だから、猫に生まれ変わったの?
なーんて都合いいこと考えちゃったりしてさ。

そんなとき、夢を見ました。

最近あんまり夢を見てないし
起きたら、どんな夢なのか忘れちゃうんだけど

すっごく鮮明に、不思議な夢を見ました。

もう6年くらい前に亡くなった猫のももちゃんが出てきて
知らない人なんだけど夢の中では友人らしい人が
「あれ?猫飼ったんだ~?」って聞くから

「去年死んじゃったももちゃんが帰ってきたの」と
私は、とても嬉しい気持ちで答えてました。


目が覚めて
ももちゃんの夢なんて初めてだし
死んだの去年じゃないしっ

とか自分に突っ込み入れながらも
あまりにもリアルな夢で、
今でも鮮明に場面を思い出せちゃうくらい、はっきりした夢でした。

はて。
これは、ももちゃんからのメッセージなんでしょか。

ももちゃんはエメラルドグリーンの大きな目で
黒ペルシャのような長毛で、手足の先やお腹など白かった。

とても神経質な子で私にしか懐かず
友人から「幻の猫」と言われていたくらいだった。

私はとにかく溺愛し
寿命でも死ぬことを想像して泣いてるくらい溺愛してた。

ただの夢なんだろうけど
ももちゃんの生まれ変わりなら嬉しいな~。

ちなみに、ラムも生まれ変わったら我が家に来るそうです。
ラムとは来世かもしれないけど、また出会えるそうです。

信じる、信じないじゃなくて
愛するわが子に、また出会えたら嬉しいですよね。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

クールの一大事!

・・・・

またまたお久しぶりの日記になってしまいました。
前の記事のコメントお返事も出来てないし・・・。

報告したいこと、いっぱいあるんだけど
あっというまに1日、1週間、1ヶ月って経ってしまう。

ううう
ほんとに申し訳ありません^^;

コメント欄は無くしちゃおうかな~と思うんだけど
やっぱ寂しいし
お友達以外の方の連絡手段が無くなってしまうのはどうなんでしょか。

今までもコメントしてもらったことから様々なご縁に繋がってきたしな~

とか考えてる間に、さっさと返事すればいいんだよね?笑

が、が、がんばります!!


さて色々あるのですが
本当に色々あるんですが~~~~

まずはクールのことを。

先日の9日いつも通り、1日が終わるはずだったのに
さあ~寝るかぁ~~な時間、23時くらいに
クールの様子がおかしくなりました。

この日は雪が降っていて、排泄でお庭に出たとき
いつもよりは「わーい♪わーい♪」とはしゃいでいたのですが
それ以外は、いつもと同じ生活。

全身ガタガタと震え「ふーーん、ふーん」と変な声で鳴いている。
お腹と腰まわりが膨れていて

まさか、胃捻転?!!!

クール、立って。と言えば立てるし
目が死んでるとか、呼吸が荒いとか、苦しがってる様子じゃないので
胃捻転じゃなさそうだけど、、、、胃拡張???

とにかく八王子の夜間救急病院へ連れていった。

雪すんごくてね。
それなのにmochi家も駆けつけてくれてね。

病院の入り口で、まー君&らいままが見事にすっころんでね。
あはは

病院に到着する頃には振るえとお腹の膨らみが無くなっていたけど
念のためレントゲンを撮ることに。

結果、胃捻転や胃拡張の疑いはなく
脾臓やすい臓なんかも特に異常は見られなかったそうだ。

でも胆のうに石が写っていて、エコーで確認したけど胆のう自体は平気だから
痛がる犬は珍しいけど、胆石でキューって痛かったのかも?という診断だった。

しばしレントゲン写真を見つめ、
「この子って石食べる?」と獣医さん。

くーちゃんは拾い食いしない癖に石を食べるのよね・・・。

ちょうど胆のうと胃が重なって撮れてしまうので
もしかしたら胃の中の石かもしれないだって。

これはまたレントゲンで再確認しなきゃいけないな。
上か下から出てくれたらいいんだけど暫く要観察です。

a
もーすぐ7歳のクール。

今回は胆石の可能性は低そうだけど
胆石が出来るワンコは珍しいことじゃなく
「もうそういう年齢ですから」と獣医さんが言ってたよ。

近いうちにレントゲンと血液検査してこなきゃ。
それがクールのお誕生日プレゼントだな^m^
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

