スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

色々と。

こないだ記事にしたばっかなんだけど
病気と闘っていたティナちゃんが、力尽きてしまいました。
せっかくお知り合いになったんだから、もっともっと頑張って欲しかったけど
ティナちゃんは、もういっぱい頑張ってくれたんだもんね。

「ありがとう、お疲れ様」を言いたくて
昨日、供血の窓口をしてくださった愛華さんにお願いして
ティナちゃんに会いに行ってきました。

美人さんのティナちゃん、まるで眠っているようで
「ティナちゃん!」と声を掛けたら、「な~に?」とお返事してくれそうな気がしましたが
やはり撫で撫ですると冷たいの・・・・。

そっか、そうだよね・・・・と、悲しくなってしまったけどね
会いに行こうか、ご迷惑だから止めておこうか、すっごい悩んでいたんだけどね
最期に美人のティナちゃんに会えて良かった。

帰り道に愛華さん御用達のスーパーに寄りました。
なーーんと豚の耳とかが普通に売ってるスーパーだとお聞きし
まぢでー?!と、案内して頂きました~。

ごくごく普通のスーパーなんだけど、めちゃめちゃ安いの。
そして不思議なものがいっぱい売ってる・・・・・。

とりあえず豚の耳、鶏の手?(もみじ?)を買ってきました。
人間用に売ってるんだよ。びっくり!!!


ここんとこ何やかんやで出掛けてばっかで
今日は、ゆっくりしておくか~と思ったんだけど
ゆっくり休みたいのは人間だけで、ワンズは元気いっぱい。

昨日だってお留守番してくれたんだもんねー。

と、本日もざくろの里へお出掛けしてきたよ~。
オフ会でもないけど、みんなと会えたのだ。

a
何頭いたんだろ?

mochi家 5頭
らぶちゃんち 2頭
ゆっこさんち 2頭
nonnさんち 2頭
うち 8頭

えーーーと、5家族で19頭(笑)
やっぱ遊び行ってよかった~、楽しかった~~。

a
にゃむは、らぶちゃんのママに甘えてご機嫌だったし

a
らぶちゃんのパパに抱っこしてもらったし♪
ちょっと迷惑そうな顔に見えちゃうけど、ほんとは嬉しいんだよ~^m^

a
a
今日もいっぱい走ったね。

a
らぶちゃんは「野蛮犬とは遊べないわぁ~」かな?笑

a
ひなちゃんと、愛ちゃん。
愛ちゃんは術後4日しか経ってないのに元気だった~。
順調に抜糸できるといいねー。

夕方になると、ワンコに黒くて小さい虫がまとわりついて
お腹の血を吸うらしく、みんなお腹が赤くポツポツしちゃって
人間も刺されるし、ワンコ達には数えられないくらい集ってた。

もう少し遊んでたかったのに、早めに退散したよ。
あれはなんなんだろ?芝にいる虫?ブヨ???
私も顔を刺されて痛いっす^^;

そんなわけで夕方5時に家に到着したので
思い切って豚さんの耳のジャーキーを作ってみた。

a
もろ耳だよ~(当たり前だけど)

2枚で370円くらい、やっすーーー!!!
愛華さんに簡単に作り方を聞いたので、初体験だけど適当に作ってみたよ~。

a
軽く茹でて、包丁で切ってオーブンへ。
軟骨ある耳の付け根部分は、ちょっと硬かった~。

a
180度で1時間くらいしたときに
すっごい脂が出てたから拭きとってみました。

それからまた180度で1時間弱オーブンへ

a
いい感じでカリカリしたよ。
食べてみたら、なかなか美味しかった。
塩コショウしたらお酒が進んじゃうね~(笑)

ワンズが喜んでくれそうな予感♪

もみじちゃんは、どうしようかな~?
圧力鍋で骨まで柔らかく煮てみようかな??

あ、でかい豚の骨も買ったんだった(冷凍庫で出番待ち~)
これは茹でて齧らせてみよっと♪
トンコツスープも楽しみだよね。

色んな食材、おやつ作りにチャレンジするのって
わくわくドキドキして楽しいね。
・・・人間ご飯は面倒なんだけどねー。あはは~~
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

思いがけずミニオフみたいになって、楽しかったよ~(*^.^*)
午前中からしっかり遊んで、ただいま爆睡中~♪
休憩時間ばかりのらぶだったけど、まー君べろべろ攻撃の
シッポの振りは快調だったよ♪
まなもおもちゃ壊してご機嫌だったし(汗)、あ~楽しかった!
2008/11/02(日) 23:40:34 | URL | らぶのママ #SFo5/nok[ 編集]
らぶちゃんのママ~♪
お返事遅くてごめんなさーい!
もう木曜日だよ。びっくり。

先日は思いがけず会えて楽しかった~~
にゃむの相手してくれてありがとう。
ご機嫌にゃむだったね^m^

らぶちゃんの尻尾、凄い勢いで振ってたよねー。
まなちゃんも元気いっぱいで可愛いし♪
やっぱ皆で遊ぶと人間もワンコも楽しさ倍増!!
また遊んでね~(^.^)
2008/11/06(木) 19:37:38 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

3連休だったけど、愛里お姉ちゃんが手術したばっかりなのでどこにも行く予定の無かった我が家。昨日はざくろの里へ遊びに行って来ました。エリザベスカラー着けて、ドッグランに来る子って珍しいかな?こんにちは ひなですざくろの里に行ったら、らぶちゃんとまなちゃん...
2008/11/04(火) 00:51:16 | 本日も絶好調!!
| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

