スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

新入りちゃん。

昨日のハピラブふれあい会は大成功でした。

しかし写真は一枚も撮ってません・・・。

すんません。


ふれあい会にて、新入りちゃんの引継ぎをしてきました。

黒ラブ男の子、セサミです。

この子は去年の1月末にセンターから引き出し
他のメンバーが預かっていましたが

かなりケアが必要な子で
預かりさんが多忙でケア出来ないとの事情で
我が家へ移動となりました。

・・・うちも多忙と言えば多忙なんですけどね。

かなり前から預かり先を募集していたけど見付からなくて
それなら我が家にどうぞ~と言っちゃったよ。

そんなときにクラリスの胃捻転だったんだけど
クラちゃんは経過良好だし
セサミも早く移動してあげなきゃいけないしで
昨日、予定通り我が家へ連れてきました。

100530 003_R
お庭を徘徊中。

馬尾症候群、それも末期の症状が出ています。
進行性の病気なので、どんどん悪化してるようです。

a
後ろ足のほうがダメだけど、前足も悪いです。
歩くのがやっとで、すぐ横になっちゃう。

a
こうやって、どこでもバタンって横になっちゃうの。

a
排尿、排便障害があります。

一度、横になると立たせようとしても
後ろ足が交差してしまって、なかなか自力では立てません。

でも可愛い顔してるんだよ。

a
推定12歳だそうです。
も少し若そうに見えるけど。

一週間くらいはセサミの様子をじっくり見たいので
ご近所のmochi家に咲と爽はお願いしました。

クラリスは明日の夜退院だし
しばらくまたドタバタしそうな我が家です。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

またまた 忙しくなるんですね
でもほっとけない気持ちわかります
直子さん やさしいから 
私の師匠ですから なんにもできませんが心ではいつも応援してますよ
体だけには気をつけてくださいね
2010/06/01(火) 07:03:31 | URL | パナ #-[ 編集]
セサミの預かりご苦労様です。
直子さん家のふか~い愛情で、
きっとセサミも良くなるはずっ!
何にも出来ないけど...
クラリスの事も一緒に念じてるからね~☆
2010/06/01(火) 20:33:38 | URL | ぇみこ #dAILzjWo[ 編集]
ありがとうございました^^
直子さーん、マーくーーーーん、ふれあい会では本当にありがとうございましたー!
やっぱりね、、ランにマー君いると安心します^^;

クラリスが退院してきて、、セサミのお世話もあり、大変だと思います、、、。
直子さんもせっせと酵素を飲んで体力つけて下さいね^^
いつもワンズにばっかりなんだからー。
2010/06/02(水) 00:32:47 | URL | koha #8IQ77uOI[ 編集]
直子さん、休む暇なくセサミのお世話ありがとうございます。
馬尾症候群、はじめて知りました。知識不足ですね…

直子さんやマー君が倒れちゃったら大変、本当にお身体に
気をつけてください。
直子さん、まー君、ハピラブを支えてらっしゃる
方々には、頭が上がらない。。。

でも、わたしに出来る事見つけて、怪しい売り子など頑張りますよ。
初めてふれあい会に参加して、活力&パワーもらいました。
サンキューです。
2010/06/02(水) 05:59:49 | URL | みっち #-[ 編集]
ありがとうごさいますっ!
パナさん♪

私は優しくないんですよ~。
師匠だなんて、とんでもないっ!
でも、そう言ってもらえると嬉しいです。
木に登っちゃうよ。ぶひーーー笑

ぇみこさん♪

お疲れ様でした~!
鬼の目にも涙だったのね(笑)
私は、ふか~い愛情というより暑苦しい愛情?
かなり自己満足な愛情ですけど頑張りまっす!

コハさん♪

コハさんも自分の身体を労わってあげてね~。
とりあえず早寝して下さい(笑)

あんまり大変ってわかんない。
大変って美味しいの~?笑

みっちさん♪

お会いできて良かった~。
これで「チーム直子」に仲間入りだね(笑)
これから末永くお付き合いして下さいね♪
2010/06/02(水) 21:48:46 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]
消えた~!
直さんこんばんわ、と言うか御早うございます。
セサミの近況を書いていて、誤変換を直していたらみんな消えてしまいました!
メカ音痴なので何故消えたか全く判りません。 あまりにもショックだったので,諦めて寝ます。
おやすみなさい、zzz....

追伸セサミはストーカーですね。
ネオと若葉の日記読んで、鼻水でグシャグシャです。
セサミはきっと頑張りますよね♪
スとカー君に乾杯!
2010/09/22(水) 05:32:40 | URL | TANINO #FQNMyKkY[ 編集]
追伸
追伸です。
先日のCTとMRIの結果が掲載されていないので。
軟口蓋過長・馬尾症候群・不整脈との事でしたが、検査結果では違いました。
*軟口蓋過長は有りませんでした。
*脳腫瘍は現在は見当たりませんでした。
*馬尾症候群では有りませんでした。
*不整脈は有りますが、軽度で倒れる程ではないそうです。
診断結果
*変形性脊椎症が酷いです。
*かなり骨棘が有ります。
*頸椎に骨の増殖が有ります
症状
*後肢のナックリングが酷い
*頸部・腰背部の圧痛からくる激しいパンティング
*大腿四頭筋の減退による歩行困難
*神経の寸断によるマルチ型不全麻痺
診断名
*【ウォブラシンドローム】(ウォブラ症候群)進行性
治療法
*頸椎をボルトで締め、更にセメントで固める。
*軽い運動のみ可。予後不良




















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































2010/09/22(水) 06:06:40 | URL | TANINO #FQNMyKkY[ 編集]
追伸
追伸です。
先日のCTとMRIの結果が掲載されていないので。
軟口蓋過長・馬尾症候群・不整脈との事でしたが、検査結果では違いました。
*軟口蓋過長は有りませんでした。
*脳腫瘍は現在は見当たりませんでした。
*馬尾症候群では有りませんでした。
*不整脈は有りますが、軽度で倒れる程ではないそうです。
診断結果
*変形性脊椎症が酷いです。
*かなり骨棘が有ります。
*頸椎に骨の増殖が有ります
症状
*後肢のナックリングが酷い
*頸部・腰背部の圧痛からくる激しいパンティング
*大腿四頭筋の減退による歩行困難
*神経の寸断によるマルチ型不全麻痺
診断名
*【ウォブラシンドローム】(ウォブラ症候群)進行性
治療法
*頸椎をボルトで締め、更にセメントで固める。
*軽い運動のみ可。予後不良




















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































2010/09/22(水) 06:11:02 | URL | TANINO #FQNMyKkY[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

