スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

休日。

今日はお休みの直子です。

ゆっくりしたいとこだけど
休日じゃないと出来ないことがいっぱいで
けっこう忙しいんだよね。

コメント、メールのお返事が遅れがちで本当に申し訳ないです。
ちょっと待っててねー!!

今日はお天気が良かったので
わんずとお庭で日向ぼっこしたよ。

え?遊んでるから忙しいわけじゃないのよ。
わんずと遊ぶのも休日の重要な任務だからね。
うひひ。

a
ウォーリーを探せっ!みたいになってるけど
どうにか7頭納まってる(笑)

いまね、7頭なんですよ。
うち1頭はチビのライスだから、大きい子は6頭だけ。
すんごい少ない~~~っ!!

クラリスとセサミで大変だから
しばらく咲と爽はmochi家にお願いしているので
全員揃えば9頭なんだけどね。

a
クラリスは元気に退院してきました。
ちょっと痩せちゃって、保護時のガリガリな身体の戻っちゃったけど
しばらくの間はご飯の1回量を減らして回数を増やして与えないといけません。

ま、元々少ししか食べなかったからなぁ。
今朝も食べないから時間置いてあげたけど、やっと半分食べただけ(涙)

食欲旺盛な子に食事制限は辛いけど
クラリスみたいに食べない子も困ったもんだよ。

a
クラリスとセサミで内緒話か?笑

セサミって言いづらくて
つい、サラミって言ってしまうのだが
サラミって名前も可愛いよね?
あはは~~~

サラミ(笑)の歩き方、動画に撮って見て欲しいんだけど
動画の撮り方も、ブログの載せ方もわからんちん。
勉強する気がないとも言うが・・・笑

歩き始めは特に変な歩き方で
頭というか身体が上下に大きく揺れてるんだよね。
足4本とも悪いから、自分の体重を支えながら足を前に出すのが大変なのかな。

a
止まって立ってると
どんどんお尻が下がってきます。

a
a
すごくない?
オシッコしてるように見えるし
お座りしてるようにも見えるんだけど
これ、セサミ的にはまだ立ってるんです。

a
堪えきれなくなると、こうなります。

体力ないし、筋力ないし
ここまで酷い子は初めて見ました。

a
ここは廊下というか、玄関前なんですがね。

みんなのいるリビングより
少し離れたこの場所で寝ていることが多いので
敷物を敷いてあげました。

a
最初は「あんた誰?」だったと思うけど
やっとこ歩けているくせに
一生懸命ストーカーしてくれて可愛いんだよ。

本人が歩く気力があるのなら
好きなように歩かせておいてます。
立ち上がるときは介助してるけど。

a
そこ、階段前の扉が開けられなくて邪魔なんですが~~笑

セサミの介助は大変じゃないんですよ。
ほら、うちは夫婦ともに怪力だから。

頭くると火事場のバカ力で50キロ近いびーちゃんだって
胸ぐら掴んでねじふせてるんだから。

チビラブのクール・エルなら片手で持ち上げてるんだから~。

あ、でも火事場のバカ力んときだけね。
普段は10キロだって重たいよ(笑)

そんな感じで、わりと楽しく介助してますが
どうにかセサミの足はよくしてあげたいです。
ちゅーか、よくしますっ!!

かーちゃん、がんばるよ。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

セサミ、かなり痛いのでしょうか?
なんか痛みでけでも、なくなってほしいけど無理なのかな…
直子さん、まー君、お願いします。
何もわたしは出来ないのに、すみませんm(__)m

クラリス、笑顔ですね♪
クラリスとセサミの内緒話、聞きたい!!!
何、話してるんだろう(笑)

直子さん、お庭広くないですか?
テント、張れませんか?いいなぁ~!!!
2010/06/02(水) 21:30:59 | URL | みっち #-[ 編集]
みっちさん♪
痛みがあるのかどうか分からないな。
薬の乱用は嫌いだけど、今回ばかりは
少しでも効果あるならステロイドでも試してみたい気持ちです。
まずは病院で診てもらってからですね。

クラリスとセサミの内緒話は私も気になるところです(笑)
かなりヒソヒソ話してたから
かーちゃん怖いから気をつけな(クラリス)
お前も苦労してるんだな~(セサミ)
そんな会話なんじゃないでしょか?

うちね、田舎だから家もお庭も広いんだよ。
この家と庭があるから、ワンコいっぱいでも平気なのだ。
と言ってもお庭は40坪くらいかな。
とりあえずテントは張れるよ~。
夏になったらBBQしようよ♪
2010/06/02(水) 22:24:24 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]
お久しぶりです~。
ひっそりと読み逃げしておりましたが
クラリスちゃん、胃捻転になってしまったんですね、汗
しかもお腹が腫れない場合もあるんですね・・・。
知らなかった・・・。
でも元気になったようで笑顔が眩しい!

しっかし、ちょっと見ない間にライスくんが大きくなっていてびっくりしました!
新入りさんかと思っちゃった、笑
皆さん&ワンズにも会いたいけど、なんせ土日休みでなくなったので
なかなか行けません、号泣
この夏こそ一緒に川遊びしたいです!
2010/06/08(火) 20:10:48 | URL | 七夢ママ #9IutNQ1Q[ 編集]
七夢ママさん♪
お久しぶりです~!
お返事が遅くてごめんなさいっ!!

私も七夢ママさんのブログ、こっそり読み逃げしています^m^
もう幸せそうで、うらやましいな♪

土日休みじゃないと、なかなかお会いできないですね(涙)
レディーになった七夢ちゃんにも会いたいな。
新しい車でドライブがてら遊びに来て下さい(^・^)
2010/06/22(火) 14:56:50 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

