スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

疲れてます。

毎日暑いっ!!

相変わらず仕事とワンにゃんのお世話で時間がありません。

おまけに、ハードなお仕事で3キロ痩せ
ちょっとバテてます^^;

ブログ放置してる一ヶ月間
いろ~~んなことがあるわけですが。

えへっ

と笑ってごまかしてみる。




エルはお腰が痛くなり夜間救急病院へ担ぎ込みました。

5月くらいに、なんか元気なくて
血液検査、エコー、レントゲン、心臓の検査したんだけど
多分、そのときからお腰が痛かったんだと思う。

レントゲンで脊椎が、もや~っと白くなってて
ちょっと注意しないとねって思ったんだけど
痛いとこが、どんぴしゃだった。

年齢的に症状が出るには、まだ早いし
太っているというほどの体型でもないんだけど

激しく運動する子は、7歳でもありえるんだって。

とりあえずダイエットして2キロほど痩せたはずです(当社比)
ついついエルには甘くなっちゃう直子なんだけど
今回は心を鬼にして、ご飯を600グラムから500グラムに減らしたよ。
(ちなみに同じ体重のクールは700グラム食べても太れない)

痩せたら元気に飛び跳ねてるし(汗)
あまり激しい運動させないように気をつけないといけないな~と思うんだけど
なんてったってエルは活発な子なのでね。

けど、ずっと自分の足で歩けるよう、走れるように
こちらが上手にコントロールしてあげないといけません。

行くときは毎週行ってたざくろドックランは
せめて隔週くらいに我慢してもらいます。

a
えっちゃん、通院の図。


a
セサミも通院の図。

セサミは心電図を含めた心臓の検査を細かくしました。
心臓自体には異常は見付からず
不整脈が原因で倒れるとの診断で
不整脈を治す薬を飲むようになってから
2日後に1度だけ倒れただけで、その後は倒れていません。

その日の体調にばらつきがあり
足の調子は決して良いとは言えませんが
いつもいつも楽しそうに笑っています。

a
もう少し普通に歩けるようにしてあげたい。
しばらくレーザー治療してみることにしました。

a
この1ヶ月で一番変化したのはクラリスですっ!

あんなに食が細くて、食べなかったのに
今じゃ一番ご飯の催促が、うるさいです~。

鼻ぴーぴー鳴らして、早くご飯~~!!って騒いでます。

私の愛情いっぱいの手作りご飯に逃げ回り
やっと300グラムくらい食べるかどうかだったのが

今は800グラム以上食ってますがな。
しかも自力で、がつがつ食ってますがな。

クラリスも背骨が年齢相応に痛んでいるので
やや痩せくらいのほうが負担が少ないので
今は、まだまだ痩せっぽちだけど体重には気をつけていきます。

写真いっぱい撮ってるんだけど
今夜はもう、体力の限界っ!!笑

また時間みつけて更新がんばりますっ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れちゃんです。

この猛暑だけでも、体力が奪われるよねi-195
今日の練馬は、とうとう38℃に近かったです。
脳みそウニウニしそう。

クラリス800gも食べるようになったんだ。
しかも1人で…
直子さんの手から食べていたのにね(笑)

直子さんのワンズは、あっちこち痛くてもみんな笑顔e-420
わたしも、jellyにそうしてあげたい。
いつも笑顔でいさせてあげたいなe-415

夏休み、嬬恋村の鹿沢の方にキャンプ予定だったけど、
ちょっとこの暑さ、問い合わせをしてキャンセルするかも。

2010/07/23(金) 22:30:15 | URL | みっち #-[ 編集]
みっちさん♪
暑いねーーー!!
脳みそ、溶けてるよ^^;

クラちゃんってばご飯の催促がうるさくて
あんなに食べない子だったのにねぇ~。
だいぶ身体も立派になってきたよ♪

嬬恋村のほうなら涼しいんじゃないの?
少なくても東京よりは涼しいよね。
私も夏休みは涼しいとこに遊び行きたいな~。
日程あえば一緒に遊んでねー!
2010/07/25(日) 19:41:03 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

