スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ぐるぢぃ~

ずっと体調悪いんですよ。

ワンコじゃなくて私が。

あはは~~~


風邪くらいで病院なんて行ったことなかったけど
いいかげん苦しくて辛くて

行ってきました。
初内科っ!!!


a
はい。喘息でした~。

どーりで息すると苦しい訳だ。

あはは~~~


タバコやめないと、一生苦しいよって言われ
いや~どうすっかな~~と、ついタバコ吸っちゃうんだけどね

できれば禁煙したいっす。


まだ息苦しくて、あんま声出ないけど
自分のことなら我慢できるし、動けるし。

ま~ここんとこ、精神的にも肉体的にも忙しかったからね。
ちっとゆっくりしたいな~

出来るかな~~
性格的に無理なのよね~

なにして遊ぼっかな~~笑
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

喘息と診断されてしまったのね?

きちんと自己コントロール、出来るようになれればいいけど、
わたしは何度となく、救急車で運ばれ危ない思いを
したので、心配です。

どんな時に発作が出やすいか、把握してくださいね。

わたしは走るのもダメ、プールの塩素もダメ、精神的に
追い込まれるのもダメ、湿度、気圧の変化、ホントに
苦しいです。

お酒の酔いが醒めてくるときも、発作が出やすいかな…

出かける時は、まず吸入薬と薬の確認をしないと、
それだけで不安になっちゃう。

25歳の時にわたしは発症したけど、まぁ~ひどいひどい。
出先で発作が出るのが、一番嫌だった。
どっこも出かけられなくて、家でキャンプ気分で
家の電気使わないで、ランタンで生活してたもん(笑)

発症当時は、絶対に負けない、絶対に治してやるって
ありとあらゆる事を試していたけど、ずぇ~んずぇん
ダメ。
自己コントロール出来るようになって、このまま喘息と
上手くお付き合いって、割り切るように考え始めてから
ずいぶんと楽になってきたよ。

あぁ~心配、心配だわぁ~~~。
2010/08/08(日) 06:09:39 | URL | みっち #-[ 編集]
こんにちは。
病友ですね、私もぜんそくです。
私の場合、まずは小児ぜんそくで、20才を境に発作なくなりましたが、
おととし再発。。。
いろんな状況が重なってのものでしたが、
発作が起きやすい状況を分析しつつ、
自分の体調(主にのど)の変化注意しつつ過ごすことで、
今はほとんど大丈夫な状態です。
吸入器とお薬(Telfast)は肌身離さず持っていますが…

副流煙を吸い込むと、気管が収縮するというか、一気にのどの調子が悪くなるのを感じます。
禁煙、なんとか成功できるといいですね。
おだいじに。
2010/08/08(日) 11:38:19 | URL | riri #YVrh3now[ 編集]
ありがとうございます。
みっちさん、ririさん

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

「私も喘息よー!」なお友達が沢山いて
びっくりしたけど、心強いです。

つい、自分は大丈夫と過信してしまうんですが
今後はワンズだけじゃなく自分の身体も労わることにしました~。
ワンズより長生きしなきゃいけないもんね。

今後は喘息仲間(?)としてもお願い致します!笑
2010/08/18(水) 18:12:46 | URL | 直子 #5eeKVnZI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

プロフィール

直子

Author:直子
先住わんこ
黒ラブ クール・7歳
黒ラブ エル・7歳
黒ラブ にゃむ・推定6歳
黒ラブ 咲・推定6歳
グレートデン びすけ・3歳

保護わんこ
黒ラブ 爽・推定10歳以上
バーニーズ クラリス・10歳
黒ラブ セサミ・推定12歳
MIX  ライス・0歳

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

